ガールズちゃんねる

フジ『水曜歌謡祭』2時間SPが視聴率6.5%過去最低……“既視感”で看板番組『FNS歌謡祭』も共倒れか

245コメント2015/06/04(木) 09:28

  • 1. 匿名 2015/05/08(金) 00:36:30 

    フジ『水曜歌謡祭』が過去最低 - 日刊サイゾー
    フジ『水曜歌謡祭』が過去最低 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    6日、ゴールデン帯で2時間にわたり生放送された『水曜歌謡祭』(フジテレビ系)が、平均視聴率6.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と大惨敗を喫したことがわかった。同番組は、「日本音楽史に残る名曲を、素晴らしい歌声でお届けするエンタテインメント番組」をコンセプトに、森高千里とアンジャッシュ・渡部建が司会を務める音楽番組。


    しかし、フタを開けてみれば、先月15日に36組56名のアーティストが出演した初回2時間スペシャルは、7.3%とイマイチ。翌週の通常回は7.6%と微増したものの、3回目となる今回で過去最低を記録。初回から連続出演中の和田アキ子のほか、森山良子、工藤静香、デーモン閣下、小柳ゆき、May J.など33組がコラボステージを披露したが、他局にあっけなく惨敗してしまった。
    フジ『水曜歌謡祭』2時間SPが視聴率6.5%過去最低……“既視感”で看板番組『FNS歌謡祭』も共倒れか

    +5

    -75

  • 2. 匿名 2015/05/08(金) 00:38:21 

    人気も実力もない森高をゴリ押しするから

    +592

    -29

  • 3. 匿名 2015/05/08(金) 00:38:22 

    実力派揃いだったのに、森山良子にポルノグラフィティ歌わせたり
    全然活かせてなかったよね。むしろ潰してた…

    +584

    -9

  • 4. 匿名 2015/05/08(金) 00:38:46 

    観た事ないけど、実況めっちゃ伸びてるなと思ってたら視聴率こんなに悪いの?

    実況はブーイングでコメント伸びてたのかな。

    +276

    -7

  • 5. 匿名 2015/05/08(金) 00:39:43 

    うーん…
    なんか微妙だった…汗

    +115

    -5

  • 6. 匿名 2015/05/08(金) 00:40:02 

    代わり映えしないメンツじゃね…。

    +295

    -5

  • 7. 匿名 2015/05/08(金) 00:40:09 

    出てる奴も糞 企画も糞 演出も糞 司会も糞



    誰が見るの?

    +373

    -26

  • 8. 匿名 2015/05/08(金) 00:40:14 

    さだまさしとか森山直太朗とか
    オワコンしか出てない

    +29

    -93

  • 9. 匿名 2015/05/08(金) 00:40:29 

    和田アキ子が出てるだけで300万人はチャンネルを変えている事を気付け

    +640

    -9

  • 10. 匿名 2015/05/08(金) 00:40:33 

    出演者の年齢や人気のバランスがとれてない。

    +342

    -6

  • 11. 匿名 2015/05/08(金) 00:40:35 

    アラフォー向けの番組だから?
    36歳の私の青春田島貴男が出るってことだけでテンション上がって録画しちゃったよ!

    +193

    -28

  • 12. 匿名 2015/05/08(金) 00:40:45 

    同じメンバーで、つまんないよね
    イーガールズのダンスも邪魔してるし

    +465

    -15

  • 13. 匿名 2015/05/08(金) 00:40:52 

    “歌うま”ブームが終わったといわれる昨今、企画自体が厳しいのかもしれません

    ↑いや、ブームのせいじゃない。企画の内容が悪すぎる。

    +263

    -6

  • 14. 匿名 2015/05/08(金) 00:41:24 

    デーモン閣下と小柳ゆきは歌うまくて曲にもあってて良かったよ。

    +267

    -10

  • 15. 匿名 2015/05/08(金) 00:41:30 

    懐メロはテレ東だけでお腹一杯

    +111

    -11

  • 16. 匿名 2015/05/08(金) 00:41:32 

    AKB出さなかったからだよw

    +7

    -89

  • 17. 匿名 2015/05/08(金) 00:41:42 

    10
    見事にオワコンww

    +86

    -17

  • 18. 匿名 2015/05/08(金) 00:42:19 

    初っ端はAKBで視聴者をイライラさせ
    アイドルいなくなったらアーティストの無駄遣い。
    音楽番組って楽しいものだったよなと思いながら観てた。

    +228

    -9

  • 19. 匿名 2015/05/08(金) 00:42:47 

    時代遅れな爺や婆しか出てないからねー

    +83

    -28

  • 20. 匿名 2015/05/08(金) 00:43:25 

    和田アキ子は2013年のFNSで全力少年歌って積み上げたものぶっ壊したのに
    まだこの手の番組に出るのかと疑問に思うわ。

    +419

    -4

  • 21. 匿名 2015/05/08(金) 00:43:26 

    Mステもオワコンばかりだしもう歌番組自体がオワコンなのよ

    +150

    -26

  • 22. 匿名 2015/05/08(金) 00:43:36 

    12
    イーガールズなんて出てないじゃん?

    +19

    -58

  • 23. 匿名 2015/05/08(金) 00:43:43 

    フジなのと渡部が不快だから見ない

    +165

    -11

  • 24. 匿名 2015/05/08(金) 00:44:11 

    「『FNSうたの夏まつり』や『FNS歌謡祭』がこれまで高視聴率を誇り続けてきたのは、“年に一度”という紅白歌合戦的な特別感があったから。しかし、『水曜歌謡祭』と似たり寄ったりのアーティストが出演するでしょうから、既視感は免れない。今夏も『FNSうたの夏まつり』が例年通り盛大に生放送されるようですが、昨年の14.5%から大暴落する可能性も」

    そしてブームに乗り遅れてるのに、それをレギュラー番組化して、看板番組のFNSを潰すフジ。
    視聴者の動向読めてないいつものパターンだよね。

    +260

    -2

  • 25. 匿名 2015/05/08(金) 00:44:44 

    >3さん
    森山良子さんの声がすごく好きだからがっかりした。
    観てない方、どうぞ

    +62

    -12

  • 26. 匿名 2015/05/08(金) 00:45:57 

    HEY!HEY!HEY!をK-POPだらけにしたり
    音楽番組にAKBばっかり出したり
    フジはもう音楽番組作らない方が良いと思う。

    +427

    -4

  • 27. 匿名 2015/05/08(金) 00:46:25 

    このメンツで視聴率取ろうとしてること自体
    甚だ恐れ多いわ!!

    +187

    -9

  • 28. 匿名 2015/05/08(金) 00:46:48 

    他局のCM時にチョコッと見たけど芸能人カラオケ?!かと思ったよ

    +138

    -8

  • 29. 匿名 2015/05/08(金) 00:46:54 

    10
    半分以上知らねーやつらなんだけどww
    こんなメンツじゃ誰も見ねーわww

    +181

    -12

  • 30. 匿名 2015/05/08(金) 00:46:57 

    どうでもいい痛いアーティストが多すぎる。
    当人が盛り上がっているだけで、視聴者はドン引きなのをフジは理解してないからだよ。

    +198

    -7

  • 31. 匿名 2015/05/08(金) 00:47:03 

    中森明菜はやっぱり凄いと思った。
    今の人が歌ってもやっぱり本人には勝てない。

    訳分からないダンサーもいらないし、司会も何故この人達?ってな人選だし、視聴率低くて当然。

    +297

    -14

  • 32. 匿名 2015/05/08(金) 00:47:14 

    この番組みて、「夜もヒッパレ」って演出も結構面白かったんだなって思った。コラボにも意外性もあったし、テンポも良かった。
    若手もベテランもとにかく歌がうまくて、世代の違うつのだ★ひろと安室ちゃんが同じ番組に出てても違和感なし。
    ファミリー向けだったよね。

    +293

    -14

  • 33. 匿名 2015/05/08(金) 00:47:31 

    自分の持ち歌を歌えや!
    人のん歌わんでえーで!

    +290

    -5

  • 34. 匿名 2015/05/08(金) 00:48:25 

    大沢はいい加減にして~以外聞き取れなかったw

    +69

    -5

  • 35. 匿名 2015/05/08(金) 00:48:29 

    ガルおばさんが大好きな 小柳ゆきさん 頑張ってたのにね!

    +11

    -39

  • 36. 匿名 2015/05/08(金) 00:48:55 

    フジテレビは報道番組・歌番組・バラエティー・ドラマ、全部だめだな。
    全部つまんないし、やることなすこと全部視聴者の反感買ってる。
    もういっそのこと、フジテレビって会社なくしたら?

    +165

    -5

  • 37. 匿名 2015/05/08(金) 00:49:50 

    西野カナちゃん何で出ないの?視聴率とれると思う。

    +8

    -57

  • 38. 匿名 2015/05/08(金) 00:50:54 

    持ち歌でもカス
    人の歌でもカス

    人数集めたら視聴率取れると思ってたら大間違いやで!

    +123

    -8

  • 39. 匿名 2015/05/08(金) 00:51:04 

    途中まで見たけど、いくら名曲でも本人が歌わないとねえ…

    笑ってこらえてに変えたわ。

    +158

    -3

  • 40. 匿名 2015/05/08(金) 00:51:34 

    とんちんかんなメンツ

    個を活かせてないね

    +79

    -7

  • 41. 匿名 2015/05/08(金) 00:51:58 

    やはりオワコンなど出さずにAKBを出すべきだった
    浜崎あゆみ超えた!AKB48シングル26作連続1位、20作連続ミリオンも
    浜崎あゆみ超えた!AKB48シングル26作連続1位、20作連続ミリオンもgirlschannel.net

    浜崎あゆみ超えた!AKB48シングル26作連続1位、20作連続ミリオンも さらにAKBのミリオン獲得数は20作連続・通算21作目で、連続ミリオンの20作到達は史上初。通算ミリオン獲得数とともに自身たちが持つ歴代1位記録を更新した。 あゆ超えた!AKBシン...

    +9

    -152

  • 42. 匿名 2015/05/08(金) 00:52:19 

    深夜にやってるUTAGEの方が好き!
    水曜歌謡祭、ゴールデンでやるような番組ではない笑。

    +138

    -32

  • 43. 匿名 2015/05/08(金) 00:53:01 

    番組のせいというか同じ顔ぶれで聞いたことあるような曲だとそりゃ飽きるよ
    JPOPって代わり映えしないというか前に進めてないというか同じ所をグルグル回り続けてる気がする
    そろそろ新しい音楽が聞きたい。

    +81

    -8

  • 44. 匿名 2015/05/08(金) 00:53:39 

    とにかくダンスが邪魔だった

    +217

    -10

  • 45. 匿名 2015/05/08(金) 00:54:11 

    芸能人のカラオケ大会って感じでした。

    +175

    -2

  • 46. 匿名 2015/05/08(金) 00:54:56 

    ついでにトンチンカンなメンツ笑
    まだそのアニメの方を再放送した方が視聴率とれそう笑

    +56

    -6

  • 47. 匿名 2015/05/08(金) 00:57:53 

    FNSは年に2回だから実況が凄い祭りになるのに
    FNSも視聴率終わる気がする
    【実況&感想】今夜は2014 FNS歌謡祭!4時間半超生放送
    【実況&感想】今夜は2014 FNS歌謡祭!4時間半超生放送girlschannel.net

    【実況&感想】今夜は2014 FNS歌謡祭!4時間半超生放送いよいよ年の瀬…という感じがします。 皆さん楽しみにしている出演者や企画はありますか? 今年も盛り上がっちゃいましょう!!

    +97

    -4

  • 48. 匿名 2015/05/08(金) 01:00:12 

    日頃から視聴者をバカにした低俗な番組ばっか作ってるからでしょ。
    水曜歌謡祭自体でと言うよりフジの自業自得。

    +128

    -2

  • 49. 匿名 2015/05/08(金) 01:01:25 

    キスマイ出さないからだよ~

    キスマイ出たら観るもん\(^o^)/

    +13

    -74

  • 50. 匿名 2015/05/08(金) 01:03:46 

    なんか演出が雑。
    カバーも声質があってない人が多いし、ダンサーも曲調から浮いてる(O_o)
    変にアレンジすると、原曲へのリスペクトとは?とも思ってしまうし。

    全体的に音楽に対する造詣が浅くクオリティが低い。

    +137

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/08(金) 01:04:21 

    一番視聴率取れるアイドルは嵐だよ

    お願いだからブサマイヲタは自重して

    +14

    -52

  • 52. 匿名 2015/05/08(金) 01:04:34 

    まっすー大好き
    NEWSやテゴマスもお願いします

    +17

    -47

  • 53. 匿名 2015/05/08(金) 01:04:40 

    司会者2人がたどたどし過ぎる。
    懐メロばっかり
    メンバー固定されてて既にマンネリ感。
    歌のアレンジ、音響悪過ぎる。

    思いつくだけでこれだけ出てきたよ…

    +133

    -3

  • 54. 匿名 2015/05/08(金) 01:07:58 

    なんか昔ほど、王道!って感じのバンドも新しく出てこないし、音楽番組つまらない!

    +29

    -5

  • 55. 匿名 2015/05/08(金) 01:08:11 

    くたばれアラシック!!!

    +31

    -23

  • 56. 匿名 2015/05/08(金) 01:10:38 

    文句言ってる人は本当に見たの?

    確かにダンサーはいらなかったと思うけど…
    普段テレビ出ないけど実力のあるミュージシャンも何人も出てて良かったけどな~

    でもカバーや、束ね売りみたいなコラボじゃ、飽きてくるのも本当だと思う。

    カバー曲もやってもいいけど、持ち歌を本人がじっくり聴かせて欲しいな~
    スタッフさんお願いします!

    +63

    -36

  • 57. 匿名 2015/05/08(金) 01:11:01 

    キスマイは歌みんな下手だし不細工でしょ

    男版AKBだよ
    フジ『水曜歌謡祭』2時間SPが視聴率6.5%過去最低……“既視感”で看板番組『FNS歌謡祭』も共倒れか

    +118

    -26

  • 58. 匿名 2015/05/08(金) 01:12:06 

    えっ!三浦大知が見たいからなくなったらダメ!
    下手な人が多すぎるから視聴率下がるんだよ
    三浦大知とうまい歌手数名でいいから!

    +117

    -41

  • 59. 匿名 2015/05/08(金) 01:12:52 

    無難に視聴率稼げるのはSMAPじゃないかな

    嵐はヲタ専用って感じがする

    +19

    -34

  • 60. 匿名 2015/05/08(金) 01:14:05 

    先日のをザッピングして少ししか見て無いけど、
    確かにFNSを雑にした感じだった。
    何か安っぽい感じ。

    +71

    -5

  • 61. 匿名 2015/05/08(金) 01:15:13 

    キスマイはフロント3人が公式イケメンなんですけど?

    特に玉ちゃん(*^^*)

    +5

    -43

  • 62. 匿名 2015/05/08(金) 01:15:24 

    渡部の司会が下手すぎる。

    最近よくプレゼン上手い芸風で出てたのに
    めちゃ本番に弱いよね。
    てか、まず音楽に興味ないなら司会すんな。
    森高千里もぶっきらぼうすぎるミニスカートが不気味。

    +139

    -8

  • 63. 匿名 2015/05/08(金) 01:17:25 

    歌番組が少ないから楽しみにしてたのに、
    何か残念な歌番組…チャンネル変えちゃった。

    +34

    -5

  • 64. 匿名 2015/05/08(金) 01:19:15 

    玉ちゃんはげてますやん
    フジ『水曜歌謡祭』2時間SPが視聴率6.5%過去最低……“既視感”で看板番組『FNS歌謡祭』も共倒れか

    +76

    -17

  • 65. 匿名 2015/05/08(金) 01:19:48 

    下手な歌手のほうがドヤ感が強く、
    上手い歌手のほうがかなり控えめでイマイチ印象に残らない…

    +99

    -2

  • 66. 匿名 2015/05/08(金) 01:20:11 

    日本自体の落ち度
    黄金と呼べた著名人らはもう過去。今じゃ安売り勘違い芸能界。昔は目が肥えた。今じゃ目が萎える。

    +24

    -7

  • 67. 匿名 2015/05/08(金) 01:24:33 

    初回のSPよりは全然よかった。ただE-girlsのダンスはいらないなー。あと司会の二人もいらないなー。

    +112

    -9

  • 68. 匿名 2015/05/08(金) 01:27:48 

    和田アキ子が出てるだけで無理。
    歌ってる和田アキ子を盛り上げようとしてる出演者も嫌いになった。
    在日ババアに媚を売ってる感じがとても嫌です。

    もう二度と観ることはないでしょう。

    +146

    -8

  • 69. 匿名 2015/05/08(金) 01:29:28 

    出演者に華がなさすぎる
    旬の過ぎたヒマそうな歌手ばかりを寄せ集めたような雰囲気が漂ってるのが
    最大の原因じゃないの?

    +112

    -12

  • 70. 匿名 2015/05/08(金) 01:30:33 

    昔は歌番組ってもっと面白かったんだけどねえ
    聴きたい歌もいっぱいあったのに最近は何でこうなったのか

    +54

    -3

  • 71. 匿名 2015/05/08(金) 01:33:58 

    今さら森高って視聴者をなめてないか?
    だったらフジのアナウンサーで十分だよ

    +138

    -7

  • 72. 匿名 2015/05/08(金) 01:34:20 

    懐メロばかりでなんとも言えない。

    +12

    -4

  • 73. 匿名 2015/05/08(金) 01:34:58 

    egirlsってブスなうえにチャラついてて一番嫌いなタイプ

    +94

    -18

  • 74. 匿名 2015/05/08(金) 01:35:13 

    来週は何と!
    満を持して、スーパースター郷ひろみさんで20%ネライ!!
    凄いことになりそう♪((o( ̄ー ̄)o))
    フジ『水曜歌謡祭』2時間SPが視聴率6.5%過去最低……“既視感”で看板番組『FNS歌謡祭』も共倒れか

    +7

    -54

  • 75. 匿名 2015/05/08(金) 01:35:15 

    51は嵐アンチのなりすましじゃね?

    +11

    -15

  • 76. 匿名 2015/05/08(金) 01:37:39 

    持ち歌が聞きたいのーーーー

    +81

    -4

  • 77. 匿名 2015/05/08(金) 01:37:48 

    やっぱりファンの人で視聴率稼ぐしかないね

    ジャニーズもっと出しちゃえば?

    +20

    -13

  • 78. 匿名 2015/05/08(金) 01:42:01 

    74
    確かに 加齢臭ドラム缶ババアのコアなファンたちが挙って観るだろうから視聴率は上がりそう
    ついでに 日村に助けてもらいー


    +4

    -9

  • 79. 匿名 2015/05/08(金) 01:44:19 

    今の時代、youtubeで検索すると
    歌手本人が自分の歌ってる動画は無限に出てくるから
    そこでは戦わず
    あえて他人の歌を歌わせることで
    ネットとの競合を避けるって番組のコンセプト
    うまく考えたなーと思ったんだけどなー

    出来上がった番組を見ると……
    コレジャナイ\(^o^)/って感じなのは
    な・に・ゆ・え?

    +67

    -6

  • 80. 匿名 2015/05/08(金) 01:44:43 

    司会者の2人が本当いらないと思う。
    あと生放送で中途半端に失敗してるの見せられる位なら
    収録してちゃんときちんと出来上がってる、歌えてる状態のを放送してほしい。
    森高千里が小柳ゆきの名前間違えそうになって「小柳ル…」って言った時は本当辟易したわ。

    +139

    -7

  • 81. 匿名 2015/05/08(金) 01:45:27 

    司会の渡部が!って言ってる人がチラホラいるけど私は森高の方が嫌だ。なんか声がくぐもってて暗い。歌う時はもっとぴーんとした声なんだから喋る時も声が通るように 腹から声出せ!って思う。ほんと暗いから モヤモヤしっぱなし。

    +104

    -8

  • 82. 匿名 2015/05/08(金) 01:46:21 

    カラオケ大会は もうやめて。
    せっかくのゴールデンなんだから 生で歌える歌手は山ほどいる!!
    フジテレビ 耳ついてるのか?

    +80

    -1

  • 83. 匿名 2015/05/08(金) 01:47:58 

    今回初めて見てみたけど、何かとっ散らかり具合が凄かった
    曲もアレンジも微妙、しかも大した事ない完成度のコラボ
    それぞれの歌手にイイ所はあるだろうにそれを見事に潰してるある意味凄い番組

    +80

    -2

  • 84. 匿名 2015/05/08(金) 01:49:58 

    嵐が一番視聴率稼げるのは間違ってないよ

    CDやDVDの売り上げは他のジャニを圧倒してるし

    まじ勝てるもんなら勝ってみろし

    +8

    -44

  • 85. 匿名 2015/05/08(金) 01:50:58 

    来週郷ひろみかー。最近、おじいちゃん化してきて、息ハアハアしながら歌ってる時多いよね?息苦しいんだったら動くなよ!って思うんだけどあの人のプライドなのか?動くんだよねーだから、ゼイゼイハアハアになっちゃって こっちが見てて疲れちゃう
    口パクじゃなくやりきってるのは評価するけど もうそろそろ激しい歌は歌うだけで 踊らない方がいいよー! 歌声は健在だから 大丈夫ですきっと!

    +27

    -7

  • 86. 匿名 2015/05/08(金) 01:55:29 

    和田あきこをなぜ起用するのか?この番組 他の歌手とコラボさせるのだから そりゃあ無茶だよ。この人は野太い声だし リズムはずして歌う癖があるし 一緒に歌う人は嫌だと思う
    聞いてるこっちも 声質が合わないから聞いてるのが辛い

    +141

    -4

  • 87. 匿名 2015/05/08(金) 01:55:59 

    紅白歌合戦みたいな
    演歌歌手のバックにただAKBはべらせて
    キャバレーでカラオケしてるオッサン状態にしてるだけのクソ番組と違って
    ちゃんと若い歌手とベテランの組み合わせで
    老若男女の視聴者を取り込む意欲は評価したいけどね

    中学生の孫とおばあちゃんが
    お茶の間で一緒に見られる歌番組を目指してる志はわかるし
    テレビの良心を感じられる数少ない番組だよ

    まあ、数字が取れなきゃダメなんだけどさ……
    フジ『水曜歌謡祭』2時間SPが視聴率6.5%過去最低……“既視感”で看板番組『FNS歌謡祭』も共倒れか

    +32

    -10

  • 88. 匿名 2015/05/08(金) 01:57:59 

    歌ってる時のダンスいる?
    チラチラ映るの気になる

    +107

    -1

  • 89. 匿名 2015/05/08(金) 01:58:06 

    ジャニーズも出たらほとんど事故ると思うなー

    増田くんしか出てない現状が物語ってるよね

    +80

    -3

  • 90. 匿名 2015/05/08(金) 01:59:59 

    ジャニジャニうるさいよおばちゃん!

    +22

    -15

  • 91. 匿名 2015/05/08(金) 02:00:44 

    ひろみ~
    歌番組でもドラマでも救世主!

    +2

    -18

  • 92. 匿名 2015/05/08(金) 02:00:58 

    工藤静香が偉そうにしてるのが鼻につく。
    いるだけで昭和臭プンプンなので なんでこんな古い歌手を出すのかな?って思うし
    終わった歌手を出演させるなら 視聴者を おぉーさすが!とうならせる歌唱力抜群の人を出して欲しい
    そういう意味ではデーモン閣下はよかった!!上手い!!毎週聴きたい

    +162

    -12

  • 93. 匿名 2015/05/08(金) 02:01:06 

    全部の曲をコラボにする必要ないんじゃない? 
    一人の声でじっくり聴きたい時もある。

    +84

    -1

  • 94. 匿名 2015/05/08(金) 02:01:06 

    67です。ごめん、E-girlsじゃなくてflowerだったね。

    +12

    -5

  • 95. 匿名 2015/05/08(金) 02:02:20 

    相変わらず、和田アキ子の「キャメラ」にイラッ

    +105

    -4

  • 96. 匿名 2015/05/08(金) 02:02:37 

    司会もダメだし
    出演者が変わらなくて古い!

    +51

    -5

  • 97. 匿名 2015/05/08(金) 02:05:20 

    出てる人達も自分の歌うたいたいだろうな~

    +23

    -5

  • 98. 匿名 2015/05/08(金) 02:07:17 

    まだ素人が出場するオーディション番組のほうがマシ。

    +16

    -10

  • 99. 匿名 2015/05/08(金) 02:08:14 

    夜もヒッパレを観ていた者としては 渡辺真知子と朝倉美希のかっこいい系の歌を希望。すんごくパワフルで安定の歌声をまた聴きたい。コラボさせる番組でしょ?ぜひお願いします

    +19

    -10

  • 100. 匿名 2015/05/08(金) 02:10:12 

    三浦大知が出るのを楽しみにしてるけど、大知のダンスをいかしてくれない。
    持ち歌をダンスをしながら歌って欲しいよ!

    +102

    -19

  • 101. 匿名 2015/05/08(金) 02:32:46 

    でも三浦大地が出てるからなくなってほしくないなあ

    +67

    -21

  • 102. 匿名 2015/05/08(金) 02:52:17 

    2013年のFNSの金福子




    いまだに大爆笑

    +11

    -5

  • 103. 匿名 2015/05/08(金) 02:59:53 

    早く3%になってほしい
    森高じゃなくたって美魔女芸能人はたくさんいる
    コラボがいらない
    コラボは見たくない二時間も長すぎる 40分でいい
    人の歌歌わせるのかわいそう

    +47

    -14

  • 104. 匿名 2015/05/08(金) 03:06:50 

    反日TV局だからなぁ、
    韓国人か中国人くらい鹿、見ねえだろう。

    +27

    -13

  • 105. 匿名 2015/05/08(金) 03:18:05 

    フジテレビの二桁越えるのはスマスマとサザエさんとめざましテレビだけ。
    あとは全部一桁。

    +28

    -10

  • 106. 匿名 2015/05/08(金) 03:28:54 

    森高嫌いだわ

    頬骨出過ぎ

    たこ焼きみたい

    +64

    -16

  • 107. 匿名 2015/05/08(金) 03:31:13 

    コラボって嫌いなんだよなぁ。
    小柳ゆきとか一人で歌ってほしかったわ。

    +38

    -7

  • 108. 匿名 2015/05/08(金) 03:31:48 

    フラワーがチョロチョロ踊ってるのが邪魔(笑)

    +104

    -9

  • 109. 匿名 2015/05/08(金) 04:07:05 

    まぁ言ってしまえば
    安っぽくみえる歌番組ってことね

    和田アキ子!工藤静香!華原朋美!この3人目障り!

    +131

    -6

  • 110. 匿名 2015/05/08(金) 04:18:58 

    渡部とか見たくねーよ

    +29

    -7

  • 111. 匿名 2015/05/08(金) 04:21:36 

    この番組、絵面が物凄く暗い(無駄に重い)。
    FNS歌謡祭をとりあえず小さくまとめただけに見える。
    司会をアナウンサーにして、もう少し画面の雰囲気を明るくしたら見やすいかなあ。

    +18

    -5

  • 112. 匿名 2015/05/08(金) 04:26:10 

    FNSは年末だけやってた頃が良かったなー
    今年も終わるんだって気持ちになったし。
    最近はしょっちゅうやってる感じがするしコラボばっかでつまらない。
    普通に自分の歌を歌って欲しい。

    +46

    -6

  • 113. 匿名 2015/05/08(金) 04:26:19 

    広告料金って、視聴率に連動するものとなるだけに、2時間や3時間というスペシャル番組での低視聴率というなればテレビ局にとってより痛手が大きいものとなる。
    有吉のフジのゴールデンでの2時間SPも視聴率が5%であったらしいので、これと同様にフジはキツいだろうな。

    +9

    -3

  • 114. 匿名 2015/05/08(金) 04:37:03 

    次回(4回目)の出演者も見たけど初回からずっと同じメンバーで何がしたいのかよくわからない

    +58

    -7

  • 115. 匿名 2015/05/08(金) 04:43:34 

    ダンスの技術より容姿で選ばれたダンサーってなんかダサイよね。ポールダンサーみたいな変な踊りだし。

    +31

    -8

  • 116. 匿名 2015/05/08(金) 04:51:14 

    テレ東の歌謡祭は笑った。 慣れてないせいか、歌詞がカラオケかってくらいデカかったし、関ジャニ∞の時になんで社内で歌って最後社員みんなで踊るという謎のコンセプトで。 斜め上行き過ぎだよ。

    +12

    -5

  • 117. 匿名 2015/05/08(金) 04:53:43 

    上手い人でても、いい曲歌っても、あのアレンジじゃダメだわ。

    +17

    -3

  • 118. 匿名 2015/05/08(金) 05:21:09 

    分かりました。ウジって決定的に頭が悪いと思う。

    今日放送「ものまね紅白歌合戦SP」の番宣に反日バズーカを起用。
    反日チョン芸人が「ものまねゴレライ、ものまねゴレライ」と連呼する姿を見て呆れ果てました。
    ネットで散々批判されてる反日チョン芸人をゴリ押しするウジ。
    芸もない反日芸人など出番を与えないでフェードアウトさせれば、ウジもいらぬ批判をされずに済むのに。
    ウジって反日というより単に頭が悪い馬鹿集団ではないかと思う。

    ウジの新番組が全部低視聴率で爆死なのも納得。

    +78

    -9

  • 119. 匿名 2015/05/08(金) 05:25:16 

    司会の出演者に対するさばき方が最悪

    +27

    -4

  • 120. 匿名 2015/05/08(金) 06:13:07 

    山Pでないからだよw
    三浦大知ヲタ涙目ww

    +5

    -36

  • 121. 匿名 2015/05/08(金) 06:13:36 

    工藤静香を「歌手」として出すこと自体間違ってるでしょ。
    明菜さんの歌のコメントもなぜか上からだったし。

    20年後にさっしーが偉そうに歌番組に出て、浜崎や安室の曲を上から語るようなもんだよ。

    +100

    -13

  • 122. 匿名 2015/05/08(金) 06:19:49 

    YouTubeでちらっと 見たけど カラオケ大会で すか?酷い 明菜さんのsongでも 1人で これぐらい取ってたよ こっちが少し高いけど あっちは 録画率高いから 総数じゃ 束になっても 明菜さん1人負けた事になる 何とかしないと 歌謡界

    +7

    -5

  • 123. 匿名 2015/05/08(金) 06:21:23 

    深夜1%にも満たない時間にしか出て無い歌手
    にしたらこれでも嬉しいんだろうな
    普段の6倍以上だもん

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2015/05/08(金) 06:23:26 

    アラフォーには良い歌番組だよ
    結構好き

    +19

    -18

  • 125. 匿名 2015/05/08(金) 06:31:37 

    皆さんのコメント見てるだけで背中がぞわぞわするくらい番組の様子が想像できます。 森高千里は美人だけど司会の器じゃないですよね。なんか暗くて… アッコは飽きる歌声で、実母が昔から アッコのコンサートはタダ券でも行きたくないい言うてます。

    +36

    -4

  • 126. 匿名 2015/05/08(金) 06:58:46 

    こないだ初めて見ました
    土曜日にやってるミュージックフェアみたいだった。演出とか古い歌をうたわせるとか。

    +13

    -6

  • 127. 匿名 2015/05/08(金) 07:02:04 

    司会の渡部が誰に対しても何回も「緊張してますか?」ばっかりでウンザリ
    トーク繋げられないなら司会やらないで
    大体歌手なんだから生で歌えて当然でしょ

    +100

    -2

  • 128. 匿名 2015/05/08(金) 07:05:02 

    和田アキ子が出ているだけで
    アッコにおまかせかと思う

    歌手たちもインタビューされて、すごく楽しかったです ばっかり。
    視聴者は楽しんだか?と考えるプロ意識は無いのかなあ

    +54

    -4

  • 129. 匿名 2015/05/08(金) 07:08:33 

    その熱い思いが
    いつか山Pに伝わって
    結婚できると良いね

    どっちか言うと山Pからは
    怖がられてそうだけどね…

    +12

    -5

  • 130. 匿名 2015/05/08(金) 07:17:09 

    なんかイマイチスペシャル感が足りないような気がします。
    スタッフはスペシャル感満載な気で作ってるんだろうけど、ナゼこの歌をこの歌手に⁈ってのが多い気がします。たまにとても良いコラボもあるんだけど少ないよね。

    +17

    -3

  • 131. 匿名 2015/05/08(金) 07:18:51 

    コラボする意味のないのが多かった。

    +30

    -3

  • 132. 匿名 2015/05/08(金) 07:18:57 

    出演者が決められたメンツばかりだから、マンネリ化してるよね。
    Mステスペシャルとか特番は滅多に出ない人が出るから、珍しくて見るんだけど。

    +26

    -5

  • 133. 匿名 2015/05/08(金) 07:21:28 

    FLOWERは嫌いじゃないんだけど、この番組が狙っているターゲットの層には邪魔かも。
    曲とミスマッチなパフォーマンスとか、引き立て役になる鷲尾さん達とか。
    上手いのに勿体無い。

    +21

    -10

  • 134. 匿名 2015/05/08(金) 07:22:04 

    コラボもカバーもコーナーとして有っても良いけど
    持ち歌も歌わせれば良いのに

    後、やっぱ薄型テレビって音声貧弱なんだなって
    閣下と小柳さんの聴いて思った
    全然うちのTVだと凄さが解らなかった

    +9

    -3

  • 135. 匿名 2015/05/08(金) 07:32:00 

    ごめんなさい、FLOWERが凄く邪魔。

    +62

    -7

  • 136. 匿名 2015/05/08(金) 07:35:26 

    山下ヲタ
    アイムホームトピでも荒らしてたでしょ
    いい加減にしないと
    山Pの評価まで下がると思うが…

    +25

    -2

  • 137. 匿名 2015/05/08(金) 07:36:53 

    フラワーの上手さがわからん

    +35

    -8

  • 138. 匿名 2015/05/08(金) 07:53:25 

    やっちまったフジ

    +14

    -3

  • 139. 匿名 2015/05/08(金) 07:59:00 

    三浦大知さんて昔フォルダーだった人?
    違ってたらごめんなさい
    彼もっと他の番組で見たいです
    歌もダンスも素晴らしいですよね

    +63

    -15

  • 140. 匿名 2015/05/08(金) 08:05:44 

    制作してる人、音楽好きじゃないでしょ。
    歌手の無理に歌わされてる感が見ていられない。

    制作側に良い物を作ろうとしている姿勢が感じられない。丁寧に作られた物は視聴者も観るよ。

    視聴者の事も歌手の事も馬鹿にしてる。

    +26

    -4

  • 141. 匿名 2015/05/08(金) 08:07:42 

    フジの企画も悪いが、出てる人が微妙な立ち位置の人ばっかりでショボイからねえ…
    過去の名曲を今の若い人にも聞いてもらって伝えたい気持ちは分かります
    でも歌ってる人がパッとしないと、良さが伝わらないんだよね
    今の若い人で上手い歌手があんまりいないからしょうがないのかなぁ…

    +9

    -3

  • 142. 匿名 2015/05/08(金) 08:08:55 

    他の歌手が手拍子をしたりして盛り上がっている時に、フラワーはつまらないような顔をしてツンツンしていたのが微妙だった。和田の時は盛り上がってる感じにしていたけど。
    無意識に他を見下してる感じがして悲しかった。

    +29

    -0

  • 143. 匿名 2015/05/08(金) 08:11:32 

    本当に上手い人はテレビ嫌がる人も多いし、歌手によっては共演NGもあるからね。
    事務所が売り出したいメンツしか集まらないのかも。

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2015/05/08(金) 08:14:48 

    てか、何で渡部!?

    +14

    -3

  • 145. 匿名 2015/05/08(金) 08:19:58 

    HIROは何でフラワーをこの番組に出したの?
    ファンが増えるどころか、邪魔とか言われてるんだけど。
    プロデュース力がなくなったね。

    +43

    -1

  • 146. 匿名 2015/05/08(金) 08:20:19 

    フジってコラボ好きだよね
    私は好きじゃないけど

    +27

    -2

  • 147. 匿名 2015/05/08(金) 08:27:05 

    カラオケ大会みたいだからでしょ。
    持ち歌や新曲を歌う、普通の昔ながらの音楽番組が見たい。

    +26

    -2

  • 148. 匿名 2015/05/08(金) 08:53:45 

    この手の歌番組ならミュージックフェアの方が面白い。

    +18

    -4

  • 149. 匿名 2015/05/08(金) 09:03:46 

    でも、ここで批判してる人達は視聴率に貢献してるよね。
    観てない私からしたら、観てるだけでも凄いと思っちゃう。

    +9

    -4

  • 150. 匿名 2015/05/08(金) 09:08:14 

    工藤静香が目ざわり

    古すぎるし、売れてないし、ドヤ感満載だし。

    他の女性歌手と歌う時も協調性ないし、相手の顔も見ないし。

    +59

    -6

  • 151. 匿名 2015/05/08(金) 09:19:14 

    中森明菜特集よかったし、閣下と小柳ゆきもよかったし。
    生放送で生演奏もいまどき素晴らしい。
    このプログラムは何時何分ごろやりますって説明がついたのも気を使ってるんだなと
    感じた。
    森高司会向いてないけどよくなってきてる。工藤静香のコメントもまともだと思う。
    DAIGOなど、後ろでのりのりで楽しんでいるひとがいると見てるほうも楽しい。
    何よりも、AKB関連がいなくて格段に見やすかった。
    あとはフラワーの踊りがなくなったらだいぶ改善。

    +48

    -16

  • 152. 匿名 2015/05/08(金) 09:19:47 

    歌謡祭とか途中で入る音楽も古臭い。私も含め40前後の人には懐かしい感じでまだ見られたけど、それでも歌い手と曲が合ってない、本人出てるのにコラボいらないと思った。

    +22

    -3

  • 153. 匿名 2015/05/08(金) 09:22:10 


    人気も実力も無い華原朋美を
    やたらと出すのは何でだろう?

    音痴の嫌われ者見たくないよ


    +47

    -2

  • 154. 匿名 2015/05/08(金) 09:25:09 

    実力派をそろえたのに、がるちゃん民のいうとおりにしたら視聴率は取れませんでしたとさ

    +14

    -8

  • 155. 匿名 2015/05/08(金) 09:26:00 

    渡部終了。熱愛効果なし。

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2015/05/08(金) 09:26:05 

    田島貴男、三浦大知 などテレビで見れなかったアーティストが見れて本当にうれしい。そこは評価。

    +84

    -10

  • 157. 匿名 2015/05/08(金) 09:31:42 

    音楽番組なんだから、司会がどうこうなんて大して関係ないよ。
    要は、出演しているアーティストに魅力がないに尽きるでしょ。

    +11

    -4

  • 158. 匿名 2015/05/08(金) 09:54:43 

    ちゃっかりジャニーズ出てたよね。笑

    上手だった。

    +8

    -13

  • 159. 匿名 2015/05/08(金) 09:55:43 

    山Pって山下智久?
    三浦大知がなんで罵倒されてるの?

    +10

    -8

  • 160. 匿名 2015/05/08(金) 09:56:58 

    西島君も出してー

    +6

    -7

  • 161. 匿名 2015/05/08(金) 09:58:07 

    工藤静香と声優さん?が数回出てるの見て…
    ドヤ感が無理でチャンネル変えた。
    関係無いけど工藤静香の顔のシワ減ったね、打ったね。

    +36

    -3

  • 162. 匿名 2015/05/08(金) 09:58:50 

    生歌に、生演奏、私はとっても楽しかったけどなー。
    これにもイチャモンつけたら、これから、また生歌、生演奏、減るよ?

    +12

    -10

  • 163. 匿名 2015/05/08(金) 10:13:50 

    151さんに同意。
    何時頃どの歌手が歌うと始めに言ってくれたのは有り難かった。
    楽器の生演奏も生歌も良い。
    やっぱり目障りに感じるダンスはいらないかな。
    個人的にはAKB、ももクロ、FLOWER、声優、しょこたんはいらない。
    小柳ゆきとデーモン閣下は迫力があったし、田島貴男は初めて知ったけどまた聞きたいと思った。

    +41

    -2

  • 164. 匿名 2015/05/08(金) 10:14:07  ID:pGPW3DSys3 

    だって ただのカラオケ大会じゃん 1回目で脱落しました

    +9

    -3

  • 165. 匿名 2015/05/08(金) 10:14:16 

    159

    それほっといて
    プラマイ操作する異常な山下ヲタを
    三浦アンチともヲタともわからんのが
    からかってたら
    逆切れしただけ

    +7

    -4

  • 166. 匿名 2015/05/08(金) 10:15:00 

    フジってなにをやってもダメだね
    やることなすことすべて裏目に出てて笑っちゃう


    +21

    -1

  • 167. 匿名 2015/05/08(金) 10:15:07 

    中森明菜がすごいと思っているおばさんしか見ない番組

    +13

    -27

  • 168. 匿名 2015/05/08(金) 10:16:09 

    コラボに関してはそれぞれ個人練習はしてるんだろうけど
    合わせての練習は1,2回なのかな?と言う印象がある。
    上手い人も沢山いるんだろうけど損してる気がするな。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2015/05/08(金) 10:16:10 

    E-girlでもフラワーよりハピネスの方がダンス上手いよ
    ハピネスが出てほしい

    +2

    -17

  • 170. 匿名 2015/05/08(金) 10:16:58 

    オリジナルラブって人の顔が怖くてチャンネルかえました

    +5

    -17

  • 171. 匿名 2015/05/08(金) 10:18:01 

    増田ってジャニーズの人
    目が冷たくて怖い顔してる

    +11

    -20

  • 172. 匿名 2015/05/08(金) 10:18:03 

    和田を出すのが本当に謎!不摂生の極みで声、出てないじゃん!
    ラジオ情報だと、歌謡祭で歌手とそのスタッフ1組につき5個のお弁当が出るらしいけど、和田は「うちは6個もらってる」と自慢してた。
    視聴者離れのA級戦犯なのに特別扱いされてると誤解してる。さすが和田課の王様。
    引き際を明らかに間違えたね。自分で晩節を汚してる。

    +47

    -1

  • 173. 匿名 2015/05/08(金) 10:52:47 

    171
    そう?優しそうな目してるけど。性格いいし。
    フジ『水曜歌謡祭』2時間SPが視聴率6.5%過去最低……“既視感”で看板番組『FNS歌謡祭』も共倒れか

    +17

    -22

  • 174. 匿名 2015/05/08(金) 11:04:51 

    これは制作費の無駄遣いだと思う。

    昔の番組でEXTVってのがありまして、今は芸能界を引退した上岡龍太郎が一人だけでセットも何もない状態で一人で喋るって企画があった。
    TVって面白ければ一人だけでもいいと思うし、フジTVは音楽番組などやる資格などない。


    +8

    -2

  • 175. 匿名 2015/05/08(金) 11:14:56 

    いっそうの事最新曲を生で歌う歌番組にして、Mステとかに出ないようなアーティストやバントを出した方が今より視聴率稼げると思う。正直コラボはもういいよ。

    +31

    -4

  • 176. 匿名 2015/05/08(金) 11:26:22 

    渡部が格下芸人だから
    まあ名前の知れた歌手たちにビビってる感じする。
    それで遠慮がちな司会。
    しょこたんには年下ということもあってトークで「そういうこと言うの止めなさい」って突っ込んだりしてたけど。
    司会も歯に衣着せぬ、それでいてトークの上手い人気者出せばいい。
    中途半端に小綺麗なオバサン森高も要らない。誰もあんな昔の人に憧れてもいないよ。
    声悪い歌も下手なのに脚だけでもてはやされてただけ。
    話題性だけで起用するとこうなる、という失敗。

    +21

    -4

  • 177. 匿名 2015/05/08(金) 12:20:09 

    下手な人が他人の歌うたってうまいわけがないし
    わざわざ聞きたいとも思わないのに

    +9

    -3

  • 178. 匿名 2015/05/08(金) 12:23:56 

    やっぱり今人気の歌手出さないと視聴率上がらないんじゃないの。
    和田アキ子とか華原朋美とか誰が喜ぶの?

    +32

    -1

  • 179. 匿名 2015/05/08(金) 12:24:46 

    視聴率

    1回目 7.3←AKB
    2回目 7.6←AKB
    3回目 6.5←AKBなし

    +5

    -24

  • 180. 匿名 2015/05/08(金) 12:32:41 

    毎週同じ人ばかりのコラボ見せられてもね歌に合わないダンスも邪魔だし
    フジは歌手のキャスティングすら出来ないのか

    +11

    -2

  • 181. 匿名 2015/05/08(金) 12:37:04 

    森高はもちろんだけど渡部も相当ひどい
    なんで渡部がMCに起用されるのかわからん

    +23

    -2

  • 182. 匿名 2015/05/08(金) 12:42:17 

    低視聴率を話題にしてもらえるだけまだ良かったね、半日フジテレビさん( ´ ▽ ` )ノ

    +8

    -4

  • 183. 匿名 2015/05/08(金) 12:56:33 

    調べたら三浦大知さんてやはり
    folderだった方なんですね
    HEYHEYHEYで浜ちゃんによく
    おまえおっさんちゃうか?
    ってからかわれていたの思い出します
    年齢ばれちゃいますね
    あの頃から彼は天才でした
    もっとテレビで見たいです

    +36

    -9

  • 184. 匿名 2015/05/08(金) 13:17:25 

    左遷されたプロデューサーはやっぱり関わってないのかな
    復活を望む親派がわざと酷い番組作ってるのかと思ってしまう
    歌はもっとゆっくりじっくりしっとりと聴かせて欲しい

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2015/05/08(金) 13:25:17 

    自分の好きな曲を、好きでもない歌い手がどや顔して歌うっていうのが嫌い
    歌い継ぎたい…なら、当時の秘蔵ビデオを流せば良いのに

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2015/05/08(金) 13:47:04 

    とにかく人選が納得いかない。
    旬の過ぎた人とAKBや無名の新人とのコラボ。いつも同じメンバー。
    セットや生演奏で豪華なことやってますよアピールしてても、見てる方は何も有り難くない。
    どうせなら本人が歌ってくれる方がいい。

    +14

    -2

  • 187. 匿名 2015/05/08(金) 13:48:37 

    デーモンと小柳ゆきのコラボでは、二人とも歌詞間違えまるで忘年会のカラオケみたい

    前回、司会者からコメントを求められてた菊池桃子と工藤静香でしたが、桃子がしゃべってる時のかったるい態度をとる工藤静香は、全くかわってなくて笑えた。自分が質問されるとくしゃくしゃの顔で森高との仲の良さをアピールして、桃子とは目も合わさずはぶんちょ。見下す発言や態度は、yoshiki、的場、貴明、キムタク‥‥と付き合ってきたから高飛車になったんだろうね

    +20

    -5

  • 188. 匿名 2015/05/08(金) 13:53:52 

    AKB48出すと数字が下がる事が多いけど、EXILE一族を出すと数字が下がる事も増えた印象なんだけど。
    Mステも三代目をトリにしたら一桁で、翌週は二桁に回復したらしいし。
    試しにFLOWERを切ってみよう。

    +19

    -1

  • 189. 匿名 2015/05/08(金) 13:59:44 


    メンツ悪いもんね笑

    AKBとか三代目出れば
    視聴率あがるんじゃない?
    嫌だけど。笑

    +4

    -11

  • 190. 匿名 2015/05/08(金) 14:02:01 

    AKBG、ジャニ、エグザイル系列、和田アキ子を外すことから始めよう。

    そしたら見ようと思うかも。

    +16

    -7

  • 191. 匿名 2015/05/08(金) 14:03:05 

    歌を冒涜している

    +8

    -2

  • 192. 匿名 2015/05/08(金) 14:07:16 

    増田ってジャニーズなのか。いつも同じ歌い方で同じように歌うよね。しかも主旋律のみ。そのくせ曲数多いのはジャニーズだからなのか。アイドルっていうくらいならもっと見栄えする奴出せよ。歌もせめてハモりパートちゃんと出来る奴な。

    +15

    -13

  • 193. 匿名 2015/05/08(金) 14:13:16 

    189
    188の言う通りAKBと三代目が出たMステはいつも一桁だよ

    +8

    -2

  • 194. 匿名 2015/05/08(金) 14:18:25 

    田島さんの無駄遣いやめて‼

    +14

    -3

  • 195. 匿名 2015/05/08(金) 14:18:58 

    私はAKBグループ好きだから出てたら見るんだけどこの間は出てなかったから見てない

    けど出てないほうが有意義に見れるとは思う
    場違いだなと思いながら見てたし
    AKBファンの他のひともいってた 出てたら見るんだけど見るとしんどい番組だって


    たまーにスペシャルでやるからいいんだよね豪華アーティストのコラボて
    しかもメンバー固定されてきちゃうしな…

    アイドルはアイドルでBSとかでアイドルしか出ない番組とかやってるからそっちでファンは見るから、どうせなるならアーティストだけにしてたまにスペシャルでやりなよ

    +3

    -7

  • 196. 匿名 2015/05/08(金) 14:51:52 

    田島貴男が持ち歌「接吻」を歌ったのが良かったように(和田邪魔だったけど)、本人の持ち歌をじっくり聞かせて欲しいよ!
    折角生放送でライヴ感もあるんだから生のクオリティー高いパフォーマンスが観たい!
    三浦大知がダンスしながら歌う姿を生で観れる機会なのに毎回もったいない。
    出演アーティストの活かしかた全く分かってないウジテレビって終わってる!

    +34

    -5

  • 197. 匿名 2015/05/08(金) 14:56:48 

    なんだかんだAKBのほうがflowerよりダンス歌も上手くない?
    視聴率もっているし

    +7

    -10

  • 198. 匿名 2015/05/08(金) 15:01:05 

    flowerと乃木坂って同じ系統
    歌もダンスも下手なのに見た目がいいので選んでる

    秋豚系ならNMBとザイル系ならhappinessのほうが人気でそうなのに

    +2

    -3

  • 199. 匿名 2015/05/08(金) 15:06:25 

    森高を推してる人達はアラフォーの男?
    おばさんが若づくりしてるようにしか見えない

    +15

    -7

  • 200. 匿名 2015/05/08(金) 15:32:40 

    三浦大知が出てたなら見れば良かった。そこだけを。

    +21

    -7

  • 201. 匿名 2015/05/08(金) 15:37:56 

    よかった!ここ読んで私と同意見たくさんあって。
    同じ出演者、コラボ、生放送のぎこちなさ。

    あと、ディズニー特集の時の日本語で歌うの、やめてーって思ってた。

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2015/05/08(金) 15:48:45 

    こんな古臭いの見てるやついるんだー。

    +8

    -3

  • 203. 匿名 2015/05/08(金) 15:49:57 

    三浦の話はもう分かったから

    +24

    -14

  • 204. 匿名 2015/05/08(金) 16:19:48 

    ツッコミどころ満載だから、実況するには丁度良い番組だけど、
    じっくりと曲を楽しむにはあまりにもお粗末。バカにしてんのか?と言いたくなる。

    司会の森高は本当にへったクソ。棒読みな上に噛みまくりだし、イライラする。
    CMで「ウチのごはん♪」とか歌ってるとイライラ倍増だよ。

    +19

    -3

  • 205. 匿名 2015/05/08(金) 16:27:32 

    フラワーは上手いんだろうけど、メイジェイみたいに声量ある人とコラボしたら引き立て役になっちゃうし、他の歌手の曲を歌わせたらこれじゃない感が伝わってしまったのは失敗だったね。
    あと、パフォーマーの踊りが邪魔。

    +16

    -1

  • 206. 匿名 2015/05/08(金) 16:41:42 

    森高、超古臭い。整形しても誤魔化せないキモさがあるね。おばさんなんだからメディアに出なくていーよ。マジ痛いおばさん。あなたの代わりはごまんといます。変な声も若い時なら良いけどね。謝恩会で司会したら?
    美脚も若い子とは違うんです。勘違いですよ〜。

    +16

    -7

  • 207. 匿名 2015/05/08(金) 16:51:49 

    絶対無理だろうが、生で田島貴男の「ウイスキーが、お好きでしょ。」とか、「カルピスフォーユー」を聞きたい。

    +13

    -2

  • 208. 匿名 2015/05/08(金) 17:19:04 

    山Pのはさあ
    どっちか言うと
    w-inds.のがあからさまだったよね
    もし自分がガチファンだったら
    激怒しただろうな
    気の毒

    そんな私は
    ジェネの数原くんが出たら
    絶対観る
    フラワーよかこっち出してほしー

    +2

    -5

  • 209. 匿名 2015/05/08(金) 17:39:38 

    何で出てない奴の話しを詳しくしてるんだ?他でやってね

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2015/05/08(金) 17:46:18 



    ネットで視聴率悪いのは聞いてたけど
    先週、家で 普段何も言わない父が

    中森明菜の歌を歌っている人たちに
    向かって

    中森明菜をバカにしてる!!!!
    なんて番組なんだ!!!
    もっと歌のうまい人だせ!

    と 怒ってチャンネル変えてるのみて
    この番組は ヤバいと思った。

    +15

    -12

  • 211. 匿名 2015/05/08(金) 17:48:47 

    明菜のカバーはもっと上手い歌手なら成功したと思う
    でもあのメンツでドヤ顔で歌われてはねえ…

    +22

    -7

  • 212. 匿名 2015/05/08(金) 17:56:45 

    やってた事すら知らない・・・

    +8

    -3

  • 213. 匿名 2015/05/08(金) 18:09:14 

    Mステと一緒にするんじゃないよww
    Mステは本人がその時に合う衣装とセットがあるから、このポンコツと一緒にされてもー

    +13

    -2

  • 214. 匿名 2015/05/08(金) 18:11:21 

    大卒で歌唱力のある悪魔閣下目当てです。

    +7

    -4

  • 215. 匿名 2015/05/08(金) 18:21:57 

    次回の番組には和田華原工藤が出ないから視聴率上がるんじゃないの?自分は見たいアーティスト出ないから見ないけど。

    +11

    -3

  • 216. 匿名 2015/05/08(金) 18:33:31 

    三浦くんはフォルダーがなくなってソロなって
    '99だったかな?確かまだ声変わりしてなくて
    髪型が葉加瀬太郎みたいな時に、冬っぽい曲歌ってたの思い出した!

    +4

    -3

  • 217. 匿名 2015/05/08(金) 18:36:56 

    宝塚好きだから初回だけ見て、後は見てない。マイクの音が小さかった。

    +5

    -3

  • 218. 匿名 2015/05/08(金) 19:46:43 

    私も好きな歌手の歌 毎週聴きたいなー見たいなーて思ってたけど、みなさんの感想みて、好きな歌手の思いが伝わってきました。私のすきなJUJUもカナちゃんも年末のFNS歌謡祭だけ出てくれたらいいなと思いました。

    +4

    -2

  • 219. 匿名 2015/05/08(金) 19:47:45 

    この前のfnsは、ジャニーズメドレーっつうクソつまらんものを長くやったから、視聴率爆死したんだよ。絶対にw

    +8

    -8

  • 220. 匿名 2015/05/08(金) 20:05:03 



            ツッコミどころ満載の『水曜歌謡祭』ですねw

    +12

    -4

  • 221. 匿名 2015/05/08(金) 20:41:56 

    フジだから見ない

    +10

    -3

  • 222. 匿名 2015/05/08(金) 21:05:24 

    かつてのテレビの歌番組全盛期を知っているアラフォー世代がメインターゲットのはずなのに、
    なぜ現代風なわけのわからんオリジナルアレンジにするのか。
    見てる方だって『懐かしい!やっぱ名曲!』って思いながら観たいのに、E-Girlsのダンスだのアッコだのわざわざ余計なことして懐かしい気分を台無しにさせられるよ。
    温故知新の新の部分の絡ませ方が、破壊的にセンスない。
    選曲や企画そのものはいいのに、なぜこの曲をこの人に歌わせた…?!
    ってのが多すぎる。

    +20

    -1

  • 223. 匿名 2015/05/08(金) 22:03:58 

    渡部さんが下手くそすぎてボロでたなっておもった

    +12

    -3

  • 224. 匿名 2015/05/08(金) 22:12:14 

    フジテレビつまらん。

    同じことの焼き直しばっかり。

    誰も求めておらんよ。

    韓国NG, 亀山古い、

    もうアニメとドラマと夜ヒットとかの再放送ずっと流してた方が視聴率取れると思う。

    でもフジテレビ自体が嫌いで仕方ないくらいだから、
    何やっても無理。

    スポンサーさん、お金使っても無駄だよ。
    私みたいにフジテレビ受け付けない人すごい多いよ?
    借地だけど、土地代そのうち払えなくなるよ?

    +6

    -2

  • 225. 匿名 2015/05/08(金) 22:50:45 

    亀山ってだれ?
    反日亀田誠治とは別だよね?

    +1

    -2

  • 226. 匿名 2015/05/08(金) 23:03:29 

    三浦って人のステマがウザい
    デブス専じゃないと受け付けないレベルで無理

    +6

    -10

  • 227. 匿名 2015/05/08(金) 23:23:57 

    中川翔子がでてるとか…見ません

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2015/05/08(金) 23:59:49 

    和田アキオとダンスは要らない。

    でも堂珍さん観れて良かった!

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2015/05/09(土) 00:00:07 

    水曜と言えば

    まんなかモッコリ水曜日

    ですYO。

    +0

    -4

  • 230. 匿名 2015/05/09(土) 00:10:48 

    選曲はいいんだけれど、古すぎて若い人たちは見ないでしょうね。

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2015/05/09(土) 00:27:55 

    フツーの歌番組に、一部
    懐メロとして、持ってくるならいいけど

    ほんとアラフォー以上じゃないと楽しめないなと思う

    私は森高大好きだったから、森高出るだけで嬉しいけど
    今の若い人から、みればちょっと綺麗なおばちゃんなんたろうな

    長くもたないでしようね

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2015/05/09(土) 00:28:24 

    見てないけど、DAIGOとやらが出てる時点でもう…。

    +1

    -5

  • 233. 匿名 2015/05/09(土) 01:15:36 

    時々和田アキ子さんが歌うまくないとおっしゃってる人がいますけど、日本であれだけ深い声、また並外れた声量で歌える人はそういません。
    歌手に和田アキ子さんの歌が上手いかどうかなんか聴いたら聞くまでもないと怒られてしまうかもしれまないですよ笑
    昔から生ける伝説でした、彼女は

    +1

    -9

  • 234. 匿名 2015/05/09(土) 01:21:07 

    水曜歌謡祭に関するコメントを見てると
    時々 つくづくやっぱ日本の聴く耳が腐ってるのかもと思ってしまう
    音楽を聴こうと思って番組見てないのかな…

    こんな豪華な実力派メンバーで、観たい歌手居ないとか言う人もいるし
    やっぱり実力うんぬんよりアイドルが見たいんだろうか

    +7

    -5

  • 235. 匿名 2015/05/09(土) 15:15:56 

    曲と歌手が合わない。
    展開が速すぎてよくわからない。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2015/05/09(土) 17:23:42 

    今回からトーク用ソファが設置されてるのを見て、これはもう駄目だと思った。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2015/05/10(日) 01:37:37 

    234
    そういうのを期待してる人はとっくに地上波見ていない
    上質なもの、自分が見たいものはお金を出してみるものよ

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2015/05/10(日) 18:35:01 

    2
    歌番組の司会なんて誰でもいいのになんてそんなに発狂してんの?

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2015/05/10(日) 18:37:27 

    206
    何もうまくいかない人生に疲れたおばあさんの心の叫びみたいなコメw
    なんか女の嫌な嫉妬が滲み出てるねw

    +2

    -0

  • 240. 香純 2015/05/18(月) 05:44:06  ID:QpkafFkDFG 

    気に入らなければ見なきゃそれで済む話では?違いますか?

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2015/05/19(火) 11:01:32 

    今週、何と!『郷ひろみ』特集
    とうとうフジも狂ったな・・・
    誰が観るのか?どこに需要が有るのか?おばはんファンだけ。こんなの平日昼間か朝にやってほしい
    視聴率3%くらいかな。
    フジ『水曜歌謡祭』2時間SPが視聴率6.5%過去最低……“既視感”で看板番組『FNS歌謡祭』も共倒れか

    +4

    -3

  • 242. 匿名 2015/05/24(日) 18:42:00 


    惜しいね(笑)
    AKBの力でもうちょっと頑張って4.8%だった(爆)

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2015/05/27(水) 21:29:32 

    堂本兄弟に変更して下さい。

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2015/06/03(水) 12:10:53 

    僕らの音楽の雰囲気を残して1時間番組にすれば?
    って今でも思ってる
    それか
    司会者総取っ替えで夜ヒットね

    本当音楽番組楽しみにしてたから
    裏切られた感が半端ない

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2015/06/04(木) 09:28:55 

    ↑同意w 僕らの音楽よかったもんね。
    あんな雰囲気でじっくり本人の持ち歌聴かせてほしい。  

    夜はヒットの路線ならもっと歌手を選んで華やかなやつ希望。テキトーなコラボはいらない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。