ガールズちゃんねる

いじられキャラで辛い方

122コメント2015/03/21(土) 16:34

  • 1. 匿名 2015/03/19(木) 19:10:04 

    学生の頃からずっといじられキャラです。
    ブス、バカと言われるのは日常茶飯事。
    昔はいじるのも愛情のうちと考えていましたが、どんどんエスカレートして辛い思いをする事が多くなりました。
    いじられキャラの方、いじってくる人への対応や気持を語り合いませんか?
    いじられキャラで辛い方

    +95

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/19(木) 19:11:12 

    それ、いじめ!

    +239

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/19(木) 19:11:28 

    年収2000万以上が回答だと

    +164

    -7

  • 5. 匿名 2015/03/19(木) 19:11:56 


    え…いじられキャラ少な!!

    +80

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/19(木) 19:12:17 

    それ「いじられ」じゃないんじゃない?
    私が思ってたいじりとは違う気がしてならない。

    +144

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/19(木) 19:12:25 

    はい。

    +5

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/19(木) 19:12:30 

    4
    お前が代わりに死ねば?

    +26

    -19

  • 9. 匿名 2015/03/19(木) 19:12:48 

    何故年収2000万以上?

    +111

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/19(木) 19:12:50 

    金持ちはいじられキャラ少ないのかな?

    +47

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/19(木) 19:13:04 

    いじられも度が過ぎるとムカつくよね。

    +192

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/19(木) 19:13:05 

    ちょ、ちょっとまて。
    その前に年収2000万以上対象のアンケートってどうゆうこと?!
    一般ピープル向けじゃねーよ!!

    +174

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/19(木) 19:13:26 

    暴言はいじられではないよ!
    それはハッキリ言うべき!

    +81

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/19(木) 19:13:57 

    常に見下されてる。
    頭悪いし、天然だからからかわれてばっかり。

    内心本当に辛い。

    +171

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/19(木) 19:13:58 

    このグラフ
    いじめっこが53.3%って事に見える

    +35

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/19(木) 19:14:03 

    心から同意
    いじられキャラで辛い方

    +316

    -6

  • 18. 匿名 2015/03/19(木) 19:14:31 

    天然行動をする人はついいじっちゃうなあ。
    「え、今それする?」「わかってないなら無理にコメントしなくていい」「知能低いね」
    って言いまくってたら泣かしてしまったことがある。
    のほほんとしてても人から言われると傷つく子もいるんだよね。気をつけないと。

    +12

    -109

  • 19. 匿名 2015/03/19(木) 19:14:32 

    トピ画のアンケート、
    全くもって参考にならないな

    +48

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/19(木) 19:15:19 

    なんか言えない。その場の空気を壊しそうで。

    +6

    -10

  • 21. 匿名 2015/03/19(木) 19:15:24 

    やっぱ人を蹴落としてガシガシ稼ぐヤツはドSが多いのか?

    +52

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/19(木) 19:15:57 

    限度があるよね。言い過ぎだよって周りが言ってあげることも大切

    +99

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/19(木) 19:16:03 

    後藤さん、関係ない。

    +16

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/19(木) 19:16:20 

    15
    通報

    +18

    -4

  • 25. 匿名 2015/03/19(木) 19:16:54 

    28年生きてきて自分が
    いじられキャラだと言うことを
    2、3年前に気づいた。

    家族に
    「え?いじられキャラじゃん自覚ないの?」
    って言われた(笑)
    家族からも友だちからも
    いじられキャラらしい。

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/19(木) 19:16:55 

    15
    何考えてるの!?
    最低!ふざけるな!
    今すぐコメント消えて!!!

    +27

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/19(木) 19:16:59 

    15

    ふざけすぎ。
    消して!

    +21

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/19(木) 19:17:25 

    15
    ビックリした!!!!!!!!!!!!
    何考えてるの!!!!!!!!!!!

    +23

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/19(木) 19:17:47 

    15
    消して!

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/19(木) 19:18:48 

    15
    平気で貼れる神経を疑う。人間として最低。

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/19(木) 19:18:51 

    15
    不謹慎

    +16

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/19(木) 19:19:04 

    アク禁しないとまた貼られますよ

    +22

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/19(木) 19:19:14 

    風化したな >15

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/19(木) 19:19:15 

    馬鹿笑いしながら他人を馬鹿にする馬鹿ども、消えて

    +11

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/19(木) 19:19:46 

    15
    まじやめて。
    そういうの見ないようにしてたのに
    スクロールさせたから
    見てしまった・・・
    通報押したいけど、また15の投稿を
    目に入れるのが嫌だから出来ない。
    しばらく頭から離れなさそう。
    まじ勘弁して。

    +19

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/19(木) 19:19:58 

    管理人さんどうか「15」を消して下さい。

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/19(木) 19:20:06 

    有吉とか最低だよね

    +17

    -16

  • 38. 匿名 2015/03/19(木) 19:20:08 

    とぴ主さん

    仲いい子の前でいいから一回泣いてみ。
    そしたらその子がフォローいれてくれるようになる。

    私はいじられキャラなことが多いけど、
    口が悪いので「あんじゃと?」って言い返してしまうので、私が怒るまでが一つの流れになってるな。
    あと、自分が対象じゃないときに怒ることね。
    あ、この子は怒るんだ、って境界線を示しておく。
    そうしないとエスカレートするよ。
    いじられたときじゃなくていいから、ちゃんと怒りを表出しておく。

    +50

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/19(木) 19:21:24 

    15の画像について。通報だけだと画像が消されるだけなので、管理人さんにメールで「アクセス禁止のお願い」としてご連絡をいたしました。


    不謹慎すぎ。

    +37

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/19(木) 19:21:47 


    15

    なに貼ったの?気になる…

    +65

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/19(木) 19:22:09 

    もう消えたけど、15の画像みちゃった。。。
    でも頭に焼き付いてて心臓バクバク止まらない。。。

    +16

    -4

  • 42. 匿名 2015/03/19(木) 19:22:44 

    前に有吉がイジメとイジリを履き違えてるやついるから面白くねぇんだよって言ってたけど
    それって加害者がイジリと思っても被害者がイジメと感じたらイジメじゃないの?と思った

    有吉さんみたいな人の方が履き違えてる

    +75

    -5

  • 43. 匿名 2015/03/19(木) 19:23:10 

    39さん
    ありがとうございます。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/19(木) 19:23:27 

    17さんに同意

    ママ友にもいじられキャラの人がいます。
    たかがママ友関係にいじったりされて嫌じゃないのかなと思っています。
    だからその人の事は皆下の名前を呼び捨てにするけれど、私は絶対にしません。いじることもしていません。
    いじられキャラをいじらない人も必要だと思うので…

    +57

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/19(木) 19:23:29 

    怖いけど聞いていい?
    15はコラじゃなくて本物?

    +12

    -4

  • 46. 匿名 2015/03/19(木) 19:23:33 

    狩野英孝

    アレは仕事だけど、いじられキャラだね
    (*^◯^*)

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/19(木) 19:24:34 

    15って何かあったの?
    画像?

    +41

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/19(木) 19:24:39 

    デブデブとたくさん男子に言われすぎてなんか笑ってぽっちゃりですからー!って返せるようになった


    だからブスとかデブとか言われても傷つかずに笑って返せるけど、
    前女友達に笑いながら生理的に無理って言われた

    さすがに傷ついた

    +49

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/19(木) 19:27:18 

    後藤さんのご遺体の写真では?
    私も違うトピで貼られてしまって避けてきたのに見てしまってショックでした。
    こういうの張る人も犯罪にしてほしい。

    +95

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/19(木) 19:27:33 

    私の友人でいじられキャラの子がいる
    私はその子のことが大好きで、学生の時とかみんなでいじってたんだけど、
    ある時それが本当は辛かったと聞いて、本当に本当に申し訳ない気持ちになりました
    でも言ってくれた時からその子の本当の気持ちがわかって、今ではより仲良くなれました
    空気を壊すのが怖いと思うけど、本当に辛かったら無理しない方が良いですよ!
    いじっていた代表として皆さんに謝ります
    気付けなくってごめんなさい

    +30

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/19(木) 19:28:19 

    私もいじられキャラをずっと耐えてて一回我慢の限界が来てキレたら謝ってきたことあったな
    ずっとつらいと思ってたのわからなかったんだって
    人の気持ちを考えようともしない上に親しい中にも礼儀ありがわからない人とは今後話したくもないね

    +47

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/19(木) 19:28:32 

    15がきになる
    グロ画像ですか?

    +13

    -4

  • 53. 匿名 2015/03/19(木) 19:29:24 

    いじられて少しでも不快に思ったらそれはいじめです

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/19(木) 19:30:04 

    新しく立った、皆さんの義母はどんな人?っていうトピにも15の貼ってた!
    最低!

    +12

    -4

  • 55. 匿名 2015/03/19(木) 19:30:38 

    次のトピ注意!!!!!!!!!!

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/19(木) 19:31:00 

    15は
    後藤さんの遺体画像でした
    貼った奴の神経を疑わざるを得ません

    +34

    -4

  • 57. 匿名 2015/03/19(木) 19:31:07 

    54
    後藤さんですか?
    新しいトピ開くの注意だな。

    +20

    -4

  • 58. 匿名 2015/03/19(木) 19:31:50 

    対応は多分あなたは優しいから怒ることができないんだよね。
    だったら泣いてみたらいいよ。それ以上いじられることは無くなると思う。

    +17

    -3

  • 59. 匿名 2015/03/19(木) 19:34:58 

    新しいパートに就いてからイジメられて辛い。他人をいじるの大好きなおばちゃんがいて、新人で一番若手の私が一番のターゲットになってる。最初は馴染むために必要なイジリだと思っていたけど、エスカレートしてきてイジリがイジメに感じるようになってきた。どこかでブレーキかければよかった・・。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/19(木) 19:35:43 

    中3の時、女子3人グループでむちゃいじられてた。

    最初は心地よかったんだけど、
    だんだんエスカレートしてきて、

    私が大切にしていた高校受験の合格祈願のお守りを
    ○○高校落ちろー!ってふざけて投げられて目が覚めた。

    友達だったらそんなことしないよね?

    それ以来違うグループに行ったら
    謝って引き留めてきたけど
    知るかって感じ。

    いじる方も麻痺してくるから
    早めに手を打った方がいいかも。

    +94

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/19(木) 19:36:06 

    芸人さんでいじられてるのはお仕事だし、いじるほうともコンタクトをとって上手にやってる
    一般人が下手にまねしたら傷つく人間が増えるだけ

    +28

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/19(木) 19:44:37 

    何があった?

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/19(木) 19:53:03 

    わたしも学生のときそうだった。
    一対一だと普通なのに、3人以上になるとわたしだけターゲットでいじられた。
    「正直、傷つくんだけど?」って言ったよ。
    それでも「なに本気になってんのー?ネタじゃん?」みたいに言ってきて、グループはなれた。

    +83

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/19(木) 19:57:12 

    高校の時にやられたよ。
    いつも言われるから反撃したら「そんなこと言うなんて酷い」って言われたから、「そっちだっていつも言ってくるよね。私だって気分悪いよ」と言い返した。
    それから状況は一変して、10年経った今でも関係は続いてる。
    もちろん、いじられることもなくなった。

    トピ主がストレスに感じてるなら「やめて」って伝えた方がいい。
    友達ならやめてくれるし、やめてくれないなら友達じゃない。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/19(木) 19:59:41 

    私も高校生のころいじられキャラで辛かった。
    ブスやでぶ、臭いとか顔でかいとかさ。
    容姿をバカにされるのが一番きつかった。
    おかげで10年経った今でも、自分の容姿が異常に気になります。

    他にも財布から金とられたり、男子がたくさんいる前でスカート上げられパンツ丸見えにされたり。

    一番許せなかったのは
    中学のとき理不尽な理由で虐められてた時期があるんだけど、その虐めてた奴と遊んだらしく
    「話すことなかったから中学のとき私ちゃんのこといじめてたんでしょって会話のネタにしたから」と笑いながら言ってきたこと。本当に殺意がわいた。

    周囲の輪を気にするあまり、ろくに反論できずものすごく後悔してる。

    ここに書ききれないくらいたくさん暴言はかれた。

    悔しくていつまであいつらに苦しめられるのかな。
    涙が出てくる。

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/19(木) 20:03:45 

    私もそうだった。その場の空気を悪くしたくないから、ひどい事言われても、「へへへー」みたいに笑って流すことが結構あって。
    だからか、コイツは何言っても大丈夫、みたいに思われたんだとおもう。
    あと、自分はちょっとぬけてるとこがあって瞬時に理解できなくて、後から「あの発言はひどくないか?」と気づいたり…。
    相手には、しっかり傷つくと伝えた上で、それでも止まないなら離れたほうがいい。
    言い返せなかったら無視‼︎

    +47

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/19(木) 20:03:46 

    友達にいじられるのは楽しいけど
    友達の友達はムリ

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/19(木) 20:05:13 

    学生でいじられキャラです。
    普段のイジリはいいのですが、容姿に関してのイジリは結構精神的にきます(><)

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/19(木) 20:07:23 

    65
    誰も傷つけず、我慢してきたんだね。えらかったね。
    意地の悪い人間に見つかってしまったのは不運だっただけで、あなたの責任ではないよ。
    後ろを振り向かず、味方を作って、離れていきなさい。
    人を味方にするにも、敵から離れるのも、必要なのは勇気。

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/19(木) 20:09:34 

    私もいじられキャラだけど、そのいじられ方をしたことはない
    対して仲良くもない人にいじられるとイラっとするけど、仲の良い子たちにいじられる分には辛いと思ったことはないかな…
    度越えるとがちでムカつくけど…

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/19(木) 20:13:05 

    お金持ちのいじりキャラの方と付き合ってるので
    バランスがとれてます。
    ただ同性には舐められやすいです。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/19(木) 20:13:14 

    今気になって後藤さんの画像見たけど、かなり悲惨やった

    すみません。

    +3

    -8

  • 73. 匿名 2015/03/19(木) 20:15:30 

    いじられといじめの繰り返しでした
    結局友達0の人生。30歳過ぎてます

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/19(木) 20:20:46 

    ノンスタ 井上みたいなスルースキルがほしい
    いじられキャラで辛い方

    +32

    -4

  • 75. 匿名 2015/03/19(木) 20:24:07 

    そういう人って適当でなくちゃんとアタリをつけてやっているよ。
    ただ考えてやってんじゃない、空気を吸って吐くぐらいに自然にやっている。
    かわいそうな人だと思って離れることをすすめる。

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/19(木) 20:24:34 

    芸人のいじりもどうかな。芸人がいじるのって優しかったり容姿が良くなかったり立場の弱い人に偏ってるよね。とんねるずとかいじられてるの見たことないよ。仕事だし信頼関係有る中でやってるからとか言うならもっと色んな人を対象にしてないとおかしい。実質、こういう人は舐めて良いっていうメッセージを発してるよ。

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/19(木) 20:26:26 

    いじられる側が美味しくなるようにいじれる人は本当にすごい!!

    そういう人って一見、あっけらかんとして何にも考えていないように見えて、人一倍、周りを見て気を遣っている

    頭が良くないと不可能

    自分には無理だわ

    +31

    -3

  • 78. 匿名 2015/03/19(木) 20:27:21 

    くさいとか、デブって呼ばれる(T . T)
    いつもは仲良いんだけどな

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2015/03/19(木) 20:28:20 

    いじりを不快に思っていることを態度に出すべき

    それで気づいてやめる人多い

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/19(木) 20:28:24 

    天然キャラとしていじられてる。
    でも、他の人が同じ事してもいじられないのにキャラができてる私の時だけいじって面白がってる。
    最初は空気悪くしたくないから、へへって笑ってるけどだんだん調子に乗ってエスカレートしてくるとイジメみたいに感じてきて泣きそうになった。それでも気付かずいじってくるから毎日が苦痛でしかない。限度がある。

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/19(木) 20:30:38 

    38
    失礼かもだけど、泣いたら余計に舐められそう

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/19(木) 20:33:37 

    バカとかブスとかはいわれたことないな。ただのろい!とか、しっかりしよーよはある。慣れすぎてきにしなくなった。てか、ブスとかはさすがに我慢できないと思う。いわれたら、倍言い返す\(^-^)/

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/19(木) 20:34:01 

    59さん、同じくパート先に新人イジリのおばちゃんがいます。
    特に自分より若くて可愛い子や美人な人やできる人が入ってきたら露骨に上司の前でミスを指摘してイジリます。
    そしてやめさすパターンの繰り返しです。
    おかげで求人出してもすぐにやめられて人が足りなく、毎日忙しくて限界です。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/19(木) 20:37:38 

    くさいとかデブ、ブスは、イジリじゃないよ。笑いながらふざけて言ってても。

    面と向かって悪口よく言えるね、性格悪いよ、と言ってやりたい。

    傷つくようなこと言ってくる人たちとは、無理してつるむことないよー。

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/19(木) 20:42:47 

    1対1で話しているときは普通なのにグループになるとなぜかイジり出す人っていますよね。

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/19(木) 20:43:10 

    いじり と いじられ は紙一重の差

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/19(木) 20:44:31 

    キスマイの宮田くん見てて…メンバーにいじられすぎてて大丈夫かな?って思ったことがあるけど…
    あれはよく見ると好かれてますよね…色々難しい。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/19(木) 20:46:38 

    聞こえるように悪口なんて当たり前。
    女同士は一対一だと優しくなるくせに団体だとハブり、泣くまでガンガン暴言を吐かれてきました。
    転職し、私を過去にいじめくさった奴が同じ職場にいます。絶対仕返ししてやろうと思ってます。何もなかったようにヘラヘラ話かけて来やがっていい加減にしろよ。絶対ばらして会社辞めさせてやるから覚悟しろよ。

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/19(木) 20:57:27 

    ここに書かれてること、みんなすごいわかる!
    学生のときだけど、平気でひどいこと言ってバカにしてきたくせに、後から急にすり寄ってくる人もいた。

    自分は絶対こういう人間にはなりたくない!と心に誓った。誰に対しても平等でいたいし、相手の気持ちを考えて話したい。

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/19(木) 21:11:44 

    小1の息子がいじられキャラみたい。
    見てる親の方がつらい(T-T)
    言い返してきな!!と、厳しく言っちゃって、逆に息子を追い込んでしまうこともあった。

    つらいけど、頑張って見守っています。
    いじめとの一線超えることが無いよう、注意深くみていきます!

    でも…ホント、黙って見守るってつらいです…。

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/19(木) 21:16:05 

    1対1で話しているときは普通なのにグループになるとなぜかイジり出す人っていますよね。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/19(木) 21:56:09 

    天然だね〜
    って言われるのすごくムカつく!
    バカだね〜
    って言われてるみたいだから
    (●`з´●)

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/19(木) 21:57:08 

    私もいじられキャラです。嫌なことされてもヘラヘラしてる自分が時々嫌になります( ; ; )
    ほんと、親しき中にも礼儀ありですよね

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/19(木) 21:57:36 

    なんか最近荒らしが多いね!

    あとは春休みを待つばかり〜のおバカが多いのかしら

    +6

    -4

  • 95. 匿名 2015/03/19(木) 22:05:57 

    私も昔からいじられキャラ。
    バカにされても、へへって笑ってやり過ごしてます。

    けど、いじる人でエスカレートしてくる人って必ずいるんだよね。たぶん悪気はないんだろうけど、頭で考えて冗談でも言っていいことと悪いことの区別つかんのか!って感じ。

    初めはニコニコしてつき合ってるけどそのうち我慢の限界が来て疎遠っていうのが学生の時からのパターン。

    いじられるこの性格なんとかしたいけど、どうにもならん。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/19(木) 22:52:18 

    高校1年です。今日友達がふざけて「近寄らないで」ってみんなの前で私に言いました。いじられキャラだけどそれは真面目に傷ついた。

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/19(木) 23:27:23 

    ここを読んで本当に辛い時は泣けば良かったことに気付きました。学生時代にもう耐えられず、キレて反論したりもしたけれど全然分かってもらえず、その反論した場面でさえいじられて・・・と辛い思いを何度もしました。きっと涙を見せたらまた違ったんだろうな。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/20(金) 00:43:03 

    わたしもいじられてます泣
    最近は、持ち物やきているものまでちゃかされるように…

    たとえば、頑張って買ったちょっと高めの洋服やアクセサリーを身につけていると、
    必ず、『なにこれ(笑)』『似合ってない(笑)』など笑われます
    なのに、その日以降、他の子が同じものを身につけてて(⌒-⌒; )

    しかもまわりの反応は大絶賛(꒪ȏ꒪;)
    いじめといじられの差が分からなくなってきました(◞‸◟;)


    楽しくワイワイするのは好きだけど
    度が過ぎるとほんとにかなしい。
    相談しても笑われるだけなのが今の私の実態です

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/20(金) 01:10:47 

    95
    いじりに悪気無いなんて事ないと思う。

    そもそも弄らないとコミュニケーションとれないってとっても貧しい人間関係だよ。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/20(金) 01:21:08 

    たいしてバイタリティーのない人にいじられると腹が立つ。なんでお前なんかにいじられなきゃなんねーんだと。
    こちらが嫌な気分になるならいじりじゃないです。
    頭の悪いひとに人をいじる権利なし!

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/20(金) 01:23:29 

    18
    同じこと言われたの?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/20(金) 01:28:02 

    のんびりした性格なので、天然・何しても怒らない奴と思われてしまうことが多いです。

    何をしても毎日毎日自分だけからかわれ、真面目な話をしても真剣に聞いてくれず、あら探しをされる始末で辛かったです。

    辛いと伝えたら「チヤホヤされてるうちが華だよ~(笑)」と言われ…この人無理!と縁を切りました。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/20(金) 01:57:57 

    私もいじられキャラでした

    でも面白い事を言い返せないタイプなので、笑って誤魔化すか、そうだよー^ ^って自虐して笑顔で対応してました。

    鈍臭いやアホ、馬鹿など色々言われてました

    幼い頃から周りから言われているのに、1番の親友だと思ってた子にも言われた時に、傷つくからやめて!とキレてしまいました。

    そーゆーキャラじゃん!なに真面目に怒ってんの?と言われて縁切りました。

    縁切ったのは、5人くらいですが・・
    初めは自分が悪いのか?と思ったりしましたが、5年経った今、何であんな言い方されたんだろう!ってむかつく思い出しかありません。

    イジメだと思いますので、縁切っても良いと思います

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/20(金) 01:59:25 

    いじってるやつらは自分がターゲットや話のネタにされたくないから、いいやすいヤツ見つけていじって女同士で同調してるやつだろ。そいつらの方が必死すぎて滑稽だわ。一人でもの言ってこんかい!

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/20(金) 08:25:04 

    1対1で話しているときは普通なのにグループになるとなぜかイジり出す人っていますよね。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/20(金) 08:54:40 

    なんてタイムリーなトピ。
    私の子供もいじられキャラ。

    いじるキャラ、いじられキャラの娘、
    中立的なキャラの三人女の子グループ。
    以前から娘と中立的キャラの子が仲良しだから
    いじるキャラは、ぼっちにならぬよう
    必死に中立的キャラにしがみつき
    娘を虐めいじり倒す。

    そんな性格だから他グループの友達は
    誰も彼女に寄り付かないため
    娘をネタにし、いじりで笑いをとり
    注目を浴びようとする。

    学校関係者を交え
    本人に傷ついてる旨を伝えても
    何も感じてない様子。
    娘は離れることを選択しました。

    幸い娘は、今まで以上に
    たくさんの新しい素敵なお友達と
    いい関係を結べたようです。

    見守るしかできない親の立場としては
    本当に辛い!
    多分娘以上に彼女に対しての
    憎しみは強いと思う。絶対許さない。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/20(金) 09:07:46 

    同じ内容でも
    いじられておいしいって思う人と
    不快に思う人がいる
    いじりは悪いとは言わないけど、相手が本当にいじられキャラで嬉しいのか見極めないとエスカレートしていじめになってしまう
    いじる方も相手が喜んでるって思い込まないよいに、線引きが必要

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/20(金) 09:17:10 

    最近のいじりはイジメの領域だわ

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/20(金) 09:48:27 

    芸人さんのいじりネタとか笑えない
    でそれを真似してる小学生とか見掛けるとうんざりする。
    いじりってイジメだと思う。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/20(金) 10:39:41 

    高校の頃、 血液型や、太ってると(162cm48kgだけど)よくいじられた。

    他の子もあおってきた。

    卒業してからは共通の友達がいる人以外
    疎遠にしました。

    でも年賀状が届くので(名前間違えたwとか書いてあるやつ)渋々返してますが
    結婚報告ハガキ出したらもう返さないでおこうと心に決めてます。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/20(金) 11:19:46 

    いじりに同調して
    笑ってる奴らも同罪だわ。
    次のターゲットは自分にならないよう
    必死だよね。
    いじりっていじめと同じだと思うわ。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/20(金) 11:25:25 

    いじる人って何を求めてるの?
    周りからのウケをとって快感を
    味わいたいの?
    誰かを足蹴りして傷つけてまで?
    そうでもしないと誰も
    寄ってきてくれないの?

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/20(金) 12:04:59 

    昔からいじられキャラで新しい環境に変わって今度こそはと思ってもいつの間にかいじられてる。普段はあまり気にしてないけど時々ふと虚しくなる。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/20(金) 14:11:36 

    私も中学生の時いじられキャラでした…

    本気でひどいこといってくる人いますよね!なんか人格障害なんじゃないかと思います

    高校ではいじられたくないと思って、取り繕ってたら自分という人間がわからなくなってしまって不登校になりましたよ泣
    今は立ち直ったけどまだトラウマです

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/20(金) 14:12:20 

    いじられキャラ、社会人になり自分がされるようになって辛かった。人付き合い嫌いなわけじゃないからガマンしてたけど、自分がやたら下に見られてると感じたら、人を信用したり尊敬したり出来なくなった。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/20(金) 14:50:34 

    私も学生時代いじられキャラでした。
    人見知りなので、いじられるのが辛くても他の友達を作る自信が無くて
    いじってくる人にキツく出られずに居ました。

    でも大人になった今、我慢しながら続けた当時の友人関係は結局ほとんど残っていません。

    今いじられてて辛い学生の人は、いじってくる相手を今だけの関係と割り切って
    一人の時間を大切に、勉強など、本当に自分のためになることに打ち込むことに使って欲しいです。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/20(金) 14:53:40 

    「天然だよね」と言われると辛いです。天然と言われた側は人によっては馬鹿にされたと傷つきますし、いじると言う行為も人の粗を探しては馬鹿にすることなのでいじめに近いと感じます。なので私は私をいじる人とは距離を置いています。
    優しくて思慮深い人は、安易に人に天然とレッテルを貼らないと思いますし、人をからかったりはしません。現に親しくて尊敬している友人達からは、一度も「あなた天然ね」と言われたことがありません。
    「天然ね」と人に言いたくなった方は、相手を傷つけはしないか、悪意はないか、何が目的で自分はその台詞を言うのか今一度考えてもらいたいです。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/20(金) 15:35:32 

    私も学生時代からいじられキャラでした。
    笑って流せる程度ならいいけど、何も言い返さなかったらエスカレートしていくんですよね。
    私はたまにキレてました。それでも止めてくれなかったら縁を切っていました。
    結婚して母親になりましたが、今のところママ友の中に私をいじる人はいません。昔からの友達にもいじる人はいません。縁を切ってスッキリしました。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/20(金) 15:51:25 

    トピ主です。
    たくさんの励ましとコメントをありがとうございます。
    皆さんのコメントにプラスをつけまくりで勇気づけられました。

    私もミスしやすく天然のところがあるので「バカ」とからかわれ続けてきました。
    「ブス」は化粧が下手だった学生の頃によく言われ、めっちゃ悔しかったです。
    なので、化粧、ファッション、髪形を研究して「垢抜けたねー」と褒めてもらえるまでに変わりました。が、昔のイメージを持っている学生時代の仲間からはいまだにブス、モテない扱いされています。
    今はアルバイトをしていますが、「あんたってからかいやすいタイプ。あんたに子供ができたらいじめてやりたい」と真顔で言ってくる人がいて言葉を失いました。

    どんなグループに属してもいじられることが多いのですが、穏やかな人が多いクラス、部活や職場ではいじられず、気の強い人の多いところではいじられまくりという感じです。

    明日から、皆さんからのアドバイスを実践してみたいと思います。
    今もいじられキャラで悩んでいる方、一緒に頑張りましょう。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/20(金) 15:58:20 

    芸人もプライベートでいじられるとキツイみたいですよ。

    ブラックマヨネーズの小杉さんのウィキベディアから。
    「大阪時代、本人は少しずつ頭髪が薄くなっているのを感じてはいたが、いじられるのが嫌で周りには隠していた。ある日、ロケのVTRをスタジオで観るという番組で、小杉が水中に転落するというロケのオチだったが、水面から上がってきた小杉の髪が明らかに薄かったことで周囲にバレた」
    大阪時代はいじられまくりでとても辛かったそうです。

    いじられるって、それによってお金をもらえるからできることですよね。
    タダでいじられるなんて誰でも嫌です。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/20(金) 17:52:00 

    大学生となった18(もうすぐ19)の今でも、「天然!」と言われいじられています。気づけば小学生のときからいじられキャラですね。
    みんな悪気はないようだけどときどき心にぐさっとくることを言われ、本当は反論したいのにできません…。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/21(土) 16:34:56 

    私もいじられキャラだ…
    でも実はプライド高くて短気だからいじられると本当に頭に来る!!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード