ガールズちゃんねる

お笑い第7世代が席巻 第1世代からの歴史とそれぞれの特徴

153コメント2020/06/27(土) 12:48

  • 1. 匿名 2020/06/24(水) 08:39:14 

    お笑い第7世代が席巻 第1世代からの歴史とそれぞれの特徴|NEWSポストセブン
    お笑い第7世代が席巻 第1世代からの歴史とそれぞれの特徴|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    最近、「お笑い第7世代」と呼ばれる20代の若手芸人を中心としたブームが起きている。芸能界は「年齢=芸歴」ではないため明確に“世代”の境界線を引くことは難しいが、お笑い評論家のラリー遠田氏が戦後ニッポンのお笑い芸人を大きく7つの世代にわけて、その特徴を分析した。


    第1世代にあたるのは、1970年代に一世を風靡したコント55号の萩本欽一や志村けんを擁したザ・ドリフターズといった芸人である。

    第2世代の代表格はタモリ、ビートたけし、明石家さんまの「お笑いBIG3」だ。

    第3世代と呼ばれるのはとんねるず、ウッチャンナンチャン、ダウンタウンといった面々。

    第4世代の筆頭はナインティナインやロンドンブーツ1号2号である。

    第5世代の芸人はネタ番組から出てきた人が多い。オンバトからはアンジャッシュ、タカアンドトシなど、M-1からは中川家、フットボールアワー、ブラックマヨネーズなど多数の芸人が輩出された。

    第6世代の芸人の特徴は、とにかく芸人の数が圧倒的に多いということだ。

    第7世代とは、主に「平成生まれ」の芸人を指す。彼らをめぐる状況が一気に変わったのが2018年だった。この年、『キングオブコント』でハナコが優勝し、『M-1』で霜降り明星が優勝した。いずれも20代中心の若い芸人ばかりだった。

    皆さんはどの世代のお笑い芸人が好きですか?

    +4

    -49

  • 2. 匿名 2020/06/24(水) 08:40:06 

    6の表し方の適当さ

    +616

    -0

  • 3. 匿名 2020/06/24(水) 08:40:16 

    第七世代って表現寒いな
    最近よく聞くけど

    +302

    -3

  • 4. 匿名 2020/06/24(水) 08:40:24 

    世代で分けるより芸風で好き嫌いが分かれる
    中川家のような漫才が好き

    +212

    -5

  • 5. 匿名 2020/06/24(水) 08:40:32 

    大物芸人のように何十年後もテレビで見れる気がしない

    +188

    -1

  • 6. 匿名 2020/06/24(水) 08:40:42 

    突然、第7世代、第7世代と言われ始めて、聞きなれなくて嫌悪感しかない

    +328

    -2

  • 7. 匿名 2020/06/24(水) 08:40:44 

    りんたろー。さんね笑

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2020/06/24(水) 08:40:46 

    第6世代の雑さ
    具体的に誰?
    実力者がいないのかな?

    +221

    -1

  • 9. 匿名 2020/06/24(水) 08:40:46 

    第8世代に期待

    +34

    -5

  • 10. 匿名 2020/06/24(水) 08:40:57 

    第五世代かぶっとるやん笑

    +36

    -0

  • 11. 匿名 2020/06/24(水) 08:41:02 

    第6世代がざっくりだな~

    +80

    -0

  • 12. 匿名 2020/06/24(水) 08:41:19 

    第6世代は誰?

    なんか適当

    +88

    -0

  • 13. 匿名 2020/06/24(水) 08:41:24 

    リズムネタは消えるのが早い

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2020/06/24(水) 08:41:29 

    世代で考えたことない

    +60

    -0

  • 15. 匿名 2020/06/24(水) 08:41:44 

    >第6世代の芸人の特徴は、とにかく芸人の数が圧倒的に多いということだ。

    雑すぎて草

    +153

    -1

  • 16. 匿名 2020/06/24(水) 08:41:58 

    6をぞんざいに扱うねー

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/24(水) 08:42:22 

    劇場で何回聞いても笑えるような練り込まれた正統派ネタを演じる芸人はどの世代に多いのだろう

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/24(水) 08:42:26 

    ざっくりのところで芸風変わってる
    86とかの世代?

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/24(水) 08:42:40 

    ボキャブラ世代はどこに入るんだろう。
    爆笑問題は?海砂利水魚は?バカルディは?
    所詮、吉本基準かな?

    +65

    -0

  • 20. 匿名 2020/06/24(水) 08:42:46 

    結局第6世代は誰なの?

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/24(水) 08:43:00 

    >>第3世代と呼ばれるのはとんねるず、ウッチャンナンチャン、ダウンタウンといった面々。彼らは上の世代の芸人に対抗心を燃やし、新しい価値観の笑いを生み出していった。彼らはフジテレビのゴールデンタイムに自分たちの名前を冠したコント番組を持ち、そこで独自の笑いを追求していった。

    第4世代の筆頭はナインティナインやロンドンブーツ1号2号である。この世代の芸人の精神的支柱となった番組が『めちゃ×2イケてるッ!』である。ナイナイを中心にして、極楽とんぼ、よゐこなどが脇を固め、ドキュメンタリー風の演出を取り入れた新しいお笑い番組の形を確立した。

    第6世代の芸人の特徴は、とにかく芸人の数が圧倒的に多いということだ。それまでいくつかあったお笑いブームの影響で、芸人志望者が年々増えていた。それらを取り込むためのネタ番組も多数生まれた。特に『エンタの神様』は社会現象になるほどのブームを生み出した。


    この辺りのコント番組が多い時が楽しかったな〜

    +48

    -2

  • 22. 匿名 2020/06/24(水) 08:43:31 

    >>8
    >>1の写真で見るとオードリーやナイツあたり?

    +55

    -2

  • 23. 匿名 2020/06/24(水) 08:43:39 

    面白ければ、観る側は世代なんて関係ない

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/24(水) 08:43:53 

    席巻してる?
    ギャラ安いから集められてるようにしか見えないんだけど

    +45

    -2

  • 25. 匿名 2020/06/24(水) 08:43:54 

    第七世代
    この言葉を流行らせたいだけですな
    年末の流行語大賞に必ずノミネート、もしくは大賞とるコースが決まってるのかとさえ思う
    あと関係ないけどアマビエ

    +80

    -2

  • 26. 匿名 2020/06/24(水) 08:44:06 

    >>8
    写真を見るとオードリー、南海キャンディーズ、ナイツとかなのかね?
    覚える気もないけど。

    +54

    -1

  • 27. 匿名 2020/06/24(水) 08:44:06 

    クレイジーキャッツ無視

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2020/06/24(水) 08:44:14 

    トピ画見る限り第6はオードリーとかナイツ?何でここだけ名前出さないんだろw

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2020/06/24(水) 08:44:18 

    ダウンタウンが強すぎて下が詰まりまくりって感じ

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2020/06/24(水) 08:44:24 

    こんな感じらしい

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2020/06/24(水) 08:44:32 

    3、4あたりはやっぱりすごかったのかな

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/24(水) 08:44:54 

    1の区分だと第4世代が苦手
    クラスの男子がただ調子に乗ってるだけ、みたいなうるさいノリ嫌い

    それ以外は何となく好きな芸人いるなという感じ
    第6は代表がいない、雑魚ばっかってこと?

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2020/06/24(水) 08:45:02 

    第6世代てきとうだな

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/24(水) 08:45:28 

    ボキャブラ全盛期は何世代?
    海砂利とか松本ハウスとかブーマーとか。
    あの頃いちばんハマってた!

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/24(水) 08:45:47 

    第7第7ってうるせーよ。バカかよ。

    +48

    -3

  • 36. 匿名 2020/06/24(水) 08:45:51 

    第7世代の良さと凄さがさっぱり分からないんだが

    +82

    -5

  • 37. 匿名 2020/06/24(水) 08:45:56 

    第7世代聞くたびに、1~6知らんがなと思ってたけど。
    はじめて、整理されたの見たわ。
    6のなげやりにワラタけど、写真からもオードリーしかわからんw

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/24(水) 08:46:33 

    3時のヒロインって苦手。

    +72

    -4

  • 39. 匿名 2020/06/24(水) 08:46:36 

    芸人ってのは、生き残れるか消えるかのまさに弱肉強食

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/24(水) 08:46:40 

    チュートリアルとかオードリーとか、誰でもいいけど売れたコンビが世に出てきたときいちいち「第5世代!」とか「第6世代!」とか言ってた?
    第7世代だけなんでこう強調されるんだろう
    単品だと売れないから無理矢理括ってセット売りしてるみたい

    +79

    -1

  • 41. 匿名 2020/06/24(水) 08:48:30 

    >>3言い出した霜降りせいやが特に苦手!
    前はそれほどでもなかったんだけど最近本当に生理的に無理になった、なんだか性犯罪を想像させる危うさがあるんだよね。

    +92

    -12

  • 42. 匿名 2020/06/24(水) 08:49:25 

    >>3
    私、芸人さん好きな方だけど、実は第○世代とか良くわかってなくて
    これ迄も、昔からその時々で第○世代とか言われてたのかは分からないのですけれど
    たまにだけでなく、本当に頻繁に第7世代は言われるので、何でなのかなあと思ってた
    実力ある方々が揃っているのか、特に人気の方々が揃っているかなのですかね

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/24(水) 08:49:34 

    >>30
    いや、3.5世代てwそれ言い出したらキリないやんw

    てかサンドウィッチマンってそこに入るんだ。下積みは長いかもしれないけど、個人的にはオードリーとかと同じ世代の感覚。

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/24(水) 08:50:11 

    アラフォーだけど、3と4ど真ん中
    小学校〜中学高校まで面白いお笑い番組がたくさんあったな〜

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2020/06/24(水) 08:51:03 

    なんか進化しないで、劣化してってない?
    スポーツとか、先人を越えていくもんだけど。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/24(水) 08:51:05 

    >>1
    第五世代が一番好き
    お笑い第7世代が席巻 第1世代からの歴史とそれぞれの特徴

    +14

    -13

  • 47. 匿名 2020/06/24(水) 08:51:24 

    第七と分けられているけど本人は6に入る昭和生まれの人いるよね。
    りんたろーとか、ペコパの紫の人とか。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/24(水) 08:51:32 

    ダイアンは6.5世代だっけ?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/24(水) 08:51:35 

    四と五の間にメインと雛壇の壁があるように見えるな

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/24(水) 08:51:53 

    ポキャブラ世代が入ってないじゃないか!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/24(水) 08:52:44 

    第5→baseよしもと黄金期
    第6→はねトび

    のイメージ

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2020/06/24(水) 08:52:57 

    世代的に第3、第4かなぁ。その中でもダウンタウンはわたしの中でずば抜けておもしろかった。第7世代も何組か知ってるけど面白いと思った事ないわ。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/24(水) 08:53:28 

    海原千里万里の上沼恵美子は第一世代? 

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/24(水) 08:54:05 

    >>30
    今年35だけど第5世代が一番馴染み深いな。それより前の人達はテレビでよく見るけどネタは全然見たことないし、第7世代の頃にはテレビ自体見なくなった。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/24(水) 08:54:29 

    第7世代で唯一面白いと思うのは霜降り明星
    それでも後三年残ってられるかな?と思う

    +9

    -11

  • 56. 匿名 2020/06/24(水) 08:54:49 

    第5世代までは周りが全員ライバルみたいなバチバチ感あっだけど、今は仲良しが基本で尖ってるやつは何なんアイツって仲間外れにされるよね

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/24(水) 08:55:38 

    >>38
    私も!
    特にゆめっち?
    とか言う人。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2020/06/24(水) 08:55:39 

    第6世代かわいそうや

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/24(水) 08:56:22 

    宮下草薙の草薙とか、四千頭身の後藤とか、そういう「やる気ない系」に見えるのがどうも苦手
    この前イッポンに後藤出てたけれど、郡を抜いてつまらなかったし

    +43

    -3

  • 60. 匿名 2020/06/24(水) 08:57:41 

    第6世代は確かに多すぎかもね
    千鳥、麒麟、笑い飯、ノンスタ、ロバート、インパルス、ラバーガール、アンガールズ、キングコング、ピース、ノブコブあたり?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/24(水) 08:57:47 

    >>38
    わかる
    面白くないし、デブって生理的に無理

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2020/06/24(水) 08:57:55 

    ジャルジャルとかフルポンとかは第6?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/24(水) 08:58:57 

    20年後には第7世代の顔ぶれがガラッと変わってはそうだよね。果たしてこの中でどれだけ生き残れるのか

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2020/06/24(水) 08:59:55 

    私はジャンポケやかまいたち、さらば青春の光とかパンサーなどの6.5世代が好きです

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2020/06/24(水) 09:00:38 

    第6世代ははねとび、エンタ、レッドシアター、ピカル、オンバトに出てた芸人かな

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/24(水) 09:01:00 

    ○○世代って言い始めたのはとんねるずとかの第3世代からだよね。

    当時アルビン・トフラーの「第三の波」という本が流行ってし、第三て言葉に前世界の価値観とは違った新しいものみたいな意味があったから新しい意味も込めて第3って付けたんじゃ無いのかな?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/24(水) 09:02:36 

    四千頭身の後藤と宮下草薙の草薙は結構見るけど残りのメンバー(相方)見たことない

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2020/06/24(水) 09:02:48 

    クレイジーキャッツが入っとらんぞ💢

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/24(水) 09:04:06 

    ミキは第7なのかな

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/24(水) 09:04:38 

    ハネとびの人たち好きだったけど
    みんな今一つ大きくなりきれなかったイメージ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/24(水) 09:05:58 

    >>70
    個々の才能はあったのにね
    全員で何かやるってなるとお互いを潰し合っちゃう

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/24(水) 09:06:58 

    >>48
    しじゅー過ぎているから6やないですか?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/24(水) 09:10:45 

    今まで第〇世代とか表現した事なかったのに第7世代から突然言い出してなんかゾワゾワする
    受け入れられないし、その当てはまる人達もちょっと苦手

    +9

    -3

  • 74. 匿名 2020/06/24(水) 09:11:38 

    >>8
    レッドカーペットとか出てた辺りぽく感じる

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/24(水) 09:14:17 

    まだ第2、3世代の芸人が現役で活躍してるのを見てると、お笑い界の未来は暗い。
    全く世代交代できていない。第2、3の芸人が凄すぎるのか、それ以降の芸人が才能がないのかわからないけど。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/24(水) 09:14:55 

    50代、60代になってもキー局のテレビ出演だけで生活できる芸人ってなかなかいないと思うなぁ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/24(水) 09:16:22 

    >>71
    めちゃイケとの違いってそこね

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/24(水) 09:17:15 

    >>69
    一応、第7だけど昭和生まれだから>>1の通りで行くと外れる。

    なんかよく分からないね。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/24(水) 09:17:40 

    >>30
    これ見て若林がなんて言ってるのか気になるw

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/24(水) 09:18:10 

    この前アインシュタインが第7世代って紹介されてたけど、絶対おかしい。ゆずる今年で40歳なのに、最近東京で売れたら第7世代なん?

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2020/06/24(水) 09:18:46 

    >>71
    我が強すぎるんだろうね、みんな。自分が自分がになっちゃう。キングコングの同期が南海山ちゃん、NON STYLE井上、とろサーモン久保田、だもんね。一人でも学校や会社にいるだけで嫌になる。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/24(水) 09:20:14 

    >>79
    若林はこういうの嫌いそう。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/24(水) 09:20:28 

    第7は今年いっぱい活躍して、年末年始出まくって終わるかな。

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2020/06/24(水) 09:21:06 

    ここでは第七世代(霜降り)を嫌ってる人多いみたいだけど、霜降りがM-1で優勝したから若手が盛り上がって、去年のM-1がレベル高くなって面白かったんだと思ってる。
    その前までトレンディエンジェルとかとろサーモンとか、霜降りの時でさえ優勝は消去法だったと思う。

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2020/06/24(水) 09:26:21 

    >>38
    ぼる塾?の方がまだいいわ私は

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2020/06/24(水) 09:28:21 

    エイトブリッジ別府ちゃん 第7世代の補欠候補で笑
    昨日の仰天で爆笑だったわ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/24(水) 09:34:25 

    >>22
    フジテレビで少しやってたミレニアムズっていう2000年デビューの芸人が集まってやってた番組の写真かも。
    オードリー、やまちゃん、流れ星、ナイツ、ウーマンラッシュアワー

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/24(水) 09:34:45 

    >>84
    トレエンやとろサーモンは本当にラッキーだった
    去年出てたら決勝進出すら危うかった
    でもやっぱり実力無いから今、ほとんど見掛けなくなったよね

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/24(水) 09:36:01 

    世代でいうと第3のとんねるず・ダウンタウン・ウンナンの全盛期の面白さが、第7とやらには全く感じない。腹抱えて笑うことがない・・・

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2020/06/24(水) 09:36:28 

    え?じゃ第7世代=つまらない芸人世代って事だね。

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2020/06/24(水) 09:38:59 

    第7じゃないけど第7の中にしれっと入ってきて、「ちゃいますやん!」て突っ込まれて「俺らも入れてくれよー!」って正直に願望言う芸人のみなさん面白い。
    第何世代でも面白い人は面白いからええやんて思うけど 

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/24(水) 09:40:50 

    あのリモート事件からあの写真の目つき顔つきが気持ち悪すぎて、それを思い出させるからそれ以降動画でも静止画でもせいやくんを見るのが無理。第7世代に泥を塗った感あるよなぁ。

    +3

    -4

  • 93. 匿名 2020/06/24(水) 09:43:18 

    第七世代って犯罪者と下半身野郎いるじゃん。

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2020/06/24(水) 09:48:56 

    第七世代ってゆとり世代って感覚かなぁ。
    アメトークで、6.5世代までは上の先輩に怒られたりしてたのに、第七世代は上の先輩に可愛がられてるって言ってた。
    その例として、四千頭身が挨拶せずに先輩の弁当を勝手に食べたのに怒られなかったってエピソードをあげてて、私は、それ聞いて引いたんだよね。

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2020/06/24(水) 09:51:53 

    >>1
    第7世代なんて言葉が出てきたから 今の時代から逆算して その年代で活躍してた芸人当てはめてるだけじゃん。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2020/06/24(水) 09:58:55 

    欽ちゃんとかたけし、ドリフの全身で笑わせてくれる笑いが好きだった。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/24(水) 10:03:30 

    >>22
    第5に第一次M1世代のブラマヨいるならナイツも第5にならない?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/24(水) 10:04:06 

    四千頭身の石橋君が好き

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/24(水) 10:04:46 

    2、3が抜けたら4、5飛ばして6が活躍するだろうな

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/24(水) 10:06:12 

    >>1
    いや画像の第五世代足しか写ってませんやん。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/24(水) 10:07:30 

    >>19
    そのへんは、第四じゃないかな?
    雨上がりがそこに入ってるし

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/24(水) 10:08:41 

    これ年齢?芸歴?全国で売れた時期で分けたの?
    サンドイッチマンとオードリーとノンスタはそんなに全国での知名度上がった時期変わらない

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/24(水) 10:12:11 

    >>80
    アインシュタインは意外に芸歴長いよね。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/24(水) 10:12:37 

    まえだまえだは第六?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/24(水) 10:19:25 

    >>30
    この動画だ
    【太田上田#211】お笑い第1世代~第7世代について語りました - YouTube
    【太田上田#211】お笑い第1世代~第7世代について語りました - YouTubeyoutu.be

    ◎本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中! https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-Twqp326AIVEz5gCh3HrwbmEAAYASAAEgKFZvD_BwE ◎ナゴヤ発!TV配信サービス「L...

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/24(水) 10:19:40 

    >>19
    太田上田で世代分けしたフリップが出た時は
    第3 とんねるず ダウンタウン ウッチャンナンチャン
    3.5 爆笑問題 さまーず
    4 くりぃむしゅー ネプチューン
    だった
    太田本人はとんねるずがもう少し上で自分は第3だと思ってたみたいだけど

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/24(水) 10:20:16 

    >>3
    いつもiPhoneみたいな言い方だなと思ってる

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/24(水) 10:20:22 

    >>40
    単品だと売れないからセット売りって、なんか分かる気がします。質より量なのかな。芸人に限らず単体で売れる人は売れるから、そのうち淘汰されるんだろうけど、ハナコは好きだから頑張って残って欲しいなぁ。

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2020/06/24(水) 10:21:05 

    お笑い第一世代から第七世代までをまとめてみます。 - Middle Edge(ミドルエッジ)
    お笑い第一世代から第七世代までをまとめてみます。 - Middle Edge(ミドルエッジ)middle-edge.jp

    現在はお笑い第七世代!?このお笑い第〇世代の始まりは、私たちが大好きだったとんねるずやダウンタウン、ウッチャンナンチャンなどをお笑い第三世代と呼んだことから始まっているようです。厳密な定義はなさそうですが、おおまかに区分してまとめてみたいと思いま...



    こっちの分類の方がわかりやすいし妥当な気がする

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/24(水) 10:22:44 

    テレビ観てて思うのは、第7の人たちだけ集めて番組やるのはやめたほうがいいなということ。
    第7キングダムっていう番組とか全然面白くなかったわ。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/24(水) 10:23:36 

    この中からMCできるやつ想像できないし、そうなったらお笑い番組は終わり。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2020/06/24(水) 10:28:21 

    第7世代ってゴリ押しされてるけど面白いと感じたことがない。
    推されれば推されるほどウザさが増してくる

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2020/06/24(水) 10:28:46 

    >>94
    2018年のキングオブコントでも、チョコプラが2回目のネタした後浜ちゃんから頬を叩かれたけど、ハナコには凄い優しく声かけてくれたって言ってたね。
    まぁこのままチョコプラが優勝だーって期待してたら、ネタ選び間違えたから何やってんだよ!っていう愛を込めた叱責だったんだろうけど。

    アメトークで礼二が草薙に「もっと声出さんかい!!」みたいに怒ったら炎上しちゃったからみんな恐れてるのかも。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2020/06/24(水) 10:30:47 

    >>80
    確か稲ちゃんがそこ指摘してて、「俺ら第7世代に入れないからせいやにブチ切れてきます!」って笑いに変えてたよw

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/24(水) 10:39:06 

    第6時代の代表的な芸人
    サンドウィッチマン、東京03、ナイツ、オードリー、NON STYLE、はんにゃ、フルーツポンチ、狩野英孝、ジャルジャル、ピース、ハライチ、渡辺直美、ウーマンラッシュアワー、バイきんぐ、トレンディエンジェル、メイプル超合金、千鳥、野性爆弾、ダイアン、スーパーマラドーナ、銀シャリ、和牛、ジャングルポケット、とろサーモン、スギちゃん、永野、アキラ100%、サンシャイン池崎、あばれる君、厚切りジェイソン、エハラマサヒロ、梅小鉢、福田彩乃、やしろ優、キングオブコメディ、阿佐ヶ谷姉妹、キンタロー。、横澤夏子、平野ノラ、日本エレキテル連合など

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/24(水) 10:44:13 

    >>105
    この若林、小5男子みたいにはしゃいでておもろい

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/24(水) 10:53:15 

    第1から第6まで知らねーよ!って批判喰らって慌てて出した様な説明記事

    そんな後出し説明されても既に興味無いです

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2020/06/24(水) 10:54:19 

    ダチョウ倶楽部は第三?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/24(水) 10:56:33 

    >>63
    3年後には淘汰されてるよ

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2020/06/24(水) 11:00:26 

    >>41
    わかる!!!!霜降り嫌いだからほかもなんか苦手

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2020/06/24(水) 11:00:35 

    >>1
    ダウンタウンにドハマりしたので、第三世代が一番好き。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/24(水) 11:04:49 

    >>106
    たしかウンナンと爆問は一緒に番組やってたけど、それでも夢逢えほど印象に残ってはいない。
    爆問とくりいむ、さまぁ~ず辺りを同期としてカテゴライズした方が自然に思える。
    あれ?出川さんはどうなるの?第三世代で良いのかな?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/24(水) 11:05:47 

    8年周期はどこ行ったの?
    ナイナイが第4なら年齢的に8才下のオードリーやロバートは第5になるよ
    新しい波ではおぎやはぎやフットボールアワーなどもロバート達と一緒に出てたからちょい上の世代も第5のくくりになりそうなんだけど
    もう8年周期は無くなっちゃったんだね

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/24(水) 11:26:22 

    >>1
    第一世代の前はどんな人なんだろう

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/24(水) 11:28:29 

    この前のIPPONグランプリでもアインシュタイン稲田とかミルクボーイ駒場はだてに芸歴積んでないなって感じたし、四千頭身の後藤はいまいちだなと思ったよ

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2020/06/24(水) 11:31:58 

    >>63
    ハナコの岡部とEXITの兼近以外はTVでは見なさそう

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2020/06/24(水) 11:32:09 

    >>117
    そもそも第7世代っていうのも、せいやが適当にゴロのいい数字を当てはめただけではっきりした根拠はないからね
    後付けで世代分けしても無理が生じるのは当然

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2020/06/24(水) 11:34:48 

    霜ぶりが第七第七言い過ぎ
    お笑いに世代なんかなかったやん

    +7

    -3

  • 129. 匿名 2020/06/24(水) 11:41:49 

    稲ちゃんがせいやに怒ってたよねw
    「大阪でまだ芽が出ず頑張ってるお世話になった先輩達たくさんいるのに第7でくくったらそこに入られへんかった人達どうなんねん!自分が売れたらそれでおしまいかい!」って怒ってたw

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/24(水) 11:51:22 

    第6世代だけ一組も名前をあげてくれないのは何故?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/24(水) 11:53:47 

    >>94
    挨拶しないのはどういう理由で?

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2020/06/24(水) 12:04:14 

    サンドウィッチマンは第五世代?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/24(水) 12:11:00 

    結局世代は関係なく、面白ければ何世代だろうと良い

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/24(水) 12:36:58 

    第5世代は不祥事で自ら消えて行ってるね
    傲りが過ぎる世代
    芸人多すぎるから減らしていけばいい

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/24(水) 12:42:25 

    第6は千鳥とオードリーのツートップでしょ

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2020/06/24(水) 13:01:34 

    >>1
    第3世代が大好き

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/24(水) 13:16:48 

    バイきんぐは第6?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/24(水) 13:47:22 

    今度始まる番組。
    第7を推しますよー!っていう圧がすごい。
    お笑い第7世代が席巻 第1世代からの歴史とそれぞれの特徴

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2020/06/24(水) 13:49:44 

    >>5
    そのおっさんたちの時代は金酒女のスキャンダルあってもお咎めなしだったからじゃん
    たけしなんてFRIDAY襲撃してるのよ??

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/06/24(水) 13:52:01 

    アメトーークで6.5世代をやってたけど面白かったよー。
    パンサー、三四郎、かまいたち、さらば青春の光、ジャンポケたち。

    第七はみんなで売れようみたいな団結した感じぽくて、若い人たちにはオシャレでかっこいいみたいにうつるのかなぁと思った。
    6.5世代のいい意味で泥臭く頑張ってるところがすごく好感がもてて応援したくなったよ。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2020/06/24(水) 13:54:39 

    昔の芸人の方が面白かったっていうけど、いじめいじりセクハラが当たり前だった時代と現代は比較にならない
    とんねるずは言わずもがな、神格化されがちなダウンタウンも障害者を模したコントいくつもやってた
    うっちゃんと石橋は不倫略奪だし

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2020/06/24(水) 14:20:09 

    闇営業問題で不作の第七世代

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2020/06/24(水) 14:29:32 

    >>138
    第7キングダムって番組はすぐ終わったね

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2020/06/24(水) 18:15:33 

    >>110
    この番組、ほんと面白くなかった。はねとびとかめちゃイケみたいにしたいのかなぁ。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2020/06/24(水) 23:28:46 

    >>106
    私は爆笑問題は第3のイメージがあります。バカルディ、ホンジャマカも。
    爆笑問題は、ボキャブラの前をカウントしないわけにはいかないから。ボキャブラで名前を世に知らしめたなら、くりぃむやネプと一緒でいいんだけど、ボキャブラ前からみんな知ってたし。

    ダウンタウンとウンナンは別格で、B21もすごい人気でした。(デビはイケメンだし、ちんは可愛い顔してた)
    その後ろを追うのが、バカルディ(ホリプロ)ホンジャマカ(ナベプロ)爆笑問題(太田プロ)あたりだった。そんな中、大石恵三(バカルディとホンジャマカの番組)という番組ができて、爆笑問題は事務所独立で失速。大石恵三も、その後失速気味にw大石恵三が始まったときの期待ったらなかったw

    あと、たけしのANNが終わることになり、その後任は誰なのか?!というすさまじいバトルの中に、たけし軍団、爆笑問題、当時新進気鋭の伊集院光がいて、最終的に芸人はやめて、古田新太にしたということがあったらしい。
    第3は、すごいバチバチでライバル心すごくて、みんなトンがってたっぽいですよね。
    出川は、ウンナンと一緒だと考えれば、第3だと思います。33年近く前のウンナンのANNに出川コーナーあったと思う。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2020/06/25(木) 02:32:53 

    >>1第2第3は強すぎるな。ちなみに第4はナイナイロンブーさまぁ〜ずくりぃむ雨上がりとかだよね?番組はいっぱいあるけどやっぱりちょっと弱いね。貫禄的な人がいないというか

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/25(木) 02:38:35 

    >>146第4に爆笑問題入れるんならそこが一番貫禄さはあるかも

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2020/06/25(木) 06:31:39 

    さまぁ~ずは第3と第4の狭間にいた気がする。
    サンドウィッチマンは第5と第6の狭間の気がする。
    初めて買ったCDはとんねるず、ラジオを全部録音してたのはさまぁ~ず、ライブ当たらなくてDVD買っちゃうのはサンドウィッチマン。
    さまぁ~ずライブは生まれて初めて行ったお笑いライブだったな。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/26(金) 13:05:47 

    なんとなく思ったけど、
    紳助がいなくなったあたりから 
    芸人がガタガタしてきた(捕まったり生活保護やらなんやらボロが出てきた)
    気がするんだけど。
    面白くなくなってきた。
    お笑いブームも去ったしね。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/26(金) 13:09:31 

    >>149
    若くても病気なる人も増えたね。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/26(金) 13:16:15 

    コント番組がなくなった。

    M1にときめかなくなった。

    オワコン……

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2020/06/27(土) 12:47:00 

    >>10
    写ってるのはタカトシかな?
    タカトシ、ブラ、バナナマン辺りの世代が1番好き

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/27(土) 12:48:36 

    >>152
    ブラマヨでした

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。