ガールズちゃんねる

友達なし彼氏なし未婚でも人生楽しんでる人!!

156コメント2015/05/04(月) 22:06

  • 1. 匿名 2015/04/09(木) 12:35:05 

    トピタイの通りです。
    私も友達なし彼氏なし未婚ですが、まだ人生の楽しみ方がわからないので、楽しんでる方の意見を聞きたいです\(^o^)/

    +240

    -10

  • 2. 匿名 2015/04/09(木) 12:35:55 

    悲しき人生

    +114

    -155

  • 3. 匿名 2015/04/09(木) 12:36:25 

    友達が一人もいないってのはさすがにないでしょ。

    +73

    -186

  • 4. 匿名 2015/04/09(木) 12:36:34 

    気楽

    +281

    -17

  • 5. 匿名 2015/04/09(木) 12:36:34 

    それはなかなか厳しいんじゃ、、

    +148

    -65

  • 6. 匿名 2015/04/09(木) 12:36:58 

    それはさすがにきつい、、、
    彼氏か友達どっちかはいないと無理だわー

    +253

    -82

  • 7. 匿名 2015/04/09(木) 12:37:01 

    いるんだなそれが。

    +467

    -14

  • 8. 匿名 2015/04/09(木) 12:37:10 

    私はさびしくて無理だなぁ・・・

    +73

    -66

  • 9. 匿名 2015/04/09(木) 12:37:28 

    はい負け組〜

    +20

    -158

  • 10. 匿名 2015/04/09(木) 12:37:59 

    そんな人本当にいる?

    +110

    -83

  • 11. 匿名 2015/04/09(木) 12:38:23 

    私本当に友達一人もいないです。

    +495

    -19

  • 12. 匿名 2015/04/09(木) 12:38:29 

    違う人は書かなくていいって。
    該当しないのに、我先にと書き込んでくるなんて、どんだけ暇なのよw

    +462

    -18

  • 13. 匿名 2015/04/09(木) 12:38:35 

    ねこ飼ってそう

    +112

    -39

  • 14. 匿名 2015/04/09(木) 12:38:40 

    最近ふられて、未婚で、友達は中学の時からの1人だけ!
    楽しいよ〜映画カラオケ一人で行くし、兄弟がいるから寂しくはないw

    +236

    -19

  • 15. 匿名 2015/04/09(木) 12:38:47 

    と、友達はほしい・・・

    +127

    -33

  • 16. 匿名 2015/04/09(木) 12:39:00 

    よほど仕事に生き甲斐を見出すとか、、

    +72

    -20

  • 17. 匿名 2015/04/09(木) 12:39:29 

    寂しいけど合わなくてイライラする人とは居たくない。

    +358

    -4

  • 18. 匿名 2015/04/09(木) 12:39:40 

    底辺?

    +8

    -101

  • 19. 匿名 2015/04/09(木) 12:39:49 

    前まで主さんと同じだった!
    仕事大好きで、一人で買い物したりそれなりに楽しんでたけど、結婚したらもっと楽しいよー!
    18歳から8年彼氏ナシで過ごしました笑

    +67

    -57

  • 20. 匿名 2015/04/09(木) 12:39:53 

    +108

    -14

  • 21. 匿名 2015/04/09(木) 12:40:06 

    「一人旅に慣れる」かな
    一人の自由さに気づいたら抜け出せないけど
    その旅先から絵葉書送れる程度の友達はいた方がいいと思う

    +139

    -14

  • 22. 匿名 2015/04/09(木) 12:40:17 

    友達一人もいません
    お出かけはお母さんと一緒に行ったりしてます(*^^*)
    お庭でお父さんとバーベキューしたりもします
    楽しいですよ!!
    でも友達欲しいなって思います
    (つд;*)

    +284

    -14

  • 23. 匿名 2015/04/09(木) 12:40:29 

    友達なし彼氏なし未婚でも人生楽しんでる人!!

    +86

    -12

  • 24. 匿名 2015/04/09(木) 12:40:42 

    いませーん!

    仕事、体調管理、美味しいゴハン作って食べて、
    趣味、運動、アロマバス、睡眠時間、ガルちゃん、
    動物と遊ぶ、これで時間オーバーです。

    +245

    -7

  • 25. 匿名 2015/04/09(木) 12:41:08 

    友達なし、彼氏なし、独身、30代の私最強かも。開き直ってます。友達はみんな遠方だし結婚してからは疎遠です。休日はいつも一人で過ごしてます。
    もう一人に慣れてます。

    +424

    -9

  • 26. 匿名 2015/04/09(木) 12:41:22 

    21
    絵ハガキ送れる友達ってLINEとかでつながってるような友達よりも作るの難しそう。

    +150

    -8

  • 27. 匿名 2015/04/09(木) 12:41:28 

    うーん
    お分かりいただけない方も多いでしょうし分からないほうが幸せだとは思いますが
    子供の頃からの唯一無二の夢がかなったので
    (ただの職業ではなく、本当に『夢』として語られるようなタイプのもの)
    人生すべてそれにかけたくて、恋人も作ってませんし、親しい友達もいませんよ
    ただすごく幸せです

    +191

    -11

  • 28. 匿名 2015/04/09(木) 12:41:35 

    「友達なし彼氏なし未婚」よりも
    お金なしの方が辛い…

    +368

    -8

  • 29. 匿名 2015/04/09(木) 12:41:45 

    何が幸せかわからないからねえ。

    1日家にこもってゲームをするのが幸せな人もいるし、食が幸せで何百キロとかの人もいるし^^

    1人で人間関係というストレスに関わらず自然とかペットとかと過ごすことが幸せっていうのもありだし!

    1人で幸せな人は幸せ見つけ上手だと思う。

    +303

    -3

  • 30. 匿名 2015/04/09(木) 12:41:56 

    40越えると豹変する。

    +5

    -32

  • 31. 匿名 2015/04/09(木) 12:42:12 

    私と友達になりましょう!

    トモダーチ

    +140

    -10

  • 32. 匿名 2015/04/09(木) 12:42:14 

    私友達いないです!(^○^)
    人付き合い嫌いで、嫌になりました。
    ここ数年連絡取ったの、妹、父親、保険やさん。
    ハハッ。

    +228

    -4

  • 33. 匿名 2015/04/09(木) 12:42:59 

    なんか否定意見ばっかりだね
    私も友達なし、彼氏無し、未婚だけど今が一番気楽で楽しいよ

    彼氏と半同棲&毎晩電話、友達とは月1以上集まって飲み会やカラオケ、会社の先輩後輩と休みの日にバーベキューとか、リア充みたいな生活していた時もあるけど、なんか苦しくなっちゃったんだよね

    段々連絡を取る頻度を落として、時間をかけて自然に一人になるようにしたよ

    今はやりたいこと好きなようにやってる

    +217

    -9

  • 34. 匿名 2015/04/09(木) 12:43:00 

    確かに。ねこ飼ってる。
    13すごい、当たってる。
    まあまあ幸せ。時々寂しい。

    +105

    -7

  • 35. 匿名 2015/04/09(木) 12:43:04 

    友達はいなくて良いけど彼氏は作った方が良い気がする
    女の幸せって男じゃない?

    +14

    -83

  • 36. 匿名 2015/04/09(木) 12:43:05 

    今は違うけど、ほんの少し前まで私もトピタイな状況でした
    趣味や好きなことに没頭して、楽しかったですよ
    休日は自分が好きなようにできますしね

    +43

    -6

  • 37. 匿名 2015/04/09(木) 12:43:35 

    コミュ症?
    友達くらいつくりなよ

    +6

    -91

  • 38. 匿名 2015/04/09(木) 12:43:44 

    人と比べないこと
    ここでもいじわるな事言ってる人がいるけど、外野の声も気にしないこと

    +221

    -3

  • 39. 匿名 2015/04/09(木) 12:43:52 

    携帯のメモリー
    悲しい
    家族親戚行きつけの美容室歯医者病院、市役所w

    +104

    -4

  • 40. 匿名 2015/04/09(木) 12:44:25 

    専門バカなら別につらくないでしょ

    漫画家とかでひたすらペン動かして死んでもいいって人とかたくさんいるし
    まあ売れっ子の漫画家ならお金あるし、周りがほっとかないので結婚はするんだけどねw

    +18

    -15

  • 41. 匿名 2015/04/09(木) 12:44:56 

    友達いても、休み合わないとかで連絡もマメにしてないと近い状態にはなる。でも、一人旅とかしてなんとかやってたな。平日休みだと、のんびり観光できるよ。
    それが前は楽しかったけど、今は楽しめなくなってつまらない毎日すごしてる。

    +69

    -3

  • 42. 匿名 2015/04/09(木) 12:45:48 

    ラジオがともだち

    たまにお便りを読んでもらえると番組を通してだけど繋がっているような気になれて嬉しく思う時がある

    +87

    -5

  • 43. 匿名 2015/04/09(木) 12:45:56 

    私も友達・彼氏なし
    虚しくなる時もあるけど、一人で気楽に旅行行ったりしてる
    ただ将来(老後)が不安

    +151

    -1

  • 44. 匿名 2015/04/09(木) 12:47:22 

    ガルちゃんに友達じゃないけどお仲間がいっぱいいるじゃん!
    本当の一人はガルちゃんすらやらないよ(笑)

    +120

    -15

  • 45. 匿名 2015/04/09(木) 12:47:24 

    35みたいな人に聞きたいんだけど、
    何で他人の結婚事情や出産事情に興味あるの?
    バカで不細工で貧乏だから暇なの?

    +40

    -17

  • 46. 匿名 2015/04/09(木) 12:48:22 

    仕事が恋人で
    私の名前とともに残る実績は、子供 という感じ

    生き甲斐があれば意外と平気ですよ
    功績があとあとまで残る、という仕事をしている人は、かえって淡々としていることが多いです

    +22

    -11

  • 47. 匿名 2015/04/09(木) 12:51:20 

    今の時代、おひとりさまなんて普通ですよー
    私はカラオケ行ったり映画見たり家でペットとゴロゴロしたり、自由を満喫中!
    気楽だし楽しい。これから一人旅もしてみたい!

    +137

    -4

  • 48. 匿名 2015/04/09(木) 12:51:25 

    45は友達も彼氏もいない不細工でバカなの?
    だから友達も彼氏もいないの?

    +4

    -43

  • 49. 匿名 2015/04/09(木) 12:52:21 

    27さん
    良かったら詳しく教えて下さい
    参考にしたいです(^-^)

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2015/04/09(木) 12:52:34 

    平気なんて言わないで俺とドライブデートしてください(*^o^)/\(^-^*)

    +4

    -31

  • 51. 匿名 2015/04/09(木) 12:52:44 

    結婚願望あるかないかで違ってくると思う。

    +33

    -4

  • 52. 匿名 2015/04/09(木) 12:53:34 

    趣味が充実してると人生楽しい。
    友達や彼氏がいるのももちろん楽しいけど、人に頼らない人生、それもまた一興。

    +62

    -2

  • 53. 匿名 2015/04/09(木) 12:56:03 

    +8

    -33

  • 54. 匿名 2015/04/09(木) 12:59:30 

    猫やペットがいる人は1人ではない

    +29

    -10

  • 55. 匿名 2015/04/09(木) 13:01:04 

    ペット飼ってる人って、一人暮らしで飼ってるの?
    一人暮らしなんだけど、飼いたい、、

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2015/04/09(木) 13:01:56 

    私は35歳独身彼氏無し友人無しおまけに今は職も無しです。
    本当です。
    実家に住んでるんで何とかやってますが今の状況から脱しなければいけないと思っています

    +127

    -4

  • 57. 匿名 2015/04/09(木) 13:01:59 

    友達いなくて彼氏だけは…!と思って執着してたけど、都合のいい女でいることに嫌気がさしたから別れる!!!!
    友達、彼氏いなくても家族がいればいい(^o^)

    +55

    -3

  • 58. 匿名 2015/04/09(木) 13:02:23 

    40代未婚、友達なしですが、何か?
    かわりばえしない生活が好きなもので。
    遊園地に行くことも一人でできるので、友達の必要性を感じない。
    結婚している人、子供がいる人に見下されたこともあったけど、皆、離婚したり、義両親とうまくいかなかったり、子供が引きこもりになったりで、うらやましくもない。
    でも、それは私の場合であって、寂しいと思うのなら家族や友達を作るべきだと思う。

    +120

    -14

  • 59. 匿名 2015/04/09(木) 13:03:15 

    56
    仲間
    \(^_^)/

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2015/04/09(木) 13:04:08 

    よく考えると親友と呼べる人はいないかも。でも基本一人が好きだから全然平気。ただ、親友のように何でも話せる姉がいるからだと思う。ご飯・演劇鑑賞・ライブ何でも一人で行けるし抵抗ないので一人を満喫してます♪

    +39

    -4

  • 61. 匿名 2015/04/09(木) 13:04:13 

    三十路未婚 友達彼氏なし\(^o^)/
    一人旅で東京観光したとき勇気を出して一人ディズニーしたら思ったより楽しかったwまた行きたい

    +78

    -2

  • 62. 匿名 2015/04/09(木) 13:05:06 

    59
    本当ですか?

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2015/04/09(木) 13:06:42 

    家にいながら友達欲しいならSNSで頑張りな

    +7

    -6

  • 64. 匿名 2015/04/09(木) 13:07:29 

    友なし、彼なし、バツイチ、アラフォー。。
    職も今は安定してるけど先々どうなるか分からない

    楽しみは体鍛えて好きな服着て歩けるようになった事くらい

    +45

    -4

  • 65. 匿名 2015/04/09(木) 13:07:36 

    そういう方たちはどうやって人生楽しんでいるのかを聞いてみたいです。

    +5

    -11

  • 66. 匿名 2015/04/09(木) 13:08:10 

    そんな人いるの?

    っていますよ!笑

    携帯のメモリー1000とか信じられない~。
    私は29でした♪
    職場とかタクシー会社とかも入ってます♪

    仕事して好きなものが食べられて眠れてテレビ観て笑えてればそれで良いんです!

    +105

    -3

  • 67. 匿名 2015/04/09(木) 13:08:27 

    知り合いならいっぱいいるけど友達はいない

    +45

    -4

  • 68. 匿名 2015/04/09(木) 13:08:44 

    周りからは憐みの目でみられてるよ
    だけど気にしない

    +28

    -5

  • 69. 匿名 2015/04/09(木) 13:10:07 


    未婚です(≧∀≦)

    でも友達と彼氏はさすがにいるよw

    +5

    -35

  • 70. 匿名 2015/04/09(木) 13:10:54 

    親とは距離置いてるし、結婚も他人の苦労を背負うだけだと思ってるからしない。
    子ども殴ってしまいそうだし。
    人をあまり信用できないから、なかなか友達もできないし、できても一人が楽だから一人を選んでしまって、結局友達とは疎遠になってその後消滅。
    一人で生きていくと決めてるけど、たまらなく不安になります。

    +57

    -6

  • 71. 匿名 2015/04/09(木) 13:14:00 

    いるよ!友達いなくて恥ずかしいって思ってた時期もあった。
    だけど今恥ずかしさなんてなくなってしまったよ。
    友達いた時期もあったし、みんなでわいわいした時もあった。
    いろんな人がいていいじゃん。いなくてさびしいのはあなたの価値観。
    私は平気だよ。今世界を旅してます

    +111

    -1

  • 72. 匿名 2015/04/09(木) 13:14:01 

    ガルちゃんでたまに「この人と友達になりてー」って人いるけど、実際にはうまくいかないんだろうなぁ。
    コミュ症?と言われればそうなのかもしれないけどわざわざ疲れる事したくない。

    女子会とかでお互いかわいい、かわいい言い合うのって、本当に心から楽しいのかなぁ?

    昔スケジュール帳がうまってないと焦る、一人だと何をしていいかわからないって人がいたけど、そっちの方がよっぽど寂しい人生だなって感じた。

    +87

    -2

  • 73. 匿名 2015/04/09(木) 13:15:21 

    55
    一人暮らしでねこ飼ってる。ペットねこのみ可のアパートで。ねこも私も自由気ままにのんびりすごしてるよ。

    +23

    -3

  • 74. 匿名 2015/04/09(木) 13:17:00 

    トピタイの通りですが、快適です。
    友達もいないし彼氏もいない結婚もしてない

    一人でいられない時間が多くなることが、何よりのストレスなので・・・
    気分転換に日曜日だけ完全一人で~とかそういうレベルじゃ解消できないぐらいのストレスです
    仕事を除いて、人と会うのは一日30分ぐらいが限界

    趣味が多いので楽しみも多いですが、そこに他人はいて欲しくない

    +47

    -3

  • 75. 匿名 2015/04/09(木) 13:17:31 

    みんな強いなぁ
    わたしは33独身ですが
    結婚したくてしたくてたまらない

    彼氏と別れて寂しくて寂しくてたまらない

    生きてる意味がわからない

    仕事は昇格したけど、嬉しくない

    実家も姪っ子達中心だから
    帰りたくない

    ファミレスとかで小さい子供がちょっとでも煩いと、若い夫婦に心の中でボロクソ言ってる

    僻みです

    こんな自分いやだいやだ

    誰か、助けて

    +105

    -12

  • 76. 匿名 2015/04/09(木) 13:18:44 

    一人遊びは気楽だし楽しいと思う反面、気の合う友達や恋人がいたらどれだけ楽しいかも過去には知ってるから寂しくはなる。

    +52

    -3

  • 77. 匿名 2015/04/09(木) 13:21:29 

    62
    本当ですよ
    おまけにわたしは40過ぎてます
    友達は一人いたけど
    誘ってくるわりにいつも遅刻してくるから
    疎遠にする気満々です
    \(^_^)/

    +38

    -4

  • 78. 匿名 2015/04/09(木) 13:21:58 

    ハーイ私です!

    プラス姉妹仲も微妙で、遊びに行きたいと言ったらなんだかんだで行けなくて、
    職もないでーす。

    お金があったらもう少しぐらいは人生楽しめるのになあーと思ってまーす♪

    +39

    -5

  • 79. 匿名 2015/04/09(木) 13:24:14 

    彼もいて友達たくさんでも
    他人に合わせてばかりで自分がない人もいますよね。
    私は一人だけど自分をしっかり持ってるつもりなので寂しくはないです。

    +34

    -5

  • 80. 匿名 2015/04/09(木) 13:29:48 

    友達付き合いも面倒
    どうせ上っ面だし年賀状も書く気にならないからいらないって言って出さなかった
    それでもくれた人はメールで返信
    遠くに住んでるからいないも同然

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2015/04/09(木) 13:33:42 

    家族と過ごすとか、自分の趣味に没頭するとかかな!

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2015/04/09(木) 13:35:35 

    一人行動好きなので全く問題なし。
    映画、コンサート、旅行(さすがに海外は怖くて行けない)、飲み。
    どこでも一人でふらっと行けてすごい楽です。

    +22

    -3

  • 83. 匿名 2015/04/09(木) 13:36:49 

    余生はまだまだありそうだから心配

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2015/04/09(木) 13:40:35 

    夢中になれるものがあるから、彼氏いると邪魔になる。

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2015/04/09(木) 13:47:16 

    私もだ!
    でも、一人でランチしたりカラオケ行ったり買い物したりで、週末は結構忙しいです。
    連休になるとすぐ旅行に行きます!
    9月まで毎月旅行の予定が入ってます。
    人と会う暇がない!

    +36

    -3

  • 86. 匿名 2015/04/09(木) 13:50:31 

    53 なんでそんな画像貼ったの
    『ゎ』が気持ち悪すぎる

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2015/04/09(木) 13:53:14 

    1人=孤独だとは思っていない。むしろ大勢の中にいる時の方がより孤独を感じるし疲れるので、お家大好き。少しも退屈じゃない。趣味が絵描いたり本読んだりとかだし家に誰も入れたくない。仕事以外で喋りたくないですね。
    裏を返せば、こんなんだから1人なんですけどね。

    +75

    -2

  • 88. 匿名 2015/04/09(木) 13:59:04 

    本当に幸せだと人の意見なんて気にならないし余裕で見れます

    ピリピリ反応するのは図星の人たちだよね

    +53

    -4

  • 89. 匿名 2015/04/09(木) 14:03:34 

    猫画像が楽しみ

    +15

    -3

  • 90. 匿名 2015/04/09(木) 14:09:32 

    確かに猫には癒される♡

    +20

    -3

  • 91. 匿名 2015/04/09(木) 14:09:32 

    平日休みだから、友達と休み合わなくて遊ばない。
    休みの日は、家事して買い物して株やって寝る。
    これで大抵1日が終わるから問題なし。

    +21

    -2

  • 92. 匿名 2015/04/09(木) 14:18:01 

    77
    お返事ありがとうございます。
    私も友人一人居ましたが会うたび人の話し人の悪口ばかりで距離を置きました。
    同じ様な方がいて少し安心しました。

    +16

    -3

  • 93. 匿名 2015/04/09(木) 14:21:13 

    どんな仕事してますか?
    私は派遣てす。

    +7

    -6

  • 94. 匿名 2015/04/09(木) 14:24:04 

    友達も彼氏もいないけれど
    そんな自分を嫌になったことはないです
    一人でいるのが気楽で好きなのです
    だから可哀想とか変に孤独扱いしてくる
    一人で何かすることを楽しめない
    孤独に弱いリア充は大変だなといつも思ってます。

    +27

    -5

  • 95. 匿名 2015/04/09(木) 14:25:06 

    わたしも今は収入も安定して、休みの日にはリラクゼーションエステ行ったり、美術展に行ったりしてます。一人ランチもたのしい。もし彼や友達がいてもこの時間は絶対大切。というのもここ数年裏切りなどで女性に対して不信になっていて(あと、本音と建前の裏の顔見すぎてたり)、出来れば関わりたくないので、一人楽です笑

    一人旅も挑戦したい!まずは日本から!

    +50

    -5

  • 96. 匿名 2015/04/09(木) 14:34:40 

    一人で飲んでるとお店の人が気を使って話しかけてきてくれたりするけど、正直ちょっとウザい。
    放っておいて下さいサインで本を読んでいても「何読まれてるんですか?」って…(-_-;)
    気持ちは有りがたいけど、そこまでしなくていいから!
    自分では美味しいお酒と肴を楽しんでるつもりなのに、そんなに寂しそうに見えるのかな?

    +29

    -3

  • 97. 匿名 2015/04/09(木) 14:36:37 

    そんな人いたら、弟子入りしたいわ!w

    +1

    -7

  • 98. 匿名 2015/04/09(木) 14:41:32 

    ひとりで生きていくとしても、完全孤立して生きていくのは相当メンタルが頑強じゃないと無理だよ。

    少なくとも、趣味を持ってイベントなどに参加したりして希薄ながらも人との交流はした方がいい。

    っと最近気付いた正真正銘孤高の人です。今苦しいです(((^^;)w

    +54

    -9

  • 99. 匿名 2015/04/09(木) 14:44:39 

    ひとりで生きていくとしても、完全孤立して生きていくのは相当メンタルが頑強じゃないと無理だよ。

    少なくとも、趣味を持ってイベントなどに参加したりして希薄ながらも人との交流はした方がいい。

    っと最近気付いた正真正銘孤高の人です。今苦しいです(((^^;)w

    +13

    -7

  • 100. 匿名 2015/04/09(木) 14:53:45 

    友人いるけど遠距離でめったに会えません
    メ-ルしあう友人はいますが
    近場で遊びに行く友人は1人もいません 彼もいません
    週2回簿記の学校行ってるので忙しいです
    休みは週1のみです

    携帯は最安プランでメ-ル契約してません。留守電契約もありません
    めったにかかってこないし、通話料高いから自分からもかけません
    一ヶ月の料金は千円前後です。千円以下の時もあります
    ・・・それが私の自慢です
    友人いないので全然困りません 
    メールはPCでしてます

    友人がいないならお勧めいたします

    +16

    -4

  • 101. 匿名 2015/04/09(木) 15:12:16 


    職場でもプライベートでも1人きりで幸せな人っています…?
    趣味とかネットとか
    何かしら誰かと関わってるんじゃないの?

    +18

    -6

  • 102. 匿名 2015/04/09(木) 15:27:24 

    楽しいかどうかは微妙ですが…
    病気で自宅療養しているので、友達の都合に合わせられないんです。
    その日の体調に左右されて、遊べないってキャンセルの連絡する度に申し訳ないので、人と遊ぶことは無くなりました。
    正直、約束がプレッシャーになって体調悪化することもあったし。

    友達、彼氏、職、お金、無い物ばかりだけど、時々一人で外食したり、水族館に行ったり、公園で本当の意味でお花見(桜を見て、香って、写真を撮るだけ。お弁当とお茶だけで一人ピクニック(笑))したり、自分の体調に合わせて、好きな時間に誰にも縛られず、気を使わずいられるって贅沢だなーって。
    寂しいと感じる時もあるけど、他人の顔色を伺って気を使ってきた人生だった。そう考えたら今は楽です。

    +52

    -3

  • 103. 匿名 2015/04/09(木) 15:49:59 

    友達いるけど、週末に気軽に遊べるような友達はいないので、基本的に一人での行動。気軽で楽しいのは一回きりのお稽古やワークショップです。今はその中で一番楽しかった写真教室に通うようになりました。
    私の場合、好きで一人でいるわけではないので、知らない人とでも趣味の場で話せるのはとても楽しいです。

    +26

    -3

  • 104. 匿名 2015/04/09(木) 15:51:56 

    一人の方が気楽。友達や彼氏は金と時間の無駄、必要性ない。

    +28

    -6

  • 105. 匿名 2015/04/09(木) 16:16:31 

    75さん
    趣味はないのですか?あるのとないのとでは、かなり世界が変わると思いますが^ ^

    私は35歳。住み込み寮母、話す相手はスーパーのレジの人、寮生と挨拶だけ。友達彼氏ナシ、趣味あったけどやる気がまったくなくなってしまった。家族も兄が精神的におかしくなって、今日母が交番に相談。金もない。
    あはは。
    何が楽しくて生きてるんだろ( ̄▽ ̄)

    …がんばろう(/ _ ; )

    +41

    -3

  • 106. 匿名 2015/04/09(木) 16:31:05 

    クラスに一人くらいは いませんでしたか?
    仲間はずれじゃなくて 本気で一人が平気な子

    その子が 大きくなったって事です

    +51

    -3

  • 107. 匿名 2015/04/09(木) 16:35:43 

    自然が友達

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2015/04/09(木) 16:37:54 

    65ですが、私も友人はいても頻繁に会ったりはしないので、純粋にみなさんどんなことをして楽しんでるのかを聞きたかっただけでした・・・

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2015/04/09(木) 17:21:46 


    lineは業務連絡のみ
    友達も男もいらない
    金しか要求されたことないから
    利用されるだけってわかった
    人間嫌い 猫だけでいい

    +14

    -4

  • 110. 匿名 2015/04/09(木) 17:22:47 

    あれなんだよね、独りでいると気が楽だけど、ふと発作的に強烈に寂しくなるときがあるんだよね。
    それさえ無ければ完璧なんだが…

    +53

    -2

  • 111. 匿名 2015/04/09(木) 17:29:36 

    ありますね、ふっと寂しくなるとき。なんとも言えない恐怖感とか。乗り越えるとなんてことないのですが。

    普段ひとりでも楽しめる人やひとりでも幸せだよ、って言える人とたまに会う、というのが私の理想です。難しいですけど。今のとこいないですけど。

    +23

    -3

  • 112. 匿名 2015/04/09(木) 17:33:57 

    幸せです。
    最近はダイエットにハマって人生がより一層楽しくなった。
    休みの日は親と出掛けるか、一人で音楽聴きながら5時間くらい出掛けるかしてます!

    +10

    -4

  • 113. 匿名 2015/04/09(木) 17:43:02 

    友達って一体なんなんだろう…
    たまに遊ぶ子は居るけど相談はできない。上辺の友達なら居なくていいのかもなぁ。
    気があう友達を見つけるのって難しいよ。
    独身彼氏なしで孤独…。

    +27

    -2

  • 114. 匿名 2015/04/09(木) 18:11:11 

    趣味が読書なので、いつの間にか他人と連絡を取るのが億劫に。
    でも寂しかったことは一度もありません。

    +14

    -3

  • 115. 匿名 2015/04/09(木) 18:30:02 

    友達ナシ彼氏ナシ、
    未。と言っていいのか、一回したけど辞め婚。
    めっちゃめんどくさがりで小心モノで、外食するより家でお茶漬け食べてる方が幸せな方だったんだけど。
    40代のくせに、セルフのカフェ以外は緊張しちゃって苦手だったんだけど。
    最近ようやく、セルフじゃない店で独りで外食してもアガらなくなった。
    大きなことは出来ないが、小さなことからこつこつと。初めてのおつかい の気分。
    楽しいよ。目標は独り立ち飲み&居酒屋

    +13

    -2

  • 116. 匿名 2015/04/09(木) 18:34:39 

    友達はいる、つもりだったけど、気がつくとみーんな結婚して子持ちになってた。誰もあそんでくれなーい。
    遊びにおいで、って言ってくれるけど、子供でわちゃわちゃしてるお宅にお邪魔して育児の話されてもおもしろくなーい。

    +39

    -3

  • 117. 匿名 2015/04/09(木) 18:56:35 

    今はまだいいけど、とうとう70の大台に乗っちゃった親がいなくなった時こそ、本気でやばいだろうな、とは思う。

    +28

    -2

  • 118. 匿名 2015/04/09(木) 18:59:01 

    友達いるにはいるけど、年に数回遊ぶ程度だな
    人間関係は職場だけで十分だから終末や家では自由に行動したい

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2015/04/09(木) 19:15:18  ID:V96J4Bo1Ss 

    最近はひとり王将だよ。

    +16

    -2

  • 120. 匿名 2015/04/09(木) 19:23:51 

    再婚活してるけど疲れた…面倒くさい、お金さえあれば
    な~とつくづく思う。

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2015/04/09(木) 19:47:48 

    都会だったら30代独身いっぱいいるのかな?うちは田舎だから独身だと肩身が狭い。結婚するのが当たり前で。
    結婚しない道を選ぶことがもう少し普通になったらありがたい。ちゃんと仕事してるし、淋しさにも耐えてる‥(笑)
    独身=負け組みたいな扱いはやめてほしいなぁ‥。

    あ、ちなみに友達といえる友達はいないかも。たまーに飲みに行ったりするけど。私は誰の一番でもないという立ち位置です。
    でもこの先人生を共にできるパートナーができたらいいなとは思います。

    +35

    -0

  • 122. 匿名 2015/04/09(木) 19:55:14 

    まだ携帯がそんなに普及してない時代は
    友達たくさんいて毎晩、誰かしら
    私のアパートに遊びに来てた。

    旅行、バーベキュー、ドライブ、飲み会、趣味
    時間が足りなかった。
    けど、なんか30歳くらいに自分が人に消費されてる
    感覚に陥って、少しずつフェイドアウトした。
    1人になるのに3年くらいかかったかな

    一人の自由は散々楽しんだけど
    40になった今は、取り戻せなくなった何かに
    寂しさを無性に感じる。

    ちなみに猫飼ってる(笑)

    +18

    -2

  • 123. 匿名 2015/04/09(木) 20:03:05 

    友達なし恋人なし未婚のアラフォーですが、仕事が忙しいので誰かと交流する機会も作れません。
    たまのお休みは、一人でリフレッシュしてます。
    ホテルのスイート取ってセレブごっこしたりw
    海外旅行ではファーストにしたりと、ゆったりした時間を楽しむのが好きです。
    マンションも買っちゃったし、このまま一人で朽ちる予定です。

    +35

    -5

  • 124. 匿名 2015/04/09(木) 20:42:52 

    同じく友達なし彼氏なし、家族も年に一回会うか会わないかの超疎遠
    休日は誰とも会わなければしゃべりもしない
    なのにそれが寂しくないんだよね
    仕事帰りに食べるものや録画したDVD観ること考えただけでわくわくするし
    休日は嬉しくてしょうがない
    こんなアラサーもいます

    +23

    -3

  • 125. 匿名 2015/04/09(木) 21:08:04 

    私も独身、恋人も友達もいません(笑)
    でも今は楽しいです!
    元カレと付き合ってた時は彼に合わせて自分のしたい事が全く出来なくて、もどかしい気持ちのまま付き合ってたので1人になった今は今まで出来なかった事を思い切りしてます♪
    人生、独り身でもそうじゃなくても楽しんだモン勝ちですね! 悔いなく自分のしたい事とことんしたいです♪

    +16

    -2

  • 126. 匿名 2015/04/09(木) 21:24:55 

    人間不振な上に、友達出来てもいつも相手にあわせすぎて疲れて連絡無視しちゃうの繰り返しだから、友達なんて最初から作らないことにしたよ(^o^)一人が向いてるみたいで意外と楽しいよ!

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2015/04/09(木) 21:49:15 

    自分から男絡ませてきといて勝手に嫉妬して理不尽に嫌われてほんと女って面倒臭えーてなってから完全孤立。楽だし月に一回くらいほんとに気心知れた相手とお茶して解散するくらいで十分

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2015/04/09(木) 22:33:38 

    27

    私も詳しく知りたいです。ご職業は?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2015/04/09(木) 22:34:53 

    友達・彼氏がいないのはもちろん、家族とも疎遠、職場の人ともほとんど会話しないです。
    誰とも全く仲良くなれないし打ち解けられない〜

    もともと自分以外の人を受け入れる器がないんだと思ってます。社会に出て、外回りする仕事してるのが奇跡・・

    トピ主さんには、運動がオススメです!ヨガ、バレエ、登山、ランニングなどなど一人でできるスポーツいっぱいありますよ♪

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2015/04/09(木) 23:37:40 

    ネットがあるから寂しくないし
    健康管理や老後の事も考え始めたから長生きもしそうw

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2015/04/09(木) 23:46:39 

    彼氏いなくて未婚だけど友達はいる。
    でも正直友達もいらない(笑)
    他人と関わる事が嫌いすぎて家族がいればそれでいいわー

    +5

    -4

  • 132. 匿名 2015/04/10(金) 00:44:38 

    はい\(^o^)/ぼっち大好き!
    友達がいないわけではないけどラインは常に非通知設定。(笑)
    買い物もドライブもカラオケも映画もカフェも一人で満喫します。
    たまに出会う友達に話すと、誘ってよー!!!一緒に行こうよー!!と言われますが、結局いつも一人で行動してしまいます。誰にも気を使わなくてストレスフリーだし。

    もちろん現在彼氏もいません。(笑)
    出来ても自分道まっしぐらなのですぐお別れになります。。。(´Д`)このままたぶん独身街道まっしぐらだなー

    +9

    -4

  • 133. 匿名 2015/04/10(金) 01:10:42 

    私もお友達いません。
    お友達ってなんなのでしょうか?
    浅い関係はお友達ではなく、知人ではないでしょうか?

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2015/04/10(金) 01:16:11 

    仲良しの友達がみんな結婚してGWは暇決定な予感。でも独りで遠出して猫たんとごろ寝して…
    友達なし彼氏なし未婚でも人生楽しんでる人!!

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2015/04/10(金) 01:56:49 

    「ともだち」と言うつながりを面倒に感じるようになって、自分から距離を置くようになりました。

    LINEの既読ついてないけど,,,とメールがきたり、メール着信拒否すると、ショートメールきたり,,,
    そのいちいちを無視しようとするのも体力が要るので、しばらくそっとしておいてほしいと返信して、
    ほぼ親族だけの連絡だけにしました。
    ものすごく快適です。
    ランチ行こう、お茶しようを断ることに困らなくなりました!
    自由最高。自分の世界邪魔されたくない。

    +8

    -3

  • 136. 匿名 2015/04/10(金) 02:03:40 

    「ともだち」と言うつながりを面倒に感じるようになって、自分から距離を置くようになりました。

    LINEの既読ついてないけど,,,とメールがきたり、メール着信拒否すると、ショートメールきたり,,,
    そのいちいちを無視しようとするのも体力が要るので、しばらくそっとしておいてほしいと返信して、
    ほぼ親族だけの連絡だけにしました。
    ものすごく快適です。
    ランチ行こう、お茶しようを断ることに困らなくなりました!
    自由最高。自分の世界邪魔されたくない。

    +0

    -5

  • 137. 匿名 2015/04/10(金) 02:16:01 

    寂しいと思ったこと、ありませんよ。
    ひとりの自由を満喫しています。

    お金はないけど、健康で、仕事があって、夢中になれる趣味があって、かわいいペットがいて、言うことなしです。

    買い物、カフェでお茶、国内旅行など、プライベートは、ほとんど一人行動です。

    何のために生まれてきたのとか、考えません。
    たった一度の人生だから、自分の生きたいように生きて、楽しく過ごしたいです。

    唯一の心配事は、老後の孤独死でしたが(甥っ子たちに迷惑かけそう)、最近は高齢者専用の賃貸マンションがあって、常駐の係の人が毎日1回様子を見に来てくれるサービスが付いてるらしいのを知って、
    定年後はこういう所に引っ越そうかなと思ってます。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2015/04/10(金) 03:24:44 

    友達はいるけど3人しかいない!基本みんなが幸せでいられればいいです!結婚もしてないけどお金貯めてるし楽しく過ごせればいいと思ってるので他にどうみられるかは考えてません。
    その辺の人よりよっぽど楽しいですよ!

    +2

    -5

  • 139. 匿名 2015/04/10(金) 03:48:27 

    27で彼氏なし友達なしでーす!
    結婚願望も子供欲しいも無い。めんどくさい、ただそれだけ。
    前は飲み会も参加してたし彼氏も居たけど、なんかどーでもいい。
    1人か親といる。生涯一人だから貯金はしてるけど、早めに死にたいな

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2015/04/10(金) 05:18:07 

    今年35になる未婚、彼氏ずっと無し、友達無し、一人暮しだよ。
    一人で外食もするし、国内旅行はどこでも行ける。私生活の一人行動を会社ではどん引きされているけど平気。
    過去には彼氏と同棲や仲間友達とわいわい楽しい時期、ぼっちで人目が辛い時期、イジメられて人間不信で何もかも上手くいかない時期、ニートな時期、家族やペットに囲まれて楽しい時期、色々あった。
    今は一人だけど何とか職があり貯金もあるし自由気まま。たまに寂しく不安になったり、親には心配かけるけど、いつの時代でもそれはあった。
    自然体で友達が出来たらいいなとは思うし、結婚も縁があればしたいけど、基本的に人間が好きじゃないから無理してまではいらない。

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2015/04/10(金) 07:14:31 

    トピタイ通りに加えてお金もないです(泣)
    皆さん1人でも、「1人で趣味の旅行やカラオケ~」とありますが、お金がないだけでなく借金100万あります...
    こんな人絶対他にいない...(泣笑)

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2015/04/10(金) 07:15:08 

    結婚や彼氏は煩わしいので別にいい
    友達がいないのはさびしい
    でもこれが自分の運命なんだと受け入れてる
    1人でも楽しくありたい

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2015/04/10(金) 07:47:33 

    今はいいけど将来は悲惨だね〜

    +2

    -4

  • 144. 匿名 2015/04/10(金) 08:18:02 

    104
    そんな考え方寂しいですよ。
    お金にかえられない事ってありますよ。

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2015/04/10(金) 08:57:11 

    バツいち、子供なし、双親他界、兄弟疎遠、彼氏なしです。
    人相手の仕事なので、家に帰って猫とぐーたらして、テレビ
    ドラマにツッコミ入れるのが癒やしです。
    友達からメールが来ると返信するのが面倒だったり、遊びに
    行く誘いを断るのがわずらわしいです。そんな自分、ヤバい
    かも。と、思いますが、一人旅行、一人ランチ、が楽しくて
    今度一人カラオケに挑戦してみたいな。と思います。一生涯
    ボッチでも快適に生きて快適に死ぬ覚悟満々です。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2015/04/10(金) 09:31:01 

    人生暇つぶしって言葉にそうかもーって思った!
    結婚考えられなかった彼と別れてから、好きな事だけにお金を落として好きな知識を広げてるから心に充実感があります!

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2015/04/10(金) 10:02:08 

    ネットがお友達です
    スマホも一応持っているけれど電話、メールはなくネット専用機
    となっています

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2015/04/10(金) 10:47:18 

    ペット飼えるってことはそれなりに稼ぎがある人だろうからうらやましいな。
    私はペットすら飼えない底辺です。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2015/04/10(金) 11:58:32 

    こういう性格の人は同じように一人が好きな男性と結婚したら上手くいくかも。
    男性のほうがこういう性格の人多くて結婚に踏み切れない人もたくさんいる。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2015/04/10(金) 12:39:25 

    友達や彼がいないと絶対に寂しいものと思い込み、努めて途切らさないできた。離婚してまず自立と自分磨きのために、あえて孤独を知ろうと行動してたら、孤独なのは最初だけ、とても充実しています。仕事や付き合いで完全には無理だけど、プライベートはまだ1人で楽しみたいと思います。

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2015/04/10(金) 13:17:22 

    アラフォー独身彼氏友達無し一人暮らしです。
    家族とは疎遠で3年に1回行事で会うだけ。
    フリーランスだから家から全く出ないし、ここ数年誰とも喋ってない。
    寂しいとか全く無し、気楽で快適です。趣味多いけど一人でするものばかり。他人と過ごすの疲れるから本当に好きじゃないです。
    彼氏いたことあるけど何が楽しいのか全然わからない。人間関係持つのは感情で振り回されたり余計な悩みを増やすだけで自分には向いてない!結婚も介入制限されるの嫌だから興味なし。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2015/04/10(金) 15:13:38 

    本当の友達と言える子は1人しかいない。
    その子は仕事で海外に行っちゃってるので実質友達ゼロです。
    寂しい…。早く帰ってきて欲しい。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2015/04/10(金) 15:56:13 

    友達ナシ彼氏ナシ未婚アラフォー。

    長期療養中の為、職もナシ。

    親のお陰でお金だけはあるけれど、趣味もなければ、身体の具合が悪いので、何の意味もない。

    打ち込める趣味って、どうやったら見つけられますか?

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2015/04/10(金) 21:39:43 

    フリーランスでやっていけたり、経済的に余裕ある人が羨ましい。
    いつ潰れるかもわからん零細勤めの孤独人間です。
    十代は自意識過剰でぼっちガクブルだったけど、三十路以降は独り上等で、若かりし頃の自分が嘘みたい。
    趣味は美味しいもんを食べること、ジョギング、睡眠、一人ドライブ、ネット。犬が飼えたら最高だけど、ペット不可物件だし甲斐性もない。
    私のスマホも電話とメールが機能していないw
    専らネット媒体ですわ。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2015/05/04(月) 22:06:34 

    旦那いるけど、レスだしつまらない

    休み合わないし、合わせてもいつも通り酒飲んでるだけ

    猫は爆睡して構って貰えない
    旦那はゲーム
    私はガルちゃん、せっかくのゴールデンウイークなのにな

    仕事してれば良かったかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード