ガールズちゃんねる

パパ、ママ大混乱?Eテレ朝の子ども番組、12番組が時間変更で「もうこんな時間!」

91コメント2021/03/29(月) 22:43

  • 1. 匿名 2021/03/29(月) 11:35:05 

    パパ、ママ大混乱?Eテレ朝の子ども番組、12番組が時間変更で「もうこんな時間!」/芸能/デイリースポーツ online
    パパ、ママ大混乱?Eテレ朝の子ども番組、12番組が時間変更で「もうこんな時間!」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    NHKEテレの朝の子ども向け番組の放送時間が29日、大幅に変更された。「おかあさんといっしょ」はこれまでの午前8時から午前7時45分に、「いないいないばぁっ!」も15分早まり、午前8時10分からに。それ以外にも多くの番組の放送時間が変わったことから、ネットでは「時間配分混乱した」など、戸惑いの声が上がった。...


    ネットでは「今日からEテレの番組時間が変わってるんだった!!えっもうこんな時間?!ってちょっと焦ってから気づいた」「Eテレの時間帯変わると感覚狂うー」「Eテレの時間が変更されて、あさからバッタバタだった我が家」「Eテレの時間変わったの慣れるまで時間かかりそう」などの声が上がっている。

    +65

    -10

  • 2. 匿名 2021/03/29(月) 11:35:55 

    Eテレのトピたち過ぎ

    +95

    -4

  • 3. 匿名 2021/03/29(月) 11:36:33 

    そのうち慣れる。

    以上。

    +252

    -7

  • 4. 匿名 2021/03/29(月) 11:36:44 

    どの局も改悪ばっかり
    これじゃどんどん視聴者は離れていく一方だよ

    +210

    -7

  • 5. 匿名 2021/03/29(月) 11:37:00 

    ガルちゃんNHKの文句ばかり言うのに子供にEテレ見せてるよな

    +100

    -15

  • 6. 匿名 2021/03/29(月) 11:37:21 

    すっかり忘れてたけど1週間もすれば慣れるよ

    +56

    -1

  • 7. 匿名 2021/03/29(月) 11:37:21 

    見せようと思ったら終わってた

    +46

    -0

  • 8. 匿名 2021/03/29(月) 11:37:55 

    慣れるまでの辛抱

    +73

    -2

  • 9. 匿名 2021/03/29(月) 11:38:04 

    >>2
    …ね。下にほぼ同じ内容のトピがあるのにね(笑)しかもあんまりトピ数も伸びていないし、話す事被りそうなんだけど…。

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2021/03/29(月) 11:38:20 

    >>5
    受信料払ってるんだから文句ぐらい言わせてくれ…

    +145

    -1

  • 11. 匿名 2021/03/29(月) 11:39:32 

    世の中のお子さんのパパママ頑張って!!

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2021/03/29(月) 11:39:48 

    慣れるまではしゃーない。

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2021/03/29(月) 11:40:16 

    定期的に時間変わったりしてなかった?

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/29(月) 11:41:39 

    >>1
    もっと早くして欲しい。
    朝7:30に自宅を出るから、6時半とかにお母さんといっしょやってほしい。土曜日しかおかあさんといっしょ見れないもん...
    朝ドラみたいにBSでいいから。

    +4

    -33

  • 15. 匿名 2021/03/29(月) 11:42:14 

    シャキーンに代わってクックルンが7時からなのだけはちょっとなぁ
    まぁしばらくしたら慣れるけど

    +95

    -0

  • 16. 匿名 2021/03/29(月) 11:43:54 

    >>8
    オトッペ好きだけど、そんな人気ないのかな

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/29(月) 11:45:24 

    >>5
    見せちゃいけません?
    歌とか、子どもと一緒に覚えて楽しめますし。

    +1

    -9

  • 18. 匿名 2021/03/29(月) 11:45:28 

    我が家の小学生は学校が遠く7時には家を出るのでこの時間にシャキーンやってくれるのは嬉しい。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/29(月) 11:45:35 

    >>15
    クックルン嫌いじゃないけど、朝の忙しい時に見る気分じゃないんだよなあ

    +116

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/29(月) 11:46:44 

    >>17
    見ちゃいけないとかではなくて、受信料払いたくないとか文句言って騒ぐのにNHK見せるからってことじゃない?

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/29(月) 11:47:14 

    皆さんの言う通り、慣れですね!
    個人的にはシャキーンが早い時間なのが残念。

    +8

    -4

  • 22. 匿名 2021/03/29(月) 11:47:17 

    >>5
    受信料きっちり払ってるしね
    Eテレは良い番組多いから子どもによく観せてるよ

    +87

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/29(月) 11:47:32 

    >>19
    あなた大人だよね?

    +1

    -13

  • 24. 匿名 2021/03/29(月) 11:49:41 

    >>17
    ますしおすし

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/29(月) 11:50:33 

    今日はちゃんとテレビの左上の時間表示してくれてたね!!混乱しちゃうもん。
    「おかあさんといっしょ」が始まったら、いつもは保育園に向かう車の中で観てるから混乱して「今日、お休み?」と聞いてきた笑

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2021/03/29(月) 11:52:13 

    デザインあからのピタゴラミニの流れが何気に好きだったんだけどな。

    +101

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/29(月) 11:53:01 

    >>19
    クックルンは夕方のイメージ強いよねw

    +117

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/29(月) 11:55:05 

    >>8
    0655が無事で良かった…

    +74

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/29(月) 11:56:50 

    確かに混乱はするけどそのうち慣れるし、改悪とまではいかないよー

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/29(月) 11:58:01 

    >>8
    デザインあの良さを理解できる層が8時すぎにいるとは思えない…
    あれは7時台に戻ってほしいよー.°(ಗдಗ。)°.

    +156

    -2

  • 31. 匿名 2021/03/29(月) 12:01:57 

    >>3以上…いらねーわ
    いちいち書くな

    +6

    -6

  • 32. 匿名 2021/03/29(月) 12:03:31 

    Eテレのせいじゃない

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/29(月) 12:03:38 

    >>22
    むしろEテレだけにして受信料安くしてくれって意見すらあるよね。

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/29(月) 12:04:59 

    逆に、いないいないばぁが流れて「えっ!」って焦って時計見たら安心したわw

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/29(月) 12:07:07 

    >>19
    クックルンみると、わしもに忍たま乱太郎に夕方気分になるよね。日曜夜のサザエさんが朝になるレベルで違和感。。

    +61

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/29(月) 12:08:17 

    >>28
    声の主?がお気に入りです。デーデーぇえポッポッー

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/29(月) 12:09:02 

    >>20
    横だけど受信料払いたくないと文句を言っている人達とEテレを子どもに見せている人達はよほど非常識な人ではない限り別だと思うけど。
    大河ドラマや朝ドラを見ている人達も。

    どうして同じ人達だと思うのかな?
    がるちゃん全員同じ意見だとでも?
    受信料払いたくないって書いている人達って、大抵はテレビないとかYouTubeやNetflixを見てテレビ番組見ていないって書いているし。

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2021/03/29(月) 12:11:48 

    >>8
    デザインあ も ピタゴラも幼稚園前にボーッと見て、コレナンデ〜オトッペまで本腰入れて準備し始める感じが良かったんだよなぁ

    +78

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/29(月) 12:13:27 

    >>14
    自分本位でしか物事が考えられないのか。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2021/03/29(月) 12:13:59 

    >>16
    うちの子もオトッペ好きだった。
    こんな早朝もう見れない...

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2021/03/29(月) 12:14:50 

    >>20
    それはまた違う層でしょ。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2021/03/29(月) 12:15:59 

    あまりよく見れなかったけど、シャキーンは既存の子達も一緒にって事だったのかな?てっきりメンバー代わるのかと思った

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/29(月) 12:16:39 

    >>16
    今日いないいないばあの後オトッペじゃなくて悲しかったわ

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/29(月) 12:17:16 

    >>28
    タイトルに時間入ってるのに、流石に時間ズラす事はないかな

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/29(月) 12:17:25 


    私逆にテレビをBGMにしてたら
    いつもの癖で早く家出ちゃったよ!

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2021/03/29(月) 12:19:10 

    >>14
    そんな早い時間に子どもたちが起きてるとは思えないよ。幼稚園児とかは7時起きとかじゃない?
    かといって8時からだとバス通園の我が家は途中までしか見られないから改変が我が家にとってはベストになりました。全ての人が納得するようには難しいよね。


    +17

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/29(月) 12:19:35 

    >>5
    この記事はガルちゃん向けだけの記事じゃないからねー

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/29(月) 12:20:31 

    >>28
    0705とかにならなくて良かったね

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/29(月) 12:21:03 

    >>1
    Mステは金曜20時からと思ってるから、21時だとすごい遅く感じる

    社会人なら21時からのほうが本来観やすいけど、20時からのほうが良かった
    ドラえもん、クレヨンしんちゃんも移動しなきゃ良かったと思う

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2021/03/29(月) 12:23:47 

    >>8
    オトッペの声やキャラがどれも苦手だったのでありがたい。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2021/03/29(月) 12:24:32 

    >>39
    いや、こういう家あると思うよ。
    共働きフルタイムなら。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2021/03/29(月) 12:29:01 

    >>8
    小中高生がピタゴラスイッチもデザインあも見れないなんて!(怒)

    +65

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/29(月) 12:31:13 

    え?ピタゴラスイッチどこいったん?
    ミニなくなったの?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/29(月) 12:41:00 

    大混乱でほどじゃないけどww大袈裟すぎ

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2021/03/29(月) 12:42:02 

    >>52
    社会人もいれてくれ!
    なんで出社前におかいつなんじゃ!
    すいちゃんで行きたいよ泣

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/29(月) 12:45:28 

    ピタとデザインあ だけは7時台に戻ってほしい

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/29(月) 12:47:48 

    知ってたはずなのに、やっぱり今朝
    「あれ?何か早くない?」
    ってなったw

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/29(月) 12:47:54 

    >>16
    映画のCMでは動画再生数1億5千万回?の大人気アニメが!みたいに言ってるから人気なんだと信じてる。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/29(月) 12:49:14 

    朝は幼稚園が休みのときは見せるけど、
    休みじゃないときは見せたら支度遅くなるからテレビつけない。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/29(月) 12:51:48 

    >>14
    録画すりゃいい

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/29(月) 12:52:22 

    >>14
    なんで録画して夕方に見せないの?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/29(月) 12:53:14 

    デザインあ→ピタゴラスイッチのコンボが最高だったのに・・・

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/29(月) 12:53:24 

    おかあさんといっしょの体操が始まったら出発!って習慣で、今日はまんまとひっかかりました…w

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/29(月) 12:57:01 

    >>8
    シャキーンとクックルン逆じゃダメだったのかな…

    +45

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/29(月) 12:59:23 

    >>61
    ただ単に録画する機能のついたテレビやDVDプレーヤーを持っていないんです。
    録画機能があるだけで数万円高かったから録画機能なしのを買いました。
    どうしても必要にせまられたら買いますが...
    別に今やってる時間帯を変えて欲しいのではなく、フルタイム共働き家庭向けの時間帯にもやってほしいんですよね。現状は幼稚園児向けの時間帯ですよね。

    +0

    -12

  • 66. 匿名 2021/03/29(月) 13:05:27 

    >>64
    ホントホント。
    我が家は子どもは7時起きなんだけど、シャキーンのオープニングを見せると起きるから便利だったのに。

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/29(月) 13:08:09 

    バカ親

    時計みろ

    +0

    -10

  • 68. 匿名 2021/03/29(月) 13:29:35 

    >>16
    うちもオトッペ好きで
    登園ギリギリで必ず観てたのに
    なんでやらないの!!って朝からブチ切れて
    収集付けるの本当大変だった...

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2021/03/29(月) 13:30:07 

    >>65
    現状録画機買うほどでもないって位置付けなら、そんなにたいした問題じゃないんでしょ?いろんな家庭があるのにみんなが満足いくようになんてなるわけないじゃん。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2021/03/29(月) 13:34:59 

    >>3
    親よりこどもが先慣れる

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/29(月) 13:40:59 

    8時で区切って欲しかったかな
    いつもみぃつけた終わったら家出発の合図だったから
    春休み開けたらいつもより15分早く家出てしまいそう。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/29(月) 13:51:40 

    >>8
    ピタゴラとデザインあが、私も息子も好きだったのになー
    もう朝の準備中に見れないのか。悲しい

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/29(月) 13:56:03 

    日曜朝の「みいつけた!さん」が通常の「みいつけた!」になるみたいだけど、もう尾上松也のオープニング曲とかいすもうさんのコーナーとかは見られなくなるのかな?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/29(月) 14:02:23 

    >>69
    いろんな家庭があるからみんなが喜ぶように朝ドラみたいにBSとかで早くやって欲しいって希望するのはそんなにおかしいですかね?
    あくまでも今の時間帯はやりつつもっと早い回を放送してほしいってだけですが...
    ちなみにNHKは公共放送で全ての人に向けた放送ですから、共働きが増えていけばそうなる可能性もなくはないと思いますが。

    +0

    -4

  • 75. 匿名 2021/03/29(月) 14:06:06 

    >>16
    リッスンリッスンキケケ!癖になる歌ばっかりなんだよねー!

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/29(月) 14:20:02 

    デザインあとピタゴラスイッチが好きな旦那が、見れなくなり1番がっかりしてた…。
    子どもは、順番が違うからちょっとあれ?って反応してたけどそのうち慣れそう。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/29(月) 14:42:01 

    >>8
    おっ!クックルンが朝も放送するんだ。
    ファンだから嬉しい。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/29(月) 15:00:41 

    >>5
    だって、受信料払ってるからねぇ!

    今朝つけてたら、もうこんな時間!?ってビックリしたわ。順番が変わってたんだね。番組で、だいたいの時間覚えてたから、また覚え直しだわ。染み付いてるから、春休み期間で慣れたい。体操始まるよーで、バス停に向かうから気をつけないと。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/29(月) 15:02:32 

    >>8
    クックルンこんな朝早くになっちゃったのね!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/29(月) 15:20:51 

    >>56
    あとオトッペは8時代に戻して欲しい

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/29(月) 15:33:24 

    いつも8時に家を出てたのに、おかあさんといっしょが8時跨ぎになって、「まだ見たいー」とめちゃくちゃゴネられて、保育園に預ける時間も遅れて仕事も遅刻した。朝から疲れたわ、明日から気をつけよ。
    8時跨ぎやめてほしい。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/29(月) 16:16:27 

    >>5
    見せてる人は文句トピに参加してないんじゃない?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/29(月) 16:24:58 

    >>66
    うちもだよ。7時ちょうどに オハヨウサーン♪オハヨウサーン♪で起きてたけど、クックルンじゃあ無理そうだわ…

    昔から幼稚園の頃からクックルンがあまり好きじゃない子供で。
    シャキーンに合わせて早く起こすか、もう民放の適当なニュースにしちゃうかなぁ。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/29(月) 16:39:07 

    >>16
    オトッペ、名曲揃いだし子供と一緒にハマってるから
    こんな早くされたらリアルタイムで観られない…
    おくちディスコ最高に好き

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/29(月) 16:40:10 

    シナぷしゅとの繋ぎができなくなったのが辛い

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/29(月) 17:04:39 

    そう、だから今日シャキーン逃した明日は気を付ける

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/29(月) 17:20:35 

    今日はジェイさんが

    早く出ていたから

    ほんと焦った•́ε•̀٥

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/29(月) 19:16:48 

    >>1
    だからかー!いないいないばあスペシャルでもしてるのかと思ってた!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/29(月) 20:44:43 

    >>3
    前も時間変更したもの!
    慣れるまでの辛抱ですね!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/29(月) 22:31:35 

    今日は混乱した

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/29(月) 22:43:08 

    テレ東のシナプシュって番組に対抗してだよね?
    なんだよシナプシュって!ノージーのシナプーの二番煎じかよ
    シナプシュのせいだわ!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。