ガールズちゃんねる

道でイラッとする他人の行動ランキング

232コメント2013/07/25(木) 16:55

  • 1. 匿名 2013/07/24(水) 09:24:33 


    1位:2〜3人で道を占領
    2位:道端にツバをはく
    3位:道端へのゴミのポイ捨て
    4位:すれ違う時に道を譲らない
    5位:携帯を見ながら歩く

    6位 突然止まる
    7位 人ごみでキャリーケースを引く
    8位 カサを横に持つ
    9位 話声がうるさい
    10位 同じ方向によける
    道でイラッとする他人の行動ランキング - Ameba News [アメーバニュース]
    道でイラッとする他人の行動ランキング - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    電車やレストランでのマナーはよく話題にのぼりますが、お互いが気持ちよく過ごすためのマナーやルールは、日常生活の至るところで不可欠なものです。今回は道でイラっとする他人の行動は何か、聞いてみました。

    +118

    -4

  • 2. 匿名 2013/07/24(水) 09:27:49 

    やたらと幅をとって、ダラダラと歩いてるグループ

    +636

    -1

  • 3. 匿名 2013/07/24(水) 09:29:56 

    歩きタバコ

    +736

    -9

  • 4. 匿名 2013/07/24(水) 09:30:01 

    歩き煙草

    後ろから蹴り飛ばしたくなる。

    +628

    -15

  • 5. 匿名 2013/07/24(水) 09:30:13 

    10位 同じ方向によける のは別にイラっとしないwっていうかむしろ笑っちゃう

    +580

    -18

  • 6. 匿名 2013/07/24(水) 09:30:18 

    4位:すれ違う時に道を譲らない

    これ分かる
    相手がどくのが当たり前みたいな態度でむかつく

    +692

    -12

  • 7. 匿名 2013/07/24(水) 09:30:30 

    人に配慮するって気持ちがないのか 自分はよけたくない 相手がよけろって考えだから駄目なんだよ

    +297

    -9

  • 8. 匿名 2013/07/24(水) 09:30:36 

    本当だ、歩きタバコが入ってない不思議

    +350

    -11

  • 9. 匿名 2013/07/24(水) 09:31:13 

    しゃべりながら広がってる自転車も嫌だなー

    +557

    -4

  • 10. 匿名 2013/07/24(水) 09:32:04 

    みんなムカつく

    +206

    -21

  • 11. 匿名 2013/07/24(水) 09:32:09 

    唾を吐くのは嫌だな〜

    好きな人とかがやってたら一気に冷めちゃう、、、

    +464

    -3

  • 12. 匿名 2013/07/24(水) 09:32:21 

    歩きたばこ。
    特に若い女の歩きたばこは最悪!同じ女として許せない。

    +318

    -53

  • 13. 匿名 2013/07/24(水) 09:32:23 

    自転車でやたらと後ろからチリンチリン鳴らす人
    そんなに鳴らさなくてもどきますから、、

    +512

    -21

  • 14. 匿名 2013/07/24(水) 09:32:31 

    自転車乗ってたらたまに勝手に競争してくる小学生いる
    迷惑じゃないけど反応に困る。笑

    +194

    -6

  • 15. 匿名 2013/07/24(水) 09:32:39 

    自転車で三人横並びみたいにして運転する学生。
    狭い道だと道路にはみ出していて大変危ない。
    命が惜しくないのかな?と思う。
    事故があったら車のせいになるから怖い。

    +310

    -1

  • 16. 匿名 2013/07/24(水) 09:32:45 

    ベビーカーを押したママ友どうしで横に広がりぺちゃくちゃおしゃべり。
    ゆっくり歩いてるのに道幅いっぱいに広がってるから追い越せないし、交差点で横から自転車きても気づいてないから赤ちゃんが危険。

    あと、スマホいじりながらのフラフラ歩き。
    自転車で追い越そうとした瞬間にこっちによってきたりして怖い思い良くしてます…

    +431

    -5

  • 17. 匿名 2013/07/24(水) 09:32:47 

    突然止まるは私もやってしまうな。気を付けよう。車と違って止まったり曲がったりするのにいちいち後方確認や側方確認しないもんね歩行者は。

    +132

    -9

  • 18. 匿名 2013/07/24(水) 09:32:49 

    すれ違う時に、先に譲ってあげたのに、お礼の一言がない時

    +244

    -30

  • 19. 匿名 2013/07/24(水) 09:32:55 

    スマホ見ながら蛇行しながら歩いてる人。
    後ろから抜かす時に、どっちに行くのかわからなくてイラっ!

    +195

    -3

  • 20. 匿名 2013/07/24(水) 09:33:27 

    歩きスマホしてる人がぶつかってきそうになるとイラっとする
    車にはねられても知らないぞ

    +227

    -1

  • 21. 匿名 2013/07/24(水) 09:33:46 

    ヘッドホン聞きながらふらふら歩いてる人も迷惑だよ。

    +152

    -14

  • 22. 匿名 2013/07/24(水) 09:34:00 

    6さん、って同じように相手もあなたも思ってるし思われてるって事だと最近思う、、私もイライラしてた派だから。

    +33

    -10

  • 23. 匿名 2013/07/24(水) 09:34:03 

    ボーッとして歩いてて、前の人がよけてくれた時にハッとすることがあったんだけど、申し訳ないし恥ずかしくなった。
    日本人って譲り合いののにって。

    +31

    -13

  • 24. 匿名 2013/07/24(水) 09:34:54 

    中高生の軍団はしゃべりに夢中になってて邪魔なことがよくある^^;

    +149

    -5

  • 25. 匿名 2013/07/24(水) 09:35:31 

    道譲らないからの同じ方向によける!
    これ急いでる時めっちゃイライラする!笑
    そっちがどかへんからよけたのに何でそっちも同じ方向によけんのよ!って思うヽ( ̄д ̄;)ノ

    よける時はお互い左によけるとか決まりがあればスムーズにいくのに(+_+)

    +19

    -59

  • 26. 匿名 2013/07/24(水) 09:35:31 

    >6位 突然止まる

    うん、これは迷惑(笑)

    +188

    -3

  • 27. 匿名 2013/07/24(水) 09:36:15 

    ポイ捨て!

    +85

    -0

  • 28. 匿名 2013/07/24(水) 09:36:22 

    駅の階段上っているときに、前の人が傘を横に持っているとイライラする。しかも元気に腕ふってたりする。ちょうど私の顔にささりそうになるんだよ傘の先が!

    +213

    -1

  • 29. 匿名 2013/07/24(水) 09:36:36 

    カサを横に持つ人は道ではそんなに気にしたことはないけど、駅のホームや電車ではすごく嫌

    +237

    -0

  • 30. 匿名 2013/07/24(水) 09:37:22 

    歩きスマホは本当に危険だし規制されるかもね
    10歩で罰金2000円?「歩きスマホ規制条例」を提案
    10歩で罰金2000円?「歩きスマホ規制条例」を提案girlschannel.net

    10歩で罰金2000円?「歩きスマホ規制条例」を提案10歩で罰金2千円? 「歩きスマホ規制条例」を提案〈AERA〉 (dot.) - Yahoo!ニューススマホを手に、他人の迷惑など考えず、まるで取り憑かれたように街を闊歩する。それがいかに危険か知っているのか。駆逐する...

    +76

    -3

  • 31. 匿名 2013/07/24(水) 09:37:41 

    追い越そうとしたらいきなり曲がられるの困る
    仕方ないけど…自転車でスピード出してたらぶつかっちゃう

    +14

    -12

  • 32. 匿名 2013/07/24(水) 09:38:05 

    おっさんとかが「カーッ、ペッ」って痰はくの不快だわ~

    +289

    -1

  • 33. 匿名 2013/07/24(水) 09:38:42 

    そういえば、歩きタバコってあまり見かけなくなった。と思うのは気のせい?喫煙者が減った?特に女性の歩きタバコを見なくなった。

    +26

    -67

  • 34. 匿名 2013/07/24(水) 09:39:43 

    4位:すれ違う時に道を譲らない

    これは自分がいつもよけてるせいか、あまり気になったことないかも

    +53

    -5

  • 35. 匿名 2013/07/24(水) 09:39:45 

    歩きタバコが入ってない!何で!?

    +100

    -3

  • 36. 匿名 2013/07/24(水) 09:40:36 

    ベビーカー押しながらスマホいじってる人

    +172

    -4

  • 37. 匿名 2013/07/24(水) 09:40:37 

    若者のくせに激的に歩くの遅い子! ちんたらちんたら牛歩並み。お年寄りの方がシャキシャキされてる。 改札付近とかだとイライラする。

    +168

    -11

  • 38. 匿名 2013/07/24(水) 09:40:42 

    傘の横持ちと傘をブランブラン持つ人が嫌!
    子どもの顔の高さだったりするから
    こっちはヒヤヒヤする。

    +119

    -2

  • 39. 匿名 2013/07/24(水) 09:42:20 


    つば吐く人嫌

    この前、前を自転車で走ってたおじさんを同じく自転車で追い越そうとしたら、ちょうど隣に並ぶあたりでいきなりぺっ!ってツバ吐かれてあたりそうになった!

    気づかなかったのかもしれないけどツバ吐くのは汚いしやめてほしー(´・_・`)

    +114

    -3

  • 40. 匿名 2013/07/24(水) 09:44:04 

    全部めちゃめちゃわかる~
    自分には子どもいないけど、小さい子どもの前でやられるとますます腹立つ。
    子どもが真似するだろ

    +53

    -2

  • 41. 匿名 2013/07/24(水) 09:44:43 

    歩行者じゃないけど
    狭い道で寄けずに突進してくる車
    こっちがヒヤヒヤする。
    当たって(かすったり)もそのまま行っちゃうんだろうなぁ。と、いつも思う

    +49

    -2

  • 42. 匿名 2013/07/24(水) 09:45:31 

    最近は10代20代にも増えてない? カーッ!!!ペェッ!!!! たん吐く人・・ 清潔感溢れてるのは若者の特権なのにもったいないよ。

    +86

    -6

  • 43. 匿名 2013/07/24(水) 09:45:34 

    予測不能な動きでフラフラと歩いてる人

    +36

    -2

  • 44. 匿名 2013/07/24(水) 09:46:20 

    歩きタバコ!(--;)今、妊娠してるし本当に腹立つ!

    あと、うるさく話ながら何人かで道を占領してるやつ!
    通れないから退けよ!

    +91

    -14

  • 45. 匿名 2013/07/24(水) 09:46:57 

    歩きタバコする人が減ったからランキング入ってないんじゃない(^-^)

    +34

    -28

  • 46. 匿名 2013/07/24(水) 09:47:06 

    キャリーケースはよほど乱暴な動きをしてない限りイラっとはしないかな
    荷物の多いときだってあるだろうし

    +126

    -9

  • 47. 匿名 2013/07/24(水) 09:49:27 

    自転車でふらふら走行するお年寄り。
    狭い道等で自転車乗ったまま反対側に渡ろうとするときなど、振り返って車の有無を確認するときに、ふらふらと車道にはみ出してきていてすごく危ない(>_<)
    子どもや若い人より、走行が自由すぎて恐い。

    +92

    -6

  • 48. 匿名 2013/07/24(水) 09:51:26 

    突然止まってフリーズしてる主婦いるよね、同じ主婦だけどイライラする 周りみろ

    +104

    -5

  • 49. 匿名 2013/07/24(水) 09:51:42 

    ほんと、傘を横に持つ人ってなんなんだろうね、人として疑うよ。歩きタバコ同様、法律で禁止していいレベル、子供の目にでも刺さったらどうしてくれる!

    +74

    -3

  • 50. 匿名 2013/07/24(水) 09:53:20 

    自転車に乗ってるママさんが、後ろに子ども乗せてるのに、スマホいじってるのをみる!!
    事故ったら、子どもが一番あぶない!!(゚o゚;;

    +79

    -4

  • 51. 匿名 2013/07/24(水) 09:53:28 

    自転車のベルを鳴らさない人。

    気配を感じると思ったら、すぐ後ろまで迫ってきていてビックリした事が何度かあった。

    +8

    -23

  • 52. 匿名 2013/07/24(水) 09:54:56 

    7位 人ごみでキャリーケースを引く

    これは、仕方ない時だって大いにあるでしょ(>_<)

    +72

    -6

  • 53. 匿名 2013/07/24(水) 09:55:33 

    歩きタバコには水かけてやりたくなる。さらに吸殻のポイ捨て。「落とし物ですよ~」と笑顔で吸殻拾って手に押し付けてやりたい。小さな子供が拾って口に入れたりするかも、とか想像しないのかな。

    +41

    -7

  • 54. 匿名 2013/07/24(水) 09:56:12 

    こちらが車で走行中、交差点にて右左折したい時。
    横断歩道を渡る歩行者優先なのはいいんだけど、スマホいじりながらチラ見しつつチンタラ渡るヤツはなんなの。
    しかも、点滅してからそれをされると殺意さえ覚えてしまう、、、

    +26

    -7

  • 55. 匿名 2013/07/24(水) 09:57:55 

    どんなにいい人でも
    道端に唾吐いたら、もうすべてが受け付けない

    +62

    -2

  • 56. 匿名 2013/07/24(水) 09:59:35 

    狭い日本で、こんなにベビーカー引かれるとチョットね 旦那と一緒の時とか子供1人だけなら抱っこオンブじゃダメかな?

    +17

    -43

  • 57. 匿名 2013/07/24(水) 10:02:25 

    スマホ見ながら自転車。けっこういる。一度痛い目(誰も巻き込まずに自爆)に合ってほしい。

    +57

    -4

  • 58. 匿名 2013/07/24(水) 10:03:16 

    相手が道を譲らないとか書いてる人も、自分もよけようとしない人いるねw
    よけるだろうと思っていて、よけないから、ギリでよけて10位の同じ方向によけてしまったとか、絶対にいる。

    +18

    -3

  • 59. 匿名 2013/07/24(水) 10:03:44 

    曲がり角から突然 自転車に乗った小学生が飛び出してくる!
    左右の確認もしないで危ない!

    車に跳ねられちゃいそうだよ…

    +52

    -2

  • 60. 匿名 2013/07/24(水) 10:09:06 

    ブサイクが前から歩いてきた時
    不愉快な気分になる

    +7

    -36

  • 61. 匿名 2013/07/24(水) 10:09:27 

    12

    歩きタバコは私もムカつくけど、
    若い女性は特にってのは同意できない
    老若男女関係なくムカつくわ
    12さんは男尊女卑?

    +65

    -5

  • 62. 匿名 2013/07/24(水) 10:09:32 

    カサを横に持つ、歩きタバコは本当に迷惑。
    子供の高さで危なくてしょうがない!

    +39

    -1

  • 63. 匿名 2013/07/24(水) 10:10:30 

    53
    子供が落としたソフトクリームはひろうのか?あんたなら道に、水で流したりしてまでキレイに掃除する?
    タバコだけがぽいすてじゃないだろ。
    飴玉落としたら拾わない人多いよ。
    お弁当のオカズこぼしたり落としてりしても拾わない人。
    自然にかえるからって放置がほとんどだね。

    他は許せてタバコだけに強くあたる女って嫌。

    +22

    -58

  • 64. 匿名 2013/07/24(水) 10:10:33 

    子どもが走り回ってんのに注意せえへん親
    あぶないから自転車きたら注意してほしい

    +49

    -3

  • 65. 匿名 2013/07/24(水) 10:11:54 

    10位 同じ方向によける

    はしかたないでしょ。
    お互いよけた結果なんだから

    +57

    -2

  • 66. 匿名 2013/07/24(水) 10:13:53 

    狭い歩道を歩いてたら前からカップルが自転車の横並。
    自転車と自転車の間が少しあいてたから、そこを通ろうと思ったらまさかの手をつないでた。
    自転車こぎながら手つなぐなよと思いながら、結局私が車道に出てよけました。(苦笑)

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2013/07/24(水) 10:16:15 

    歩きタバコ
    しかも保育園に子ども連れて行きながら、歩きタバコしてる父親。
    見てて、すごくイライラするし、子どもがかわいそうに思う。

    +38

    -1

  • 68. 匿名 2013/07/24(水) 10:17:57 

    歩道を我が物顔で自転車で走るじい様。

    手を上げて車を制止し、道路を渡るお年寄り。数メートル先に横断歩道あるのに。。

    「あらやだ〜あなた邪魔よ〜(笑)」と仲間同士やたら楽しそうな、歩道どころか5メートル以上あるような道路を占拠しながら歩くおばちゃんの集団。(10人前後)

    +29

    -2

  • 69. 匿名 2013/07/24(水) 10:20:58 

    狭い道ですれ違うのがぎりぎりなのに、中途半端に真ん中よりにあるいてふらふらする人(・_・;)

    +33

    -2

  • 70. 匿名 2013/07/24(水) 10:22:04 

    63

    不可抗力で落としてしまった食べ物と、
    自己制御できず、わざと捨てたゴミやタバコの違いが分からないの?

    バカなの?

    +57

    -13

  • 71. 匿名 2013/07/24(水) 10:22:11 

    >笑顔で吸殻拾って手に押し付けてやりたい

    根性焼き…
    いくらタバコポイ捨てを注意するからって、こんな鬼畜な発想の心があるなんて…痛めつけ仕返したい女、障害事件の手前だ。

    +8

    -38

  • 72. 匿名 2013/07/24(水) 10:26:21 

    68
    横断歩道使わないお年寄り結構いますよね~
    うちではトコトコじいさん&ばあさんと呼んでます。
    イラっとまではいかないけど、危ないなぁって毎回心配。

    +32

    -1

  • 73. 匿名 2013/07/24(水) 10:27:41 

    70
    それは違うと思いますよ。
    書かれてる飴もソフトクリームも仕方ないと放置し去る親も最低だと思いますよ。せめて拾うかしますよ。人が通る道だしソフトクリームはコーンくらいは拾うよ。
    結局ポイ捨てになると思いますよ。
    それに、バカとかの発言は不必要だとおもいますよ。

    +40

    -9

  • 74. 匿名 2013/07/24(水) 10:36:49 

    自分の後ろには車がいないのに、強引に自分の前に割り込んでくる車。しかもそんな車に限って割り込んですぐに右折か左折をする、これが細道一車線ならぶちギレます。

    +14

    -3

  • 75. 匿名 2013/07/24(水) 10:38:01 

    いまだに逆走(右側通行)してる自転車
    うしろに小さい子供乗せているお母さんだったから、なおさら危ないなぁと思いました
    自転車も車両の一種なので、原則左側通行のはずなのに守らない人多すぎ

    +39

    -2

  • 76. 匿名 2013/07/24(水) 10:39:41 

    71、そんなお母さんだったら怖いかも>_<
    水ぶっかけたいとかもだし、
    すぐバカなの?って見下す性格も恐い。
    実際キレたらやらかしそうなイメージかも。

    +6

    -9

  • 77. 匿名 2013/07/24(水) 10:43:38 

    断然スマホ群!!!
    プラスイヤフォン付きの奴ら!
    迷惑って思ってないだろーね

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2013/07/24(水) 10:49:14 

    自転車に乗っている人のマナーが酷い・・・(-"-)
    煙草を吸う・左右後方の確認をせずに曲がったりする・ありえないスピードで突っ込んで来るなど
    他にも沢山あります。自転車で死亡事故とかも起きているので処罰をきつくして欲しい。

    +46

    -1

  • 79. 匿名 2013/07/24(水) 10:52:38 

    ヤンキーが群がって歩くこと

    目そらすのに必死!!

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2013/07/24(水) 10:54:23 

    田舎だから まず誰ともすれ違わないよ
    道幅は えらく広いし
    何も起こらない し 何も怒らない

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2013/07/24(水) 10:55:49 

    70
    道に落ちてる食べ物をみて、これは間違って落としたんだろうから仕方ないって思う人がいると思いますか?
    落とした理由なんて関係ないと思います。

    +9

    -4

  • 82. 匿名 2013/07/24(水) 10:56:16 

    小さな子供連れたお母さんがスマホに夢中で歩道を歩いてて、前からは大学生くらいのお姉さんがスマホに夢中で歩いてた。子供は無邪気に何かと戦いながら歩いてて(多分ライダーごっこみたいなw)、私は後ろを歩いていたんだけど「あぶないな~、ぶつからないかな~」って心配だった。
    そしたら子供がジャンプしながら横跳びみたいにして、私「あぶないっ!!」って叫んだんだけど遅くって子供とお姉さんがぶつかって子だもがひっくり返った。そしたらお母さんが「どこみてあるいてんのよっ!!」ってお姉さんにキレて、お姉さんが「すみません・・・。」って誤ってたけど私それはおかしいと思って「お互い様ですよっ!!お互いスマホ見ながらで前見て歩いてないのが悪いんです!!」って言っちゃいました。私間違ってないですよね?

    長文失礼しました。  名古屋・中2

    +115

    -3

  • 83. 匿名 2013/07/24(水) 11:01:56 

    ○携帯・スマホを見ながら歩く人・・・携帯やスマホに集中しているせいで、歩くの遅い!
    ○歩きたばこをする人・・・本当に迷惑!!たばこを吸わない人の気持ち考えたことあるのかといいたい。
    とくに妊婦さんや赤ちゃんが受動喫煙をして、体に悪影響を起こしたらどう責任をとるんだ!!

    +25

    -4

  • 84. 匿名 2013/07/24(水) 11:02:56 

    突然止まるはわかる気がする
    人混みなら余計に止まるなら端に避けてほしい
    エスカレーター降りた場所?付近に止まるのもやめてほしい
    何階か迷ってるのかそのままその階で降りるか迷ってるのかうろうろされたら流れがあるし、危ない

    +44

    -3

  • 85. 匿名 2013/07/24(水) 11:03:46 

    後ろに人が詰まってるのに気が付かないでのんびーり歩いている奴。

    +43

    -2

  • 86. 匿名 2013/07/24(水) 11:07:30 

    73さんに同意。

    タバコの吸い殻、飴、外もポイ捨てはポイ捨て。
    ソフトクリームでも、もしお水持ってたらキレイにしますよ。
    お店で子供のこぼした&落とした食べかすも必ず拾います。
    どんな場所でも次に使う人の事を考えられるようにしたい。



    +27

    -4

  • 87. 匿名 2013/07/24(水) 11:08:27 

    夜、こどもと一緒に自転車で歩道を走ってたら
    前に70代くらいのオバサン(おばあさん?)が2人横並びで歩道をふさいでウォーキングしてて、
    話に夢中になって私たちに気付かなかったからベルを鳴らしたんだけど
    (でもうるさくじゃないよ、かるくチリン、くらいね)

    「申し訳ございません、道をあけていただけませんか?って言うんだよ!」
    って怒鳴られた。
    ベル鳴らすのってそんなにいけないこと?

    自転車が歩道を走るのがそもそもの間違いなのかもしれないけど、
    こどもが一緒だと車道を走るのも危ないしね。
    自転車専用道路がもっとちゃんと増えればいいのに。

    +17

    -24

  • 88. 匿名 2013/07/24(水) 11:09:41 

    都合よく車両と歩行者をいったり来たりする自転車をどうにかしてほしい。
    ものすごいスピードで車道を走ってたと思うと、車両信号が赤のときは歩行者のカオで横断歩道に突っ込んできたりする。横断歩道渡ろうと踏み出したら猛スピードで目の前を自転車が横切っていったって経験、ある人けっこういるんじゃないかなあ。

    +37

    -3

  • 89. 匿名 2013/07/24(水) 11:11:31 

    公衆の場にこぼして片付けないなんてダメな大人ねと思いますよ。
    飲み物は仕方ないととります。
    食べ物も残飯でゴミになる。



    +10

    -1

  • 90. 匿名 2013/07/24(水) 11:13:54 

    すれ違おうとして、向こうも同じ方向にきた。
    自分が悪いわけでもないのに、おばさんに睨まれた。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2013/07/24(水) 11:14:51 

    都内ですが強引過ぎるタクシー
    無理やり進もうとして横断歩道の上で停車してる事が多いけど邪魔だし危ないです

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2013/07/24(水) 11:22:45 

    88さん
    私もあります、同意…って何でマイナスついてんだろ。
    これって歩道を徐行して走ってるママチャリとかのことじゃなくて、ヘルメットつけて車に混じってシャーッと走ってるような自転車のことでしょ?車なら赤信号で止まって左折できなかったり徐行するところを、自転車の特権(?)でスピードも緩めず横断歩道に突っ込んできたりするよね。

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2013/07/24(水) 11:23:01 

    1位〜10位までのすべて、いや何位かは関係なく自己中心的で周囲に対しての思いやり、配慮のなさが人をイラつかせたりムカつかせたりするんですね。

    「わかってはいるんだけど、つい夢中になって(止むを得ず)…スミマセン」という態度ならしょうがないなと思いますが、周囲の人に迷惑をかけてるのに気づいてない人や自分さえ良ければ他はどうでもいいという態度に無性に腹が立ちます。
    開き直りで「仕方ないじゃん」「別にいいでしょ、私だけじゃないし」って態度が本当にムカつきます。
    だんだん思い出して、ムカついてきました(笑)

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2013/07/24(水) 11:23:21 

    56

    あなた最低。
    ベビーカーだって端歩けば別にじゃまじゃないでしょ。
    抱っこ紐は重さ、暑さに限界あるんだよ。赤ちゃんだって夏は暑いし長時間抱っこは疲れるんだよ。
    旦那がいない時は出歩くなと?
    想像力もなく思考能力低すぎ。
    可哀想な人 笑

    +8

    -37

  • 95. 匿名 2013/07/24(水) 11:23:48 

    ポイ捨て。結構大事な問題かも。賛否両論で




    からあげクンを買った人が、道でからあげクンを落としてしまった。
    足元にゴロゴロとからあげクンが散らばった。
    歩行者が踏んでしまうかもしれない。不衛生。
    だが落とした本人はシカトしその場を去った。

    ポイ捨て同様 →➕
    ポイ捨てじゃない →➖

    押してみて下さいm(_ _)m

    +59

    -6

  • 96. 匿名 2013/07/24(水) 11:37:57 

    自分で買って落としたならポイ捨てでしょ、分かりきったことを +-押してとか言う人、なんか苦手

    +19

    -11

  • 97. 匿名 2013/07/24(水) 11:39:10 

    車道を走るチャリ

    車道を走るのはいいとして、自分のチャリのスピードが早いと過信し
    自信満々で車の前に入るのはやめろ
    やつらが前にいるとノロノロ運転になる!
    端に寄れ!
    後ろ詰まってますから!!

    +21

    -3

  • 98. 匿名 2013/07/24(水) 11:42:07  ID:5mCRghYcCO 

    同じ方向に向かってるだけなのに、年配の女性からやたら警戒される。同じ女だし何もしませんよ~って思う。

    あと自転車も。信号で止まったら横にいた年配の女性が自転車のカゴの荷物に手を添え睨んでくる。

    スゴい警戒心。引ったくりとかしませんよ。

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2013/07/24(水) 11:45:43 

    96みたいに書くと、96は53さんが腹いせで書いてるととられやすいねー

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2013/07/24(水) 11:46:03 

    いちゃいちゃ手をつないでるカップル





    うらやましいわ~(笑

    +13

    -5

  • 101. 匿名 2013/07/24(水) 11:46:41 

    タバコ めっちゃ迷惑!

    私吸わないから、煙本当苦手!!

    タバコをすうひとがいるから、
    子どもも真似してすうんだよ。

    いや、わたしも、まだ子供だけど…w

    +17

    -2

  • 102. 匿名 2013/07/24(水) 11:47:36 

    1位の迷惑行為は小、中、高校生でしたら
    もしその子たちの学校が分かるのであれば迷惑してると直接学校に連絡すればいいかと思います
    それで、集会とかで多分先生方から話されると思うので……迷惑行為減るかもしれないです。
    学校連絡先が分からないのであれば学校の名前を調べれば多分でます

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2013/07/24(水) 11:50:55 

    96. 匿名 2013/07/24(水) 11:37:57
    自分で買って落としたならポイ捨てでしょ、分かりきったことを +-押してとか言う人、なんか苦手

    ↓ポイ捨てと理解してない人間がいるから問われるんだろ


    70. 匿名 2013/07/24(水) 10:22:04
    不可抗力で落としてしまった食べ物と、
    自己制御できず、わざと捨てたゴミやタバコの違いが分からないの?

    バカなの?

    +5

    -7

  • 104. 匿名 2013/07/24(水) 11:52:51 

    99

    はいはい、当たりですけど

    バカじゃない?

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2013/07/24(水) 11:56:17 

    >87

    これダメでしょ。

    ベル鳴らすんじゃなくて、すいません、って声かけるだけでだいぶ心証ちがうよ

    +20

    -3

  • 106. 匿名 2013/07/24(水) 11:59:43 

    103


    だったら70さんが「バカ」なんだろーよ。
    人の事を馬鹿にして、自分の間違いに気付いてないんだから。70にプラスしてる人もポイ捨て理解出来てないってことでしょ。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2013/07/24(水) 11:59:57 

    なんで喫煙がランクインしてないの?
    なんかの陰謀?
    喘息なので本当に迷惑!!
    喘息の発作がタバコをキッカケに起きたら死ぬ子供だっているのに。

    +14

    -6

  • 108. 匿名 2013/07/24(水) 12:02:16 

    歩きタバコ、ビルの谷間でタバコ、公園でタバコ、どれも本当に迷惑。
    ガンでシネ!って、呪いの言葉をかけたくなる。

    +9

    -17

  • 109. 匿名 2013/07/24(水) 12:03:24 

    日傘さしてチャリ乗ってる人
    ぶつかりそうで怖い

    +27

    -2

  • 110. 匿名 2013/07/24(水) 12:12:39 

    自転車の逆走。
    そんくらい知っとけ!

    +18

    -4

  • 111. 匿名 2013/07/24(水) 12:13:41 

    歩き煙草。
    しかもその煙草を道とか川とかに捨てる。

    +22

    -2

  • 112. 匿名 2013/07/24(水) 12:16:55 

    自転車のかごに傘つきさしてる人
    あたりそうで怖いです
    道でイラッとする他人の行動ランキング

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2013/07/24(水) 12:21:00 

    そういえば最近歩きタバコって今そんな見ないわ。
    まだ挙げてる人はどんだけ土地柄悪いとこ住んでるの?

    +18

    -12

  • 114. 匿名 2013/07/24(水) 12:21:47 

    後ろ確認せずにいきなり道横断する自転車。
    自宅近くの学生たちはほぼ後ろ見ずに渡るから怖い。
    それで轢いてもこっちのせいってのがなぁ。
    こっちは気をつけてるのに。

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2013/07/24(水) 12:27:57 

    113
    過去の話や、ネタを盛って書いてるだけかもしれないじゃん。

    +1

    -3

  • 116. 匿名 2013/07/24(水) 12:36:19 

    103
    そもそも+ -それぞれ の数字が出ないのに押したところで意味がないと思う。
    70に直接言ったら良いだけのことじゃないの。

    +1

    -4

  • 117. 匿名 2013/07/24(水) 12:42:39 

    日傘のオバサン

    +6

    -11

  • 118. 匿名 2013/07/24(水) 12:49:12 


    プラマイの話私にいわないで116

    プラマイとか、意見が割れてるから、ポイ捨てになるかならないか、皆どう思ってるかわかるんじゃない?
    賛否両論って書いてあったじゃん
    マイナスが多かったら、それだけの人がポイ捨てとは言わないって考えなんでないの
    何人中と限定で聞いてないんだし
    そう理解したけど

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2013/07/24(水) 12:58:57 

    キャリーケースは仕方ないと思うしイライラもしないな〜。

    うちの近所の緑道に絶対右側しか歩きたくないお爺さんがいて、犬の散歩でオシッコ中とかどうしても動けない時でもそのお爺さん避けてくれずにぶつかってきます。イライラ(ーー;)

    +9

    -3

  • 120. 匿名 2013/07/24(水) 13:11:36 

    歩きタバコなんていつの話してんだか。
    今いないからランクインしてないだけじゃん。

    +13

    -3

  • 121. 匿名 2013/07/24(水) 13:15:47 

    116
    116がプラマイつけろって言っといて私に言わないでって何?笑
    みんな70に対して直接意見言ってるんだから聞いたところでプラスになるの分かりきってることじゃん。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2013/07/24(水) 13:20:39 

    同じ方向に避けるはいいよね、急いでたらイラっとするけどお互いあっすいませんくらいの意識持ってる

    +14

    -2

  • 123. 匿名 2013/07/24(水) 13:25:29 

    キャリーケースは仕方なくない!?

    +13

    -3

  • 124. 匿名 2013/07/24(水) 13:27:17 

    狭い道で猛スピードで突っ込んでくる車が恐い。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2013/07/24(水) 13:28:35 

    121

    意味不明

    +3

    -3

  • 126. 匿名 2013/07/24(水) 13:31:16 

    116と121が同一なのはわかったから‼
    興奮するな!

    +0

    -3

  • 127. 匿名 2013/07/24(水) 13:33:38 

    アンカーもまともにできないバカ?

    +0

    -6

  • 128. 匿名 2013/07/24(水) 13:36:25 

    心狭と思われるかも知れないけど、犬の散歩してる人…
    なんか毎回こっちが大きく避けなきゃいけないのが嫌かな
    特に狭い歩道だとなんでこんなところ通ってるの!?て思う

    +5

    -15

  • 129. 匿名 2013/07/24(水) 13:36:49 

    118は何を言ってるの、私に言わないでてあんた誰よ

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2013/07/24(水) 13:37:05 

    70が暴れてるんでしょうか(ーー;)

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2013/07/24(水) 13:39:33 

    70に直接言ったら良いだけの話。でしゃばるな

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2013/07/24(水) 13:39:37 

    歩きタバコ。
    わざと咳き込んでやります。

    +11

    -7

  • 133. 匿名 2013/07/24(水) 13:40:19 

    129が121さんね

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2013/07/24(水) 13:40:21 

    歩道走ってる自転車が、こちらがどけと言わんばかりに、ベルを鳴らして走ってくるとき。こっちは普通に歩道歩いてるだけなんだから、自転車の人がゆっくり行くなり、降りて押すなりして欲しい。高齢者の方に多い気がする。

    +26

    -2

  • 135. 匿名 2013/07/24(水) 13:46:06 

    何かもめてますね…。
    歩きタバコ、都会は条例がキチンとしてあって羨ましいです。私が出会ったのはお祭り、お花見、アウトレットパークでした。
    手にかすって「あっつー!」って言ったけど無視されました。本当に迷惑‼

    あと、タバコは自然に還元されませんので落とし主に返したい。それがタバコを吸う人のマナーです。

    +26

    -1

  • 136. 匿名 2013/07/24(水) 13:48:30 

    よける行為ってお互いに道を譲り合って起こる事だから、イラっとなんてしないでしょ!
    逆に笑いが出る!

    イラっとくる人が不思議!

    +10

    -5

  • 137. 匿名 2013/07/24(水) 13:49:45 

    歩道ハシッテル自転車が1番嫌かな。
    道路の状態によっては仕方ないとされてるけど、全く問題ないのに我が物顔で走っていかれると…。

    あとは人混みでのベビーカー。
    ベビーカーは楽なのかもしれないけど、人混みが予想される場所では控えてほしい。
    あとがつがつ人の足に当てないでー。

    +21

    -2

  • 138. 匿名 2013/07/24(水) 13:50:50 

    駅で人が通る所で立ち止まってしゃべってる人
    邪魔になってるの分からないかな

    +22

    -1

  • 139. 匿名 2013/07/24(水) 13:52:16 

    134です。136さん、確かに私も思いやりがなかったかもです。すみません。

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2013/07/24(水) 13:56:00 

    95=118

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2013/07/24(水) 13:59:20 

    94

    お前が最低だよ

    旦那いないときは家で大人しくしてろ

    お前なんか出てくんな

    +4

    -19

  • 142. 匿名 2013/07/24(水) 14:01:17 

    129


    バカじゃないギャハハ(*≧д)ノ
    116叩いて訳わからんくて118は誰ですかってw

    +0

    -4

  • 143. 匿名 2013/07/24(水) 14:01:46 

    ベビーカーの集団

    +25

    -2

  • 144. 匿名 2013/07/24(水) 14:03:26 

    歩き煙草はほとんど見かけなくなったけど、未だにたまーに見る。喫煙者の私でも不快だし迷惑だから、非喫煙者の人達のそれはすごいだろうなーと思うわ。
    同じ喫煙者として、マナーについて考えてもらいたい。

    あと、携帯・スマホいじりながらのフラフラ歩き。
    危ないから普通にこっちがよけるけど、たまにそのままぶつかってやりたくなる衝動にかられる。いや、やんないけどさ。

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2013/07/24(水) 14:05:49 

    103と118ですけど
    116さんに103にレスされたので
    私にに言わないでと言いました
    アンケートみたいなレスは私じゃないので

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2013/07/24(水) 14:07:46 

    140. 匿名 2013/07/24(水) 13:56:00
    95=118

    ↑誤認でしたごめんなさい

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2013/07/24(水) 14:11:48 

    自転車スマホはマジやめて。
    横断歩道で信号待ちをしてるときにスマホいじるのはいいけど、青になったのに気付かずじっとしてるのやめて!!意識して止まってるのか、渡る気あるのか全く分からん!!
    こっち(車)は左折したくて、あんたらが渡るの待っとんじゃー!!
    しまいには、はっと気付いて飛び出すように渡る!!危ない!!

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2013/07/24(水) 14:16:42 

    突然止まる、
    突然後ずさる、

    これぶつかるからやめてほしい。

    みんな歩きタバコって書いているけど、ここ10年ほど歩きタバコさん自体に出会ってませんが。。。?

    +8

    -4

  • 149. 匿名 2013/07/24(水) 14:18:33 

    142
    自作自演ご苦労様です~

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2013/07/24(水) 14:19:45 

    148
    歩きタバコしょっちゅう見るよ~
    もちろん大阪です!

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2013/07/24(水) 14:22:21 

    歩きタバコ&スマホ(携帯電話)嫌

    道の端っこで堂々と用を足す男性もたまに居る
    超イヤ!

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2013/07/24(水) 14:32:44 

    95、103、146が 同じなのはわかったwww
    しょーもな!

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2013/07/24(水) 14:35:35 

    自動車ですぐクラクション鳴らす奴。

    歩いてるとき突然鳴らされるとびっくりして心臓止まりそうになる。あの音量は対自動車を前提に設定されている。邪魔な歩行者がいたとしても、近寄ってエンジン音で自転車に気付かないかまず試してほしい。

    +11

    -3

  • 154. 匿名 2013/07/24(水) 14:49:28 

    141

    そんなふうに怒りだすなんて怖

    どうせ顔もブサイクな独身女なんだろうなあ

    +3

    -6

  • 155. 匿名 2013/07/24(水) 14:58:03  ID:Th6b9A2n2y 

    152さん
    楽しいですか?
    wwwって楽しいんだろうね
    何とでも言ってなさい
    なすり付けして不愉快な思いさせてやろうって考えなんだろうけど
    私じゃなからそんなこと書かれても平気だし
    他のユーザーに勘違いされようが何ともないし
    ただ、他のユーザーの迷惑
    あなたの憶測で勝手に疑われた人と
    周りが不愉快になるから
    やめて欲しいね
    それだけ
    103と145より

    +4

    -5

  • 156. 匿名 2013/07/24(水) 15:24:50 

    学生(高校生)がGめん75のように歩いている。
    自転車で通るとき気を遣う・・・。

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2013/07/24(水) 15:27:14 

    156です。

    チリンチリンはしません。「すみませ~ん」と言ってあけてもらう。
    あれやたら鳴らされるとむかつくから。

    +15

    -2

  • 158. 匿名 2013/07/24(水) 15:41:19 

    >150さん
    おお、そうなのですねー!私関西出身なんです。大阪には確かにいそう!
    私梅田でお勤めした事アリですが、一昨年引っ越すまで10年は東京でした。
    大阪では道端に痰を吐くおじさんまでいて嫌だったなぁ

    +0

    -2

  • 159. 匿名 2013/07/24(水) 15:42:05 

    Gメン75!

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2013/07/24(水) 15:42:49 

    一歩外出ると
    ムカつくことばっか

    最近、マナー悪いのに
    気付いてない人多すぎー

    +9

    -3

  • 161. 匿名 2013/07/24(水) 15:55:41 

    155
    なんとも思ってない、平気ならわざわざ反論して書き込まなきゃいいのに。こんな匿名のとこで、私は何番と何番です、なんて言ったって誰も気にしてないから。

    +6

    -3

  • 162. 匿名 2013/07/24(水) 16:00:42 

    歩道を道いっぱいに広がって走る、自転車の集団。しかも猛スピードで。

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2013/07/24(水) 16:02:42 

    すれ違う時道譲らない。
    ちょっと前まで、自分から譲るほうだったんだけどお礼もないし、譲られて当然の態度にムカついて自分から譲らない事にしてる。相手が、譲つたら自分も避けるようにしてる。

    +2

    -9

  • 164. 匿名 2013/07/24(水) 16:05:52 



    ベビーカーの子供と、抱っこおんぶの子供について…

    するのが悪いのではなくて、ベビーカー押してる親に、くるぶしやかかとやアキレス腱付近にぶつけられ、つま先も踏まれ、謝らない親。

    それに、ベビーカー子供がバタつかせる靴のマジックテープでストッキングを電線させられるし(ーー;)

    オンブとか抱っこされてる子供が足をバタつかせてぶつかり、上着がよごれたが謝らない。
    あと、抱っこで飴とかポッキーとか持たせてて、それがぶつかったりして汚される…

    拾い道なら間隔空けて歩けますが、混雑してる道では気を使って欲しいです。

    +29

    -4

  • 165. 匿名 2013/07/24(水) 16:11:59 

    ベビーカー 二列並んでぺちゃくちゃ話ながら押して歩いてる人いるけど、あれなんなの本当邪魔。

    +22

    -3

  • 166. 匿名 2013/07/24(水) 16:16:26 

    ※96
    自分で買って落としたならポイ捨てでしょ、分かりきったことを +-押してとか言う人、なんか苦手

    ※121
    116がプラマイつけろって言っといて私に言わないでって何?笑
    みんな70に対して直接意見言ってるんだから聞いたところでプラスになるの分かりきってることじゃん。

    ※129
    118は何を言ってるの、私に言わないでてあんた誰よ

    ※131
    70に直接言ったら良いだけの話。でしゃばるな

    ※149
    142
    自作自演ご苦労様です~

    ※152
    95、103、146が 同じなのはわかったwww
    しょーもな!

    ※161
    155
    なんとも思ってない、平気ならわざわざ反論して書き込まなきゃいいのに。こんな匿名のとこで、私は何番と何番です、なんて言ったって誰も気にしてないから。

    ↑↑
    70様、必死でしたねw

    +1

    -9

  • 167. 匿名 2013/07/24(水) 16:20:27 


    クソ女多すぎ

    +3

    -10

  • 168. 匿名 2013/07/24(水) 16:21:16 



    70

    +1

    -9

  • 169. 匿名 2013/07/24(水) 16:32:43 

    なんか…取り敢えず必死すぎ
    暇人もいいとこだなぁ~

    +6

    -6

  • 170. 匿名 2013/07/24(水) 16:43:43 

    166って精神疾患でも患ってるの?
    病院行ってきな!!

    +8

    -4

  • 171. 匿名 2013/07/24(水) 16:47:34 

    夏休みだからラジオ体操の後だからか、
    毎朝7時前から家の前の道で遊んでるクソガキ共にイラっとする。
    ギャーギャーうるさい声やバンバン叩くボール音とかで起こされる。窓閉めててもうるさい。
    友達と遊ぶのは朝10時以降と学校で指導されてるはずじゃ?
    しまいにゃ、幼児の妹や弟とプラカー乗って奇声あげたり、バカ親も大騒ぎして一緒に遊んでる…

    +19

    -3

  • 172. 匿名 2013/07/24(水) 16:53:05 

    166 キモ

    +3

    -6

  • 173. 匿名 2013/07/24(水) 17:04:06 


    クソ女多すぎ166って精神疾患でも患ってるの?
    病院行ってきな!!166 キモ


    +1

    -9

  • 174. 匿名 2013/07/24(水) 17:04:35 

    キーキー叫んでるガキ

    +6

    -11

  • 175. 匿名 2013/07/24(水) 17:06:26 

    クソ女多すぎ166って精神疾患でも患ってるの?病院行ってきな!!166 キモ キーキー叫んでるガキ

    +0

    -9

  • 176. 匿名 2013/07/24(水) 17:06:44 

    周りなんかおかまい無しに走り回るガキ

    +9

    -5

  • 177. 匿名 2013/07/24(水) 17:07:41 

    クソ女多すぎ166って精神疾患でも患ってるの?病院行ってきな!!166 キモ キーキー叫んでるガキ 周りなんかおかまい無しに走り回るガキ

    +1

    -8

  • 178. 匿名 2013/07/24(水) 17:16:29 

    すごいキツイ香水の女グループが前を歩いて居て、もろこちらに匂ってくる。

    +8

    -2

  • 179. 匿名 2013/07/24(水) 17:38:22 

    金曜とか土曜の夜、居酒屋の出口付近で歩道いっぱいにたまってる人達。飲み会の終わりで、会計してる仲間待ちなんだろうけど… 人が一人通れるくらいは空けて下さい!

    +26

    -1

  • 180. 匿名 2013/07/24(水) 17:53:20 

    日傘さすのはいいけど、
    狭い歩道で日傘さして通路占領してたり、
    話に夢中で日傘を体ごと左右に振り回したり、
    後ろに傾けたりする人。
    (結構急に動くからこわい)

    目に刺さりそうになったり、
    実際腕に刺さったりして痛かった。

    +17

    -2

  • 181. 匿名 2013/07/24(水) 18:01:48 

    道を占領されるの迷惑
    広がってぺちゃくちゃのろのろ
    歩いててすごく邪魔、どけよ!ってなる
    歩きタバコも迷惑なのに入ってない。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2013/07/24(水) 18:09:04 

    避ける気がないやつにイライラするw
    視線で伝わってくる、お前が避けろ感(°_°)

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2013/07/24(水) 18:09:29 

    学生さんに多いけど
    スマホにイヤホンは危ない。
    後ろからあとをつけられても気付かないし

    +12

    -1

  • 184. 匿名 2013/07/24(水) 18:13:28 

    ダラダラ歩く人。
    左側通行しない人
    ツバ吐く人←汚い

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2013/07/24(水) 18:38:30 

    自転車の前かご部分が、子供が乗るようになってるやつ
    ものすごい勢いでお母さんが自転車をこいでるんやけど
    ぶつかるのは子供だよ

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2013/07/24(水) 18:49:22 

    ベビーカーで道を我が物顔で占拠して歩いているママたち。
    道幅全て使っているのに腹が立つ。
    追い越そうに追い越せないし、、、

    道の向かい側から歩いて来てもベビーカー押してる人は
    ゆずってもらって当たり前な態度で来るからイライラする。

    +24

    -1

  • 187. 匿名 2013/07/24(水) 19:19:36 

    チャリ+イヤホン
    チャリ+携帯(スマホ)

    同じチャリ族だけど、いかがなものかと。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2013/07/24(水) 19:24:48 

    キャリーケースは配慮が必要だよね。

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2013/07/24(水) 19:40:08 

    通学途中に、いい大人が逆走あたりまえでそれプラスチャリスマホの人がたくさんいる道があります。
    特に逆走チャリスマホなんてしにたいの?と思います。
    しかもその道はトラックがよく通るし、毎日恐怖です。
    やっぱり道を変えたほうがいいですよね。。
    周りに気を遣えない人が子供にもいますが大人にも多くて嫌ですねー。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2013/07/24(水) 19:48:01 

    キャリーケースは混んでる駅の乗り降りの時は本当に危ない!
    人混みで引いてるキャリーが見えないから、引っ掛かってスッ転びそうになってた人を何人か見たことがある。

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2013/07/24(水) 19:53:02 

    BBAがいたらうざい

    +1

    -6

  • 192. 匿名 2013/07/24(水) 19:58:15 

    車に乗ってて、ゆるいカーブなのに対向車線はみだしてるヤツ。

    そっちの左側、いっぱい空いてるだろー、ってイラってする。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2013/07/24(水) 20:00:50 

    フラフラ歩いている人
    追い越せない

    傘をクルクル回しながら歩いているおばさん
    乙女か

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2013/07/24(水) 20:04:49 

    ババアきらい、ババアうざい

    +0

    -12

  • 195. 匿名 2013/07/24(水) 20:06:12 


    狭い歩道を自転車に乗って、後ろからチリンチリン追いたててくるオッサンを『ここ、歩道ですから自転車は押して歩いてくださいね』と注意したら逆ギレされて『姉ちゃん、ワシは警察に知り合いがおるから偉そうにするな』と言われたので『…じゃあ、呼びますよ』と捕まえて本当に警察を呼びました
    87さん、歩道では基本、自転車は押し歩きです

    +13

    -1

  • 196. 匿名 2013/07/24(水) 20:34:27 

    自転車で2〜3台並んで、でっかい声でしゃべるチャイニーズ‼
    うちの地元(福岡)は、本当アジア系が多くて、マナーを守らない外国人が多過ぎる…

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2013/07/24(水) 20:38:04 

    立ちション

    街中でビルに向かって酔っ払いのおやじが立ちションしてて、目に入っただけなのに
    「見てんじゃねぇ!」って怒鳴られた。
    はぁ?誰もお前の汚いもん見たかないわ!

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2013/07/24(水) 21:00:58 

    3位:道端へのゴミのポイ捨て

    バス停やベンチ、建物前の階段とか公共の場所に、飲み物(スタバ等のプラカップ)ファーストフードの袋やらをしれっと置いていく輩
    ゴミ箱無いからって置いていくなんて考えられない
    捨てるのにこまるんなら、歩きや道端での飲食をやめろ!
    購入店で飲食して捨てるか、持ち帰れよ!
    とても格好悪いことだよ(゚Д゚)コラァ

    +8

    -0

  • 199. あいたん 2013/07/24(水) 21:11:42 

    道をゆずろうとしたら、同じ方向によけて通せんぼする人

    +0

    -10

  • 200. 匿名 2013/07/24(水) 21:33:46 

    ヘッドホンで、音楽聴きながらスマホで歩く。
    何を頼りに歩いてるの???
    もちろん、周りのペースに合わせる事もできなくすごくジャマ!!!

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2013/07/24(水) 21:37:20 

    道を譲ろうとしないのは大抵女性
    ガルちゃんに書くと「男だって!」みたいな反応が返ってくるだろうけど
    マイナスつけられようが反論されようがこればかりは絶対に間違いない

    +3

    -11

  • 202. 匿名 2013/07/24(水) 21:46:58 

    歩きタバコ!!!
    ほっっっんと!迷惑!!
    そんなに、吸いたければ
    もう食べればいいのにっ!

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2013/07/24(水) 22:01:32  ID:goI3EXRDGk 

    田舎ですが、中学生が道に広がって歩いていて、車が通っても我が物顔でよけようとしないことにイラっとします。なぜあんなに強気なんだろう?集団心理?

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2013/07/24(水) 22:22:21 

    狭い道を手を思いっきり横に振って歩く女の人

    自転車で追い抜く時 ぶつかりそうでこわい

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2013/07/24(水) 22:26:29 

    ヘッドホンを聴きながら
    なぜか真下を見て
    自転車を全速力でこいでる人が正面から来たことがあり
    避けるスペースもないため
    非常に怖いおもいをした

    なぜ自転車こいでるのに真下しか見てないんだ(ー ー;)

    +11

    -1

  • 206. 匿名 2013/07/24(水) 22:28:25 

    中高生あたりが仲間との横並びに必死でスレ違い様にぶつかりそうでも意地で来る

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2013/07/24(水) 23:06:51 

    自転車こぐの遅いくせに信号待ちのあと、前に出てくるひと。邪魔!結局抜かれるんだから、最初からゆっくり走っとけ!笑
    徒歩も同様。

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2013/07/24(水) 23:21:03 

    歩きタバコ注意したら高確率で逆ギレしてポイ捨てするよな

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2013/07/24(水) 23:25:25 

    73、76、81

    70です。

    あのさ、落としたもの放置を肯定してるんじゃないよね?
    しまった落としちゃった!の後の対応はまた、別の話。
    タバコのポイ捨てって、その後の対応は?とか議論する余地もないよね?

    だから、皆さんタバコのポイ捨てにイラっとする話をしてるのよ?

    この違い、分かるかな?
    人に噛み付く前に、想像力と読解力を身に付けよう!頑張れ!




    +3

    -7

  • 210. 匿名 2013/07/24(水) 23:39:33 

    車は止まって当たり前と言いたげに、堂々と道を横断する中高年。

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2013/07/24(水) 23:46:26 

    ゴメンね また70です(`_´)ゞ
    私のせいで、版荒れちゃって。。

    理解も出来ず、人に噛み付く輩に過剰反応しすぎました。
    「落とした物放置も許せないよね!」
    って書けば良いのにね。
    76さん、私がバカなの?と書いた人のレスちゃんとよんでね?普通の人にはそんな言い方しません。
    100くらいまでしか読まずに

    +1

    -8

  • 212. 匿名 2013/07/24(水) 23:46:31 

    ぴょん。

    カップルで歩いてて、女のブリッコか何かで
    突然後にぴょんとジャンプ
    自転車運転していて衝突するところだった。
    こわい!女ブリッコ大げさ仕草

    +15

    -1

  • 213. 匿名 2013/07/25(木) 00:02:08 

    名古屋ではまだまだ歩きタバコをする人がかなり多いです。
    特に朝。

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2013/07/25(木) 00:04:07 

    211の続き。。

    100くらいまでしか読まずに209書いちゃった。
    ゴメンね。
    知らないとこで、勝手な解釈でいい争われてますね。
    130さん、暴れてるのは私ではありません。
    でも、発端作ってすいません。

    +0

    -3

  • 215. みぃこ 2013/07/25(木) 00:21:05 


    歩きたばこ!

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2013/07/25(木) 00:35:39 

    ばばあの日傘

    +1

    -6

  • 217. 匿名 2013/07/25(木) 00:36:50 

    209に賛成です。
    食べ物を持ち出して難癖をつける人がいるから話が面倒なことに。

    しかしその前に「道で」ですよね。道を歩きながら食べ物を食べる、のはそもそも行儀が悪い。
    極力やめましょう。

    +1

    -3

  • 218. 匿名 2013/07/25(木) 01:13:17 

    34さん 性格いい人ですね。

    こういう人間ばっかりだったら、譲り合いの精神で、殺伐とせずにいいのにね。
    最近ホントに、道すれ違うとき、体をこう、よけようとしない人多いって感じてた。
    自己中?横柄?図太い?人間がホント多い…って思ってた。

    自分は気イ使イ~なのか、よけてばっかりいるほうなので、ホント疲れるよ。。。

    +0

    -3

  • 219. 匿名 2013/07/25(木) 01:27:29 

    今見たクソビッチ女2人と男1人(言葉汚くてすみません)

    泥酔しててコンビニ前のポールを全部倒して
    歩いていったクソビッチ
    後から行く2人は直しもせず

    1人だったらさっさと歩くくせに
    友達と一緒だと態度でかくなるやつ多い
    特に見た目ビッチなやつ

    +6

    -3

  • 220. 匿名 2013/07/25(木) 01:34:02 

    手を繋いで歩くカップル

    急いでる時道塞がれて邪魔

    +4

    -3

  • 221. 匿名 2013/07/25(木) 01:56:54 

    追い抜かそうとした瞬間
    スピード上げてくる人。
    張り合ってどうするの?

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2013/07/25(木) 03:19:09 


    209. 匿名 2013/07/24(水) 23:25:25
    73、76、81

    70です。

    あのさ、落としたもの放置を肯定してるんじゃないよね?
    しまった落としちゃった!の後の対応はまた、別の話。
    タバコのポイ捨てって、その後の対応は?とか議論する余地もないよね?

    だから、皆さんタバコのポイ捨てにイラっとする話をしてるのよ?

    【→自分から話乗っかっておいて、エェ⁉】


    この違い、分かるかな?
    人に噛み付く前に、想像力と読解力を身に付けよう!頑張れ! ←【何様⁉笑】

    70
    不可抗力で落としてしまった食べ物と、
    自己制御できず、わざと捨てたゴミやタバコの違いが分からないの?
    バカなの?

    理解も出来ず、人に噛み付く輩に過剰反応しすぎました。
    「落とした物放置も許せないよね!」
    って書けば良いのにね。 ↑【自己中】
    76さん、私がバカなの?と書いた人のレスちゃんとよんでね?普通の人にはそんな言い方しません。 【普通の人には言わないなら、今回はマジでバカな奴って意味じゃん!】

    70
    不可抗力で落としてしまった食べ物と、
    自己制御できず、わざと捨てたゴミやタバコの違いが分からないの?
    バカなの?


    【言い訳が下手なようで…後からなら何とでもいえるし、ハチャメチャな弁解だし、初めはマジポイ捨て理解してなかったくせに、自分の意見に有利になる217で自演れすして援護でいい流れにして終わらせたってね(爆笑)】

    +2

    -8

  • 223. 匿名 2013/07/25(木) 04:13:01 

    道でもスーパーでも、お年寄りって突然止まる人が多い。
    老化により注意力散漫なんだろうから、あきらめて自分が気をつけるようにしてる。

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2013/07/25(木) 04:21:24 

    222さん70です
    100〜200の荒れよう見たら、そりゃ言いたくなるよね。
    本とゴメンね。
    遊びに行って帰ったら、大変な事に。。

    100までしか読んでなかったので、初期の方の番号ばかりになってゴメンなさいm(__)m
    209の後、全部見てビックリした。

    トピ主さんゴメンなさいm(__)m。
    217さんもとばっちりゴメンね。
    感心を持ってる方以外の方々、ゴメンなさい。

    ポイ捨てに関しては
    落としちゃったから放置。

    ゴミやタバコのポイ捨てはちょっと種類?が違う。
    と今でも認識しております。
    もちろん、どちらもダメな事も。

    もっと早い段階でフォローするべきでした。
    何人かは分かりませんが、無用に喧嘩させちゃってゴメンなさいm(__)m
    信じてもらえるとは思ってませんが、70と名乗っているのだけが私です。

    +2

    -7

  • 225. 匿名 2013/07/25(木) 04:43:38 

    コメ多くて全部見てないから
    コメント被ってたらすみません。

    歩きタバコは「イラッとする」とか
    かわいいもんじゃない!!(#゚Д゚)
    て、ところじゃない?

    本当に危険だし!!

    +3

    -3

  • 226. 匿名 2013/07/25(木) 05:11:53 

    ごめん、酷い方向音痴でよく道に迷うので携帯のGPSで地図確認しながら
    歩いてしまう。狭い道で止まると、後ろから来る人の流れを止めそうで
    歩き携帯してしまうんだけど、どうしよう。脳内GPSが欲しい・・

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2013/07/25(木) 06:27:03 

    日焼け防止に、傘さしながら、ツバのめちゃ広い帽子とサングラスをつけて自転車を運転してるおばさん。
    あれ
    絶対前あんま見えてないでしょ!
    ひかれそうになったわ(-.-)

    +4

    -2

  • 228. 匿名 2013/07/25(木) 07:59:26 

    横槍だけど、バカとかいって煽った貴方がいけないんじゃないの?バカなんて書いたら、文字のやりとりだけの場で読みてには凄い不愉快で失礼じゃない?
    内容読んだけど、違い、それくらい分かりますといってるあなたの返信した内容と矛盾してますが。だったら最初からあんな70の返信内容にならないじゃない。おかしい人だね。


    224さんこのコメに意見いらないから、しないでね。

    +1

    -6

  • 229. 匿名 2013/07/25(木) 09:41:54 

    信号のない横断歩道に人がいるのに止まらない車にイラっとします。
    小学生の集団下校で小学生が大勢待っているのに、それでも止まらない車が多すぎます。
    小学生のほうがマナーがいいです。
    止まってあげたら、ありがとうございますってあいさつして、帽子まで取っておじぎしてくれる子もいるのに、大人は何やってんだって気になります。

    +0

    -0

  • 230. 黒猫ぐー助 2013/07/25(木) 13:11:05 

    高校生が、2人分しかない歩道で3人で歩いてた。
    それは構わないんだけど、私を避けるときに
    『お前が避けろや。』
    って言ってきた。

    ランドセル背負った小学生に、それはない‼

    +3

    -0

  • 231. 黒猫ぐー助 2013/07/25(木) 13:13:12 

    230につけたしです。

    避けてくれたのは、嬉しいけど
    その後、わざわざ付いてきて聞こえるような声でずぅっと文句言ってて…

    正直怖かった。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2013/07/25(木) 16:55:43 

    自転車のくわえタバコ!!

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。