ガールズちゃんねる

お化粧上手いねと言われたら嬉しいですか?

86コメント2015/03/31(火) 08:46

  • 1. 匿名 2015/03/29(日) 17:07:15 

    お化粧上手いねって言われたらどう思いますか?

    +25

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/29(日) 17:08:04 

    嬉しいよ
    お化粧上手いねと言われたら嬉しいですか?

    +294

    -12

  • 3. 匿名 2015/03/29(日) 17:08:09 

    嬉しいですよ(^^)

    +138

    -8

  • 4. 匿名 2015/03/29(日) 17:08:11 

    私は普通に嬉しいけどな
    あまり深く考えない

    +149

    -6

  • 5. 匿名 2015/03/29(日) 17:08:33 

    ノーメイクで綺麗と言われたい。

    +96

    -12

  • 6. 匿名 2015/03/29(日) 17:08:41 

    ❤︎
    お化粧上手いねと言われたら嬉しいですか?

    +14

    -24

  • 7. 匿名 2015/03/29(日) 17:08:43 

    美容部員なので当たり前のことなんですが、褒められるとやはり嬉しいです。

    +160

    -5

  • 8. 匿名 2015/03/29(日) 17:08:56 

    むしろ嫌な気分になる人いるの?

    +55

    -13

  • 9. 匿名 2015/03/29(日) 17:08:58 

    女の人に言われるとうれしい
    男の人に言われるとうれしくない

    +124

    -6

  • 10. 匿名 2015/03/29(日) 17:08:59 

    素材がブス以外、大抵は嬉しいんじゃない?

    +29

    -5

  • 11. 匿名 2015/03/29(日) 17:09:19 

    元がダメってことか?と思ってしまう。

    +120

    -14

  • 12. 匿名 2015/03/29(日) 17:09:29 

    「化粧映えする」顔です

    +57

    -0

  • 13. 匿名 2015/03/29(日) 17:09:34 

    職業的に人にもメイクをするので、上手くて当たり前の世界です

    +21

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/29(日) 17:09:34 


    お化粧上手いねと言われたら嬉しいですか?

    +98

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/29(日) 17:09:49 

    うまく化けてるねという意味に聞こえる

    +133

    -14

  • 16. 匿名 2015/03/29(日) 17:10:21 

    遠回しにブスだねって言ってるようなもんじゃん

    +104

    -23

  • 17. 匿名 2015/03/29(日) 17:10:27 

    嬉しいです(^ ^)
    化粧が唯一の特技なので!
    BAさんかと思いましたって良く言ってもらえます(^ ^)素直に嬉しい♡

    +24

    -10

  • 18. 匿名 2015/03/29(日) 17:10:31 

    メイクするのが好きなので嬉しいです。
    でも滅多に言われない。笑

    +12

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/29(日) 17:10:41 

    一瞬  え!?  と思うけど
    だって、スッピンを否定されてる感は気のせい?

    +65

    -9

  • 20. 匿名 2015/03/29(日) 17:11:32 

    嬉しくないひとっているの?

    +8

    -17

  • 21. 匿名 2015/03/29(日) 17:12:11 

    素直に嬉しい!ヾ(^v^)k

    メイク大好きだから、上手って言われるとテンション上がる☆

    メイクって、色の合わせ方とのせ方とか美的センスが需要だから誉められるのは嬉しい!

    +32

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/29(日) 17:12:28 

    嬉しいよ

    だってブスには言わないでしょ!
    化け方すごいって意味でも仕上がりは可愛くなってるって事だから普通に嬉しいです

    +86

    -9

  • 23. 匿名 2015/03/29(日) 17:13:03 

    化粧してるのに何故、元が〜とかなるの?
    だって化粧してるんだから元見えないじゃん笑

    +46

    -7

  • 24. 匿名 2015/03/29(日) 17:13:04 

    嬉しくない人って捻くれてる!

    だってアイラインとか綺麗に引けたりするのも技術じゃん!
    それを褒められてるのかもしれないのに、勘ぐるのはどうかと思うよ。

    +45

    -12

  • 25. 匿名 2015/03/29(日) 17:13:33 

    男もすっぴんブスそうな人の化粧には上手いね、なんて言わないよ。

    ナチュラルでつけまカラコンしてなくても可愛い人のメイクを褒めるんだよ。

    嫌味で言う場合も稀にあるかもしれないけど。

    +12

    -12

  • 26. 匿名 2015/03/29(日) 17:14:30 

    昔ファンデーションを買いに行って美容部員さんに色を合わせてもらった時に「アイメイクとてもお上手ですね」と言われてすごく嬉しかったです!

    +20

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/29(日) 17:15:04 

    22〜24の

    ”だって”


    連発にワロタ

    +64

    -6

  • 28. 匿名 2015/03/29(日) 17:15:19 

    私も素直に嬉しい(*^^*)

    お化粧好きだから褒められると嬉しいですよ!

    +21

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/29(日) 17:16:09 

    眉毛の形こだわってるので
    形綺麗って言われると嬉しい(///ω///)

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/29(日) 17:17:25 


    普通に嬉しいー
    知り合いで化粧が下手というか、アイラインが凄い下手で目の回り真っ黒で全然似合ってない人いる。でも本人は可愛いと思ってるから言えない(笑)

    +16

    -5

  • 31. 匿名 2015/03/29(日) 17:17:37 

    へんな意味で捉えるなら誰もざわちんって人に上手だねなんて言えないよ。
    褒め言葉だから称えられてるんでしょ。

    ま、私はざわちんって苦手だけど、

    +14

    -6

  • 32. 匿名 2015/03/29(日) 17:17:44 

    化粧うまい人にはうまいって言うよ。
    言われたら嬉しいし

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/29(日) 17:18:18 

    引用元: 女って「化粧うまいね」って褒めると喜ぶのかな?怒るのかな?
    女って「化粧うまいね」って褒めると喜ぶのかな?怒るのかな?
    女って「化粧うまいね」って褒めると喜ぶのかな?怒るのかな?viper.2ch.sc

    女って「化粧うまいね」って褒めると喜ぶのかな?怒るのかな?2ちゃんねる■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています女って「化粧うまいね」って褒めると喜ぶのかな?怒るのかな?1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送り...

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/29(日) 17:18:48 

    化粧がうまいって言われるのは、メイクしてるっていうのがばれてるってこと!メイクしてるように見えないのに素顔より格段にきれいなのが本当のメイク上手!って言ってた友人がいた。
    ナチュラルメイク思考も行き過ぎるとめんどうくさい。

    +9

    -20

  • 35. 匿名 2015/03/29(日) 17:18:54 

    嬉しくない人捻くれすぎ!

    +13

    -11

  • 36. 匿名 2015/03/29(日) 17:19:27 

    「お化粧」という全体を見た抽象的な言い方
    「上手いね」という、その反義語が「下手だね」であること
    「上手いね」という言葉は「上手くやったね」でもあること

    つまり、そのアイラインってどうやって入れたの?等、具体的な言い方ではない抽象的な言い方というのは、
    まあ含みがあると見るのが筋でしょう。
    上手いねの反義語の下手だねは、イコール「ブスだね」でもあるわけだから、
    それを「上手くやったね」に照らし合わせると、「ブスなのに上手くやったね」でもある。

    +22

    -7

  • 37. 匿名 2015/03/29(日) 17:19:57 

    それなりに頑張って化粧してるので褒め言葉と取りますね。
    逆に微妙な気持ちになるのは、化粧しててもすっぴんでも変わらないね、です。

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/29(日) 17:20:46 

    それどーゆう意味やねん!
    って仲良い子にやったら笑いながらツッコむw

    +11

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/29(日) 17:22:15 

    嬉しいです
    言われた事ないけど(笑)
    化粧上手になりたくて雑誌とかYouTube見てるけど
    中々上達しないです
    BAさんに教わりたいけど行く勇気もありません(º﹃º )

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/29(日) 17:22:43 

    スッピンを見せたことない
    人に言われたらうれしいけど
    見せたことある人に
    言われたら複雑かもσ(^_^;)

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/29(日) 17:23:16 

    34
    確かにナチュラル思考って面倒たよね。
    大人になったらメイクするのは常識らしいからメイク上手って言われるのは普通にありがたい言葉なのにね。
    そしたら派手なアイシャドウとかいかにも系は使えないじゃんね。

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/29(日) 17:24:16 

    妹によく言われます!
    スッピンは一重に近い瞼が厚い奥二重なんですが、化粧後に
    「お姉ちゃんは化粧が本当に上手だよね!上手くてよかったよね!」

    と毎度言われます。

    妹曰く褒め言葉のようですが笑

    高校生の頃から、アイプチ、メザイクを繰り返しておりまして、15年になりますので、手慣れたもんです。

    整形しようと何度も思いましたが、しなくてよかったとおもっております。

    小学校、中学校時代しかしらない友達に会うと、一番初めに整形した?と言われますが、
    スッピンを見せると納得してくれます笑

    嫌いな顔でも少しでも綺麗になりたいと思う気持ちだけで、毎日楽しくメイクをしております。

    素直に嬉しいもんですよ!!

    +18

    -6

  • 43. 匿名 2015/03/29(日) 17:25:40 

    男は、化粧上手いねって、不自然なケバいメイクに対しては言わないよ。
    薄メイクに対しても言わないと思うけど、
    変なとこにアイライナー引いてないとか、変なシャドウの塗り方してないとか、変なチークの付け方してないとか、、そういうのに目がいってるみたいよ。
    要するに、ちゃんとしたお化粧をしてる人!だから、褒め言葉と捉えてオッケー!

    +12

    -5

  • 44. 匿名 2015/03/29(日) 17:29:49 

    お化粧上手いね!
    すごい変わるね!
    モヤモヤ

    +15

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/29(日) 17:30:52 

    男に言われるのは嫌かな

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/29(日) 17:35:35 

    整形メイクは本気でその技術はすごいと思う。
    でもそれだけしないといけないのか、とかも正直思う

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/29(日) 17:37:15 

    「キレイですね」って言われると「化粧が上手いだけです。」と自分で言ってしまいます…
    ほんとにかなり化けるので、すみません。

    +11

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/29(日) 17:37:55 

    よく言われる。
    一瞬「ん?」どう意味よ?って思うけど、
    ありがたく受け取っておく。

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/29(日) 17:38:22 

    私は女の方が嫌だなぁーほんとに仲良い子なら嬉しいけど。男は素直だもん。女はこわいよ。

    +3

    -5

  • 50. 匿名 2015/03/29(日) 17:40:17 

    友達にも14のタンポポみたいな娘がいる
    ほんとにafterが別人タンポポの人みたいにのっぺりした人って化粧映えるのかな?

    もうすぐ三十路…カラコン、ツケマで大分カバー出来てると思うけど、もうギリギリのメイクなんじゃないかと余計な心配してる。笑

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/29(日) 17:40:32 

    男女関係なくすっぴん知られてる人に言われると、すっぴんブスで悪かったな!って勝手に思ってる笑

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/29(日) 17:40:54 

    絶対嬉しい!
    一度も言われた事ない
    え?化粧してたの?はよく言われたけどそっちの方がすごくヘコむしガッカリする

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/29(日) 17:43:02 

    そもそも人に対して化粧上手いかどうかなんて言ったことない。聞かれたら言うかもしんないけど、どのタイミングで言うもんなの

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/29(日) 17:51:36 

    メイクの仕事してるから嬉しいよー!
    今はキャバでメイクだけど、4月からはきちんとした所でできる(^-^)
    まだまだ勉強中!

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/29(日) 17:53:35 

    カラコンアイプチみたいな子にはとりあえず上手って言っとく

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/29(日) 18:00:00 

    女の嗜みでもあるから嬉しいでしょ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/29(日) 18:05:37 

    年配の女性にいつも綺麗にお化粧してるわねって言われた時は嬉しかったです。
    それ以外には誰からも自分のメイクについて何か言われたことがないです。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/29(日) 18:12:58 

    すっぴん知らない人に言われたら絶対褒め言葉だと思うな。自分はメイク大好きだから褒められると頑張りが実ったようで嬉しいけど、別にメイクに興味ないひとが言われると嬉しくないのかもね

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/29(日) 18:15:41 

    メイク褒める時は、アイラインが全然ぶれてないとか、ファンデがすごく綺麗にのってるとか、色使いのバランスがいいとかいうことを褒めるなぁ。上手に化けてるねって意味では失礼になるからほめない

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/29(日) 18:19:48 

    素直に嬉しい。
    それって元が悪いってこと?とか考えず
    元を引き立てるテクニックがあるって言われたって
    いいほうに解釈しちゃう。

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/29(日) 18:24:05 

    主観的には嬉しい。
    でもまぁ、化粧上手いってフレーズは相手との関係性や状況もあって受け取り方が違うからな〜
    例えばその口紅の色似合ってるねだとか、目が魅力的だねみたいに、やんわり言われるのがベスト?

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/29(日) 18:26:36 

    化粧うまいねって言い方はあんま嬉しくないかも
    具体的に褒められたら嬉しいけど

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/29(日) 18:28:54 

    肯定的な意見にマイナスつけるのは捻くれたブス?あっ、心がね。勘ぐるほどのことでもないのに〜

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/29(日) 18:29:56 

    ブスな子がメイクで別人になると化粧うまいって言葉しかでないw

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/29(日) 18:37:22 

    上手いね=上手く化けたね

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/29(日) 18:41:19 

    うれしい。
    スッピン変わらないね。って誉める為に使ってる場合もあると思うけど、だったら何のために時間かけて化粧してるんだってなるし、私にしたら誉められてない。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/29(日) 18:57:57 

    普通に嬉しい
    社会人になるまで化粧っけなくて、化粧は自信ないから。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/29(日) 19:12:42 

    素直に嬉しい!
    自分の素なんて高がしれてるから・・・
    お化粧の力でも綺麗に見られたら嬉しい

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/29(日) 19:13:30 

    CHANELの店員さんに、ほめられたときは嬉しかった♪

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/29(日) 19:14:15 

    すっぴんはブッサイクだよ!って言うと
    嘘ーって言われる。
    化粧だけは上手いと思う(笑)
    だって私の趣味特技ですから。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/29(日) 19:20:38 

    すっぴん→化粧して「変わるねー!化粧上手だねー!」って学生時代に男友達と弟と従兄弟その他諸々に屈託無く言われた事あるから、
    薄化粧だから褒められた、ばかりでは無いと思います。
    バイト行く前でちょっと濃い目の化粧だったから余計に…と思いたい。
    奴ら、特に化粧に触れるような人は女性と違って裏の意味なく思ったままを素直に言ってる場合が多いです。
    可愛くて好きだけどね笑

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/29(日) 19:28:30 

    バカにしてるのかな、って思ってたんですけど
    わたしが卑屈なだけだったんですね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/29(日) 19:38:40 



    すっぴんでも充分可愛いって
    言われます。

    どういう意味だか、、

    あと
    アイライン綺麗ー!
    タトゥー?
    って言われたことあります。

    それくらい綺麗なのかな?と
    これは嬉しかったです。


    +0

    -3

  • 74. 匿名 2015/03/29(日) 19:49:48 

    え、普通に嬉しいでしょ。
    顔に合ったメイクが出来てるってことだし。

    元が悪い意味だよなんて…ひねくれ過ぎもいいとこだわ。

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/29(日) 20:12:33 

    言われるの嫌でした。
    二重だけど地味がおで、化粧し始めた頃化粧したら華やかになるねって、お姉ちゃん化粧上手だね、とか「変わるねぇー!」って母と妹に言われて以来、
    化粧上手、は貶す言葉だと思ってました。
    でも褒め言葉で言ってくれてた人もいるんですね。
    素直にそのまま受け取ろうと思います。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/29(日) 21:04:44 

    言われます。かなり。

    素顔の時も変わらなくて綺麗と言われます。

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2015/03/29(日) 22:47:48 

    嬉しいでしょw
    自分の手で頑張って綺麗にしようとして
    化粧してるんやから下手言われた方が辛いやろw

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/29(日) 23:44:13 

    すみません…今迄褒め言葉として言っていたのですが、貶し言葉に捉えられる方もいらっしゃるんですね(*_*)

    私はアイラインが綺麗に引けてるとかアイシャドウのグラデーションが綺麗だとか本当に褒め言葉として言ってました。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/30(月) 01:21:41 

    取り方によっては嫌味にもとれる

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/30(月) 08:39:46 

    メイクうまいね って言われて喜んでたら
    母に それ元の顔と違うって意味だよ と言われて撃沈した覚えがある(☆∀☆)

    メザイク使うと顔変わるから…

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/30(月) 09:15:23 

    公衆トイレで化粧直ししてるときに、知らない女性に「そのリップどこのですかっ?!」って聞かれたときはちょっと嬉しかった。
    化粧うまいは褒め言葉でしょ。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/30(月) 10:58:11 

    私は嬉しいです!

    Before/Afterの差に対する場合と、ラインの引き方など技術面に対する場合があると勝手に思っているのですが…
    いつも至近距離でもキレイなメイクを心掛けているので、ただ上手いねと言われるだけより、何使ってるの?やどうやってるの?と聞かれる方が嬉しいです(^^)

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/30(月) 13:45:18 



    男が言うとはぁ?ってなるけど、同性から言われるとめっちゃ嬉しい。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/30(月) 17:54:59 

    よく言われます!
    「自分の顔をよく分かってるんだね!」って続いて言われます(笑)

    喜んでいいのか…複雑です(笑)

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/31(火) 01:32:08 

    嬉しいよ。うまく化けれたと満足します。
    化けるために化粧してるんだからさあ。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/31(火) 08:46:14 

    それだけの手間と時間かけてるんだから、やっぱり嬉しいです(*^_^*)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード