ガールズちゃんねる

コロナ感染のキスマイ千賀健永が症状説明 嗅覚障害で感じた不便さ…シーザーサラダは「罰ゲームレベル」

215コメント2020/11/20(金) 14:26

  • 1. 匿名 2020/11/16(月) 15:42:03 

    そして、自身が経験している嗅覚障害がどういうものかを紹介したくて動画を撮ったと説明。「においが全くしません」「香水を鼻の前でシュッとされても全く何も感じません」「ロースカツを食べても肉の香りが全くしないので歯ごたえだけですね。ソースをかけなかったらゴムを噛んでいるような感じですね。味覚はあるのでしょっぱい、すっぱい、甘い、辛いなど味は分かります」などと細かく話した。

     動画の中では「甘いもの界のKing&Prince」と説明してドーナツを食べて食リポを行い「もし感染して嗅覚障害を起こしてもドーナツはおいしく食べられる」とおススメするシーンも。また、乳製品は「すっぱいだけ、しょっぱいだけしか感じられない」としてシーザーサラダは「罰ゲームレベルでしんどかった」ことも明かした。

     また、嗅覚障害を起こして不便だと思ったこととして(1)食事の味が分からない(2)身体能力の低下(3)記憶する能力が落ちる(4)安全性の低下(5)自分のくささが分からない――の5点を挙げ(全文は記事に)
    コロナ感染のキスマイ千賀が症状説明 嗅覚障害で感じた不便さ…シーザーサラダは「罰ゲームレベル」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    コロナ感染のキスマイ千賀が症状説明 嗅覚障害で感じた不便さ…シーザーサラダは「罰ゲームレベル」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

     新型コロナウイルスに感染し、自宅で療養しているKis―My―Ft2の千賀健永(29)が15日、「Johnny's Smile Up!Project」の動画に登場。嗅覚障害など自身の症状について詳しく明かした。


    +389

    -10

  • 2. 匿名 2020/11/16(月) 15:42:25 

    ヤバすぎねコロナ

    +844

    -6

  • 3. 匿名 2020/11/16(月) 15:43:04 

    >>味覚はあるのでしょっぱい、すっぱい、甘い、辛いなど味は分かります

    嗅覚ないのに不思議

    +1005

    -43

  • 4. 匿名 2020/11/16(月) 15:43:10 

    無症状や軽症でも後遺症が怖い

    +670

    -7

  • 5. 匿名 2020/11/16(月) 15:43:15 

    コロナ感染のキスマイ千賀健永が症状説明 嗅覚障害で感じた不便さ…シーザーサラダは「罰ゲームレベル」

    +522

    -17

  • 6. 匿名 2020/11/16(月) 15:43:45 

    陰性になったとしても今後大丈夫かな?
    キスマイの未来は千賀にかかってるのに

    +532

    -30

  • 7. 匿名 2020/11/16(月) 15:43:52 

    これか後遺症として残ったりするなら恐ろしすぎる。

    +603

    -4

  • 8. 匿名 2020/11/16(月) 15:44:08 

    鼻に香水吹き掛けても臭わないとか怖いわ

    +770

    -1

  • 9. 匿名 2020/11/16(月) 15:44:15 

    千賀くんって、お猿さんぽいね

    +188

    -13

  • 10. 匿名 2020/11/16(月) 15:44:17 

    具体的な説明ありがたい
    香水臭わなくなるって相当だね!

    +798

    -5

  • 11. 匿名 2020/11/16(月) 15:44:19 

    自分のくささって…笑ったけど、困るよね

    +661

    -1

  • 12. 匿名 2020/11/16(月) 15:44:40 

    人によって違うみたいだけど後遺症が心配。
    紅白までに完治するといいね。

    +433

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/16(月) 15:45:30 

    「もし感染して嗅覚障害を起こしてもドーナツはおいしく食べられる」とおススメするシーンもら

    甘いものは匂いがなくても美味しいと感じやすいのかな

    +486

    -1

  • 14. 匿名 2020/11/16(月) 15:45:42 

    こういう症状話してくれるのは参考になるよね。
    ひとりひとり症状違うと思うし、

    +729

    -0

  • 15. 匿名 2020/11/16(月) 15:46:09 

    (5)自分のくささが分からない

    地味に困る
    うっかり体に何か臭いモノついてても気づけない…

    +619

    -2

  • 16. 匿名 2020/11/16(月) 15:46:30 

    ロースカツを食べさせていただいて、とか言ってなかった?そんなにへりくだらなくても…

    +308

    -3

  • 17. 匿名 2020/11/16(月) 15:46:35 

    YouTubeの良い使い方だね

    +375

    -4

  • 18. 匿名 2020/11/16(月) 15:47:32 

    時間がかかっても必ず治るものなのかな。
    一生後遺症になる場合もあるなら本当に怖い

    +243

    -2

  • 19. 匿名 2020/11/16(月) 15:48:23 

    >>13
    ドーナツの香りはしなくて、砂糖のかかったパン(?)みたいって言ってた

    +274

    -3

  • 20. 匿名 2020/11/16(月) 15:48:37 

    こうやって教えてくれると助かる!

    +273

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/16(月) 15:49:51 

    >>3
    味蕾あるからな
    ずいぶん薄味には感じると思うけど

    +318

    -6

  • 22. 匿名 2020/11/16(月) 15:50:22 

    >>1
    こういう症状を具体的に話してくれて助かります!鼻風邪で臭いを感じないだけでも不安になるよ。
    早く良くなりますように!!

    +327

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/16(月) 15:50:25 

    いつも通りの千ちゃんの編集で申し訳ないけど笑った

    +191

    -2

  • 24. 匿名 2020/11/16(月) 15:51:25 

    >>16
    最近のテレビ見てるとこういう敬語使う人が多い。
    EXILEとか
    事務所で
    話し方教室とかやればいいのにね

    +273

    -2

  • 25. 匿名 2020/11/16(月) 15:51:27 

    だーりおとうまくいってるのかな

    +2

    -49

  • 26. 匿名 2020/11/16(月) 15:51:39 

    私も夏前にコロナ罹ったけど、本当に匂いしなかった。
    香水がにおわないレベル。

    ただ、かなり軽症で嗅覚異常は2日で治ったので、千賀君も早く治ると良いなって思ってます。
    コロナ以降、すぐに何かを匂う癖がついてしまった…

    +448

    -3

  • 27. 匿名 2020/11/16(月) 15:52:07 

    熱などの症状がないのは良かったけれど、嗅覚が無いと、食べていても、美味しさを感じられないのは辛いですよね。
    自覚症状や、後遺症のある無しに、個人差があり過ぎて、このウィルスの恐ろしさを感じます。

    +126

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/16(月) 15:52:20 

    芸能人がこうやってわかりやすく説明してくれるのいいですね、自分の言葉で話すから身近に感じやすい。
    コロナ感染のポイントは嗅覚味覚が一番症状として分かりやすいのかな

    +254

    -4

  • 29. 匿名 2020/11/16(月) 15:52:29 

    乳製品は「すっぱいだけ、しょっぱいだけしか感じられない」としてシーザーサラダは「罰ゲームレベルでしんどかった」

    それだけ塩分過多のものを日頃は食べてるという事よ

    +233

    -12

  • 30. 匿名 2020/11/16(月) 15:52:58 

    >>16
    丁寧に説明しようとするのは分かるんだけど、メンバーに対してもへりくだってたのをみて、どんだけ立場ないん?と思った笑

    +151

    -4

  • 31. 匿名 2020/11/16(月) 15:53:00 

    後遺症残らなければいいね。不安だわね。しかし発信してくれるのはありがたいね。

    +157

    -1

  • 32. 匿名 2020/11/16(月) 15:53:13 

    食べやすい物、食べにくい物を教えてくれるのいいね

    爆笑問題の太田が田中のこと「あいつ復帰しても何っっっも(ネタ)ないんだぜ!!」って言ってたw

    +212

    -1

  • 33. 匿名 2020/11/16(月) 15:53:30 

    >>3
    美味しいと感じるのって味覚より臭覚らしいから、臭覚が鈍ると美味しさ感じにくいのかもね

    +293

    -2

  • 34. 匿名 2020/11/16(月) 15:53:48 

    コロナ関係のトピどこにも書いてあるけど、本当に中国くたばってほしい。

    +225

    -3

  • 35. 匿名 2020/11/16(月) 15:54:13 

    >>25
    それは千賀じゃなくて北山

    +77

    -3

  • 36. 匿名 2020/11/16(月) 15:54:32 

    匂いがわからないってすごく辛いんですね...。

    こうやって分かりやすく説明してくれると症状がイメージしやすくて助かりますね。早く良くなりますように。

    +158

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/16(月) 15:54:59 

    >>3
    舌に味蕾があるのはご存知?

    +185

    -15

  • 38. 匿名 2020/11/16(月) 15:55:10 

    >>6
    千賀より玉森のほうが知名度あると思うけど。

    +139

    -27

  • 39. 匿名 2020/11/16(月) 15:56:05 

    させていただくを多用してた

    +58

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/16(月) 15:56:56 

    千ちゃんが1日も早く美味しいごはんが食べられますように

    +124

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/16(月) 15:58:28 

    >>3
    でもロースカツは歯応えだけで、でもソースをかければ良いみたい…どういう事だ?

    +102

    -4

  • 42. 匿名 2020/11/16(月) 15:58:46 

    >>6
    なんで?この人キスマイのリーダーなの?

    +6

    -34

  • 43. 匿名 2020/11/16(月) 15:59:10 

    前に亜鉛不足で一時的に味覚障害になった人の話どっかで見たけど、食べ物の味がわからないってかなりストレスらしいね

    +133

    -1

  • 44. 匿名 2020/11/16(月) 15:59:12 

    いろんな芸能人が症状について表現してるけど
    今までで一番分かりやすい表現。
    私としては。
    ジャニーズいまいち好きじゃないけど。

    +183

    -2

  • 45. 匿名 2020/11/16(月) 15:59:25 

    どれくらいの割合で後遺症が残るか、後遺症の症状別の割合、後遺症が残った人はどれくらいの重さの症状だったかとか詳しいデータが知りたい。

    +62

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/16(月) 16:00:37 

    >>6
    後の文は笑っていいのでしょうか

    +261

    -3

  • 47. 匿名 2020/11/16(月) 16:00:53 

    >>38
    玉森は角度によって千原ジュニアに見える

    +13

    -35

  • 48. 匿名 2020/11/16(月) 16:01:11 

    >>8
    風邪なんかの鼻づまりでもここまで嗅覚なくなることないよね

    +144

    -2

  • 49. 匿名 2020/11/16(月) 16:01:27 

    ドーナツ食べてたね

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2020/11/16(月) 16:02:14 

    >>5
    このころのキスブサ面白かったな

    +181

    -2

  • 51. 匿名 2020/11/16(月) 16:02:36 

    ラジバンダリの後遺症話も恐くなった 感染したくない

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2020/11/16(月) 16:02:58 

    職場のコロナかかった人も臭覚は1ヶ月くらい戻らなかったって言ってた。まだ若い人だったけど高熱、蕁麻疹、味覚臭覚なくなったって聞いてやっぱり個人差あるんだなと思った。

    +70

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/16(月) 16:03:15 

    >>26
    回復されて何よりです。
    周りに経験者がいないので、伺いたいのですが、最初に嗅覚からきました?それとも、他の症状からきました??
    トピずれすみません。。

    +194

    -1

  • 54. 匿名 2020/11/16(月) 16:03:38 

    >>14

    嗅覚障害あっても美味しく食べられる物は何かってのを今後罹った人が切実に調べたら千賀くんのが出てくるんだろうから、立派なことしてると思う

    +69

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/16(月) 16:04:22 

    >>41
    ロースカツそのものの味ってそんなにしないからじゃない?

    +94

    -1

  • 56. 匿名 2020/11/16(月) 16:04:47 

    脳まで侵入するってyahooニュースで見たんだけど

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/16(月) 16:05:53 

    肝心の動画貼ってないじゃん
    せっかく無料のYouTubeなんだしみんなに見てもらえるように貼ってあげようよ
    Smile Up ! Project 〜嗅覚障害について〜 千賀健永 - YouTube
    Smile Up ! Project 〜嗅覚障害について〜 千賀健永 - YouTubeyoutu.be

    Kis-My-Ft2千賀健永が11/8より嗅覚に異変を感じ、11/10にPCR検査を受けたところ、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。自宅療養中の千賀が、嗅覚障害について、現在の症状とともにお話しします。※あくまで個人の見解となります。「Johnny’s Smile...

    +147

    -2

  • 58. 匿名 2020/11/16(月) 16:07:11 

    今までなかった視点からの報告ですごく興味深い。千賀って賢い?俳句作りで鍛えられた?

    +78

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/16(月) 16:08:31 

    >>50
    面白かったよね〜  高校生の頃大好きだったわぁ

    +64

    -3

  • 60. 匿名 2020/11/16(月) 16:09:00 

    実際に療養中の人の言葉って参考になるね。
    野球の片岡とかもYouTubeに載せてたと思うけど、ガッツリ入院する人、千賀くんみたいに自宅療養の人、色々な立場の話ってこれから闘病する人のためになると思うからありがたいよ。

    +108

    -1

  • 61. 匿名 2020/11/16(月) 16:10:49 

    >>8
    イギリスの俳優のヒュー・グラントも同じ様なこと言ってたな

    +67

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/16(月) 16:12:10 

    酷い花粉症で鼻がつまって味がしない時本当に辛かった。食べ物の味がしない、美味しく食べられないって悲しすぎるから絶対コロナにかかりたくないわ!

    +33

    -2

  • 63. 匿名 2020/11/16(月) 16:12:10 

    YouTubeの急上昇に上がってた

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/16(月) 16:12:29 

    >>3
    バカ晒してるコメに大量プラス
    これぞがるちゃんクオリティー

    +91

    -29

  • 65. 匿名 2020/11/16(月) 16:12:53 

    >>41
    ソースの塩っけは感じ取れるんでしょ

    +97

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/16(月) 16:13:55 

    食欲失せて痩せるかなと思った不謹慎な自分。
    でも絶対かかりたくない!

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2020/11/16(月) 16:14:07 

    >>64
    言われても仕方ない。
    私まじで味蕾なんて知らなかったわ。

    +34

    -6

  • 68. 匿名 2020/11/16(月) 16:15:22 

    先月、すこし喉がイガイガするなくらいだったけど匂いが全く感じなかった。味覚はあるけど芳香剤の匂いもゼロ。なにを嗅いてもだめ。
    鼻はすこし詰まってるかなくらいで一応通ってて鼻呼吸できてました。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/16(月) 16:15:50 

    >>6
    キスマイ詳しくないから千賀って人の役割はそんな大きいのかぁって受け止めた

    +178

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/16(月) 16:16:25 

    >>26

    回復して良かったです。
    その他の症状ありましたか?年齢も差し支えなければ教えて頂きたいです…子供がいるので若い方だと怖い

    +70

    -2

  • 71. 匿名 2020/11/16(月) 16:17:42 

    >>53
    最初は37.1程度の微熱でした。

    家族からコロナが出て、私も次の日のPCR検査で陽性は出たのですが、熱も37.3以上は上がらず。
    陽性が出た日あたりから匂いがしないかも…と気付きました。
    洗剤の匂いがしないなと思ったのが最初です。そのあと香水など試して、本当に匂わないんだ!とびっくりしました。
    結局2日ほどで匂いは戻ってきました。
    家族がコロナだと解った日、夕食の匂いはまだしてたので、微熱が先だったかな?と思います。

    家族は風邪症状+嗅覚異常でしたが、やはり熱は37.5以上は上がらなかったです。

    +134

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/16(月) 16:17:54 

    自分の臭さがわからないに
    ちょっと納得してしまった

    足臭さとかワキガの人が身近にいる場合だけ
    嗅覚障害が有効になるんだな

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/16(月) 16:18:11 

    説明してくれてありがとう。早くよくなりますように

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/16(月) 16:19:06 

    顔長くてびっくりした

    +3

    -14

  • 75. 匿名 2020/11/16(月) 16:20:16 

    >>4
    本当怖いよね。

    後遺症↓
    倦怠感、呼吸困難、関節痛、胸痛、咳、嗅覚の異常、ドライマウス/ドライアイ、鼻炎、目の充血、味覚の異常、頭痛、喀痰、食欲不振、咽頭痛、めまい、筋肉痛、下痢

    コロナが風邪やインフルと変わらないとか言ってる人は無知もしくはあたおかだと思う。

    +135

    -9

  • 76. 匿名 2020/11/16(月) 16:20:25 

    >>71
    実体験ありがたいです!
    後遺症は大丈夫ですか?
    お大事に!

    +141

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/16(月) 16:20:50 

    >>69
    どのグループもそうだけど最初は年長さんが仕切ったりグループにおける役割が大きいけど年月経つと今度は最年少が一番頼もしくなる現象が起きる

    +66

    -1

  • 78. 匿名 2020/11/16(月) 16:21:39 

    >>38
    冗談通じてない

    +50

    -1

  • 79. 匿名 2020/11/16(月) 16:22:26 

    >>41
    舌にはこんな感じで味蕾ってあるのよ。
    後は風味で味が変わる。
    トンカツは少しの塩胡椒のみで、あとは肉の匂い油、衣の匂いでとんかつの味になるのよ
    その嗅覚がやられてるからほぼ味がしないってこと
    コロナ感染のキスマイ千賀健永が症状説明 嗅覚障害で感じた不便さ…シーザーサラダは「罰ゲームレベル」

    +59

    -1

  • 80. 匿名 2020/11/16(月) 16:24:38 

    >>79
    こっちの方が正しかった
    コロナ感染のキスマイ千賀健永が症状説明 嗅覚障害で感じた不便さ…シーザーサラダは「罰ゲームレベル」

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/16(月) 16:25:11 

    臨月に軽い風邪症状と味覚障害が突然起きた
    ポン酢の匂いがまったくしなかった
    味も?ポン酢?酸っぱい?って
    ワタミの宅食おかず数種類全部が紙食べてるみたいに味がない

    コロナかと思って産院の指示で内科行ったけど、検査してもなにも出来ないからあったかくして寝て!って帰された

    1週間で治った
    赤ちゃんのうんちくしゃいって回復出来て良かったよ
    コロナなら抗体欲しい

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2020/11/16(月) 16:26:36 

    >>75
    耳鳴りもあるって

    +38

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/16(月) 16:27:20 

    >>77
    SMAPの香取的な?

    +7

    -9

  • 84. 匿名 2020/11/16(月) 16:28:12 

    千賀くんに後遺症が残りませんように
    そして早く良くなります様に、、

    +71

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/16(月) 16:28:28 

    >>20
    ホント!
    こういう事を知りたいよね。
    公表してくれるのはありがたいよ。

    +51

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/16(月) 16:28:33 

    >>6
    千賀ってキスマイだと何担当なの?
    スキル?

    +56

    -2

  • 87. 匿名 2020/11/16(月) 16:29:15 

    >>3
    風味が感じ取れないのかな

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/16(月) 16:29:27 

    >>76
    家族ともに後遺症は今のところなしです。
    ありがとうございます!

    気を付けててもなる時はなるので(家族がまさにそれでした。経路不明すぎて笑えるレベル)、もし罹患した場合でも、自分を責めずに心穏やかに過ごしてください。

    +141

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/16(月) 16:30:09 

    こういう情報が知りたかったんだよ
    芸能人も感染者多くなってきたから情報発信してほしい

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/16(月) 16:30:48 

    賞味期限がちょっと過ぎたものとか作り置きしたものまだいけるかな?って時匂い嗅ぐと思うんだけど出来ないのか…夏なんかは消費・賞味期限前にヤバくなるものもあるしねぇ。
    中学の時の担任がボクシングやってて鼻の骨折何度かやって嗅覚がほぼないって言ってて、よく気付かず腐りかけのもの食べてしまうって話を思い出したわ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/16(月) 16:31:31 

    >>3
    嗅覚やられてもざっくりとした味はわかるよ。ただやはり美味しくない。

    +19

    -2

  • 92. 匿名 2020/11/16(月) 16:32:40 

    >>18
    私も気になる…。別の方が後遺症をまとめてあげてくださってたけど、正直コロナじゃなくても持病として誰でも持ってそうな後遺症だなって感じだけど、
    嗅覚は怖いって思った…。
    あと耳鳴りも…。
    一時的な後遺症で治るものであって欲しいよね。
    森三中の黒沢さんとか結局どうなったんだろう…。
    黒沢さんも嗅覚で感染に気づいたよね、
    あとそのきっかけを話してくれた
    男性のスポーツ選手?の方とか…

    +65

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/16(月) 16:32:47 

    嗅覚と味覚異常って同時に来ると思ってた!
    毎日香水つけて確認しよう

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/16(月) 16:33:53 

    >>83
    関ジャニ∞の大倉的な

    +32

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/16(月) 16:34:44 

    バラエティのサイコパスの奴が面白かった

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/16(月) 16:36:45 

    >>34
    地味だけど中国製品をなるべく買わないようにしてるよ。
    あと、外国人に対してはしたたかさって大事だと思う。
    意思表示もね

    +52

    -1

  • 97. 匿名 2020/11/16(月) 16:37:00 

    不謹慎だけど>>1読んだら喰種のカネキを思い出した

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2020/11/16(月) 16:39:08 

    >>1
    ドーナツ誰が買ってきたんだろう?ってだけ気になりました。

    +1

    -12

  • 99. 匿名 2020/11/16(月) 16:39:32 

    >>3
    風邪引いて両鼻が詰まった状態で、食事を思い出してごらんよ。

    +75

    -2

  • 100. 匿名 2020/11/16(月) 16:39:51 

    >>1
    香水を鼻の前でシュッとしても、じゃなくて、されてもってのがちょっと気になった
    女かな?

    +1

    -18

  • 101. 匿名 2020/11/16(月) 16:40:56 

    こうやってどんな症状があるかって具体的に教えてくれるのってありがたい。
    人によって最初に出る症状が違うだろうけど、気付けるきっかけになると思う。
    私はこの動画見てやっぱりコロナ怖いから感染しないようにより一層感染予防を心がけようと思った。
    動画出してくれてありがとう。

    +44

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/16(月) 16:43:05 

    脱毛と記憶障害怖い

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/16(月) 16:44:39 

    >>94
    v6の岡田的な

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2020/11/16(月) 16:45:34 

    え?動画撮ったの?ゆっくり休んでればいいのに

    +0

    -10

  • 105. 匿名 2020/11/16(月) 16:46:05 

    >>75
    庄司が言ってた 血栓が出来やすいから薬飲んで食事変えてるって
    怖すぎ

    何がただの風邪だよ
    鍛えてる人がこれなのに

    +89

    -4

  • 106. 匿名 2020/11/16(月) 16:46:23 

    >>75
    これが一生続くなんて嫌だ、絶対

    +53

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/16(月) 16:47:16 

    好酸球副鼻腔炎でずっと臭いわからなかったけれど、よく人に笑われたな
    臭いわからないって言ったら鼻で笑われるみたいな
    目が見えないとか耳が聞こえないのと違って、は?みたいな扱い
    こんなに臭いがわからない事がフューチャーされたの初めてだわ
    私は便所の1000倍の臭いの所に放り込まれても平気で過ごせるくらい臭いがわからなかったけれど、トンカツがゴムとかってのは大袈裟だと思う
    トンカツの味の記憶があるし、ソースとかの酸味とか塩味がきっとあると思うみたいな感じとか、衣や肉の食感はあるからゴムでは絶対にない

    +6

    -9

  • 108. 匿名 2020/11/16(月) 16:49:06 

    >>5
    見事なターン

    +31

    -2

  • 109. 匿名 2020/11/16(月) 16:50:15 

    >>98
    のり子ママじゃない?

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/16(月) 16:51:32 

    >>7
    イギリスのチャールズ皇太子はコロナのあと、味覚とか嗅覚戻ってないって言ってた気がする

    +32

    -1

  • 111. 匿名 2020/11/16(月) 16:52:26 

    鼻つまんで何か食べてみると味がしない辛さが少しわかるかも

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/16(月) 16:53:08 

    >>71
    53です。
    レスありがとうございます!詳細な実体験は参考になります。
    やっぱり、微熱でも発熱は要注意なんですね。
    ご家族の皆様も回復されたようでよかったです。
    本当にありがとうございました。

    +91

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/16(月) 16:57:53 

    >>111
    そこまでつらくないよ
    お腹がいっぱいになる満腹という満足感が本能的にくるし、食べても吐くことなんかにはつながらない
    何故なら味がしないから
    一番怖いのは焦げた臭いとかガスの臭いとか非常事態の臭いがわからない事
    なんか焦げ臭くない?とか言われるとドキッとする
    あと、なんか臭い匂がすると言われても話が合わせられないのも地味に困る
    臭いの事をめっちゃ喋りたがる人ってよくいるから
    ちなみに中耳炎で耳が聞こえなくなっても、ついつい「うんうん」みたいに聞こえてる風に返事してしまうこともある

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2020/11/16(月) 16:58:32 

    軽症だとトンカツ食べれるくらい体調はいいんだね。不思議だわ。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/11/16(月) 16:58:35 

    >>4
    ハゲたくない
    女性のハゲはキツイよね

    +40

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/16(月) 16:58:57 

    >>110
    4月くらいにかかってない?8ヶ月くらい味覚ないのは先々不安だね。一生の後遺症もあり得るよね?

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2020/11/16(月) 16:59:20 

    食べ物がおいしく感じられないのは辛いね。
    食べることが好きなので改めてコロナは恐ろしいと思った。
    コロナは色んな楽しみ奪ってくるね。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/16(月) 16:59:59 

    >>50
    このころってそんな昔でもないけど

    +61

    -1

  • 119. 匿名 2020/11/16(月) 17:00:09 

    コロナ陽性になったけど、この方とほぼ一緒の症状。発熱なし、呼吸器の異常なし、咳も出ずに嗅覚障害だけ出ている。
    味覚はあるけど不便だ…
    軽症の部類になるんだけど辛い。

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/16(月) 17:02:33 

    ホットヨガはキャンセル相次いでいるよ。後遺症怖いのかなー。皆早い対応でびっくりした。あれだけペラペラ喋っていたのに。喋る50代のおばちゃんも喋らないようにしたいって言って気をつけてた。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/16(月) 17:08:15 

    >>86
    一番年下で天然でピュアな性格してるから、メンバーからは、微笑ましい愛され弟キャラ。

    +66

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/16(月) 17:09:30 

    >>25
    千賀は指原な

    +5

    -13

  • 123. 匿名 2020/11/16(月) 17:12:06 

    >>86
    ダンスが得意だからキスマイやJr.の曲の振り付け、千賀が複数やってるよ。

    +80

    -0

  • 124. 匿名 2020/11/16(月) 17:15:43 

    >>100
    家族じゃない?

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2020/11/16(月) 17:22:54 

    >>98
    うーばーいーつ

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2020/11/16(月) 17:24:34 

    大変な中こういうリアルな情報は本当に役に立つ。
    お大事に。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/16(月) 17:24:44 

    二階堂くんが千賀さんに毎日電話してるって聞いてほっこりしました

    +64

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/16(月) 17:27:13 

    >>110
    え、まだ治ってないの?

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2020/11/16(月) 17:27:40 

    >>105
    血栓ができやすい体質になっちゃうから
    今後の人生で脳梗塞・心筋梗塞・肺栓塞…やらの
    血管が詰まることで起きる多臓器不全のリスクが
    格段に上がるんだよね

    コロナ後の後遺症で頭髪ゴッソリ抜けてる人が大勢いるって
    海外でニュースにもなってたけど
    あれも頭皮の血管が血栓で詰まって
    血液の栄養が行き届かなくなって
    抜けてるんだろうな〜と推察できるし

    +51

    -1

  • 130. 匿名 2020/11/16(月) 17:29:55 

    こういうのを書いてくれるの、ありがたいね。
    症状、ちゃんと治りますように。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/16(月) 17:31:52 

    >>23
    あれ本人が編集したんだ?

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2020/11/16(月) 17:37:07 

    >>118
    違ったらゴメンだけど
    深夜に時間帯変更になる前ってことじゃない?
    私ジャニオタでもキスマイファンでもないけど
    キスマイブサイクは面白いから見てたよ

    もっと遅い深夜に時間帯変わったら
    濃いファン向け?のエロ示唆したネタやりだして
    そういうのは面白くなくて無理で見なくなった
    キスマイファンは喜んでるのかもしれんけど

    +8

    -5

  • 133. 匿名 2020/11/16(月) 17:37:17 

    >>50
    この頃ってこれ今年に入ってからじゃない??

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2020/11/16(月) 17:38:14 

    他にも書かれてる人いるけど、私も嗅覚障害で味覚は分かるからトンカツ美味しく食べるし、ドーナツも普通に美味しいよ
    香りと色で変化を持たせているものは同じ味だったり楽しめないけど、味は普通の人より敏感かもしれない
    彼は味覚にも異常が出てるんだと思う

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2020/11/16(月) 17:39:52 

    >>4
    感染したら皆に起こるのに、Gotoをやったり、消毒もやらなくやったり、マスクしない人も増えたり、気を緩める人が増えてきてるよね。
    もう一度、後遺症とか重症者の映像を流して、危険性を分かってもらうべきだわ。
    緊急事態宣言を出さないのもおかしい。

    +34

    -2

  • 136. 匿名 2020/11/16(月) 17:41:45 

    >>18
    割とすぐ味覚、嗅覚が戻った人もいれば数ヶ月かかってやっと戻った人、数ヶ月経っても中々戻らない人と色々だよね…。
    罹ってみないと分からないってのが本当嫌。

    +52

    -0

  • 137. 匿名 2020/11/16(月) 17:49:11 

    >>32
    そんな。肺炎って重症だと相当苦しいんだよ。
    田中さんは症状が重かったんじゃない?

    +1

    -5

  • 138. 匿名 2020/11/16(月) 18:01:25 

    >>103
    嵐の松潤的な

    +16

    -1

  • 139. 匿名 2020/11/16(月) 18:01:36 

    >>3
    だよね。
    こんなことあるかって思うわ。

    +2

    -9

  • 140. 匿名 2020/11/16(月) 18:01:38 

    動画見ると「ロースカツを食べさせていただいて…」、
    「メンバーの皆さんにフォローしていただいて…」
    とクセ強めの敬語連発してて笑えたwww

    +22

    -2

  • 141. 匿名 2020/11/16(月) 18:03:02 

    >>6
    2行目。しれっと何を言い出すんだꉂ(ˊᗜˋ*)

    +72

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/16(月) 18:05:18 

    >>11
    すごい重要かも?
    部活帰りみんなと一緒だと麻痺して気がつかないけど家帰ったらお母さんに「汗っ?くさっ!」って言われてビックリしたことある。

    +51

    -0

  • 143. 匿名 2020/11/16(月) 18:06:26 

    >>9
    サル界では美形だと思う。

    +23

    -1

  • 144. 匿名 2020/11/16(月) 18:08:24 

    でも紅白出場決定してよかったね
    千ちゃんの元気な顔を生放送で見れますように

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/16(月) 18:12:21 

    >>128
    今はわからないけれど、少なくともコロナ治ってから三ヶ月後の時点では味も嗅覚も後遺症で戻ってないってニュースになってた

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2020/11/16(月) 18:17:25 

    >>144
    その前にラジオチャリティーの大きなお仕事も控えてるし早期完治が望まれるね
    早く元気になった姿を見たいけどコロナは未知のウィルスだからいつまでって言い切れなくて心配になっちゃう

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2020/11/16(月) 18:20:01 

    >>33
    私コロナじゃなくて酷い副鼻腔炎でにおいがわからなくなったときは食欲落ちたよ。
    チョコ大好きなのに味が全然しなかった。
    食事も味気なくて、食べ物ってにおいがかなり重要なんだと気づいた。

    +24

    -0

  • 148. 匿名 2020/11/16(月) 18:26:50 

    >>132
    この子供を叱る千賀さんは今年のだよ
    ド深夜になってエロテーマばっかやってた時はほんと迷走してたよね
    最近はコントとか抜き打ちドッキリとか、テーマも困難をどう乗り越えるか的なのが多めでおもしろいよ

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2020/11/16(月) 18:28:48 

    >>75
    うーん…
    こんなの日常で誰にでも普通にありそうな症状ばかりだけど…
    後遺症として立証されていないのに信じちゃってるほうがあたおかだと思う

    +9

    -18

  • 150. 匿名 2020/11/16(月) 18:31:44 

    させていただく連呼でEXILEかって笑った 笑

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2020/11/16(月) 18:35:07 

    夏にかかった。
    発熱はなかったけど、正体不明の身体の怠さと頭痛があって、最初ちょっと味覚と嗅覚がおかしいかなって感じだったら、
    ある日いきなり何も感じなくなった。
    タバコ吸ってたけど、あのタバコの匂いが全くしなくなって、味覚も辛い甘い苦いすっぱい以外何も感じない。
    マックが全く味がしない、和食なんて無味無臭。コーラがただの炭酸水。
    2週間以上続いて、徐々に戻ってきた感じ。
    今は全く後遺症無し。
    症状が出てた間痩せたのに、味が戻ってきたのが嬉しすぎて、見事にリバウンドした…。

    +37

    -1

  • 152. 匿名 2020/11/16(月) 18:35:18 

    >>148
    お悩み相談の企画ほんとつまんなかったよね
    公式Twitterのリプにもつまらない、元に戻してくださいって書き込みがたくさんあったのにしばらく続けてて、あれで私もキスブサ見なくなった
    最近また面白くなってきたから見るようになったけど、それでも初期のような本気でやって空回ってる面白さには叶わないね
    メンバーも慣れちゃったからわざと面白くやってる節もあるし、どうしても新鮮さはなくなっちゃうね

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2020/11/16(月) 18:48:55 

    >>152
    まぁもう番組も長いしキスマイも慣れちゃってるよね
    抜き打ちで焦ってたり笑っちゃったりしてるのは新鮮でおもしろいな
    抜き打ちは一応全員分撮ってるみたいなことを玉森さんが言ってたし7人全員のが見たすぎる

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2020/11/16(月) 18:49:48 

    >>105
    鍛えてる人の方が身体弱いってよく言わない?
    適度な運動は必要だけど体脂肪率10%以下ですみたいな人はかえって不健康

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2020/11/16(月) 18:53:08 

    >>3
    味覚と嗅覚って全然別物だよ
    嗅覚がなくなっても甘い辛いしょっぱいは分かる
    たとえばアイスを食べても甘くて冷たいのは分かるけど、味は何が分からない感じ

    +10

    -6

  • 156. 匿名 2020/11/16(月) 18:57:31 

    >>6
    いやいやそれはないからwww

    +11

    -5

  • 157. 匿名 2020/11/16(月) 18:58:57 

    >>6
    うーん、人気順で言えば玉森→藤ヶ谷→北山→あとはどっこいどっこいって感じだと思うけど。

    +14

    -5

  • 158. 匿名 2020/11/16(月) 19:00:34 

    >>152
    そうだね、初期の頃全員本気でやってて一位になった時は全力で喜んでたしね。あれはホントにおもしろかったよ
    最近は抜き打ちとか、高額なジャケットにコーヒーこぼしたドッキリとか面白かったな。ガヤさんはどう対応するのか見たかったよ

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2020/11/16(月) 19:07:32 

    >>34
    来年の春節は中国の人達来るのかな?
    マジでもう来ないで欲しい。
    あれから広まったんだよね…。

    +78

    -0

  • 160. 匿名 2020/11/16(月) 19:18:18 

    >>138
    TOKIOの長瀬的な

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2020/11/16(月) 19:22:56 

    >>72
    自分の臭いがわからないのは、その臭いをずっと嗅いでるからだよー
    鼻も慣れてくる。お風呂あがりに自分が着てた服をにおったらわかるらしいけど、それでもわからない人は鼻が悪い人だわ
    味覚障害も舌そのものに問題がある人なのか鼻が悪い人か、に分かれると思う

    +1

    -4

  • 162. 匿名 2020/11/16(月) 19:29:07 

    >>5
    これめっちゃ爆笑した

    +57

    -1

  • 163. 匿名 2020/11/16(月) 19:42:04 

    >>1千ちゃん早く良くなってね…!
    ほんと心配してます。また元気な姿が見たい!

    +23

    -1

  • 164. 匿名 2020/11/16(月) 19:45:07 

    >>161
    そう言う意味じゃないよ

    臭いがわからなくなるから
    臭い人と一緒にいても
    ストレスが減るって事

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2020/11/16(月) 19:54:47 

    千ちゃん、金髪じゃないとわかりずらいよ😂
    私は好きだからわかるけど

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2020/11/16(月) 19:57:19 

    >>50
    宮田の「初詣一年ぶりだわ〜」のやつ、リアルタイムで見て大爆笑した記憶(笑)

    +70

    -0

  • 167. 匿名 2020/11/16(月) 20:09:10 

    ブスすぎない?寒気してくる

    +0

    -16

  • 168. 匿名 2020/11/16(月) 20:19:22 

    >>1
    これ一生治らない後遺症なの??

    こわすぎ

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2020/11/16(月) 20:19:52 

    >>164
    だから自分の臭いがわからない人でも他人の臭いはわかるってこと
    自分の臭いは24時間嗅いでるからわからなくなるだけ

    +0

    -4

  • 170. 匿名 2020/11/16(月) 20:41:06 

    >>122
    ショッキングぅ( ・ ・̥ )

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2020/11/16(月) 20:46:36 

    >>16
    私も気になりました!違和感しかなかったです

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2020/11/16(月) 20:53:41 

    コレ見てすごく気になったんだけど、ソースをかけなければゴムって
    ソースの味もしないんだから、ソースかけてもかけなくてもゴムなのでは?
    って思ったんだけど、どうなんだろう

    +0

    -8

  • 173. 匿名 2020/11/16(月) 21:21:36 

    >>1
    鼻づまりになると同じ嗅覚障害があるけどね。

    +2

    -6

  • 174. 匿名 2020/11/16(月) 21:34:06 

    >>11
    ちゃんとお風呂にも入って歯も磨いてるけど、匂いが全くしないから今自分は臭くないか不安になるって言ってたよ
    身体洗ってもシャンプーやボディーソープの匂いも全くしないし、歯磨き粉の味はするけど口臭は感じないんだもんね
    確かに体臭が分からないってエチケット面ではめちゃくちゃ困るなって思った

    +44

    -0

  • 175. 匿名 2020/11/16(月) 21:38:08 

    >>1
    千ガー!大丈夫かな…後遺症で抜け毛が起こるらしいし、復帰した時にハゲになっててもファンを続けられるか不安

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2020/11/16(月) 21:39:31 

    >>115
    千賀ならハゲてもカッコいいよ!まあ最悪、草なぎみたく植毛しても良いかもね

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2020/11/16(月) 21:40:51 

    >>9
    サルみたく毎日オ◯ニーしまくってるのかな〜

    +1

    -11

  • 178. 匿名 2020/11/16(月) 21:42:47 

    >>17
    うん!キスマイ辞めてチューバーになれば良いのにね

    +0

    -12

  • 179. 匿名 2020/11/16(月) 21:45:48 

    おい、コロナ
    コロナ感染のキスマイ千賀健永が症状説明 嗅覚障害で感じた不便さ…シーザーサラダは「罰ゲームレベル」

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2020/11/16(月) 21:59:12 

    >>169
    千賀さんは自分の匂いに慣れてるから自分の匂いが分からないんじゃなくて嗅覚障害なんですよ

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2020/11/16(月) 22:09:45 

    こういう具体的な報告すごく有難い

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2020/11/16(月) 22:34:47 

    >>8
    ガス漏れとか焦げ臭いとかわからないと結構危険だよね

    +49

    -0

  • 183. 匿名 2020/11/16(月) 22:47:07 

    ふと疑問なんだけど、初めの頃は保健所が感染者の家の中まで消毒しに来るって聞いてたけど
    今も消毒しに来るのかな?
    感染者増えて対応しきれないよね?

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2020/11/16(月) 23:29:10 

    >>110
    言ってた、言ってた。その後どうなったかは聞いてないな…完治していれば良いけど

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2020/11/16(月) 23:32:28 

    >>134
    私も軽い事故から臭覚障害です。
    香水とかはわかりませんが、トンカツや白いご飯でもちゃんと味と言うか、香りますよね、口腔内。
    味覚障害ですよね、多分。

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2020/11/16(月) 23:33:16 

    >>169
    いや
    そう言う事じゃないだろw

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2020/11/17(火) 00:11:08 

    俳句の人だよね、心配してる。

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2020/11/17(火) 00:39:36 

    >>172
    味はする。匂いはしない。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2020/11/17(火) 00:44:13 

    >>172
    >>79 >>80 読んでみて

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2020/11/17(火) 01:42:04 

    香水の匂いがわからないのはかなり参考になる。
    あの匂いがわからなくなるのは絶対ないもん

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2020/11/17(火) 02:11:38 

    >>75
    コロナウイルスは脳にも入るから
    記憶力低下、集中力低下等の記憶障害も出るって
    コロナで重症化すると記憶なくなることもあるとか
    アメリカの女優さんは、ごっそり髪が抜けてた
    生理不順もあったみたい

    今、世界中で医者や専門家が研究してるだろうに
    後遺症が残る原因は不明
    本当厄介なウイルスだよ…

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2020/11/17(火) 03:17:47 

    >>23
    いきなり大きくなる効果音?にビビりまくった

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2020/11/17(火) 05:00:29 

    >>149
    コロナの後遺症は色んな国で証明されてるけど?立証の意味わかってる?証拠を示してはっきりさせる事だよ。コロナ感染後の後遺症の原因の証拠はコロナウイルスです。おわかりですかね?

    色んな国で健康だった人達の感染後の後遺症が証明、報告されてるから見てきたら?馬鹿すぎてびっくり。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2020/11/17(火) 05:08:13 

    >>172

    >「においが全くしません」「香水を鼻の前でシュッとされても全く何も感じません」「ロースカツを食べても肉の香りが全くしないので歯ごたえだけですね。ソースをかけなかったらゴムを噛んでいるような感じですね。味覚はあるのでしょっぱい、すっぱい、甘い、辛いなど味は分かります」などと細かく話した。

    嗅覚障害だけで味覚はあるみたいよ。ただ、ファンタとか味つきいろはす飲んだらただの炭酸だろうね。匂いで味付けてるものは味を感じないと思う。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2020/11/17(火) 07:17:52 

    >>157

    でも、舞祭組の果たす役割は大きいよね。
    キスマイBUSAIKUとか見てるとキラッキラしてるしwww

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2020/11/17(火) 07:35:18 

    1日でも早く直りますように!
    千賀くん、がんばってて好きです
    応援してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2020/11/17(火) 07:39:45 

    >>8
    物理的に鼻が詰まってるんじゃなくて、匂いを脳に伝える部分(神経?)に影響出てるんだろうね。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2020/11/17(火) 07:59:07 

    鼻風邪から臭いがしなくなったこと(一週間くらいしたら回復してくる)何回かあるけど、ほんとなに食べても美味しくない
    鼻つまんでご飯食べてみたらなんとなくわかるかも
    もちろん香水ふっても匂わない
    一番困ったのは料理、味付けがわからないからレシピどおり忠実に作るしかなかった

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2020/11/17(火) 08:10:53 

    こういうの細かく話してくれるのほんとありがたいよね

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2020/11/17(火) 08:28:22 

    コロナ回復後の後遺症で味覚障害が半年治らなかった人の記事見たよ。短期間でよくなる人もいたり数ヶ月かかる人もいるし、個人差あるみたい。
    味覚障害になってしまったら料理が上手くできなくなりそう。
    しかも何度も感染する事もあるから怖いなって思う。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2020/11/17(火) 09:10:58 

    >>6
    千賀ってジワジワファンになるよね。

    +31

    -1

  • 202. 匿名 2020/11/17(火) 09:30:11 

    >>1
    お大事に
    いつも思うけど「千賀健永」ってとても良い名前✨️

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2020/11/17(火) 09:37:14 

    >>26
    回復して何よりです。
    他に症状はあったんですか?

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2020/11/17(火) 10:51:38 

    >>154
    アスリートは風引込やすいっていうよね
    筋肉に全振りしてるからなあ

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2020/11/17(火) 11:01:38 

    >>6
    ないないない笑

    +2

    -3

  • 206. 匿名 2020/11/17(火) 11:43:40 

    蓄膿症でここ1週間ほど味覚と嗅覚がほぼなくてほんとに辛い
    一生元に戻らなかったらどうしようと不安しかないです

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2020/11/17(火) 11:46:35 

    >>34
    コロナ感染のキスマイ千賀健永が症状説明 嗅覚障害で感じた不便さ…シーザーサラダは「罰ゲームレベル」

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2020/11/17(火) 11:47:11 

    さっし―は検査しなくて大丈夫なの?

    +2

    -7

  • 209. 匿名 2020/11/17(火) 13:03:36 

    キスマイ初期ファンでした。
    最近またよくバラエティで見るけど、悪い意味でこなれ感というか、初々しさもなくなり(これはしょうがないですが)「こうやっとけば当たり障りない感」がすごくて、やっぱり萎えました。
    最近のジャニーズは色々あるから応援はしてますが。。
    ほんとトピずれすみません!

    +1

    -12

  • 210. 匿名 2020/11/17(火) 13:39:45 

    最近のキスマイのテレビのバラエティが物足りないって言ってる人には有料配信だけどキスマイどきどきーん観てみてほしいな
    初期の子供メインの企画は微妙だけど、おもしろい回たくさんあるよ

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2020/11/17(火) 14:18:35 

    >>149
    そんなあなたにはNスペのこの番組おすすめだよ
    なぜ「普通の風邪と違って」全身に症状が出るかわかりやすく教えてくれてるよ
    二つ目の動画ね

    新型コロナ 全論文解読〜AIで迫る いま知りたいこと〜|NHK
    新型コロナ 全論文解読〜AIで迫る いま知りたいこと〜|NHKwww3.nhk.or.jp

    【NHK】NHKでは2020年11月初めまでに世界中で公表された新型コロナウイルスに関連する英語の論文およそ20万本をAIに学習させて分析するプロジェクトを進めてきました。その結果、明らかになってきた3つのポイントを動画でお伝えします。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2020/11/17(火) 14:29:51 

    >>3
    例えば、鼻つまんでチョコ食べても甘さは感じるでしょう。

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2020/11/17(火) 15:06:25 

    >>79

    今夜とんかつ食べに行くから
    こっそり鼻つまんで食べてみる

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2020/11/17(火) 22:17:01 

    >>25
    破局の噂あるらしい。
    北山の新恋人かな?

    +1

    -2

  • 215. 匿名 2020/11/20(金) 14:26:29 

    後遺症として残らないことを祈ります

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。