ガールズちゃんねる

盗まれた犬の親子、母犬は首のマイクロチップを抜き取られ路上に放置(アイルランド)

93コメント2020/08/01(土) 13:57

  • 1. 匿名 2020/07/28(火) 17:27:01 

    【海外発!Breaking News】盗まれた犬の親子、母犬は首のマイクロチップを抜き取られ路上に放置(アイルランド) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】盗まれた犬の親子、母犬は首のマイクロチップを抜き取られ路上に放置(アイルランド) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    アイルランドのウェックスフォード州に暮らすパトリシア・ドイルさん一家は、“デイジー”という名の雌のイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルを飼っている。デイジーは生後約8週になる7匹の子犬の子育ての真っ最中だった。 しかし今月7日、犬小屋の鍵が壊されてデイジーを含む7匹の子犬が忽然と消えていた。犬泥棒に盗まれてしまったのだ。4日後にダブリン動物虐待防止協会によってデイジーは保護され、無事にパトリシアさん達のもとへ戻ることができた。 デイジーが発見された場所は、自宅からおよそ120キロも離れたダブリンの路上だったという。デイジーは空腹のまま付近をさまよっていたが、子犬たちの姿はそこに



    怪我をしたデイジーのことを次のように綴っている。

    「あくどい人間が私たちの犬がいる小屋に押し入って、デイジーと7匹の子犬をさらっていきました。その後、デイジーは空腹の状態で路上に捨てられていました。しかも犬泥棒は、デイジーの首にナイフを刺してマイクロチップを抜き取って捨てていったのです。」

    デイジーは自らが産んだ7匹の子犬を奪われたうえ、首に切り傷を負った心の痛手が大きかったのか、自宅に戻った日の夜に身体を横たえたまま悲痛な声をあげていたという。

    +325

    -13

  • 2. 匿名 2020/07/28(火) 17:28:25 

    え、、めっちゃかわいそう。
    心が痛む。

    +913

    -0

  • 3. 匿名 2020/07/28(火) 17:28:33 

    酷すぎる…
    そもそもなんでマイクロチップの場所知ってるの?

    +656

    -2

  • 4. 匿名 2020/07/28(火) 17:28:33 

    ペットショップに売りつけるのかな
    まだ離れ離れ?
    みんな助かってると良いけど

    +354

    -0

  • 5. 匿名 2020/07/28(火) 17:29:31 

    酷すぎる

    +206

    -0

  • 6. 匿名 2020/07/28(火) 17:29:43 

    >>1
    これがあるから私はマイクロチップ導入は反対
    捨てる人は捨てるからどうしようも無いよねw
    過度な動物愛護は反対!
    動物は物扱いにすれば色々と都合が良いからね!

    +4

    -178

  • 7. 匿名 2020/07/28(火) 17:30:00 

    欲に蝕まれすぎた人間は醜くて最低だ

    +324

    -1

  • 8. 匿名 2020/07/28(火) 17:30:12 

    デイジー捨ててったって…じゃあなんで一緒に盗んだの…

    +409

    -0

  • 9. 匿名 2020/07/28(火) 17:30:31 

    最低!!クズ!!
    犯人同じ目にあえばいいのに!!

    +317

    -1

  • 10. 匿名 2020/07/28(火) 17:30:45 

    >>3
    なんか調べる機械があるのかな...
    ブラックリストでレイモンドが埋め込み式のGPSの場所調べられて抜き取られるシーン思い出した。

    +133

    -0

  • 11. 匿名 2020/07/28(火) 17:31:01 

    >>6
    何を言っているの?

    +95

    -0

  • 12. 匿名 2020/07/28(火) 17:31:19 

    >>8
    マイクロチップ取るためでしょ

    +6

    -51

  • 13. 匿名 2020/07/28(火) 17:31:31 

    え、マイクロチップってなに?怖いんだけど、主流なの?

    +1

    -68

  • 14. 匿名 2020/07/28(火) 17:31:32 

    犯人の首を麻酔なしで切ってマイクロチップを埋め込んで死ぬまでGPSで管理

    +364

    -1

  • 15. 匿名 2020/07/28(火) 17:31:56 

    仔犬達が無事であってほしい。
    デイジーはしっかり傷を治してまた元気になって!
    犯人、絶対捕まえてほしい!

    +288

    -1

  • 16. 匿名 2020/07/28(火) 17:32:05 

    >>4
    >子犬はアイルランドのブリーダーの間で1000アイルランドポンド(約15万7000円)前後で販売されており、犬泥棒は子犬を売って利益を得ようとしたと見られている。

    高額だし売るつもりだろうね…卑劣すぎるよね

    +272

    -0

  • 17. 匿名 2020/07/28(火) 17:32:19 

    >>6
    あなたをもの扱いしたいものだわ

    +63

    -1

  • 18. 匿名 2020/07/28(火) 17:32:25 

    >>6
    「これがあるから」って、
    こんな事めったに無いと思うんだけどあるの?
    マイクロチップは便利な面がたくさんあるけど、こんなニュースを聞くと人間のエゴだとも思うな...

    +112

    -0

  • 19. 匿名 2020/07/28(火) 17:32:36 

    うちの犬も子犬産んだ事あるんだけど凄い母性わくから人間がちょっと抱っこするだけでも早く返して欲しそうに見てたよ
    急に知らない人に子供奪われて可哀想

    +246

    -1

  • 20. 匿名 2020/07/28(火) 17:32:38 

    同じ目に遭えばいいというのはなんか違う気がする
    同じような事が起きないようにするのが一番でしょ

    +4

    -17

  • 21. 匿名 2020/07/28(火) 17:32:45 

    最低な人間だな!!
    早く犯人が捕まったってニュースが見たい。

    +93

    -1

  • 22. 匿名 2020/07/28(火) 17:32:54 

    最低。子犬目当てだったにしても、捨てるくらいならなぜお母さんまで連れ去ったのか。

    +139

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/28(火) 17:33:37 

    デイジーが無事で良かったけど、空腹でさまよいマイクロチップを抜き取ったって…本当に許せない。どうか仔犬たちも無事であってほしい。

    +136

    -0

  • 24. 匿名 2020/07/28(火) 17:34:01 

    こうなるなんて分かり切ってるよね。前から言われてるし。

    ほんと盗むやつ極刑にしないと。

    結局いつも犠牲になるのは弱い者。

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/28(火) 17:34:02 

    動物虐待系の詳細見るとドキドキするからトピタイしかみれてないんだけど
    鬼畜野郎くたばれ!!!

    +59

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/28(火) 17:34:12 

    リアルクルエラ…

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2020/07/28(火) 17:34:51 

    >>12
    マイクロチップってGPSみたいなものじゃなかったっけ
    チップが欲しくて一緒に連れてったって事?でもその入れてるチップ持って行ったらペットショップに位置バレるんじゃない?

    +7

    -4

  • 28. 匿名 2020/07/28(火) 17:35:47 

    ペットショップもブリーダーも金銭での取り引きは、一切禁止にしなよ
    金儲け出来るから犯罪するんでしょ

    +75

    -1

  • 29. 匿名 2020/07/28(火) 17:36:12 

    最低すぎる。

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/28(火) 17:36:30 

    >>27
    ペットショップって書いちゃったごめん間違えた。でもどっちにしても飼い主にバレる気がする

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/28(火) 17:36:43  ID:QI1jc1DWMo 

    >>6
    お前をモノ扱いすればいろいろと都合がいいからね!大賛成!

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2020/07/28(火) 17:36:49 

    犬小屋は外だったのかな?
    そこに子犬がいるって知ってる連中の仕業だよね
    デイジー
    心にも体にも深い傷が残ってしまったね…

    +54

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/28(火) 17:37:27 

    「イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの子犬」欲しくて探してたとしても、これを知った人はまさかこの子は・・・って思っちゃうよね。

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/28(火) 17:37:28 

    >>13
    捨て犬捨て猫の抑止、迷子の発見のため。
    犬猫の殺処分を防ぐ
    日本も義務化されたみたいよ。

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/28(火) 17:37:39 

    うわぁ犯人は生まれ変わっても地獄でオッケー
    デイジーがはやく元気になれますように
    日本のワンチュール送ってあげたい

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/28(火) 17:38:08 

    ひどい…。

    だけど飼い主さんの元へ帰れてよかった

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/28(火) 17:38:55 

    >>13

    ペットショップで犬買ったら入れるよ

    マイクロチップ入りません!
    入れないでほしい!
    なんて言えないし
    絶対に入れないといけないもの

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2020/07/28(火) 17:39:51 

    >>22
    あくまでも予想だけど、子犬だけ連れ去ろうとしたら母犬が騒いで暴れるからでは?

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/28(火) 17:41:06 

    デイジーが生きてる事が不幸中の幸い。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2020/07/28(火) 17:41:40 

    残酷すぎる

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/28(火) 17:43:13 

    >>1
    デイジーの表情が切ない
    首に切り傷もあるなんて
    あまり信じるのもあれだけどハイジさんと会話して犯人特定出来たらなーって思う

    +50

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/28(火) 17:44:30 

    >>16
    画像拡散して捕まらないかな
    闇取引で引っかからないか…

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/28(火) 17:45:09 

    母犬の気持ち考えると胸が張り裂けそうだわ

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/28(火) 17:45:36 

    犯人の金玉深くにマイクロチップ埋め込んで欲しい

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/28(火) 17:45:43 

    >>8
    母犬から引き剥がされると子犬が鳴いて騒ぐからまとめてさらったか、子犬の餌用意したくないから売り飛ばすギリギリまで母親に授乳させる目的だったかじゃないかな?

    +157

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/28(火) 17:50:21 

    デイジーのDNAを鑑定しておいて、同じ種類の同じ年齢くらいの子犬を最近買った人のワンコも調べさせてもらったり出来ないのかな。
    入手ルートとかの手がかりになりそうだけど。
    逃げ切れたらまたやりそうだし、絶対捕まえなきゃいえないと思う。
    こういうことできる人って、生き物(人間含)にも利益のためにひどいことするの平気な気がするし。

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/28(火) 17:50:28 

    >>27
    海外は知らないけど日本のマイクロチップはGPSじゃないよ
    機械をかざせば識別ナンバーが読み取れるだけ
    迷子になって保護されたら病院や愛護センターで読み取られて飼い主に連絡が行くようになってる
    相手はプロの犯行みたいだからチップを初期化する機械も使ってるのかもね
    怖いな

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/28(火) 17:51:45 

    >>8
    走ってついて来たから目撃されないようにとりあえず乗せて途中で捨てたとか。ついでにチップ抜き取り

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/28(火) 17:52:16 

    >>3
    前に犬飼ってたからか調べたことあるんだけど首の後ろとかつまんでもあまり痛くない皮のたるんでる所に入れるんだよね。

    マイクロチップを読み取る機械って埋められてるか確認するのに保健所とかにあるらしいけどどこかから調達したのかな。

    +80

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/28(火) 17:53:25 

    お母さんを刺して赤ちゃん奪ったのか…
    人間相手なら終身刑レベルだね

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2020/07/28(火) 17:57:55 

    クソが
    同じ人間と思えない

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/28(火) 17:58:30 

    動物に酷いことしてる奴はみんな同じ目に合えばいい!

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/28(火) 18:03:20 

    >>6
    釣りにしても頭悪過ぎない?

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/28(火) 18:03:45 

    鬼畜じゃん…

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/28(火) 18:04:14 

    >>3
    犬猫だと大体首の後ろに入れる

    入れる場所を統一しておかないと読み取る時に手間がかかってしまう
    (リーダー(読み取り機)は手で持てるサイズなのでその機械を全身にくまなくあてるのは現実的ではない)

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/28(火) 18:11:50 

    どれだけ怖い思いしただろう…。
    デイジーの首の傷はもちろんだけど心の傷がとても心配。早く傷が癒えて、仔犬ちゃんとも再会できますように。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/28(火) 18:16:34 

    よくこんな残酷なことができるな…

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/28(火) 18:17:01 

    このファミリーTikTok出てた?
    子犬達がそっくりで…

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2020/07/28(火) 18:18:32 

    首を切って……
    そんなことできるやつ頭おかしい。

    同じように首切ってやったらいい。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/28(火) 18:18:44 

    想像したらめっちゃ痛い…。
    よく抜き取ろうと切りつける事できるね。
    ムカつく。
    同じ事してやりたい。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/28(火) 18:18:50 

    もうせめて子犬たちは売られた先で優しい家族に出会えることを祈るわ。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/28(火) 18:22:46 

    ヨーロッパにはペットショップがないから売るために誘拐したんだろうね。
    捕まえて終身刑にしてほしい。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/28(火) 18:24:08 

    >>6
    お前みたいなヤツが犯人って訳か

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/28(火) 18:26:20 

    捕まりそうじゃない?7匹のスパニエルの子犬をバラで売るとは思えない。
    イギリスは動物愛護に熱心な国でもある。ニュース流れれば誰もが警戒する。国外に持ち逃げだとわからないけど。
    簡単に殺しはしないでしょ。お金にするんだから。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/28(火) 18:28:47 

    見ま違えた、アイルランドかぁ。
    貧乏だからな、なんでもやる奴いるよなぁ。
    イギリスの金持ちに売られますように!

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2020/07/28(火) 18:47:12 

    地獄に落ちろ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/28(火) 18:47:31 

    >>47
    プロなら首にナイフなんかあててとらないでしょ。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/28(火) 18:49:43 

    >>3
    首のMRI撮る事前検査したらレントゲンにマイクロチップ映ってた
    マイクロチップがハレーション起こすみたいで、もしかしたらチップを摘出するかもって言われて心配だったんだよね
    無理やりナイフで抉り取るなんて、可哀想すぎる

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/28(火) 18:51:43 

    どうせ捨てるならチップ抜くなよ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/28(火) 19:03:06 

    >>6
    ばかなんだね。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/28(火) 19:05:13 

    買う人がいるからこんなことが絶えないんだよ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/28(火) 19:07:30 

    >>47
    27です。詳しく知らなかったから教えてくれてありがとう!
    日本のと海外のはまた少しちがうんですね…!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/28(火) 19:08:05 

    >>34
    まだ義務じゃないよ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/28(火) 19:21:05 

    よくそんなことできるよねひどい
    早く犯人捕まってほしいしちゃんと罰せられてほしい
    ナイフで傷までつけて死刑でいいよ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/28(火) 19:34:51 

    犯人は鬼畜だね!!
    母犬も可哀想だけどこんな鬼畜にさらわれた子犬達の身も心配・・・

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/28(火) 19:39:34 

    昨日、絶滅動物のトピみてたけど
    人間て本当にくそだなと思ってた。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/28(火) 19:47:21 

    こんな奴消えたらいいのに。

    知り合いに嫌がる犬を湯船に入れて顔にシャワーあてたり、うるさいからって高いとこに置いたりベランダに出したりするのって虐待?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/28(火) 20:01:09 

    要するに子供だけ欲しくて母犬はポイ捨てね
    映画とか物語でもそういうの多いよね
    母と子の話はたいてい、カワイイ子供ばかりクローズアップで
    母犬は脇役か最初に死ぬ設定
    物語ってオスが戦うのか子犬がカワイイのかどっちかで、母犬はいつも脇役
    deeploveパオの物語とか、他にもたくさん

    そういう話しか作らないマスゴミにも責任ある
    盗まれた犬の親子、母犬は首のマイクロチップを抜き取られ路上に放置(アイルランド)

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2020/07/28(火) 20:03:20 

    >>77
    逆に聞きたいんだけど、その行為は虐待じゃないかもしれないとでもあなたは思ってるの?
    虐待にきまってるしょう

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/28(火) 20:10:47 

    >>79
    私は思っています。
    やめさせたいんですが難しい状況なんです。
    職場なので。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/28(火) 20:33:08 

    ふざけんなよ
    人間のおもちゃじゃねーんだよ
    野生動物の餌にでもなれ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/28(火) 20:44:11 

    おとりで、高値で探してることにして犯人をふんづかまえたい
    母犬との親子関係は証明できないのかな

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/28(火) 20:57:37 

    >>77
    虐待だと思うよ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/28(火) 21:01:29 

    犯人死刑にして

    なんで金のために動物売るの?傷つけるの?腹立つ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/28(火) 21:23:08 

    >>13
    人間も手首に普通に埋め込んでる国もあるよ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/28(火) 22:06:28 

    こういうことするやつ本当に憎い

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/28(火) 22:23:33 

    >>6
    捨てる人は、皮膚を切ってチップを取り出してか捨てそうだよね。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/29(水) 00:10:33 

    >>41
    たしかに!
    表に出たら犯人に狙われるからハイジが危険、
    なら表に出なくとも犯人探しをしてあげてほしい!
    こんなひどい話許せない!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/29(水) 01:21:26 

    >>80
    Twitterで告発したらいいじゃん。
    それが愛護団体の目に止まって救出された犬猫も居るし。動物虐待する人なんて社会的に抹殺してやればいい。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/29(水) 04:29:29 

    売りさばくつもりかしら
    そこまでしてお金が欲しいなんておかしい

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/30(木) 04:56:22 

    >>3
    うちの犬と猫は触るとわかるよ
    犯人死ねばいい

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/31(金) 07:32:08 

    >>28
    ペットショップって最近すごく高くなりましたよね!犬も猫も軒並み30万以上。安いのがいいわけじゃないけど、高くすると売れると思って悪徳なブリーダーが増えそうで心配。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/01(土) 13:57:00 

    >>20
    同じ目に合えば
    今後やる人は減るんじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。