ガールズちゃんねる

「もう家に呼びたくない…」と思わせた、友人の勝手な行動ランキング

160コメント2013/06/08(土) 03:14

  • 1. 匿名 2013/05/11(土) 02:43:15 



    1位 近所の迷惑を考えずに大声を出して騒ぐ
    2位 冷蔵庫を開ける
    3位 クローゼットや押入れを開ける
    4位 送られてきた手紙を読む
    5位 寝室をのぞく
    6位 パソコンのブックマークや履歴をチェックする
    7位 ネットワークのパスワードを調べて、自分のパソコンや携帯で無線を使えるように設定する
    8位 キッチンを汚す
    9位 他の人を呼ぶ
    10位 PCの電源を入れる

    「もう家に呼びたくない…」と思わせた、友人の勝手な行動ランキング(gooランキング) - エキサイトニュース
    「もう家に呼びたくない…」と思わせた、友人の勝手な行動ランキング(gooランキング) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    一緒に旅行に行くと普段はわからない本性が見えるといわれますが、家に招待したときも同じようなことがいえるかもしれません。今回は「え、この人こんな人だったの!?」とわかり、もう家に呼びたくなくなるような友人の行動はどんなことか聞いてみました。

    +9

    -26

  • 2. 匿名 2013/05/11(土) 02:55:01 

    1位と2位以外はそんなやついないだろって感じwww

    +255

    -34

  • 3. 匿名 2013/05/11(土) 02:55:10 

    海外だと冷蔵庫開けるのは普通だよ

    +41

    -122

  • 4. 匿名 2013/05/11(土) 02:55:18 

    7位のは犯罪ですよねw

    +150

    -9

  • 5. 匿名 2013/05/11(土) 02:55:26 

    一番いやなのが、トイレを立ったままする男。
    人の家なんだから汚れないように座ってして欲しい

    +397

    -26

  • 6. 匿名 2013/05/11(土) 02:55:35 

    >9位 他の人を呼ぶ

    これは別に嫌じゃないなあ

    +17

    -209

  • 7. 匿名 2013/05/11(土) 02:55:51 

    3位 クローゼットや押入れを開ける 
    4位 送られてきた手紙を読む 
    5位 寝室をのぞく 
    6位 パソコンのブックマークや履歴をチェックする 
    7位 ネットワークのパスワードを調べて、自分のパソコンや携帯で無線を使えるように設定する 

    ↑この辺は全部あり得なくないかw
    こんな人ホントにいるの?

    +264

    -13

  • 8. 匿名 2013/05/11(土) 02:55:59 

    非リア充には関係ないトピだった…

    +63

    -18

  • 9. 匿名 2013/05/11(土) 02:56:08 

    漫画とか読みだしていつまでも帰る気配がない子とかイヤだw

    +284

    -10

  • 10. 匿名 2013/05/11(土) 02:56:30 

    一番イカンのは家の中で花火でしょw
    加藤茶の留守中、妻・綾菜さんと家族がマンションで花火をして管理人に怒られる
    加藤茶の留守中、妻・綾菜さんと家族がマンションで花火をして管理人に怒られるgirlschannel.net

    綾菜夫人の誕生日を祝ったのは、綾菜夫人の友人たちだったのだ。「写真のメンバーは綾菜さんの弟と、モデルなどをしている友人。彼らは去年、加藤さんのマンションの近くに引っ越してきて、加藤さんが留守の時はみんなで遊ぶなど入り浸っているとか。以前、マンションで花火をして管理人さんに怒られたこともあったと聞きました。加藤さんにも紹介しているようです」(芸能事務所関係者)


    +220

    -4

  • 11. 匿名 2013/05/11(土) 02:56:40 

    家の中の物を何かしら盗ってくヤツ。
    ドロボー!!返せ!

    +188

    -6

  • 12. 匿名 2013/05/11(土) 02:57:10 

    >8位 キッチンを汚す

    自称料理上手の男が勝手にウチのキッチンで料理始めたときはドン引きした。
    もちろん汚したキッチンを掃除するわけでもなく…

    +217

    -3

  • 13. 匿名 2013/05/11(土) 02:57:17 

    3~7位は友達やめたくなるレベル

    +135

    -3

  • 14. 匿名 2013/05/11(土) 02:57:25 

    やたら食べこぼしてカーペットを汚す人とかウザいw

    +168

    -2

  • 15. 匿名 2013/05/11(土) 02:57:51 

    全部やってもいいから誰かうちに遊びに来て

    +30

    -64

  • 16. 匿名 2013/05/11(土) 02:57:54 

    初めて呼んだ友達に、クローゼットや押入れを開けられたことあるわー。
    ひいた。

    +217

    -8

  • 17. 匿名 2013/05/11(土) 02:58:44 

    たぶん本人が自分の部屋で普段しているからだと思うんだけど
    私の部屋にきたとたんベットの上にバックをぽいと投げたとき
    あと物を盗む人
    かってに冷蔵庫開ける人

    +164

    -6

  • 18. 匿名 2013/05/11(土) 02:59:35 

    >3位 クローゼットや押入れを開ける

    これはたまにいるよ。
    座布団どこー?押し入れ?とか言って返事する前に勝手に開けられたことある

    +131

    -4

  • 19. 匿名 2013/05/11(土) 03:00:13 

    逆にこんな家↓にはお呼ばれしたくないwww
    ドリームハウスの全面ガラス張りの家の現在の様子をご覧下さいwww
    ドリームハウスの全面ガラス張りの家の現在の様子をご覧下さいwwwgirlschannel.net

    ドリームハウスの全面ガラス張りの家の現在の様子をご覧下さいwww 以前 ↓ 現在 終日カーテンが閉められ住んでいるのか不明らしい…


    +44

    -11

  • 20. 匿名 2013/05/11(土) 03:00:52 

    持ち寄りパーティーに手ぶらで来るヤツ。
    無銭飲食しに来るなって感じ。

    +230

    -13

  • 21. 匿名 2013/05/11(土) 03:01:07 

    初めて家に招いた彼ですが、
    家のモノや行動にあれこれイチャモンつけられて、嫌な思いをした。
    コーヒーを入れてあげてたら、覗きに来て、注ぎ方が悪いとか、ブァーッと膨らまないから悪い豆だねだってさ。
    すぐ別れたけど。

    +230

    -5

  • 22. 匿名 2013/05/11(土) 03:01:16 

    うちは煙草吸う人間居ないし嫌いなのに、小皿を灰皿がわりに煙草吸われた。父が他界してお線香あげにきた人だから追い返せなかったけどモヤモヤした。

    +277

    -4

  • 23. 匿名 2013/05/11(土) 03:01:50 

    人の家で酔いつぶれてゲロするのは勘弁して欲しいです

    +186

    -6

  • 24. 匿名 2013/05/11(土) 03:02:34 

    18のそのシチュエーションだったらクローゼット開けられても気にしない

    +20

    -61

  • 25. 匿名 2013/05/11(土) 03:03:08 

    ベッドで寝るやつ。
    家主の私はソファー…

    +90

    -14

  • 26. 匿名 2013/05/11(土) 03:04:36 

    断りなしに小さい子供連れてくる人。
    きちんとテーブルセッティングしたときとか、小さい子供がいると困る。
    予め子連れでもいいか聞いて欲しかった

    +217

    -32

  • 27. 匿名 2013/05/11(土) 03:04:56 

    Hしてる。
    ホテルじゃないぞ

    +183

    -9

  • 28. 匿名 2013/05/11(土) 03:05:31 

    来るのに、呼んでくれない人嫌だ。
    他の家族がいたら仕方がないけど、一人暮らしなのに。

    +133

    -7

  • 29. 匿名 2013/05/11(土) 03:06:08 

    髪の毛を床に捨てまくるのも許せない

    +124

    -7

  • 30. 匿名 2013/05/11(土) 03:06:52 

    逆にもう行きたくない友人の家。
    泊まった時に、シャワー5分ね(真冬)と言われた時。
    そういえばこのコ、すげーケチだった…


    ちなみに差し入れで朝ごはん用にパン持っていったんだけど、朝食べる時に皿使わせて貰えず、チラシを皿代わりにしてと言われましたw

    +203

    -7

  • 31. 匿名 2013/05/11(土) 03:07:44 

    遠慮しない人かな…。

    相手が気を遣うと、「そんな〜、気を遣わないでよ〜!」とこっちから色々もてなしたくなりますが
    最初から遠慮しない人はなんか苦手です…。

    +147

    -6

  • 32. 匿名 2013/05/11(土) 03:08:30 

    ある友達がトイレからなかなか戻ってこないと思ったら勝手に寝室のベッドで寝てた…ありえんっ‼ 神聖な場所でo(`ω´ )o

    +146

    -8

  • 33. 匿名 2013/05/11(土) 03:11:10 

    1のランキング以上にみなさんのエピソードがすごいw

    +116

    -4

  • 34. 匿名 2013/05/11(土) 03:12:12 

    人ン家を店か何かだと勘違いしてる奴いる。そりゃおもてなしはするけど、こっちが嫌なことはしないでほしい。親しき仲にも礼儀ありを知らんのか。

    +134

    -2

  • 35. 匿名 2013/05/11(土) 03:42:02 

    散々くつろいだあと、ゲームがないからつまんない?と帰って行った…

    +85

    -2

  • 36. 匿名 2013/05/11(土) 03:49:44 

    招く自宅の間取りや広さ
    招くことができる余裕さ
    招待客には、ある程度のルールだくは守ってもらう。

    これら、が無ければ招待できない。


    +41

    -5

  • 37. 匿名 2013/05/11(土) 03:51:51 

    足が臭い

    +89

    -6

  • 38. 匿名 2013/05/11(土) 03:52:33 

    保険の勧誘するヤツ!

    +63

    -12

  • 39. 匿名 2013/05/11(土) 03:56:12 

    ベッドに勝手に座られるの嫌だな。
    自分でもお風呂後とか綺麗な時にしかベッドに乗らないから汚い状態で座られると嫌だー

    +199

    -10

  • 40. 匿名 2013/05/11(土) 03:57:59 

    家具の配置とか置くものの色とか風水をやたら語りだし変えようとしてきた
    私は興味ないんだから放っといて!!

    +54

    -1

  • 41. 匿名 2013/05/11(土) 04:11:50 

    汚ったないGパンでベッドに座るのだけは許せない!

    +173

    -9

  • 42. 匿名 2013/05/11(土) 04:22:04 

    家出?の避難所にされたことがある。
    一泊の予定で呼んだのに、勝手に二、三泊していく子がいた。今家に帰りたくなくてさーって………そんなの知るか!

    +129

    -3

  • 43. 匿名 2013/05/11(土) 04:29:30 

    うわ・・・ どれもやだわw
    冷蔵庫は仲良くなれば 開けてもらってもいいけど
    黙って勝手に開ける人はいないなぁ。

    +97

    -6

  • 44. 匿名 2013/05/11(土) 04:39:37 

    手土産も、おじゃまします。などの挨拶もなく
    食事後の片付けもせずに、携帯の充電を勝手にしてゲームを寝転びながらしてた
    先輩はもぉ家に呼びたくないです!!

    もぉ1人の先輩は、手土産も挨拶も片付けも自ら手伝ってくれたのに…。

    +107

    -11

  • 45. 匿名 2013/05/11(土) 05:00:50 

    ポテチとか食べてベタベタの手のままリモコンとか触る奴!理解できない!

    +149

    -3

  • 46. 匿名 2013/05/11(土) 05:01:19 

    勝手に寝室を覗く、PCの履歴を見ようとする子がいます。
    ちなみに私はその友達の家には一回もお呼ばれされたことありません。
    親しき仲にも礼儀ありってよく言ったもんですね。

    +115

    -4

  • 47. 匿名 2013/05/11(土) 05:16:57 

    数人で私の家で宅飲みする時、料理は私が準備するからお酒と軽いつまみ持って集合って話になったのに
    缶ジュース3本とお菓子1袋のみの女がいた。
    お菓子もジュースも自分用だから!って、私たちへの手土産は一切ナシ。
    けどみんなが用意してきた料理も酒も食べまくる&飲みまくる・・・
    普段から「一口ちょうだい」が口癖の女の子だったけどそこまで図々しいとは思ってなかったからひいた・・・



    +195

    -2

  • 48. 匿名 2013/05/11(土) 05:26:17 

    犬を連れて来たのは、ビックリだった

    +150

    -5

  • 49. 匿名 2013/05/11(土) 05:34:56 

    三点ユニットバスなのに、長く風呂に入ってる友人。

    +50

    -5

  • 50. 匿名 2013/05/11(土) 06:03:25 

    旦那の会社の人を呼んで(旦那の先輩に勝手に決められた)鍋パしたらトイレ小便びたしにされたよ。酔って立ちション失敗したもよう。
    もう呼びたくないって思った。

    +119

    -3

  • 51. 匿名 2013/05/11(土) 06:03:52 

    ランキング凄いなぁ…。
    私は一人暮らしなので部屋を教えてる人を選んでるな…。
    勧誘してきそうな人や根掘り葉掘り聞いてくる人には教えない。

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2013/05/11(土) 06:05:09 

    私の友達は、家に呼んだらとりあえず全部開けてまわる。
    食器棚とか洗面台の下とか開けて回ります。慣れたけど。
    でも旦那のクローゼット開けようとしたのはさすがに怒った。
    あと「寝室は見ないで」って言ったのにシレッと開けようとしたのはムカついた。

    +96

    -1

  • 53. 匿名 2013/05/11(土) 06:49:30 

    手癖が悪い人って結構いるんだね…
    いい歳して友達の物盗むってありえないよね

    +95

    -0

  • 54. 匿名 2013/05/11(土) 06:50:32 

    同じサークルの母子を家に呼んだ時、母親は財布からお金を、子供(まだ幼稚園にもあがってない子供)はゲームを盗んでいった

    後から旦那と一緒に謝罪(前にも他の家で盗難騒ぎ起こして警察を呼ばれた前科があったらしい)、お金とゲームを返しに来たけど、それ以来同じサークルの全員、その母子は絶対に家に呼ばないし、遊ばない

    普通の事だけど、警察沙汰の騒ぎを起こす人だけは、絶対に家に呼びたくないですね

    +105

    -2

  • 55. 匿名 2013/05/11(土) 06:53:40 

    新居を買った時に友人が訪ねて来たけど、その子の母親も一緒に来た。
    「どんな家買ったか気になるから~」て。
    別に家族ぐるみの付き合いでもないのに何で親まで来るのか、その神経がわからない。

    私とは人との距離感が違うと感じたから徐々に距離を置きました。

    +81

    -8

  • 56. 匿名 2013/05/11(土) 07:06:58 

    自分の子供がヨダレ垂らしまくりでも放置

    ウ○チしてもオムツ替えてあげないから、○○ちゃんのお尻荒れちゃうね~と言ったら、替えのオムツ持ってきてないって

    +83

    -2

  • 57. 匿名 2013/05/11(土) 07:09:11 

    泊まりじゃなく遊びに来ただけなのに帰り際にバスルーム見てった友人がいた。
    新築の戸建てならわかるけど、中古のマンションのユニットバス見てもしょうがないだろ。
    他の友人に聞いたら家の中を見て回って電化製品なんかのメーカーチェックしてるらしい。
    トイレが別だから洗濯機のメーカーがチェック出来てなかったんじゃない?と言われて引いた。

    あと連れてきた子供がしつけがなってなくて、もう小学生なのにトイレを使用した後流してなくて手も洗わなかったり、スナック菓子の袋を持ったままウロウロ食べ歩いてベタベタの手であちこち触ったり。

    何かチェックし忘れたのか、また行きたいなあって言われてるけど何だかんだと誤魔化してる。
    自分でも性格悪いと思うけど、もう呼びたくない。

    +107

    -2

  • 58. 匿名 2013/05/11(土) 07:09:54 

    羽毛布団の上に座る奴!
    羽が折れるだろ!

    +24

    -30

  • 59. 匿名 2013/05/11(土) 07:11:53 

    小さい子連れで来て子供が暴れまくってカーテン引っ張って引きちぎったりお菓子食べ歩いてこぼし回ってるのにお喋りに夢中で注意しない親にブチ切れそうになった事はある。

    +93

    -5

  • 60. 匿名 2013/05/11(土) 07:12:13 

    全部ないわ。今までで一番嫌だったのは、ポテチ食いながら油ギトギトの手で漫画読んでた奴。こいつには絶対漫画貸さない。

    +81

    -4

  • 61. 匿名 2013/05/11(土) 07:25:50 

    何年か前、旦那の友達が一週間くらいウチに泊まってなかなか帰らなくて、それだけでも嫌だったのにやっと帰ったと思ったら私の財布からお金盗んで行った((((;゚Д゚))))))
    旦那に話して友だちの縁きってもらった
    旦那さんもあきれてたよー

    +98

    -4

  • 62. 匿名 2013/05/11(土) 07:28:34 

    本当にこんな奴らばっかなら、誰もうちにこなくておkw

    +61

    -0

  • 63. 匿名 2013/05/11(土) 07:35:13 

    私もクローゼット勝手に開けられて服チェックされた事ある…「これ可愛い~どこで買ったの?」とか言いながらどこのブランドかタグチェックまでされた。
    あとCDもチェックしながら「何かオススメある~?」って言い出して借りパク癖のある子だったから「どれもイマイチだよ」って言って阻止した。
    それからはうちに招き入れず外で会うようにした。今はもう縁切ってます。

    +66

    -2

  • 64. 匿名 2013/05/11(土) 07:42:39 

    冷蔵庫やクローゼット開けるやついるな!
    頭おかしいとしか思えん!

    +53

    -1

  • 65. 匿名 2013/05/11(土) 07:44:24 

    子供の躾がなってない親!
    子供が暴れても、チョコやスナック菓子でベタベタな手で壁紙とか触ったり、勝手に色々な扉開けても全く注意してくれない。
    やたら家に来たがるけど、もう呼びたくない。

    +72

    -1

  • 66. 匿名 2013/05/11(土) 07:49:58 

    2泊連続で泊まりに来たのに 手土産も何もない客

    +54

    -7

  • 67. 匿名 2013/05/11(土) 07:50:34 

    赤ちゃんを連れてきて、大のオムツを替えるのにタオルとかシートとか何もひかず、うちのフローリングやカーペットの上でオムツ替えした。
    更にお尻ふいた紙や汚れたオムツ、キッチンにあるゴミ箱に捨てて帰られた。
    唖然だった。

    +68

    -5

  • 68. 匿名 2013/05/11(土) 08:02:04 

    私が妊婦の時、旦那の友達2人が家に遊びに来た。夜だから、飲んで酔っ払って大騒ぎ!トイレ貸して〜とフラフラしながら行ったので見ていたら、トイレじゃないとこでオシッコ!怒
    夜中の3時くらいに男3人で大騒ぎでお風呂に入り出してビショビショ…泣
    ほんっっっとにその時はムカついて、我慢してたけど、最後に全員に説教。二度と来るな!!

    +84

    -1

  • 69. 匿名 2013/05/11(土) 08:04:54 

    友達じゃないけど、産後すぐ旦那の家族が全員泊りに来た(^^;;

    義母と義妹が勝手に物色したり
    勝手に香水使ったり

    神経疑う

    +98

    -1

  • 70. 匿名 2013/05/11(土) 08:09:40 

    家は狭いのですが、友人が遊びに来たいと言うので呼んだ。
    けど、勝手に色々な人に声をかけて大人数で来られた。

    もてなすこっちは大変なんだよ!
    一言、聞いて欲しかった。

    +60

    -1

  • 71. 匿名 2013/05/11(土) 08:16:05 

    友達呼んだ時、来るって行った時間に待っても来ず…35分後『遅れてごめんね!今から家出ます』メール。

    距離的に10分ちょいでつくはずなのに着いたのはメールから30分後。

    この件だけで無く、お裾分けしたい物があるんだけど出先だから用事が終わり次第また連絡するね!って来て連絡来たのが三時間で家に着いたのがそのメールの一時間後。
    お裾分けは嬉しかったけど、連絡来ないから出かけるにも出かけられないし勘弁してほしかった…

    時間にルーズすぎる友達は呼びたく無い。

    +96

    -2

  • 72. 匿名 2013/05/11(土) 08:22:46 

    旦那の友達…腕相撲から ケンカに発展し テレビは玄関に飛ぶし テーブルの足は折れるし 壁に穴が開き アコーディオンカーテン外れる おまけに うるさいと 苦情が来て 警察数名来ました。

    +58

    -4

  • 73. 匿名 2013/05/11(土) 08:31:16 

    いるいるいるいる
    どれも

    +5

    -10

  • 74. 匿名 2013/05/11(土) 08:36:34 

    友人が来てなぜか私が席を外している間に
    洗面台の引き出しを開けて中を物色
    何してるの?って聞いたら
    人の家に行ったら必ず見るんだよね、
    と悪ぶるどころか開き直ったドヤ顔で言われた

    +84

    -2

  • 75. 匿名 2013/05/11(土) 08:40:45 

    断りも無く使用済みのオムツ、ナプキンを置いて行くヤツ。

    +71

    -4

  • 76. 匿名 2013/05/11(土) 08:40:58 

    彼の友人が泊まりに来てる時、クローゼットの高い位置にある物を彼にとってくれるように頼んだら
    関係無いのにその友達も入ってきて、私の私物をジロジロ見てて気持ち悪かった

    +31

    -2

  • 77. 匿名 2013/05/11(土) 08:48:34 

    69
    お気持ち分かります…。
    私の場合、産前から義父が泊まりにきました。
    自宅出産だったし(最中だけはさすがに義弟のところに行ってもらった)、産後は私も家に居るから
    ゆっくりもできず布団の上げ下ろしにメシの支度。
    義父の入った後のトイレ、風呂、布団は汚いし臭いしストレスMAXでした。
    産後はゆっくり赤ちゃんと過ごしたかったのに、思い出す度涙が出ます。

    +79

    -2

  • 78. 匿名 2013/05/11(土) 08:49:51 

    チワワ女。
    カゴにいれて2匹も連れてきた。
    躾なんてされてなくオシッコシートとかあってないようなもの。うちのカーペットに糞尿たれまくり。新生児がいたのに連れてくる?!

    +73

    -4

  • 79. 匿名 2013/05/11(土) 08:52:46 

    どれもありえないし そんな人いなかったってことはラッキーなのかな。
    いくら興味あっても人の家で勝手にあちこち見るなんて友達になれないよね・・・
    盗んでいくとか 信じらん!!!!

    +56

    -0

  • 80. 匿名 2013/05/11(土) 08:54:32 

    待ち合わせ20分前にくる友人。
    うちは子供がいるから結構待ち合わせギリギリまでドタバタしてるのに、必ず結構早く来る(笑)
    遅れてくるのもマナー違反だけと早く来るのもマナー違反だよと教えてあげたい。
    来客時は少し遅れてくるのがマナーて聞いたことあるけどほんとかな。

    +67

    -5

  • 81. 匿名 2013/05/11(土) 08:57:53 

    帰りに自分の靴を履いて帰られた。わざとではないみたいだけど、わざとなんじゃない?と今になると思います。高い靴だし。足癖も悪い主婦もいるんだなと疑った

    +52

    -3

  • 82. 匿名 2013/05/11(土) 09:01:07 

    バイクで来て、家の前でアイドリング。

    +23

    -3

  • 83. 匿名 2013/05/11(土) 09:08:41 

    チワワ、あるある!
    迷惑!

    +12

    -5

  • 84. 匿名 2013/05/11(土) 09:21:33 

    食器洗いをしてくれたのはいいけど、その後食器用スポンジでシンクを洗いだした

    +53

    -22

  • 85. 匿名 2013/05/11(土) 09:25:45 

    前に、冷蔵庫と戸棚を勝手に開けられて(初めて招いた日)しかも勝手に自分が持って来たいらない物を詰めてってて。しかも勝手に台所でご飯を作り、お風呂に入った子がいた。全て一言の断りもなかった。二度と家にあげたくないって思った、当時の友達。

    後から知ったけど、名前が日本名なだけで在日韓国人だった。

    生まれも育ちも日本だし心も日本人だと言ってたが、あれは叩かれても仕方ない韓国人がやる行動そのまんまだったなーと。

    あの時はただただ彼女の勢いに押されて何も言えなかったし、まさか韓国人だなんて知らなかったから。

    皆さん気をつけてくださいね!

    +74

    -17

  • 86. 匿名 2013/05/11(土) 09:26:54 

    500円玉貯金が無くなった。何人か家に遊びに来てたんだけど...絶対盗まれたと思う。

    +53

    -1

  • 87. 匿名 2013/05/11(土) 09:30:04 

    遠方から出張ついでに泊まりに来た昔の同級生。

    もてなしてもらえるのが当たり前と思っているのか
    食事も一緒に買いに行った酒も翌日の外でのランチもこちら持ちだった。
    お布団もかたづけることなく、起きたままのぐちゃぐちゃで驚いた。

    こちらから誘ったわけでもなく泊めてと言ってきたから、
    泊めたつもりだったので彼女と私の常識の差に唖然。
    それ以来メールが来るとなんかストレスを感じる。



    +59

    -0

  • 88. 匿名 2013/05/11(土) 09:36:28 

    勝手にパソコン開いてブックマークや履歴、ファイルをチェックされた。見られて困るものはないけど(多分下世話な何かがあるか期待してたんだと思う、「つまんない」って言ってたから)、めっちゃプライバシーだよ…
    で、「そういうのはやめてほしい」と言ったら「何それ、気分わるいわ。困ることないならいいじゃん!」と逆ギレ…

    +79

    -3

  • 89. 匿名 2013/05/11(土) 09:37:21 

    85
    それってあなたをみて日本人が全員、人種差別する国民だと思うのと一緒だね。

    +19

    -62

  • 90. 匿名 2013/05/11(土) 09:42:26 

    家は私も主人もきれい好きで赤ちゃんもいるので掃除も丁寧にしてるのに、泊まりに来た友達から「鼻水が出だした。私ほこりとかだめなんだよね。」などまるで家が汚いかのように言われた時本当にムカついた!
    しかも「本当は手ぶらでいいと思ってたけど妹がお土産買っていけってうるさいから」と渋々お土産を渡された。
    まだ中学生の妹の方がしっかりしてる。
    学生時代から何かと図々しかったので色々嫌な事も重なったのでその後すっぱり縁を切りました。

    +55

    -4

  • 91. 匿名 2013/05/11(土) 09:43:04 

    服についたゴミやホコリを床に落とす友達いたな。

    +16

    -2

  • 92. 匿名 2013/05/11(土) 09:45:03 

    5の言うことすごくわかる。
    彼氏がよく家に来るけど座ってほしい。
    一応便器は軽く拭いてくれてるみたいなんだけどやっぱり飛び散ってると思う…。

    室内でたばこもやめてほしい!
    ヤニ汚れの掃除ってほんとに大変。私がつけた汚れじゃないのに…って悲しくなる

    +31

    -1

  • 93. 匿名 2013/05/11(土) 09:52:17 

    友達が、ふだんはすごく良い子だし好きなんだけど
    テーブルの上のゴミや手についたお菓子のクズを床に落とす子。
    話に夢中になってるときとかにやるから、無意識に癖でやってるんだと思う
    人の家ではやらないでー

    +38

    -2

  • 94. 匿名 2013/05/11(土) 09:53:59 

    88.そういうのって 人の携帯勝手に見たり、バッグの中開けるのと同じじゃないね。
    そういう人って自分はされてもいいんだろうか?????

    +30

    -2

  • 95. 匿名 2013/05/11(土) 09:54:14 

    友人ではありませんが義姉の甥と姪。

    新居にて勝手にかくれんぼ開始。
    当然ウォークインクローゼットの中にも入られ
    なかったはずの傷もつけられたりベッドでジャンプしたり放題。

    余談ですが家契約の際に見たいからと言って甥、姪連れて来ようとした。
    さすがに契約の時は勘弁してもらいました。

    +26

    -4

  • 96. 匿名 2013/05/11(土) 10:12:01 

    旦那の友達だけど、家に来て早々テーブルに臭そうな足乗っけられた時は蹴り入れたくなった

    +49

    -3

  • 97. 匿名 2013/05/11(土) 10:35:57 

    友達が、水もらっていい?
    と聞いて、いいよって言ったら
    キッチンからぜんぜんでてこなくて
    行ってみたら親にプレゼントされた
    生まれ年のワイン開けられて飲んでた
    いつか結婚する人と一緒に、ってもらったのに!

    +78

    -0

  • 98. 匿名 2013/05/11(土) 10:41:32 

    皆さんはモノを盗まれた時ってどんな対処法してますか?

    +21

    -2

  • 99. 匿名 2013/05/11(土) 10:52:10 

    友だちが、いつもうちの郵便物チェックする
    ガタッと音したらポストを見にいき、チラシをとってきて、渡すこと無く勝手に見る。
    郵便の宛先もチェックする。
    ほんとにイライラする。
    トイレまで行くのに部屋のドアが空いてたら見ながらトイレに行く。
    時間通りにはこない。
    ほんとに人間性疑う。

    +45

    -3

  • 100. 匿名 2013/05/11(土) 10:53:32 

    ↑盗られたものによると思うけど、とりあえず取った事を知ってる上で話します
    漫画だったら、あれ気に入ってくれた?すごいおもしろいよね!
    来週続き出るんだけど、一回読み返すから返しにきてよ、とか言います

    +22

    -2

  • 101. 匿名 2013/05/11(土) 11:07:44 

    小さい子供だからといって好きにやらせる親いますよね。
    妊娠中、友人が小さい子供連れで来たんだけど走り回ったり勝手に冷蔵庫物色したりジュースこぼしてるのに黙ってその上で遊んで転んだりしてるのに親は何も言わない…
    キレたら「子供はこんなもん。いちいち注意してもキリないし。あんたも産まれたら分かるよ!」とのたまった( ゚д゚)
    あんな親にはなるまい…と心に決めてそれ以来、来たがるけど家に呼ぶのはもちろんやめました。

    +43

    -2

  • 102. 匿名 2013/05/11(土) 11:20:57 

    ベランダ勝手に開けて、洗濯物物色された。
    「この服いいな」までは許せたが、ブラジャー見て「私もこんな可愛いの欲しい」
    「大きいね、何カップ?」と触りながら言われた時は、二度と呼びたくないと思った。

    +33

    -2

  • 103. 匿名 2013/05/11(土) 11:22:43 

    80さん

    待ち合わせ時間より五分ほど遅れてくるのがマナーです。

    +27

    -3

  • 104. 匿名 2013/05/11(土) 11:23:30 

    我が家に朝から晩まで居座り続けた(知人の)子供。それも1度2度ではなく何度も。

    その日は仕事が休みで自宅にいたのだけど、朝から体調悪くて熱も出てきて最悪だった。
    なのにうちの家族はその子にべったり。
    「邪険に出来ないでしょ」なんて言うけど、こっちの身にもなってよ。
    我が物顔でこたつ占領、ぬくぬく寝てるし・・・
    何で私がこんな扱いされなきゃいけないの!

    +14

    -3

  • 105. 匿名 2013/05/11(土) 11:38:28 

    寝室、クローゼットをのぞくというのは友人宅で目撃したことも、我が家でやられたこともあります
    新築とか新婚だとかのときに一通りドアを開けてみたいようです

    +17

    -2

  • 106. 匿名 2013/05/11(土) 11:39:47 

    101. 子供にしっかり注意するといいよ。年齢にもよるけど
    子供はなんで怒られてるかよくわからなくても
    この家ではやったらいけないってのはわかるみたいでやらなくはなるw
    いいよいいよーとか言うとなめられる・・・
    ジュースくらいならまだいいんだけど もうちょっと大きくなると
    庭で物置から勝手に剪定ばさみとか持ち出していたずらする子供もいて
    怪我でもされたらほんと大変。

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2013/05/11(土) 11:46:52 

    夜中までお酒飲んでお笑いDVDみて大騒ぎされてから誰も呼んでない。
    単身向けワンルームマンションだから夜は静かにして( ; _ ; )

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2013/05/11(土) 12:22:12 

    テーブルに、ちょこ置きっぱなしだったら、勝手に食べてた!
    しかも二回も。一回目のときはびっくりしたけど、二回目はほんとに呆れた

    馬鹿にしたような言い方になるけど、親さんにしつけを受けられなかったのかなって思った

    あとは無断で靴下はいたまま、ワックスつけたままベッドに寝られて、ほんとにこいつは呼びたくないって思った

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2013/05/11(土) 12:27:38 

    明日も仕事あるから早く帰ると思いきや、私の家からの方が会社に近いので当たり前のように風呂に入り、パジャマを借り、朝ご飯までも食べていく。もう、家には入れない。

    +19

    -4

  • 110. 匿名 2013/05/11(土) 12:36:23 

    普段からプチプラの服を着てるし、高級ブランドの服もバッグも持ってないんですが
    家に入ったとたん、ヴィトンはどこ?どこ?って勝手にクローゼットを開けて探した時はびっくりしました

    その子はいろいろ行動が怪しいので、もう連絡はとってません

    +26

    -1

  • 111. 匿名 2013/05/11(土) 12:41:27 

    4、6、7以外をする奴はいる。
    私の友達ではなくて、夫の友達。

    私の友達だと「他の友達を呼ぶ」人はいた。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2013/05/11(土) 13:07:07 

    来たら帰らない友人。とくに用事がなかったからゆっくりしていきなよーと言ったら、4日位はずっといた。それに他の友達も呼んで、騒がれて、家主の私がバイトに行ったすきにデリバリーよんでピザたのんでた。普通に断りもなく、ありえない。常識のない人は無理。

    +35

    -0

  • 113. 匿名 2013/05/11(土) 13:10:30 

    110
    ヴィトン見つけてどうするつもりだったんだろう…
    気味悪すぎだね

    +35

    -0

  • 114. 匿名 2013/05/11(土) 13:14:57 

    無神経にベッドに座る奴は、家に入れたくない。

    +31

    -1

  • 115. 匿名 2013/05/11(土) 13:16:32 

    インテリアとか間取りとかすごく好きなんです。

    元々設計とかコーディネーターとかに興味があって・・・

    その為 人の家に行くと見たくなっちゃうんです

    理解してくれてる友人は良いですが・・・

    一応 理性が働いてるおかげで非難はされてません

    でも なんて言うかフェチみたいなもんで、見たくなります
    でもわくわく感のほうが大きくて 舞い上がってる感じなんで・・・
    批判はないですね

    だってかわいい又は、きれいな部屋って憧れでしょう?

    +2

    -58

  • 116. 匿名 2013/05/11(土) 13:22:21 

    し、信じられない...
    こんな非常識な人がいるんですね(>_<)
    出会ったことない私は幸せなんだな。

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2013/05/11(土) 13:22:41 

    5人の友達が一人暮らしのうちに来て、来た途端に断りもなく一斉に携帯を充電。そして、ポテトチップスを食べた手をティッシュで拭かずにカーペットのうえでパラパラ…
    仲いい子達なので何も言えません。

    +17

    -4

  • 118. 匿名 2013/05/11(土) 13:39:20 

    いとこがまだ9歳くらいの時に私の家に来た時、勝手に引き出しを開けたりしてたから
    当時11歳の私が「それ人の家でやっちゃいけないことだよ。」って注意したのを思い出した。

    +28

    -2

  • 119. 匿名 2013/05/11(土) 13:50:39 

    耳掻きを貸してというので貸したら、とれた耳垢をフローリングにピーンと飛ばし始めた。悪いと全く思ってなく普通に会話する彼女をみて、彼女には当たり前なんだと気づいたら、言うに言えなくなった。信じられない。

    +34

    -1

  • 120. 匿名 2013/05/11(土) 14:08:14 

    次の日が子供の卒園式って言ってるのに、家族連れ(小さい子供含む)で泊まりに来た時は引いたわ…
    自分の準備もままならず、朝ご飯の準備とかバタバタして大慌てだった。
    本人達は「明日は卒園式なんだねー」とか言ってやってきた。
    卒園式前日から泊まりは有り得ない!!

    +40

    -0

  • 121. 匿名 2013/05/11(土) 14:40:59 

    三泊するのに手土産なし。食費は出さない。食事つくらない。酔っ払って勝手にベッド使う。酔っ払ってるからもちろん片付けしない。バイトあるから朝家出るときは爆睡して起きない。帰ってみたらテレビつけて冷蔵庫から飲み物出して勝手に飲み食いしてる。イライラしまくった。

    +31

    -1

  • 122. 匿名 2013/05/11(土) 14:49:31 

    子供のオムツ替えはほんと腹立つよね。
    うちもリビングのラグの上で直に(大)のオムツ替えされた!
    しかも中身も流さず、ビニール袋に包むこともなく、「これ捨てといて〜♪」と、そのオムツを手渡しされて唖然。
    そのあと手を洗う気配もなかったから、こっちから洗面所案内したよ…。
    (小)のオムツはキッチンのゴミ箱に勝手に捨ててあったし。
    旦那の女友達なんだけど、2度と来て欲しくない‼

    +37

    -2

  • 123. 匿名 2013/05/11(土) 15:01:32 

    彼氏だけど勝手に冷蔵庫開けて「少なっ」とか「なんか作ってや~」とかほざいたり
    引き出しや押入れを開けて汚いと文句はもちろんのこと、昔に貰った手紙を勝手に読んだり、ガサ入れかというほどの非常識さにかなりイライラした(-_-;)
    もちろん別れたけどww

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2013/05/11(土) 15:30:31 

    新婚当時、夫の友人数人が来た。
    その中の一人は、妻&子ども二人連れて。

    子どもは勝手に大騒ぎして、母からもらった大切なオルゴールを壊された。
    勝手に冷蔵庫も開けて、メロン発見するなり「食べたい!食べたい!」って。

    仕方なく出してあげたら、親は美味しそうだねぇだって!

    結婚前、実家暮らしだったけど、甥も姪もそんなことしなかったのによね驚いた。

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2013/05/11(土) 15:51:14 

    115です

    当然、非常識な事はしてませんよ

    勝手に見たりとか、荒らしたりとか・・・

    ただインテリアとかに興味ない人からすれば見たくなる気持ちはおかしいのかなって・・・

    そんな感じです

    +4

    -32

  • 126. 匿名 2013/05/11(土) 17:21:13 

    夕飯も済んで、もう夜になりだいぶ経つのになかなか帰ろうとしない友人夫婦…
    次の日あるし、早く休みたいのになかなか帰らないから疲れた~
    家呼ぶたびなかなか帰ってくれないから、もう呼びたくなくなった。

    +27

    -1

  • 127. 匿名 2013/05/11(土) 17:23:06 

    子ども連れてきて、リビングのソファでトランポリン代わりにめっちゃ跳ね回ってても注意のひとつもしない。
    おいおい、勘弁してよ。

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2013/05/11(土) 17:47:12 

    女友達2人と私の部屋で飲んで、結局泊まることに。
    しかし誰一人その日食べたもの・飲んだものの片付けをせず先に寝てしまい、
    私ひとりで夜中まで片付けてました・・・。
    あれから絶対に呼びたくないです。

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2013/05/11(土) 18:19:46 

    使用後、洗面所の周りが水浸し…
    布団や毛布がぐちゃぐちゃのまんまでその上で化粧し
    畳まずに出ていこうとする…

    料理得意だから、今日のお弁当作ってあげる!と
    言われ
    優しいな~と思ってたら食材はいろいろあったのに
    私より下手な玉子焼きと焼いたウインナーだけで
    弁当箱スカスカ、ごはんは海苔おいただけのりべん
    同僚の前であけたとき絶句した

    あと、急に泊まらせて~ときてパンツ貸してと言われたり
    最近結婚式にいって、という話したら
    引き出物なにもらった?食器とか使わなかったらちょうだい、とか…

    どれも成人女性のお話…

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2013/05/11(土) 19:01:50 

    親しき仲にも礼儀あり

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2013/05/11(土) 19:11:46 

    友人が泊まりに来たとき、普通にテレビ見てたら
    「わたしこの人嫌いだからチャンネル変えて!」と半ギレ気味に言ってきた
    私は毎週見てる番組だったので録画にしてDVDを見ようと言ったら
    韓国アイドル♂のライブDVDをバッグから出して
    「これ見せてあげようと思ってもってきてあげたよ!」と再生開始。
    わたし、韓国のアイドルとか興味ないしどちらかといえば嫌いなんですが・・・

    +25

    -1

  • 132. 匿名 2013/05/11(土) 19:18:07 

    読んでてすごくイライラした!!

    あたしもキレてやればよかった。
    充電中だったあたしのスマホをどけてまで自分のスマホを勝手に充電し出した奴!!

    +23

    -1

  • 133. 匿名 2013/05/11(土) 19:23:21 

    子供を連れてくるのはいいんだけど…
    いたずらをしても怒らない注意も「もぉ~○ちゃんダメよぉ」と口でちょっと言うだけ。
    そういう人のお子さんって、考えられないオイタをして帰るのよ!
    DVDデッキの中にオモチャを詰めてたり…
    毛足の長い絨毯にガムを練り込んだり…
    ピアノの鍵盤にマジックでドレミ書かれてたり…

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2013/05/11(土) 19:33:27 

    うちはタバコ吸わないので、灰皿がなく…。
    用意しておけばよかったんだけど、
    代わりになるもの探してたら、
    シンクでタバコを吸い出し、そのままシンクに灰を捨てながらタバコ吸ってたママ友。

    +18

    -2

  • 135. 匿名 2013/05/11(土) 19:36:20 

    134です。
    そのママ友、うちにあるものをこれ欲しい、もらってもいい?だの、服のいらないのないかだの、うるさかった。

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2013/05/11(土) 20:08:32 

    友達が赤ちゃん連れてきて、ヨダレが垂れてきて、
    その友達はソファーの上にあった私のブランケットで「あ、いいのあるじゃん、これで拭くねー笑」って勝手に拭かれたこと。
    もう家に呼びません。

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2013/05/11(土) 20:11:49 

    ひでえなあ

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2013/05/11(土) 20:16:40 

    子供のときの話だけどおやつもお茶も出してるのに
    勝手に冷蔵庫開けて知らないうちに牛乳とかココア飲む友達いた!
    その度になぜか私が母親に怒られるので、呼ばなくなりました。
    大人になってからも勝手に引き出し開けてる人とかいるね。何の意味があるのかも分かんないし考えられない。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2013/05/11(土) 20:23:52 

    不動産会社で働いてた友達。
    家行きたいっていうから呼んだら、家中探検して、間取りや家賃、部屋の使い方など様々な面についてマイナス面を指摘してきた。
    もう住んじゃってんだからそういう事言うなよ!

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2013/05/11(土) 20:38:35 

    みなさんされてきた事がヒドいですね
    お疲れ様でした(泣)
    一番気になったのがワインー(ToT)
    せっかく親御さんがくれたのに悲しくなりました。

    +24

    -1

  • 141. 匿名 2013/05/11(土) 21:02:43 

    夫の勤務先で開催したBBQの際に、
    食材は初めから入ってないのを知りながら
    事務所の冷蔵庫を断りも無く開けて、
    何も入ってな〜い!何これ⁇と言い、
    上司が嫁宛に買った包装してある食材を
    開け出した同僚の嫁…

    こんな嫁に注意もしない同僚にも
    ビックリしたが、こういうコが友達んちでも
    開けるんだろうな。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2013/05/11(土) 21:20:50 

    手土産なく、呼んでもらえないと書いた方、
    行きたくないのに、強引に呼ばれた上に持ち寄り強制させられた私が通ります。
    もちろん付き合いたくないので、呼びません!
    まあ、それでも手土産は持って行ったけど。
    後でいろいろ言われるの、イヤだから。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2013/05/11(土) 21:45:34 

    玄関チャイムを連打するやつ。
    うるさい!その時点で既に家に入れたくない。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2013/05/11(土) 22:08:06 

    134さん。
    灰皿をわざわざ用意してあげる必要なんてナシ!てか、喫煙者のいない家でタバコを吸うことがありえない!!

    このトピ、自分のことのように腹立つのばっか!(#゚Д゚)ゴルァ!!

    +19

    -2

  • 145. 匿名 2013/05/11(土) 22:08:27 

    数人と話に夢中になってる間に 別部屋に入ってて、旦那の明細書見られてた(@ ̄□ ̄@;)!!
    別集では 財布の中身取ってたり((((;゜Д゜)))
    そーゆー人って、そーゆー事上手だよね~。

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2013/05/11(土) 22:35:01 

    うちは、祖父のお葬式の時に近所の人がずかずかと家の奥まで入って、寝室から子供部屋まですべての部屋のタンスを開けられました。

    そして、お葬式が終わると、勝手にお葬式の花輪を分解して花束にし始めたり、缶詰の入ったバスケットを開けられました。
    そりゃ、花輪の花や缶詰は、最初からお葬式を手伝ってくれた人達に分けるつもりだったけど、普通は遺族が言い出してからだと思いました。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2013/05/11(土) 22:35:48 

    化粧品が無くなってた。
    化粧を落とさず寝る。
    濡れたバスタオルは丸めて布団の中。
    布団は畳まない。
    ベランダにタバコの吸殻放置。
    全部屋の扉開けて室内チェック。

    すべて28歳独身女性。何度も泊まりにきた事があるんですが、一度も布団や使ったバスタオルやパジャマを片付けてくれた事がありません。
    実家暮らしの人は、片付けの大変さとか知らないんでしょうか。。。

    +11

    -3

  • 148. 匿名 2013/05/11(土) 22:58:32 

    ここに書かれてる奴らDQNばっかじゃんw

    +11

    -3

  • 149. 匿名 2013/05/11(土) 23:03:15 

    元々ダブルベットで旦那と寝てたんだけど、子供産まれてベットに私と子供、下に布団敷いて旦那が寝るようになって、寝室を勝手に覗いた友達に旦那可哀想と言われた。

    覗かれたのも嫌だし、余計なお世話でイライラした。
    その後、旦那のベット購入。
    その友達から連絡来て遊びたいと言われても、やんわり断ってます。

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2013/05/11(土) 23:20:42 

    3歳の女の子を連れたママ友。
    子供が勝手に食器棚や冷凍庫を開けて、中身を出し始めた。
    私が『危ないからやめてね』と繰り返し言っても、その子供は笑って繰り返す。
    親は『うちの子、好奇心が旺盛なの』と注意もせず。まるで自由にさせない私が悪いかのよう。

    この子が大人になったら、親と同じような子育てするんだろうな。
    絶対うちの息子と結婚して欲しくない!と思った。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2013/05/11(土) 23:32:48 

    空缶を灰皿にされるのめっちゃ嫌!

    飲みかけの缶を灰皿にされてて飲んだ事ある
    横に灰皿置いてたからまさか吸殻入れてるとは思わなくて(*_*)

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2013/05/11(土) 23:45:08 

    新築の我が家に、湿った黒く汚れた靴下を履いた子供を連れてきた友人!!
    畳に足跡ついていてびっくり(ーー;)

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2013/05/11(土) 23:55:10 

    小6のとき、友達に日記を勝手に見られて、からかわれてからというもの、人をあまり部屋には呼ばない…

    完全トラウマです。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2013/05/11(土) 23:55:41 

    親戚の子供。保育園に行かない土日の朝7時頃やって来て、勝手に上がり込む。
    冷蔵庫を開けて、アイスを勝手に食べる。

    戸棚を開けて、御菓子を物色。

    自分の好きなお菓子を伝えて、明日用意しといてと言ってくる。

    その子、父子家庭で父親ニート。
    実家で全て世話になってるのに、子育て論を得意気に話す。
    父親は、お菓子やアイスを禁止しているから、子供はパパには言わないでねと帰っていく。

    その父親も子供の時全く同じ事していたらしい。

    最近は、玄関でうちの父が追い返してしまいます。

    将来が心配です。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2013/05/12(日) 00:31:50 

    勝手に布団の中に入らんでほしい!(ノ_<。)

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2013/05/12(日) 00:46:23 

    寮の部屋の話ですが、私の部屋で友達数人とDVD見ながら飲んでるとき、急にいなくなった?と思ったら…仕切りの向こう側にあるベッドのど真ん中に寝てた友達。私が寝るスペースは無く、一緒に飲んでた他の子は自分の部屋に帰った後だったのでどうにもできず。別の友達が起こして追い出してくれました。
    皆で飲むときお酒とかおつまみとか持ってこないのに、皆が持ってきたものはちゃっかり飲み食いするし…貸したものは返ってこないし…。とにかく部屋に入れたくない子でした。寮を出てからは、当然付き合わなくなりました。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2013/05/12(日) 02:01:51 

    愛猫が友人の土産袋の匂いを嗅いでいたら「駄目っ!」とアタマを平手で叩いた
    2度と家には呼んでません

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2013/05/12(日) 02:28:52 

    液晶テレビを友達の子供がベタベタな手で触りまくってた。友達は謝りもしなかった。
    拭いてもなかなかとれないんですけど~
    しかも買って1ヶ月もたってなかったし

    子供がいてお互い様
    いや、もう少し気を使え

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2013/05/12(日) 11:58:40 

    家に上げると普段見えないその人の育ちというか、遠慮とか気遣いが露呈すると思う
    特別畏まる必要はないけどさ
    お茶を用意するのに席を立ってたら引き出し諸々物色されてたことがあるけど
    即お帰り願ったよ
    当然お茶は出さなかったしその後の付き合いも切った
    ここのコメントを見てても思うけど
    人の家はその人のパーソナルスペースで、そこにお邪魔してるんだって前提を忘れすぎだよね

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2013/06/08(土) 03:14:55 

    家に呼びたくないどころか関わりたくない人が多すぎてワロタ。。
    世の中広いな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。