ガールズちゃんねる

地味に自分の人生を自分なりに歩んでいる人2

143コメント2021/03/20(土) 16:18

  • 1. 匿名 2021/03/16(火) 15:45:40 

    かなり前にこのトピを読んだ時、しっかりと自分を持っている人の多さに、読んでいて励まされたので、再び立ててみました。前トピ主さん、ありがとうございます。
    私も地味に毎日を生きていて、楽しみはたまの旅行と喫茶店で1人コーヒーを飲むくらいです。
    とても地味かもしれないけど、住む場所があって、食べるものがあるだけでもいいんじゃないか思っています。
    地味に自分なりに生きている方、いかがお過ごしですか?

    +339

    -1

  • 3. 匿名 2021/03/16(火) 15:46:30 

    私も一生地味に過ごしたい
    目立ちたくない

    +204

    -0

  • 4. 匿名 2021/03/16(火) 15:47:17 

    地味に自分の人生を自分なりに歩んでいる人2

    +92

    -0

  • 5. 匿名 2021/03/16(火) 15:47:34 

    目立ちたがる人てすごいなて思う

    +147

    -1

  • 6. 匿名 2021/03/16(火) 15:47:41 

    地味に自分の人生を自分なりに歩んでいる人2

    +127

    -0

  • 7. 匿名 2021/03/16(火) 15:48:15 

    >>5
    集団でワイワイとかムリだわ

    +140

    -2

  • 8. 匿名 2021/03/16(火) 15:48:39 

    >>7
    絶対目つけられてるしね

    +30

    -3

  • 9. 匿名 2021/03/16(火) 15:49:48 

    地味に自分の人生を自分なりに歩んでいる人2

    +55

    -1

  • 10. 匿名 2021/03/16(火) 15:50:11 

    人生も見た目も地味です、店でネイルとかしたことない。

    +114

    -0

  • 11. 匿名 2021/03/16(火) 15:50:52 

    目立ちたくないし、話題になりたくない。
    ひっそり地味に人生全うしたいものです。

    +143

    -0

  • 12. 匿名 2021/03/16(火) 15:51:08 

    家でお菓子食べながら録画したドラマやバラエティを見てる時が一番楽しい。

    +231

    -1

  • 13. 匿名 2021/03/16(火) 15:51:13 

    >>5
    わかる
    地味にひっそりと暮らしたい

    +82

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/16(火) 15:51:31 

    >>1
    独身とは書いてないけど、多分独身なのかな?
    結婚するとまた人生違った見え方がして面白いですよ

    あのまま一人で一番安い350円のコーヒーを飲み続けるだけで終わる人生じゃなくて良かった、って思えるようになるかも

    +3

    -102

  • 15. 匿名 2021/03/16(火) 15:51:35 

    出来るだけ静かにしてたい
    いるかいないかでちょうどいい

    +98

    -1

  • 16. 匿名 2021/03/16(火) 15:51:40 

    >>1
    自分を持ってる人が多いと感じたのは、
    ネット掲示板に頻繁に書き込むよな人は
    良くも悪くも自分の意見をはっきり持ってる人が多いからでない?

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2021/03/16(火) 15:52:19 

    周りから見たら地味な人生だろうけど、
    自分自身は満足してる。
    主さんと同じく平日休みに空いてるカフェで
    一人ゆっくりしたり家で映画見るのが幸せ。

    +141

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/16(火) 15:52:25 

    地味に自分の人生を自分なりに歩んでいる人2

    +163

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/16(火) 15:52:36 

    ガルでは、専業主婦はニートとか言われるけど、旦那から感謝されて大切にされてるから、世界は狭いけど地味に幸せ。

    +186

    -24

  • 20. 匿名 2021/03/16(火) 15:53:14 

    新居に引っ越したけど、数名に教えただけで、SNS等には一切載せていません。
    散歩したり、近くのカフェに行ったり、地味に新しい生活を楽しんでいる。笑

    +85

    -2

  • 21. 匿名 2021/03/16(火) 15:53:14 

    >>18
    理想

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/16(火) 15:53:30 

    >>18
    可愛いw

    +56

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/16(火) 15:54:03 

    >>19
    てかそもそもニートじゃないしね

    +73

    -4

  • 24. 匿名 2021/03/16(火) 15:55:07 

    >>14
    ここでマウント取る時点で幸せに見えないよ

    +82

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/16(火) 15:55:20 

    休みに一人で家でゆっくり過ごせる事が
    何より幸せ。
    昔は休みのたびに彼氏や友達とどこか
    出かけて充実させなきゃって思ってたけど、
    自分はそっちのタイプじゃないなって
    気づいてから人生の満足度が上がった。

    +127

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/16(火) 15:55:39 

    地味の定義がわからん。
    子持ちパート主婦。
    趣味はネットと漫画のわたしは地味な生き方に入るんですかね?

    +56

    -2

  • 27. 匿名 2021/03/16(火) 15:57:01 

    私もかなり地味な生活だけど自分らしいと思うしこの生活を気に入ってる。
    むしろ変えたくないな。
    もう自分の人生での一大イベントは全部終わった感じがするけどそれもまた気楽。

    +79

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/16(火) 15:57:10 

    >楽しみはたまの旅行と喫茶店で1人コーヒーを飲むくらいです

    これもキラキラしてるようにみえる。これもインスタにあげてこんなことしてるのアピールしたら派手に思える。言い方見せ方によるね

    +77

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/16(火) 15:58:04 

    >>14
    独身なら350円じゃなく700円のコーヒー飲めるよ。稼いでるから。あとドトールのは美味しくて一杯200円くらいで飲めるね。

    +91

    -7

  • 30. 匿名 2021/03/16(火) 15:58:17 

    >>14
    結婚したらなおさら一人でコーヒー、の時間は貴重だよ。
    私も独身が長かったから一人旅、一人映画、一人・・・たくさんしたよ。
    人間最後は一人だからまた一人・・・あるかも。
    そのときに一人の時間を味わえる人でありたい。

    一人の時間を楽しめる人は自立した大人だと何かで見た気がする。

    +126

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/16(火) 15:59:00 

    地味だけど、一旗揚げたいとは思ってる。地味なりに。

    +54

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/16(火) 15:59:33 

    その人生で本当に幸せと感じてるからそれもよいでしょう。
    本当に幸せなら、ね?
    もしこのままではヤバイと感じるならスキルつけて
    稼げる仕事に就きなさい。
    私は専門職正社員でbeforeコロナは海外旅行とかバンバンしてたよ。
    今春は自分の稼ぎで23区内にマンションを買う予定。

    +4

    -42

  • 33. 匿名 2021/03/16(火) 16:00:50 

    地味に頑張ってます。
    わたしは障害があって、仕事面でやらかしてしまうことあるけれど
    それでも家帰ったら勉強し直してまた明日に生かしてる。

    介護の仕事してるけど、特養に勤めて半年頃まで、夜勤なんて上司が付きっきりで教えてくれて。
    普通新人の夜勤なんて数回ついて教えただけで独り立ちなんだけど、ほんと申し訳ないくらいずっと付いてくれてた。

    それが今では一人夜勤だよ。
    自分でもビックリしてる。
    遅出も一人でできるまでになったしびっくり。

    +161

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/16(火) 16:01:41 

    桜の絵柄のパズルを買ったので
    家で猫とのんびりコーヒー飲みながらパズルでお花見します

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/16(火) 16:02:43 

    毎日の散歩がたまらなく幸せです。
    写真は今朝の椿です。

    地味に自分の人生を自分なりに歩んでいる人2

    +154

    -1

  • 36. 匿名 2021/03/16(火) 16:02:59 

    >>29
    私は紅茶党だけど、専門店で茶葉買って
    更にケーキ屋さんで良いケーキ(600円くらい)買えば
    700円くらいで高級ケーキと紅茶セットよ。

    +84

    -1

  • 37. 匿名 2021/03/16(火) 16:03:06 

    we are地味ーズ!

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/16(火) 16:03:22 

    読書が好き。子供が寝た後に読む。通勤時間にYoutubeで朗読を聞くのも楽しみ。

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/16(火) 16:06:34 

    >>14
    価値観押し付けんな〜ウザいよ〜

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/16(火) 16:06:35 

    >>18
    この子がるちゃんでよく見かけるけど、笑うと可愛いね。

    +69

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/16(火) 16:07:14 

    >>14
    全文余計なお世話w

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/16(火) 16:07:59 

    >>5
    舞台に立つ仕事していたので目立つの好きだと思われがちなのですが、目立つの嫌いなんですよね

    その分野が好きでやっていただけなので、あがり症だし目立つのが苦痛で…今はもう辞めました
    その分野は今も好きなんですけどね
    この先も目立たず生きていきたいです

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2021/03/16(火) 16:08:24 

    保育士辞めてフリーター楽しんでます!

    給料下がったし親から色々言われるけど、自分なりに前より楽しく生きられてる!!!

    +74

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/16(火) 16:09:07 

    >>32
    就きなさい

    なんで命令口調なの?w

    +41

    -1

  • 45. 匿名 2021/03/16(火) 16:10:10 

    煩悩の火を消して慎ましく生きてれば最期はきっと満足でしょう

    +6

    -5

  • 46. 匿名 2021/03/16(火) 16:11:57 

    >>7
    集団で一緒にいるのは別に嫌じゃないけど、その中で自分から目立ちにいくのは無理

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/16(火) 16:12:01 

    去年の今頃からずっとオンラインの大学生で友達ゼロ彼氏なし友達と飲み会とか買い物とか行ったことない地味な生活送ってる。たまに悲しくなるけど毎日手を抜かず真面目に授業受けて勉強して、バイトしてランニングして読書して全部自分のための時間にしてる。最高です!

    +104

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/16(火) 16:12:55 

    人生派手な生き方の人もいれば、地味な生き方の人もいるけど、それぞれに苦があれば楽もあり。
    そんな私は地味な人生だけど身の丈に合ってるし、それなりに楽しみもあるからそこそこ満足。🎵
    40代子持ちパート主婦より

    +43

    -1

  • 49. 匿名 2021/03/16(火) 16:13:11 

    最近は完全に聞き役に徹してる
    別に自分の話をしようとも思わない

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/16(火) 16:13:38 

    >>1
    たまの旅行に行ける余裕すらない人だっているだろうし充分だと思う。私も似たような感じで、インスタとか全く興味ない地味な性格で良かったと思っています。

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/16(火) 16:14:11 

    死んだらサッサと忘れて欲しい
    なので物は残さないつもりです

    +47

    -1

  • 52. 匿名 2021/03/16(火) 16:15:15 

    >>30
    壇蜜も結婚は自立した人じゃないとできないって言ってた

    +28

    -4

  • 53. 匿名 2021/03/16(火) 16:16:39 

    >>18
    犬猫に挟まれて桜の木の下で読書って最高すぎる
    お弁当もあるし

    +73

    -1

  • 54. 匿名 2021/03/16(火) 16:17:38 

    >>51
    わかる

    あんまり他人の記憶に残りたくないw

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/16(火) 16:17:39 

    >>18

    動物たちも可愛い

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/16(火) 16:20:02 

    >>18
    猫や犬のご飯もあってやさしい。

    +52

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/16(火) 16:20:41 

    トピ画も控えめでいい感じだわ

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/16(火) 16:24:41 

    だけど隣がしつこくて面倒くさい

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/16(火) 16:27:51 

    地味の分類に入るのかな? 
    家事に育児に勉強(資格取得)して子供がもうすこし大きくなったら再就職する為に今頑張ってる。地道に進んでるけれど、それなりに楽しんでる。 

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/16(火) 16:27:57 

    新潟育ちで冬は天候が悪いので、屋根と壁があるって本当にありがたいと子供の頃から思ってた。

    今は東京ですが、屋根と壁のある家に住み、働いて家事して子育てしてこのまま地道に暮らしていきたい。
    読書、ネットで将棋観戦、旅行が趣味。
    座右の銘「枯れ木も山の賑わい」

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/16(火) 16:29:38 

    >>30
    心理学的にも「一人の時間を楽しめる」状態が理想らしいよ
    環境や他人がそろわないと幸せと感じない状態は
    幸せとは言わないらしい

    +64

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/16(火) 16:30:01 

    >>3
    高齢独身だけど、生まれた時からの実家に戻って生活しているので、誰にも見つからぬようひっそり生きる事に決め、貫いています。笑
    昔は友人もいたけど付き合い無理になって友人もゼロ、仕事もちまちま在宅で。
    お勤めに出て人と関わりたくないので、このまま何とか在宅で細々とでもやっていける事が一番幸せで、願いです。身体も弱いもんで。
    親には申し訳ないけど、看取って、家を片付けて死ぬ事が使命なんだと思います。
    とにかく、誰とも会わないで生きる事は自分にとっては本当に向いていて、幸せを感じます。
    20年ほどはお勤めしてきたけど、地獄でした。

    +92

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/16(火) 16:30:43 

    高学歴でも美人でも金持ちでもないし、ぼっちだけど趣味を楽しみながら日々をコツコツ積み重ねている。
    自分にはこれが向いてるし華やかな人生の舞台に立ちたいとも思わない。
    充足感があるから幸せ。

    +41

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/16(火) 16:31:12 

    あまり華やかなものにお金を使わない。結婚式してないし旅行もあまり行かない。もちろんそんな余裕が無いというのもあるけど消えるものに価値を感じなくなってしまった。質素倹約が今の自分には良いですね。
    地味とか思われてるだろうけど。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/16(火) 16:31:14 

    生理前で仕事もうまくいかなくてクサクサして寝ようとした昨夜、
    ふと、比較的綺麗な寝具で暖かい部屋で眠りにつけるって
    本当はそれだけですごく幸せなことだよなあって思いました

    +73

    -1

  • 66. 匿名 2021/03/16(火) 16:35:55 

    >>30
    最期の1人の時間、楽しめたら本当に素敵ですね。
    ハッとしました。
    これからの生きる目標にしたいです。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/16(火) 16:44:26 

    前に一人暮らしいくらで生活出来るかってトピで金額書いたらめちゃくちゃマイナスくらい
    「そんな生活しててむなしくならないの?」とか言われたけど私は「そんな生活」を苦労して手に入れたからすごく幸せです。
    物を捨て見栄を張る人達との交流を避けて引っ越して最低限の暮らしとひとりご飯と温泉とガルで実況見ながらドラマ鑑賞で楽しんでます。

    +67

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/16(火) 16:44:29 

    地味、だけど別に地味は意識したことないな地味だけど。
    わざわざ地味にこだわることはないけど、まあ気楽に生きていけたら。
    40代一人暮らしです。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/16(火) 16:47:37 

    >>64
    私は逆で、消えるものにしかお金使わなくなった
    服とかバッグはもうあんまり欲しくなくて、お金使うとしたら食事や旅行(今は行けないけど)かな

    地味な暮らしにもいろんなパターンがあっておもしろいね

    +57

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/16(火) 16:47:40 

    >>32
    絵に描いたようなクソバイスありがとうございました

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/16(火) 16:47:50 

    楽しみまくり

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/16(火) 16:49:03 

    幸せはアピールした瞬間から不幸がはじまると思う
    満たされないからアピールするのか、アピールすることで反感や嫉妬を集めてしまうからか分からないけど

    幸せは自分で噛み締めて地味に生きていきたい
    幸せの基準も、自分が決めたらいいと思ってる

    +57

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/16(火) 17:00:44 

    >>32
    はい はい

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/16(火) 17:03:34 

    ほんと目立ちたくない
    SNSとか実名でやってる人って凄いと思うわ
    私には匿名掲示板が合ってて居心地がいい

    +46

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/16(火) 17:03:57 

    >>32
    で、最終的にガル民、と。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/16(火) 17:04:39 

    正直自分が死ぬまで食べていけるのならいいと思う
    子孫も残さないで生きてる意味あるの?っていう人本当に多いの何とかしてほしい
    世のためになってないからと言ってじゃあ自殺しますとはいかないし
    税金払ってるだけでもいいじゃんか

    +64

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/16(火) 17:05:43 

    >>61
    そうなのかー
    コロナコロナで人との繋がり大切とか、みんなで集まりたいとか、自粛疲れ我慢できないって、ひとりが楽しい自分がおかしいのかと思っちゃってた

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/16(火) 17:06:14 

    >>32
    幸せだから大丈夫です
    あなたはまず自分のこと頑張ってください

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/16(火) 17:07:05 

    地味に生きるのが一番ストレスないよ。
    これからも地味に過ごすよ。
    よろしく〜ん。

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/16(火) 17:11:40 

    みなさんのコメント読んでると
    なんだか満たされる。

    +46

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/16(火) 17:24:29 

    つらい子供時代を過ごしたから誰からも傷つけられない今が本当に幸せ
    ないものを数えるよりあるものを数えて生きていく

    +53

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/16(火) 17:27:28 

    夕飯の買い物くらいしか外出しないけど、好きな服着て気分良ければ化粧もして周りを気にせず暮らしている。
    十分幸せです。

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/16(火) 17:28:11 

    >>1
    私も地味。
    目立ちたくないけど、可愛いとは思われたいwww

    +34

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/16(火) 17:35:06 

    自分は学生の頃は目立ちたがりでした。ですか、それは全く自分には合ってないし、寧ろ失敗しました…。
    なので地味に生きてます。Twitterとインスタ退会しましたし、LINEで連絡とらない人の連絡先は削除しました。
    みんな私なんかに絶対興味ないと思いますが、探られるの嫌ですからね。地味に生きていきます。
    ただ、ウエディングドレス着たいと言う夢はあるのでそれのために、コツコツ貯金しています。
    結婚式じゃなく、ウエディングフォトをしたいです。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/16(火) 17:50:55 

    >>19
    私も専業主婦。
    しかも選択子なしだから、人と関わる機会もなくて、旦那と愛犬と静かに幸せに暮らしてる。

    +59

    -3

  • 86. 匿名 2021/03/16(火) 17:57:33 

    顔も地味なら性格も地味。なんで生まれてきたんだろうとおもいつつ、生きてます。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/16(火) 18:07:12 

    >>19


    大事なポイントは旦那から感謝されてること。
    (^○^)ですよね

    私もこども達からも、やっぱりママ笑ってるといいよね、とたまに言われて嬉しくなる💕


    趣味は、素早く1人行動して楽しむこと。

    こどもが登校したら即座にパート
    帰りにスーパーよって、コメダ珈琲にいってリラックス。そうやって気づかれずに
    午後2時までに遊ぶ事が密かな楽しみです。


    +32

    -1

  • 88. 匿名 2021/03/16(火) 18:07:51 

    >>1
    旅行に行けるだけ幸せだよ
    たとえたまにでもね

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/16(火) 18:08:02 

    >>78
    ナイス 返答❗️

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/16(火) 18:10:30 

    図書館で本を借りて、静かな部屋でコーヒー飲みながら読むのが今いちばんの幸せ
    静かで満ち足りた時間です

    +42

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/16(火) 18:10:39 

    >>72
    わかります。
    私は、日記にいろいろ過大評価した自分の考えとか
    名言とか書いて
    シール貼って楽しんで満足してます。

    独特の承認欲求の満たし方を研究してます。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/16(火) 18:12:43 

    宇宙は広いから 片隅で なにも発信せずに
    平和に暮らせることも才能だと思う。✨✨✨✨

    たまに、貢献できそうな事はする。
    倒れてるチャリを立て直すとか、ゴミ拾いとか。ささやかに。

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/16(火) 18:16:07 

    いいトピだね、ここ
    読んでてなんだかしみじみと幸せな気持ちになるよ

    +47

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/16(火) 18:18:33 

    🌸嬉しい事ってさ、話す相手の反応によって
    なんか嬉しさ減ったりするときあるよね
    そりゃそうだよね
    相手だってどう思うかは自由だもん。

    だから、噛み締める派です。

    何回も、一人で噛み締めて味わいたいなぁ。🌸

    最近嬉しいことがありました。

    他人の意見の入る隙間はいらないなぁ。

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/16(火) 18:33:04 

    ファッションは大好きで洋服とかは買うけど、完全に自己満足で、注目されたくないし、ほめ言葉すらいらない。
    おばさんだから誰も見なくて満足。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/16(火) 18:44:03 

    >>84
    早目に気付いて賢いなぁ
    私はババアになるまで気付かず人生詰んだよ
    ウエディングフォトは若い内に一人でなんてまだまだチャンスあるとかと思ってしまったけど、恥を忍んでドレスの似合う若い内に独りででも撮っておけば良かった
    何だかんだでやっぱ年取るとデザイン限られてくるんだよね、好きなデザイン着れなくなる

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/16(火) 18:53:40 

    >>61
    そうなんだ!!勇気出た
    わたし既婚子なしなんだけど、最近は一人行動ばかり
    でもそれが最高にラク過ぎて、、、
    たまには人と歩きたいとも思うけど、一人時間はいくらあっても楽しめる

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/16(火) 18:56:53 

    色々あって、仕事面で脂が乗ってくるはずの時期に閑職へ左遷されました。
    でも、目立ちたがり屋でいつも誰かから目をつけられてた生活から一変して、
    誰にも迷惑をかけない日陰で生きることができてるので、前より楽になったな、と思ってます。
    仕事も少しずつ充実してきて、評価も上がってます。
    ようやく身の丈に合った生活を受け入れられてるのかな、と思ってます。

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/16(火) 18:56:58 

    >>25
    すっごく分かります
    独身の若い頃は週末に予定が無いなんて恥ずかしい!くらいだったし、夜中まで遊びたかった
    アラサーくらいからオールがキツくなって、
    アラフォーのいまは土日に予定が無い事が心底ホッとするしそれが定着して数年って感じ

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/16(火) 19:00:42 

    地味に自分の人生を自分なりに歩んでいる人2

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2021/03/16(火) 19:05:52 

    よく私、なんで生きてるんだろう?私の存在価値ってなんだろう?ってなるんだけど、べつに地味にただ自分が楽しく生きていればいいのかな。

    +52

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/16(火) 19:06:37 

    足るを知る、ってやつでしょ。
    向上心がないとか諦めてるだけだとか言われがちだよね。

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/16(火) 19:11:14 

    >>14
    邪魔コメだわって思ったけど、返信コメントが秀逸で、そういうコメントを引き出してくれてむしろありがとうを言いたい
    世の中に無駄なことなんてないのかも 笑

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2021/03/16(火) 19:15:25 

    余計なアドバイスや生き方の強制はたしかにウザいけど、地味を肯定するのに派手な人を蔑めることはないよ。
    派手な生き方は酸っぱい葡萄じゃなく単なる向き不向きや好みの違いで、共存共栄上手く住み分けていこうねって思ってる。

    +13

    -2

  • 105. 匿名 2021/03/16(火) 19:22:59 

    >>1
    主さん「プリンセスメゾン」という漫画を是非読んでみて下さい。小さなことを楽しめて多くを求めないあなたにピッタリハマると思います!今でも十分素敵な方とお見受けしますが、そんなあなたの背中を優しく押してくれるはずです。

    +21

    -2

  • 106. 匿名 2021/03/16(火) 19:32:12 

    >>33
    独り立ちおめでとう。見習いたい。

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/16(火) 19:40:07 

    >>42
    仕事でないけれど、学生時代は目立つ外見で何故か教師に命じられ、要所要所で一番目立つ役が巡ってきて大変な気持ちだった 周りも自分も勘違いして目立つバイトをした事もあったけれど、今は全身黒子のようないでたちで落ち着く ただ目立たなすぎてよく人がぶつかって来るのが面倒 目立った時はそういう人がいなかったから

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/16(火) 19:53:27 

    環境が派手だったのでそういう物だと、そう生きねばと無理していました
    持ち物もなんの飾りも映えも必要ないのに巷には凝ったデザイン、可愛い装飾ばかりで困っていました
    私の救世主は無印でした 困ったらお世話になってます
    とにかく落ちつきます

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/16(火) 20:10:59 

    デザインを学ぶためにスクールに通いだした
    周りの人と比べて劣等感あり全くデザインが思い付かないしぱっとしなかった
    ずっと周りの人みたいに斬新なデザイン出来たらいいのにって思ってたけど
    自分は地味な自分のデザインでいいやって吹っ切れたら普通にデザイン案が思い付くようになった
    流行りとか周りの目を気にしたら服も迷うけど、好きな服着ようって思えたら簡単に選べる
    自分軸で自分らしく生きようと思った

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/16(火) 20:30:56 

    >>14
    あなたの人生なんてだーれも興味ない

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/16(火) 20:46:29 

    オレもずっと地味に生きてる
    彼女作ったりもせず、家でマス掻いてソープランドでこそっとエッチさせてもらってる

    +1

    -13

  • 112. 匿名 2021/03/16(火) 20:53:57 

    >>1
    地味かどうかはわからないけれども、自分を持っている人やひとり時間を持てる人は素敵です。雰囲気で光を放ってたりします。

    +19

    -3

  • 113. 匿名 2021/03/16(火) 22:46:03 

    >>76
    「…だけでもいいじゃんか」って、いやいやいや。

    法を犯さず生きて、勤労して納税もしてるなんて上等よ。

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/16(火) 22:57:42 

    >>1
    いいな
    あまり欲がないタイプですか?

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2021/03/16(火) 23:02:48 

    >>1
    初めて来るけど、タイトルがめっちゃ良いよね!

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2021/03/16(火) 23:16:59 

    地味でいるかいないか分からないって、当時の担任の先生に言われた
    人畜無害とかも言われたな~でもその状態が落ち着くの

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/16(火) 23:21:54 

    土日は予定ないし、土曜夜はキャンドル焚いて缶チューハイを片手にがるちゃん見てるわよ

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/16(火) 23:26:00 

    >>114
    私の場合は、自分なりに欲はあるんだけど、1人で静かに実行してしまう為、地味に見えてしまう。行きたい所があったら、1人でスーッと旅行にいってしまう等。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/17(水) 00:30:20 

    >>35
    めっちゃ綺麗ですね
    爽やかな気持ちになりました

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/17(水) 01:26:17 

    >>97
    私も既婚こなしなんだけど1人寂しいんだけど何して過ごしてるの?私はお散歩とカフェと本屋さんかな…

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2021/03/17(水) 01:26:44 

    >>61
    昔はそうだったけど今はさみしい

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2021/03/17(水) 01:51:52 

    >>1
    何者かになりたくて仕方ない人、羨ましがられたくて仕方ない人がガル民には多いのかなって思ってたわ意外だ。

    +1

    -3

  • 123. 匿名 2021/03/17(水) 06:50:28 

    >>120
    服や雑貨好きだから買いに行くと沢山歩く
    カフェで仕事、勉強、お茶
    家でデジタルイラスト描く、仕事、資格勉強、痩せるダンス、YouTube、アマプラ、ガルとかかな
    土日の時間はあっという間に過ぎる

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/17(水) 08:06:44 

    ずっと住んでみたかった場所に住んでみたら、
    散歩するだけで楽しい。
    大きい公園でぼーっとするのも楽しい。
    部屋のインテリア考えるのも楽しい。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/17(水) 08:40:25 

    >>61
    ひとり時間満喫しすぎて飽きてしまったー

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2021/03/17(水) 10:10:49 

    >>123
    素敵。ありがとう✨

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/17(水) 10:33:58 

    >>7
    私も無料トラブルとか起こしたくない

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/17(水) 10:37:06 

    >>125
    それもあるかも。
    これがまた大勢に囲まれだすと、一人時間が恋しくなる。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/17(水) 10:38:29 

    >>48
    身の丈に合わないことやるとそれだけでストレス溜まるからその方がいいよね

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/17(水) 10:41:12 

    私が一人時間の良さを味わった最初は
    あるお寺の廊下に座ってお庭を見てるとき。

    団体客が「わびさびとか、わからんわ~」と通り過ぎて行ったあと・・・
    水の音、鳥のさえずりが聞こえてきて、空間を独り占めしたとき。

    それまでは私もザーッと見てただ通り過ぎてた。
    こういうの病みつきになるね。


    +17

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/17(水) 10:52:47 

    私も外見とは裏腹に地味な生活が好き
    独身の頃は必死で予定入れるのが普通の人だと思ってたけど
    向いてなかったんだなあと思う

    見られるのが嫌で結婚式もしてない
    お茶するとか飲み会とか苦手
    喋るの自体苦手

    誰にも会わず
    家でコーヒー飲んで
    YouTubeで筋トレして
    人生で初めて幸せを噛み締めている

    いいトピありがとう

    +18

    -2

  • 132. 匿名 2021/03/17(水) 11:09:52 

    >>116
    私と一緒
    子供の頃はイジメのターゲットになったけど
    大人になると
    余計なトラブルに巻き込まれなくて済む
    私は目立つとろくなことないタイプ
    来月から働くんだけど

    忍びの者の様に目立たない様にするよ

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/17(水) 11:57:03 

    >>122
    お恥ずかしい話ですが
    私は子供の頃からそう言う人間でした
    承認欲求ゾンビ

    人生遠回りして、自分の幸せを知ったら
    他人からの承認欲求は見事に無くなりました
    今、いい意味で一人自己満足して幸せ

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/17(水) 13:04:08 

    >>129
    若い頃は実力もたいしてないのに何を勘違いしてたのか、仕事とか交遊関係とか頑張っていたんだけどね。結局人は自分にあった器や生き方があると言う事に気づいて、葛藤もあったけどそれから肩の力を抜いたよ。
    あんまり高望みしても自分自身がしんどいよね😅
    頑張って高みに行ける人の事は素直に応援したいけどね。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/17(水) 13:26:39 

    >>131
    中身とは裏腹に元気そうな外見ってある。
    私もそう。
    顔つきかなぁ、私は可愛くないしブサなんだけど、
    元気いっぱいでワイワイ、アクティブな人って第一印象で誤解招くことが多い。
    中身全然違うから🥲大人しいし静かに目立たないのが好き

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/17(水) 14:19:33 

    >>33
    失敗を失敗で終わらせるのではなく、勉強して次に生かすのですね。前向きに頑張ってるんですね。
    そういう姿って周りの人には伝わってると思います。お体に気を付けてくださいね。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/17(水) 19:19:40 

    雑草魂!
    なめんなよー!

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2021/03/17(水) 23:28:09 

    >>126
    こちらこそありがとう😆

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/18(木) 11:31:32 


    私も外見派手。
    学校でもよく祭り上げられてて代表とかさせられてた。
    人徳なんて何もないし中身空っぽで意見をもとめられてもいい意見は言えない。
    いつのころか、自分から話すより人の話を聞く側でいいやと思うようになった。

    でも聞く方に徹底していろいろ聞いてたらそれを総合したら自分の意見がまとまってきた。
    特に誰かに言うわけじゃないけど、自分の考えを持つっていいなと思ってる。
    本を読むのも好きだし。


    +5

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/19(金) 01:47:23 

    >>139
    外見が派手だと人にジロジロ見られて嫌じやないですか?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/19(金) 04:58:48 

    >>140
    どうだったかな?マスク生活が長くなって、最近はないので忘れました。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/20(土) 00:19:20 

    >>32
    こう言う奴らがいるから自殺や自殺未遂や鬱病やらが増えるんだよなぁ
    他人を死なせていると思った方がいい

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/20(土) 16:18:52 

    >>94
    良い考えだなぁ。自分の中で幸せ噛み締めたらいいんだよね。
    なんか嬉しくなったよ!ありがとうございます。
    私も今日嬉しいことあったから、これからニコニコ噛み締めます。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード