ガールズちゃんねる

(相談)小学生の恋愛模様(今どき)

137コメント2021/05/24(月) 09:08

  • 1. 匿名 2021/05/23(日) 12:56:45 

    我が家の小4の息子が、女の子から
    大好き。付き合って。
    と書かれた手紙を何回も貰ってきます。
    色々な女の子から貰っているようで、男の子に手紙を渡すのが流行っているのかな?とい感じです。

    息子は恋愛には興味が無いようで
    「どうしたらいい?」
    と聞かれました。
    皆さんならどんなアドバイスしますか?

    今時の小学生の恋愛とはどんな感じなのかも教えて下さい

    +78

    -10

  • 2. 匿名 2021/05/23(日) 12:57:35 

    (相談)小学生の恋愛模様(今どき)

    +5

    -5

  • 3. 匿名 2021/05/23(日) 12:59:16 

    主が面接日程をお知らせする返事を全員に書く

    +271

    -3

  • 4. 匿名 2021/05/23(日) 12:59:17 

    モテモテだな

    +138

    -1

  • 5. 匿名 2021/05/23(日) 12:59:26 

    好きじゃないのに付き合うのは失礼だから友達として仲良くしてあげなって言う

    +229

    -1

  • 6. 匿名 2021/05/23(日) 12:59:32 

    小4の時童貞捨てた同級生の男の子いたよ。

    +9

    -40

  • 7. 匿名 2021/05/23(日) 13:00:02 

    同じく女の子から毎日、同じ様な手紙をもらって帰ってくるんだけど(小3息子)「付き合う」とかまだ理解できてないから「ママー、○ちゃんが僕の事好きなんだって~へへへ」で終了。

    +188

    -0

  • 8. 匿名 2021/05/23(日) 13:00:14 

    (相談)小学生の恋愛模様(今どき)

    +16

    -2

  • 9. 匿名 2021/05/23(日) 13:00:51 

    高一まで好きな人いなかった。芸能人すら興味なくて高学年まで木登りしてたわ。

    +108

    -1

  • 10. 匿名 2021/05/23(日) 13:01:03 

    >>6
    うちは娘だけど、自分の子供ならぶっ飛ばすわ

    +117

    -7

  • 11. 匿名 2021/05/23(日) 13:01:12 

    小学生の彼氏彼女ってどんな感じだろ?
    周りにはいなかったけど、友達の延長みたいな感じ?
    現在20代前半。

    +32

    -2

  • 12. 匿名 2021/05/23(日) 13:01:28 

    >>3
    ww
    めっちゃ怖いw

    +173

    -0

  • 13. 匿名 2021/05/23(日) 13:01:38 

    >>1
    お友達で止めときな、と言う。
    古いかもしれないけど、高校生になるまで付き合うとかしてロクなこと起きない気がする。
    本当に運命の相手なら大人になってからも縁は続いてるよ。

    +136

    -6

  • 14. 匿名 2021/05/23(日) 13:01:49 

    >>6
    家庭環境悪そう

    +89

    -3

  • 15. 匿名 2021/05/23(日) 13:02:16 

    >>6
    相手も小4?

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2021/05/23(日) 13:03:31 

    >>9
    わたしも!
    基地作ったりしてたわw

    +48

    -0

  • 17. 匿名 2021/05/23(日) 13:04:38 

    >>3
    面接w
    履歴書必要そうだなw

    +147

    -0

  • 18. 匿名 2021/05/23(日) 13:04:45 

    >>3
    女子達(え…主男君のママヤバい…)

    +190

    -0

  • 19. 匿名 2021/05/23(日) 13:05:09 

    小学生なんて、まだまだ分かんないよねー

    中学生くらいから、
    恋愛体質と3次元にキョーミ無い派に別れるような

    +63

    -1

  • 20. 匿名 2021/05/23(日) 13:06:05 

    >>6
    自分の子供だったら絶対許さないけど正直羨ましすぎる笑

    +13

    -25

  • 21. 匿名 2021/05/23(日) 13:06:12 

    >>7
    かわいい

    +67

    -0

  • 22. 匿名 2021/05/23(日) 13:06:49 

    >>16
    同じく基地作ってた。1番イケてると思ってる行動が少年ジャンプを読むだったわ笑

    +54

    -0

  • 23. 匿名 2021/05/23(日) 13:07:33 

    この時期女子の方がませてるよね。
    スルーでいいと思う。

    +94

    -1

  • 24. 匿名 2021/05/23(日) 13:08:10 

    >>13
    本当に古いね

    +16

    -18

  • 25. 匿名 2021/05/23(日) 13:08:22 

    うちの子付き合ってたね

    お互いの家に行ったり、イオンに行ったり、お土産渡したり

    向こうのお母さんからも「遊びにきてね」って感じだったから、送迎ついでにお茶したりしてたよ

    +67

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/23(日) 13:08:47 

    >>6
    よっぽどな地域に住んでて、親もそれなりで、周りヤンキーとかしかいない環境なのかなぁと思っちゃう
    普通小4同士ならそこまでの知識もないだろうし、相手が年上なら…尚更…

    +55

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/23(日) 13:09:46 

    >>25
    家で何して遊んでるの?

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/23(日) 13:10:17 

    >>11
    90年前半生まれです。
    私が小学生の頃、付き合っていた人たちは付き合ったら一緒に帰ったり、交換日記したり、土日にイトーヨーカドーでデートしていたみたいです!

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/23(日) 13:10:30 

    親の関わり大事だよね
    一緒に盛り上がっちゃう痛いタイプの親だったら要注意
    中学高校と更に酷くなるから

    +45

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/23(日) 13:10:46 

    >>27
    ゲームしたり、宿題したりかな

    二人じゃないときも結構あるし

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/23(日) 13:10:54 

    >>1
    うちは小学校二年生で女の子からそういう手紙もらってウキウキしてた。最近の子は早いな〜って思ったけど、特に付き合うとかの希望がなかったから、手紙ありがとうくらいの返事書いたら?っていって書いて何回か手紙往復したみたい。席替えしたら少し仲良いくらいになってクラス替えで完全にあちらからのアプローチ無くなったみたいw

    +65

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/23(日) 13:11:09 

    >>7
    子供のときはそんなんだよね。
    でもごく稀に産婦人科に来る小学生がいるから怖い

    +68

    -7

  • 33. 匿名 2021/05/23(日) 13:11:10 

    小学生の付き合うってどんな感じなの?
    一緒に帰るとか、放課後遊ぶとか?

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2021/05/23(日) 13:11:37 

    >>6
    出るの?

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/23(日) 13:11:49 

    >>1
    うちも小学校3年だけど手紙もらったり、校内デートしよ!とか言われてる。

    息子はそれで女子に騒がれるのが嫌で、泣きながら女子が嫌だと言ってきたので、担任に伝えました。

    +96

    -2

  • 36. 匿名 2021/05/23(日) 13:12:04 

    >>1

    流行ってる?

    不幸の手紙みたいなのかな
    モテそうな子なのかな?


    +7

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/23(日) 13:12:40 

    >>32
    それは周りの大人が悪い

    +49

    -3

  • 38. 匿名 2021/05/23(日) 13:12:54 

    今時と言っても8年前の話だから参考にならないかもしれないけど、女子特有の皆やってるから精神で適当に好きな人作ってたなあ笑
    付き合ってた人もいたけど、特に友達との境界線はないし私みたいに何となくの人も多いかと
    「相手を傷つけるようなことはやらない」、それだけ言いきかせておけばいいと思う

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/23(日) 13:15:06 

    >>1
    今の子って本当マセてるよねー!
    校区外の友人と会ってて子供も連れてったんだけど、相手の子(女子)が同じマンションの子に呼ばれて『一緒に遊んでる男子誰?彼氏?キスしたりしてるの?』って聞かれたらしい。
    この時確か3年生。
    付き合う=キスぐらいまでの認識は小学生でも持ってるんだと衝撃だった。
    その子は所詮ネグレクトなのかそういう動画とかYouTubeで見たりしてるみたいで、マセた情報吹き込むから親からの評判は悪いみたいだった。

    何かあった時、男側が不利になるし、ちょっとマセすぎてる女の子は警戒しちゃうよね。
    息子さんが興味ないなら、嫌!って断りなさいでいいと思うよ。

    +63

    -4

  • 40. 匿名 2021/05/23(日) 13:15:10 

    >>34
    出る出ないというか幼少や小学生でもそういう女性の胸とかテレビなんかでみただけで
    恍惚とした表情で股間をユッサユッサ擦り付けて絶頂するくらいはするみたいだね

    違う場面で母親がやめさせて邪魔したら泣いて喚いてピクピクするぅ〜!ってごねるんだとか

    出なくてもピクピクってなるのがいいんだってさ

    +1

    -19

  • 41. 匿名 2021/05/23(日) 13:16:22 

    5年生の行事の自然教室で目覚める子が多いらしい。

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2021/05/23(日) 13:16:28 

    担任の先生や子の友達のお母さんによるとうちの息子は大人しめで小1の頃、モテた
    たぶん、ピーク

    女子すごい
    めちゃめちゃ女子。
    〇〇くん優しいから〇〇くんのこと、好きな子多いからなあ…
    って女子の会話してた
    担任の先生も学級委員の推薦の時は、目をつぶって投票なんだけど女子が圧倒的に多かったって言ってた

    いまは、中学生だけど特にそう言うの聞かなくなった


    妹は小4だけど好きな子、いるみたい
    でも、人気だからお嫁さん候補が6人いるらしい
    女子…

    +4

    -8

  • 43. 匿名 2021/05/23(日) 13:20:03 

    早い子は大人の関係になってたよ
    気をつけた方がいい

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/23(日) 13:20:21 

    年齢に関係なく、付き合う気がないならそう言いなさいって言うしかないんじゃない?

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/23(日) 13:21:07 

    >>1
    流行り物だと流されて渡してる子もいるだろうから適当に流せるなら流したほうが無難

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/23(日) 13:23:06 

    >>3
    履歴書に恋愛遍歴まで書かされそう

    +37

    -1

  • 47. 匿名 2021/05/23(日) 13:25:53 

    >>20
    歪んでるとしか思えない
    全く羨ましくないな

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/23(日) 13:26:53 

    >>2
    全然関係ない話だけど最近ドラえもん受け付けなくなった。
    この令和にお風呂覗いたりとかなんか価値観が古い感じ。
    サザエさんとかの家父長制もなんかやになってきた。

    +13

    -12

  • 49. 匿名 2021/05/23(日) 13:27:27 

    >>3
    圧迫面接、後、不採用

    +102

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/23(日) 13:28:02 

    >>20
    何が羨ましいの?

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2021/05/23(日) 13:28:40 

    >>1
    振り方間違えると、逆恨みやトラブルになる可能性があるのは子供も同じだと思うよ

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/23(日) 13:29:27 

    >>3
    笑いましたw娘がいるので相手のお母さんから
    こんな事言われたら私も参加したいですw

    +113

    -1

  • 53. 匿名 2021/05/23(日) 13:31:17 

    >>28
    微笑ましいお付き合いですね(^^)
    体の関係とかじゃなくてよかった!

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/23(日) 13:32:21 

    >>32
    小学生の産婦人科は、生理の調子が悪いとかじゃないですか?
    あとは、水泳の大会とかあって生理ずらしたいとか。
    そうそう小学生の妊娠はないと思いますが…。

    +69

    -3

  • 55. 匿名 2021/05/23(日) 13:35:13 

    稀に小学生で初体験した子がいるっていう話聞くけど
    それってまさか、同級生の彼氏とかなの??
    コドモのコドモみたいな感じで、好奇心でやっちゃうの??
    (相談)小学生の恋愛模様(今どき)

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/23(日) 13:37:35 

    >>50
    言わせないでよ笑

    +0

    -10

  • 57. 匿名 2021/05/23(日) 13:38:11 

    >>6
    コドモのコドモ思い出した

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/23(日) 13:40:26 

    >>32
    妊娠出産だけが産婦人科だと思ってる?
    小学生でもお母さんと一緒に来て体の相談とかしてるよ。生理のこととか家族の付き添いとかあるじゃん。
    来てたとしてもそんな目で患者さん見るほうがおかしい

    +84

    -4

  • 59. 匿名 2021/05/23(日) 13:40:48 

    >>15
    何歳かは知らないけど年上の人。同級生の男の子の家は美容室経営してて、母親が元ヤン。同級生の子も襟足だけ染めてた。姉はパーマかけてたし。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/23(日) 13:41:41 

    たった150年から200年前までは
    12歳から結婚していたロリコンの国なんだから

    何をしてもいいんだよ

    +2

    -13

  • 61. 匿名 2021/05/23(日) 13:42:24 

    >>1
    一部のませてる女子が好きな子聞いて回ってて告白しなよ!と囃し立てて手紙書かせたりしていたみたいで告白した女子のママもされた男子のママも困ってたよ
    女子はあの子振られたらしいってなって男子は振ったから嫌な奴みたいみんなに言われて学校行きたくないってなって先生に相談したって言ってた

    ませてる子の親は悪い事じゃないのにってスタンスらしくうちは彼氏がいてよくデートしてるとかペラペラ話してる

    そのうち性トラブルになりそうと思ってる

    +49

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/23(日) 13:43:32 

    娘が小3で両思いの男の子がいるけど付き合うっていう感じはない
    手紙の交換をするくらいで2人で遊んだりはしないよ
    下校はたまにお互いの友達連れで帰ったりはするらしい

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/23(日) 13:44:21 

    >>1
    うちの息子も4年生のバレンタインの時にチョコと付き合って下さいと書かれた手紙もらってた。
    女の子に全く興味ないから何とも思ってなさそうだった。
    その後すぐにコロナで休校になってしまったからホワイトデーは何もしませんでした。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/23(日) 13:48:09 

    >>41
    分かる!
    同級生のマセた女の子が同室の女子を追い出して一人の男子を部屋に入れたんだよ、怖くなって教師を呼びに行った子のおかげで大事にはならなかったみたいだけど…。

    男の子は泣きながら出てきたんだよね…

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/23(日) 13:49:37 

    小6の娘は、クラス1イケメンで平成ジャンプの伊野尾くんに似にクラスメートが好きみたいです。
    給食の時、娘が大のおかずを持っていこうとすると、一緒にもとうといってくれたり、娘の友達も忘れ物したとき、俺のよかったら使ってて言ってくれる子みたいです。イケメンでジェントルマンなので将来が楽しみな子です。

    +11

    -3

  • 66. 匿名 2021/05/23(日) 13:51:01 

    地域と家庭環境によるけど、小4くらいだとまだ健全なお友達感覚のお付き合いだけど、小6とかになると一緒にベッド入ったりしちゃうよ
    年上と付き合ってる小6女子だと、最後までしちゃってるこもいる
    そういうこは、中学入ると学校こなくて男の家にいたりする
    昔みたいにヤンキーはいないけど、性的な問題行動や警察沙汰が起こったりしてる

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2021/05/23(日) 13:52:31 

    6年の娘のまわり続々とカップル成立しだしてる。
    受験する子達は忙しくて興味はあれど、時間がなさそう。
    数年前うちの学校六年生が妊娠&出産という衝撃的なことがあったから、夏休みとか留守がちな家庭は警戒したがいいよ。
    六年生って子供より大人に憧れた恋愛を意識してる

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/23(日) 13:53:16 

    >>64
    何をしたんだ…

    これ、女の子が同室の子追い出して男の子呼んだ、男の子が泣いていたって事で男の子は完全に被害者だけど、この女の子がもし男子が無理やり部屋に入ってきたとか他の女の子追い出されたとか嘘言って周りの女の子も口止めされて言えないような人間関係になってたら男の子冤罪で詰んでたね。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/23(日) 13:53:52 

    女の子って4歳くらいから恋愛始まるからびっくりした。

    保育園で息子と同じクラスの男の子が送り迎えの時間が同じなんですが、いつ見ても女の子達に取り合いされてる。

    その子が登園してくると園庭にいた女の子達が教室の中に入ってきて追いかけ回して話しかけてる。

    男の子にも人気で、数人の男の子にも「早く遊ぼう!」と出迎えられてる。

    その子は追いかけられるので「ギャー!」とふざけて逃げて、毎日先生に「早く用意しなさい!」と怒られてる。

    帰りも「◯◯くんまだ帰らないで!」とか「帰る前に最後に話聞いて!」と腕掴んで引き止められたりしてる。

    最近はその子が他の子と喋ると「◯◯ちゃんとは遊ばないで!私とだけ遊んで!」と嫉妬して泣いたり不貞腐れてる場面をよく見る。

    その子はママ友の中でもイケメンだと有名で、うちの旦那や行事に参加した他の父親の中でもイケメンだと話題になってるらしい。

    途中入所でもなく1〜2歳からずっと一緒なのに4歳児クラスになった途端だからびっくりした。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/23(日) 13:55:23 

    息子が小学生の頃、明日も給食で私の嫌いなの食べてー♥️みたいな手紙もらってきてた
    息子はただの食いしん坊なのでちょっと笑った

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/23(日) 13:56:52 

    >>56
    いや、本気で何が羨ましいのかわからない
    普通に気持ち悪いとしか思えないから。

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/23(日) 14:01:52 

    うちの子も4年生だけど、彼氏彼女の話は聞かないかも
    男女グループで遊び回ってるけどね

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/23(日) 14:03:41 

    >>69

    なんならバンドとかの追っかけの出待ち場面に変換しても行けそう。
    本人の目の前で騒がなくなっただけで、SNSとかでは陰湿だったり派閥やファン内のルールとかも決まってますよね?

    やっぱり女のそういうとこは変わらないのかなー!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/23(日) 14:05:54 

    >>59
    それは真剣佑案件なんじゃないの?

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/23(日) 14:11:31 

    >>48
    近頃のポリコレのせいで脳内にセンサー出来ちゃったんだよね。「あ、このシーンはポリコレ的にヤバそう」とか。
    ブームみたいにいつかは去ると思う。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/23(日) 14:16:38 

    うちの小1の娘は小3の名前も知らない男の子のことを彼氏できたと言ってるわ
    ほんと彼氏とはってかんじだわ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/23(日) 14:17:58 

    >>3

    辞退もいるんじゃない?ww

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/23(日) 14:20:50 

    >>67
    頭の良い子(素行の良い子)達とそうでない子達の境界線が分かりやすく出来てくるよね。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/23(日) 14:24:17 

    (相談)小学生の恋愛模様(今どき)

    +1

    -12

  • 80. 匿名 2021/05/23(日) 14:35:30 

    小学生のときは誰が好きとか誰と誰が両思いだとか、そんなものだった
    今の子は付き合うとか進んでるね

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/23(日) 14:38:32 

    小2。うちの子に男子が告白してきた。それでもビックリだが、意地悪な女子が付き合え!そう返事しろ!とけしかけたそう。
    うちの子は嫌がってる。
    次またそんな事言ってきたら先生に相談するつもり。大人の前でだけいい子ぶってるのがまた腹立つクソメガネ

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/23(日) 14:40:03 

    親に話してる事が全てじゃないだろうから本当心配だわ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/23(日) 14:42:51 

    >>28
    最近の子は情報がネットだから早熟で、小5くらいで初体験する子もいるらしい
    自分の時代では信じられない…

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/23(日) 14:43:53 

    今の子ってマセてるから付き合って間違いが起きたら嫌だね。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/23(日) 14:44:18 

    諸々、低年齢化してるもんね

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/23(日) 14:47:37 

    あと、携帯の使い方も教えないといけないと思ってる。裸とか、きわどい写真送ってそれをバラすと脅されてひどい性犯罪に繋がった旭川の事件を知ったから。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/23(日) 14:50:34 

    >>79
    こんなの読んでる子がうちの息子にアプローチしてきたら嫌だな。勉強頑張れよ。マセるのは大学生からにしてほしい。
    息子には大学とか会社で彼女見つけてほしい。賢さ一緒くらいの女の子がいい。

    +15

    -2

  • 88. 匿名 2021/05/23(日) 14:52:35 

    うちの小3息子は足が速いってだけなんだけどそれだけでやたらモテてるらしく、一人の女の子に私の彼氏だとか言われてて男同士で遊ぶとその子が怒ると言ってた。
    小5娘がそれ聞いてめちゃくちゃ怒って「私言ってくる!」と翌日学校に行って帰ってきて何を言ったのか聞いたら問題の子に「〇〇くんはわたしのだからね!」と言ったとのこと。
    それ以来彼氏だと言ってた女の子は息子に何も言わなくなったらしい。
    そんな感じで息子のところには弟大好きな姉ちゃんが出てくる。将来は思いやられるけども。
    反対に小5のお姉ちゃんには好きな人はいないが好きだと言ってくる人がいるらしく、本人にとってはウザいらしい。
    そこで姉ちゃん大好き弟が「俺が守る!」と言って間に入ってる様子。
    こっちは様子を見てるけど今の小学生は早いときいてるからいろいろ心配は尽きない。

    +8

    -13

  • 89. 匿名 2021/05/23(日) 14:52:47 

    肩が一部出る服とか着せるのに抵抗がある。
    ませてるタイプと所謂普通の小学生と二極化してる

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/23(日) 14:53:27 

    うちは小1でそういう手紙をもらって来てました。中でも1人の子はとても積極的で子供が言うには、学校で『ちょっとこっち来て』って人のいない所に呼ばれて、ついていったらキスされたとのことでした。ちょっと衝撃でした。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/23(日) 14:53:48 

    >>35
    ん?担任?
    担任から言ってもらうってこと?

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2021/05/23(日) 14:54:40 

    >>76
    幼稚園児の仲良し2人組が結婚する〜って言ってくるのから、どのくらいで付き合うって感覚になるのかね。小1ならまだ仲良しくらいの意味っぽいけど

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/23(日) 14:54:55 

    >>8
    サントラが素晴らしかった❗️という感想しか思い出せない🤠

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/23(日) 14:55:34 

    低年齢化の背景にはYouTubeと、お母さん不在の寂しさがあるって思ってます

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/23(日) 14:57:01 

    >>1
    息子も小3でラブレターもらってきた
    付き合ってください。と書かれてて
    返事どうしようかと相談されたけど
    息子に 付き合うって何?と逆質問したら
    わからないと答えたので
    手紙くれた子に『付き合うって何?』って聞いてみたらと
    言ったよ
    『彼氏になってって事だよ』と言われたら
    『なる』『ならない』で返事したらーと

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/23(日) 14:57:06 

    >>80
    修学旅行の時の寝る時の話題が好きな男の子だった。全然好きな男の子いなかったから3番目くらいに人気ある子の名前を適当に言っといた

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/23(日) 14:57:22 

    >>79
    頭悪そうとしか…
    親が買ってあげるの?
    アホじゃないか?

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/23(日) 15:00:41 

    >>91
    クラスの女子グループが騒いで、2人を教室に閉じ込めたり連れ出したりされていたようなので担任に伝えて担任から過度に数人で取り囲んで騒がないよう言ってもらいました。手紙も毎日勝手に筆箱やランドセルに入れられ、それを他の女子や男子から冷やかされるのが耐えられない、と。

    息子は学童なので私が迎えに行って一緒に帰るのですが、帰宅する6時くらいまで家の前で帰ってくるの3人くらいで待っていたり…。

    その女の子のお母さんの連絡先も知らないし、コロナ禍で参観も保護者会もないので知り合う機会もないので困っています。

    +34

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/23(日) 15:04:47 

    >>4
    まあね。わたしの息子だから当然よ。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/23(日) 15:07:23 

    >>80
    田舎と都会の差なのかなぁ。家の子のとこも誰が誰を好きレベルだよ。LINEでやり取りしただけで学年中の噂になるくらい。付き合ってるなんて話が出たら大騒ぎ。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/23(日) 15:17:20 

    >>1
    うちは小5だけどクラスの10人くらいは彼氏彼女がいるよ。付き合うって言ってもたまに一緒に帰ったりとかそんなので家で遊ぶとか電話やLINEするとかもないらしく、友達とかただのクラスメイトとなにが違うんだろ?って感じ。告白して相思相愛なことを周りに知らしめてツバつける意味あいなのかなー。普通に誰が誰に告った告られたってみんなが知ってて基本おことわりはないような感じだわ。告白ごっこ、恋人を作るごっこを楽しんでるみたいにみえる。我が子は2人で遊びに行ったりも出来ないのに付き合う意味wって言ってて告られても断ってるらしい。

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2021/05/23(日) 15:20:13 

    >>1
    うちの子供の周りは幼い子の方が気軽に告って付き合ってるわ。誰々の彼氏は誰々の幼稚園の時の彼氏とか、おままごとみたいで大人が聞いたら笑っちゃうよ。しっかりした子、大人っぽい子は中学くらいから本当の意味の恋愛をしそうな予感。

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2021/05/23(日) 15:23:04 

    >>98
    モテるのも大変なんだね。

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/23(日) 15:26:52 

    >>1
    不思議なんだけどかわいい子よりブサイクな子(失礼)の方が何人もとっかえひっかえ付き合ってる。付き合うっていっても告白してOKもらって付き合ってるという事実だけで学校で話するくらい。中学生くなったら男子の黒歴史にならないといいけど💦

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/23(日) 15:29:37 

    >>69
    年少の頃は好きーってたけだったのに、年長なってから付き合いたいとか言うようになって困惑してる。
    壁ドンされたいとか妄想がやばくて

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2021/05/23(日) 15:30:37 

    >>1
    娘の周りの子が付き合ってる子がしてることは、私が小学生のころ男子の友達としてたことと大差ないなと思う。一緒に帰る、手紙書く、家で遊ぶなど。特に仲良い男子とはとりあえず告って付き合ってるという事実が欲しいのかなと。付き合うというより親友に近い感覚なのかも。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/23(日) 15:40:57 

    >>48
    対象年齢違うし、受け入れなくていいんじゃない?
    あなたに、受け入れられなくても人気は十分あるし

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/23(日) 15:46:00 

    >>11
    アラサーの私の頃は友達の延長みたいな感じだったよ
    一緒に帰ったり、放課後教室で話したり、ジャスコ行ってお揃いのシャープペン買ったり

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/23(日) 15:49:51 

    >>104
    子供の同級生に8股してるという男子が居るけど、言っちゃ悪いけど顔は中の下、頭も運動神経も中の下。性格も8股してる時点でよろしくない。
    顔も頭も運動神経も性格もほぼ完璧男子は何故か全くモテない風潮らしい。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/23(日) 16:00:26 

    >>109
    中学生の時の話だけど、顔は10人並みのサッカー部の男の子がいたけど、特別好きじゃないけど男の子とお付き合いした経験が欲しい子達、何人かに告白されて付き合ってた

    2ヶ月ぐらいで分かれてたな

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/23(日) 16:01:27 

    女子のお母さんでやたらと娘(ひとえで天パでガリガリ)の恋愛を応援してるのが気持ち悪い。付き合ったときは周りのママ達に「娘と○○くんお付き合いしてるのー」って言ってくるし。「へーじゃあキスとかもこっそりしてるかもねー」って言ってやったら狼狽えてたわ。

    +3

    -6

  • 112. 匿名 2021/05/23(日) 16:01:56 

    >>109
    うちの息子のクラスでは優しくて運動出来る子がモテてるって
    息子は小1から小3までずっと同じ女の子の事好きって言ってて相手もそうらしい
    まだ付き合ってはないけど二人で遊んだりはしていて(毎回途中から退屈になり友達と合流する流れ)先日「中学生とかになったら二人で映画とか行っても良いの?」って聞かれたよ

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2021/05/23(日) 16:19:28 

    うちの学校でも女の子すごく積極的。
    嫌いじゃないからOKっていったらしいんだけど好きって言ってとか他の女子と話しないでとかTikTokとかYouTubeで恋愛系の知識をつけたらしくうちの息子はポカーンだよ。
    スマホ持たせてる女子の情報がすごい。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/23(日) 16:22:07 

    >>54
    実際中絶しに来た子供がいるから怖いって書きました。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/23(日) 16:24:41 

    >>58
    実際中絶しに来た子供がいるから怖いって書きました。
    都会とかいえあるよ。

    思春期の悩みで来るのもいるが、そんなんじゃ書かないよ。

    +6

    -5

  • 116. 匿名 2021/05/23(日) 16:31:53 

    うち小3男子だけど周りの女の子がませてるから性教育どの辺りまで教えて良いのか悩む

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/23(日) 17:01:41 

    >>110
    なる程。付き合ってみたいだけでいきなりレベル高い男子に告ってもフラれる可能性のが高いもんね。とりあえず身近な来るもの拒まず系にいっとく方が妥当かも。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/23(日) 17:04:07 

    >>2
    しずかちゃんには出木杉君とくっついてほしい。
    私がしずかちゃんだったら絶対そうする!
    (相談)小学生の恋愛模様(今どき)

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/23(日) 17:08:01 

    >>114
    そうなんですね…
    小学生の妊娠も、コドモのコドモみたいに
    興味本位じゃなくて
    レイプされたとかもあるから
    それも怖いですね。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/23(日) 17:11:40 

    子育て中の皆さま。
    旭川の凍死いじめ事件を調べて下さい。
    中学生が集団でまだあどけなさが残る女の子を追い詰め、PTSDにし挙げ句の果てに女の子は公園で凍死←他殺説あり。
    しかも学校は隠蔽。
    文春オンラインの報道でネットで騒ぎになり最近、第三者委員会が立ち上がった次第です。
    有耶無耶になる所でした。
    付き合うとか色恋以前に、今世の中での未成年者による性犯罪など実際に起きている事件から子供にも守るために、事件を知って欲しいです

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/23(日) 17:19:13 

    好きだのなんだのはもっと分別つく年齢まで必要ないと思ってた。
    低学年のお母さんの話を聞いたら、うちの子の時よりはるかに色々低年齢化してるように思う。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/23(日) 17:24:08 

    キッズ携帯持たせたら嬉しくなっちゃって好きな子が放課後遊んでいる姿を隠し撮りしてた男子がいたって。親は使い方ちゃんと教えておけよーって思う

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/23(日) 17:39:39 

    >>122
    あらら。気持ち悪いね。スカートの足元とか撮るようになってからじゃ手遅れな案件では

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/23(日) 17:40:21 

    >>73
    バンドは詳しくないので分かりませんが、保育園ではお昼寝の時間に食べ終わった子から順番に自分で布団を敷いて寝るのですが、

    その子の布団を勝手に自分の横?に敷いて隣の取り合いになるからと4月の中頃から寝る場所が固定に変わりました(笑)

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/23(日) 17:45:55 

    >>105
    凄いですね!

    壁ドン欲求にはびっくりです。

    毎日その子が女の子にキスされそうになってるのですが、ほっぺたを手で押さえて無理矢理しようとしてるのを見て、それだけでもなんてオマセな!とびっくりしたのに!!

    うちは男の子だけなんで、相変わらずアホです(笑)

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/23(日) 19:03:13 

    >>10
    このくらいでぶっ飛ばすって虐待で毒親じゃん。

    +2

    -8

  • 127. 匿名 2021/05/23(日) 19:07:48 

    >>13
    高校生になるまではろくなことないってあなたが何となく思ってるだけで根拠ないじゃん。18歳以上とか20歳以上とか法的に大人と認められるまでならまだわかるけど。運命の相手だなんて大げさなことは誰も言ってないし。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/23(日) 19:12:47 

    小学校の時もてなかった人には信じられないかもしれないけど告白とか普通にあるよ。交際らしい交際はそんなになくて性的なこともしないけど。その年齢なりのつき合い方になるので目くじら立てるようなことではない。(例外はあるかもしれないので監視や言い聞かせはした方がいいけど。)

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2021/05/23(日) 22:11:07 

    >>113
    うわあ…やっぱスマホはもたせたくないわ
    息子さんは大丈夫そうだけど、相手によっては最悪の事態もおきそう

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/23(日) 22:13:19 

    >>122
    キッズ携帯はカメラないんじゃない?
    スマホはあるだろうけど

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/23(日) 23:37:24 

    >>97
    こーゆー系の雑誌をうちの子はまだ買ってないんだけど話題に出た時それを言ったら「え⁈かわいそう!興味あるはずだから買ってあげなよ!女子だよ⁈」って言われたの
    で、そうなのか?と思って立ち読みしてみたらメイク術だの通学コーデだの、そこまではまだよかったけど憧れの子とデートとか告白のシチュエーションだとか
    私的にはせめて中学じゃない⁈って内容だらけでびっくりした
    うちの子、小3だよ⁈ まだクレヨンしんちゃん見て笑ってるよ⁈
    今はアレが普通なの、、?わからない…

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/23(日) 23:41:08 

    >>128
    アラフォーの私の時だってあったよ!
    でもちょっとレベルが違う、、
    小4女子の友達の子が彼氏(同じ歳)と2人で電車乗ってプール行ったって聞いた時はちょっとびっくりした…
    てか子供だけで入れるの?w

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/24(月) 01:43:32 

    >>11
    93年生まれだけどわりとキスまでしてる子いたよ
    遊びに行く時はカラオケにも行ってたしもしかしたらそれ以上のこともしてる子はいたかなと思う。
    当時すでにガラケー持ってる子もいたしAVとか観てる男子も女子もいた。今はあの頃よりも情報が溢れてるから一線を越えるハードルが低くなってそう。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/24(月) 01:59:00 

    >>126
    そう?この年で何とも思わない親の方が毒親でしょ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/24(月) 07:22:59 

    >>1
    一年生から同じ女の子から、手紙、誕生日プレゼント、バレンタイン6年間貰っていました。お返しは自宅に持って行かせてました。手紙の返事は書いていません。もらってもその辺にポイ。。。
    ◯◯、大好きだよ!返事聞かせてね!
    一緒に帰ろう、遊ぼうね!バザーに行こうね!
    サッカー頑張ってね!
    同じクラスだったらいいね!
    とか。

    6年生の終わり頃、その子ではない子と付き合ってました。周りの仲良い人たちもみんな告白して付き合ってたみたい。2人で遊ぶことはなかったけどイオン、スケート、スキー、カラオケ、と集団で遊びに行ったりしてました。誰かの親が乗せてくれたりして。中学校になってからはサッカー仲間とだけ歩いてるっぽい。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/24(月) 07:58:22 

    たまに小学生5年生同士で妊娠させちゃったりとか聞くと気持ち悪くて吐きそう

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/24(月) 09:08:57 

    小6の娘がいます。
    5年生の時に娘からクラスの男の子に告白したら
    男の子からも好きだから付き合おうってなったようです。付き合うと言ってもたまに一緒に遊んだりしてるくらい。
    6年になってクラスも違くなり最近は男の子の名前を言う事も少なくなり、、小学生のうちはあまり心配するような事もないのかなぁと思っています。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード