ガールズちゃんねる

ボクの犬小屋使っていいよ。野良の母猫の出産を助け、友情を育んだ犬(メキシコ)

89コメント2021/02/07(日) 03:33

  • 1. 匿名 2021/01/31(日) 14:43:54 

    ボクの犬小屋使っていいよ。野良の母猫の出産を助け、友情を育んだ犬(メキシコ) : カラパイア
    ボクの犬小屋使っていいよ。野良の母猫の出産を助け、友情を育んだ犬(メキシコ) : カラパイアkarapaia.com

    メキシコから届いたのは、猫に深い愛情を捧げたピットブルのニュースだ。近所の妊娠中の野良猫に、安全に出産できるよう自分の犬小屋を提供し、その出産を見守ったのだ。メキシコのバハ・カリフォルニア州ティフアナで歯科医院を経営しているホアンさん一家は、オスのピットブル“ハデス”を飼っている。...



     ついに猫は2匹の赤ちゃんを無事出産。ハデスは2匹の子猫をまるで自分が父親になったかのように世話をし始めたという。

     ホアンさんは、安全のために母猫と子猫たちを家の中へ運び込み、ニコールと名付けた母猫の子育てを見守り続けた。

     やがて、ニコールとハデスの間には友情が芽生え始めた。一緒に子育し、一緒に遊び、一緒に休み。異種の2匹の絆はとても深くなっていった。

    +645

    -2

  • 2. 匿名 2021/01/31(日) 14:45:00 

    素敵だね

    +543

    -0

  • 3. 匿名 2021/01/31(日) 14:45:15 

    優しい

    +489

    -0

  • 4. 匿名 2021/01/31(日) 14:45:18 

    ワンちゃんカメラ目線

    +527

    -1

  • 5. 匿名 2021/01/31(日) 14:45:33 

    いい話だけどピットブル怖い…

    +27

    -96

  • 6. 匿名 2021/01/31(日) 14:45:43 

    素敵なお話にほっこりしました!

    +207

    -2

  • 7. 匿名 2021/01/31(日) 14:45:45 

    ピットプルって凶暴そうなのにこの子は優しいのね

    +480

    -2

  • 8. 匿名 2021/01/31(日) 14:45:45 

    ハデスってどういうつもりで名付けたんだろう。

    +65

    -11

  • 9. 匿名 2021/01/31(日) 14:45:50 

    人間みたいに打算がないだろうから余計グッとくる

    +276

    -2

  • 10. 匿名 2021/01/31(日) 14:46:43 

    > ハデスは、小屋の入り口に毛布を引っ張ってきて猫が心地よく出産できるよう手助けをし、その側で待機した。

    なんて優しいワンコ涙

    +541

    -0

  • 11. 匿名 2021/01/31(日) 14:46:43 

    優しいなあ

    +141

    -0

  • 12. 匿名 2021/01/31(日) 14:46:47 

    優しいピットブルもいるんだな…

    +197

    -4

  • 13. 匿名 2021/01/31(日) 14:47:21 

    >>8
    ハデスって冥府の王様の名前だよね?

    +132

    -1

  • 14. 匿名 2021/01/31(日) 14:47:36 

    美談には見えるんだけど、本当に異種動物をここまで近づけてて大丈夫なもんなの?

    +5

    -26

  • 15. 匿名 2021/01/31(日) 14:47:37 

    >>8
    ハデスはギリシャ神話の中では割とまともな神様だからじゃない?
    あとは単に名前の響かが好きだったとか(笑)

    +128

    -0

  • 16. 匿名 2021/01/31(日) 14:48:04 

    動物界も育児放棄とかあるけど
    野良猫助けるなんて優しい子だね
    おうちでも優しい子なんだろうな

    +154

    -0

  • 17. 匿名 2021/01/31(日) 14:48:09 

    このトピは?可愛いよ
    ボクの犬小屋使っていいよ。野良の母猫の出産を助け、友情を育んだ犬(メキシコ)

    +259

    -2

  • 18. 匿名 2021/01/31(日) 14:49:16 

    うちで前に飼ってたラブラドールも野良猫を小屋に入れて一緒に寝てたよ。

    +235

    -0

  • 19. 匿名 2021/01/31(日) 14:49:55 

    >>5
    この犬は狂暴
    人を噛み殺してる
    今回はいい話だけど飼うのは禁止して欲しい

    +12

    -69

  • 20. 匿名 2021/01/31(日) 14:51:46 

    猫のこういう話聞かないよね

    犬派の勝利👍

    +6

    -37

  • 21. 匿名 2021/01/31(日) 14:51:51 

    >>5
    ヘレンケラーやエジソンが、ピットブルを飼っていました。
    賢い犬です。
    闘犬の為に作られた品種で、躾のできない残念な飼い主たちの為に、怖いという評判が広まりました。

    +220

    -1

  • 22. 匿名 2021/01/31(日) 14:52:47 

    お邪魔してます

    +246

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/31(日) 14:54:38 

    >>1
    テレビもガルちゃんも犬のそればかり取り上げるけど猫も優しい行動たくさんあるよ♪
    ボクの犬小屋使っていいよ。野良の母猫の出産を助け、友情を育んだ犬(メキシコ)

    +139

    -12

  • 24. 匿名 2021/01/31(日) 14:54:50 

    産ませて育てて食う気なのかと思ってしまったブラックな私

    +2

    -21

  • 25. 匿名 2021/01/31(日) 14:54:59 

    >>4
    ね、それ思った
    わんちゃん振り向いててカメラ目線、それでも凄い優しい眼差し
    奥の猫ちゃんも、サラッとカメラ目線(風?)
    可愛らしい

    仲良くなって、一緒に過ごしてるって、サラッと書いてあるけどなかなか出来ないし
    且つ様々な好条件揃ったからこそ
    猫ちゃん達、良かった
    わんちゃん優しい
    そして、ご家族さんも優しい

    +203

    -1

  • 26. 匿名 2021/01/31(日) 14:55:16 

    優しい犬って持って生まれた性格だよね
    うちの犬も優しい性格をしていて、周りの犬たちが警戒心や喧嘩して吠えても見向きもせず知らん顔だけど、痛そうにキャイン!って鳴いたらすっ飛んで、心配そうに様子を見に行く

    +128

    -0

  • 27. 匿名 2021/01/31(日) 14:55:54 

    犬の優しさも凄いけどピットブルの犬小屋にお邪魔した猫の度胸もすごい

    +180

    -1

  • 28. 匿名 2021/01/31(日) 14:56:45 

    犬猫でさえちゃんと子育てするのに
    トイレで産んで手をかける人間もいるなんて

    +75

    -1

  • 29. 匿名 2021/01/31(日) 14:57:41 

    >>15
    まともかなあ…。
    ハデスがペルセポネを拉致って冥界に連れてっちゃったせいで豊穣の神がスト起こしたしなぁ…。

    +6

    -15

  • 30. 匿名 2021/01/31(日) 14:58:52 

    飼い主さん、母猫ちゃんも飼ってあげることにしたんだね。犬もちゃんと躾して大事に飼ってるし、愛情深いきちんとした飼い主さんだね。こういう飼い主に飼われたペットは幸せだと思う。少し前にあった、コロナの暇潰しにペット飼い始めて後悔してるトピの人らに見せたいよ。

    +162

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/31(日) 14:59:39 

    >>5
    おまえよりはかわいいよ

    +59

    -4

  • 32. 匿名 2021/01/31(日) 15:01:27 

    >>14
    良くも悪くも個体の性格次第だよ。
    人間だって食べる目的でなく、動物をいたぶって殺す人もいれば助ける人もいる。
    危険だと踏んだら母猫はここで出産してない。

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/31(日) 15:02:57 

    どういうきっかけで猫は大きな犬を怖がらずに仲良くする事できたんだろう。そこから奇跡だよね。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2021/01/31(日) 15:03:10 

    >>4
    ネコちゃんも実はカメラ目線
    良いコンビ

    +42

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/31(日) 15:04:57 

    >>1
    今スーパーで年配のじいさんが赤ちゃん抱いてる女性の前に割り込みして、めちゃめちゃ揉めてるの見たばかりだからすごく癒される。
    犬だって心に優しさを持って生きてるのに、何で人間が出来てるはずの年配者が当たり散らすんだろう、しかも自分が悪いのに

    +91

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/31(日) 15:07:24 

    >>28
    動物は自分が育てられない環境だったら子供を置き去りにしたり食べたりするよ。

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2021/01/31(日) 15:08:45 

    >>35
    ボケてるんだよ
    それか現役時代にお偉いさんだったじじぃ

    +57

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/31(日) 15:10:00 

    >>1
    ピットブル怖すぎる
    日本では規制して欲しい!

    トイプー大好き委員会
    ボクの犬小屋使っていいよ。野良の母猫の出産を助け、友情を育んだ犬(メキシコ)

    +6

    -88

  • 39. 匿名 2021/01/31(日) 15:10:01 

    >>5
    メキシコでわりと裕福なら番犬の意味合いもありそう

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/31(日) 15:12:03 

    >>23
    一粒!笑

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/31(日) 15:14:26 

    「ボクの小屋、使っていいよ」
    タイトルが又、可愛いね

    ワンちゃんも可愛くて優しいし、ご家族も優しいし
    なついてるネコちゃん達も可愛いね

    +57

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/31(日) 15:14:56 

    昔飼ってた雑種犬だけど、お皿に残ってる猫まんま(味噌師ぶっかけご飯)にスズメが来て、米粒つついてるのを遠くから見てたな
    わざと残してたのかな
    都合のいい人間の勝手な考えかな

    +15

    -5

  • 43. 匿名 2021/01/31(日) 15:16:33 

    >>19
    マイナス付けてる人
    調べてみて

    +4

    -6

  • 44. 匿名 2021/01/31(日) 15:19:54 

    >>1
    ハデスさん、優しい眼差し
    「ニコールさんと赤ちゃんはここにいますよ、生まれたばかりだから気を付けてあげてね」
    って言ってるみたい

    +49

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/31(日) 15:23:39 

    ん?今うちに猫おるで?って顔かわいい

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/31(日) 15:24:51 

    >>5
    こういう事を言うと、偽善者と思われるかもしれないものの
    犬って本来は賢いよ
    その子その子の持って生まれた性質や素養もあるかもしれないものの、飼い方・しつけ方によっても 本当にどうにでもなる


    +70

    -1

  • 47. 匿名 2021/01/31(日) 15:30:47 

    >>39
    アメリカでも郊外ではみんな番犬飼ってる

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/31(日) 15:33:43 

    >>1
    犬のお巡りさん実写版って感じの優しい表情

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/31(日) 15:37:20 

    >>35
    嫌なもの見ちゃったね。
    最近のマナーの悪いじじいは目に余るよね。

    +50

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/31(日) 15:37:37 

    >>7
    ちゃんとしつけをすればすっごくいい犬種なんだよ。

    +88

    -1

  • 51. 匿名 2021/01/31(日) 15:38:36 

    >>7
    きっと飼い主さんがこのワンちゃんを愛情たっぷり注いで育て、ちゃんと躾もしているからだと思う。

    +83

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/31(日) 15:38:44 

    >>8
    痛くなったらすぐ

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2021/01/31(日) 15:39:51 

    >>7
    ボクの犬小屋使っていいよ。野良の母猫の出産を助け、友情を育んだ犬(メキシコ)

    +40

    -1

  • 54. 匿名 2021/01/31(日) 15:41:24 

    >>26
    うちのシェットランドシープドッグも、中型犬とされるながらも、やはり大きめに見えるし、「牧羊犬でしょ」と 追いかける役割担うから激しい性格かと思われがちみたいだけれど、優しい性格
    ずっとシェルティー飼ってて、しかもずっと室内だけど、どのこも穏やかだし優しいよ
    姪や甥が小さかった頃、触りたいけど大きいし どうして良いかわからず居た時にも、変に何かとあると犬も可哀想な事になるから側に必ず着いてて触れあわせてたら 犬も小さい子供に戸惑うものの、変な事しないと解るからおとなしいし 見守ってるし、わざとじゃなくて毛が引っ掛かっても姪や甥には吠えなかった
    犬はきちんと解ってる

    吠え方も声が太めだから怖そうに聞こえるものの 殆ど吠えないし、たまに吠えても「お外に何か来てるよ」って時くらい
    こちらがきちんと教えてあげたら、きちんと接してあげたら、本当に賢い
    動物って侮れないし、気持ちも伝わる、解る

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/31(日) 15:46:20 

    >>19
    こういう意見のせいで、きちんと躾されてる穏やかな気質のピットも飼育禁止が出て殺処分されてる。
    ピット自体が悪いんじゃなく、どんな犬か理解せずに安易に飼ったり、脱走対策もせず躾もしきれない飼い主や番犬として闘争本能を強く引き出すようなブリーダーだよ。

    包丁や車が悪いんじゃないのと一生。
    それを扱う人間が悪い。

    +47

    -1

  • 56. 匿名 2021/01/31(日) 15:47:57 

    人間は自粛警察マスク警察で殴り合ってるというのにね

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/31(日) 15:48:52 

    >>53
    いや 現実に事故が多発してるでしょ?
    隣でクシャミしたらビックリして子どもの頭に噛みついたのこの犬種でしたっけ?
    飼い主でも噛み殺されたりしてるのに
    いつ何時野生に戻るか分からない
    どの犬でも飼い主に噛み付く事ありますよね? 小型犬ならまだしも‥
    殺傷能力の高い犬種は飼わない方がいいと思う なんで販売してるんだろう

    +3

    -22

  • 58. 匿名 2021/01/31(日) 15:53:52 

    昔いたうちの外犬も野良猫や野良子猫に犬小屋とご飯を譲っていた。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/31(日) 15:56:41 

    >>4
    見てみてー!僕のお友達とその赤ちゃん!可愛でしょー!!と言わんばかりの顔😭
    素敵が過ぎる

    +51

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/31(日) 15:58:22 

    ハデス君
    表情が穏やかだけどカメラ目線!😂

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/31(日) 15:59:37 

    >>35
    >年配のじいさんが赤ちゃん抱いてる女性の前に割り込み 

    犬以下だよね、、

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/31(日) 16:00:00 

    >>52
    それセデス

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/31(日) 16:08:03 

    瞳からピュアが溢れ出てる🥺

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/31(日) 16:13:39 

    >>8
    日本人だと厨二っぽいよね笑

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2021/01/31(日) 16:14:58 

    泣けた。
    今仕事でしんどくて、優しい世界に弱い。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/31(日) 16:38:26 

    >>28
    何かついこの前もあったけど、同じくメキシコじゃなかった?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/31(日) 16:41:30 

    >>1
    これはもしかしたらあれかも
    ハデスがにゃんママに一目惚れしてプロポーズに小屋をプレゼント
    連れ子にも愛情を注いで、という可能性もあるかも

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/31(日) 16:41:58 

    リンク先の1位の記事もすっごく良かった。めっちゃ癒された。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/31(日) 16:43:19 

    飼い主が優しいから犬も優しくなり、野良猫など弱いものに優しくできる良い子になったんだと思うわ

    優しい世界

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/31(日) 16:46:22 

    >>18
    ラブラドールを外で飼ってたんですか?(驚)

    +7

    -11

  • 71. 匿名 2021/01/31(日) 18:20:30 

    ハデスってギリシア神話の冥界の神の名前だよね。
    優しいワンちゃんだね。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/31(日) 18:32:17 

    猫の餌やりを毛嫌いするガル民より
    なんて賢いワンちゃんなの🐕
    素敵過ぎる
    猫ちゃん 安心して赤ちゃん産めて良かったね
    🐈

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/31(日) 18:38:44 

    ワンちゃん何だか誇らしげだし
    嬉しそう🐶

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/31(日) 18:55:23 

    母性溢れる顔してるのにびっくり!
    犬も顔に出るものね…私も気をつけなきゃ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/31(日) 19:41:20 

    >>21
    どんなに賢くても飼う人間がまともじゃなかったらダメ。まともじゃない飼い主が多いのが問題。
    免許制にして欲しい。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2021/01/31(日) 19:42:01 

    >>57
    言いたい事は分かるよ。
    体格も大きくゴツいし顔も可愛いというよりちょっと怖いしね。
    でも犬って本来オオカミだからそれを言ったらどの犬種にもあり得る事だよ。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2021/01/31(日) 20:24:11 

    >>67
    素敵だね

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/31(日) 20:25:22 

    >>1
    ニャンコに優しいワンコ大好き

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/31(日) 20:36:18 

    ワンチャン優しい顔してるね(*´˘`*)♡

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/31(日) 21:07:46 

    >>40
    肉球だからしょうがないよね!きっと五本指だったら5粒くらいはあげたはずだよ!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/31(日) 21:19:35 

    >>38
    委員会!!!久しぶり!
    元気そうで何よりです。

    たまには荒らしに現れてね。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/31(日) 21:40:27 

    飼い主さんが優しいんだろうね!この子も優しい顔してる😊

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/31(日) 23:09:38 

    >>14
    マイナスついてるけど、猫を咬み殺すワンちゃんに出会った事があるので、このカップルは奇跡だとおもう

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/31(日) 23:49:04 

    >>57
    飼育禁止している国や海外の自治体もあるしね
    ピッドブルを飼育禁止するとなったら土佐犬辺りも対象だな
    土佐犬による死亡事故は日本でも度々ニュースになってる
    特定動物に指定して許可制にして欲しいわ

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/01(月) 00:03:42 

    >>22
    村雨さんちの芽吹きちゃんに似てる。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/01(月) 00:17:29 

    >>58
    昔、祖母の家で飼われてた犬は野良猫におとなしく餌も差し出してたわw
    で、野良猫が帰る時にワンワン吠えるんだけど、次また来たら尻尾巻いて丸まって見て見ぬふりw

    その野良はあちこちで餌貰ってたのか丸々太って貫禄たっぷりだったの覚えてる。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/01(月) 00:18:18 

    >>28
    1部のでしょ?
    犬猫だって自分の子供殺したりすることだってあるよ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/01(月) 11:28:34 

    素敵な話過ぎる
    飼い主さんもワンちゃんも優しいなぁ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/07(日) 03:33:17 

    >>1
    可愛いなぁ。すごく優しい目をしてる。
    優しくていい子なんだろうね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。