ガールズちゃんねる

自宅で産んだ赤ちゃんの遺体をクローゼットに遺棄 19歳少女逮捕 三重・四日市市

168コメント2017/06/18(日) 20:56

  • 1. 匿名 2017/06/17(土) 08:57:49 


    自宅で産んだ赤ちゃんの遺体をクローゼットに遺棄 19歳少女逮捕 三重・四日市市 (東海テレビ) - Yahoo!ニュース
    自宅で産んだ赤ちゃんの遺体をクローゼットに遺棄 19歳少女逮捕 三重・四日市市 (東海テレビ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    「家族に知られると驚かれる…」出産した赤ちゃんの遺体を三重県四日市市の自宅のクローゼットに遺棄したとして、19歳の会社員の少女が逮捕されました。逮捕されたのは四日市市に住む会社員の少女(19)で、今月12日ごろ、自宅で出産した女の赤ちゃんの遺体を、クローゼットに遺棄した疑いが持たれています。遺体はへその緒がついた状態で、ビニール製の袋などに入れられていて、司法解剖から出産時は生きていたものの、その後まもなく死亡したとみられています。

    +13

    -138

  • 2. 匿名 2017/06/17(土) 08:58:32 

    その赤ちゃん私が育てたよ(;_;)

    +499

    -69

  • 3. 匿名 2017/06/17(土) 08:58:45 

    社会人にもなって何やってんすか…

    +423

    -4

  • 4. 匿名 2017/06/17(土) 08:58:59 

    こういうのいつも思うけど家族や職場に隠し通せるの?お腹おおきいのに?

    +859

    -3

  • 5. 匿名 2017/06/17(土) 08:59:03 

    なんで下ろさないんだろ

    +367

    -10

  • 6. 匿名 2017/06/17(土) 08:59:22 

    だから本当にさ…なんなの。

    +429

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/17(土) 09:00:09 

    赤ちゃんは勿論可哀想だけど、自分の身体も傷つくのに。

    +333

    -8

  • 8. 匿名 2017/06/17(土) 09:00:32 

    こういう事件は定期的にあるけど避妊しなかった理由はなに。
    もし男側が応じなかったのなら相手にも社会的な制裁を与えないと。

    +477

    -10

  • 9. 匿名 2017/06/17(土) 09:00:41 

    いつも思うんだけど、1人で産んでその後の処理(胎盤出したりとか、へそ切ったりとか)自分でしてるのかな?
    ある意味凄いなって思う。

    +1008

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/17(土) 09:00:48 

    大変な思いをして1人で産んだのに、無事産まれてくれた子を殺してしまうなんて…。
    せめて病院に連絡するとか出来なかったのかな。
    人を殺して見つからないことなんてあり得ないんだから。
    家族にも子の父親にも相談出来ないって辛すぎる。

    +445

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/17(土) 09:00:55 

    知られたら驚れる…って、クローゼットから遺体出てきたら驚くどころの騒ぎじゃないだろ

    +643

    -0

  • 12. 匿名 2017/06/17(土) 09:00:59 

    会社員。。。

    +173

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/17(土) 09:01:01 

    19歳にもなってなにやってんの?
    相手の男も逮捕されるべき

    +350

    -4

  • 14. 匿名 2017/06/17(土) 09:01:15 

    女は損だ

    +54

    -45

  • 15. 匿名 2017/06/17(土) 09:01:33 

    これは出産した子だけじゃなく、妊娠させた男も同罪じゃない?

    +408

    -7

  • 16. 匿名 2017/06/17(土) 09:01:40 

    >>4
    あまり大きくならないタイプの人もいるから、ちょっと太ったで通せると思う

    +182

    -9

  • 17. 匿名 2017/06/17(土) 09:02:08 

    >>4
    私の友達のお姉さんも、生まれるまで隠してたらしい!
    家族気づかなかったって…。

    +206

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/17(土) 09:02:29 

    あーあ。
    命ってなんだろ。
    この女、10年後とかに何食わぬ顔して結婚出産するんだろうな。人としてどうなんだろうか…。

    +472

    -5

  • 19. 匿名 2017/06/17(土) 09:02:51 

    おつかれ

    +4

    -9

  • 20. 匿名 2017/06/17(土) 09:03:08 

    処理に困るわな

    +26

    -9

  • 21. 匿名 2017/06/17(土) 09:03:10 

    まず避妊しろ!!
    生でするな バカタレ

    +233

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/17(土) 09:03:32 

    一人で産んでへその緒切って‥そんな勇気があるならなぜご両親に相談しなかったのか‥バカ娘め!

    +375

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/17(土) 09:03:38 

    私は不妊だから。子供を諦めなきゃいけない年齢になってしまって。

    本当にこの手のニュースは心が痛む。

    +301

    -14

  • 24. 匿名 2017/06/17(土) 09:03:43 

    こういう事件って時々あるけど、どうしてこういうやつらって、簡単に妊娠して検診にも行ってないのに一人であっさり出産出来るんだろうって毎回思う。
    欲しくても出来ない人もいるのに……。

    +348

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/17(土) 09:03:49 

    こういうニュースの時毎回思うけど、1人でこっそり産むってものすごいど根性だよね。その根性あれば他に手があっただろといつも思う。

    +332

    -4

  • 26. 匿名 2017/06/17(土) 09:04:16 

    出産後にすぐに死んでなかったら赤ちゃんポストに預けるという方法もあったのにね
    “ポスト”に託された命 ~赤ちゃん100人のその後~ - NHK クローズアップ現代+
    “ポスト”に託された命 ~赤ちゃん100人のその後~ - NHK クローズアップ現代+www.nhk.or.jp

    2015年4月7日(火)放送。熊本の病院が8年前に開設した「赤ちゃんポスト」に、これまでに全国から預けられた子どもたちは100人を超えた。多くの命が救われた一方で、その後の「養育」の責任を誰が持つのか、フォロー態勢は十分に整っていない。今回、NHKでは「...

    +162

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/17(土) 09:04:21 

    信じられない
    赤ちゃんが可哀想

    +104

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/17(土) 09:04:34 

    お腹の中で成長して胎動を感じても、何も思えなかったのかな…
    赤ちゃんが可哀想過ぎる

    +245

    -5

  • 29. 匿名 2017/06/17(土) 09:04:39 

    >>9
    多分胎盤とへその緒繋がったままなんじゃないかと…
    わざわざ処置するとは思えない。

    +138

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/17(土) 09:05:52 

    ハア(ため息)

    +13

    -11

  • 31. 匿名 2017/06/17(土) 09:05:54 

    1人で産む勇気あるならどんな事でもできる人やと思うけどなぁ。
    命を大切にしてほしい

    +155

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/17(土) 09:06:13 

    よく家で出産できるよね。
    物凄い痛いし、声出ると思うけど・・・

    赤ちゃん可哀想。

    +238

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/17(土) 09:06:52 

    >>22相談できる両親ではなかったのでは?
    不仲か、毒親か。

    +82

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/17(土) 09:07:02 

    賛否あるけどこうなるくらいなら赤ちゃんポストを利用してくれ

    +124

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/17(土) 09:07:15 

    19歳で“少女“ねぇー??
    今時それには無理があるような…

    +198

    -6

  • 36. 匿名 2017/06/17(土) 09:07:29 

    人間のすることじゃない

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/17(土) 09:07:50 

    産みたくないならヤるな!!!

    +81

    -4

  • 38. 匿名 2017/06/17(土) 09:09:05 

    >>2
    かわいそうだけど、それは思わないな。
    遺伝子が気になる。

    +23

    -7

  • 39. 匿名 2017/06/17(土) 09:09:13 

    赤ちゃんポストみたいに、こっそり産める産婦人科があればこういう事件は減ると思う。

    +146

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/17(土) 09:09:27 

    会社員なら自分の保険証もお金もあっただろうに

    +115

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/17(土) 09:12:54 

    なんで誰にも相談できなかったのかねぇ…
    家族も、会社の人も、だれも気づかなかったの?

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/17(土) 09:13:05 

    三重県民なら
    あー また四日市か って思う

    +24

    -30

  • 43. 匿名 2017/06/17(土) 09:14:44 

    へその緒とか自分で切っちゃうのか
    怖いよ

    +32

    -2

  • 44. 匿名 2017/06/17(土) 09:15:37 

    もちろんこの女性はダメな事をしたんだけど、こういうのって男性の素性も明らかにしてDNA鑑定した上で罰するべきだと思う。そうすれば避妊しない男も減るんじゃない?男は何のお咎めもないのはおかしい。男は妊娠を知らなかったとしても避妊しなかった責任はあるでしょ。

    +246

    -6

  • 45. 匿名 2017/06/17(土) 09:16:15 

    どうしてこういうニュースが定期的にあるのに、懲りずに避妊せずにするやつがいるのか理解できない。バカなの?動物なの?

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/17(土) 09:16:39 

    いまは色んな機関があるんだから、妊娠してるな、って思ったら携帯で調べて病院に相談に行けばよかったじゃん。
    命を何だと思ってんの?
    あんただって赤ん坊の頃があったんだよ。
    記事読んだだけでなんかやりようのない怒りと涙が出てきた。

    +60

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/17(土) 09:16:51 

    本当こういうのばっかり。
    私も世間的には若くで出産したけど、こういうの見ると本当胸が痛む。

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/17(土) 09:18:14 

    SEXする前に、学科試験とか必要だと思う。

    +75

    -4

  • 49. 匿名 2017/06/17(土) 09:19:05 

    どうしてこう、道徳のない人間ばかりなの?

    +37

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/17(土) 09:21:13 

    >>31

    それ、同じこといつも思います。
    あんなことを(出産、それに芋づる式についてくる全てのこと)をたった一人でやってのけたなんて。。。!

    すごいことなのに。

    それをできるんだったら
    もうあとはなんとでもなりそうなんだけど。。。。

    なんか、心が崩壊しちゃってて
    正しい判断できなくなってるのかなーこういう子は><

    +42

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/17(土) 09:23:04 

    子宮取っちゃえよと思う。
    どうせ必要ないんだから。

    +36

    -8

  • 52. 匿名 2017/06/17(土) 09:23:53 

    こうやって明るみになるケースはほんの一部で埋められて発見されていない赤ちゃんたくさんいるのかな?

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/17(土) 09:27:19 

    なぜ避妊をしない?

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/17(土) 09:28:50 

    下手すりゃ自分も死ぬよ。
    バカだったじゃ済まされない。

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/17(土) 09:29:07 

    妊娠中母性とかなかったのかな?

    出てきちゃって邪魔者としか思ってないんだろな

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/17(土) 09:29:37 

    >>4
    森公美子や石塚くらい太ってるのかも?
    親戚の女性がそれくらい太っていて、赤ちゃん生まれる直前も生まれた直後も体型の変化が分からなかった。
    それくらい太っていると胸が大きくて前に突き出してる分、元々付いてる脂肪もあるからお腹の膨らみの変化は服の上からでは分からなかった。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/17(土) 09:29:39 

    人殺し!!!!

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/17(土) 09:30:26 

    子供を望んでないなら、避妊しなきゃ駄目!

    もし、産んだのに自分で育てられないなら、
    養子を引き取りたい人もいるだろうから、
    産んだなら命を守るために、最低限そういう
    行動しなきゃ駄目だよ・・

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/17(土) 09:31:44 

    クローゼットから遺体が出てきた方が驚くわ

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/17(土) 09:33:50 

    所詮こども。。こどもが子供を産んだ。。
    どうなるのかどうするのかも分からないよね...

    同じ三重県人として悲しい

    +25

    -6

  • 61. 匿名 2017/06/17(土) 09:35:01 

    こういうこっそり産んで遺棄のニュースは時々あるのに、自宅でこっそり出産中に母親が亡くなったって聞かないけど、ニュースにならないだけなのかな?こっそり産む人が100%出産成功してると思えないけど。

    +39

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/17(土) 09:35:16 

    セックスだけしたいだけ
    中出しの快感を味わいたいってだけでしょ 子供の考えは

    子供はポイ

    +7

    -8

  • 63. 匿名 2017/06/17(土) 09:35:44 

    パンダでもきちんと育ててるのに
    なんなの一体

    +44

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/17(土) 09:38:29 

    これはニュースになったけど、ニュースにならない事件として違うところでも起こった話し聞いたよ

    噂だけだけど、私の周りでは2回聞いたことある


    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/17(土) 09:41:55 

    そういえば祭の最中に公衆便所で産んで逃げた女の事件あったよね
    あれどうなったんだろ?

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/17(土) 09:42:10 

    命がけで産まれてきた赤ちゃんかわいそう
    あなそれで言ってた子供は親を選んでくるみたいなお花畑みたいな都市伝説本当に嘘だと思う

    +49

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/17(土) 09:44:15 

    不謹慎だけどこういう事件、誰の手も借りず自力で出産するんだよね? すごいわ

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/17(土) 09:44:44 

    バカ男も同時に吊るし上げられろ。妊娠してもスルーとかありえないわ。

    赤ちゃん生きて生まれてきたのに、バカどもは去勢しろよ。

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/17(土) 09:46:07 

    悲しいなぁ
    出産ってすごく感動的な事なのに、赤ちゃんを捨てるなんてよくできるな
    お腹の中で10ヶ月間も育てて愛情がわかないのが不思議だよ
    というかわけのわからない理解出来ない事ばかり

    +16

    -6

  • 70. 匿名 2017/06/17(土) 09:46:12 

    産んだ子を殺すのもお腹に宿った子を殺すのも法律関係なくみんな人殺しだと思う

    +12

    -4

  • 71. 匿名 2017/06/17(土) 09:48:06 

    ねぇ、死んで

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2017/06/17(土) 09:48:12 

    私一人目の出産はパニックだったよ

    胎盤もそうだけど裂けたのとか
    どうするんだろ

    もっと若い子なら小さすぎて股も裂けないってきくけど

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/17(土) 09:50:34 

    >>44
    ほんとその通りだと思う。DNA鑑定をするってなれば、無責任な男も強姦も、少しは減るのかな?
    でも結局、法を考えるのも作るのも男だから、男には甘いんだよ。だから女は子供を産むマシーンだとか言うバカがいるんだよ。
    実際に自分が命がけで生み育てたら、嬰児遺棄の責任の全てを女だけに任せないよ。

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/17(土) 09:52:52 

    赤ちゃんが一番かわいそうなのは間違いない。でも、一人で妊娠はしない。相手の男は、何も背負わないでお気楽に生きていくのかと思うと嫌な気持ちになる。

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/17(土) 09:53:50 

    一人で出産しようなんてよく思えるよね
    危険という事を学校で教えるべき
    そして避妊の方法だけじゃなくて身寄りのない妊婦の相談窓口を教えるべき
    特別養子縁組をあっせんする団体だっていくつもあるし身寄りのない妊婦への支援もあるんだから

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/17(土) 09:54:05 

    これ、母親よりもその親の方がおかしいと思う
    娘の妊娠に気づかないとか
    どんなに痩せてても太ってても関係ない
    母親には絶対に隠し通せないよ
    普通の母親なら、ね

    +34

    -3

  • 77. 匿名 2017/06/17(土) 09:54:08 

    性教育がちゃんとしてないから、
    避妊しないクズ男と
    避妊しないクズ男を許して傷つくバカ女が
    いるんだよ!

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/17(土) 09:59:18 

    死産を経験した私にはこういうニュースきついよ…

    +13

    -5

  • 79. 匿名 2017/06/17(土) 09:59:35 

    何年か前に産みたての赤ちゃん道路に置き去りにした事件も四日市だよね

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/17(土) 10:05:43 

    三重からだと赤ちゃんポストは遠い。
    神戸に作るのがなくなったのは残念。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/17(土) 10:06:13 

    こういう若い女の子が家族に内緒で産んで……って何度も聞くけど、どうして家族にバレないんだろう?
    10代半ばから後半ってちょっとぽっちゃりするけど、妊娠の時のお腹の出方とは明らかに違うし

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/17(土) 10:11:58 

    産んだ女性も被害者です。
    一番悪いのは男です。

    +7

    -12

  • 83. 匿名 2017/06/17(土) 10:15:16 

    生理きてないって、普通は母親が気づくものじゃないのかな

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/17(土) 10:15:27 

    相手の男も同罪

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/17(土) 10:16:32 

    妊娠を隠し通せるってすげーな

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/17(土) 10:18:07 

    >>76
    一緒に暮らしてたのならびっくりだね
    普段から親子の会話というものもないんだろうな

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/17(土) 10:25:30 

    バレるのが怖かったのかな?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/17(土) 10:32:37 

    うちの玄関に巣を作ってた燕達は今朝元気に巣立ちました。とーちゃんとかーちゃんは、毎日毎日、餌を運び、立派に6匹の雛を育てあげました。
    こんな小さな燕に出来ることが、なんで人間にできん?

    +27

    -7

  • 89. 匿名 2017/06/17(土) 10:33:33 

    産んだ後ももし見つからなかったとして
    胎盤残ってたり不調があっても産婦人科行けないよね。
    経産婦て分かるから。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/17(土) 10:34:20 

    私の母親もたいがい無関心だけど
    さすがに妊娠したら気づくと思うわ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/17(土) 10:36:03 

    >>8
    これ法律作って欲しいよね。
    女だけを捕まえたって相手の男も制裁を受けないと男がまた繰り返すかもしれないよね

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/17(土) 10:36:32 

    母親がうつ病など病気だったら気づかない事もあり得るかも

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/17(土) 10:37:14 

    相手の男には天罰が下るだろうね

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/17(土) 10:38:00 

    同じ三重県だから赤ちゃん迎えに行ったのに。
    死なすくらいなら私が養子縁組の手続き
    してあげるのに。

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/17(土) 10:40:36 

    私、初潮を2年くらい隠し通したけど
    普通の母親だったら気づくの?

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/17(土) 10:46:32 

    会社員?
    もし会社で産気づいたらどうする
    つもりだったんだろう

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/17(土) 10:48:34 

    お腹の中に10ヵ月いても産みたいとか愛しい気持ちが出来なくていらないのに出来ちゃた。どうしようって思ってる内に出産していらないから殺したんだよね。赤ちゃん何のために産まれてきたんだろ。お腹の中で母親から栄養もらって生きてたのに。時々ある事件だけど毎回理解出来ないし溜め息しか出ない。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/17(土) 10:49:40 

    私165cm・48kgだけど
    臨月まで妊娠しているの気がつかれなかった。

    子宮が縦に伸びるタイプで本当にお腹でないの。
    びっくりしたよ。
    臨月でも普通の人の妊娠6ヶ月くらい?あったかないか。

    だから、本当に気がつかない。
    そういう場合もあるから、
    家族無関心とかそういうのじゃ無い場合もまれにあると思う。

    +8

    -10

  • 99. 匿名 2017/06/17(土) 10:49:47 

    悲しいね。
    子供を望まない人ほど、無事に赤ちゃん育つのかな...
    子供を望んで妊娠しても、育たない事あるんだよ
    無事に産めたのは奇跡なんだよ!!
    誰かが気づいていたら、誰か相談できる人がいたら、違って他のかな?

    そういうニュース見ると、悲しくなる。
    産みたくても産めなかった。
    なぜこんな女が無事に出産できるのか。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/17(土) 10:50:29 

    >>95
    パンツの汚れとかで気がつくと思うよ。
    トイレの臭いとか。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/17(土) 10:50:44 

    殺すつもりで10か月お腹の中で育てたのかな。
    赤ちゃんはもちろんかわいそうだけど、この19歳の女の子も自分で自分が傷つくようなことしないで欲しい。

    家族や友達、専門機関に相談できなかったのかな。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/17(土) 10:50:44 

    どうしても生でしたきゃピル飲めよ

    +2

    -4

  • 103. 匿名 2017/06/17(土) 10:52:36 

    さっさと処理せずにクローゼットに隠すあたり
    自分でもどうしたらいいのかわからなかったんだろうね

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/17(土) 10:54:02 

    >>69
    子どもを作る予定の無い主婦暦10年が妊娠した時、
    出産する恐怖と、産んだ子どもをどう育てようと言う思いばかりで
    スクスク育つお腹の子が恐ろしかったですね。
    (今は自分を律し、愛情かけて一生懸命育ててます)

    未成年だし、お腹の子の成長は
    母性よりも恐怖の方が大きかったと思う。

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/17(土) 10:54:11 

    隠し通すのってつらいよ
    妊娠して隠れて1人で出産なんてどれだけつらかったんだろうと思う

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/17(土) 10:54:33 

    パイプカットや子宮縛る手術を税金で賄った方がよっぽどいいんじゃない?

    +2

    -6

  • 107. 匿名 2017/06/17(土) 10:57:03 

    もうこういう話は頭がおかしくなりそう
    赤ちゃん、すごく可愛いよ

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/17(土) 10:58:40 

    彼女自身、自身の無責任さは分かってると思うけど
    どうして親に相談出来なかったんだろう
    愛情をかけてもらえるはずだった赤ちゃんも可哀想だけど
    周りに頼る事も出来なかった彼女も
    可哀想だと思ってしまう
    心が痛い

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/17(土) 11:03:58 

    助産師さんが居ないと呼吸も忘れるし、イキむタイミングもわからない私からするとほんとにすごいなって思う。

    その根性があれば里子に出すとか色々出来ただろうに…。

    +12

    -2

  • 110. 匿名 2017/06/17(土) 11:06:04 

    男は一体何をしてたの?

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/17(土) 11:07:25 

    こう言うの、いつも思うけど親や周りは気付かないの?

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/17(土) 11:08:16 

    なんでこういうバカに限り 男をゴキブリホイホイみたいに捕まえれて バカバカ子供ができるんだろうか? 周りを見ていると 見た目め何もかも素敵な人に限り独身 彼氏なしなんだけど

    +3

    -9

  • 113. 匿名 2017/06/17(土) 11:09:19 

    社会人でも報道では少女なのか。
    出産したなら、社会人なったなら少女ではなくて女性じゃないの?

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2017/06/17(土) 11:11:05 

    >>108
    相談できるような間柄じゃなかったんだろう

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/17(土) 11:11:23 

    なんで命より世間体を選ぶんだろう...

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2017/06/17(土) 11:11:39  ID:X3sXOqWWku 

    なんで出産出来るの?
    痛いどころじゃないよ

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/17(土) 11:12:10 

    >>104
    どうやって育てようかと考えるのも愛情なんじゃないの?
    私も予定外に妊娠したけど恐怖や不安よりどう育てようとか子どもの将来の事しか考えてなかったから、
    この子のように隠し通して産んで殺すのがどうしても理解出来ないんだよね。

    未成年と言っても働いているしもう19歳だから子どもじゃない。
    困ってたのなら自分で色んな機関を調べてきちんと相談して、正しい判断くらい出来る歳だろうになんでこんな事になっちゃったかな。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/17(土) 11:12:54 

    家族にも相談出来ないような環境だったのかな?1人で10ヶ月ものあいだ苦しかっただろうな。冷静に考えたら、、赤ちゃんポストとか手段はあっただろうけど。それも考えられないくらいいっぱいいっぱいだったんだろうね。
    この子を妊娠させた男はこれを見てどう思うのかな?

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/17(土) 11:18:11 

    >>106
    なんで女の方が体傷つけてそこまでしないとダメなの?
    男がゴムするなり精子出ない手術すればいいんじゃない?

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/17(土) 11:18:37 

    一人で出産できたならもう大概のことは怖くないでしょ⁉︎
    1本電話をかける勇気を出せば、必ず誰かが助けてくれるよ。もう同じような事件繰り返すのやめようよ…。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/17(土) 11:20:47 

    妊娠バレたら殺されるっ!と震えるほど厳しい家庭だったとか?

    +6

    -3

  • 122. 匿名 2017/06/17(土) 11:22:32 

    >>112

    子供産むうんぬんの前に何か本人が気づかない所に欠落した部分があるから結婚も出来ないのでは?
    例えば、同じ女性の事をゴキブリホイホイ扱いする所とか

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/17(土) 11:25:51 

    出産するって簡単な事じゃないんだね。
    妊娠して、悪阻に耐えて、出産の痛みに耐えるだけじゃない。
    みんなあたり前のように産んで子育てしてるけど。あたり前じゃない。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/17(土) 11:28:46 

    隠したい気持ちが強いとあまりお腹膨らまないらしいよ
    人間の体って不思議だね

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/17(土) 11:31:18 

    性犯罪で妊娠する人もいるし 詳しい話を聞かないとなんとも言えないね
    妊娠して誰にも言えず一人で抱え込んでる人のためにホットラインのようなものがあるといいのに

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/17(土) 11:36:38 

    >>122
    でも普通の頭の人なら
    避妊なしでやったらどうなるかぐらいわかると思うし、まして産んだ子殺して遺体を隠したら警察行きぐらいわかるやろ この女もロクでもないと思うけどね

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/17(土) 11:41:36 

    生理を隠し続けた私は妊娠を隠し続けた女のほうに感情移入してしまう
    汚れた下着を捨てずに引き出しに隠してたところもなんだか似てるし
    なんでそんな行動したのか自分でもわからないし

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/17(土) 11:56:51 

    19歳にもなって
    命の大切さがわからないのかな?
    妊娠したことよりも
    生まれた命をクローゼットに隠して
    殺した方が家族は驚くと思うけど?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/17(土) 12:12:31 

    レイプされたなら同情する
    だけど、違うなら
    中田し、された時点から妊娠の可能性を
    心配して、検査薬で調べたりするよね…
    19歳会社員少女か…少女ね

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/17(土) 12:12:46 

    >>42下村早苗の出身地だね

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2017/06/17(土) 12:13:24 

    >>2
    そう言うけど自分なら無理
    こんなことする母親にヤり逃げする男の遺伝子引き継いだ子供なんて

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/17(土) 12:17:20 

    いまお腹の中に赤ちゃんがいるけど、周りの人に知られずに10ヶ月過ごすなんて無理だと思う。

    会社員ってことは、仕事も行ってたわけでしょ?
    つわり軽い、お腹が目立たない人もいるかもしれないけど、やっぱりいつもと違うって気付くと思うけどなー。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/17(土) 12:21:31 

    自宅で出産だなんて、自分も死ぬリスクあるのになんでそんな事ができるんだろう。

    妊娠が家族にバレるのを恐れるより、死体をクローゼットに隠してた方が家族は驚くし絶望すると思うんだけど。

    ちょっと知的障害とかある女の子だったのかな?って思ってしまう。

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2017/06/17(土) 12:44:19 

    >>133
    死ぬリスクよりも家族にバレる恐怖のほうが上回ったんじゃないの?

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/17(土) 12:45:21 

    気軽に「妊娠しましたー」なんて言えないような家庭環境だったんでしょ

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/17(土) 12:46:40 

    多分父親が誰だか分からないんだと思うよ
    誰にも言えなかったって事は、複数相手がいたとか性風俗のアルバイトしてたとか言いづらい原因はあるんじゃないかな

    相手が特定出来てれば産むなり堕ろすなり処置していたはず

    やったことは殺人だし許されるべきことではないけど、こういう無知な若者の為にもっと気軽に相談解決出来るような制度や窓口を国や自治体も設けなきゃ駄目
    少子化少子化騒いでるけど産めない環境にしてるんだもの

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/17(土) 12:47:05 

    嬰児殺しは量刑が甘いらしい。同じ人殺しなのにおかしい。

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2017/06/17(土) 12:47:55 

    >>121
    それだったらちゃんと避妊するんじゃない?
    我が家がそうだったから、私はピル飲んでコンドームしていたよ。

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2017/06/17(土) 12:48:08 

    19歳会社員の少女って凄い違和感

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/17(土) 12:49:30 

    >>80
    社会人なら新幹線代くらいあるでしょ

    +2

    -5

  • 141. 匿名 2017/06/17(土) 12:51:19 

    こんな重大な事も相談できないなんて可哀想
    親なんていないのと一緒だよ
    妊娠しても親に頼らないんだから普段から親に甘えた事なんてなかったんだろう

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/17(土) 13:00:25 

    19歳会社員の少女って凄い違和感

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/17(土) 13:03:47 

    逆に母親なら娘が生理来てない事くらいわかるでしょ
    っていうコメントにびっくりだわ
    母親ってそんな事までチェックしてるの?嫌だわ

    +4

    -10

  • 144. 匿名 2017/06/17(土) 13:17:17 

    >>130

    下村早苗はもともとは大阪。

    +3

    -3

  • 145. 匿名 2017/06/17(土) 13:24:46 

    こいつもひでーけど家族も家族だねー
    妊娠を言えない家族とか最悪
    くそ家族w

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/17(土) 13:29:26 

    でき婚できた人はある意味幸せだね
    誰も受け入れてくれる人がいなかったらこうなるかもしれなかったのに私はちゃんとしましたとか笑える

    +6

    -3

  • 147. 匿名 2017/06/17(土) 13:54:36 

    自分が母親になったとして娘が妊娠隠し続けてたらショック受けると思う
    気づいてあげられなくてごめんなさい
    つらい思いさせてごめんなさい
    相談できないような母親でごめんなさい。って泣いて謝ると思う

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/17(土) 14:11:08 

    >>72
    みんな裂けるわけじゃないから。
    私は10代の少女が路上でスルンと出産した動画みたよ。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/17(土) 14:28:05 

    >>9
    胎盤とへその緒は繋がってるから、産み落としてから少し間を置いてから自力でズルンと胎盤ごと引っ張りだしたんじゃないかな
    それならカットせずともいける。

    想像するだけでも壮絶だけどね…

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/17(土) 14:33:49 

    定期的に自力出産して赤ちゃん殺してしまう人いるけど、よく一度も病院に行かずに出来るなと思う。誰にも相談したりしなかったのかな。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/17(土) 14:51:30 

    >>150
    わたしはまだ出産経験無いからなんとも言えないけど、母親はこの手のニュース見るたびに「よく一人で産めるね…悪い意味で感心するわ」とぼやいてる。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/17(土) 15:56:20 

    妊娠がどんなに目を背けたい現実だったとしても、おろすか産むか決めないと。
    人殺しになるよりは良い未来だったと思うよ。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/17(土) 15:56:37 

    もし父親に犯されて、なんかだったら言えなくない?
    詳細不明だから何とも言えないわ。
    せめて病院で堕胎すればよかったのに。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/17(土) 16:05:46 

    >>153
    父親、母親、弟の4人暮らしで本人会社員。普通の家庭っぽいけどね。地元だけどまだTwitterでも詳細不明だわ。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/17(土) 17:07:06 

    社会人だから実名公表して欲しかった。少年法なんて法律変えて解除して欲しい。命を大事にできないなら生まないようにして欲しいわ。

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2017/06/17(土) 18:25:38 

    働いてても免許取ったり最高にお金無い年頃だもんね。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/17(土) 18:30:58 

    知的障害の子かも知れないと感じたよ。
    普通じゃないもん…
    普通の親と普通の19歳なら何かしら気付くはず…

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/17(土) 20:07:35 

    もう赤ちゃんのこういうニュースやめてほしい。

    子供産んでからもうリアルにイメージ出来てしまって可哀想でチャンネル変えてしまう。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/17(土) 21:46:55 

    >>157

    知的障害があるなら、なおさら母親が生理のチェックすると思うけどな。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2017/06/17(土) 22:32:01 

    >>4
    子宮後屈だったり骨盤の大きさ、体格による。
    私は子宮後屈だったので臨月でも下腹が少しあるかな?くらいで妊婦さんに見られた事は1度もなかった。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/17(土) 23:18:34 

    丁度2人目妊娠中で臨月の30代です。
    ちゃんと病院で出産するけど怖いのに、19歳が1人で産んだとか考えられない。
    赤ちゃんより自分の事しか考えられない馬鹿な人間。

    +0

    -4

  • 162. 匿名 2017/06/18(日) 00:34:20 

    クローゼットから発見したのは家族だよね?通報したのも家族ってことだよね?
    やっぱり凄いにおいがしてたのかな?
    出産後の出血の処理とかも大変だし、会社には産休もらって家にいたのか、とかすごく色々気になる…。
    家族といる自宅でコッソリ出産って本当想像つかない…。
    あの陣痛を1人で耐えたなんて
    赤ちゃんも産まれて産声あげただろうに…

    知っても腹立つだけだけど。毎回気になる。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/18(日) 01:38:34 

    こういう事件みると、本人見た目には分からないし、普通に生活は送れる程度ではあるけど軽度知的障害あったんじゃないか、そして頼る人も気にかけてくれる人もいなかったんじゃないのかと思うってしまう。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/18(日) 02:17:25 

    体が大きな友人は妊娠6ヶ月まで全く気が付かなかったって言ってたな。もう気が付いた頃には胎動が…出産して今その赤ちゃんは施設で暮らしてるそうです。
    気が付かないって本当にあるんだとびっくりした。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/18(日) 03:33:43 

    だからどーやって産んでるの。1人で家で。気合いでどうにかなるものじゃないし、ほんとどーやって?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/18(日) 03:38:38 

    未成年のビッチ、ヤバイのばっかだな。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/18(日) 20:54:18 

    >>95
    汚物どこに捨ててたの?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/18(日) 20:56:52 

    障害者呼ばわりする人いつも居るけど、
    妊娠気付いたの遅かったか
    悩んでる間に堕胎不可能に育ってしまったか
    普通どっちかでしょ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。