ガールズちゃんねる

犬がスマホのように「ブブブブ……!」 犬と猫の葛藤のようすを描いた漫画が話題に

64コメント2019/10/30(水) 16:48

  • 1. 匿名 2019/10/29(火) 14:34:18 

    犬がスマホのように「ブブブブ……!」 犬と猫の葛藤のようすを描いた漫画が話題に | ガジェット通信 GetNews
    犬がスマホのように「ブブブブ……!」 犬と猫の葛藤のようすを描いた漫画が話題に | ガジェット通信 GetNewsgetnews.jp

    犬と猫の葛藤のようすをコミカルに描いた漫画を松本ひで吉 さんがツイート投稿。Twitterで話題になっています。



    +350

    -10

  • 2. 匿名 2019/10/29(火) 14:35:35 

    漫画じゃなくて動画で見たい
    絶対可愛い

    +364

    -3

  • 3. 匿名 2019/10/29(火) 14:35:57 

    猫ってこんな風におぼえる?
    うちの子は何度ダメダメいってもきかなかったわ

    +182

    -13

  • 4. 匿名 2019/10/29(火) 14:36:00 

    この最後のコマの写真入れ込むやつ
    ニャアアアアンの人のパクりじゃないのかっていつも思ってる

    +19

    -61

  • 5. 匿名 2019/10/29(火) 14:36:14 

    >>1
    この人ツイッターでフォローしてるけど、犬と猫の漫画面白いよねw

    +326

    -7

  • 6. 匿名 2019/10/29(火) 14:36:32 

    うちの猫はおすわりする

    +53

    -1

  • 7. 匿名 2019/10/29(火) 14:37:10 

    ネコには何言っても聞いてもらえないでシカトされるんだけど笑
    壁爪とぎを引き剥がして3秒後には同じ壁で爪とぎしてる…

    +61

    -3

  • 8. 匿名 2019/10/29(火) 14:37:36 

    あんか愛じゃなくてたぶん飼い主に怒られると思ってやめるんだと思う。うちの猫はそう。

    +121

    -7

  • 9. 匿名 2019/10/29(火) 14:37:56 

    >>4
    ぽんた可愛いよね

    +98

    -1

  • 10. 匿名 2019/10/29(火) 14:38:28 

    犬がぷるぷる下がっていくのはなぜ?!

    +42

    -2

  • 11. 匿名 2019/10/29(火) 14:38:37 

    松本ひで吉さんね
    漫画1.2巻買ったけど面白かったよ

    +84

    -3

  • 12. 匿名 2019/10/29(火) 14:38:43 

    >>7
    やつらは、自分でこうと決めたら、よほど嫌な思いをしない限り貫くからね。強い意思で。

    +86

    -1

  • 13. 匿名 2019/10/29(火) 14:38:43 

    >>4
    パクリとは思わないかなぁ。
    ニャアアアアン!!のやつはまた別の意味で面白いよね。作者の薄毛ネタとか妹さんとか。

    +167

    -2

  • 14. 匿名 2019/10/29(火) 14:38:54 

    犬のマテをむやみに長くするのは苦手派

    +133

    -3

  • 15. 匿名 2019/10/29(火) 14:40:41 

    >>3
    うちの猫は覚えたよ。
    人の見てないところではやらなくなった。見てないところでは。

    +145

    -4

  • 16. 匿名 2019/10/29(火) 14:42:08 

    >>15
    ごめん。真逆だ。「見てるところでは」

    +45

    -2

  • 17. 匿名 2019/10/29(火) 14:46:06 

    >>5
    私もフォローしてます!
    結構コンスタントに更新してくれて、いつもニヤニヤしながら見てますw

    +43

    -1

  • 18. 匿名 2019/10/29(火) 14:46:40 

    >>3
    ダメ!って叱ると、その行動と飼い主の声の調子をセットで覚える。
    飼い主の前でやったらダメなんだっておぼえて、隠れてやるようになる。笑

    +144

    -2

  • 19. 匿名 2019/10/29(火) 14:48:10 

    >>4
    ニャアアアンのほうが古いの?
    どっちも好きだけどそれぞれ系統が違うから気にならないよ。

    +67

    -2

  • 20. 匿名 2019/10/29(火) 14:49:19 

    うちの猫と凄い性格似てて笑えます
    作者の方はイラストよりも美人さんで驚きました

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2019/10/29(火) 14:49:31 

    この漫画よく話題になるよね
    私も好きでよく読んでる

    +46

    -2

  • 22. 匿名 2019/10/29(火) 14:51:27 

    うちのポメラニアンは喜びと我慢の葛藤で盛大に漏らす
    (´-ω-`)

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2019/10/29(火) 14:52:46 

    猫のゴロゴロした後にテンション上がってる顔すき

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2019/10/29(火) 14:53:37 

    猫は失敗とかすると誤魔化したりプライド隠せないけど、犬はひたすらアホ!
    全力でアホ晒すけど可愛いの!!!!

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2019/10/29(火) 14:54:01 

    >>3
    うちのは待て!も覚えた賢いのがいたよ
    でも、賢いが故に人が見ていない時に盗み食いするの
    見つかった!って時は目をまんまるにひんむいて逃走w

    同時にいたもう片方はおバカさん
    盗み喰いをしようと食卓の食べ物を見つける能力が無かったw
    あと、おデブさんで飛び上がれないのもあったけど

    +39

    -2

  • 26. 匿名 2019/10/29(火) 14:55:47 

    >>3
    爪研いで怒られたら、同じ場所で爪研いだ瞬間ハッとしてるよ(笑)んで、スッと箱座りして目を閉じて瞑想(笑)
    猫は猫で哲学的にいろいろ考えてるみたい。

    +148

    -2

  • 27. 匿名 2019/10/29(火) 14:59:15 

    このマンガいつも猫がオチな気がする笑

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2019/10/29(火) 15:01:48 

    最新の3巻も買ったよ!
    犬がスマホのように「ブブブブ……!」 犬と猫の葛藤のようすを描いた漫画が話題に

    +81

    -1

  • 29. 匿名 2019/10/29(火) 15:05:05 

    たまに猫の写真もアップされるけどここまで凶悪な顔してないから漫画とのギャップが面白い

    +49

    -1

  • 30. 匿名 2019/10/29(火) 15:07:44 

    >>26
    落ち着くために毛繕いし出すのもいるよねw

    +62

    -1

  • 31. 匿名 2019/10/29(火) 15:08:54 

    >>27
    ごくたまに犬くんがオチの時があるけどほぼ猫さまだよね 笑。おなじみの写真も大好き。今は猫しかいないけど以前犬も一緒に飼っていたからこの作品に共感しまくっている。どっちも本当に可愛いよ。

    +62

    -1

  • 32. 匿名 2019/10/29(火) 15:10:07 

    猫の目付きが鋭い
    欲しいモノは奪う (´ω`)

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2019/10/29(火) 15:24:13 

    本当にバカで申し訳ないのですが、あんかって何?
    みんな知ってるの?

    +0

    -14

  • 34. 匿名 2019/10/29(火) 15:25:16 

    >>4
    マンガのよくある手法の一つでしょ。

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2019/10/29(火) 15:29:10 

    >>3
    あなたの猫が世界基準じゃないからね

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2019/10/29(火) 15:37:06 

    この人の漫画好き。

    猫が鬼畜。でもかわいい!

    +45

    -1

  • 37. 匿名 2019/10/29(火) 15:40:50 

    >>33
    燃料や電気を使って身体を温めるための道具ですよ

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2019/10/29(火) 15:46:28 

    >>33
    家電量販店にも冬になると山摘みされてるよ。電気あんか!

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2019/10/29(火) 15:49:03 

    けっこう前から見てたよ。今さら話題じゃないわ。

    +5

    -5

  • 40. 匿名 2019/10/29(火) 15:50:00 

    >>3
    うちの猫は覚えたよ
    乗っちゃいけない所とか爪を研いじゃいけない所とか
    そんで構ってほしい時にこっちをチラチラ見ながら
    乗ってみたり少しだけ研いでみたりするようになった

    +45

    -1

  • 41. 匿名 2019/10/29(火) 15:57:53 

    松本ひで吉さん、すごく動物好きな方ですね。
    あまり漫画では出番がないけどトカゲも飼っててその子もとても可愛い!

    +61

    -1

  • 42. 匿名 2019/10/29(火) 16:01:29 

    >>10
    床が滑るからだよ。
    うちの犬はおやつ待ちの時に足踏みをしながらお座りするんだけどフローリングではどんどん後ろに下がっていく。
    滑る所を歩かせると足腰に良くないから歩くところにはカーペットを敷いてるけどね。

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2019/10/29(火) 16:03:18 

    >>33
    ググってみなさい
    冬に布団の中に入れると冷たい足が幸せになれる物よ
    平たい物や固い丸いのや色々ある

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2019/10/29(火) 16:28:04 

    >>5
    私はFacebookで見てる。
    毎回フフフっと笑えるw

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/29(火) 16:28:59 

    この作者さん
    こないだ初めてお顔拝見したけど
    美人でびっくりした
    ちょっと作品への親近感みたいのが薄くなってしまった

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2019/10/29(火) 16:38:32 

    犬と対照的にするために猫の顔盛りすぎ!って思ってたんだけど実物もあの顔で笑っちゃったw
    めっちゃ可愛い

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2019/10/29(火) 16:43:02 

    >>37
    >>38
    >>43

    皆さんご親切にありがとうございます!
    はじめて知りました!今度Joshinで探してみよう!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/29(火) 17:26:50 

    >>5

    最初は好きで見てたけど、毎回同じ展開でおもんなくなってきた。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2019/10/29(火) 17:44:43 

    作者の人、めっちゃ美人

    +100

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/29(火) 18:20:30 

    実物たちもすごく可愛い

    +111

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/29(火) 18:25:45 

    >>45
    サイン会かなんかの画像で顔は隠してたけど絶対可愛いでしょ!って感じの今風の姉さまだった。漫画のイメージと全然違くてビックリしたけどこの漫画大好き。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/29(火) 19:07:07 

    インスタのアカウント分からない

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/29(火) 19:54:19 

    >>5
    可愛いんだけど猫を必要以上に下げるから
    猫がかわいそうになるよ

    +1

    -14

  • 54. 匿名 2019/10/29(火) 21:39:29 

    >>49
    想像と全然違ったw

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/29(火) 21:57:02 

    >>50
    猫さまの眉間のシワがすごいけど、それがいいんだな~♡犬くんは気の良さそうなお顔してる♪どっちも可愛いわ~!

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/29(火) 22:44:41 

    Twitterフォローして毎週楽しみにしてる!
    漫画も買ったし、3巻には猫と犬の絵の靴下付いてきてお気に入り〜

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/30(水) 00:41:00 

    >>53
    同じこと思ってました。
    あんな意地悪じゃない。

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2019/10/30(水) 01:18:15 

    猫にもいろんな性格の子いるからね
    うちは8匹いるけどこの猫みたいな性格の子もいればこの犬みたいな性格の子もいるよ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/30(水) 04:34:14 

    この作者の漫画、犬を下げて猫を上げる漫画が多いのが気になってる
    このトプ画の漫画はそうでもないけど

    +0

    -4

  • 60. 匿名 2019/10/30(水) 11:30:43 

    作者さんって百貨店の美容部員だったんだよね?
    そりゃお美しいはずです

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/30(水) 12:46:06 

    >>3
    覚える子、覚える気がない子がいるよね
    覚える子でも、人が見てなきゃフフフ…とやる子もいます
    え、ウチの子ですか?一応やっちゃいけないのは理解してるようですが、時々人前でも欲求に逆らえず…「ダメでしょ?」「んニャーン」「ダメ」「んニャー」「ダメ!」「んニャッ」「ダメだと…(立ち上がる素振り)」で分かりました!と脱走、みたいなことを繰り返してますね

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2019/10/30(水) 13:26:17 

    >>50
    この猫さまは可愛い表情してる!
    眉間のおシワはあるけれど笑
    たまにマンガはデフォルメじゃないんだ、ぐらいのすんごい目付きが厳しい写真も載せてくれるから、更新楽しみにしてる
    犬くんはひたすら健気で可愛い

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/30(水) 16:42:16 

    >>11
    ググったら、とても大人っぽい感じの美人で
    思ってたイメージと違くてビックリしました
    しょこたんみたいな少女ぽい感じかと思った

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/30(水) 16:48:32 

    >>49
    こんなキレイな人じゃ緊張してしまう
    前と同じような心持ちで読めないw

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。