ガールズちゃんねる

恋愛経験ない人へ恋愛相談する意味は?

113コメント2021/04/17(土) 00:49

  • 1. 匿名 2021/04/14(水) 20:54:18 

    主は恋愛経験ないですが、人からよく恋愛相談を受けます。
    ちょっとした愚痴等なら聞くのは全然良いのですが、時々重めの相談を受けることもあります。
    ですが相談されても恋愛というものがそもそもよく分かっていないので本人次第なのでは?と思うような、答えようがないことがほとんどで毎度困っています。(もちろん周りも恋愛経験少ないのは知っています。)
    話を聞いてほしいならもっと経験ある人の方が色々意見聞けて良いんじゃないかと思っているのですが、実際恋愛経験ある人とない人で違ってくることはありますか?

    +45

    -2

  • 2. 匿名 2021/04/14(水) 20:54:53 

    どうでもいいトピたてんなや

    +8

    -33

  • 3. 匿名 2021/04/14(水) 20:54:55 

    マウント取られてるかもよ

    +135

    -4

  • 4. 匿名 2021/04/14(水) 20:55:01 

    マウントじゃない?
    とガルやりすぎの私は思った

    +120

    -3

  • 5. 匿名 2021/04/14(水) 20:55:11 

    悩みにみせかけたマウント?

    +77

    -3

  • 6. 匿名 2021/04/14(水) 20:55:18 

    主が聞き上手なんじゃない??

    +146

    -1

  • 7. 匿名 2021/04/14(水) 20:55:24 

    ペットに話している感じなのかも。

    +15

    -5

  • 8. 匿名 2021/04/14(水) 20:55:25 

    恋愛経験ない人へ恋愛相談する意味は?

    +40

    -2

  • 9. 匿名 2021/04/14(水) 20:55:28 

    誰かに言いたいだけじゃないかな

    +102

    -0

  • 10. 匿名 2021/04/14(水) 20:55:32 

    >>1
    主さんはきっと信頼されてる!

    +46

    -6

  • 11. 匿名 2021/04/14(水) 20:55:34 

    話を聞いてほしいだけ

    +83

    -0

  • 12. 匿名 2021/04/14(水) 20:55:34 

    自分の意見を素直に聞いて余計なこと言ってこないからだと思う

    +80

    -0

  • 13. 匿名 2021/04/14(水) 20:55:37 

    >>1
    アドバイスより聞いて欲しいだけなのかも。

    +78

    -0

  • 14. 匿名 2021/04/14(水) 20:56:01 

    ただ聞いてほしいだけなんだって
    アドバイスは求めてないらしい
    ガルちゃんで学びました

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2021/04/14(水) 20:56:18 

    とにかく誰かに話してスッキリしたいだけで、深い意味ない。

    +18

    -2

  • 16. 匿名 2021/04/14(水) 20:56:20 

    アドバイスじゃなくて味方になってあげればいーんだと思う。

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2021/04/14(水) 20:56:21 


    って言えばいい。   

    +36

    -2

  • 18. 匿名 2021/04/14(水) 20:56:28 

    >>1
    言いたいだけ
    自慢
    相槌が欲しいだけ
    経験豊富なアドバイスとかはいらない
    って感じかな…

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2021/04/14(水) 20:56:33 

    恋愛経験ない人へ恋愛相談する意味は?

    +9

    -5

  • 20. 匿名 2021/04/14(水) 20:56:42 

    きっと相談者は聞いて欲しいんだよ。
    で、口が固い人に相談してると見せかけ、キャッキャしたいんじゃ無いかなあ?

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/14(水) 20:56:57 

    相談というより話を聞いてほしいのよ。
    否定しないとか話しやすいのかな?

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/14(水) 20:57:05 

    頭がいい、優しい、無害
    どれか当てはまるのではないでしょうか

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/14(水) 20:57:23 

    >>1
    多分その人色々な人に言ってると思う。
    あまり深く考えなくていい

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2021/04/14(水) 20:57:34 

    反応してくれるぬいぐるみに話しかけてるようなものだと思う。アドバイスとかしてこないから楽だし

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/14(水) 20:57:56 

    恋愛経験ない弟によく相談するけど別に的確なアドバイスとか求めてないよ
    聞いてくれて適当に相槌打ってもらえたらそれだけで元気出るのよ

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/14(水) 20:58:01 

    >>9
    まさにそれだと思う

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/14(水) 20:58:03 

    恋愛経験ない人間から辛辣な言葉は出ない。
    恋愛経験のない人間からしたらトラブルすら魅力的(マウントされてる)。
    こんな感じ。

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2021/04/14(水) 20:58:04 

    >>1
    多分愚痴がいい安い
    アドバイス求めてない

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/14(水) 20:58:27 

    話しやすいとか、聞いて欲しいだけとか?

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/14(水) 20:58:30 

    主が恋愛経験豊富に見えるのかもよ
    それに恋愛相談て聞いて欲しいだけだったりするし、主話しやすいのかも

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2021/04/14(水) 20:58:47 

    童貞にエッチの仕方聞くようなものじゃないの?知らないけどw

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/14(水) 20:59:23 

    ただ聞いてほしいだけ
    うんうん頷いて聞いてくれるありがたいお人なのだろう

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/14(水) 20:59:37 

    >>1
    まずは話聞いてほしいんだろうね
    あんまり役に立つかどうかとか気にせず(傷つけない程度の)感想を言うだけで十分な気がする

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/14(水) 21:00:23 

    >>11
    同感

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/14(水) 21:01:23 

    >>1
    恋愛経験のある人に話してダメ出しされるのを恐れてるのかも?

    自分が優位に立てる相手だからダメな部分をさらけ出せるのかも。プライドが高い人が多くない?

    それか主さんが優しくて誠実で、親身になって話を聞いてくれそうだからじゃないかな?

    恋愛って、経験が多いほどいいわけでもなくて
    むしろ自分の経験を元にアドバイスをする人より
    なんのバイアスもないまっさらな状態で
    アドバイスしてくれる人の方が客観的に判断できるのかも。

    でも主さんが負担に感じるなら断っていいと思うよ。

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/14(水) 21:01:26 

    たとえば浮気されたことない人にも、浮気されちゃったって相談する人いるじゃん?
    みんな、その分野に詳しいヒトとか経験したことある人にしか相談しない訳じゃないと思う。
    詳しいアドバイスや答えがなくてもいいんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/14(水) 21:01:33 

    >>9
    (経験がないから)自分の話を否定せず、ただただ聞くしかできなそうな相手(と思ってる)として選んでそうだなと思った。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/14(水) 21:01:42 

    ないのか少ないのか

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/14(水) 21:02:25 

    >>1
    恋愛経験豊富な人には、かえって相談しにくいこともあるんだろうと思うよ。アドバイスを上から目線に感じちゃったり、劣等感感じたり。主にただ聞いて欲しかったり、変に擦れてない実直なピュアな意見聞きたいこともあるのでは。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/14(水) 21:02:38 

    話したらスッキリするからじゃない?
    あとマウント

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2021/04/14(水) 21:03:06 

    聞き上手なんじゃない?
    口が固いとか。

    恋愛といっても人間関係だからね、信頼出来る人に相談してるんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/14(水) 21:03:25 

    >>11
    私も付き合った事ない時に相談にのった。
    聞いてほしいだけってわからなくて、ぐちしか出てこないから本気で心配して別れるように言った。
    言わないだけでいい事もあるんだろうし、だから別れないんだろうけどわからないからなぜ別れないか理解出来なかった。
    愚痴だけって気づいたら途中で聞かなかったと思う。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/14(水) 21:03:41 

    ただ聞いてくれればいい、
    第三者の目線からどう思うか素直に言ってくれるだけでいい、
    仲の良い友達だと思ってるので自分の近況をただ知ってほしい

    私も恋愛経験ない友達いるけど、話す時はこんな感じの理由で話してる。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/14(水) 21:04:02 

    全くないのに少ないけどあるみたいな言い方してない?

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2021/04/14(水) 21:04:59 

    「うんうん、そうだねー」と適当に交わしておけばいいよ👌

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/14(水) 21:06:25 

    自分の話をしたい!
    自分の話を聞かせたい!
    自分の話で盛り上がりたい!

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/14(水) 21:07:15 

    >>8
    何これ、初めて見た(笑)

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/14(水) 21:08:35 

    >>8
    真ん中のチー牛くん、ちょっとかっこい

    +33

    -3

  • 49. 匿名 2021/04/14(水) 21:08:40 

    >>2
    そう思うなら来るなや
    by横

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/14(水) 21:08:43 

    女性はアドバイス求めて無い!
    吐き出したいだけだから

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/14(水) 21:08:55 

    >>1
    内容によるけど、主さんが多分否定せず共感してくれるから話しやすいんだと思う。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/14(水) 21:11:08 

    >>8
    トピ画につられたの私だけじゃないな(笑)

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/14(水) 21:11:17 

    >>8
    真ん中はチー牛脱皮しそう

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/14(水) 21:11:19 

    >>8
    これWANIMAのパロ?笑

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/14(水) 21:11:48 

    >>1

    たとえば、恋愛相談の内容が「彼が女友達と仲良すぎる」だった場合

    ・恋愛経験ある友達に相談すると
    「そんな男やめときなよ。なめられてるじゃん」とか
    「自分を選ぶか女友達を選ぶか、選ばせなきゃ」とか
    「私は気にならないけどなー。束縛し過ぎじゃない?」とか言われる。

    ・主さんに相談すると
    「そうなんだ。(よくわからないけど)それは辛いね。せめて泊まりの旅行はやめて欲しいよね。
    でも好きだから別れようとは思わないんだね。
    悩むね」みたいな優しくて共感しかない(経験ないと共感するしかない)対応をしてくれるから

    「現状を変えるために何か行動する気はないけど
    辛い気持ちを吐き出して慰めて欲しい人」に
    需要があるんじゃないかな、多分。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/14(水) 21:13:24 

    マウント以外の何物でもないよ。
    主は話しやすいんだろうな

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2021/04/14(水) 21:14:08 

    >>4
    被害妄想特急

    +3

    -7

  • 58. 匿名 2021/04/14(水) 21:14:35 

    今の40代30代は幼稚な人が多いけど10代20代って大人っぽい人が多いよね

    +0

    -6

  • 59. 匿名 2021/04/14(水) 21:14:50 

    話しながら気持ちの整理できるし、聞き上手ってだけでありがたい存在なんじゃない?
    迷惑なら、トンチンカンなアドバイスしまくったれ。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/14(水) 21:15:05 

    >>58
    急にどうした?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/14(水) 21:15:59 

    大抵は自分の望むリアクションをしてくれる人に相談するんじゃない?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/14(水) 21:16:07 

    友達いないんじゃない?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/14(水) 21:16:27 

    単に聞いて欲しいだけなんだけど今後は配慮します。
    相づちしてくれるだけで休まるのでアドバイスが欲しいわけではなかった。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/14(水) 21:17:19 

    >>49
    山緑

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/14(水) 21:18:00 

    実際、恋愛の悩みって幸せな人は聞いてくれないし、ダメ男製造機タイプの人は男のダメなとこ許容しすぎて悩み相談にならないし、正しく生きてる人には馬鹿な女と思われそうでなんだか言いにくいから、割と悩み相談ってしにくいけど、言うなら人として話しやすい人に言う

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/14(水) 21:18:15 

    交際歴がない人を選んで恋愛のウダウダを聞かせる人、未婚の人を選んで結婚生活のウダウダを聞かせる人、子供がいない人を選んで子育てのウダウダを聞かせる人、いるよね。

    基本的に否定してこないから聞かせるのに都合が良い。もし自分の意に沿わないことを言われたら「経験ないくせに妄想で偉そうに」と内心下に見れば自分が傷つかなくて済む。

    こんな感じじゃない?

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2021/04/14(水) 21:19:21 

    逆に恋愛経験のない人のまっさらな意見を聞きたいとか?笑

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/14(水) 21:20:12 

    >>1
    話したくなる安心感があるんじゃないですか??
    恋愛相談のほとんどはただ聞いて欲しいだけだと思います。
    主さんの聞き方が上手いんだと思います。
    何か適切な答えを返されたり、今までの経験からアドバイスされたりするのはみんな嫌なんだと思うので、主さんはそのままで良いと思います!
    でも、聞くのって大変ですよね💦
    大変な時は軽く突き放しても良いかと思いますよ❣️

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/14(水) 21:20:14 

    >>42
    恋愛経験あってもその手の相談してくる人はい
    る。
    真剣に別れたあとのこととか考えてあげるけど、別れる気はないからほっとくしかないね~。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/14(水) 21:20:25 

    >>55
    主さんじゃないけど、めちゃくちゃ腑に落ちた!
    私も恋愛経験少ないのによく相談されるんだけど、まさしく

    >現状を変えるために何か行動する気はないけど
    辛い気持ちを吐き出して慰めて欲しい人

    って感じの子ばかり。相談ていうより、愚痴の捌け口なんだろうね。

    恋愛相談に限らず、仕事の愚痴とかも。
    その子の職場の事全く知らないし勝手もわからないのに、やたら「聞いてよ~!」って連絡来るんだよね。私に向かって「職場の上司がこうでこうでこうなの!ふざけんな!!」からの「こんな事送ってごめんね。おかげでちょっとスッキリ出来たよ。聞いてくれてありがとう」みたいな。
    謝られてもこっちはすごく嫌な気分だよ。利用されてるなーと思う。だから私は人にはやらないようにしてる。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/14(水) 21:20:35 

    ただ安心したいのよ 主さんみたいな人だったらイラつく事とか余計な事言わないから

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/14(水) 21:21:51 

    アドバイスされたくないからじゃない?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/14(水) 21:21:59 

    >>1
    きっと主以外まともな人がいないのでは?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/14(水) 21:22:50 

    >>4
    わたしもマウントだと思った
    悩んでるふりしてのマウント

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2021/04/14(水) 21:23:01 

    >>1
    経験ある人だと解決策アドバイスされちゃうからダメなんだよ。
    要は解決したいわけじゃなくて、愚痴って共感してもらいたいだけだから経験の少ない主さんのほうが話しやすいの。
    応じてるとどんどんエスカレートするし、いろいろ積み重なって爆発しかねないからうまく距離置くなりしたほうがいいよ。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/14(水) 21:23:53 

    >>1
    話やすい相手って特徴があって、人の話を否定しない、相槌の打ち方が上手い、話に興味があるような反応をしてくれるから、相手はペースを崩さずに気持ちよく話せるんだよ。

    だから答えを求めているわけじゃなく、とにかく話を聞いてもらいたいときにそういう人に自然と頼ってしまう存在になりやすい。別に無理して解決策を提案しなくても、今のままでいいと思うよ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/14(水) 21:24:20 

    >>1
    重い相談で正直困ると言ってみる。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/14(水) 21:25:07 

    >>1
    マウントって言ってる人もいるけど、経験者より、経験ない人に客観的に聞いてみたいんじゃないかな?
    経験者なら自分の経験とか価値観強すぎたりするから。笑

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/14(水) 21:27:18 

    主に話すことで肯定してもらいたいんじゃない?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/14(水) 21:29:47 

    女は基本相談とかいいつつただ話きいて欲しいだけのパターンが多いからだから相手がどうとかあんま関係ないしマウントとかいってる人もバカだと思う

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2021/04/14(水) 21:30:10 

    >>70
    横だけど、愚痴の捌け口になりやすいに共感です。私も職場でいろんな人の相談役になりやすいけど、私自身は誰にも相談できなくて疲れてしまうことがあります。

    そしたら「〇〇さんはもっと愚痴とか言ってくれていいんだよ」と言われたけど、もう職場での自分のキャラというかポジションはこんなもんだろうと決まってる気がして結局笑って流してしまう。

    私に話してきた恋愛の愚痴も結局既婚者に相談して納得してる様子だし、ただ話を聞いてくれる要員なんだと思う。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/14(水) 21:30:51 

    恋愛経験豊富な人に相談しても個別に違うので縋る自分の惨めさが募るだけとか

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/14(水) 21:31:07 

    >>1
    いつも悩み相談されるけど、正直別れたら良いんじゃない?と言ってみる。別れたらそういう悩みなくなるでしょ?悩むくらいなら別れたほうがいいと強く言う。
    どうせ他人だし、まともに聞く必要ないよ。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/14(水) 21:35:38 

    >>58
    50代の方ですか?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/14(水) 21:38:10 

    >>1きっと主は聞き上手でいつもナチュラルに相手の欲しい言葉をあげてるんだと思う!
    相談って言いながら聞いてほしいんだろうね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/14(水) 21:40:26 

    >>1
    それ相談されてると思ってんの?
    みんなマウント取りに来てるだけだよwww
    気づかずに相談してもらってるなんておめでたいね

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2021/04/14(水) 21:41:13 

    >>1
    私は主が人格者なんだと思った
    それで頼ってくるのかなって
    若しくは他人に興味がない人特有の人が言いづらいことをサラッと言ってしまう所が頼りがいがあるようにみえるとか

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/14(水) 21:41:16 

    >>70
    言い方は悪いけど、ゴミ箱にされてるよね。
    メリットがないならそういう人は切った方がさっぱりするよ。
    せめて相手の愚痴メインなら食事はおごるくらいの気遣いがない人はだめ。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/14(水) 21:42:11 

    私の友達も恋愛経験は少ないんだけど聞き上手で、うんうんそれで?って気持ちよく聞いてくれるから恋愛に限らずだけどなんでも話しちゃうよ。主さんも聞き上手なんだと思う。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/14(水) 21:45:28 

    問題解決を目的とした相談という前提ならば、「恋愛経験がない人の意見や考え方を知りたい」。これに尽きる。
    例えば恋人や好きになった相手が恋愛経験がないとか。

    勿論あなたが恋愛経験が無いことを知っている前提。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/14(水) 21:46:26 

    >>1
    聞き役に疲れたら、やんわりとアドバイスしたりダメ出ししたり関係改善を提案すればいいんだよ。

    「彼氏が細い人が好みなら、頑張って痩せたら?リングフィットとか楽しそうじゃない?
    糖質制限は効果あるらしいよ」

    「うーん、でも結局あなたが許すから彼もまた繰り返すんだよね?
    ペナルティがないって学習させちゃってるわけだからさ。
    少なくとも、今のままじゃずっと同じことで悩み続けることになるよ?
    相手を変えたいなら、あなたがまず変わらなきゃ」

    とか言えば二度と相談して来ないよ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/14(水) 21:47:14 

    意見やアドバイスが望めなそうな人相手に言うのは、マウントもしくはただ聞いてもらって感情を吐き捨てたいんじゃない?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/14(水) 21:48:08 

    >>1
    主さんは口が固いんだろうなあ。
    「あの子さ、二股されてるらしいよw」とか絶対に他の人に言わないタイプ。
    恋愛経験関係なく、信頼されてるんだよきっと。
    無料カウンセラーとして。

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2021/04/14(水) 21:48:21 

    >>1
    そういう人は、自分が欲してる言葉をトピ主が言わずに真逆のことを言ってしまったら「〇〇(トピ主)は付き合ったことがないから分からないんだよ💢」とか豹変して上から目線でキレてきたりするから要注意だよ。
    人によっては、その場にいない友達にまで「この前、〇〇(トピ主)に◽︎◽︎◽︎◽︎とか言われてさぁ〜」とか話のネタにされる。

    交際経験に限った話ではなく、既婚未婚、子供の有無、きょうだいの有無、世帯年収の多い少ない等々、そういう人は、わざわざ“持たざる人”を選んで心を満たしてるんだよ。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/14(水) 21:57:29 

    マウントを指摘してる人いるけど、マウント取られてるかどうかは相手との関係性で本人が気づくと思うよ。

    それにすぐにマウント認定してたら、そうじゃなかった相手との信頼関係も崩れるわけだし簡単に言うのは違う気がする。

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2021/04/14(水) 22:00:37 

    すぐマウントマウント言う人は普段そんなに虐げられてるのか?それとも初めて火を見た原始人みたいに新しい言葉を使いたくて仕方ないだけ?

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2021/04/14(水) 22:02:17 

    相手が主に答えを求めてないから、恋愛経験の無い主にしてるんだと思う。
    ただ話聞いてくれていれば良いっていうか、自分の話した事にアドバイスや注意とか要らないから、恋愛経験の無い人で良いっていう。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/14(水) 22:04:08 

    >>1
    恋愛経験あると思われてるか、主さんがしっかりしてる常識ある人なんだと思う。
    私30歳だけど、恋愛の相談は結婚してたり恋愛経験ある子にしてる。
    大学の時の友達に恋愛経験ない子がいるけどその子には恋愛の話しないもん。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/14(水) 22:06:28 

    >>96
    過敏に反応しすぎだよね。主さんと相手との状況を自分の目で見たわけでもないし、主さんがマウントを疑ってそのワードを出してるわけでもないのに。

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2021/04/14(水) 22:12:25 

    昔すぎて思い出せないのかも知れんけど、ガルババアが若かりし頃、友達に恋バナする時にマウント重視で話してたのだろうか?今は根性腐ってても昔は純粋に良いことも悪いことも友達に聞いて欲しくて話してたのではないんですか?もう滅茶苦茶理論やめーやw

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/14(水) 22:16:01 

    >>96>>99
    いつも愚痴を聞かせてる相手に、自分の心の内がバレてないと思ってたんだねw

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2021/04/14(水) 22:43:22 

    恋愛相談は適当にそうなんや〜。うんうん。って聞いておく方がいいよ(^^)
    相談するのは愚痴を聞いて欲しいだけで、だいたいはこちらのアドバイスなんて間に受けない。
    そんなに喧嘩するなら別れたら?って言っても結局別れたりしないから、こちらの労力が無駄ですよー!!って私もよく相談されるんで、相手に合わせて頷くだけ(^^)

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/04/14(水) 22:45:31 

    >>1
    マウントマウント言ってる人はどんだけ毎日人にマウントをとり取られているんだろうかと思った

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/14(水) 22:51:09 

    >>58
    まあ今までは単発派遣はどの年代もいつでも気さくにできたのが今は特定の条件に絞られたからな。10代20代はそれらに該当してるからお金もすぐ入って好きな物をすぐに買える環境。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/14(水) 22:58:21 

    誰かに話している間に気付きがあるのかもね

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/14(水) 23:08:06 

    >>1
    アドバイスは求めていない、ただ愚痴を聞いてほしいから。

    彼氏いる人や恋愛経験ある人だとアドバイスしてくるけど、恋愛経験ない人はアドバイスしてこないし、されたところで「どうせあなたには分からない」と言われれば黙るから。

    悶々とした気持ちの吐き出し場所として利用されているだけだと思う。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/14(水) 23:09:26 

    >>103
    マウンテンゴリラが書き込んでるのかもよ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/15(木) 00:48:48 

    童貞にエッチの仕方聞くようなものじゃないの?知らないけどw

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/15(木) 01:58:53 

    1さんの意見を知りたいのか、一般論を知りたいのか聞きたいとこだねぇ
    一般論と前置きして話して、あとはどうあれ共感してやっとくのが吉かな。

    不倫とかバカ男は私には論外なので話避けるわ。喧嘩したくないし、そんなのやってる人諭すの荷が重いわ。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/15(木) 07:36:14 

    ただ聞いてほしい&私に触発されて恋愛してほしい。仲良い友達がいい歳して恋愛未経験だから心配というか、、促してお節介だと思われたら嫌だから、自然と触発されないかなーって

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/15(木) 09:13:27 

    ただ聞いて欲しいだけじゃない?

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/15(木) 16:56:49 

    チー牛きもwww

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/17(土) 00:49:32 

    >>10
    って本人は思ってるかもしれないけど結局共感して欲しいとか話聞いて欲しいだけの愚痴聞き役になってるだけの人結構いる。信頼して相談してるわけじゃなくて愚痴聞かされてるだけね。

    友達でそういう子いたよ。恋愛経験ほぼないけど落ち着いてて変に悟り開いてるみたいな子で「私よく恋愛相談とか旦那さんの相談とか聞くんだよね。みんな色々大変みたいで、私の周り訳ありな子が集まるみたい。中絶した子とかもいるし…」みたいなこと言って私人生経験値高いみたいな雰囲気出してるけど本人は10年彼氏いなくて処女。

    その子自身の話を掘り下げようとしても話す気ないし、変にプライド高いから自分のことよく見せようとしてくるし、相手から話を聞き出そうともしないし、単に愚痴聞き役としてしかいられないような子なんだろうなって感じ。
    で、多分だけど友達の不幸な話聞いて安心してるタイプの子。

    私は愚痴とか基本言わないし愚痴聞くのも嫌だからその子とは合わないと思ってフェードアウトしたよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード