ガールズちゃんねる

“吉本の借金王”「かつみ・さゆり」に希望の光!? 購入した「バンクシー」“爆上がり”

56コメント2021/03/26(金) 20:56

  • 1. 匿名 2021/03/24(水) 11:11:44 

    “吉本の借金王”「かつみ・さゆり」に希望の光!? 購入した「バンクシー」“爆上がり”― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    “吉本の借金王”「かつみ・さゆり」に希望の光!? 購入した「バンクシー」“爆上がり”― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    “吉本興業の借金王”で知られる夫婦漫才コンビ「かつみ・さゆり」が購入した謎の画家「バンクシー」の絵「CYW」と、同タイプの作品の価値が爆上がりしていることが分かった。かつみ(58)が2015年に200万円で購入したものと色違いで、このほどサザビーズオークションで4500万円前後で落札されたとみられる。


    新型コロナウイルスの感染拡大により「昨年、営業などの仕事が9割がなくなった」という2人にとってハッピーなニュース。かつみは「これまでの副業はすべて時代が早すぎて失敗したけど、やっと時代が追いつきました。御守りなので、絵だけは売りません。1枚の絵が、うちのマンションよりも高いなんて」とニンマリしている。

    まだ1億7000万円残っているという借金。御利益のありそうなバンクシーを拝みながら、衰え知らずの「美」を武器に2人で仲良く“完済”を目指す。

    +55

    -9

  • 2. 匿名 2021/03/24(水) 11:13:15 

    何千万もの価値があるなら売って借金返済に充てればいいのに御守りって…借金返す気なさそう

    +350

    -1

  • 3. 匿名 2021/03/24(水) 11:13:42 

    もう借金も無いんでしょうね

    +206

    -1

  • 4. 匿名 2021/03/24(水) 11:14:11 

    えっ売らないの??

    +37

    -0

  • 5. 匿名 2021/03/24(水) 11:16:42 

    借金がなくなると芸人として一つネタがなくなるのと一緒だから返す気もさらさらないでしょ。

    +172

    -1

  • 6. 匿名 2021/03/24(水) 11:16:47 

    私が男だったら、さゆりさんみたいな女性と結婚したい。

    +132

    -5

  • 7. 匿名 2021/03/24(水) 11:16:54 

    60前で1億7000万なんて返し切れるのか?

    +43

    -2

  • 8. 匿名 2021/03/24(水) 11:17:41 

    関連トピックに出てきたから読んでみた

    2019年時点で800万まで値上がりしてたけど、バンクシーのシュレッダー事件が発生。さらに値段が上がると聞いてオークション出品を取りやめた。そして4500万まで値上がり

    先見の明はあるのに借金まみれ。お金に執着しすぎなんだろうな。この絵も欲出して売り時を逃すと思う
    かつみ・さゆり バンクシーの作品保有…200万円で購入し現在は借金返済の希望
    かつみ・さゆり バンクシーの作品保有…200万円で購入し現在は借金返済の希望girlschannel.net

    かつみ・さゆり バンクシーの作品保有…200万円で購入し現在は借金返済の希望 MCの東野幸司が、かつみ・さゆり夫妻がバンクシーの作品を4年前に200万円で購入して所有していることを紹介。「証明書も入った本物です」と述べた。さゆりは「そうです」と応じ...


    +108

    -2

  • 9. 匿名 2021/03/24(水) 11:18:13 

    踏み倒す気満々なのにここでは人気あるんだよな

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2021/03/24(水) 11:18:20 

    >>3
    実はなくてネタってこと?

    +124

    -1

  • 11. 匿名 2021/03/24(水) 11:18:28 

    >>1
    バンクシーもさゆりも好き!

    +2

    -4

  • 12. 匿名 2021/03/24(水) 11:19:32 

    盗まれないよう貸金庫に預けて借金が増えていきそうな予感

    +13

    -1

  • 13. 匿名 2021/03/24(水) 11:20:13 

    今回は値上がりしてるからまだいいけど、こうやってまたバンクシーの作品を買っていたあたり山っ気が抜けないなと。
    そろそろさゆりさんをゆったりさせてあげたらどうなんだろ。

    +54

    -1

  • 14. 匿名 2021/03/24(水) 11:20:20 

    ほんとに借金あるんだろうか?
    ネタじゃないのか??

    +95

    -1

  • 15. 匿名 2021/03/24(水) 11:22:20 

    借金はあるのにマンションや絵は持ってるんだ。
    色々ハテナな感じ。

    +128

    -1

  • 16. 匿名 2021/03/24(水) 11:22:46 

    >>13
    破れ鍋に綴じ蓋なんじゃない??
    あんがい似たもの夫婦なんだよ

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/24(水) 11:22:46 

    本当に借金まみれだったら、次々に事業起こせるはずがないしバンクシーも買えるはずがない

    +118

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/24(水) 11:25:01 

    借金キャラも若手芸人で出てきてるし、関西以外に住んでるとこの二人をよく知らなくてがるちゃんで見るくらいだから、(住んでるところとか、色々と割と良い生活してるよなぁ)(本当に借金してる?)って印象しか無い。w

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/24(水) 11:25:57 

    >>14
    さゆりちゃんの話を聞く限り、借金があるのは本当っぽい
    事例が具体的かつ、近々の話のようなので
    ただ、金額に関してはわからん
    あと、借入金がある程度落ち着いて来ると必ず新しい商売=新たな借り入れをやる癖がある
    借金を返すための商売で借金が減らない暮らし

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/24(水) 11:31:06 

    さゆりちゃんに苦労かけるなよ

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2021/03/24(水) 11:34:23 

    >>2
    値上がり待ってんでしょ。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/24(水) 11:36:38 

    麺もピンク色のラーメン屋が本気で繁盛すると思っていた旦那が怖いw

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/24(水) 11:37:59 

    >>2
    実際はもうそこまで借金ないと思う。

    +82

    -2

  • 24. 匿名 2021/03/24(水) 11:40:26 

    これニセモノつかまされたって落ちはないのか

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/24(水) 11:41:32 

    >>1
    借金あるある詐欺夫婦。
    本当に貧しければそんな絵なんて買えねぇよ!

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/24(水) 11:47:29 

    差し押さえられないの?

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/24(水) 11:47:41 

    さゆりさん、美脚でスタイル抜群だけど、50代であのヘア&メイク&バービー人形衣装はキツイから、年齢相応の落ち着いたヘア&メイク&&衣装を見たいなあ。

    借金はネタかホントか分からないけど、ネタであることを祈る!

    +5

    -9

  • 28. 匿名 2021/03/24(水) 11:48:33 

    このひとたちに比べたら私の200万の借金なんてないようなものだね

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2021/03/24(水) 11:51:10 

    >>2
    返したら借金ネタができなくなるから

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2021/03/24(水) 11:53:03 

    かつみは儲けようとしても ことごとく何らかのトラブルやらで失敗してるからなぁ。 カブトムシで一儲けしようとして さゆりがバルサン焚いて全滅させたり ラーメンやもダメだったし100均ショップも時期が早すぎて潰れたり。 今回は大丈夫なんかな?

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2021/03/24(水) 11:53:30 

    >>27
    “吉本の借金王”「かつみ・さゆり」に希望の光!? 購入した「バンクシー」“爆上がり”

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2021/03/24(水) 11:55:40 

    借金ある人が200万もする絵を購入の時点で私には理解出来ないわ。

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/24(水) 12:00:18 

    >>3
    色んなところから借金してたのを、池田泉州銀行さんに一本化してもらったって言ってたよ!

    +57

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/24(水) 12:01:11 

    >>30
    猫ちゃんのブリーダー計画は海外旅行中にかつみのお母さんが去勢しちゃって頓挫したんだよね。
    ことごとく持ってない人だわ。

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2021/03/24(水) 12:02:02 

    >>2
    もう借金なんて無いから。
    あんな良い家住んで最新の家電まで揃えて何が借金だよ。
    最初は応援したけど、ここ数年は胸焼け。
    さゆりも音大卒のお嬢様って触れ込みだったけど、実際は短大のピアノ科中退で町の電気屋の娘でお嬢様でもなんでもないし。

    +71

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/24(水) 12:03:24 

    さゆり桂文枝の愛人をたたいてたよね
    愛人精神不安定になって亡くなったよ

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/24(水) 12:05:17 

    >>30
    >>34
    全部家族内で情報共有できてないのが原因じゃん。
    虫育ててるからバルサンやめて→わかった
    ブリーダーやるから勝手な事しないでね→わかった
    たったこれだけの事も伝えられない家族って何なの?そして貧乏なのに海外旅行?貧乏人は海外なんて行けませんて。

    +33

    -1

  • 38. 匿名 2021/03/24(水) 12:09:56 

    >>36
    さゆりを引っ張ってきたのが文枝(三枝)だからじゃん?
    あの三枝に見出されたって、色々疑ってしまうわ。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2021/03/24(水) 12:10:19 

    >>1
    なんかの番組で貴重な某アニメの等身大フィギュアを鑑定してたけど保存状態が悪くて欠損部分もあったんだよね
    絵も状態の良いうちに売らないと価値が下がってしまいそう

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2021/03/24(水) 12:35:59 

    >>35
    えーそうなの?

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/24(水) 12:41:02 

    >>16
    横だけど、さゆりはなんだかんだ言いつつかつみのダメなところがすきで、ボヤきつつもそれを支える自分も好き。そんなイメージがある。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/24(水) 12:45:56 

    借金5億とか言ってたよね?3億ちょい返したってすごいな

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2021/03/24(水) 12:54:52 

    かつみによると、さゆりが「美」をキープしているのは、人間が危機に陥ると生き延びるために老化現象を遅らせるという長寿遺伝子「サーチュイン遺伝子」の活性化によるものという。

    ↑これは気になる笑

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/24(水) 13:26:38 

    >>2
    借金返したら仕事なくなる

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/24(水) 13:34:39 

    大丈夫、かつみが台無しにするよ
    ちょと金入ると、すぐそれ元に商売して潰して
    また借金
    それが、かつみ

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/24(水) 14:09:36 

    >>14
    借金はあるだろうけど、敢えて返さず節税の為に残しているのでは?ってくらい、仕事してるよね。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/24(水) 15:29:35 

    >>27
    衣装だからいんじゃない?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/24(水) 15:50:18 

    >>43
    サーチュイン遺伝子を活性化するのは簡単だよ。
    飢餓状態が活性化させるから、夕食と朝食の間を14時間くらい空けたら良いだけ。
    社会人は朝食抜けば出来ると思う。
    私もやってるけど、効果はわからないw

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/24(水) 16:43:10 

    1億7000万残ってるって、バブルの時に信用買いで作った借金そのままやん。
    返しては作り返しては作りしてるのか知らんけど1円たりとも変わってないってどゆこと?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/24(水) 17:28:51 

    本当にそんな借金あったら利息だけでじゃんじゃん増えていくよね?
    ビジネス借金王?

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/24(水) 18:20:49 

    かつみ、お金は持ってればそれ以上につかいそうたわから、売らない方がいいかも

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/24(水) 21:10:49 

    >>8
    > 先見の明はあるのに借金まみれ。お金に執着しすぎなんだろうな。

    たぶんちょっと違う。
    若いときに財テクで三億円を手にした経験からそうなってしまったのかもしれないが、商才自体があるかは疑問で、以降は事業を興してもそのうち借金だけがかさんでしまい…みたいなパターンらしいよ。

    経験として、自分は上手くやればまた儲けられるってポジティブなイメージしか持ってないから、借金も特別怖くないって印象かも。

    執着どころか、ある意味、金は天下の回りもの〜♪くらいにしか考えてない節もある。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/25(木) 00:29:35 

    >>15
    借金しても平気な人の心理だと思う。
    普通の人は絵を買うお金があるくらいなら先に返済に回すよね。
    身内にはいてほしくないタイプ。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/25(木) 01:13:53 

    >>49
    本当?ちょっとずつ減ってるって言ってたよ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/25(木) 03:10:18 

    借金の額で絵を買ってくれる人探したら見つかりそうじゃない?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/26(金) 20:56:59 

    かつみさんって何かこう、財には恵まれない人相してると思う。でもさゆりちゃんと結婚できたんだから良い人生だよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。