ガールズちゃんねる

チョコプラ、パンサー「お笑い6.5世代」が第7世代を逆転する日

354コメント2021/01/28(木) 21:18

  • 1. 匿名 2021/01/27(水) 00:41:44 


    チョコプラ、パンサー「お笑い6.5世代」が第7世代を逆転する日 | FRIDAYデジタル
    チョコプラ、パンサー「お笑い6.5世代」が第7世代を逆転する日 | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    『霜降り明星』『EXIT』ら〝お笑い第7世代〟がバラエティ業界を席巻しているが、風向きが変わりつつある。


    「命名の由来は昨年2月に『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で放送された『僕らビミョーな6.5世代』という企画。出演していた『パンサー』や『かまいたち』など、芸歴15年前後で昭和生まれの芸人が括られていますね。
    とくに『かまいたち』は『キングオブコント』で優勝していますし、大阪時代にロケやVTRを見てコメントする技術が鍛えられている。安定感ではナンバーワンじゃないでしょうか」(キー局プロデューサー)

    お笑い6.5世代の需要が高まっている背景に、『有吉の壁』(日本テレビ系)があるという。

    「この番組には第7世代も出ているので、実力差が一目瞭然なんですよ。たとえば『パンサー』なら、尾形貴弘(43)のドッキリ系は鉄板ですし、向井慧(さとし)(35)のサブMCにも定評がありましたが、この番組でネタ作成担当の菅(かん)良太郎(38)の面白さが見直されて、トリオでの出演オファーが増えています」(前出・放送作家)

    +433

    -8

  • 2. 匿名 2021/01/27(水) 00:42:51 

    第○世代とかもういいよー

    +943

    -10

  • 3. 匿名 2021/01/27(水) 00:43:21 

    チョコプラ本当に面白いよね。コントが最高

    +1544

    -47

  • 4. 匿名 2021/01/27(水) 00:43:25 

    6.5ってなに?
    0.5ずつ刻んでるの??

    +461

    -5

  • 5. 匿名 2021/01/27(水) 00:43:45 

    6.5なんだ
    6じゃダメなんですか?

    +368

    -7

  • 6. 匿名 2021/01/27(水) 00:43:46 

    第7より張るかに面白い!

    +923

    -10

  • 7. 匿名 2021/01/27(水) 00:44:04 

    最近のお笑い◯◯世代ってなに?

    +358

    -5

  • 8. 匿名 2021/01/27(水) 00:44:06 

    各世代の面白さがあるから、個人的にはどっちがとか決めなくていい

    +171

    -11

  • 9. 匿名 2021/01/27(水) 00:44:18 

    パンサーって歳バラバラなんですね。

    +321

    -2

  • 10. 匿名 2021/01/27(水) 00:44:35 

    世代なんてよくわからない 
    売れた時期が同じならみんな同世代

    +190

    -5

  • 11. 匿名 2021/01/27(水) 00:44:38 

    世代別一覧表をください

    +237

    -2

  • 12. 匿名 2021/01/27(水) 00:44:55 

    第○世代とかよくわかんないけど有吉の壁は好き!

    +374

    -11

  • 13. 匿名 2021/01/27(水) 00:45:02 

    逆転というか、第七世代に嫉妬する立場利用して、上手いことバラエティ回してたじゃんwww

    +338

    -7

  • 14. 匿名 2021/01/27(水) 00:45:08 

    >>5
    チョコプラ、パンサー「お笑い6.5世代」が第7世代を逆転する日

    +159

    -15

  • 15. 匿名 2021/01/27(水) 00:45:14 

    逆転も何も第7世代より面白いと思うけど…

    +512

    -6

  • 16. 匿名 2021/01/27(水) 00:45:37 

    世代はよくわかんないけど
    有吉の壁のみんな面白い

    +504

    -4

  • 17. 匿名 2021/01/27(水) 00:46:07 

    第1世代は誰たちなの?

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2021/01/27(水) 00:46:18 

    >>5
    6は、オードリーとか千鳥とか麒麟とか、2000年代のM-1とかによく出てた人達のこと言ってた気がする

    +313

    -4

  • 19. 匿名 2021/01/27(水) 00:47:38 

    さらば青春の光好きです!

    +210

    -41

  • 20. 匿名 2021/01/27(水) 00:47:39 

    >>1
    6.5世代?!
    そもそも その前の第6世代って誰よ。

    +57

    -5

  • 21. 匿名 2021/01/27(水) 00:47:50 

    6.5って無理にねじ込んだみたいだな
    世代でまとめる意味がよくわからない

    +78

    -1

  • 22. 匿名 2021/01/27(水) 00:47:58 

    >>1
    かまいたちがここまでブレイクするなんて思わなかったわ。濱家がすっきり痩せて洗練されたのも大きいのかな。もう二人ともいくらギャンブルに注ぎ込んでも大丈夫そう。

    +326

    -9

  • 23. 匿名 2021/01/27(水) 00:47:59 

    パンサーの尾形って43なんだ笑
    若いというか子どもっぽいというか

    +309

    -3

  • 24. 匿名 2021/01/27(水) 00:48:45 

    >>18
    そうなんだ
    そうすると6世代は結構レベル高いのね

    +153

    -2

  • 25. 匿名 2021/01/27(水) 00:49:12 

    シソンヌも出てたのに画像に写ってない

    +217

    -1

  • 26. 匿名 2021/01/27(水) 00:49:44 

    そりゃ実力は違うでしょ
    芸歴10年近く違うんだから

    +105

    -2

  • 27. 匿名 2021/01/27(水) 00:49:46 

    第7世代って面白くない

    +373

    -12

  • 28. 匿名 2021/01/27(水) 00:50:09 

    >>17
    ドリフとかコント55号らしい

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2021/01/27(水) 00:50:58 

    第七世代は実力不足が何組かいる

    +349

    -6

  • 30. 匿名 2021/01/27(水) 00:51:00 

    >>22
    関西の方ですか?
    私もかまいたち好きでしたけど
    スマイルとかダイアンな感じで
    関西の人気者止まりかと思ってたんで
    最近の人気見てると不思議な気持ちになります笑

    +200

    -5

  • 31. 匿名 2021/01/27(水) 00:51:10 

    水ダウのネタ作ってない人は面白くないネタでも文句言えない説のパンサー面白かった。
    菅さんがつまらないネタ作って向井さんは嫌がってるのに尾形さんは『俺の出番増えたし面白い』って言って最終的には向井さんが孤立したw

    +224

    -2

  • 32. 匿名 2021/01/27(水) 00:51:38 

    >>17
    チョコプラ、パンサー「お笑い6.5世代」が第7世代を逆転する日

    +55

    -12

  • 33. 匿名 2021/01/27(水) 00:51:45 

    拾ってきました
    チョコプラ、パンサー「お笑い6.5世代」が第7世代を逆転する日

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2021/01/27(水) 00:52:51 

    続き
    チョコプラ、パンサー「お笑い6.5世代」が第7世代を逆転する日

    +26

    -3

  • 35. 匿名 2021/01/27(水) 00:52:57 

    >>17
    ドリフターズ
    コント55号
    林家三平
    クレイジーキャッツ
    あたりだそうです。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2021/01/27(水) 00:54:00 

    せいやが第7世代って言い出したんでしょ?
    芸人は1~ずっと意識して数えてるのかな?
    今年売れたら第8になるの?

    +104

    -4

  • 37. 匿名 2021/01/27(水) 00:54:23 

    ◯◯世代って表現
    日本がいかに個人が弱いのがわかるわ
    集団になって数が多くならないと、1人じゃ何も出来ないって事を暗に表してて、嫌だよ

    政治の派閥とか、医者の◯◯大学出身の派閥みたいで、色んな業界や世界で付きまとってる考えなんだろうなぁ

    +59

    -30

  • 38. 匿名 2021/01/27(水) 00:55:07 

    6.5世代ぐらいの芸人さん達はいろんなネタ番組が無くなって行く中でTHE MANZAIやキングオブコントなどの新たな大会で戦ってきた人が多いからそういうところではやっぱり強いと思う。
    有吉の壁などで売れてる人以外にも大会の決勝などで盛り上げてきた人達のネタはもっと評価されてもいいぐらい面白いと思うし、ちゃんとしたネタ番組にもっと出してあげてもいいと思うな

    +129

    -2

  • 39. 匿名 2021/01/27(水) 00:55:09 

    第七はこれからふるいにかけられていくから待ってればそれなりに面白い人達が残るでしょ
    上の世代は今残れてる時点でそれなりに引っかかる物があった人達

    +180

    -0

  • 40. 匿名 2021/01/27(水) 00:56:32 

    >>32
    3世代がかなり荒いwww
    3.5があっても良さそう。

    +101

    -1

  • 41. 匿名 2021/01/27(水) 00:57:15 

    >>11
    どうぞ
    チョコプラ、パンサー「お笑い6.5世代」が第7世代を逆転する日

    +98

    -3

  • 42. 匿名 2021/01/27(水) 00:57:25 

    >>32
    何故と聞かれてもわからないけど
    第3世代の山崎邦正と伊集院光はなんか違う

    +96

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/27(水) 00:57:38 

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2021/01/27(水) 00:59:34 

    なんで最後秋山が名指しで批判されてるんだろう…確かに仕切ったりするタイプではないと思うけど、ハナコは第7世代の中でも特にネタしっかりしてて面白いよ

    +167

    -2

  • 45. 匿名 2021/01/27(水) 01:00:17 

    有吉の壁に出てる芸人大体好きなんだけど、パンサー尾形だけはなんか好きになれない。
    あとの二人は好きだし、面白いと思う。

    +34

    -29

  • 46. 匿名 2021/01/27(水) 01:00:23 

    またYahoo!ニュースの転載

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/27(水) 01:00:24 

    千鳥は何世代?

    千鳥とかまいたち が好きだわ

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2021/01/27(水) 01:00:54 

    平成生まれの芸人が7世代なのね

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/27(水) 01:01:53 

    +3

    -103

  • 50. 匿名 2021/01/27(水) 01:03:10 

    >>32
    ザキヤマやバナナは4世代に入れてあげてよ。

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2021/01/27(水) 01:03:38 

    >>32
    >>33
    人によって分け方全然違うじゃん!
    特に雨上がり。ダウンタウンと同じなのは納得出来ない!

    +164

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/27(水) 01:03:59 

    >>14
    インナー下すぎじゃ

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/27(水) 01:04:38 

    お笑い芸人が面白くない。これを面白いとか頭悪いと思う。

    +2

    -16

  • 54. 匿名 2021/01/27(水) 01:04:51 

    >>41

    なんで爆問とくりぃむとオードリーが赤なの?

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2021/01/27(水) 01:05:38 

    所さんてお笑いなの?司会は多いけど元々ミュージシャンだよね。

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2021/01/27(水) 01:06:52 

    >>44
    ね、思った
    ハナコのネタも秋山がメインで作ってなかったっけ

    +60

    -1

  • 57. 匿名 2021/01/27(水) 01:07:18 

    >>5
    6.5世代の人達って遅咲きでみんな一斉にブレイクしなかったから
    当時世代すら生まれてなかった

    +68

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/27(水) 01:08:28 

    爆笑問題は一つ下のポキャブラ世代に上手く紛れ込んだ(くりぃむ上田談)

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/27(水) 01:08:37 

    >>3
    スタジオトークも出来るし実力が違うよね

    +235

    -3

  • 60. 匿名 2021/01/27(水) 01:08:57 

    >>32
    殆どの人達が宣材写真や番組の一部なのに、山崎邦正のキョトン顔がジワジワくるわwこれもガキ使とかの番組で初出しした写真なのかな。

    +67

    -1

  • 61. 匿名 2021/01/27(水) 01:08:58 

    >>48
    ミキの昴生とかりんたろーとかは何気に昭和だよねw
    売れた年で括ってるのかな

    +58

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/27(水) 01:09:02 

    0世代、紀元前のも知りたい。ドリフの前のお笑いはないのかな?チャップリンとか?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/27(水) 01:09:19 

    >>32
    ダウンタウンより伊集院さんの枠が大きいのが気になったw

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/27(水) 01:11:29 

    >>33
    第3世代のその他に中山秀征は絶対ないw

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/27(水) 01:12:20 

    >>27
    テレビタレントって感じだよね
    深夜の冠番組が物凄い林立しててそのうち一気に打ち切りになりそう。
    霜降り、ミキ、exitなど。

    +113

    -3

  • 66. 匿名 2021/01/27(水) 01:13:09 

    しむけんはドリフターズに入れてあげてよ。中途採用だけどドリフのイメージ

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/27(水) 01:14:13 

    新聞に載ってたやつ
    チョコプラ、パンサー「お笑い6.5世代」が第7世代を逆転する日

    +11

    -5

  • 68. 匿名 2021/01/27(水) 01:14:54 

    >>41
    私はおじいちゃん、おじさん、若者くらいでしか分けてなかったな
    こんなに細かいのか…
    若手、中堅、ベテラン、大御所くらいで十分じゃない?

    +64

    -1

  • 69. 匿名 2021/01/27(水) 01:15:04 

    大喜利とか見てても第七世代で面白い人ってすぐ思いつかない
    若いからこれからなのかもだけどなんか四千等身の後藤とかやばそう、悪い意味で

    +80

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/27(水) 01:15:33 

    >>64
    ABブラザーズねw
    アイドル的な人気はあったんじゃない?

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/27(水) 01:16:22 

    >>64
    ヒデが入るなら勝俣や、マチャミ、松本明子とかもいれてあげてほしい

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2021/01/27(水) 01:17:07 

    >>54
    横だけど
    披露した番組の出演者だったとかじゃない?

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/27(水) 01:18:11 

    >>16
    今まで気にしたこともなかった芸人の魅力再発見出来てる

    そしてシソンヌがお笑い芸人だってこの番組で知った。

    NHKのコント番組に出てるのしか知らなかったから俳優なんだと思ってたw

    +58

    -6

  • 74. 匿名 2021/01/27(水) 01:20:12 

    >>71
    勝俣ってお笑い芸人なの?!
    K 2ってコンビだったよね。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/27(水) 01:20:28 

    有吉の壁とか見てるとチョコプラの有能さが際立ってる気がするしなんか安心する
    コンビ揃ってってすごいよね
    シソンヌも面白い
    ハナコはなんかがんばれ!って応援しちゃう、菊田は痛くてアレだけど岡部と秋山はかわいい

    +171

    -2

  • 76. 匿名 2021/01/27(水) 01:20:52 

    チョコプラのあの音出るやつ見ると笑っちゃうし
    新しいネタたくさん生み出してるし
    7世代より面白いよ

    +49

    -1

  • 77. 匿名 2021/01/27(水) 01:22:36 

    >>67
    これを見ると個人的には第5世代が好きかな。今の世代ほど無気力でも無ければ、前の世代ほどギラギラもどつきも無いし。ネタは好き嫌いがあるだろうけど、比較的喋りで回す人達が多いよね。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/27(水) 01:22:40 

    >>58
    ボキャブラの時すでに30代だったよねw
    ボキャブラて関東芸人しかでてないイメージ。関西芸人はモリマンとミキテツヤしか思い出せない

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2021/01/27(水) 01:22:58 

    >>3
    わたしルミネザよしもとに通ってた時期があって漫才やコント何組も見てきたけど、チョコプラが一番面白かったなぁ
    手抜きでやってる感が無くて(テレビじゃないからか手抜きっぱくみえる人たちも何人かいた)、独特の世界が面白かったw

    悪い顔選手権とか最高だよねw

    +260

    -4

  • 80. 匿名 2021/01/27(水) 01:23:55 

    6.5世代よりも前になるのかもしれないけど
    最近、もう中学生がジワジワきてる。
    有壁の大喜利でも光ってるよね。

    +73

    -2

  • 81. 匿名 2021/01/27(水) 01:25:55 

    >>74
    ウリナリにコンビで出てたよね。懐かしい

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/27(水) 01:26:49 

    >>74
    え?チャチャってアイドルグループでしょ?

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/27(水) 01:28:20 

    >>75
    菊田って、ラーメンズ的なもの目指してるのかな、、、?

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/27(水) 01:29:27 

    >>45
    尾形の先輩には礼儀正しいのに
    妻へのモラハラ感がなんかな‥
    演技だとしても無理だ。
    演技じゃないと思うし

    +24

    -3

  • 85. 匿名 2021/01/27(水) 01:32:23 

    >>74
    K2はお笑いだったと思うけどどんなネタやってたのか覚えてないw
    堀部さんはその前はパワーズだった
    コントやってた

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/27(水) 01:32:47 

    >>5
    6はもう売れている

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2021/01/27(水) 01:33:14 

    勝俣て、ダウンタウン、とんねるず、ウンナン、タモリ、アコ、マサキ、色んな人と共演してて何気に凄いよね。若手にも偉そうじゃないし、ファンもいないのに。

    +55

    -1

  • 88. 匿名 2021/01/27(水) 01:34:18 

    >>78
    オセロもいた

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/27(水) 01:34:26 

    第7世代は、ある一人のせいで物凄く印象が悪い。

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2021/01/27(水) 01:35:33 

    >>83
    わからん、、
    ネタじゃない痛さがあってコント以外で見ちゃうと眉間に皺が寄っちゃう

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/27(水) 01:35:40 

    >>88
    初期のタモリの頃ね!山崎邦正も出てた。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/27(水) 01:36:44 

    >>76
    あれだけは苦手

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2021/01/27(水) 01:38:33 

    チョコプラのグダグダスイッチ大好き

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2021/01/27(水) 01:38:39 

    >>60
    このキョトン顔は2006年か2007年の「やめへんで」だと思う

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2021/01/27(水) 01:38:46 

    パンサー尾形さんまじで好き!!

    +11

    -9

  • 96. 匿名 2021/01/27(水) 01:38:54 

    千鳥もかまいたちもこんな全国区になるとは思わなかった。笑
    特に千鳥が茶の間の人気者になるなんて!

    +69

    -1

  • 97. 匿名 2021/01/27(水) 01:40:05 

    チョコプラ、日の目を見て本当に良かったよ!

    面白いのにイマイチ有名になれずに燻っていた時期を知っているからの今の活躍は嬉しい。

    そもそも第7世代って(苦笑)チョコプラの方が面白いと思うし印象に残ってたり、また観たいと思えるのはチョコプラだったりシソンヌだったり壁に出ている芸人ばかり。

    +70

    -5

  • 98. 匿名 2021/01/27(水) 01:40:15 

    >>96
    大悟すき!かっこいい!
    ノブはまじでシャレにならん女問題起こしそうでこわい笑
    ザ・ノンデリカシー芸人だし

    +13

    -5

  • 99. 匿名 2021/01/27(水) 01:40:53 

    第7世代はネーミングついたことで売りやすくなったのかな
    安定してるようには見えないから本当の実力で残れるかはこれからまだまだだね

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/27(水) 01:40:55 

    >>78
    モリマンは二人とも道産子だよ、もともと東京吉本だし

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/27(水) 01:41:25 

    >>34
    なぜ第6世代でハライチは澤部だけなんだろ。
    岩井が最近までくすぶってて1人だけ長いことレギュラー多かったから?

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2021/01/27(水) 01:42:02 

    >>87
    ファンも居ないのにに笑った‪w‪w‪w

    水ダウで検証されてたよね?‪w

    +66

    -1

  • 103. 匿名 2021/01/27(水) 01:43:08 

    >>98
    私も!古参アピールみたいになるけどbaseのときから好きだから売れても変わらない感じが嬉しいw
    大悟の女関係の実際のところが気になるなー
    さすがに売れすぎたから気をつけてるだろうなとは思うけど(笑)

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2021/01/27(水) 01:43:28 

    >>2
    誰が言い出したんだか知らないけど第7世代とか1000人に一人のアイドルとか鬱陶しいよね

    +103

    -2

  • 105. 匿名 2021/01/27(水) 01:43:50 

    >>89
    誰だろう?ズムちん?

    +1

    -7

  • 106. 匿名 2021/01/27(水) 01:44:36 

    >>1
    (前出・放送作家)とやらも、いい加減なことを
    この2年ぐらいさんざん第7持ち上げて仕事させてもらったくせに・・・w

    6.5でも7でもいいけど、まあ世代で括っとけば営業活動しやすいしね、代理店も制作も

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/27(水) 01:44:36 

    >>100
    じゃあ幹てつやしかいないのかw野性爆弾も出てたけどイマイチ思い出せない。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/27(水) 01:45:28 

    >>103
    めっちゃ見る目あってすごい…!
    大悟は奥様ができすぎてるみたいだしなんかうまいことラインを見極めてそうなイメージだけど、ノブはがちでワンチャン芸能人とって未だに狙ってそうで、、笑

    +27

    -3

  • 109. 匿名 2021/01/27(水) 01:46:57 

    >>61
    りんたろーは第6だと思っている、ベイビーギャング売れかかってたし、あのネタもりんたろーが作ってたし

    +35

    -2

  • 110. 匿名 2021/01/27(水) 01:51:12 

    売れた年で分けてるのかな?
    じゃあ綾小路きみまろさんは5世代になるのかな。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/01/27(水) 01:51:51 

    >>27
    アイドル枠って感じだね
    どこら辺がアイドルか知らんけど

    +55

    -5

  • 112. 匿名 2021/01/27(水) 01:54:05 

    アンタッチャブルはボキャブラ世代だと思ってたけど違うんだ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2021/01/27(水) 01:55:47 

    >>107

    ボキャ天の関西出身芸人と言えば、バツグンと、忘れちゃいけないフォークダンスDE成子坂

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/27(水) 01:55:48 

    >>104
    なんかキャッチーな枕詞がないと売れないんじゃない?

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/27(水) 01:56:32 

    上岡龍太郎て1世代なの!?紳助さんまと同じ位のイメージだった

    +1

    -8

  • 116. 匿名 2021/01/27(水) 01:57:43 

    >>104
    霜降りのせいやがラジオで言い出したんだよ

    +20

    -6

  • 117. 匿名 2021/01/27(水) 01:59:07 

    >>113
    ホリプロだから関西臭しないイメージ。アニマル梯団も関西?
    清水圭がパネラーしてたのは覚えてるw

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2021/01/27(水) 01:59:38 

    >>73
    シソンヌ面白いね!

    +91

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/27(水) 01:59:53 

    第7世代に思うのは、たいして芸歴積んでないのに、
    すぐにドラマとかクイズ番組とかに出るなと言いたい。

    ドラマなんてやっちゃったらもう低賃金で毎週舞台で3回も4回も営業行くの馬鹿らしくなるでしょ

    +27

    -3

  • 120. 匿名 2021/01/27(水) 02:02:19 

    7世代とか華やかだけど、泥の97ねん組も忘れないでね

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2021/01/27(水) 02:11:11 

    >>18
    麒麟も6なんだ
    もっと昔から活躍してるイメージだった

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2021/01/27(水) 02:14:16 

    >>32
    関根勤さんと伊集院光さんがお笑いだとは知りませんでした😳

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2021/01/27(水) 02:15:42 

    >>50
    いや、アンタッチャブルとして入れたげてw

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2021/01/27(水) 02:16:29 

    >>119
    何か突破クイズ?のコントじだてのドラマ見ると寒くてたまらないよね、子供が見てるから一緒に見てるけど、今度岡田将生と誰だったか忘れちゃった有名な俳優さんがそのクイズに出るってCMみて、こんなお遊戯見せられてたまらんだろうなって思っちゃったわ、吉本は兼近を俳優枠で育てたいみたいだけど、演技下手すぎて無理だよ、まだハナコ岡部、四千後藤、意外としゅうぺいも見てられる。

    +48

    -1

  • 125. 匿名 2021/01/27(水) 02:17:27 

    >>121
    麒麟はm-1でたのがすごくはやかったから
    2年目とかじゃなかったかな

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/27(水) 02:18:34 

    悪いけどパンサーはマジつまんない特に尾形あれは若者がやって苦笑いで終わる芸レベル
    向井もハッキリ言ってどこも面白くないけど、感じが良くて好感度高いからタレントとしてはいい。すごくやさしいひとなのがわかる。

    +7

    -15

  • 127. 匿名 2021/01/27(水) 02:18:50 

    既に逆転してると言うか、実力有る人達だと思うけど。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/27(水) 02:21:08 

    やっぱり安定感が違う。

    あと「第七世代にまだまだ負けてられない!」と皆さん努力している感じもある。

    こんな時代だから、お互い切磋琢磨してお笑い界を盛り上げていってほしい。

    +54

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/27(水) 02:23:55 

    なんとか世代とかそんな括りしないって!

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2021/01/27(水) 02:27:47 

    >>124
    お笑い芸人て結構自然な演技上手い人多いのにね

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2021/01/27(水) 02:39:52 

    >>25
    そうだよね
    ジェラードンもかみちぃだけ切られてるし

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2021/01/27(水) 02:56:01 

    年末のマジ歌のハナコのやつ思い出した
    6.5世代(歌詞では6世代だったけど)との実力差がエグい程ある的な

    +29

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/27(水) 02:57:43 

    有吉の壁で第8世代に伝えたいアドバイスというお題で
    四千頭身の石橋が
    6,5より上がおまえらをフリに使って笑いをとる、耐えろよ
    ってこたえてた

    やっぱりそうだよね
    第7はどちらかと言えば利用されてる側だよ

    +78

    -1

  • 134. 匿名 2021/01/27(水) 02:59:25 

    コンビによっては10年くらい経歴経験に差があるんだから下の世代より面白いことがあたりまえでしょ
    それでマウントとってたらカッコ悪いよ

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/27(水) 03:01:13 

    世代関係無く面白いものは面白いよ
    こないだやってたチョコプラと霜降りとハナコのコント番組面白かったからまた観たい

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2021/01/27(水) 03:02:19 

    むしろ世代というジャンル分けを発明してくれたせいやに感謝するべきだと思うよ
    彼らが台頭してこなきゃぶっちゃけ冠番組もてない印象に残らない世代だったんだから

    +12

    -3

  • 137. 匿名 2021/01/27(水) 03:03:54 

    >>132
    それ聞いた!笑
    怯えてておもしろかった〜
    やっぱ見てる人が思ってるってことは本人たちも思ってたんだねってなった

    +17

    -1

  • 138. 匿名 2021/01/27(水) 03:15:53 

    >>22
    ほんとに!
    数年前、会社の同僚(関東出身)に山内に激似な男子がいて、関西出身者で「かまいたち山内に似てるな」って言ってもポカーンとしてた。
    それがこんなに全国放送でて、有名になるなんて。
    関西競馬芸人のイメージだったから、なんかしんみりするわぁ。

    +25

    -1

  • 139. 匿名 2021/01/27(水) 03:16:08 

    >>34
    コロチキ、第7か?笑

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2021/01/27(水) 03:16:12 

    >>116
    本人の意図とは意味がちょい違うけどね
    せいやですら他の世代分け特に考えてなくて語感の良さで第七なだけだし、何なら芸人くくりじゃないから例えにR指定とかも入ってた
    地方ラジオで軽く言った言葉が何年も一人歩きしてて逆に感動するw

    +49

    -1

  • 141. 匿名 2021/01/27(水) 03:23:38 

    >>2
    視聴者としては何世代だろうが、古株だろうが面白ければいい

    +68

    -0

  • 142. 匿名 2021/01/27(水) 03:30:15 

    第七が出てきたおかげで、それより上の世代の実力やが理解できた。
    実力あるのが普通のレベル高すぎる世界だから第七出るまではそれが普通に見えてて、凄さがわからなかった。
    第七は第七でくたびれて疲れたおじさん達を洗い流すようなフレッシュさが魅力だし、お互いがお互いの良さを引き立てあってていいんでないかい

    +27

    -2

  • 143. 匿名 2021/01/27(水) 03:34:20 

    >>136
    確かに芸人に興味ない層も、目新しさで惹き付けられてる気がする(自分もその一人)
    層が厚くてごちゃごちゃして見える芸人界?も、ざっくりカテゴライズで整理されて、認識しやすくなった

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2021/01/27(水) 03:37:50 

    第7の大喜利がクズ回答ばっかりで逆に笑う。
    スタジオトークも静かにしてるし、身削って笑いに貪欲な人たちはいないんだろうなって思う。
    おしゃれな売れ方したいだけっぽい。

    +14

    -7

  • 145. 匿名 2021/01/27(水) 03:42:08 

    >>34
    オードリーと千鳥の絡みあんま見たことないかも。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/01/27(水) 03:47:23 

    >>112
    ボキャブラよりエンタとかのイメージ
    エンタ芸人でも括られそう

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/01/27(水) 03:49:50 

    >>139
    芸歴と年齢だとぎり入るんだよね
    若くて賞レース優勝してテレビでてるからね

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2021/01/27(水) 03:50:22 

    >>139
    霜降りと同期だからね

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2021/01/27(水) 03:59:23 

    志村さんが>>32だと2世代なのに
    >>33だと1世代に入ってる。この時点で中途半端だよね

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/27(水) 05:06:50 

    >>2
    ほんとそれ…
    会社員の○年入社みたいに、芸歴○○年とかならまだ分かるけど……

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2021/01/27(水) 05:07:04 

    >>2
    せめて1刻みならまだしも、.5って…

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2021/01/27(水) 05:09:22 

    >>142
    第七世代が勢いあるおかげで、若手を起用する流れができて6.5世代が出てきやすくなってる面もあると思う。突破口がなければ永遠にザキヤマくらいの年代が若手ガヤ芸人の枠を占領し続けてたんじゃないかな。
    第七に文句いう人多いけど、テレビにフレッシュな芸人さんがどんどん登場するのは楽しい。

    +48

    -0

  • 153. 匿名 2021/01/27(水) 05:09:53 

    >>30
    ダイアンがなにげに東京進出してるのもびっくりしてるし、スマイルはもっと売れるかと思っていた

    見取り図が東京行ってしまいそうで寂しい

    +53

    -0

  • 154. 匿名 2021/01/27(水) 05:39:32 

    別府ちゃん大好きなんだけど何世代なんだろ?
    ザコシショウとくっきーも好き

    +2

    -3

  • 155. 匿名 2021/01/27(水) 05:59:08 

    有吉の壁、チョコプラもパンサーも元気いっぱいで冴え渡ってる!自信がみなぎっているのが分かる。

    尾形のヘッポコぶりも見ていて気持ちいい!

    +67

    -1

  • 156. 匿名 2021/01/27(水) 06:03:07 

    >>41
    私の好きなブラックマヨネーズが入っていなくて悲しい。

    +6

    -3

  • 157. 匿名 2021/01/27(水) 06:03:34 

    >>3
    同じネタだけじゃなくて色々新しいものも産み出すから好感が持てる!
    有吉の壁見てると「レギュラーだからって手抜いてんのか?」と思う芸人結構いるもんね。

    +199

    -2

  • 158. 匿名 2021/01/27(水) 06:08:28 

    >>157
    舞台広く使う、マジックショーみたいなネタ笑いころげたよ😂 またやってほしい!

    +96

    -2

  • 159. 匿名 2021/01/27(水) 06:13:45 

    第7世代はEXITも3時のヒロインも
    コメント力ないし
    だからといってビジュアルがよいわけでもないし
    そりゃふわちゃんに枠おされるわなってみてた

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2021/01/27(水) 06:25:55 

    〇〇世代とかどうでもいいけど
    シソンヌは本当に面白い

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2021/01/27(水) 06:29:28 

    >>156
    ブラマヨは名前が入ってないけど、くくりで言えば第5世代だよね。

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2021/01/27(水) 06:33:31 

    >>37
    真面目すぎwあなたこそThe日本人だよ。

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2021/01/27(水) 06:36:58 

    >>95
    人見る目ないね

    +0

    -10

  • 164. 匿名 2021/01/27(水) 06:40:04 

    >>7
    1980年代の漫才ブームから始まった言葉です。
    最近出来たものではないんです。

    +15

    -9

  • 165. 匿名 2021/01/27(水) 06:54:02 

    パンサー面白くないし、チョコプラのモノマネも飽きて見たくない。

    +4

    -13

  • 166. 匿名 2021/01/27(水) 07:02:57 

    >>19
    なぜ唐突に…私もです!

    +42

    -2

  • 167. 匿名 2021/01/27(水) 07:08:15 

    >>166
    記事の中に名前が出てますよ〜!

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2021/01/27(水) 07:11:15 

    >>3
    つねに新しいものにチャレンジする姿勢が凄い

    +120

    -1

  • 169. 匿名 2021/01/27(水) 07:12:11 

    >>49
    マイナス多いから言っちゃうけど、真ん中の人がマジで無理すぎてチャンネル即変える。見た目と話し方が無理。あと坊主の人も無理。ネクタイの人は特に。

    +53

    -5

  • 170. 匿名 2021/01/27(水) 07:17:10 

    どん底から実力だけで這い上がってきたさらばは面白い

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2021/01/27(水) 07:18:10 

    パンサーむしろ6.5世代っつうかそれ以前から出てない?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2021/01/27(水) 07:18:23 

    まあ第七世代より場数踏んでるから面白い人は多いよね

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2021/01/27(水) 07:19:53 

    >>158
    あれ面白かったwただついてくだけの松尾がいちいち振り返るのとかめっちゃ笑った

    +81

    -0

  • 174. 匿名 2021/01/27(水) 07:20:35 

    >>11
    本当はとんねるずだけ2.5第世代らしいよ
    80年半ばからブレイクしてダウンタウンやウンナンは90年代半ばが全盛期
    年齢が近いからひとくくりにされるけど
    それよりこのメンツの中にb21って場違いじゃない?

    +31

    -1

  • 175. 匿名 2021/01/27(水) 07:20:39 

    >>84
    妻はそれを喜んでるんじゃないのかな

    共依存っぽい

    +10

    -2

  • 176. 匿名 2021/01/27(水) 07:21:33 

    せいやが最初自分らは第8世代って言えば、今の6.5は7になれたんかねw

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2021/01/27(水) 07:23:05 

    >>41
    オードリーとかを第6世代って言うなら、たしかにパンサーは第6世代とは名乗れないねw

    +25

    -1

  • 178. 匿名 2021/01/27(水) 07:24:18 

    >>60
    この方正の画像をケータイの
    壁紙にすると恋愛成就する
    って噂で待受にしたことある笑

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/01/27(水) 07:26:24 

    >>3
    深夜やっていた頃に有吉の壁で有吉に「何で売れないんだろうね」って言われていたなぁ。売れてよかったね

    +166

    -1

  • 180. 匿名 2021/01/27(水) 07:26:47 

    >>3
    好きだったけどパクリ多いって聞いてから見る目変わった。悪い顔選手権とかTT兄弟とか

    +17

    -15

  • 181. 匿名 2021/01/27(水) 07:28:53 

    >>19さらば、面白いですよね。
    最新のYouTube、めちゃくちゃ笑いました。おじさん達がワチャワチャしてて、もう3回も見てしまった。

    +64

    -0

  • 182. 匿名 2021/01/27(水) 07:34:32 

    パンサー尾形苦手

    +3

    -3

  • 183. 匿名 2021/01/27(水) 07:36:03 

    >>2
    世代って言われても分かんないし
    必要ないよね?
    だって第4世代って誰よ?とかなる

    +41

    -2

  • 184. 匿名 2021/01/27(水) 07:36:21 

    有吉の壁でじろうさん扮する福島から来たご婦人の対応をする店員役の長谷川さんが好き。その役の時だけなぜか素敵なの。

    +74

    -0

  • 185. 匿名 2021/01/27(水) 07:38:07 

    >>1
    何で白黒写真なの?

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2021/01/27(水) 07:38:33 

    >>14
    この時は肌にハリがあって美人だなぁ。

    +2

    -6

  • 187. 匿名 2021/01/27(水) 07:43:12 

    四千頭身やEXITの第7世代をみてると吉本印天然素材や紳助プロデュースのWEST SIDEを思い出す。
    一時アイドル的な人気が出ても、実力や人望で淘汰されていくよ。

    +23

    -0

  • 188. 匿名 2021/01/27(水) 07:47:16 

    >>184
    「…何とかしましょう!」
    あの頼もしさいいよねw

    +36

    -0

  • 189. 匿名 2021/01/27(水) 07:48:38 

    >>9
    尾形と向井13も違うんだね。尾形若く見えるからそんなに離れてると思わんかった笑

    +100

    -9

  • 190. 匿名 2021/01/27(水) 07:48:48 

    >>1
    マジ歌でハナコがチョコプラ長田さんとの実力の差が出るって歌ってたね~
    第7世代もわかってるんだろうね。

    +29

    -1

  • 191. 匿名 2021/01/27(水) 07:48:59 

    >>17
    チャップリン

    +0

    -4

  • 192. 匿名 2021/01/27(水) 07:51:06 

    >>191
    古い(笑)それならビートたけしもハナコも同世代だよ

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2021/01/27(水) 07:55:15 

    有吉の壁では皆生き生きしてる

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2021/01/27(水) 07:57:34 

    >>73
    私も!
    空気階段とかトムブラウンとか有吉の壁で知ったよ!
    シソンヌは名前だけ知ってたけど、こうへいくんとゴンちゃんの衝撃から大好きになった!

    チョコプラはどんどん面白くなるし、ジャンポケとパンサーはもう下火かなぁ〜って思ってたから見直したよ。みんな生き生きしてる!

    +85

    -1

  • 195. 匿名 2021/01/27(水) 07:59:12 

    >>34
    第6世代まで何も言われなかったのに、突然のせいやの発言にみんなが乗っかったから、無理矢理辻褄合わせててるようにしか笑
    第7が出てた踊る御殿で、薄幸が「第5は、はんにゃさんとかのレッドカーペット組、第6はメープル超合金とか」と行ってて、その時いたカズレーザーが「第6だいぶ弱くない?」つて言ってた。

    +15

    -1

  • 196. 匿名 2021/01/27(水) 08:00:39 

    四千頭身はキモキモキーモ君だけがたまに脳内に現れる。

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2021/01/27(水) 08:00:43 

    逆転っていうか面白さで負けてた事ないでしょ
    ワーキャーは別として

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2021/01/27(水) 08:00:52 

    壁芸人だと、とにかく明るい安村さんは何世代?
    アームストロング時代からカウントするのかなぁ
    こないだのアニーの替え歌よかったし、きゅんですの曲で主婦の気持ち歌ったの、なんかジーンときた。

    +25

    -1

  • 199. 匿名 2021/01/27(水) 08:01:26 

    >>19
    モルックやってるの見るだけで面白い。

    +13

    -1

  • 200. 匿名 2021/01/27(水) 08:01:47 

    >>9
    まさかの尾形が一番上だった。

    +21

    -0

  • 201. 匿名 2021/01/27(水) 08:02:16 

    >>180
    そうなの?びっくり。誰のパクリなんですか?

    +11

    -2

  • 202. 匿名 2021/01/27(水) 08:02:43 

    有吉の壁、大好き!

    名前挙がってないなかだと、私は三四郎が完成度が高くてよく笑わせてもらってます。

    そして、このところ、U字工事が出るようになって、地味なんだけど、
    絶対にきめてくるのがツボ。
    小さな事務所でもちゃんと生き残ってる彼らの実力がよくわかる。

    +83

    -0

  • 203. 匿名 2021/01/27(水) 08:02:48 

    >>32
    なぜ雨上がりがそこに??
    ナイナイ・FUJIWARA・宮川・ほっしゃんと同じ世代ですよ?
    「吉本印天然素材(てんそ)」って名前は知らなくても、ユニット組んでたのは、お笑い好きならそこそこ有名だと思ってたんだけど…

    全部見きれてないけど、ざっと見た感じでも>>33の方がちゃんとしてる気がする。
    というか、32の画像作った人はお笑い興味ない人なんじゃない?

    +30

    -2

  • 204. 匿名 2021/01/27(水) 08:05:14 

    >>3
    有吉の壁でも仲の良さが見えるというか、
    2人で笑いを作ってる感じが一番よく見えるから、好き。

    +88

    -2

  • 205. 匿名 2021/01/27(水) 08:07:24 

    >>203
    天素って同期ではなくて先輩後輩はいってたからじゃない?

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2021/01/27(水) 08:10:00 

    有吉の壁の大喜利コーナー見ると、第7世代とそれ以外の世代の、
    お笑い瞬発力やアドリブ力が全然違うな〜と思う。
    どちらも後者の方が上。

    +55

    -0

  • 207. 匿名 2021/01/27(水) 08:11:49 

    俄然こっちの二組のが面白い。粗品の息がつまったような声でする決め決めの突っ込みが寒くて見てられない。面白いならまだしも面白くもないから余計見てられない。

    +16

    -1

  • 208. 匿名 2021/01/27(水) 08:18:21 

    >>189
    尾形8歳上だわ

    +28

    -2

  • 209. 匿名 2021/01/27(水) 08:22:05 

    >>16
    子供が大好きで毎週見るんだけど、どぶろっくが出ると気まずいw

    +13

    -4

  • 210. 匿名 2021/01/27(水) 08:28:08 

    >>201
    悪い顔はオモコロっていうサイトで2017年にすでにやってるネタ(容疑者フェイス選手権)」、TT兄弟はバナナマン2015年にやったT-STYLEっていうのと似てる。オモコロのはそっくりっていうかネタそのもの。

    +25

    -4

  • 211. 匿名 2021/01/27(水) 08:30:57 

    >>31
    向井の空気読んだりカメラ入った後、即ドッキリだと分かるところが凄かった。
    別番組で尾形が「向井が1番緊張する、お笑いにストイックだから」みたいな事言ってた。

    +32

    -0

  • 212. 匿名 2021/01/27(水) 08:32:03 

    >>44
    すごい不自然な下げだねww
    その世代ならハナコが抜けて面白いよ。ハナコ人気あるし、霜降り持ち上げたい人の記事なのかなー

    +62

    -0

  • 213. 匿名 2021/01/27(水) 08:33:16 

    チョコプラのYouTube面白くてビックリした
    今はテレビ観るより、面白いもの作れる独自のチャンネル観た方が楽しいわ

    +15

    -1

  • 214. 匿名 2021/01/27(水) 08:34:16 

    >>163
    そんなもん、個人の自由だろw

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2021/01/27(水) 08:38:08 

    三島って話通じないよねw

    +0

    -5

  • 216. 匿名 2021/01/27(水) 08:38:35 

    >>34
    4.5世代豪華だね!

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2021/01/27(水) 08:38:55 

    >>1
    この人たちも第七世代って
    言葉ありきだから
    せいやさんに乗っかってるだけとおもう笑

    +3

    -4

  • 218. 匿名 2021/01/27(水) 08:41:10 

    >>3
    youtubeのいわくなし物件のやつ見た人いる?めっちゃわろたよww

    +67

    -2

  • 219. 匿名 2021/01/27(水) 08:41:27 

    >>27
    面白いと思ったことがない。
    1番人気?の霜降りも。
    テレビ側が人気にしたいから盛り上げられてるだけな気がする。

    +25

    -3

  • 220. 匿名 2021/01/27(水) 08:42:13 

    >>3
    YouTube好き。
    曰く付きじゃない物件とか本当に呪われない心霊写真とか目の付け所が面白いw

    +42

    -3

  • 221. 匿名 2021/01/27(水) 08:42:28 

    >>41
    北海道民なんだけど、M-1王者たちの中にタカトシの名前入れてくれてありがとうって感じです。
    特にファンでもないけどローカル番組で結構見るので愛着ある。

    +7

    -3

  • 222. 匿名 2021/01/27(水) 08:43:05 

    >>219
    実は私も…。
    嫌いじゃないけど、あまり面白いと思った事はない。

    +9

    -3

  • 223. 匿名 2021/01/27(水) 08:44:45 

    ここで評価されてるパンサーやチョコプラが出始めの頃もつまらないって言われてたから後数年すれば第七世代が評価されて第八世代がつまらないって言われるんだろうな

    +46

    -0

  • 224. 匿名 2021/01/27(水) 08:47:52 

    ぺこぱは好きだ。

    +25

    -5

  • 225. 匿名 2021/01/27(水) 08:50:45 

    >>2
    全部霜降りのせい。天狗になりつつある

    +13

    -15

  • 226. 匿名 2021/01/27(水) 08:52:39 

    >>3
    チョコプラのコント本当面白いよね!
    世間的にはIKKOさんや元彌のモノマネ芸人なんだろうけど
    もっとコント見て欲しいな

    +40

    -1

  • 227. 匿名 2021/01/27(水) 08:54:01 

    霜降りが第7代表ってのがちょいいらっとくるわぁw

    +4

    -5

  • 228. 匿名 2021/01/27(水) 08:54:53 

    >>157
    芸大出身の長田さんが
    何かと、ムダ小道具を作りたがるのも面白いw

    +74

    -1

  • 229. 匿名 2021/01/27(水) 08:55:38 

    >>27
    まぁ大半の奴らは今の第7ブームで出れてるだけだから来年にはテレビからは消えてるんじゃないの

    +23

    -1

  • 230. 匿名 2021/01/27(水) 08:58:13 

    >>36
    せいや自身もテキトーに言ったぽいけど変に定着してしまった感w
    だから振り分けが後付けっぽくなってる

    +48

    -0

  • 231. 匿名 2021/01/27(水) 09:00:55 

    世代呼びが受け付けない

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2021/01/27(水) 09:10:14 

    >>211
    楽屋ドッキリはペットボトルのパッケージを剥がしてる時点で気づくらしい。

    普通は剥がさないけど、カメラがあると剥がしてるんだって

    +28

    -1

  • 233. 匿名 2021/01/27(水) 09:17:47 

    >>232
    見てる私たちも、提供メーカーに忖度してるって
    わかるもんね

    +34

    -0

  • 234. 匿名 2021/01/27(水) 09:21:39 

    >>22
    濱家がこんなにいじられキャラになると思わなかったな〜。関西では若手とかに怖がられて本人も尖りまくってたから。

    +28

    -1

  • 235. 匿名 2021/01/27(水) 09:21:52 

    >>156
    私の好きなラバーガールとポイズンガールバンドも入ってなくて寂しい

    +4

    -6

  • 236. 匿名 2021/01/27(水) 09:25:49 

    >>36
    言い出したのはせいやだろうけど、

    賞レースに勝ち上がって売れた若い子を御神輿にして、
    同世代の子たちが俺たち仲間だよな!感出しつつ、ただ乗りしてうまいことぶら下がったなって感じ

    わざと上の世代と対立煽りして、仲間感演出してたよね

    そのうち抜け駆けして、何人か上の世代に擦り寄ると思うよ
    もう擦り寄ってるか

    +17

    -1

  • 237. 匿名 2021/01/27(水) 09:25:52 

    第7世代組はまだ若くて経験不足なのもあって、フリートークが壊滅的に下手なのが多い
    オチもなくただズルズル喋っていたり、単独だとまともに何も出来なかったり
    この6.5世代組は多少くすぶっていた分、機転がきくし応用力もあるから好き

    +21

    -0

  • 238. 匿名 2021/01/27(水) 09:30:15 

    >>158
    私も笑った!演技も上手いからそのキャラになりきるのがまた面白いんだよね~。あんなにぽんぽんネタが出てくるのほんと凄いと思う!

    +29

    -1

  • 239. 匿名 2021/01/27(水) 09:30:53 

    シソンヌ大好き!面白い!
    じろうちゃんのキャラと声色の降り幅がすごい!
    もっといろんな番組に出てほしい!

    +39

    -0

  • 240. 匿名 2021/01/27(水) 09:35:02 

    >>18
    第6世代なのは知らなかったけど人気実力あるね

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2021/01/27(水) 09:39:48 

    >>224
    ぺこぱは平和な空気感がすごいスキ!
    しゅうぺいちゃんは最初はポンコツ(笑)かな?と思ってたけどしっかりしてるし、松陰寺さんの真面目や優しい感じがにじみ出てるところも好き。
    ほっこりするなぁ。

    +39

    -3

  • 242. 匿名 2021/01/27(水) 09:44:47 

    >>184
    御厨先生シリーズ(コント毎に別人設定かもしれないけど)好き!
    じろうさんのしっとりしたご婦人と、ちょっと胡散臭いジェントルみのある長谷川さんの組合せ最高w

    この前のチョコプラとの就学旅行(松尾失恋)もよかった

    +25

    -0

  • 243. 匿名 2021/01/27(水) 09:47:42 

    >>1
    シソンヌが好き

    +48

    -1

  • 244. 匿名 2021/01/27(水) 09:55:33 

    >>45
    私毎回尾形の身体を張ったネタと、それにブーを出す有吉に笑っちゃうなぁ。
    ワタリもピンだと異常なくらい面白くないんだけど、尾形と組むとポンコツコンビとして笑いの神が降りるから、何が功を成すか分からないなあといつも感心する。

    +39

    -2

  • 245. 匿名 2021/01/27(水) 09:59:14 

    >>87
    勝俣は自分より地位が上とか、徳になると判断した人には従順なんだけど、自分より下と判断した人に対してはだいぶ態度がアレだと現場で働いてる人から聞いてから、素直に見れなくなった。

    +7

    -1

  • 246. 匿名 2021/01/27(水) 10:00:31 

    >>116
    そして。せいやも困惑してるというね、、。第7世代という言葉が独り歩きしてしまってる。

    テレビ局がいいように使ってせいやに責任転嫁してる印象。

    +37

    -0

  • 247. 匿名 2021/01/27(水) 10:02:55 

    6.5世代はアイドル扱いされるのが下手で7世代は抵抗なくアイドル扱い受け入れてるイメージ。
    若手時代は芸人もどうしてもアイドル扱いされちゃうシーズンあるもんね。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2021/01/27(水) 10:04:40 

    >>124
    有吉の壁でジャンポケを好きになって、YouTubeで劇場のコント見てたら、この3人みんな演技上手いわって感心した。
    斎藤は少しアクが強くて、おたけは少し不自然なんだけど、太田が意外と普通に演技が上手くてコントを引っ張ってる。
    でもなんだかんだで3人ともやはりちゃんと演技の質が高いから、コントに没頭出来る。

    +35

    -1

  • 249. 匿名 2021/01/27(水) 10:05:00 

    >>169
    私は割と好きだから悲しい気持ちですが、真ん中、坊主、ネクタイの人って言われてることに笑ってしまいました笑

    +21

    -0

  • 250. 匿名 2021/01/27(水) 10:07:02 

    >>224
    なんか、しゅうぺいがちょっとポンコツ気味なんだけど、絶妙なバランスで保ってるよね。
    不思議な2人。そして、しゅうぺいの昔がイケメンでタイプ笑

    +12

    -4

  • 251. 匿名 2021/01/27(水) 10:08:21 

    >>224
    松蔭時さん見て「サンミュージックにこんなしっかり者おるんか」ってビックリしたよ

    +18

    -1

  • 252. 匿名 2021/01/27(水) 10:09:11 

    第何世代かわからないけど、きつねとシソンヌの人達の人相が生理的に受け付けない
    有吉の壁観てるけど、彼らだけ飛ばしちゃう

    +5

    -15

  • 253. 匿名 2021/01/27(水) 10:09:47 

    >>244
    尾形とワタリと安村のブーは美味しいブーだよね

    +42

    -1

  • 254. 匿名 2021/01/27(水) 10:32:39 

    >>2
    面白さで分類してほしいよね。

    +0

    -4

  • 255. 匿名 2021/01/27(水) 10:33:58 

    >>202
    人柄もいいし、安心して見てられるよね。

    +19

    -0

  • 256. 匿名 2021/01/27(水) 10:34:16 

    >>45
    尾形はスーパーマラドーナの武智と被るんだよね…
    暴力ふるわないだけ尾形の方がマシだけど。

    +4

    -6

  • 257. 匿名 2021/01/27(水) 10:36:15 

    >>3
    コントも面白いし、長田さんの作る小道具も面白いよね。
    水曜日のダウンタウンで松尾さんに仕掛けた「ヘルスヘル」っていう浣腸マシーンすごく笑った。

    +9

    -6

  • 258. 匿名 2021/01/27(水) 10:37:58 

    未だに第7世代の定義が分かりません。

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2021/01/27(水) 10:40:04 

    お笑いG7サミットで発覚したぺこぱ松陰寺さんの恐怖心が欠落したサイコパスが面白くて好き!
    スリルな事をしてケラケラ笑ってる姿がなんともいえない(笑)
    あとカジサックとぺこぱのYouTubeは何回見ても大爆笑する!

    +10

    -4

  • 260. 匿名 2021/01/27(水) 10:46:49 

    四千等親は若い女子に人気なんでしょ
    やっぱり若い子は若い子が好きなんじゃない?
    TVの芸人おっさんばっかりやもん

    +21

    -0

  • 261. 匿名 2021/01/27(水) 10:52:20 

    特に理由はないのだけれど
    チョコプラの宣材写真の2人の顔がめっちゃ好きです

    +2

    -2

  • 262. 匿名 2021/01/27(水) 10:59:19 

    >>254
    好みもあるから難しすぎやろ

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2021/01/27(水) 11:02:04 

    >>251
    サンミュージック芸人って可愛いよね全体的にw

    チョコプラ、パンサー「お笑い6.5世代」が第7世代を逆転する日

    +53

    -1

  • 264. 匿名 2021/01/27(水) 11:13:39 

    >>41
    ドリフが1番古い扱いなの?
    ドリフより少し遡るけどクレイジーキャッツとかはどうなるの?第0世代?私子供の頃植木等好きだったから気になって……
    母は花菱アチャコが好きだったけど、その時代はもう無視されてる?

    +3

    -5

  • 265. 匿名 2021/01/27(水) 11:18:03 

    チョコプラ長田の顔が好きだけど、後輩に対してアタリきついのが気になる
    後輩やスタッフに横柄で消えていった先輩知らんのか、、

    +9

    -1

  • 266. 匿名 2021/01/27(水) 11:21:40 

    タモリさんって芸人だったっけ?Mステのイメージが強すぎてて忘れてしまっていた

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2021/01/27(水) 11:24:08 

    >>3
    最近やってた、エンターテイメントショーのネタで爆笑した!無駄に移動するやつ。

    +40

    -1

  • 268. 匿名 2021/01/27(水) 11:31:56 

    >>264
    チャップリンとかは日本でもないから違うのかな?

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2021/01/27(水) 11:33:02 

    >>256
    スーパーマラドーナ苦手。
    尾形はマヌケでまっすぐすぎるし素直だから可愛い。

    +24

    -0

  • 270. 匿名 2021/01/27(水) 11:38:47 

    >>27
    本当それだよね。
    面白さでなく、単に話題にしてもらってるだけで、いつ消えてもおかしくない。

    +13

    -1

  • 271. 匿名 2021/01/27(水) 11:43:30 

    >>3
    チョコプラはコント、モノマネ、ロケ、トークとどれを見ても面白いから好き。

    +32

    -2

  • 272. 匿名 2021/01/27(水) 11:47:09 

    >>256
    流石にそこまで酷くはないよ。
    でも有吉の壁にワタリと一緒に出て滑ったとき、収録後に尾形がワタリにマジ切れしてたって。
    滑ったのを後輩のせいにするのは、器が小さいな~って思った。まぁみるからに小さそうだけど。

    +11

    -2

  • 273. 匿名 2021/01/27(水) 11:58:20 

    >>41
    この中では第六が好き

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2021/01/27(水) 11:59:07 

    >>264
    テレビ番組基準だから含まれないと思う
    そもそもフジテレビが若手の番組推したくて作った8年周期でお笑いブームがきますってガバガバ理論
    今は範囲広げすぎてごちゃごちゃになってる

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2021/01/27(水) 12:00:48 

    >>42
    この二人はやらされる側と仕掛ける側(放送作家寄り)って感じがする
    どの世代もそういうのがありそうだし、後者の方が能力も高いし生き残れそうだよね

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2021/01/27(水) 12:05:31 

    >>252
    わかるよ顔がね…
    でも肝心のネタは笑えるから見る価値はあるよ

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2021/01/27(水) 12:11:46 

    >>260
    四千頭身声が若いよねw
    水ダウの女子高生に人気の芸人ランキングでおっさん芸人多かったのはうそくせーと思った
    しかもダウンタウン入ってるし絶対忖度

    +10

    -3

  • 278. 匿名 2021/01/27(水) 12:13:56 

    >>252
    シソンヌじろうさんが好きな私は、少数派?

    +25

    -0

  • 279. 匿名 2021/01/27(水) 12:16:15 

    >>249
    横です。
    しかもそれでちゃんと通じるのも面白いですよねw

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2021/01/27(水) 12:19:23 

    >>263 クレヨンしんちゃんの敵役にいそうな絵面

    +26

    -0

  • 281. 匿名 2021/01/27(水) 12:24:44 

    >>265
    先輩に対しても、らしいから、自分を曲げないんだろね

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2021/01/27(水) 12:34:12 

    >>263
    なんかほっこりするww
    ぺこぱがサンミュージックなんだよね。
    ぺこぱの雰囲気に合ってるから嬉しい

    +17

    -0

  • 283. 匿名 2021/01/27(水) 12:35:36 

    >>3
    静かに、静かにしろ!がツボすぎた

    +21

    -0

  • 284. 匿名 2021/01/27(水) 12:45:20 

    >>41
    ダウンタウン、とんねるず、ウンナンが若手でテレビを席巻し出した頃に、お笑い第三世代って言われたのはうっすら覚えてる。

    +15

    -0

  • 285. 匿名 2021/01/27(水) 12:47:04 

    第7で特に思うのは、同世代同士だとお互い落ち着いてリラックスしながら力を発揮してるなぁという印象
    先輩芸人のさじ加減で信じられないくらいつまらなくなるし、先輩に気を遣ってるのもわかる
    6.5くらいになると芸歴や経験値も上がってきて、先輩にそこまで左右されないというか、面白い人達はどこでも面白いって印象
    第7も年数経ってその時残ってる人達は、安定感もでてきてるでしょ
    若くして早く売れた人達が多いから(皆じゃないけど)、そりゃ安定感ないのは仕方ない>第7

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2021/01/27(水) 12:51:04 

    爆笑問題と霜降りのシンパイ賞で、太田って優しいんだなって見直した
    若手めっちゃ出るけど、毎回おいしく面白くしてる
    大先輩相手に第7があそこまでノビノビやれてる番組ってそう多くない

    +12

    -0

  • 287. 匿名 2021/01/27(水) 13:01:33 

    >>218
    昨日藤森の家の見た!つられて一緒に笑うの我慢しちゃうwww本当にしんどいwwwww

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2021/01/27(水) 13:29:00 

    >>138
    なんでしんみりしちゃうのよw

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2021/01/27(水) 13:33:13 

    ハナコのマジ歌で、チョコプラ長田が怖いとあったのはマジ感ある

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2021/01/27(水) 13:33:49 

    チョコプラ長田かっこいいけど痩せてくれ
    若い頃マジでドンピシャやった

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2021/01/27(水) 13:38:08 

    >>3
    私も最近チョコプラのコントばっかり見てる。
    年末に初めて見たクイズショー?コント。
    マジで気絶するくらい笑った。

    +13

    -1

  • 292. 匿名 2021/01/27(水) 13:51:57 

    >>30
    そうですよ~♪大阪いたち二回見に行きました❗和牛もアインシュタインも天竺鼠も好きだったのに、みんな東京行ってしまって少し悲しいです。

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2021/01/27(水) 14:04:33 

    霜降りはまだ面白い
    他はひどい。
    実力ないのに人気になってしまった感が見てられない。
    特に草彅の周りの助け船待ちが一番きらい

    +8

    -2

  • 294. 匿名 2021/01/27(水) 14:11:49 

    >>285
    連帯感強そう。
    なんか徒競走で全員1位貰う環境の世代感ある。

    人を傷つけないというか。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2021/01/27(水) 14:13:59 

    >>210
    横ですが、そうだったんですね。
    参考にしたと一言でも言えば全然違うのにね。

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2021/01/27(水) 14:33:28 

    >>289
    友達が向井しかいないって時点でちょっと「人間性に難が?」とは思ってたw

    +10

    -0

  • 297. 匿名 2021/01/27(水) 14:35:01 

    >>279
    真ん中、坊主は好き嫌い別れてネクタイは無害感あるもんねって思いました笑
    イラストが可愛らしいのも笑う

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2021/01/27(水) 15:02:13 

    粗品の叫び声が苦手。
    この間のすべらない話も笑えなかったな〜

    +6

    -1

  • 299. 匿名 2021/01/27(水) 15:09:29 

    >>22
    ジャニヲタな私が今1番タイプなの濱家です笑。
    もう山内の顔見るだけで面白い。2人の才能を世に知らしめたい反面、これ以上人気になってほしくない気持ちもある。でも本当に努力してますよね!

    +9

    -0

  • 300. 匿名 2021/01/27(水) 15:22:43 

    >>288
    なんか、遠くにいっちゃったなぁ、みたいなw
    千鳥も同じ気持ちになる。

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2021/01/27(水) 15:44:46 

    >>300
    次は見取り図かな、、、
    大丈夫、ダイアンがいるよ!

    +9

    -1

  • 302. 匿名 2021/01/27(水) 15:54:49 

    世代で括るなら6.5に好きな芸人が多い
    けど7も嫌いじゃないよ
    ただ、最近いきなり好きになり始めたのは、まさかの爆笑問題w今まで何とも思わなかったのにw
    シンパイ賞が面白すぎる!
    ちゃんとお笑い番組なのに、太田の優しさが滲み出ててあったかい気持ちにもなれる不思議な番組
    福井のナレーションも好きや

    +14

    -1

  • 303. 匿名 2021/01/27(水) 16:09:16 

    第七世代で笑ったことない。チョコプラ、かまいたちの世代は実力あるよね
    ミルクボーイも面白いと思うんだけどあれは第何世代なのか?

    +4

    -3

  • 304. 匿名 2021/01/27(水) 16:16:27 

    アメトーークで去年やったジャンポケ太田プレゼンツの俺らビミョーな6.5世代面白かった。
    かまいたち、パンサーの向井、三四郎の小宮、さらばの森田、ジャンポケ(オタケ除く)、あばれる君が出演。
    散々皆で第7の愚痴言ってたけど。やっぱり第7よりこの人達のが面白い。

    +30

    -0

  • 305. 匿名 2021/01/27(水) 16:20:00 

    >>263
    ゲッツ(σ・∀・)σ

    +4

    -1

  • 306. 匿名 2021/01/27(水) 16:22:41 

    売れた時期が第7世代と同じだから、たまに同一視されるけど。
    すゑひろがりず、ぺこぱは下積みが長くて苦労したから、生き残って欲しいな。

    +30

    -1

  • 307. 匿名 2021/01/27(水) 16:43:39 

    >>169
    真ん中の人が同じ高校なんだけど、頭の悪い高校を出てタワマンと高級車に乗っていることをネタにしているのが複雑。タワマン住めるはずのないレベルの馬鹿高なのが真実すぎて。

    +4

    -7

  • 308. 匿名 2021/01/27(水) 16:48:48 

    向井さん菅さんはセンスあると思うけど、個人的に尾形が嫌い

    +3

    -3

  • 309. 匿名 2021/01/27(水) 17:09:30 

    大体若いうちにパン!売れたやつはいったん沈んで、後に這い上がってきたときに面白くなってるイメージ。(有吉のもうちょい緩いパターンみたいな)

    +14

    -1

  • 310. 匿名 2021/01/27(水) 17:09:33 

    >>19
    記事の続き
    現在、個人事務所で活動する『さらば青春の光』はここ数年で売れ始めている。

    「大手事務所所属の芸人と比べてギャラが安いこともあり、予算が限られている地方局や深夜帯の番組では『困ったときのさらば』が合い言葉になっています(笑)。実際、テレビとラジオのレギュラーは合計11本もある〝隠れ売れっ子〟です。東ブクロ(35)と先輩芸人の妻との不倫が発覚した際は『芸能界から干されるのでは?』と心配されましたが、すっかり持ちネタのひとつにしている。たくましいですよね」(前出・制作会社ディレクター)


    さらば応援してます!!

    +43

    -0

  • 311. 匿名 2021/01/27(水) 17:12:41 

    >>310
    もっと売れて欲しい

    +17

    -1

  • 312. 匿名 2021/01/27(水) 18:26:38 

    >>244
    尾形のドッキリとか面白くて好きだけど、魚のエサ食べてたのは本当に無理だった。見てるだけでえずいた。

    +2

    -2

  • 313. 匿名 2021/01/27(水) 18:28:30 

    >>19
    排水口頑張れ‼️w

    +12

    -1

  • 314. 匿名 2021/01/27(水) 18:31:27 

    >>1
    このメンツみると第七より安定感あるな

    パンサー尾形の泥臭さとか結構好き
    チョコプラかまいたちも返しがおもろいし。

    華やかに家に出てもあんまり面白くない人達もいるよね。それで言うと第6.5はじわじわ系?

    +9

    -1

  • 315. 匿名 2021/01/27(水) 19:13:34 

    有吉の壁見なかったらパンサーは嫌いなままだったな。
    ジャンポケだって、ハアアアイッ!と太田の嫁ネタしかなかったよね。
    壁と有田のおもてなすは芸人の幅を広げるいい機会なのかも。
    その逆で芸人ダメにするのは王様のブランチだな

    +19

    -1

  • 316. 匿名 2021/01/27(水) 19:21:54 

    >>41
    テレビに出始めて40年以上経ってるにも関わらず、未だにメインMCの番組を持っている第2世代が凄すぎる。

    +5

    -1

  • 317. 匿名 2021/01/27(水) 19:30:21 

    >>153
    地方民からすると東京行ってくれたらテレビで見ることか出来るようになるから嬉しい
    今はYouTubeでしか見れないし、コロナで劇場も行けないし
    でも大阪の人たちからしたらやっぱ寂しいよね。。
    今東京で頑張ってる芸人さん達を昔から知ってるのは羨ましいよ!
    私は九州だけど、西日本の芸人さんたち応援してます!

    +5

    -1

  • 318. 匿名 2021/01/27(水) 19:34:55 

    >>243
    ていうかジローちゃんが放つ斜め上をいくキャラが好き

    +18

    -2

  • 319. 匿名 2021/01/27(水) 19:53:59 

    >>25
    シソンヌとジェラードン大好きですー!
    キャラのインパクトが最高。

    +11

    -2

  • 320. 匿名 2021/01/27(水) 20:12:58 

    >>317
    そうやって好意的に見てもらえたりすることや、全国ネットで観れるのは嬉しいです。何が面白いかわからないとか容姿について悪く言われることとかがあると、もう帰ってきてよって思うことがある。

    全国で売れることは嬉しい気持ちもあるから、応援はしています、勝手に親近感持ってしまっている芸人さんが多いし。だから悲しいコメントはダメージ受けてしまう。

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2021/01/27(水) 20:40:56 

    最近シソンヌが好きなんだけど、シソンヌも6.5?

    +15

    -1

  • 322. 匿名 2021/01/27(水) 21:01:43 

    >>3
    多才だよね
    いつも新鮮で面白いと思ってます

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2021/01/27(水) 21:06:33 

    >>301
    見取り図って関西で結構出てる?
    もう関西圏から出てしまったからあんまりわからなくて。
    関西に帰った時にダイアンとシャンプーハット、たむけん、やすともちゃんを見ると関西だな〜!ってなる。かまいたちもそんな存在だったんだけど。

    +2

    -2

  • 324. 匿名 2021/01/27(水) 21:17:53 

    チョコプラは分かってても笑っちゃう

    +6

    -1

  • 325. 匿名 2021/01/27(水) 21:24:01 

    チョコプラはYouTubeのマインドスキャナーショウゴが好き!
    何回見ても笑える

    +6

    -1

  • 326. 匿名 2021/01/27(水) 21:40:16 

    >>243
    ばばあの罠だにはまってる笑
    ごんちゃんも好き~

    +5

    -1

  • 327. 匿名 2021/01/27(水) 21:43:04 

    >>278
    いえ、大好きです
    最近インスタものぞいてますww
    優しい上司にもにてるから余計好きww

    +10

    -0

  • 328. 匿名 2021/01/27(水) 21:44:58 

    >>225
    つまんないのにね。

    +4

    -1

  • 329. 匿名 2021/01/27(水) 22:01:03 

    >>54
    >>72
    確か太田上田っていう番組でゲストが若林だった気がする。

    +2

    -1

  • 330. 匿名 2021/01/27(水) 22:01:08 

    >>299

    私もジャニオタですが、濱家さんも大好きです。
    背が高くて、面白くて、料理上手って最強じゃない?と気付きました。

    +7

    -0

  • 331. 匿名 2021/01/27(水) 22:12:17 

    粗品って何であんなに偉そうなの?つまんないのに。

    +6

    -1

  • 332. 匿名 2021/01/27(水) 22:16:56 

    >>267
    ドヤ顔で練り歩くマジシャンのやつだっけ?
    有吉が「いいから早く(箱に剣を)刺せよ‼w」てガヤ飛ばしてて笑った。
    チョコプラの2人も笑い堪えてんのウケる。

    +22

    -0

  • 333. 匿名 2021/01/27(水) 22:32:24 

    6.5世代がやっているラジオがおもしろい。

    三四郎のオールナイトニッポン、むかいの喋り方、さらば青春の光のタダバカ。

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2021/01/27(水) 22:37:19 

    >>133
    でもそこでガチトーンで返すからなんか冷めたな。
    芸人なら笑いに変えて欲しいわ。
    四千頭身は面白くないのにプライドだけは高くて突っかかるから見てられない。
    ド滑りしてるのもよく見る。

    +11

    -0

  • 335. 匿名 2021/01/27(水) 22:43:07 

    パワープリンが大好きだったからそのメンバーが活躍してるのが嬉しいです。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2021/01/27(水) 22:48:02 

    >>51
    うん。雨上がりは4だよね。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2021/01/27(水) 23:14:10 

    >>41
    ロバートって第6よりもっと前で売れてない?
    あと爆笑よりナイナイの方が先に売れてたイメージなんだけど。
    そしてしれっとさまぁ〜ずが入ってるのがww

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2021/01/27(水) 23:19:40 

    >>219
    霜降りのネタはともかく、トークのオチで小学生男子レベルの嘘をついて盛るのが苦手。
    しかもコンビ両方やるんだよね。
    あれなんで誰も突っ込まないんだろうっていつも思う。

    +8

    -1

  • 339. 匿名 2021/01/27(水) 23:27:06 

    >>283
    それわたしも見たとき涙出るほど笑った!
    もう静かにしろの言葉がツボに入っちゃって、思い出すだけで今でも笑えるw

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2021/01/27(水) 23:28:28 

    第7世代なんて全然面白くないけど
    身内で自画自賛してるイメージしかないわ

    +2

    -2

  • 341. 匿名 2021/01/27(水) 23:32:56 

    >>27
    ミキは漫才面白いし安定してると思うから、exitとか霜降りとか面白くないのと一緒にされて可哀想な気がする
    exitなんて本当まがい物って感じ

    +12

    -2

  • 342. 匿名 2021/01/27(水) 23:34:41 

    悪口はもう十分だよ
    お笑いトピなのに

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2021/01/27(水) 23:36:40 

    モンスターエンジンどこ行ったん?
    何で大阪帰ったんや勿体無い

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2021/01/27(水) 23:39:00 

    >>22
    私は千鳥
    あいつら漫才おもんないから長いこと売れんかったのに。
    これこそゴリ押しやん

    +6

    -1

  • 345. 匿名 2021/01/27(水) 23:49:06 

    シソンヌも6.5かな?
    けっこうおもしろい

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2021/01/28(木) 00:02:34 

    >>32
    私が好きな芸人さんは第4世代が多いのがわかった!

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2021/01/28(木) 00:24:44 

    >>32
    女芸人で1番最初に売れたのオアシズなんだね〜こう見ると女性全然いないんだな

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2021/01/28(木) 00:36:01 

    >>184
    すぐに驚いてしまうベテランスタイリストTOKIKOさんのコントの時の、アシスタントのハセくんという役も包容力のあるとても優しい男性で素敵だったな。
    奥ゆかしい乙女のTOKIKOさんが密かに思いを寄せていて、またその演技が上手いから余計に素敵に見えるんだよ~

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2021/01/28(木) 00:54:17 

    チョコプラの坂上忍の真似大好物w

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2021/01/28(木) 00:56:12 

    >>347
    オアシズはピンで光浦さん強い時代大久保さん強い時代あるけとやっぱ強いよね。

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2021/01/28(木) 00:57:08 

    ミキは最近漫才サボってるよね
    頑張って欲しい

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2021/01/28(木) 12:20:08 

    >>321
    チョコプラと同期で仲良いから、6.5じゃない?
    合同ライブのチョコンヌ見に行きたいな~

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2021/01/28(木) 20:36:16 

    >>45
    自分はむしろあちこちで尾形邪魔いらないって言ってるあとの二人が苦手
    ネタなんだろうけどたまにただの悪口にしか聞こえないことあるわ

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2021/01/28(木) 21:18:36 

    >>272
    ワタリがガチ泣きした時に真っ先に慰めてたしなんだかんだ良い関係だな〜って思ったよ

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。