ガールズちゃんねる

東京都、犯罪被害者に見舞金を支給 遺族に30万円、被害者本人は10万円

171コメント2020/09/22(火) 10:51

  • 1. 匿名 2020/09/19(土) 09:23:48 

    東京都、犯罪被害者に見舞金を支給 遺族に30万円 - 産経ニュース
    東京都、犯罪被害者に見舞金を支給 遺族に30万円 - 産経ニュースwww.sankei.com

    犯罪被害者らが直面する経済的な負担を減らそうと、東京都は18日、殺人や傷害などの犯罪被害者や遺族に見舞金を支給する制度を始めると発表した。  令和2年4月1日以降に発生した殺人や傷害など故意の犯罪行為によって生命・身体に被害を受けた、いずれも都内在住の本人や遺族が対象となる。


    遺族には30万円、犯罪行為によって重いけがをした被害者本人に10万円を支払う。

    +13

    -138

  • 2. 匿名 2020/09/19(土) 09:24:42 

    >>1
    カネじゃなくて、移民入れるなよ。

    +572

    -17

  • 3. 匿名 2020/09/19(土) 09:24:44 

    性被害もいれてほしいなー。
    男女共に心の傷は計り知れないし

    +497

    -6

  • 4. 匿名 2020/09/19(土) 09:25:22 

    ものすごい数になりそうだけどね

    +294

    -1

  • 5. 匿名 2020/09/19(土) 09:25:26 

    お金の問題ではない!

    +228

    -7

  • 6. 匿名 2020/09/19(土) 09:25:29 

    医療費も全部負担して下さい
    東京都、犯罪被害者に見舞金を支給 遺族に30万円、被害者本人は10万円

    +76

    -39

  • 7. 匿名 2020/09/19(土) 09:25:35 

    犯罪に巻き込まれないことが一番

    +104

    -13

  • 8. 匿名 2020/09/19(土) 09:25:41 

    都民としては金額に思う事はあるけれど
    貰えるだけありがたい✨

    +46

    -10

  • 9. 匿名 2020/09/19(土) 09:25:42 

    良い事だし悪い事ではないけど
    純粋に気になった。どこからそんなお金が…?
    給付金もまた出す話になってるけど大丈夫なのかな無理してない?

    +331

    -3

  • 10. 匿名 2020/09/19(土) 09:25:45 

    >>1
    やっぱり東京は凄い

    +8

    -17

  • 11. 匿名 2020/09/19(土) 09:26:07 

    今まで払われなかった人たちかわいそう。

    +63

    -14

  • 12. 匿名 2020/09/19(土) 09:26:15 

    被害者への金銭補償もすごく大切。
    でも犯罪者への罰則を厳しくして欲しい。
    罪が軽いのが1番悔しい!

    +280

    -1

  • 13. 匿名 2020/09/19(土) 09:26:24 

    これを逆手に冤罪増えなきゃいいけど

    +171

    -5

  • 14. 匿名 2020/09/19(土) 09:26:36 

    東京って犯罪多いのにそんな資金あるの?

    +17

    -3

  • 15. 匿名 2020/09/19(土) 09:26:37 

    当たり屋みたいな人が出てきそうな

    +161

    -3

  • 16. 匿名 2020/09/19(土) 09:26:38 

    そのお金何に使えと言うんだよ

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2020/09/19(土) 09:26:43 

    被害者側が申請しないといけないの⁉︎
    申請する時に、どういう被害にあいましたって説明するの?

    傷をえぐる制度

    +114

    -2

  • 18. 匿名 2020/09/19(土) 09:26:45 

    税金から?
    犯罪者からの巻き上げ?

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2020/09/19(土) 09:26:52 

    お金で解決とかバカにしてる?

    +14

    -6

  • 20. 匿名 2020/09/19(土) 09:26:52 

    これもどうにかして。
    死刑廃止なんていや。
    東京都、犯罪被害者に見舞金を支給 遺族に30万円、被害者本人は10万円

    +97

    -0

  • 21. 匿名 2020/09/19(土) 09:27:48 

    何で今までなかった救済措置なのに文句が出るの?

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2020/09/19(土) 09:28:04 

    でも結局税金でしょ?
    犯罪者の為に税金払うの嫌だな
    加害者からとれや

    +129

    -1

  • 23. 匿名 2020/09/19(土) 09:28:06 

    慰謝料を払えない層の人が加害者になってるからなあ。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2020/09/19(土) 09:28:17 

    10万円欲しさにちょっとかすり傷とかちょっと打撲とか出てくるんじゃないの?

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2020/09/19(土) 09:28:25 

    +142

    -3

  • 26. 匿名 2020/09/19(土) 09:28:58 

    とても良い取り組みだと思うけど、同時に被害者救済の法整備をもっときちんと整えてほしいと思う
    まあそれは国の仕事なんだけど…
    性被害者のセカンドレ〇プとか酷いでしょう
    国が動かないなら地方自治体で独自の条例とかから始められないかなと思う

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/19(土) 09:29:09 

    >>2
    アホアベが移民受け入れまくったもんね

    +5

    -26

  • 28. 匿名 2020/09/19(土) 09:29:10 

    お金より厳罰化じゃない?

    +42

    -1

  • 29. 匿名 2020/09/19(土) 09:29:11 

    >>23
    生活保護の人から金とられたけど精神疾患を理由にすぐ釈放
    金はないから戻ってこなかった

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/19(土) 09:29:47 

    性犯罪者にGPSを埋め込んで下さい

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2020/09/19(土) 09:29:52 

    そのお金、税金から払うんだよね?
    事件に全く関係ない人達の税金から支払うんじゃなくて、加害者にお金借りさせてでも支払えば良いと思っちゃった
    それだけ財力有れば犯罪しないって人も多そうだけど

    +63

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/19(土) 09:30:13 

    >>15
    出てきそうだよね…当たり屋で思い出したけど今って体を張ってやるんじゃなくてこういう手口が増えてるみたいだから運転する人可哀想だなと思った…
    東京都、犯罪被害者に見舞金を支給 遺族に30万円、被害者本人は10万円

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/19(土) 09:30:15 

    結託して犯罪仕立て上げ詐欺みたいなの流行りそう…

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/19(土) 09:30:18 

    犯罪者に自腹で払わせてよ
    刑務所で仕事もするんでしょ?

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2020/09/19(土) 09:30:32 

    >>14
    都内在住に限るだから問題ないんじゃない?
    他県民がウヨウヨしてるし

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/19(土) 09:31:29 

    そんなことより、発達障害、精神障害、10代、この辺も名前公表と厳罰を受ける事を望む

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2020/09/19(土) 09:31:35 

    そんなことより
    犯人検挙に厳罰化してください。

    金じゃ解決できません。
    犯罪に巻き込まれないような、犯罪を防止できるような社会にしてください

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/19(土) 09:31:44 

    >>24
    重い怪我て書いてあるから全治1か月以上とかでしょ

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/19(土) 09:31:47 

    >>34
    刑務所で稼いだ額ってたいした事ないって聞いたわ…それでもそれだけでもいいから払ってあげて欲しいよね

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/19(土) 09:32:27 

    うしじまみたいなんが
    やらせそう

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/19(土) 09:32:42 

    >>1
    被害者に40万
    亡くなった場合 遺族に30万
    じゃないの

    +4

    -6

  • 42. 匿名 2020/09/19(土) 09:33:19 

    お金より ある程度の罪(殺人以外でも)死刑にする。
    抑止力が大切。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/19(土) 09:34:48 

    >>6
    マイナス多いけどこれって犯罪に巻き込まれて
    入院したり手術したりの医療費の話だよね?ほんとそれは思う

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/19(土) 09:35:13 

    >>15
    でも死亡で家族に30万
    重症で本人に10万だよ

    流石に、働いたほうが良くない?
    治療費でマイナスになりそうだし。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/19(土) 09:35:31 

    >>27
    事実なのに何故マイナス?
    移民を受け入れたくなかったのに安倍は擁護するの?

    +1

    -14

  • 46. 匿名 2020/09/19(土) 09:35:38 

    それより14歳未満を罰しない
    て法律をなんとかしてください
    姪も暴力ふられて歯がとれて鼻血出たけど
    犯人14歳未満だからと逮捕できなかった

    「溺れる顔見たかった」釣り人海に突き落とし、12~13歳の男子中学生4人補導 大阪府警
    「溺れる顔見たかった」釣り人海に突き落とし、12~13歳の男子中学生4人補導 大阪府警girlschannel.net

    「溺れる顔見たかった」釣り人海に突き落とし、12~13歳の男子中学生4人補導 大阪府警▼釣り人が突き落とされた突堤 【前トピ】 「溺れる顔見たかった」釣り人を海に突き落とし、12~13歳の男子中学生4人補導 大阪府警 - 産経WEST大阪府岸和田市と忠岡...

    +35

    -1

  • 47. 匿名 2020/09/19(土) 09:36:00 

    >>2
    少子高齢化で日本人足らないんだけど?じゃもっと日本人産めって?

    +2

    -14

  • 48. 匿名 2020/09/19(土) 09:36:09 

    >>13
    重いケガか死ぬかしないともらえないからなぁ。
    自分でケガをしたのに通り魔に殴られました、とかいう人は出てくるのかも。
    身内の虐待でなった場合も対象なのかな。
    重いケガの基準だったり、その辺ちゃんと定義しないとね。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2020/09/19(土) 09:37:19 

    >>5
    じゃあどうするのよ。それ以外なくない?あるなら代替え案を

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2020/09/19(土) 09:37:22 

    >>1
    東京だけっておかしくない??
    意味わからない。被害者には変わりないのに。

    こう言うと全国だと財源が〜ってなるからまずこの方針自体やめでしょ。
    もっと他の事に使ってほしい。
    コロナ対策で給付金が東京がすば抜けてるならわかるよ。感染者多いし、時短や解雇、普通に東京が1番収入減ってるだろうし

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/19(土) 09:37:33 

    そんな端金くれるより性犯罪者にはGPS装着か去勢してよ

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/19(土) 09:37:36 

    この間、性犯罪の上、女性を殺した男が無期懲判決を受けたのだけど
    その男の言うことには、再犯防止プログラムは全く意味がなかったって。
    厳罰化を求む。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/19(土) 09:37:59 

    法的効力はないんでしょ?
    けど、東京弁護士会も日本弁護士会連盟もなんでこんなに死刑反対の左派勢力が幅を利かせてるんだろう?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/19(土) 09:38:17 

    でもこれって市役所とかに申請しに行くんだよね?もし役所に知り合いいたら住所、被害状況とか教えないといけないの嫌だな。もしかしたら銀行にも伝わるかもしれない。全て警察内で処理してくれるんならいいけど。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/19(土) 09:38:49 

    >>12
    罪が軽いというより賠償金払い逃げが多すぎる。
    だいたい犯罪するのが収入のない低所得者層が多いから払えませんで通せるのがおかしいと思う。
    こういうのなんとかならないかな。署名?

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/19(土) 09:38:56 

    それより警察力を強化して犯罪を抑止して欲しい

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/19(土) 09:39:19 

    >>45
    トピずれだからじゃ?お前らは叩ければなんでもいいんだろけど

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/19(土) 09:39:39 

    えっ??やっっす

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/19(土) 09:40:00 

    そんな事よりまず在日外国人が犯罪犯したら
    強制送還しなさいよ!
    三世、4世でも特別永住権を貰ってるなんておかしいと思わないの?
    帰化の剥奪もしないで日本は外国犯罪者にとって天国じゃん!

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/19(土) 09:40:01 

    被害者救済制度はいいと思うけど、9000億円の余剰金あって、コロナ対策で1兆円くらい支出したらしいから財政大丈夫なのかな?
    それなら加害者に国からの刑期とは別に都条例的な罰則加算して欲しいな。何かの製造ラインとかで働かせて、そのあがりを被害者に支給するとか。都内で犯罪犯すとこうなるよ、ってくらいの。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/19(土) 09:40:13 

    >>53

    >>20
    あてです
    お目汚しごめんなさい

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/19(土) 09:41:27 

    その金を狙った犯罪が増えるだけ。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/19(土) 09:41:33 

    >>42
    何の罪もない犬猫よりそっちを殺処分してほしいよね

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/19(土) 09:41:34 

    >>2
    移民の中国人韓国人が無い犯罪の被害者になって見舞金詐欺しそう。
    日本の健康保険悪用して外国人が還付金詐欺してるし出産一時金目当てに日本で出産する外国人も居るし…

    +37

    -1

  • 65. 匿名 2020/09/19(土) 09:42:44 

    日本も治安が悪くなったもんだね
    残念すぎる

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/19(土) 09:43:06 

    >>1
    それよりも、加害者が払うべき損害賠償金を支払わないケースが多いから、都が加害者の財産を差押て被害者に支払うようにして欲しい。

    加害者が無資力の場合に、見舞金として30万給付するほうが良いんじゃないかな?

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/19(土) 09:43:50 

    >>1
    それより、交番には常にお巡りさん勤務させて!
    変質者に追いかけられて、交番に助け求めてもお巡りいないって、これの方が改善してほしい。
    子供だったら連れ去られるよ。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/19(土) 09:44:15 

    >>2
    百合子って税金だからって金配りすぎじゃない?
    自前でやってる前澤の足元にも及ばない

    +25

    -2

  • 69. 匿名 2020/09/19(土) 09:44:41 

    >>64
    外国人にお金をばらまくの、好きだからね日本て
    生活保護でも外国人に税金ばらまいてるし

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/19(土) 09:44:59 

    全く関係ない移民の話題持ってこうとしてるキチがいるね

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/19(土) 09:45:46 

    >>5
    じゃあなたなら受け取らない?だったらなんの問題なの

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/19(土) 09:45:55 

    >>1
    そんな事より犯罪犯した外国人強制送還とかにしてよ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/19(土) 09:46:46 

    >>67
    中国人の女に、誘拐されそうになった日本人の小学生いたからね
    臓器売買のある国とか怖すぎ

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2020/09/19(土) 09:47:02 

    >>50
    東京以外の全国23道府県の自治体で既に行われてるよ
    20年以上前から条例が施行されてる自治体もある

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/19(土) 09:47:19 

    罪重くしてくれや
    給付金詐欺とかジャパンライフの奴等皆死刑でいいんだけど

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/19(土) 09:49:42 

    >>46
    そんな子供、もう終わってるわ
    生かしておくなら、一生刑務所に入れて置いた方が良いだろう

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/19(土) 09:50:04 

    お金もらえば傷や気持ちが癒えるわけではないのに…
    そのお金でもっと鮮明な防犯カメラを付けるとか何かないのかな

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/19(土) 09:50:48 

    >>70
    なんか二言目にはシナ!シナ!中韓!って言ってるネトウヨがいるよね。

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2020/09/19(土) 09:53:18 

    >>47
    そうだよ?日本人が日本人を沢山産む社会になるようにするんだよ。
    移民の分際で何焦ってんの?

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2020/09/19(土) 09:53:37 

    >>20
    死刑が反対とか意味わからん。死刑反対する弁護士は犯罪者と同じ穴の狢だね。

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/19(土) 09:54:22 

    >>27
    未だアベ〜!と言ってるバカ移民w
    移民追い出してやんよ

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2020/09/19(土) 09:55:20 

    >>80
    親類縁者に予備軍がたくさんいるからだと思ってる

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/19(土) 09:56:27 

    >>46
    逮捕しなくていいけど、そのガキにハンムラビ法を適応したいね。同じ目にあわせる。いや、倍返しだ!

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/19(土) 09:57:09 

    >>1
    見舞金とは別に犯罪者をそれまで以上に追及してやるからね?
    私達はただ移民が住みにくい日本にするつもり。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/19(土) 09:57:31 

    >>5
    お金ではなく厳罰化で!!

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/19(土) 09:58:09 

    >>46
    こういう子供って日本人なんだろうか?って思っちゃうんだよね
    日本人の思考じゃないよね

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2020/09/19(土) 09:59:39 

    性犯罪者は宇宙の藻屑となって消えろ!予備軍も地球上から消えろ!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/19(土) 10:01:12 

    >>43
    自腹の人が多そうだしね
    傷がなおってすぐ元気よく働けるわけないもの

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/19(土) 10:01:34 

    被害者にお金渡したところで癒やされもしないし、犯罪の抑止力にもならない。
    被害者家族のために報復刑作ってほしい。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/19(土) 10:01:47 

    コロナでかなり散財したと思うけどやっぱり東京ってお金あるんだね。
    菅総理にまた地方へ再分配されちゃうと思うよ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/19(土) 10:02:04 

    >>74
    じゃあ尚更全国に統一すればいいのに!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/19(土) 10:03:44 

    >>1
    10万じゃ安すぎる。
    政府は、移民を入れないようにすべき。
    移民には日本人よりも低い給料で働かせるべきだし、
    移民を日本人より高い給料にしたら、移民の存在する意味ないもんね。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2020/09/19(土) 10:03:46 

    お金があって嬉しい気持ちはあるけど、それだけじゃないんだよ。
    被害者とか遺族が受けた悲しみとか絶望感とかはお金をもらっただけでは解決できないよね。
    国レベルの話になるけど、やっぱり犯罪に対する法律変えて欲しいかなー。どんなに身勝手で計画的で残酷でも、ナタ野郎みたいに死刑にならないし。
    あと埼玉のペルー人も。日本人6人殺めても無期だよね。ありえない。
    個人的にはイスラムのキサース取り入れても良いんじゃない!?とすらたまに思う。虐待事件も多いしさ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/19(土) 10:03:56 

    犯人から払わせないと。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/19(土) 10:04:11 

    奴等ならわざと怪我して金貰うとかありそう

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/19(土) 10:04:27 

    >>27
    朝鮮人自分の国に帰ってね

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/19(土) 10:04:53 

    10万円で癒えるのねって言われそうで申請しにくい。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/19(土) 10:06:04 

    一歩前進なんだろうけどなあ
    ささやかすぎない?

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2020/09/19(土) 10:06:24 

    >>86
    よく「日本人がそんな事する訳ない」て幻想のコメントあるけど、残念ながら日本人にもクソガキは沢山いるよ

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2020/09/19(土) 10:07:47 

    >>49
    仇討ち制度復活してくれ

    +0

    -4

  • 101. 匿名 2020/09/19(土) 10:07:50 

    >>83
    面白い記事を発見したよ。ハンムラビ法では倍返しはできないらしい。
    ハンムラビ法典の「目には目を」は復讐法ではなかった!? - ゆっくり歴史解説者のブログ
    ハンムラビ法典の「目には目を」は復讐法ではなかった!? - ゆっくり歴史解説者のブログuniversal-venture.jp

    ハンムラビ法典は、「目には目を」などの復讐法とも呼ばれていますが、実際には倍返しを防止したりする役割もありハンムラビ王は様々な法整備を行い国を安定させようとしています。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/19(土) 10:09:29 

    >>49
    死刑制度で
    動物はすぐに殺処分なのに人間ならどんなに悪人でも死刑にしないのは何故なの?

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2020/09/19(土) 10:09:48 

    既に書かれてるけど冤罪増えそう。
    治療費や入院費、メンタルケアとかそれにかかるお金を負担するのは賛成。
    そもそも犯罪が減れば被害者だって減るんだし
    犯罪が減るように罪を重くするべき。
    見舞い金出したところで犯罪が減るわけじゃないし
    最初に言ったように冤罪が増えて新たな犯罪がでてくる。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/19(土) 10:10:27 

    >>25
    横です
    この方のツイート、旦那に乗っ取られてるかもってみたよ
    そうだとしたら気の毒
    私も今ググってみたから真偽のほどは定かではないけど疑う余地はあり

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2020/09/19(土) 10:10:49 

    >>76
    子供は逮捕出来ないなら親が躾不足で逮捕されてほしいね

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2020/09/19(土) 10:12:03 

    >>5
    必ずこれ言う人いるけど貰えるものは貰ったほたいがいい

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/19(土) 10:13:42 

    >>30
    島流しで自給自足すればいい。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/19(土) 10:14:11 

    >>99
    今の大人たち見てみると、それに育てられる子供なんてクソに決まってる。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/19(土) 10:15:37 

    >>1
    払えませんとかじゃなく、被害者やその家族が加害者に直接体罰加えるのがよろしいかと。
    こいつ捕まえたから動けない擁してらやったぞ、
    煮るなり喰うなり自由にやってくれ
    なんなら殺していい
    くらいじゃないとダメなんでは?

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2020/09/19(土) 10:15:52 

    >>108
    うちの子はそんな事しない、がお約束。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/19(土) 10:17:27 

    >>86
    凶悪犯なんてあちらの人ばかりだもんね

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/19(土) 10:20:14 

    >>69
    IMFから何度も注意されてるのにね。 
    外国人に配った日本円が海外に流れてるのを外国ですら把握して駄目だと言ってるのに。。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/19(土) 10:20:28 

    >>5
    お金渡したって加害者は生きてる。
    そっちを処理してほしい!その方が安心する。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/19(土) 10:21:08 

    被害者と遺族のメンタルケアを無償化してほしい

    一生心療内科通いになるかもしれないし

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/19(土) 10:24:09 

    被害者10万、遺族30万か

    正直、被害者が生きてる場合の方がお金必要だと思う

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/19(土) 10:28:01 

    >>9
    企業が地方移転始めたら税収減るよね
    リモートワークで移住する人も出てくるし

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/19(土) 10:28:20 

    良いとは思うけど、手続きが大変そう

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/19(土) 10:28:59 

    そのお金があるなら性犯罪者にチップを埋め込んで、GPSを開示して。
    犯罪にあってからじゃなくて、犯罪に合わないように手を差し伸べてください。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/19(土) 10:30:33 

    >>69
    訪日客増やすために媚びてたのに今じゃその外人から日本はコロナ蔓延してるからって来ないし見事裏切られたね。日本優先してればいいのに。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/19(土) 10:31:06 

    >>20
    北村弁護士が反対して頑張ってくれてるやつだね
    弁護士もあやしいやつ多すぎる
    死刑廃止なんてありえない

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/19(土) 10:36:07 

    >>2
    あと、日本人の犯罪者を島流しにしないとダメだね。
    再犯が多いからね。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/19(土) 10:42:30 

    >>104
    ヨコ
    乗っ取られているかもで気の毒ってなんで?
    言ってることが反日とかなら分かるけど
    日本の為を思った発言だから別になんとも

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/19(土) 10:42:31 

    東京ってそんな金あるの?
    コロナ関係で使いすぎてもう貯金がないと聞いたけど。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/19(土) 10:44:11 

    >>30
    本当にそう思う。
    更正なんてしないクズ多すぎ。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/19(土) 10:45:52 

    これ、意味ある??

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/19(土) 10:47:14 

    知り合いに被害者遺族が居ますがメディアが連日アパートを訪れて結局アパートに住めなくなり逃げるように引っ越しました

    犯人もまだ捕まってません

    そういった方にはもっと手厚い補償をしてあげて欲しい

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/19(土) 10:47:26 

    >>13
    親がやりました、とか?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/19(土) 10:49:30 

    >>38
    一か月程なら当たり屋が出て来そうなくらいだね。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/19(土) 10:57:30 

    >>64
    こいつらさえ入国させなければ犯罪も無駄な出費もどれだけ抑えられることか!

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/19(土) 11:00:25 

    >>110
    「うちの子はイジメなんかしない!うちの子はやってないと言ってる!」「うちの子に悪気はないんで!」なんてすっとぼける親が結構いるからね

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/19(土) 11:01:48 

    >>64
    移民同士のトラブルでも都民の税金から補償するんだろうか
    それは絶対認めないでほしいな

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/19(土) 11:05:38 

    加害者に払わせろよ。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/19(土) 11:06:22 

    >>5
    お金渡したって加害者は生きてる。
    そっちを処理してほしい!その方が安心する。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/19(土) 11:08:42 

    >>2
    自民党以外に言ったら?笑笑笑
    移民政策についての政党アンケート・政党からの回答
    移民政策についての政党アンケート・政党からの回答migrants.jp

    移民政策についての政党アンケート・政党からの回答

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/19(土) 11:12:14 

    >>122
    この人何回かバズってます
    直近だと産後うつは甘え
    日本の政策のことはまともなこと言ってる
    でもものすごく男尊女卑なんです

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/19(土) 11:14:03 

    >>135
    一夫多妻婚とかTwitterみるとムカつくよ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/19(土) 11:16:36 

    >>5
    犯罪被害者が直面する経済的負担のためだって
    多少なりとも出費の足しになればいいんじゃないかな
    お金で解決ってニュアンスでは無いと思う

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/19(土) 11:16:46 

    慰謝料って額決めるだけで、取り押さえるところは拘束力なくて払わなくなる人がほとんどって聞いてすごくやるせない
    財源は加害者の口座や給料から強制徴収にしてほしい

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/19(土) 11:19:42 

    >>2
    都民が皆、介護と底辺サービス業に就けば移民は要らないかもね、2025年から世界一、爆増し始める高齢者の数を考えたら。100%無理だけど。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/19(土) 11:24:00 

    無駄な通報や狂言的な事件が増えそう

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/19(土) 11:37:30 

    >>20
    死刑囚を生かしているのも私の税金からだから、さっさと死刑にしてほしい。冤罪の余地ないなら、死刑判決あったらすぐでいい。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/19(土) 11:52:53 

    記事には、犯罪行為によって重いけがをした被害者本人に10万円を支払うって書いてあるから、重症じゃないなら支払われないのかな?
    生命・身体的に重症ってのは、精神的な重症も含むのかも気になる。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/19(土) 12:10:19 

    それよりも犯罪者や加害者を守るような少年法や法律はいらない。もっと刑罰を重くすれば犯罪も減ると思います。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/19(土) 12:17:34 

    >>1
    一生苦しむのにたったの10万ぽっち...
    おっさんの一回の性処理くらいにしか思ってなさそう
    刑期を終えた性犯罪者を裁判官の家に1年住ませよう

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/19(土) 12:22:10 

    >>31
    本当だよ
    加害者かれ金とれや
    税金とか最悪、使い道おかしいだろ
    払えないならこの先働いた給料の数%は強制的に引き落としさせたらいいじゃない
    働かないならこいつの家にあるのも持って帰らせて欲しい、売って金にするから
    どうせスマホとかは待ってるんだろ?

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/19(土) 12:25:14 

    >>1
    金欲しさに自演とかあるのかな?
    給付金10万でさえトラブル多発だったよね

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/19(土) 12:41:30 

    >>49
    まず犯罪を減らすようにしないといけないのでは。
    もっと罪を重くすべきだよ。お金の問題はその後。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/19(土) 12:43:04 

    >>128
    全治1か月って治るのが1か月じゃないよ
    通院がだよ
    10万じゃ割に合わない

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/19(土) 12:54:32 

    お金いらんから罰を重くしろよ。
    たかが10万貰って心と体の傷は癒えるか。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/19(土) 13:08:39 

    犯罪者にはもっと金使うよね。なんか凄い矛盾。どうにかならないのか。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/19(土) 13:18:21 

    >>49
    たった10万だよ?こんなんで、あなた納得できるの?国が厳しい法律を作らないから性犯罪が増加してるんだよ。作れば殺害される?そんな事をしても無駄くらいの罰を用意すればいい。

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2020/09/19(土) 13:21:44 

    被害者の気持ちを第一にして刑罰を被害者もしくは、ご遺族に決めさせれば良いと思う。死刑なら方法も可能な限り、結局、裁判官なんて他人事じゃん、被害者しか実際の屈辱感は分からない。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/19(土) 13:42:48 

    東京大変だね…
    住民税での収益も減ってるし

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/19(土) 13:49:06 

    >>23
    金持ちの加害者もいるけど、
    金で解決して反省しないからねぇ。
    そもそも加害者は反省しないか。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/19(土) 14:06:04 

    >>128
    治療費の方が高くなりそう

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2020/09/19(土) 14:36:23 

    >>148
    骨折とかしたらそのくらいになるんじゃない?お金のためなら身を挺して当たり屋する人もいると思う。

    もちろん治療費は相手持ち、慰謝料ももらうよ。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/19(土) 15:14:31 

    お金は要らないから死刑増やし欲しい

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/19(土) 15:24:16 

    >>30
    死罪でいいよ

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2020/09/19(土) 15:43:29 

    正直この金額じゃ裁判費用の足しにもならないよ。もっと犯罪者への賠償金を高くするべきだし、刑を重くして欲しい。性犯罪なんて余罪何件よ?昔からちょいちょい軽度の犯罪重ねたやつばっかじゃん。情状酌量で甘くしてきたからでしょ。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/19(土) 15:46:07 

    >>135
    未婚の女性に対して罰した方がいいとか言ってたよ。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/19(土) 18:09:13 

    >>2
    だよね。あと今居る移民外国人の国とは「犯罪人引渡し条約」を結ばせる事、拒否する国は強制送還を徹底してほしい。日本に多く居る国籍の1つであるブラジルとかは日本には死刑制度があるから条約を結ばないんだって。そんな言い訳は、犯罪前提で日本に来るって言い切ってるのと同じよ。そんな国の人間を、これ以上増やさないでほしい!

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/19(土) 18:27:13 

    >>43
    医療費も自腹だし、被害届を出すときに添えた診断書代も自腹。
    犯人の怪我は国費。納得いかない。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2020/09/19(土) 20:44:46 

    オウム事件も入るかな

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2020/09/19(土) 21:43:47 

    >>2
    終身刑を300年とかにして欲しい!
    精神疾患+でも減刑しないで欲しい!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/09/19(土) 21:45:57 

    >>64
    てかさ、生活保護貰わないと生活出来ない外国人なら
    国に返してほしい!
    片道の飛行機代だけ出して国に返した方が日本の負担も少し減るんじゃない?

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2020/09/19(土) 23:44:25 

    今年からなのかー
    数年前に駅構内エレベーターで、乗り込むまで待っていてあげた女性に、密室で突き飛ばされ足の骨折られて全治1年の大怪我。長期入院中契約切られ失職するわ後遺症残るわで、弁護士雇って入院中刑事事件と民事訴訟してもらい交通事故計算で1500万の請求なのに、加害者は当時40歳独身派遣女子で、月二万しか払えないと言われ、80になっても弁護士料金回収出来るかどうかという怪我し損。
    その後も駅で杖蹴飛ばされ、階段逆走してきた人に腹いせに蹴り落とされ、体当たりされたり、投げ飛ばされたり(左側通行や下り階段で、どうしても逆走したい人が松葉杖の私をどかしたくて暴行)、一昨日は整列乗車位置から順に乗り込み際に割り込み体当たりして横入りしようとした30代位の女子を制止したら逆ギレされて電車降りたら殴られた。怪我はなかったけど、最初の足折られた時にこういう制度があればなあ。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2020/09/20(日) 01:12:21 

    >>20
    いや、もはや死刑に加え拷問刑の採用でしょう

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2020/09/20(日) 04:15:11 

    それより治安悪化を招いてる移民入れんなよ!お金渡しても税金に跳ね返ってくるんだよ? 政治何してんの?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/20(日) 09:12:29 

    >>166
    慰謝料支払いすら出来ない底辺DQNなら他人に暴力を振るうなだよ
    派遣会社に給与差押え出来ないの?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/09/21(月) 16:36:07 

    やっす!!最低、五千万くらいは払うべきだろ!
    なんでたかが数十万なんだよ、やすすぎ

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2020/09/22(火) 10:51:37 

    >>1
    お金は要らないから犯罪者の腕を両方切り落として欲しい
    もう犯罪に手を染めないように

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。