ガールズちゃんねる

キスマイ千賀健永 コロナ感染から3カ月でも戻らぬ嗅覚…記憶にも異変「もしかして」

183コメント2021/02/25(木) 00:13

  • 1. 匿名 2021/02/11(木) 18:17:45 

     コロナ後遺症との因果関係は不明だが、記憶にも異変が起きているという。仕事で挑戦したピアノ演奏も、「全然頭に入らなかったり、記憶に残らない。率直に言わせてもらうと、そういう記憶障害がもしかして起こっているのではないか」と不安を吐露。本業の歌やダンスでも、「すごく息が切れやすくなったというか、体力は落ちました」と説明した。
    キスマイ千賀 コロナ感染から3カ月でも戻らぬ嗅覚…記憶にも異変「もしかして」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    キスマイ千賀 コロナ感染から3カ月でも戻らぬ嗅覚…記憶にも異変「もしかして」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    「Kis―My―Ft2」千賀健永(29)が11日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)のインタビュー取材に応じ、新型コロナウイルスの後遺症の近況について語った。


    +352

    -16

  • 2. 匿名 2021/02/11(木) 18:18:14 

    千賀くん大丈夫?
    心配だね

    +1238

    -13

  • 3. 匿名 2021/02/11(木) 18:18:38 

    コロナ芸人みたくなってる。。

    +65

    -319

  • 4. 匿名 2021/02/11(木) 18:18:44 

    体力落ちちゃうとコンサートきつくなるよね
    つらいね

    +949

    -6

  • 5. 匿名 2021/02/11(木) 18:18:53 

    後遺症怖いね..

    +915

    -5

  • 7. 匿名 2021/02/11(木) 18:19:00 

    やっぱり若くても後遺症残る人は残るんだね。
    早く後遺症が治れば良いのにねー

    +835

    -4

  • 9. 匿名 2021/02/11(木) 18:19:06 

    記憶もなの...!
    怖いね。

    +512

    -2

  • 10. 匿名 2021/02/11(木) 18:19:16 

    >>6
    おまえがな

    +161

    -5

  • 11. 匿名 2021/02/11(木) 18:19:16 

    中国ろくでもない

    +489

    -4

  • 12. 匿名 2021/02/11(木) 18:19:16 

    コロナって後遺症もしんどいのかな

    +355

    -3

  • 14. 匿名 2021/02/11(木) 18:19:21 

    記憶まで、、

    +218

    -2

  • 15. 匿名 2021/02/11(木) 18:19:28 

    コロナ、後遺症が怖い。

    +330

    -0

  • 16. 匿名 2021/02/11(木) 18:19:31 

    手越に憧れてた阿呆

    +11

    -86

  • 17. 匿名 2021/02/11(木) 18:19:40 

    本当な怖いわ
    いつ誰がこうなるかわからない

    +234

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/11(木) 18:19:52 

    記憶力低下って脳にも影響あるのかな
    早く良くなるといいね お大事に

    +373

    -0

  • 20. 匿名 2021/02/11(木) 18:20:10 

    かかったの指原と付き合ってた阿呆

    +9

    -83

  • 21. 匿名 2021/02/11(木) 18:20:12 

    >>8
    キスマイの人数かけたら
    私は少し困ります

    +125

    -7

  • 22. 匿名 2021/02/11(木) 18:20:28 

    記憶障害は怖い

    +226

    -1

  • 23. 匿名 2021/02/11(木) 18:20:30 

    最低なコメントを残す人なんなの?

    +351

    -4

  • 24. 匿名 2021/02/11(木) 18:20:32 

    隠す芸能人もいるなか
    後遺症まで公表してくれる若者は有難いと思うよ

    快方に向かっていくといいね

    +803

    -4

  • 25. 匿名 2021/02/11(木) 18:21:04 

    後遺症が続いてるというストレスで集中しにくくて記憶に残りにくい可能性も?
    コロナで脳にも後遺症があるなら怖いな

    +319

    -1

  • 26. 匿名 2021/02/11(木) 18:21:12 

    キスマイでコロナなった人は1人?

    +25

    -3

  • 27. 匿名 2021/02/11(木) 18:22:09 

    >>6
    さすがに最低すぎる…

    +166

    -4

  • 28. 匿名 2021/02/11(木) 18:23:03 

    >>27
    かまってちゃんとかそんな次元の話じゃないよね

    +183

    -3

  • 29. 匿名 2021/02/11(木) 18:23:06 

    私も感染して2ヶ月経つけど嗅覚全く戻らない。
    息切れもするようになった。いつか戻るんだろうか、、怖いよ。

    +432

    -7

  • 30. 匿名 2021/02/11(木) 18:23:08 

    千賀ってダンス留学してた人?

    +10

    -6

  • 31. 匿名 2021/02/11(木) 18:23:09 

    この方が感染の恐ろしさを語ってくれたってバカは聞かないで遊び回る。渋谷かなんかで大音量だしてはしゃいでた若者、狂ってたな

    +243

    -6

  • 32. 匿名 2021/02/11(木) 18:23:24 

    >>12
    しんどい人はしんどいよね
    コロナ回復して数ヶ月経つのに倦怠感すごくてまともに生活できないとか

    +191

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/11(木) 18:23:38 

    まだわからないことが多すぎ
    気をつけなければ

    +81

    -1

  • 34. 匿名 2021/02/11(木) 18:23:41 

    >>1
    コロナが原因なのか、コロナに罹ったショックからの記憶障害なのか。後遺症で鬱みたいになる人多いみたいね。ゆっくり休んでほしい

    +232

    -3

  • 35. 匿名 2021/02/11(木) 18:24:20 

    元に戻るんだろうか。とりあえず焦らずできる範囲でやっていけばいいと思う。グループだから悩むとは思うけど

    +106

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/11(木) 18:24:28 

    実際に感染したら怖いだろうな。メンタルやられそう

    +98

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/11(木) 18:24:33 

    >>8
    あなたがいなくても全然困らないけど、千賀くんいないとキスマイ好きなのでかなり困ります。

    +164

    -3

  • 38. 匿名 2021/02/11(木) 18:24:39 

    >>29
    怖い、そうなんだ

    +152

    -1

  • 39. 匿名 2021/02/11(木) 18:24:51 

    無症状でも後遺症がある人がいるってTVで言ってたけど
    思った以上に大変そうだよね。

    +140

    -2

  • 40. 匿名 2021/02/11(木) 18:24:52 

    自分が後遺症を話す事で若者に伝わって欲しいって言ってたね
    味覚も80ぐらいって言ってたからバラエティで罰ゲーム的なのも出来ないだろうしコンサートもしんどいだろうし戻ったらいいね

    +212

    -1

  • 41. 匿名 2021/02/11(木) 18:25:03 

    キスマイってダンス激しい方?
    だとしたら余計に辛いね

    +55

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/11(木) 18:25:04 

    >>1
    怖いね。こういう事を発信するのは凄く勇気がいることだと思うけど、若くても後遺症に苦しむという事実を知れるって有難いよね。

    +124

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/11(木) 18:25:16 

    もういいって千賀

    +3

    -89

  • 44. 匿名 2021/02/11(木) 18:25:36 

    千賀くん面白いしダンスキレキレだから治って欲しい

    +97

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/11(木) 18:25:36 

    楽譜、読めるようになったのかな?
    前は指で覚えてたけど!
    楽譜読めなかったら覚えるのめっちゃ大変だろうな。
    暗譜みたいなもんだし。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/11(木) 18:25:44 

    >>23
    千賀くんってエゴサするんじゃなかったっけ?

    ファンとまでは行かないけど
    キスマイはジャニーズで1番好きだし
    千賀くん応援してまーす。

    +136

    -2

  • 47. 匿名 2021/02/11(木) 18:25:49 

    嗅覚なくなるのは本当に嫌だ。何食べても味がしない、危険な異臭がしても気付けない。嗅覚失って鬱になる人も沢山いるよね。

    +144

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/11(木) 18:26:28  ID:CoLIcdHIGS 

    >>1
    やっぱりコロナ怖いね。千賀くんが色々発信してくれてありがたい。

    +103

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/11(木) 18:26:29 

    >>28
    陽性になった40代男性のニュースやってたけど、コロナの後遺症で体力消耗しやすくなって入浴しただけで息切れして辛い、それが数ヶ月続いてるって言ってた
    女性でも薄毛で悩んでる人たくさんいるのに無神経すぎるよね

    +196

    -1

  • 50. 匿名 2021/02/11(木) 18:27:17 

    >>5
    記憶障害?ってこわいよね。

    芸能人のコメントって、「症状は軽く……」って人が多いから、こういうのたくさん報道してほしいホントに。

    +179

    -1

  • 51. 匿名 2021/02/11(木) 18:27:41 

    >>46
    千賀くん、傷つかないで欲しいな

    私はキスブサで好きになったよ
    舞祭組応援してるよ
    いつか治って欲しいな(;;)

    +88

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/11(木) 18:28:17 

    ピアノを1~2週間で覚えて弾かなきゃいけない仕事があるのに覚えられないって言ってた

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/11(木) 18:28:36 

    >>49
    本人がエゴさするらしいのでここを見て傷ついていたら悲しい

    +53

    -1

  • 54. 匿名 2021/02/11(木) 18:29:39 

    >>31
    自粛疲れとか言ってたけど、てめーら疲れるほど確実に自粛してねーだろくそがきどもが。って思いながらテレビ見てた。

    +78

    -3

  • 55. 匿名 2021/02/11(木) 18:31:09 

    今遊び歩いてる人たちも、コロナになったり後遺症残ったりしたら後悔するんだろうなーそれとも「かかってしまったものは仕方ない」と割り切るんだろうか

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/11(木) 18:32:11 

    >>29
    そうなんだ、味覚の方はどうだろう。
    あなたが息切れせずにお散歩して、春の花々の香りを存分に感じられる日が来る事を願う。
    千賀くんも快癒してファンの子も心から笑顔で応援出来ますように。

    +332

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/11(木) 18:33:07 

    人によって症状や後遺症が異なるのは何故なの

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/11(木) 18:33:08 

    >>3
    いや、名前を知られてる人が、みんな全快じゃなくて、ありのままを発信してくれるのは貴重だし、意味があると思う。

    +127

    -2

  • 59. 匿名 2021/02/11(木) 18:33:21 

    >>8
    それな

    +0

    -13

  • 60. 匿名 2021/02/11(木) 18:34:05 

    >>29
    いつか治ってまた色んなこと楽しめますように

    +136

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/11(木) 18:34:18 

    感染者が何人とかの報道も大切かもしれないけど、感染したらどうなるとか後遺症の話をもっとニュースで取り上げればいいと思う。重症化しなくても千賀くんのように後遺症で苦しんでる人がたくさんいる。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/11(木) 18:34:46 

    >>6
    求められてるから応じて体験話してるだけ

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2021/02/11(木) 18:34:48 

    伊野尾君はその後はなんともない感じなのに個人によってこんなに違うのか

    +50

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/11(木) 18:35:17 

    私とキスすれば治るよ😘

    +0

    -20

  • 65. 匿名 2021/02/11(木) 18:35:18 

    これから人生長いのに後遺症で苦しむの辛いよね。
    味覚とか嗅覚なくなっちゃうなんて辛すぎる、いつかふとした時に症状消えるといいね

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/11(木) 18:37:59 

    体調不良が続くと不安な気持ちになるよね
    その不安な気持ちがストレスになって悪循環になるし。辛いね。
    何か気分転換出来るものが有れば良いけど
    千賀君、応援しているよ。
    コロナで体調不良な人達全員、体調が元に戻ります様に。

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/11(木) 18:39:21 

    思い当たるのがコロナだからコロナに結びつけがちなんだろうけど、実は別の病気って可能性もなくはないよね
    心配だから一度検査してみたらどうだろう

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2021/02/11(木) 18:39:21 

    がるちゃん、コメ15くらいまで本当に嫌なコメントばっかりだね。気分が悪くなる

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/11(木) 18:41:06 

    色んな後遺症もいつか治るとわかっていれば良いけど、こればっかりはまだ何もわからないから怖いね。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/11(木) 18:41:19 

    コロナが出始めた頃
    男性の生殖機能にもかなり影響が出てると記事になって
    すぐ消されてそのままだよね
    あれって調査進んでるのかな?

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/11(木) 18:43:51 

    >>54
    彼らにしては頑張ってるんじゃない?と思ったけど、今のゆるゆる状況見たら普通に遊んでるか。遊ぶところは少なくなってるけど、その分街中(屋外)で騒いでるのかな?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/11(木) 18:44:09 

    コロナの人っていうイメージが刷り込まれた

    +0

    -16

  • 73. 匿名 2021/02/11(木) 18:44:14 

    >>70
    中国だからやりかねない

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/11(木) 18:44:57 

    >>34
    私の主治医はコロナに罹患したストレス(自分の行動の後悔やまわりへ迷惑を掛けてしまった等の悩み)で通常の体力や精神状態に戻れない人がいるって言ってた。繊細な人の方が後遺症があるんだって。

    +45

    -2

  • 75. 匿名 2021/02/11(木) 18:45:47 

    まだ3ヶ月だしさ…嗅覚も記憶力もきっと良くなるよ

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/11(木) 18:46:50 

    申し訳ないことに私はあまりジャニーズに詳しくないのでこの方をあまり存じあげないのですが
    コロナの後遺症についてデマも多いですし不確実な事も多いのでちゃんとしたファンの多い有名人の方が正しいコロナの後遺症について発信してくださるのは本当にありがたいです
    この方の後遺症が一日も早く回復されて通常の生活がおくれますようにお祈り申し上げます

    +61

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/11(木) 18:47:14 

    >>74
    やっぱストレスがでかいんだね。自律神経もやられるみたいだしね

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2021/02/11(木) 18:47:52 

    >>56
    ヨコですが
    すごく素敵なコメント!
    きっと私生活でも優しい人なんだろうなぁ

    +111

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/11(木) 18:48:40 

    >>7
    若い人の方がとテレビで言ってたよ

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/11(木) 18:49:14 

    キスマイのアンチって本当に頭悪いってのはわかった。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/11(木) 18:50:28 

    >>54
    なんか活動したいなら五輪のボランティアでもやれば?っ感じ。バカで教養ない若者はお呼びじゃないか。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/11(木) 18:53:05 

    これだから自分も絶対かかりたくないし、大切な人がかかったら後遺症のことが心配すぎて本当に絶望する…
    みんな気をつけていこうね

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/11(木) 18:53:26 

    記憶障害って、脳にも異変が起きたということ?
    心肺機能が落ちて、脳に酸素が行き渡らないとか?
    怖い

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/11(木) 18:56:31 

    >>23
    きっと今日うんちでも漏らして、イライラしてるんだよ。
    みんなで構わずに通報しようよ。

    +1

    -6

  • 85. 匿名 2021/02/11(木) 19:00:37 

    >>74
    なるほど
    私がYouTubeで観てた人も罹患してたけど
    後遺症は無さそうでした
    あまり思い詰めないで欲しいですね😢

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/11(木) 19:01:12 

    テレビで話してたね。ありがたいね。去年は患者さんが2週間ほど入院した後、退院しました。ここまでの報道だったものね。後遺症があるなんて経験した方が話してくれて初めてわかったことだものね。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/11(木) 19:03:39 

    私も感染後しばらく嗅覚おかしかった。匂い戻ってきて安心してたら何か焦げた匂いが鼻の奥からしたり。火事?!とか思って怖くて寝られなかった。今は何ともないけど息切れ、胸の痛みは治らなかったし、何より倦怠感が抜けなくてずーーーーーっと怠かった。
    本当中国が憎い。

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/11(木) 19:05:44 

    >>5
    私も同じ、一年以上後遺症残ってて治らない
    記憶障害と、味覚と嗅覚、聴覚
    70パーセントくらいしか元に戻ってない感覚
    髪もすごく抜けた、円形とかじゃなくて全体的に薄毛になって前髪も相当薄くなった
    後遺症だと思ってる
    もう一生治らず、このまま老化して死んでいくんだと諦めてる

    +91

    -3

  • 89. 匿名 2021/02/11(木) 19:08:32 

    >>3
    私、高感度爆上がりなんだけどw
    有名人がこうして後遺症について語ってくれるのは本当にありがたい。
    ファンの女の子達も気をつけようって改めて思うんじゃないかな?
    こうやって話すのって勇気いると思うよ。

    +96

    -1

  • 90. 匿名 2021/02/11(木) 19:08:33 

    ストレスもあるだろうね

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/11(木) 19:10:25 

    >>88
    大丈夫…?
    何か特効薬みたいなものがあればいいのにね。
    かなり強いストレスも身体にかかっているのかな…。

    +77

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/11(木) 19:11:45 

    >>80
    アンチに頭の良し悪しなんてあるのか?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/11(木) 19:12:04 

    後遺症のある人がどのくらいいて、どんな症状があるのか、もっと調べて発表してほしい。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/11(木) 19:13:06 

    >>90
    気を使わなきゃいけないメンバーがいるからね

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2021/02/11(木) 19:14:30 

    >>11
    逃避変異が確認されたけど中国はコロナをどんな環境で作ってくれたんだと本当に腹が立つよ
    WHO調査団も形だけでまったく頼りにならないし

    +78

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/11(木) 19:15:33 

    無理しないでしばらく仕事休めれば良いのにね

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2021/02/11(木) 19:16:26 

    まだ29歳と若いのに、こんなに後遺症と思しき症状が残るなんて…
    最近タレントさんでも感染する方が増えているけれど、大部分の方がサラっと挨拶する程度で復帰している
    千賀さんのようにコロナがいかに怖いのか、もっと多くの方に発信してもらいたいなと思う

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/11(木) 19:17:41 

    >>11
    中国関係ないある

    +0

    -31

  • 99. 匿名 2021/02/11(木) 19:18:12 

    >>10
    言葉使い汚らしいですね。

    +0

    -17

  • 100. 匿名 2021/02/11(木) 19:18:40 

    時間が経っていずれ治る症状は後遺症じゃない、一生治らないのが後遺症。と医者の人がヤフコメで言ってた。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/11(木) 19:19:40 

    臭覚、記憶障害。数値化するのが難しいから完治してても後遺症があると思ってしまって生活するのは相当なストレスだと思う。

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/11(木) 19:22:18 

    >>98
    あるあるであるよ

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/11(木) 19:23:46 

    怖いよね。

    私はキスブサ好きでみるけど、全力な千賀ワールドが癖になってたから、元気になって狂った世界観みたい。←褒めてる

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/11(木) 19:24:10 

    >>1
    私もコロナにかかってすら無いのに、新しいことが全然頭に入らないし記憶に残らない…
    歌やダンスどころかたまに出社しただけでも疲れるし、すごく息が切れやすいし、体力は落ちまくりよ…

    +2

    -11

  • 105. 匿名 2021/02/11(木) 19:24:56 

    >>48
    何が何でもかかっちゃいけないと
    いつも以上に身が引き締まる思いだ…
    芸能人はずっとリモートって訳にいかなくて
    中々難しい部分が多いね…

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/11(木) 19:25:17 

    >>3
    それは失礼すぎる

    +61

    -1

  • 107. 匿名 2021/02/11(木) 19:27:19 

    >>29
    亜鉛のサプリで症状が改善した人もいるみたい
    早く改善しますように

    +133

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/11(木) 19:32:04 

    >>88
    1年以上ってことはコロナが日本に上陸してすぐに罹られたんですか?!

    +86

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/11(木) 19:33:37 

    >>12
    まず肺の細胞が壊れてるから大なり小なりは息苦しくなると思うよ
    しかもその細胞ってときが経てば治るものじゃなくて一度壊れるとそのままだからさ

    +41

    -1

  • 110. 匿名 2021/02/11(木) 19:34:45 

    >>3
    最低
    コロナの経験談話す人のことをそう思ってらっしゃるんですね

    +64

    -1

  • 111. 匿名 2021/02/11(木) 19:36:49 

    >>43
    お前がもういい

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2021/02/11(木) 19:50:40 

    >>25
    不安からかもね

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/11(木) 19:53:25 

    キスマイ千賀健永 コロナ感染から3カ月でも戻らぬ嗅覚…記憶にも異変「もしかして」

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/11(木) 20:01:00 

    自粛していない人見ると、こういう人がウイルス広めるのかって思うよ。
    若くて同年代の男性より運動量も多いはずの千賀くんでも感染しちゃう、後遺症に苦しんでるんだもんね、、、。

    芸能人が体験談語ることで少しでもコロナへの意識が変わるといいですね。
    私も大切な人を守るために自粛生活耐えるよ!!

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2021/02/11(木) 20:01:29 

    >>3
    かかりたくてかかったわけじゃない。
    本人が一番苦しんでいる。
    コロナの経験をお金にしたいわけじゃない。
    取材に答えているだけの人になぜそんな心無い事をいうのか?
    (ファンではありません)

    +77

    -1

  • 116. 匿名 2021/02/11(木) 20:01:49 

    >>79
    癌も若い方が進行早いと言うけど
    コロナも後遺症残りやすいのは細胞の若さに何か共通点があるのかな?

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/11(木) 20:06:15 

    >>6
    若い人は軽く考えてるから話してくれるの有難いと思うよ。

    10代でも後遺症あるって言うのにかかっても良いと思ってる人多いから

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2021/02/11(木) 20:06:28 

    芸能人がコロナ罹患率高いのって、マスクなしで収録やロケしてることが絶対関係してると思う。キスマイが出てる10万円でできるかなではちゃんと不織布マスクしてたし、視聴者としては気にならないから、本番でも出演者ちゃんとマスクしたらいいのに。

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2021/02/11(木) 20:06:41 

    キスマイの新曲のPV、千賀くんの顔おかしくない?
    写り悪すぎる、、誰かと思ったもん

    +1

    -5

  • 120. 匿名 2021/02/11(木) 20:12:16 

    AB型だよね後遺症なりやすいの関係ある?
    自分がAB型なので気になる

    +3

    -4

  • 121. 匿名 2021/02/11(木) 20:14:10 

    嗅覚戻らないの辛いよね
    美味しい食べ物を美味しく感じる機能だよ
    可哀想

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/02/11(木) 20:15:02 

    >>3 >>6 >>43
    キスマイ千賀健永 コロナ感染から3カ月でも戻らぬ嗅覚…記憶にも異変「もしかして」

    +43

    -1

  • 123. 匿名 2021/02/11(木) 20:16:16 

    コロちゃんはホント怖いや………

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/11(木) 20:16:53 

    >>39
    若者は無症状が多い、って報道されてたから遊び回る人多かったけどこうやって若者に人気の芸能人が発信してくれると気をつけようってなるといいな。

    とりあえずマスクしときゃいっかーって遊び回る人が多いよ…

    +27

    -1

  • 125. 匿名 2021/02/11(木) 20:23:36 

    >>31
    若い子達は感染して後遺症残って初めて後悔するんだよね!
    健康で元気な時は何も考えてないし

    +12

    -2

  • 126. 匿名 2021/02/11(木) 20:26:46 

    >>24
    医療従事者が頑張ってくれてるから。
    後遺症があるかもしれないこと理解して自粛してほしいからって言ってたね。

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2021/02/11(木) 20:44:04 

    >>29
    わたしもです。毎日しんどい

    +19

    -1

  • 128. 匿名 2021/02/11(木) 20:46:25 

    >>11
    もはや去年あれだけ武漢のニュース流れてたのに、春節取りこぼさないように入国させてた日本政府の責任。
    日本は島国なのに、オリンピック意識して他国からの入国自由にしてた日本政府の責任。
    日本は島国なのに!

    +25

    -2

  • 129. 匿名 2021/02/11(木) 20:46:29 

    >>34
    ストレスの方じゃないのかな。周りがこれだけ騒ぎ立てるから。
    他の病気だって後遺症はあるよ。味覚障害は普通の風邪でもある。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/11(木) 20:46:58 

    3ヶ月経っても後遺症に悩まされるんだ
    怖いね…

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2021/02/11(木) 20:48:28 

    コロナの後遺症あると思う。でも精神的な部分も影響していると思う。きっと今ある後遺症のせいで『コロナ後遺症』でたくさん検索して、全ての後遺症に敏感になっていると思う。コロナ後遺症は肉体だけでなく精神的にも追い込んで行く。あまりにも辛いようならば少しお休みした方が良い。千賀くん、この後遺症の症状が仕事に影響しないか心の中ですごく悩んでいそうだから。。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2021/02/11(木) 20:51:39 

    黒沢さんとかは味覚障害治ったのかな?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/11(木) 20:54:09 

    >>12
    無症状でもあとから後遺症出るって言うからたちが悪いよね。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/11(木) 20:59:13 

    >>29
    私も1年間ずっと匂いがわかりません。
    カツ丼とかは変な臭いがします
    わかる匂いも少しはあるんだけど
    治療薬早く作って欲しい

    +35

    -6

  • 135. 匿名 2021/02/11(木) 21:02:01 

    10代20代の時に治らない病気や後遺症になったかもしれないと思うのって絶望感あるよね‥
    その先の人生が長い分、この先ずっと治らないの!?ってすごく不安で怖くなってそればかり考えてしまう
    早く良くなるといいね
    考えすぎてしまわないようにして欲しいな

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/11(木) 21:04:43 

    こういう事をもっと発信して欲しい。
    若ければ重症化しないって思って出歩いてはダメよ…

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/11(木) 21:06:46 

    なんでこんなにも差があるんだろうね?
    後遺症がある人とない人は何が違ってたの?

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/11(木) 21:10:43 

    後遺症をちゃんと発信してくれる人って大事だと思う。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/11(木) 21:14:02 

    ハゲる後遺症だったらダメージ大きいよね

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2021/02/11(木) 21:15:11 

    >>113
    今頃行ったって遅いよね…

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/02/11(木) 21:18:01 

    この方、俳句で一番とった時 感極まって泣いてたのが印象的だった。すごく素直で一生懸命。最近元気なくて見ててつらい。早く元気になれますように

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2021/02/11(木) 21:20:17 

    腐ってる食べ物も匂いで判断できないから困るよね…

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2021/02/11(木) 21:20:43 

    記憶障害残ってるとして怖いのはいつアルツハイマーとか認知症とかに移行したかがわからないことだと思う
    認知症とかの初期症状とかだって記憶障害に当てはまることあるだろうし
    常に記憶があやふやだと記憶障害なのか認知症とかの初期なのかMRIとらない限り難しいと思う

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2021/02/11(木) 21:23:03 

    一般社会で後遺症長期化とかしたら職場の人は理解してくれるんだろうか…
    コロナなっただけでもざわつくだろうし。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2021/02/11(木) 21:24:07 

    >>25
    私もうつ病とかそっちの気はないのかな?と思いました…
    私がうつを発症したときは、仕事内容が全く覚えられず、そのうちに覚えていたことも思い出せなくなったので。

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2021/02/11(木) 21:24:14 

    そう言えば前にTVで脳炎ヘルペスになった人の特集やってたけど記憶障害になり記憶が7秒しか持たないって言ってた
    だからドラマも見なくなったし人との会話はメモしてるって言ってた
    脳にウイルスが行くのは相当ヤバイ

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2021/02/11(木) 21:24:39 

    怖いね
    若い人が体験談を話してくれるのはすごくありがたいよ
    お大事にね

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/02/11(木) 21:28:03 

    >>88
    一年以上?これ聞くと全て盛ってる人かなって疑いの目で見てしまうから正直に話して欲しい。

    +39

    -0

  • 149. 匿名 2021/02/11(木) 21:28:04 

    数ヵ月でもだんだん善くなって治るもんなのかな?
    一生なのかな…それなら怖いね。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/02/11(木) 21:28:22 

    AB型だからなんか体弱そうだしね

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2021/02/11(木) 21:29:23 

    記憶力に問題があるならMRIで診てもらったりアルツハイマーのテストとかした方がいいと思う
    脳だし…
    城田優も確か記憶力に不安を覚え脳のMRI取ったって言ってた

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2021/02/11(木) 21:47:08 

    >>12
    脱毛の症状出る人もいるって聞いたよ。

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2021/02/11(木) 21:48:51 

    産後に記憶が無くなったり脱毛は
    あるけれど回復はした
    コロナは得体が知れないから
    いつ回復するかも不明だし
    怖いね…

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2021/02/11(木) 21:51:19 

    >>145
    コロナの後遺症に鬱病になりやすい、みたいなのなかったっけ?

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2021/02/11(木) 21:58:26 

    >>1
    既に出てたらごめんなさい。
    例えば無症状コロナでも、後遺症ってあるのかな?突然脱毛症になったり、疲れやすくなったり、記憶がおかしくなったり…。それもこわいよね。
    子供とか無症状多いらしいけど、数ヶ月後に突然疲れやすくなったりするのかな?

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2021/02/11(木) 22:13:09 

    >>71
    あれはやり過ぎ

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/02/11(木) 22:24:09 

    >>1

    コロナって感染して持病持ちなら重篤化するところもだし、何より人によって違う後遺症も怖いんだよね。

    全身の血管が炎症するからとも言われてるけど、毛細血管のダメージ強いのか脱毛や味覚障害はたらた脳梗塞....治っても完治するのか不安だよね。


    そんな中、うちの職場では感染者出たのに業務優先で検査受ける事を止められそうになった。
    危機感ない人大丈夫かな?

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2021/02/11(木) 22:33:41 

    >>29
    今まで当たり前だった感覚が無くなるって、相当なストレスですよね。少しでも改善されますように!

    +30

    -0

  • 159. 匿名 2021/02/11(木) 22:36:59 

    >>12
    呼吸苦、倦怠感、味覚嗅覚障害、気分の落ち込み(鬱)などがあるそう。
    感覚症状は他人からは理解し辛いし、症状が長く続くことから来る鬱状態もありそう。
    脱毛のようなイメージが変化してしまう後遺症も辛い。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2021/02/11(木) 22:40:49 

    >>14
    コロナにかかってしまったことによる精神的な不安とか味覚障害とか他の後遺症による集中力の低下が原因とも言われてるみたいだよね…。インフルとかでも記憶障害とかあるみたいだし早くはっきりとした原因がわかると良いけど…。アホな私は頭の良い人頼みで無力で情けないわ。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2021/02/11(木) 22:43:55 

    ワクチンはもちろんだけど、早く治療薬ができて後遺症の苦しみから解放されるといいね。
    それまでは個々で感染対策するしかないね…

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/02/11(木) 22:48:37 

    >>29
    私も1年間ずっと匂いがわかりません。
    カツ丼とかは変な臭いがします
    わかる匂いも少しはあるんだけど
    治療薬早く作って欲しい

    +8

    -6

  • 163. 匿名 2021/02/11(木) 23:07:50 

    爆笑問題の田中も記憶障害があるってラジオで言ってた矢先にくも膜下出血だから千賀くんも気を付けたほうが良いと思う。

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2021/02/12(金) 00:42:15 

    何なんだろうねこのウイルス
    いまだかつてあったかな?
    味覚障害や嗅覚障害、脱毛や記憶障害が残るウイルスなんて。
    人間が意図的に作ったウイルスとしか思えない。

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2021/02/12(金) 01:19:30 

    千ちゃん、身体が辛い中
    色々な情報を話してくれてありがとう!!
    千ちゃんの振付が大好きです!!
    身体が早く元に戻って、キスマイで
    キレッキレのカッコイイダンスを
    見せてくれることを願っています!

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2021/02/12(金) 05:02:02 

    陰性になってもコロナが脳のどこかに隠れるってテレビで言ってたけど後遺症なのか実際まだ体内にいて悪さしているのかもね。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2021/02/12(金) 08:08:23 

    千賀くんみたいに若い芸能人が発信してくれるのは本当に助かりますね。多分、後遺症あってもなかなな声上げられない芸能人の方も多いのでは…

    後遺症は無症状だった人にも出るし、年代関係ない(むしろ若い年代に多い)と東京都の会議で医師が話してましたね。その上で絶対コロナにはかからない方が良い!と言ってたので、感染予防頑張らないと、と思いました。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2021/02/12(金) 08:30:38 

    もともと鼻詰まりっぽい声だよね。
    さらに嗅覚なくなるのはかわいそう。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2021/02/12(金) 08:40:23 

    >>14
    肺機能低下で脳に十分な酸素が行き届かなくて、記憶力低下みたいな症状が現れるんだと思う。
    若いから回復も早いはずなんだけど、売れっ子アイドルだから無理して仕事受けちゃうんだろうね。グループメンバーとの兼ね合いもあるだろうし。
    本当はまだ安静にしてるのが理想なんだけど。心配。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2021/02/12(金) 09:38:07 

    お大事に

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2021/02/12(金) 11:26:07 

    千賀くん、コロナ感染してから味覚障害のことや後遺症のことを発信してるよね。
    一生味覚障害があるかもって思いながら生活するのは精神的にきついよね…。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2021/02/12(金) 12:11:11 

    >>1
    じゃあ、もうオリンピックなんて無理だね。

    クラスターが起こったら、逼迫状態の病院で治療も受けられないし、

    選手らが後遺症持ったら、選手生命終わるから。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/02/12(金) 12:17:33 

    >>107
    亜鉛で改善できるのは
    亜鉛不足による味覚異常の場合だそうです。
    なのでコロナに関しては効果がないとのことです。
    コロナは脳に影響があって味覚嗅覚異常があるからだと病院で聞いてきました。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2021/02/12(金) 12:29:38 

    >>46
    千ちゃん負けるな。私も応援してるからね。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2021/02/12(金) 15:00:56 

    わたしはインフルの後遺症がいまだにある。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/02/12(金) 16:53:00 

    記憶ないの?大丈夫?

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/02/12(金) 17:04:31 

    >>3
    うちの犬よりブサイクだなぁ。

    +1

    -8

  • 178. 匿名 2021/02/12(金) 17:34:54 

    去年の朝の情報番組で見た記憶だけどコロナ回復後はなるべく激しい運動は控えた方がいいらしい。でもジャニーズだから踊らないわけにはいかないし大変だね。本人も焦りはあるだろうけど完治するといいね

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/02/12(金) 22:03:38 

    コロナにかかって療養して早々にテレビ復帰してご心配おかけしました!元気です。みたいに出てくる芸能人もちらほらいてると、コロナは大したこと無いって思っちゃう人いるよね。若い人も後遺症でたくさん苦しんでることをもっと知るべきだよ。

    +6

    -0

  • 180. 名無しの権兵衛 2021/02/13(土) 13:19:25 

    >>1 嗅覚障害については以前から話していましたが、最近になって記憶に影響が出てきたのなら、感染して数ヶ月経ってから現れる後遺症もあるということでしょうか。
    とすれば、回復した直後は後遺症がなかった人でも後から出てくる場合もある、ということかなと思うと、ますますコロナが怖くなりました。
    ウイルスはもう身体の中にいないはずなのに、どういうことなのでしょうか・・・

    自身の体験を語ってくれているYouTube動画をリンクしておきます。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/02/13(土) 15:03:33 

    >>75
    ゆっくり、徐々に回復して欲しい。
    そして食べ物も、おいしい!って食べられるようになって欲しいね。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/02/15(月) 08:23:17 

    >>88です
    コロナがテレビなどで騒がれる前に周囲でせきと発熱が続く症状の人がたくさんいた時期があって、インフル検査も陰性。でも2週間以上具合悪かった。せきも治らないし、結局心療内科にお世話になった。そのあとにコロナの報道がされるようになったんだけど、その前にかかったあの謎の体調不良は自己判断だけどコロナだと思ってる。中国人がたくさん観光に来る所に住んでいるので。
    昨年のクリスマス頃は食べ物の味や匂いが本当にわからなくなったし、ストレスか後遺症がわからないけど、家族から心配されるほど一気に脱毛した。髪はちょっと生えてきたけど薄いし、味や匂いも以前に比べると感じにくくなってる。老化かもしれないしストレスかもしれないし、後遺症かもしれない。誰にも言えないけど自分ではあの時コロナにかかったと思ってる。一昨年の12月。

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2021/02/25(木) 00:13:05 

    千賀さん、まだ嗅覚が完全に戻ってなかったんですね。
    嗅覚のことではないけど、「伊勢ー白山道」さんブログの2021-01-26記事を
    読んでみてください。
    何か参考になれば良いかなと思いまして。
    違うなと思ったらどうぞスルーしてください(^^)/

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。