ガールズちゃんねる

自分がおばさんだと感じる瞬間 -「ノーブラOK」「LINEをやろうと思わない」

196コメント2013/08/01(木) 20:19

  • 1. 匿名 2013/07/31(水) 12:57:34 

    自分がおばさんだと感じる瞬間 -「ノーブラOK」「LINEをやろうと思わない」 - Ameba News [アメーバニュース]
    自分がおばさんだと感じる瞬間 -「ノーブラOK」「LINEをやろうと思わない」 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    「ちょっと、すみませーん」。全然店員がこなくてイラつく。昔は恥ずかしくて注文さえできなかったのに、今はお店で大声出しても全然平気。これっておばさん……?! 今回は、マイナビニュース会員のうち独身女性200名に、自分がおばさんになったなあ、という瞬間について教えてもらった

    +16

    -5

  • 2. 匿名 2013/07/31(水) 12:59:56 

    ノーブラはむしろ若いうちしか出来ないw

    +249

    -11

  • 3. 匿名 2013/07/31(水) 13:01:41 

    アイラインのひきにくさあるある(´;ω;`)ウッ…

    +264

    -10

  • 4. 匿名 2013/07/31(水) 13:02:23 

    20代でおばちゃんって思っちゃうのは早いよ
    先はまだまだ長いんだから!

    +254

    -8

  • 5. 匿名 2013/07/31(水) 13:02:48 

    夜中に洗面所の鏡で自分を見た時。
    誰これ?って思った。

    +264

    -6

  • 6. 匿名 2013/07/31(水) 13:02:59 

    メールで絵文字、顔文字は使わない。

    +140

    -24

  • 7. 匿名 2013/07/31(水) 13:03:59 

    納得なものばかり
    かかとのカチカチが治らないのも25過ぎてからだった… 昔は裸足でどこでもあがれたのに

    +175

    -14

  • 8. 匿名 2013/07/31(水) 13:04:04 

    多少の事で、動じない。

    当てはまる。多少じゃなくて、ほぼ何事にも動じない。

    +168

    -9

  • 9. 匿名 2013/07/31(水) 13:04:07 

    流行りに疎くなるとおばさんになったのかなって思うかも

    +227

    -6

  • 10. 匿名 2013/07/31(水) 13:04:27 

    独り言が多い…

    +198

    -5

  • 11. 匿名 2013/07/31(水) 13:04:30 

    よっこらしょっ
    と、イスから立ち上がる時や子供を抱っこする時いちいち言う

    +200

    -2

  • 12. 匿名 2013/07/31(水) 13:04:42 

    25超えたら急にシミが増えた気がするしあちこち影響が出た気がしてる

    +224

    -3

  • 13. 匿名 2013/07/31(水) 13:05:01 

    恋愛ごとに興味がなくなった

    +226

    -12

  • 14. 匿名 2013/07/31(水) 13:05:38 

    うわー当てはまるのがいくつもある(;´∀`)

    +79

    -4

  • 15. 匿名 2013/07/31(水) 13:05:41 

    20代でも、自分のこういうとこオバチャンだなって自覚するのはいいと思う。
    気を付けるようにすればいいんだし。
    逆に、30代とかなのに女子女子言う方がヤだ。大人女子って何よ?

    +242

    -13

  • 16. 匿名 2013/07/31(水) 13:06:29 

    すぐにイライラしてしまう。(旦那に対して)

    +202

    -3

  • 17. 匿名 2013/07/31(水) 13:06:57 

    自分より年下の子が「私おばさんだから」って言ってると
    は?!って思っちゃう瞬間かな(笑)そんな事言ったら私はどうなのよ?って少しムッとしてしまう(笑)

    +278

    -10

  • 18. 匿名 2013/07/31(水) 13:07:46 

    LINEめんどくさそうやから誘われたけど断ったわ。

    ビールを飲んだ後にプッハァ~って無意識に言うてる…
    ん…これってオッさんか?

    +211

    -8

  • 19. 匿名 2013/07/31(水) 13:07:46 

    新しいものに疎くなり、懐かしい物や記憶を優先する。思い出話がやたら多くなる。

    +160

    -3

  • 20. 匿名 2013/07/31(水) 13:08:22 

    【私がおばさんになっても】の歌詞にこの間共感して心配になりました・・

    +104

    -5

  • 21. 匿名 2013/07/31(水) 13:08:37 

    LINEは納得。

    都会の方だと仕事で使う人も多いみたいだけど、田舎だからか、まず友人知人でやってる人が少ない。

    +173

    -14

  • 22. 匿名 2013/07/31(水) 13:08:56 

    二の腕のお尻が隠れる楽な服ばかり着るようになった。
    むかしはキャミとかショートパンツ平気だったのに…

    +221

    -5

  • 23. 匿名 2013/07/31(水) 13:08:59 

    ミニスカートとか
    履いてる子を見ると若いな~っと思うようになってしまった

    +210

    -3

  • 24. 匿名 2013/07/31(水) 13:09:21 

    >「腕が上がらない」(26歳女性/不動産/事務系専門職)

    26で!?それはおばさんとかじゃなくて病気とかな気が…

    +133

    -5

  • 25. 匿名 2013/07/31(水) 13:09:34 

    35歳です。
    去年の夏から、クーラーで冷えたりすると足が浮腫むことがあるんですが、これってやっぱり加齢のせいなんでしょうか?
    それまでは足が浮腫んだことがなくて、去年初めて浮腫んだときは、浮腫んでるってことが分からず、足が破裂するって本気で思いました。

    +83

    -5

  • 26. 匿名 2013/07/31(水) 13:09:54 

    おばさんの境界線で驚いたときに、「キャー」って言うか、
    「うわっ」とか「ギャー」で、別れるって、
    TVで観たことある( ´_ゝ`)

    +70

    -5

  • 27. 匿名 2013/07/31(水) 13:10:57 

    毎日、ユニクロのスポーツブラ

    +115

    -9

  • 28. 匿名 2013/07/31(水) 13:11:45 

    やっぱり体型の崩れとか…?
    下着の跡が付いてるのとか、鏡で見ると悲しくなる。

    +128

    -7

  • 29. 匿名 2013/07/31(水) 13:12:03 

    逆に、ギャルみたいな格好をしている、同い年くらいの友人に違和感を覚えている時。

    +183

    -2

  • 30. 匿名 2013/07/31(水) 13:12:53 

    真冬に見かける女子高生を見て「寒そう」って思う時

    +411

    -2

  • 31. 匿名 2013/07/31(水) 13:14:13 

    LINEやろうとは思わないなぁ

    +306

    -21

  • 32. 匿名 2013/07/31(水) 13:15:12 

    25
    体質もあるかと
    半身浴、足湯などで血行を促してみては?

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2013/07/31(水) 13:15:18 

    新人俳優やアイドルの名前がわからない。
    そもそも覚えようとさえしていない。
    何よりそれでも別にいいやと思うようになった。

    +267

    -0

  • 34. 匿名 2013/07/31(水) 13:15:24 

    どんなに小綺麗にしてるつもりでも、
    手に歳が出ると思う。
    若い子の手を見たとき、綺麗だなぁって思った時( ;∀;)

    +137

    -3

  • 35. 匿名 2013/07/31(水) 13:15:39 

    >「ときめかなくなったり、あまり感情が動かなくなったとき」

    学生の頃は先輩にときめいたりしてたけど、今はちっとも、、w

    +103

    -7

  • 36. 匿名 2013/07/31(水) 13:15:45 

    夏なのにミニスカートや短パンがはけない!人様にそんな醜いものをお見せできない。

    +151

    -3

  • 37. 匿名 2013/07/31(水) 13:16:17 

    ウエストがなるべくゴムのを選んでるとき。

    +133

    -7

  • 38. 匿名 2013/07/31(水) 13:16:54 

    スーパーや病院で、お婆ちゃんに話かけられ抜群な受け応えが出来る様になった。とうとう自分も次のステージに来たと感じる。若い時は微笑むしか出来なかったなぁ…。

    +252

    -2

  • 39. 匿名 2013/07/31(水) 13:17:08 

    34

    分かる・・(;▽;*)手にすごい出る
    あと首!

    +79

    -2

  • 40. 匿名 2013/07/31(水) 13:17:38 

    兄妹や友達の子が大きくなる度に

    +96

    -1

  • 41. 匿名 2013/07/31(水) 13:17:49 

    冬はデニム履く時もヒートテックが絶対必要!!

    +74

    -6

  • 42. 匿名 2013/07/31(水) 13:18:39 

    えー!ノーブラとか絶対無理~!

    おばさんがやってたらみっともないと思われそうで出来ませんッ!

    +63

    -6

  • 43. 匿名 2013/07/31(水) 13:19:10 

    1年経つのがあっという間に感じる度に「あー老けたなあ」と思う(-_-;)

    +122

    -3

  • 44. 匿名 2013/07/31(水) 13:20:27 

    昔から流行りに興味がないんだけどw

    +44

    -5

  • 45. 匿名 2013/07/31(水) 13:21:07 

    昔と比べて寝付きが悪くなった。昔はぐっすり寝れたのに。

    +69

    -2

  • 46. 匿名 2013/07/31(水) 13:21:16 

    階段上るのがしんどくなった・・・

    +80

    -2

  • 47. 匿名 2013/07/31(水) 13:21:17 

    高校球児が自分より年下になったときは、ちょっとショックだった。

    +97

    -4

  • 48. 匿名 2013/07/31(水) 13:23:02 

    若い子が皆同じに見える時かな

    +270

    -1

  • 49. 匿名 2013/07/31(水) 13:24:37 

    平成生まれと仕事をするようになって、若いっていいなーと思う。

    +141

    -3

  • 50. 匿名 2013/07/31(水) 13:25:27 

    昔は自分も短いスカートはいたりしていたのに、最近は、清楚で落ち着いた服装で、化粧もケバくない女の子を見たら、これが正解と思うようになった

    +98

    -0

  • 51. 匿名 2013/07/31(水) 13:26:05 

    体のラインを隠せる服が多くなった……(-_-;)

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/31(水) 13:26:06 

    lineって韓国の会社だから、やりたいとも思わないわ。

    +81

    -13

  • 53. 匿名 2013/07/31(水) 13:28:10 

    できちゃった婚や、結婚前に体験するのが当たり前みたいな風潮に疑問を、持つようになってきた。

    +26

    -10

  • 54. 匿名 2013/07/31(水) 13:28:33 

    何でも 大丈夫‼と大丈夫にしてしまう。繊細さとか細やかさがなくなった。賞味期限とか掃除とか化粧とか…今かなり思い当たる事が浮かびこれ以上言えない。ガンバロ…。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/31(水) 13:30:13 

    生足になれない

    +46

    -3

  • 56. 匿名 2013/07/31(水) 13:30:38 

    >・「腕についた跡などが、消えにくくなった時」(27歳女性/学校・教育関連/専門職)

    ちょw私は38でそれを実感したけど27は早くないか???

    +32

    -9

  • 57. 匿名 2013/07/31(水) 13:31:50 

    テレビとか見て文句やら 出演者芸能人でも好き嫌いがはっきり多くなった(>_<)

    あと無関心というか感動したり少なくなった、、(汗;

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2013/07/31(水) 13:32:12 

    最近ヒールの高い靴が履けなくなった。

    +69

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/31(水) 13:32:16 

    ネットのオバサン、ブス、デブ叩きを見たら
    体型の出る服は着れなくなった人多いと思う。

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2013/07/31(水) 13:32:33 

    今まで全く興味なかったジャニーズが可愛くて仕方なくなってきた
    歳なんだなーと思う

    +37

    -6

  • 61. 匿名 2013/07/31(水) 13:33:29 

    日ハムの大谷君を可愛いと思ったとき。

    +24

    -4

  • 62. 匿名 2013/07/31(水) 13:35:48 

    男の店員さんに、おにぃさんイケメンねぇーとか話しかけちゃう。職場の人が、おばさんの強みよ!と言ってた。確かに若いうちは変に意識して絶対話しかけれない。

    +27

    -5

  • 63. 匿名 2013/07/31(水) 13:41:03 

    冷えるとすぐ膝が痛くなる…涙

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2013/07/31(水) 13:43:28 

    流行り物には心動かず金も使わない。けど健康や痩せる情報 お買い得には野生動物なみの速さと勢いでロックオン。

    +42

    -1

  • 65. 匿名 2013/07/31(水) 13:44:22 

    ショップで売ってる服が若いなぁ。と思うようになり、ユニクロで済ませてしまう(>_<)

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/31(水) 13:58:34 

    10代冬でもノースリーブ
    23歳でち○びに毛がはえて驚愕。
    25歳で腰まわりと二の腕に肉がついてきた。
    28歳で明らかに頬が弛んできた。
    と同時にそれまでうざかったスカウトやキャッチから声がかからなくなった。
    30歳で顎下に肉がついてお母さんに似てきたと友達に言われた。

    31歳昨日ジムに入会した。
    ブラが窮屈でしんどいからキャミ着てる。
    サプリをとるようになった。
    髪が薄くなってきたからお高いオーガニック系ノンシリコンシャンプーに変えた(悲)

    +42

    -3

  • 67. 匿名 2013/07/31(水) 14:06:21 

    流行に乗れるかどうか以前に似合わない

    先日カゴの夏バッグがすごくかわいくて買う気満々で
    色を選ぼうと鏡の前で試してみたのですが・・
    あまりの似合わなさに驚愕しました((+_+))

    老けたな~と実感

    +36

    -2

  • 68. 匿名 2013/07/31(水) 14:07:26 

    昔は、アイドルや読者モデルに多少の嫉妬心というか対抗心があったけど、
    今は、可愛いな~もし自分が男で彼女がこんな子だったら最高だろうな~とか思う。
    というか美醜にかかわらず若さがまぶしいw

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2013/07/31(水) 14:10:19 

    顔!!
    特に飲んだ次の日の朝!!

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/31(水) 14:16:09 

    「店員に質問をできる」

    うん、普通にできる。
    そっか、そっか、大人になったと思い込んでたけど、おばちゃんになったのか。

    +45

    -1

  • 71. 匿名 2013/07/31(水) 14:17:58 

    美魔女より 明るく頑張る母ちゃんに憧れる。

    +59

    -4

  • 72. 匿名 2013/07/31(水) 14:20:40 

    若い子にマイナスをつけたがる人

    +11

    -5

  • 73. 匿名 2013/07/31(水) 14:24:46 

    リンク先のアンケート、みんな若いじゃない!
    23なんて子もいるし。

    前、がルちゃんだか他のサイトだかで、おばちゃんはGReeeeNの曲の区別が付かないってのがあって、それ以来、私がGReeeeNの曲の区別が付かないのはおばちゃんだからか!って納得したの思い出した。

    私は、やっぱりほうれい線かなぁ。いきなりきた!

    +34

    -2

  • 74. 匿名 2013/07/31(水) 14:28:17 

    ついこの間まで足の裏つるつるだったのに、24になった途端にかかとが少しかさかさに…(´;ω;`)なんでいきなり?
    手の甲も20こえたあたりから骨っぽくなって、大人の女性の手と言えばそうだけど、あー年取ってるんだなと思う。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2013/07/31(水) 14:31:07 

    LINEどころか、つい最近フェイスブック始めたんだけど…しかも友達がまだ夫だけだし(/_;)

    今30歳ですが、妊娠・出産を経てオバサン以外の何者でもないような。
    他人の芝生は青く見えるっていうけど、独身の友達と比べると見た目も中身も悲しいくらいに老けた(>_<)

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2013/07/31(水) 14:31:49 

    けなげに頑張る子供や若い人や動物の話を聞くとエラく感動するし応援したくなる。逆に理不尽な大人を見たり聞いたりすると烈火の如く怒りが込み上げる。
    母というより おばあさんに似て来た…。

    +51

    -1

  • 77. 匿名 2013/07/31(水) 14:38:55 

    はじめて結果に納得したアンケート

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2013/07/31(水) 14:43:43 

    整形外科に通院するようになった。
    お年寄りの方ばかりに囲まれて、電気治療してる時の自分…(>_<)

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2013/07/31(水) 14:44:15 

    ガルちゃで 優しいコメント見付けたり自分と同じ様な人を見付けると 頑張れ‼ いい事有ります様に‼と本気で思う。

    +53

    -1

  • 80. 匿名 2013/07/31(水) 14:53:51 

    ノーブラのが胸にいいと聞いてからノーブラですけど。

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2013/07/31(水) 14:59:37 

    たまに意味不明な膝の痛み。
    若い時はなかったのに

    +32

    -2

  • 82. 匿名 2013/07/31(水) 15:03:13 

    親の教え、昔からの言い伝え。
    妙に納得してしまう。

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2013/07/31(水) 15:05:54 

    ピンクが似合わない!

    着ると恥ずかしくなってしまう!

    +28

    -2

  • 84. 匿名 2013/07/31(水) 15:11:07 

    街でイケメンを見かけて、思わず目で追って。ふと我に返る。もしかしたらあのこの親と似たような歳かも.....高校野球見ててもよくあります。

    +19

    -2

  • 85. 匿名 2013/07/31(水) 15:11:49 

    出産後はブラトップばっかり着るようになった。これもノーブラというのだろうか。

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2013/07/31(水) 15:18:39 

    太った!!!

    以上!!!

    +61

    -1

  • 87. 匿名 2013/07/31(水) 15:21:43 

    小さい子に話をするときに自分のことを『おばちゃんはね~』と言ってしまった時(;´Д`)

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2013/07/31(水) 15:22:47 

    Twitter、line、FBはやらないって決めてる。なんかどっから個人情報漏れるか分からないし。Twitterはバカッターって言われてる位だからあまり得るものは無さそう。実際まったく困らないし、大事な人とだけ繋がってればそれでいい。

    +80

    -4

  • 89. 匿名 2013/07/31(水) 15:27:36 

    苦手だった姑の気持ちは未だ理解出来ないけど 少し気持ちが分かる様になった。

    +10

    -3

  • 90. 匿名 2013/07/31(水) 15:36:48 

    うまい話には乗らない。石橋を叩かないし渡らない。それなり経験と損したくない根性で。だけど自分にあまくなり 取り返しつかない体型になってしまった…。ぬーん(T_T)

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2013/07/31(水) 16:07:12 

    服を買うとき、タグを見ていい素材のものを買うようになった。

    +32

    -2

  • 92. 匿名 2013/07/31(水) 16:16:56 

    朝までカラオケ!!しなくなった。てか出来なくなった。仮に家事も仕事も問題なくても、体力的に無理

    +40

    -3

  • 93. 匿名 2013/07/31(水) 16:17:44 

    数年前までは、月に数冊ファッション雑誌買ってたのに
    だんだん買わなくなって、今はインテリア系雑誌をたまに買うくらい。

    ついでにゴシップたっぷりの女性週刊誌も立ち読み。

    そのうち買っちゃいそう(^^;

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2013/07/31(水) 16:26:42 

    顔の寝あとが長時間取れない。

    +35

    -0

  • 95. 匿名 2013/07/31(水) 16:27:07 

    どんなに化粧しても
    顔がどんより・・・

    自分では普通のつもりでも
    不機嫌そうな表情だと指摘される。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2013/07/31(水) 16:27:11 

    夜にごそごそ片付けとかが無理になった
    朝にしないと集中できない

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2013/07/31(水) 16:31:41 

    ヒールの靴が怖くなった時w
    見た目より安定感(^^;

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2013/07/31(水) 16:31:41 

    仕事でも、遊びでも、
    気持ちはまだまだ、余裕!!って時でも、
    体力的に付いていけなくなってきた・・・・。

    疲れが、取れないんですよねー(´A`。)グスン

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2013/07/31(水) 16:34:59 

    化粧したまんま寝て次の日に肌があれてたら
    歳とったな~って思う

    ちなみにLINEもやってない・・・
    一人の時間も好きだから

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2013/07/31(水) 16:35:16 

    NHKをよく観るようになった。魚の方が好きになった。美しいものをみたりすると涙もろくなった。

    +38

    -0

  • 101. 匿名 2013/07/31(水) 16:38:57 

    日曜日 張り切り過ぎると火曜日くらいまで辛い。

    +46

    -0

  • 102. 匿名 2013/07/31(水) 16:39:32 

    家の中では、若いときからノーブラでしたが

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2013/07/31(水) 16:41:24 

    若いかっこいい男の子見た時
    かっこいいじゃなく、かわいいと思ってしまう。

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2013/07/31(水) 16:42:03 

    なんとなく演歌の良さがわかってきた。

    +27

    -3

  • 105. 匿名 2013/07/31(水) 16:42:53 

    天ぷらを食べると胸焼けして眠れない。

    +13

    -2

  • 106. 匿名 2013/07/31(水) 16:45:04 

    みんな、大袈裟だな~

    +3

    -12

  • 107. 匿名 2013/07/31(水) 16:47:44 

    105
    私、天ぷらを揚げてる時点で胸やけがして食べられない
    なのに家族皆天ぷら大好き・・・

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2013/07/31(水) 16:48:18 

    サスペンス劇場の再放送がおもしろいと感じたとき。

    +25

    -2

  • 109. 匿名 2013/07/31(水) 16:48:47 

    美容院で席に置かれたファッション誌を
    女性週刊誌にとりかえて。と言う。

    +20

    -2

  • 110. 匿名 2013/07/31(水) 16:48:53 

    100さん
    私も魚の旨さを感じる様になりました。
    あと ふきのとうとか春菊など美味しく感じる様になって来ました。

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2013/07/31(水) 16:59:48 

    107さん!
    105です。
    私も揚げている段階できています。
    しかも天ぷらって妙に量が多くなりませんか?
    旦那と子供のリクエストがバラバラで…。
    喜ばれるとつい色数が増えて(^_^;)

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2013/07/31(水) 17:07:24 

    106さん

    悲しい事にね大袈裟でもないのよ~。
    もうホントにね切実な現実なのよ!
    私も つい最近まで同じ事を言ってたの。
    アッっと言う間に 感じる様になりますよ~。

    って事を言いたくなるのも、おばさんだと書いてて感じました…。

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2013/07/31(水) 17:20:28 

    デコルテに小っちゃいイボができるようになった

    +33

    -2

  • 114. 匿名 2013/07/31(水) 17:25:33 

    学生時代からの同い年の友人に会うとそれなりに老けたな〜と思う。
    =自分も同じって事だな、と。

    でもまぁ、おばさんっていうのも悪くはない。

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2013/07/31(水) 17:28:12 

    流行りの歌とか比較的どうでもよくなる。
    足のすねとか脱毛後の肌荒れがひどくて、
    生足とか出せなくなった…

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2013/07/31(水) 17:39:51 

    最近の歌の良さがわからない…
    歌ってる人の良さもわからない…

    +42

    -2

  • 117. 匿名 2013/07/31(水) 18:04:56 

    新しいスマホを選ぶとき、白色を選んだこと。
    ピンクにすると決めていたのに、実際窓口で手にしてみたら、ピンクは自分には厳しいかと思ってしまった。
    35歳です。

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2013/07/31(水) 18:10:05 

    夏の屋外と室内の温度差に敏感になった。
    クーラー効いてる飲食店には必ずカーディガンなどの羽織り物がないと死亡。足も靴下はきたくなるくらいクーラーが苦手になってきた。

    +17

    -3

  • 119. 匿名 2013/07/31(水) 18:30:00 

    どこに行っても店員さんが自分より年下な時。

    若い男性が親切だとおばさんなのにごめんね~と心の中でなぜか謝ってしまう

    +16

    -2

  • 120. 匿名 2013/07/31(水) 18:30:07 

    買い物中 鏡に写る自分を見たら
    この顔見たら110番!に載ってる指名手配犯みたいな顔してた…。結構いい気分で買い物してたのに。

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2013/07/31(水) 18:40:44 

    みんな、韓流は区別つかない!!って言うけどさー。日本人アイドルだって区別つかないんですけど?

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2013/07/31(水) 18:41:49 

    刺激より癒しを求める。
    トキメキより安泰が何より欲しい。

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2013/07/31(水) 18:47:40 

    再利用を思い付くアイデアは わくわくさんに負ける気がしない。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2013/07/31(水) 18:50:06 

    おばさんになりたくたいなー

    若いうちに楽しもっと♡

    +6

    -11

  • 125. 匿名 2013/07/31(水) 18:51:10 

    うちはまだ両親はもちろん祖母(90代)も健在なんだけど。
    テレビや新聞の訃報でも身の周りでも、喪主が同世代になってきた。
    年末に喪中はがきが届いても、亡くなったのはお祖父さんお祖母さんだったのが親御さんに...合掌

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2013/07/31(水) 18:51:13 

    今28だけど、ファッション誌より女性セブンとか週刊女性とかのほうが本気でのめり込むことができるということに気づいた。

    最近買ってますw

    +11

    -4

  • 127. 匿名 2013/07/31(水) 19:13:03 

    頭のてっぺんから、足の先まで、あらゆるトコがガタガタ。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2013/07/31(水) 19:39:01 

    LINEは、私のスマホに入ってる友人たちの情報を守るためにやっていません。
    こういう理由でもおばちゃんですかね・・・^^;

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2013/07/31(水) 19:49:51 

    ずばり、歯周病です。やばいです。
    同い年の友人(男)には脂質異常や高血圧で薬飲んでる奴もいます。まあ彼らがけっこう巨漢だってせいもあるだろけど。10代20代ならデブでも血圧とかに影響ないんじゃない?

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2013/07/31(水) 19:50:43 

    夜、早く眠くなる。
    若い頃は夜更かししても、翌朝元気に出勤できたのに
    今は夜が遅いと朝起きるときにめちゃくちゃしんどくて一日引きずる。

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2013/07/31(水) 20:20:28 

    私の周りのアラフォー達はLINEやってるし、やらないからおばさんとか関係ないと思う。
    若くても個人情報漏れるの嫌だからやらない人もいるでしょ。

    +19

    -2

  • 132. 匿名 2013/07/31(水) 20:38:42 

    若い女性がみんなかわいい!キラキラ輝いて見える。
    顔の造作うんぬんはどうでもよく、若いことのもつパワーを感じる。
    若い子にデレデレなおっさんたちの気持ちがわかるようになった(?!)

    +23

    -2

  • 133. 匿名 2013/07/31(水) 20:40:25 

    『月9』にワクワクしなくなった…

    +31

    -0

  • 134. 匿名 2013/07/31(水) 20:44:34 

    20歳の時近所の子(小学校低学年)に「おばちゃんボールとって」
    と叫ばれて落ち込んだ事思い出した。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2013/07/31(水) 20:53:13 

    赤ちゃんを見るとついあやしてしまう
    可愛くて可愛くて(^。^)

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2013/07/31(水) 20:59:48 

    映画館や書店でチケットや本を購入すると「ドモ○ルンリンクル」のパンフレットを一緒にもらってしまう…
    子供連れだから? オーマイガッ!!(これももしかして既におばさん語録?)

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2013/07/31(水) 21:36:22 

    こむら返り

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2013/07/31(水) 21:38:25 

    体温調節ができなくなった

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2013/07/31(水) 21:42:10 

    焼肉屋に行ってもカルビやロースが食べられなくなった。。

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2013/07/31(水) 21:48:24 

    私36だけど、寝てる時以外のノーブラはないし、LINEはかなり活用させてもらってますよ!

    おばさんというか、歳とったな〜・・・と感じるのは、寝不足がきつかったり、夜更かしできない、の前にまず夜遅くに活動しようと思わなくなりました。
    それと、やっぱりシミですかねぇ↓↓

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2013/07/31(水) 21:53:28 

    おしりが、四角くなった!!

    …噂には聞いていたが。

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2013/07/31(水) 21:54:23 

    ムダに、声がでかくなった。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2013/07/31(水) 22:03:00 

    おばさんというか、
    おじさんになってきた気がする~

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2013/07/31(水) 22:04:59 

    物忘れが ハンパない‼

    二階に物を取りに行って 何をしに二階に来たのかわからなくなる

    出かけてから 鍵をかけたか 忘れてしまって
    また 家に戻る

    話し途中に 他の事をすると 今まで何を話していたか 忘れる

    芸能人の名前 漢字が 全然 出てこなくなった

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2013/07/31(水) 22:13:05 

    虫刺されや軽い擦り傷の治りが遅くなった。

    子供達(幼児)の治りの早い事と言ったら!

    羨ましすぎる~。

    +24

    -1

  • 146. 匿名 2013/07/31(水) 22:14:25 

    買い物をしてレジへ向かい何気なく店員を
    見て、あらイケメン!と思ったとき。

    あらって。。。おばちゃんが使うよね;

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2013/07/31(水) 22:19:15 

    夜中、尿意で目が覚める

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2013/07/31(水) 22:25:30 

    25だけど、化粧月に3回くらいしかしなくなった。ほぼスッピン。

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2013/07/31(水) 22:39:03 

    値引きシールが張られる時間に合わせてスーパーにでかける(笑)

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2013/07/31(水) 22:47:08 

    涙脆くなった。
    ちょっとしたことでうるうるくる。

    +26

    -1

  • 151. 匿名 2013/07/31(水) 22:52:23 

    何歳ですか?と聞かれると『え〜、いくつに見えます(*^_^*)?』と必ず質問で返してしまう。でもそれを見ていた弟に『その質問がババアなんだよ、めんどくさ(−_−#)年位で。すぐ答えろよ』と言われた。

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2013/07/31(水) 22:53:59 

    旦那を敵対視する

    +6

    -3

  • 153. 匿名 2013/07/31(水) 22:55:14 

    JJに載っているような20代前半の女の子たちが別の生き物のように感じる。。

    男の人に年齢聞かれて25か26って言うと『一番いい時だね~。』27って言うと微妙な反応が帰ってくる。
    なので差し障りない相手の場合は26です(ニコッ)って答えるようにした。
    しばらくは26に見えるように頑張るつもりな31歳ですm(__)m

    +11

    -8

  • 154. 匿名 2013/07/31(水) 23:01:51 

    友達を誘う時「遊ぼう」じゃなくて「お茶しよう」って言う。

    +18

    -1

  • 155. 匿名 2013/07/31(水) 23:11:28 

    急に走ると膝がカクカクする。

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2013/07/31(水) 23:29:13 

    スーパーのビニール袋の口を
    サッカー台に置いてある濡れぞうきんに触れないと
    開けなくなったとき。

    +30

    -1

  • 157. 匿名 2013/07/31(水) 23:33:49 

    友人と健康の話題で盛り上がっているとき。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2013/08/01(木) 00:02:11 

    LINEはおろかスマホにするのすら面倒くさい

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2013/08/01(木) 00:34:36 

    年々生理が重くなってきました。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2013/08/01(木) 00:46:20 

    SNS?だっけ、ミクシィやブログの頃から興味ない
    歳とったからかな~、でも、関係ないと思う

    若かったらしなかったらついてけないのかな。
    若くなくてよかったと思う

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2013/08/01(木) 00:48:23 

    デコメやLINEのスタンプを探してダウンロードするのがどうでもよくなったこと。
    昔はかわいいやつをいちいち探してメールしたりしてた。
    今は自分の言葉や気持ちさえ伝わってればいいと思う

    服を買うときの選び方が、ときめきよりも合わせやすさ、手洗いではなく洗濯機で丸洗いできるか、丈夫な作りかな…着て楽かななど考えてしまうこと。


    +15

    -2

  • 162. 匿名 2013/08/01(木) 00:52:48 

    若い頃はモテたいためにダイエット。
    今は健康、アンチエイジングのためダイエット。男性の目線気にしなくなった(T_T)

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2013/08/01(木) 01:14:40 

    すごく性欲がでてきたの

    これ真面目な話ね

    +5

    -3

  • 164. 匿名 2013/08/01(木) 01:31:21 

    このトピたてたのLINEの方?情報漏洩であせってるの?

    +0

    -11

  • 165. 匿名 2013/08/01(木) 02:40:08 

    服装に迷走中

    +17

    -0

  • 166. 20代後半 2013/08/01(木) 02:42:11 

    Facebook、Twitterしてない…

    出遅れて、今更出来ない…

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2013/08/01(木) 02:42:21 

    座っていて、急に立った時足の骨がポキポキ鳴る...(´;ω;`)ウゥゥ

    LINEは全くやりたいとは思わないです。

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2013/08/01(木) 02:43:50 

    一年が一ヶ月のように感じる。

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2013/08/01(木) 02:48:38 

    30代に突入した時
    20代最後の日が異常に怖かったw

    +13

    -2

  • 170. 匿名 2013/08/01(木) 04:54:16 

    何杯飲んでも何とも無かったコーヒーが、三杯くらいから胃に違和感....濃いのが好きだってのもあるけどさ。特に心配な時は一杯目からブラックでは飲まなくなった。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2013/08/01(木) 06:13:48 

    良い感じの若手俳優とか女優が出てきても、憧れるより「可愛らしい」と感じるようになった

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2013/08/01(木) 07:01:41 

    Facebookの意味を最近知りました…。

    LINEなんかも何にしても
    やってなくても日常生活に何の支障も
    ないからやってません。
    でもLINEをやらないせいで最近
    友達からイライラされる(^_^;)
    犯罪だっておきてるのに日常化やめてほしい
    と感じてる24歳。

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2013/08/01(木) 07:39:04 

    アンケートに答えてる人達がまだまだ若くてびっくりした。23歳でなに言ってるの!?

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2013/08/01(木) 07:44:01 

    高校球児が年下どころか息子に見える。


    昨日E-girlを見て娘に見えた。 今年36歳。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2013/08/01(木) 08:38:35 

    宅急便が来ても寝起きのボサボサ頭&スッピンにパジャマに近い格好でも抵抗なく応対できる。

    イケメン配達員でも、別にこの人とどうなるわけでもないし~と思う。

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2013/08/01(木) 09:08:43 

    疲れが残る(T-T)
    夜9時すぎると、眠くなるwww

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2013/08/01(木) 09:21:34 

    20代で老化どうこう言ってるけど、35過ぎたらもっとスゴいからねって伝えたい。

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2013/08/01(木) 09:24:24 

    体が不調過ぎて病院行く前に保険の見直ししました。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2013/08/01(木) 10:12:12 

    若い子見て親目線のコメントが出る。
    ギャルにも今しか出来ないんだから謳歌しない。でも親に心配はかけては駄目よとか。
    妙に寛大になった。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2013/08/01(木) 10:18:50 

    どうでもいいことが多くなった。いや、むしろどうでもいいことの方が多いかも。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2013/08/01(木) 10:27:28 

    おすそ分けなど近所の子供が届けてくれると お菓子をあげずにはいられない。しかもこの前の運動会どうだった⁈ など話をしたくてたまらない。近所の散歩している犬にまで おやつをやり毎回家の前に止まる様になった。秘かに嬉しい。田舎ならでわですが。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2013/08/01(木) 10:40:50 

    LINEやらないのが何故おばさん?

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2013/08/01(木) 10:42:36 

    ドラマやアニメなど自分と重ねる対象人物が変わった。
    昔は ワカメちゃんだったのに気付くとサザエさん越えしていた…。木の実ナナや100の資格を持つ女?など おばさん痛快ものに励まされる様にもなった。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2013/08/01(木) 10:57:27 

    おばさんでも若い時にない楽しさも有ると思う。そうゆう悟った境地にいるのも おばさんならでは。老けたけど若い時 自分の事で精一杯だったのに今は色んな事や人に感謝出来るし それを有難いと思える。そんな自分も昔より好き。
    このトピにも感謝してます!

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2013/08/01(木) 11:04:15 

    生理痛がなくなった。
    生理はまだあるけど、だいぶ軽くなってきた。
    そろそろ閉経も近いかも。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2013/08/01(木) 11:14:53 

    酔っ払って何度も同じ話をしていたと聞いた時…

    お酒やめましたwww

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2013/08/01(木) 11:21:52 

    オバサンと思えば

    オバサン


    でも今の時代 オバサンの

    受け皿 あるよね~

    熟女ずき~ とかなんとか~♪ (;゜∀゜)\(>_<)/




    +2

    -2

  • 188. 匿名 2013/08/01(木) 11:55:08 

    もてナイお見合いパーティを見て出演する女性陣の年齢が近い人と自分を比べ 一喜一憂してしまう。結果このままではヤバイと焦り 長風呂して脂肪マッサージ。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2013/08/01(木) 12:12:42 

    腰回りについた贅肉。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2013/08/01(木) 12:35:22 

    30才。
    食べたものがそのまま脂肪として蓄積される…

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2013/08/01(木) 12:36:27 

    昔は年上に見られるのが嬉しかったけど今は一歳でも年下に見られると嬉しい。としとったんやな。。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2013/08/01(木) 12:43:27 

    シミが、、

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2013/08/01(木) 12:44:40 

    高校球児が年下だと気づいたとき。
    そして気付けば新人アナウンサーも年下。。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2013/08/01(木) 12:50:47 

    わかるー。サッカー選手が自分と同い年と分かってビックリするw

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2013/08/01(木) 14:46:24 

    30後半
    頬っぺたについた枕のあとがしばらく取れない時

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2013/08/01(木) 20:19:20 

    白髪が増えた。
    毎月の毛染めが大変でーす。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。