ガールズちゃんねる

山口智充がDon Doko Don解散について語る 「『解散』って言葉はマイナス(イメージ)なんで、(あえて)言うことはないんかな」

69コメント2013/08/04(日) 00:04

  • 1. 匿名 2013/07/29(月) 15:03:11 


    山口智充 ドンドコ解散語る/芸能速報/デイリースポーツ online
    山口智充 ドンドコ解散語る/芸能速報/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    明石家さんまから、「Don Doko Donは今どうなってるの?」と聞かれた山口は、「バラバラの活動です。(2人では)やってないです」と話し、「解散はしてないの?」と確認されると、「解散ってのもビミョーなんですけど…『解散します』って言っても、どうでもええわ、って人もいるじゃないですか。『解散』って言葉はマイナス(イメージ)なんで、(あえて)言うことはないんかな、と」と明かした。  俳優、声優、歌手として活動の幅を広げる山口。事実上の解散状態ではあるものの、あえて「解散」という言葉は使っていないことを説明した。

    +4

    -16

  • 2. 匿名 2013/07/29(月) 15:03:37 

    でしょうねww

    +94

    -3

  • 3. 匿名 2013/07/29(月) 15:03:56 

    そういえばコンビなんだもんね

    +61

    -4

  • 4. 匿名 2013/07/29(月) 15:04:21 

    右の人初めて見たww

    +20

    -39

  • 5. 匿名 2013/07/29(月) 15:04:24 

    解散してなかったの?

    なんで今頃?

    +79

    -2

  • 6. 匿名 2013/07/29(月) 15:04:36 

    え、コンビだったの??

    +11

    -28

  • 7. 匿名 2013/07/29(月) 15:05:31 

    ぐっさんしか知らない

    +27

    -33

  • 8. 匿名 2013/07/29(月) 15:05:40 

    くず の方が コンビみたいだった。

    +92

    -4

  • 9. 匿名 2013/07/29(月) 15:06:19 

    仲悪いみたいに思えちゃうけど、
    それでも大丈夫なのかな?!

    +43

    -3

  • 10. 匿名 2013/07/29(月) 15:06:48 

    ぐっさんは何でリンカーンも出なくなったか、分かる人いますか?

    +92

    -3

  • 11. 匿名 2013/07/29(月) 15:07:08 

    有吉が付けたあだ名、「頑張ってください」だったねww

    +104

    -2

  • 12. あ 2013/07/29(月) 15:08:27 

    ぐっさん最近観てないな。一般人な雰囲気が写真からも映像からも漂ってきてるから気を付けた方が良い。

    +30

    -10

  • 13. 匿名 2013/07/29(月) 15:10:42 

    >1
    >「『解散』って言葉はマイナス(イメージ)なんで、(あえて)言うことはないんかな」

    まあそうだよね。

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2013/07/29(月) 15:11:09 

    自然消滅、事実上の解散みたいな感じかな

    +62

    -4

  • 15. 匿名 2013/07/29(月) 15:11:24 

    平畠って人、そんなに笑いダメなの?リンカーン、みんなコンビだったのに、ぐっさんわざわざピンで出てたよね?

    +89

    -1

  • 16. 匿名 2013/07/29(月) 15:11:34 

    ってことは、解散したってことなの?

    +32

    -5

  • 17. 匿名 2013/07/29(月) 15:12:10 

    ぐっさんも今芸人というかタレントとか俳優に移行して来てるよね。

    +55

    -2

  • 18. 匿名 2013/07/29(月) 15:12:21 

    気付いたらバラバラっていうイメージ

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2013/07/29(月) 15:13:04 

    >10

    虹色ジーンの生放送収録と、リンカーンのロケ収録時間がかぶるらしくて、虹色ジーンを優先したという話を聞きました(>.<)

    +104

    -3

  • 20. 匿名 2013/07/29(月) 15:13:22 

    Don Doko Donっていう名前自体あんまり聞かないわ

    +27

    -6

  • 21. 匿名 2013/07/29(月) 15:15:52 

    ワンナイの時はコンビででてなかったっけ?

    +47

    -3

  • 22. 匿名 2013/07/29(月) 15:15:58 

    アンタッチャブルもそうじゃん。山崎じゃなくて、ザキヤマって名乗るようになったのもアンタッチャブルって言わなくても良いようにしてるのかな?

    +37

    -6

  • 23. 匿名 2013/07/29(月) 15:17:39 

    平畠さんの方が、私は好きです。

    +113

    -21

  • 24. 匿名 2013/07/29(月) 15:19:38 

    何年か前の元日のお笑い番組でロボットタクシー運転手のコントやってたけど、次の年の元日も同じネタやってたw

    コンビで観たの2年ともその元日の番組だけだった。

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2013/07/29(月) 15:20:08 

    静岡県では平畠さん、くさデカという番組に出演されてるのでかなり有名人ですよ〜。
    ぐっさんも前は出演してたんですがねぇ…

    +114

    -1

  • 26. 匿名 2013/07/29(月) 15:20:15 

    平畠は地方番組ではいい味だしてるよー
    くさデカ頑張ってます!

    +112

    -3

  • 27. 匿名 2013/07/29(月) 15:21:18 

    相方がいっぱい出てるのに、平畠はそんな状況でもテレビ出れないって、逆に不思議。お笑いの腕以外に何か出れない理由ってあるの??

    +9

    -7

  • 28. 匿名 2013/07/29(月) 15:21:37 

    >15
    リンカーンってもう8年近くやってるけど、その当時からぐっさんが既にピンで出てるしね。

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2013/07/29(月) 15:22:57 

    二人で売れたいとは思わなかったのかな?

    ぐっさんが見切ったのか、平畠さんが辞めたくなったのか分からないけど、それなりに売れてコンビ解消って珍しい
    相方の話題もこれまでタブーだったのか全く話さなかったしね

    +52

    -0

  • 30. 匿名 2013/07/29(月) 15:32:54 

    ぐっさんて話し方というか身振り手振りがナルシストだし、相方のことなんて気にしてなさそう。

    +80

    -12

  • 31. 匿名 2013/07/29(月) 15:36:31 

    名前すら知らなかった

    +3

    -11

  • 32. 匿名 2013/07/29(月) 15:40:43 

    平さんはBSで自分のサッカー情報番組もってるよー!
    サッカーの実力もすごいし、芸能界一のサッカー通って言われてるほどです(`・ω・´)
    わたしは平さんのゆるさが好きだなー

    +88

    -0

  • 33. 匿名 2013/07/29(月) 15:40:52 

    DonDokoDonがボキャ天に出て来た時の衝撃!!天才だと思ったよ♪平畠さん~巨人の川合のものまね結構好きだったな。マニアック過ぎて知ってる人少ないと思うけど。
    平畠さんとぐっさんでコントをする姿がまた見たいな♪
    私個人的にはDonDokoDonとしてのほうが好きだった(^_^)

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2013/07/29(月) 15:45:16 

    ぐっさんの方しか番組サイドはいらないし
    二人呼ぶより一人分のギャラで済むのだから
    ぐっさんだけにオファー行くのは当然
    そんな流れで自然に片方とは疎遠になるのも自然の流れじゃないかな

    +23

    -6

  • 35. 匿名 2013/07/29(月) 15:55:11 

    うちの住むところでは平畠さんを見ることはなかったけど、地方頑張ってるんですね。このトピで生存確認出来て良かったです( うω;)

    +56

    -2

  • 36. 匿名 2013/07/29(月) 16:01:56 

    ホンジャマカもコンビではほとんど見ないね

    +68

    -2

  • 37. 匿名 2013/07/29(月) 16:20:37 

    マッチデーJリーグ好き~!サッカー詳しいし、進行も上手!

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2013/07/29(月) 16:40:14 

    >10
    ダウンタウンを怒らせたのが原因?って聞きました
    本当のとこはどうなんですかね

    +6

    -20

  • 39. 匿名 2013/07/29(月) 16:43:23 

    昔ぐっさんがテレビで紹介されてる時DonDokoDonの山口智充さんが…って言われてるの見てDonDokoDonって何?って思ったら後々コンビ名だって聞いてちょっとびっくりした
    コンビ組んでるの知らなかったし最初からピンなのかと思ってたから

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2013/07/29(月) 16:44:32 

    出てきてからすでにぐっさんのクオリティが高すぎでした。歌、コント、演技、なんでも完璧だったから…。

    +17

    -14

  • 41. 匿名 2013/07/29(月) 16:44:37 

    何年か前にコンビで漫才しなきゃならない生番組に出演してた。
    不仲のせいかネタ合わせをしなかったらしく、
    ぐっさんが勝手にモノマネや一人漫談をし始め、
    平畠さんがそれに対してつっこんでも
    ぐっさんはそこに平畠さんがいないかのように無視し続け一人で暴走…
    それ以来ぐっさんを見る目が変わりました。

    +96

    -2

  • 42. 匿名 2013/07/29(月) 16:47:27 

    何でも完璧に出来てスゴく謙虚だったし、そりゃ皆に好かれるよね。

    +4

    -19

  • 43. 匿名 2013/07/29(月) 16:49:12 

    22さん、ザキヤマはアメトークでつけられた名前なんですよ。山崎だと、山崎邦正とごっちゃになるからどっちかに山崎を譲ろう!って企画でザキヤマが負けて?山崎を名乗るのをやめたんですよー

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2013/07/29(月) 16:54:42 

    単に努力の違いかも…。

    +9

    -9

  • 45. 匿名 2013/07/29(月) 17:03:15 

    山口は好きじゃない

    +57

    -14

  • 46. 匿名 2013/07/29(月) 17:15:49 

    うろ覚えだけど、平畠結構ツッコミ面白かった気がする。
    地味な感じだからぐっさんほど目立てなかっただけなん
    じゃないかな。

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2013/07/29(月) 17:16:54 

    申し訳ないけど、子供の頃からなぜかこの人を生理的に受け付けられない…

    +15

    -5

  • 48. 匿名 2013/07/29(月) 17:17:55 

    38さん
    スペシャルとかでDJ役として出演してるので、不仲説はデマなのではないでしょうか。

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2013/07/29(月) 17:29:25 

    平ちゃんの知名度は静岡県では相当ですよ!
    「じゃない方」じゃなくて、「平ちゃん」として認識してます!
    頑張れ~

    +57

    -4

  • 50. 匿名 2013/07/29(月) 17:52:39 

    そっかー解散してたんだっけ
    ほっとんどピンでしか知らないからなぁ

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2013/07/29(月) 18:10:20 

    不仲ってききましたよー
    漫才中も目を合わさないって、、、

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2013/07/29(月) 18:20:40 

    平ちゃんは、静岡県民が応援しているよー。

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2013/07/29(月) 18:40:07 

    Don Doko Donにさりげなく そいつが俺のやり方
    Don Doko Donはさりげなく さりげなく消えるだけさ

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2013/07/29(月) 19:27:06 

    平畠さん、静岡のグルメを紹介する番組のレポーターの内の1人なだけで決して人気ではないです。

    地方番組のレポーターやってるだけで大人気なら、阿藤快さんの方がテレビもラジオもやってるし。

    +3

    -12

  • 55. 匿名 2013/07/29(月) 19:54:42 

    ぐっさんって腹黒そうで苦手だわ

    +30

    -2

  • 56. 匿名 2013/07/29(月) 20:11:46 

    歌は
    めちゃうまい。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/29(月) 22:07:38 

    静岡で平畠さんのどこが人気なの?
    全然テレビに出てないのに、静岡で大人気!って言う意味が分からない。
    Kポップが大人気って言われてた時と同じで実態がないと思う。

    +2

    -18

  • 58. 匿名 2013/07/29(月) 22:21:25 

    私は平ちゃんのほうが好きです。

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2013/07/29(月) 22:26:31 

    静岡駅で平畠見たけど、
    たまたま目があっただけなのに
    メッチャドヤ顔された…。
    しかも用宗(静岡から在来線で2駅)に家があるらしい。
    ちょっと前まで夜になると無人駅になる用宗にwww

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2013/07/29(月) 23:28:21 

    ぐっさんは平畠さんと一緒に売れるために
    ものまねとかがんばって番組にでるチャンスをもってきたのに
    平畠さんはぐっさんがとってきた仕事って言うのが嫌でダメになったって聞いたけど・・・


    結局方向性の違いってことだよね。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2013/07/30(火) 00:01:53 

    関西のさんまさんの番組でギターで前座をやってた時に気にいられて番組にも出てくるようになってから、独りの仕事が急増したと聞きましたよ。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2013/07/30(火) 01:59:06 

    昔、テレフォンショッキングにコンビで出てた時もぐっさんはモノマネやり続けて平畠さんド無視してた。あれはまじでヒドイと思った。ぐっさんの腹黒さは堤下レベルと思う

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/30(火) 03:17:45 

    そりゃ、性格とかより
    あれだけ芸ができて、歌もギターも絵まで書けたりするから仕事が来るのが普通ですよ。相方の人は気の毒だけど。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2013/07/30(火) 07:15:03 

    相方も地方番組とか出てるみたいだけど、自分の方が有名でマイナスイメージだからって理由で解散したってはっきり言わないのは何だかなー。

    2人にとってマイナスなんじゃなくて、自分にとってマイナスだったから言わなかったんじゃないの?て思う。

    山口はドラマやCM、テレビ番組にも色々出てるし解散した!ってなると、相方は顔や名前すら知られてなくて見切った感じになって『山口ひどい』って言われるのが嫌だからでしょ?

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2013/07/30(火) 11:11:01 

    ぐっさんが芸達者だからと書いてる人いるけど、それなら最初からピンでやればよかった訳でコンビ組む必要なかったじゃん
    ぐっさんが相方を空気扱いしてるの何度も見てるもんなー、あんまり良いイメージないわ

    平畠さんは静岡県民に愛されてるんだぁ
    アメトークやロンハーでいじられて突然ブレークするなんて事もあるかも?!

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2013/07/30(火) 11:29:22 

    コンビ仲がいいと、影薄い方の人を相方がイジってあげて人気出たりするけど、ぐっさんはコンビで同じ番組に出てた時からあからさまに見限って絡みもしなかったからね。
    だから才能はぐっさんの方があると思うけど性格の悪さが丸見えであまり好きじゃない。

    平畠さんは地方番組で活躍してるんだね。知らなかった。
    今を知らないのに失礼だけど
    正直私が見てた頃はなんの面白味もない空気みたいな人だったから、当時から消えても仕方ないかなと思ってた。

    アンタッチャブルの名前出てたけど、漫才面白かったから復活もありだと思う、解散はまだしないでほしい。
    でもDonDokoDonは別に2人一緒のところ見たくないし解散でいいと思う。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2013/07/30(火) 12:41:30 

    平畠さんは、静岡の夕方の30分番組のレポーターの一人ってだけで全然人気ないですよ。

    関西の宮根さん、北海道の大泉洋さんやタカ&トシさん、九州の博多大吉・華丸さんみたいな人達なら大人気といっていいんでしょうけど、キー局に戻りたいがために静岡で大人気というウソをついて宮迫さんに取り入ってることが気持ち悪い。

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2013/07/30(火) 23:39:54 

    4は平畠知らないの?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/08/04(日) 00:04:30 

    で、結局山口智充は性格悪いの?悪くないの?どっち?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。