ガールズちゃんねる

彼氏が元カノから貰ったものを使ってる

208コメント2021/06/15(火) 20:17

  • 1. 匿名 2021/05/24(月) 18:09:54 

    付き合って半年になる彼氏がいます。
    共通の友人から、彼氏が使っているものが元カノから貰ったものを使用してることを伝えられました。
    なんで伝えてきたのか謎ではありますが、それを聞いてからなんとなくモヤモヤしています。

    もう別れてるので気にしない方がいいでしょうか。
    もしくはまだ未練があると思いますか。

    +34

    -46

  • 2. 匿名 2021/05/24(月) 18:10:27 

    貧乏くせ〜彼氏だね

    +78

    -35

  • 3. 匿名 2021/05/24(月) 18:10:43 

    それは捨てて同じ物買ってあげな

    +210

    -9

  • 4. 匿名 2021/05/24(月) 18:10:55 

    共通の友人、性格悪いな。

    +433

    -4

  • 5. 匿名 2021/05/24(月) 18:11:02 

    新しいのプレゼントしてあげるのはどお

    +99

    -1

  • 6. 匿名 2021/05/24(月) 18:11:04 

    >>1
    彼氏気にしてないとか?
    言って捨ててもらう。
    私が嫌な気分になるので。

    +106

    -11

  • 7. 匿名 2021/05/24(月) 18:11:04 

    意外と何とも思ってない人ほど違和感なく使ってたりするよ。未練あったり意識してたら絶対あなたの前で使ったりしないはず

    +341

    -7

  • 8. 匿名 2021/05/24(月) 18:11:05 

    でも自分も元カレから貰って使える物使うことない?未練があるとかじゃなくて

    +223

    -4

  • 9. 匿名 2021/05/24(月) 18:11:15 

    元カレからもらったもの使ってる〜
    全く未練なんてないよ。
    高価だったり気に入ってるものなのに別れるたびに捨ててられないわ

    +194

    -5

  • 10. 匿名 2021/05/24(月) 18:11:19 

    え?
    彼氏が元カノからもらったキーケース
    今じゃ私が使ってるよw

    物に罪はない

    +219

    -11

  • 11. 匿名 2021/05/24(月) 18:11:20 

    同じもの買えよって聞こえてきた

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2021/05/24(月) 18:11:26 

    アクセサリーとかなら嫌だけど、文房具とかそんなものなら気にならない。

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2021/05/24(月) 18:11:27 

    使っててもいいけど(私も使ってるけど)
    聞かれない限り貰ったってこと伝える必要ないよね

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2021/05/24(月) 18:11:49 

    >>5
    それで、いらないよ!と言ったら未練ありかな

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2021/05/24(月) 18:12:03 

    物によりそう
    何貰ったのか気になる

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2021/05/24(月) 18:12:07 

    >>1
    嫌だと伝えてどうするかだね。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2021/05/24(月) 18:12:08 

    物は物って人もいるから何とも言えないね

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2021/05/24(月) 18:12:11 

    >>4

    ホント、4さんのいう通り! 彼氏を恨む前にその友人と切れた方が幸せになると思うわ

    +140

    -1

  • 19. 匿名 2021/05/24(月) 18:12:20 

    >>1
    共通の友達がキモいわ〜
    男?女?

    +88

    -2

  • 20. 匿名 2021/05/24(月) 18:12:25 

    身につけるものリングとかなら嫌。
    その他は別にいい。

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2021/05/24(月) 18:12:27 

    え、私も使うよ
    ただのモノだし

    +21

    -4

  • 22. 匿名 2021/05/24(月) 18:12:34 

    友人もわざわざ言って来なければいいのに。
    主さんが気になるのであれば、捨ててもらっていいと思う。
    彼女なんだからそれくらい言う資格はあるよ。

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2021/05/24(月) 18:12:43 

    わざわざ使ってる事を伝えてくる意味はなんなのだ(・∀・)

    +54

    -2

  • 24. 匿名 2021/05/24(月) 18:12:53 

    おそらく何にも考えずに使ってるだけだと思うよ。
    単にズボラなんじゃないの。

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/24(月) 18:13:05 

    ものによるけど、実用的なものなら気にしないし、むしろ私も使ってる。財布とか。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/24(月) 18:13:17 

    友人気持ち悪い。
    なんでそんなこと教えるのかな?

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/24(月) 18:13:25 

    ママでもパパでもじっちゃんでもバーちゃんでも、元カノでもあなたでも、もらえば みーんなおなじ。

    +7

    -4

  • 28. 匿名 2021/05/24(月) 18:13:38 

    高山質店に出すしかない。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/24(月) 18:13:45 

    元カノはお金持ちだったみたいだから、良い物貰ってよかったねって気にしてない。
    私も、言ってはいないけど元々元彼くらいに貰ったアクセ使ってるわ。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2021/05/24(月) 18:13:46 

    元カノが買ったまな板を同棲結婚した今でも使ってるわ笑

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2021/05/24(月) 18:14:02 

    私は気にしないタイプだな。
    もう過去の人だし、面識ないからどうでもいい。

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2021/05/24(月) 18:14:09 

    その共通の友人が嫌だわ。良かれと思ってなんでも伝えてくるやつは地雷。カップルクラッシャー。
    彼には〇〇に元カノの物使ってるって聞いたけど、私はそういうの嫌なんだ。って伝えてそれでもまだ使ってるならヤバい奴だから次いこ!やめてくれるといいね!

    +41

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/24(月) 18:14:20 

    モノによるけど、別にまだ未練があるから使ってるわけではなく単にお気に入りとか使いやすいからって理由で使ってるなら別にいいんじゃないの。
    それよりその友人とやらはそれを教えて「一悶着起きれば面白いのにケケケ」としか思ってないからぶっ潰した方がいい

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2021/05/24(月) 18:14:22 

    友達は自分が同じ立場なら嫌だから親切心から教えたのかな?
    わざわざ教えてくれなくてもいいのにね・・・。
    私ならあまり気にならないけど、嫌ならハッキリと彼氏に伝えてもいいと思うし、気にならないならスルーでいいんじゃない?
    もちろん元カノに未練タラタラで使われてたらめっちゃ嫌だけどね。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/24(月) 18:14:35 

    物によっては全く気にしない
    消耗品ではない、まだまだ使える物を簡単に捨てるやつの方が嫌かも。指輪とかは悩むけど…
    大切に仕舞われてて、たまに眺めてるとかならアウトだけど普通に使ってる人は物は物ってタイプで逆に執着ないタイプだと思う

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/24(月) 18:14:47 

    彼氏が元カノから貰ったものを使ってる

    +1

    -10

  • 37. 匿名 2021/05/24(月) 18:14:53 

    捨ててる方が嫌だな
    使ってた方が未練なさそうに感じる

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/24(月) 18:15:04 

    >>1
    ものは何なの?

    私の旦那は牛革のキーケースがそれでさ。
    ただ、彼女とかじゃなくて手入れして育ててきたから愛着があるって言われて
    私も今育ててる鉄フライパンを彼氏のプレゼントだから捨てろって言われたら無理だしって同情(?)できたから見逃してあげた。

    +60

    -3

  • 39. 匿名 2021/05/24(月) 18:15:24 

    逆にコソコソ使い続けているより、堂々と使い続けている方がましか?

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2021/05/24(月) 18:16:47 

    >>1
    物に罪はないからね、私も貰ったものでも大切に使うよ。
    未練なんて関係ないよ。

    でも知ってしまった以上嫌なら彼に伝えたらいいと思うよ。
    私なら一番嫌なのはその友人がわざわざ言って来た事だけどね。

    +49

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/24(月) 18:17:47 

    何故主彼が元カノからもらったものを使い続けているのかよりも、何故共通の友人が主にそんなことをわざわざ伝えたのかが気になった。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/24(月) 18:18:26 

    手作りのモノとかならまだしも、もらったモノとか普通に使うよ
    どうでもいいわ
    私なんて夫が元カノにあげ損ねて実家の部屋にあった金のネックレス使ってる(笑)
    モノはモノ。ただの物品。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/24(月) 18:18:28 

    ロエベのバッグを欲しがる彼女をブランド物なんてもったいないと価値観の違いで別れたと言っていた男性がその彼女からもらったロエベのパスケースを使っていた

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/24(月) 18:18:34 

    彼氏の財布が元カノから貰ったものだったから誕生日に新しいのあげたよ〜

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/24(月) 18:18:37 

    逆に、自分があげたものを元彼が使ってたとしても私に未練あるのかなって思わないけど。
    あげたものは持ち主の物だよね。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/24(月) 18:18:40 

    別に使ってる分にはいいでしょ。使えるもんは使うよ。

    ただその友達だね!!問題は!!

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/24(月) 18:18:53 

    女の方は別れても物は物って使う人多いけど、男の方は元カノからの物とか思い出があるからって付けない人が多い気がするけど…

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/24(月) 18:19:44 

    >>8
    ある。元カレがどうとかじゃなくなんにも思わずに使ってる

    +61

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/24(月) 18:19:59 

    男は捨てないよ
    女ほど気にしてないから
    ドライヤーが何個もある男居た
    捨てろよ

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2021/05/24(月) 18:20:00 

    >>14
    そうだね!私だったら別れる

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2021/05/24(月) 18:20:41 

    >>11
    同じくそう聞こえた笑

    昔彼氏にこれ元カノから貰ったんだよね〜って言われたことある。誕生日前に…汚いアピールの仕方だわ。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/24(月) 18:20:49 

    今の夫と付き合い始めた時、小物なら捨てる、高価なものや買い替えの難しいものなら継続使用って話し合った(笑)
    手紙とかなら許さない。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2021/05/24(月) 18:21:05 

    わざわざ余計なこと言ってくる共通の友人がフレネミーっぽい

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2021/05/24(月) 18:21:11 

    高級品ならともかくそうじゃないなら、こっち使ってとプレゼントすれば?

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2021/05/24(月) 18:21:15 

    >>36
    なんで5のカップ?!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/24(月) 18:21:33 

    未練なんてないと思うよ。
    まだ使えるから使ってるだけだと思う。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/24(月) 18:22:18 

    >>4
    そう?私も言っちゃうかも

    +7

    -38

  • 58. 匿名 2021/05/24(月) 18:22:50 

    >>4
    私は知れて良かったと思う派

    +12

    -20

  • 59. 匿名 2021/05/24(月) 18:23:20 

    >>7
    ですよね!
    昔、元カノの物ではないけど、元カノと使ってた大人の玩具を使われました!なぜわざわざ紹介してきたのか謎でしたがポジティブに受け止め楽しみました。
    そんな彼とは結婚し今年15周年で離婚が決定しました。

    +6

    -19

  • 60. 匿名 2021/05/24(月) 18:24:14 

    ものに罪はないからね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/24(月) 18:24:16 

    >>36
    誰か知らんが髪型どしたんww

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2021/05/24(月) 18:24:43 

    そんなの気にするの??
    未練なかったら元カレってどうでもよくない?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/24(月) 18:24:50 

    友達の彼氏は元カノがどえらい金持ちだったから、車も家も貰ってたけどその家に今は友達と住んでるしその車で友達とドライブしてるよ。
    ペットも二人で飼ってるよ。すてられないものはあるよ。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/24(月) 18:24:52 

    >>59
    大人の玩具はちょっとw
    そして離婚したんかい!あなたに幸あれ。

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/24(月) 18:25:46 

    私も元彼からもらったブランド物の財布使ってる
    新しい彼氏いるけど捨てるのもったいないもん

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/24(月) 18:25:48 

    >>59
    それはバッチい。不衛生。病気ヤバいだめ絶対

    +27

    -3

  • 67. 匿名 2021/05/24(月) 18:26:41 

    元カノとやらが私に敵うはずないから気にしない。
    過去など全て塗り替えられる。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/24(月) 18:26:44 

    >>1

    「モノに罪ない」と言ってる人ー

    ↓これはどうですか?

    「元カノとセックスしてたベッドでセックス」

    あり➕
    なし➖
      

    +15

    -28

  • 69. 匿名 2021/05/24(月) 18:29:52 

    >>4
    ね、波風立てるようなこと言わなくていいよね
    浮気してる!とかなら主のために言ってあげた方がいいと思うけど、元カノのもの使ってるって…
    モノに罪は無しと思う人だっているし

    +31

    -2

  • 70. 匿名 2021/05/24(月) 18:30:12 

    >>57
    トラブルメーカーじゃん。
    頭大丈夫?

    +20

    -3

  • 71. 匿名 2021/05/24(月) 18:30:22 

    >>1
    物に罪はないんだよ
    私だって元彼にもらったピアスつけてるよ
    気に入ってるから使ってるだけで未練とかそういうのはない

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/24(月) 18:30:38 

    元カノが置いていった500円玉貯金私貰ったけど笑
    別れてから5年位経ってたけど、未練とかじゃなく気にもしてなくて置きっぱなしだったらしい。 

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/24(月) 18:30:41 

    >>59
    オチがよいですね

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/24(月) 18:31:36 

    自分も気にせず使う方だけど、知ってしまったら良い気はしないな

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/24(月) 18:32:13 

    >>1
    勿体ないから使ってるんじゃない?もっといいやつ買ってあげたら?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/24(月) 18:32:38 

    私も元カレから貰ったバッグや時計やジュエリー山ほど使ってるよw
    しかも複数人から。
    モノに罪は無い!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/24(月) 18:33:16 

    >>8
    自分じゃぜったい買わない高い時計、使ってるな。
    デザイン気に入ってるし。
    元彼に未練は一切ない。

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/24(月) 18:36:02 

    今思い出したけど、私元カレにもらった毛布まだ使ってる(笑)

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/24(月) 18:36:17 

    >>59
    何年分のストーリーを凝縮してるの笑
    センスある

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/24(月) 18:36:49 

    >>57
    やめとけー

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/24(月) 18:36:56 

    お誕生日プレゼントとかはちょっといい物をプレゼントするしそんなの別れる度に捨てるの勿体無い!質屋とかリサイクルショップとかに持って行ってお金にするような男の方が嫌。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/24(月) 18:37:05 

    >>1
    共通の友人もなんでいちいちそんな事言うのかな…絶対、主さんが気分を害すの分かるのに。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2021/05/24(月) 18:37:09 

    うちの旦那も使ってるよ。

    スポーティーなデザインのボストンバッグなんだけど、
    会社のイベントとかで大荷物だったり、着替えがいる時にご愛用されてるよw

    付き合ってる頃に、旦那の部屋に元カノからの手紙が出てきてそこに、今年の誕生日プレゼントはボストンバッグだよって書いてあったから、プレゼントだと知った。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/24(月) 18:37:15 

    >>7
    それ思う。私も普通に使ってた。逆に未練あったら使えないよ。どうでもいから、その物自体は良いから使うんだよ。
    逆に私も彼氏が元カノの使ってても特になんとも思わないなぁ。
    タイタニックの青いネックレスだってそうだよねw

    +36

    -1

  • 85. 匿名 2021/05/24(月) 18:37:26 

    私、元カレのお母さんに誕生日にヴィトンのキーケース貰ったけど、14年経った今でも毎日使ってる…思い入れも何もなく、ただヴィトンのキーケースだから使ってる。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/24(月) 18:37:29 

    >>1
    もう別れてるのに伝えられたの?
    それともまさかそれが原因で?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/24(月) 18:37:48 

    >>1
    共通の友人地雷だな

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/24(月) 18:38:40 

    私も元カレから貰ったアクセサリーを未だ使っているから文句は言わない。
    だって気に入ってるんだもん。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/24(月) 18:38:41 

    >>1
    そんな事よりその意地悪な知り合いがモヤモヤする

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2021/05/24(月) 18:39:14 

    >>57に悪意はなく言っちゃうの?まわりの人は57を性格悪いと思ってるよ。やめておきな。

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2021/05/24(月) 18:40:04 

    >>86
    自己レス
    別れてるのは、元カノと彼氏がって事ね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/24(月) 18:40:36 

    私、使ってるけど未練は全くないけど、たまに物を見ると元彼の顔は無意識に出てくるよね。無意識に思い出しはする。
    単に関連品だから。
    捨てるのが面倒なだけなだけだったのかな。
    今日を機に捨てるわ。
    怨念が残留してたら嫌だ笑
    主、ありがとう。
    彼氏に元カノの怨念がついてたらヤバいから捨てた方がいいよって言ってみて笑
    あと違う元彼が私があげたキャップ、まだ使ってるわ。
    インスタで見た。
    シカトはしながら彼の幸せを願ってる。


    +0

    -1

  • 93. 匿名 2021/05/24(月) 18:40:47 

    >>68
    そんなのほとんどの人が容認してると思う。
    ベッド買い替えて!なんて言うの、藤井りなくらいだよ。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2021/05/24(月) 18:41:28 

    元カレから貰ったもの普通に使ってるし、相手も使ってると思う。
    別に良くない?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/24(月) 18:42:55 

    >>4
    共通の友人が女の子なら要注意だね。

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/24(月) 18:43:03 

    >>68
    え?ベッドだよね?
    元カノが使ったベッドが嫌な人は、元カノが使ったお風呂とかキッチンも嫌!ってくらい病的に嫉妬深い人だと思う。

    +15

    -2

  • 97. 匿名 2021/05/24(月) 18:44:37 

    私なら彼氏の過去までは否定しないです。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/24(月) 18:45:06 

    >>93
    藤井りな懐かしい!
    そう言えば言ってたね。
    付き合う彼にはベッドも買い替えさせるってw

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/24(月) 18:46:40 

    >>1
    女性が元カレから貰った物を持ってたらどう思うの?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/24(月) 18:47:24 

    >>1
    あなたが気にするべきは彼氏よりもわざわざいらんことを教えてきた共通の友人のほうだと思う
    波風立てたいタイプの人かもしれないから注意した方がよさそう

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2021/05/24(月) 18:47:57 

    >>57
    素朴な疑問なんだけどなんで言うの?

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/24(月) 18:48:04 

    >>38
    比較対象が割といい感じで笑った

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/24(月) 18:51:39 

    >>8
    私、プレゼントされたキーケースまだ使ってる😂

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2021/05/24(月) 18:52:18 

    >>68

    「ベッドは問題ない」と言ってる人ー

    ↓これはどうですか?

    「元カノとディープキスしてた舌でディープキス」

    あり➕
    なし➖
      

    +2

    -6

  • 105. 匿名 2021/05/24(月) 18:54:01 

    >>7
    私もこのトピ見て良く考えたら元カレにもらった文房具使ってたわ。
    もう結婚してるし元カレの事なんて今の今まですっかり忘れてた。

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/24(月) 18:54:14 

    >>36
    寝起きの子供

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/24(月) 18:56:54 

    >>7
    私も使ってるよー
    全く未練無い

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/24(月) 18:57:13 

    >>104
    さっきから聞いてりゃ・・・
    彼氏が元カノから貰ったものを使ってる

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/24(月) 18:57:16 

    >>4
    波風立ててくる友達いる
    普段連絡とってないのにそういうことだけ連絡してくる

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/24(月) 18:58:25 

    >>1
    その友達、フレネミーじゃね?

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/24(月) 18:58:26 

    それは私が貰って新しいの一緒に買いに行く

    物に罪はないから気に入らなきゃあげるか売る→ここで快くくれないんなら多分別れる

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/24(月) 18:58:47 

    元婚約者から時計貰ってて大事に使ってた元彼。嫌だなぁとは思ってたけどただ物には罪ないからって思いながら何も強要しなかったけど未練タラタラで三年付き合ってる間元婚約者と比べられたりして不愉快な思いしたから次それされたらやめてって言っちゃうかも。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/24(月) 18:59:46 

    >>107
    元彼から貰った ってことを意識しないよね。普通に自分の物って感じ

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/24(月) 19:01:26 

    >>1
    物に罪はないという友人旦那。

    鞄、財布、マフラー、手袋、定期入れ、櫛に至るまで日常のものは全て過去の歴代彼女からのプレゼントらしい。

    私なら物どころか旦那も捨てそうだけど。
    妻としてものを大切にするいい旦那と言う友人はすごいとすら思う。

    ちなみに結婚指輪も婚約指輪もなし。
    自分が買うことに意味が見出せないらしい。
    最近仕事を辞めて家でフリーの投資家になると言い出したらしい。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/24(月) 19:01:45 

    >>36
    琉ちゃろ?

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2021/05/24(月) 19:03:23 

    >>3それで怒ってきたら黒だね。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/24(月) 19:03:34 

    元彼が彼女とおそろいだったTシャツ着てたよ。
    その後元カノと未だに仲良いことが発覚して、浮気はしてなさそうだったけどキモくて即別れた。
    大正解でした。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/24(月) 19:03:37 

    >>36
    なんで圭人…

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/24(月) 19:04:42 

    元彼が私があげたもの使ってると気持ち悪いなと思うし、彼氏が元カノから貰ったもの使ってても気持ち悪いなと思うよ。
    まぁどう感じるかは人それぞれ。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/24(月) 19:06:47 

    結婚前に旦那の住んでたアパートに一緒に暮らすようになった時に間取りも3LDKだし元カノと同棲する為に借りたんだろうなって感じでお皿や調理器具や部屋の内装まですごいセンス良かったから使わせてもらったし元カノセンス良いなーと感心したわ。私が住むようになってからゴチャゴチャしてきて台無しにしてしまったけど笑

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2021/05/24(月) 19:08:46 

    >>1
    そんなこといちいち言う友達も友達だな
    私なら気にしないけど嫌なら別れるのもアリなんじゃない?

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/24(月) 19:13:37 

    私の友人いわく【物に罪はない】らしいです
    自分も彼も平気みたい
    元カノの存在よりも物の必要性みたいです
    流石にアクセサリーは今彼の前ではつけてないみたい

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/24(月) 19:14:14 

    母親にこれ可愛いねって言ったら、「あーこれお父さんの前の奥さんのだよ。可愛いからこっそり貰っちゃった!」って言ってて強いなと思ったよ。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2021/05/24(月) 19:16:26 

    実家の父のサングラスは元カノからのプレゼント。
    65歳。未だに使ってる。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/24(月) 19:16:33 

    気にしない
    モノに罪はないしね。私も使うわ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/24(月) 19:16:59 

    >>57
    言わない方が良いよ
    一々あなたが幸せをぶち壊さなくても
    別れるペアは自然に別れる

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/24(月) 19:17:48 

    その共通の友人ってのと友達やめた方がいいよ。
    だってそれを伝えて何かいい事ある?
    結局主さんが悩んじゃってプラスに作用してないよね。
    知っちゃったからには嫌な気分だろうけど、たぶん彼氏は何とも思わず使ってるだけだよ。

    私もこのトピ見て考えたみたら、15年位前に付き合ってた人にもらったベッドサイドランプ未だに使ってた。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/24(月) 19:20:23 

    >>104
    それが駄目だって人はキスもした事無い童貞としか付き合えないと思うw

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/24(月) 19:21:41 

    自分は別れる時に覚えてるいろいろもらったものを全部返しますね

    それでも後で気がついたものがあったら速攻売りました。
    そうしないと新しい良縁とか無さそう

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2021/05/24(月) 19:22:15 

    元彼から貰ったアクセサリー未だに使ってるけど駄目でかね
    デザインは気に入ってるしものには罪はないしコロナ禍でお金ないからそれと同じ価格帯のアクセサリー買う余裕ないので

    今彼氏居ないです

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/24(月) 19:22:31 

    私も元カレからもらったのを今でも使ってる。
    旦那は知らない(はず)。
    私の場合、そこにあるのは物だけで気持ちはない。
    旦那に言うつもりはないけど、知られて嫌な気持ちをされたら捨てるかな。
    でも言った人が最低だよね。
    パートナーが嫌なら捨てるけど、同時にその人とも距離とる。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/24(月) 19:28:31 

    >>1
    私は気にしないタイプです。
    私は彼の部屋に残っていた元カノが揃えたであろう調理器具をありがたく使っていました。

    今はもう結婚して娘が二人いるけど、娘たちの洋服を「これは母親が買ってくれたやつ」「これはお母さん(義母)が買ってくれたやつ」って言うと、よく覚えてんね…って感心してるよ。
    男性なんてそんなもんなんじゃない?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/24(月) 19:28:57 

    >>7
    私使いまくってる。
    ボッテガのキーケース、バレンシアガのバック、コーチのパンプス、リファカラットにマッサージ機

    売っても二束三文だし、元カレに未練は全く無いけど、物は気に入ってるから、、、

    貧乏くさくてすんません

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/24(月) 19:30:00 

    勝手に捨てたよ!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/24(月) 19:30:14 

    私は、全く未練なんてないけど、ブランドの財布とか、アクセサリーとか、バッグとか、元カレに貰ったもの使ってるー!
    だって欲しいもの買ってもらったしお気に入りなんだもんー!
    勿体ないじゃん自分で買えないし!笑

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/24(月) 19:32:17 

    メルカリに売る男よりマシじゃね

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/24(月) 19:35:55 

    >>68
    あーー、元カノ同棲して使ってたベットだったら嫌。でも、ベットごと買い替えては言えない。シーツは替えようって言う。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/24(月) 19:40:00 

    >>1
    その友人はいらんこと言い
    まぁいるよねぇ、そういう人

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/24(月) 19:40:29 

    >>7
    それそれ!
    私も元カレからもらったピアスとかネックレス今でも普通に使ってる。
    ウジウジ未練あったら意識して付けてないと思うわ。
    敢えて彼氏にも言わないけどね。

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/24(月) 19:40:37 

    >>134
    はは!笑っちゃった🤣

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2021/05/24(月) 19:43:41 

    無印良品の透明ケースペンケース?に旦那宛てにメッセージ書いてあるやつ見つけた。(表の方に)ペンだけだしてペンケース捨てた。内容?愛してるよとかそんな感じの。あれ俺の筆箱知らない?って聞かれたけどしらバックれた持ってる方が悪いわそんなの

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/24(月) 19:44:41 

    >>8
    私も、電波時計ずっと使ってた笑
    友達にも相談したけど「モノに罪はない」って言われたから…

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/24(月) 19:45:41 

    ソッコー捨てさせる

    気に入ってるようなら
    同じ物、買ってあげよ

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/24(月) 19:45:53 

    もらった物は彼氏の前では使わないようにしてるけど、よく考えたら自分で買ったかプレゼントされたものかなんて彼にはわからないよね
    でも、彼氏が元カノからもらった物を使っていても何も思わなくなったのは大人になってからだわ
    学生の時は気になって仕方なかった

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/24(月) 19:54:45 

    >>1
    それ元カノに貰ったんでしょ?捨てていい?
    って言う。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/24(月) 19:56:23 

    >>104
    直後は無理

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/24(月) 20:00:03 

    バツイチの人と再婚したんだけど、今の新居に入れた荷物の中に明らかに前の奥さんが詰めたであろう食器の包みがあったからそのまま捨てました。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/24(月) 20:01:05 

    >>8
    これ
    元カレから貰ったもの捨てますか?みたいなトピで「物に罪はないので使う」って人多かった
    もちろん、捨てるって意見もあったけど
    自分はよくても相手は嫌なんだよね
    安定のガルちゃんだわ

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/24(月) 20:08:00 

    最近結婚したんだけど、(同棲期間無し)旦那も元カノから貰ったNikonの一眼レフ貰ったようで今も家にある。
    「高価な物だから捨てられなかった」って言っててたしかにそれもそうだなってことでこれから使っていく予定w

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/24(月) 20:23:26 

    私も昔の彼氏にプレゼントされたもの使ってるよ。アクセサリーとかじゃなくて、生活必需品みたいな感じのもので買い換える気も起きない。元カレへの未練はまったくない

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/24(月) 20:23:39 

    好きな芸人が随分前に彼女と別れたことを公言していて、最近は自炊をSNSに載せていたんだけど、お皿がハートだった。
    料理はあきらかに1人分なんだけど、元カノ(同棲していたらしい)との思い出のお皿なのかな?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/24(月) 20:25:37 

    元カレから貰った財布使ってたら
    今の彼がものすごく嫌がったので捨てて新しい財布を自分で買ったら喜んでました。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/24(月) 20:33:24 

    元彼から嬉しそうに「別れてからも毎日使ってる!」って報告されたことあるけど、
    いや彼女はそれで大丈夫…??って逆に心配になった

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/24(月) 20:33:48 

    >>1
    なんでそんなこと伝えてきたのか聞いてみたら?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/24(月) 20:39:25 

    旦那15年くらい前に元カノにもらった財布を押入から3年前に発見して使ってる。
    モノはいいから捨てるの勿体ないけどどうしようと旦那に聞かれて、今の財布ボロボロだしちょうどいいんじゃない?と答えたw

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/24(月) 20:40:52 

    >>36
    有村架純からのプレゼントなわけないでしよ

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/24(月) 20:50:09 

    未練はないと思うけど、大嫌いになった人に貰った物なら使いたくないと思うんだよね、私だったら絶対イヤ 育てたからって何だよって感じw

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2021/05/24(月) 20:54:12 

    今使ってる冷蔵庫元彼の元カノのお姉さんの物だわ

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/24(月) 20:54:21 

    >>104
    童貞男ウザい

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/24(月) 20:55:08 

    >>1
    >共通の友人から、彼氏が使っているものが元カノから貰ったものを使用してることを伝えられました。

    そんな余計なこと言う友達嫌だわ。
    上手くいってるものも余計なことのせいで崩れるキッカケになる。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/24(月) 21:00:36 

    嫌なら言ったら?
    彼氏が元カノとお揃いの財布使ってるって偶然知ってしまって、気にしないようにしてたのに「買い換えたいけど、このままでいいかなーどうしようかなー?」っていつまでもグチグチ言ってるから「元カノとお揃いの財布、大事に使いなよ!」って言ったらすぐ買い換えてたw
    買い換えれるのかよw
    未練タラタラの元カノから攻撃されて傷ついてたから、彼氏本人から家の物ほとんど買い換えると申告があり、買い換えてもらったよ。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/05/24(月) 21:01:49 

    私自身は別れた時点で全て捨てちゃう。
    なんか運気下がりそうだし、そもそもそれ自体を見たくもない。
    旦那は平気でとっとくみたいでラブレターとか出てきたのでぜーんぶ許可取って捨てた。
    男の人の方は無頓着な気がする。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/24(月) 21:03:04 

    >>19
    私なら教えてあげる。
    そもそも共通の友人なら、男に言うかな
    「そんなん早く捨てた方がいいよ。
    バレたら絶対トラブルなる」って。

    自分なら絶対嫌だと思う。

    +2

    -11

  • 164. 匿名 2021/05/24(月) 21:04:13 

    >>68
    考えちゃダメ。
    気付いたらダメ。
    そこは都合良くスルースキルよ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/24(月) 21:06:40 

    >>68
    ベッドよりシーツ全部買い換える

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/24(月) 21:07:21 

    私も元カレから貰ったもの普通に使ってる。
    でも元カレから貰ったとは言ってないしこれからも絶対に言わない。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/24(月) 21:08:36 

    >>101
    横だけど、私だったら言ってほしいな〜私の知らないところで、ひそかに元カノを想ったまま(想いながら物を使用して)私と付き合われてるなんてごめんだわ。
    ただ単に気が利かない彼氏なだけなのかどうかはっきりさせたい。

    +2

    -3

  • 168. 匿名 2021/05/24(月) 21:23:34 

    キーケースは捨てさせた
    ドライヤーはなかなかいい物なので一緒に使ってる

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/24(月) 21:26:38 

    >>1
    物は何ですか?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/24(月) 21:28:49 

    財布や時計はわざわざ変えないかなぁ。

    話少しずれてゴメンだけど、聞いてほしい。彼氏のLINE画像が元カノ自作のロゴマークだったんだけど、これはおかしいよね…?付き合って半年経った頃に、元カノとオソロのロゴだと分かり発覚しました。もう指摘済みで変えてはくれたんだけど、怒り再燃してスレみてたらもやもや。普通の神経だったら変えないか…?持ち物と同じ感覚ではいられなかった

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/24(月) 21:29:38 

    >>167
    そんなのまわりからの告げ口あてにしないで自分達で相性見極めなよ

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2021/05/24(月) 21:35:51 

    全然気にならない。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/05/24(月) 21:56:47 

    >>30
    私はバツイチ旦那の元妻が買ったお玉を10年使ってます。デザインはいまいちですが使いやすくて、似たものを探すけど無い❗。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/05/24(月) 21:58:56 

    >>93
    え、私言ったよ
    しばらくは仕方ないから我慢したけどいいタイミングで買い替えた
    もともとあったベッドは踏みつけてやって不用品回収に出した
    すぐには買い換えられないから我慢はしたけど本当みんな変えてほしいよね?
    だって汚いし気持ち悪いもん

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2021/05/24(月) 22:07:53 

    >>167
    悪意があってわざと嫌な嘘を吹き込む人もいるよ

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2021/05/24(月) 22:41:20 

    >>7
    アシタカなんかサンにネックレス?あげちゃうもんねw

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/05/24(月) 22:51:37 

    物によるかもだけど、実用的な物ならそのまま使ってる場合もあるかもしれない。
    でも、何人もいってるけど、その共通の友人、彼氏にとっても、今後付き合うに値しない要注意人物だと思う。
    ちなみに、性別は?
    女なら、別れされたくてわざとかな。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/24(月) 23:01:40 

    元彼のTwitterみたら今かのと同棲スタートしててよく見たらあげた腕時計しててキモいと思った

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/24(月) 23:02:04 

    彼氏が明らかにペアウォッチ使ってるけど嫌だよ。
    それ○○(ブランド名)の時計だよね?って軽く触れてみたけど、「あー、、そうかな?たぶん」って焦り気味な返事返ってきた。
    物に罪がないのは知ってるから捨てろとは言えなかった、、

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/24(月) 23:08:20 

    バツイチの夫と付き合ってた時、家にいけば前妻との生活してた痕跡がすごかった。
    洗面台には女が使うヘアスプレーと化粧水とかがそのままになってたり、キッチン用品も夫は全く料理しないのにいろいろ揃ってて。
    ところどころにキティーとかの小物が置かれていたり、カーテンも可愛い柄のまま。
    1番の衝撃はリビングの床の隅に前妻とのウエディングしゃしんとか2人の写真を飾っていた物が袋にまとめられて置かれていた事。
    離婚したのにいつまでおいてるのってめちゃ腹立って夫の前で切り刻んでゴミに出しました。
    前妻の痕跡が残る家では暮らしたくないと思った。

    でも夫の持ち家だしそんな事で別れる気はなかったのでそれも受け入れて結婚。
    一緒に暮らし始めてから少しずつ家の中を自分好みに変えていきました。
    カーテンも変えてキッチン用品も新しく購入。

    それから6年目に転機が。
    持ち家を売って私の実家近くに引っ越し新築。
    前妻と夫との痕跡もない私と夫との愛の巣が完成!

    男ってあんまり元カノとか前妻とか気にしてないのかな。
    新しく恋愛とか結婚するならそういうところ気遣ってほしい。
    新しい彼女や奥さんにとっては不快でしかないから。


    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/24(月) 23:13:44 

    >>1
    ネックレスや指輪みたいに身に付けるものじゃなければ許してやったらどうや?

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2021/05/24(月) 23:36:15 

    彼の部屋に行った時、元カノが置いてった部屋着とは知らずにこれ着なよって言われて着ていた事がある

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/25(火) 00:01:43 

    >>8
    靴とバッグと化粧品は使ってる。アクセサリーと手紙は処分した。思い出があるかないかが重要な気がする。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2021/05/25(火) 00:10:59 

    ヴィトンのサイフもキーケースも元彼に貰ったやつ使ってる。
    物に罪はない!

    さすがにネックレスとか指輪は使わないけど

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2021/05/25(火) 00:20:51 

    >>7
    うちの旦那も7年前に元カノからもらったヴィトン の財布使ってるわ。。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/05/25(火) 00:30:46 

    カップルグッズだったら嫌だけど、カップル関係なしのものだったら、まだ使える、単にデザインが気に入ってるってこともあるよ

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/05/25(火) 01:18:37 

    >>163
    余計なお世話

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2021/05/25(火) 01:27:14 

    思い出の品があろうがなかろうが元彼元カノが心にこびりついてるのが現代の恋愛
    執着するだけアホらしいよ

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2021/05/25(火) 02:08:51 

    元彼から貰った腕時計をずっと使っています。
    デザインと使用感が気に入っているだけで、元彼への未練や想い入れは一切ありません。
    でも今の彼が知ったら嫌な気持ちになると思うので、元彼の話はしないし腕時計は自分で買った事にしています。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/05/25(火) 03:26:55 

    彼氏が元カノから貰ったブレスレット
    メルカリで売って5万円をお小遣いにした😂あざす

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2021/05/25(火) 03:48:59 

    彼氏の物を勝手に捨てるのも、元カノの物を勝手に捨てるのも犯罪だから気を付けてね。

    話し合って自分で捨ててもらうか、元カノの物はお互いに納得の上で、元カノに話してもらってきちんと元払いで誠意を持って返そう。

    トラブルになったときに負けます。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2021/05/25(火) 05:02:22 

    >>4
    私ならその友人に今後、元カノの話はあなたから聞きたくない、聞きたい時は彼氏本人に聞くわ。ってはっきり言う!
    それにしても余計なこと言う友人だなー

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2021/05/25(火) 05:35:13 

    >>163
    貴方が最後言ってるように男の方に言うなら分かるけど。
    女の子の方に教えるメリットなくない?
    その子を傷つけるだけじゃん。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2021/05/25(火) 06:54:57 

    物は物!って感じの考えなんじゃないかな?
    私もそうです。
    未練なんて無いし誰からもらったかも忘れたけど、気に入ってるから使ってる物とかあります。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/05/25(火) 08:39:35 

    >>163
    その事の関係性にもよるけど、自分なら教えて欲しいなー知らないで使われてるのは嫌!!!

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/05/25(火) 09:17:40 

    もらったというより、元カノと同棲していたらしく、明らかに女性が使う柄のお皿を持っていた。
    元カノがちらついて嫌だったけど、面倒くさがられても嫌だったから何も言えなかった。
    結局その彼とも別れたから、今思えば素直に言っておけばよかった。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/05/25(火) 10:09:57 

    私の彼氏もいくつか使ってる
    パンツとかは嫌だけど、モンクレールのジャケットとか高価なものは、まあいいかなって思ってる
    私もバッグとかネックレスとか元かれ関係なしに物自体が気に入ってるから使っちゃってるし

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2021/05/25(火) 11:35:48 

    共通の友人余計なこと言わなきゃいいのにね

    私も元カレからもらったぬいぐるみ大事にしてるけど、それは未練とかじゃ全く無くて単にそのキャラが大好きなんだよね

    だから主の彼氏も物を気に入ってるだけであっていちいちその物に対して元カノにもらったとか気にしてないと思うよ

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/25(火) 12:29:46 

    >>163
    正義だと勘違いしてる悪だって気づいた方がいいよ。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2021/05/25(火) 13:47:20 

    みなさんLINEなどのSNSのアイコンはどうですか?
    私も元彼が撮ってくれた写真のままだし、元彼も私が撮った写真のままです。(お互い一人で写ってるものです)
    皆さんは別れたら即変えますか?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/05/25(火) 17:07:05 

    >>1
    気にしないタイプなんじゃない?うちも私と子どもが一脚ずつ使ってる椅子は夫が元カノと同棲してるときに使ってたダイニングチェアだよ。ものが良くて、家具に興味無くてニトリですら知ってるか怪しいような夫が買ったとは考えられない

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2021/05/25(火) 17:41:17 

    >>7
    私の彼氏は、元カノにもらったもの使ってて、元カノとも連絡とって、しっかり未練タラタラだったよ。笑

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2021/05/25(火) 17:57:20 

    じゃあまったく同じもの買ってそれ渡して捨ててもらったら?

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2021/05/25(火) 20:52:17 

    >>8
    あるある
    気に入ってるから使ってるだけ

    実用品なら買い替えてくれるのも良いけど
    アクセサリー類は他のものがいいかな

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2021/05/25(火) 20:56:06 

    >>68
    そんなこと言ってたら
    その都度引越ししなきゃいけない
    賃貸ならそれもありだけど

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2021/05/27(木) 00:52:52 

    >>13
    同感!
    別れた相手に全く未練ないらしく、これは何年前に元カノから貰ったもので~って、悪気なく解説してきた元彼がいた!

    でも彼女としてはいい気分になる話ではない。絶対に!

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/05/28(金) 23:04:29 

    元カノがショップ定員だったらしく、そのお店の服が何枚かある。
    洗濯した時それだけ雑に干してしまう。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2021/06/15(火) 20:17:53 

    元彼だけどバツイチで気に入っているからと元嫁の名前も入った結婚指輪をつけていたわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード