ガールズちゃんねる

女性5人に1人「デートDV」被害 自分責め被害認識乏しく 埼玉女性殺害

157コメント2019/01/30(水) 01:37

  • 1. 匿名 2019/01/26(土) 08:26:20 

    女性5人に1人「デートDV」被害 自分責め被害認識乏しく 埼玉女性殺害(1/2ページ) - 産経ニュース
    女性5人に1人「デートDV」被害 自分責め被害認識乏しく 埼玉女性殺害(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    さいたま市大宮区のビルで殺害された金井貴美香さんは、鳥山裕哉容疑者による暴力について何度も警察に相談していた。こうした交際相手からの暴力は「デートDV(ドメスティックバイオレンス)」と呼ばれその形態は、暴力だけはなく、束縛や嫌がらせなど多岐にわたる。被害者は追い詰められて自分を責めることも多く、被害が表面化しにくいことも。徐々にエスカレートして事件に発展するケースも目立ち、専門家は周囲への早期の相談などを促している。



    ■20代女性では36%も被害

     内閣府の調査(平成29年度)によると、交際相手から暴力被害を受けた経験のある女性は21・4%と、およそ5人に1人に上るという。20代に限定すると36%に達し、深刻度が増している。しかし、被害者のうち周囲に相談したという人は55・9%で、相談先が「警察」と回答した人は2%にとどまる。

     《居場所を逐一報告させられる》《バイトをやめさせられた》《「別れたら死ぬ」と言われた》。デートDVは暴力だけではなく精神的な嫌がらせや過度な束縛・監視も含まれるが、徐々にエスカレートしていくため、加害者、被害者ともに、DVの意識を持ちにくいとされる。

    +53

    -4

  • 2. 匿名 2019/01/26(土) 08:26:59 

    殴ったね?親父にもぶたれたことないのにーーー

    +18

    -28

  • 3. 匿名 2019/01/26(土) 08:28:53 

    怖いな

    +76

    -1

  • 4. 匿名 2019/01/26(土) 08:28:57 

    ガルちゃんですらバカな男が女を責めるコメントしまくってるもんね。
    女性が自分が悪いという意識を持つのも無理ない

    +205

    -12

  • 5. 匿名 2019/01/26(土) 08:29:40 

    怖い。男なんていらない👋😞

    +163

    -18

  • 6. 匿名 2019/01/26(土) 08:29:46 

    そのレベルの男にしか相手にされない方が悪い

    +20

    -81

  • 7. 匿名 2019/01/26(土) 08:30:09 

    昔付き合っていた男が
    包丁持ち出し「一緒に死のう」
    みたいな事を言い始めて
    その後、泣き始めた。異性から
    人気のある男なのに、気持ち
    悪いやつだった。見た目じゃ
    分からないよね。

    +241

    -4

  • 8. 匿名 2019/01/26(土) 08:30:14 

    5人に1人って多いね
    自分が被害者になる可能性も十分あるんだな…

    +201

    -3

  • 9. 匿名 2019/01/26(土) 08:30:20 

    そ、そんなにいるの!?

    +97

    -0

  • 10. 匿名 2019/01/26(土) 08:30:32 

    そんな兆候があったら二度と会わなければよくない?

    +15

    -19

  • 11. 匿名 2019/01/26(土) 08:30:32 

    5人に1人の日本の男がDV加害者ってことね

    +155

    -6

  • 12. 匿名 2019/01/26(土) 08:30:49 

    >>6
    この人DV予備軍

    +69

    -6

  • 13. 匿名 2019/01/26(土) 08:32:09 

    ここなら書いてある事すべてDVなら、5人中1人くらいいるかもね。

    私もパートナーに暴言吐いたりする事あるから加害者だわ。

    +51

    -11

  • 14. 匿名 2019/01/26(土) 08:32:21 

    日本の男は男尊女卑だしどうしようもないね
    世界一モテないと言われても文句言えない

    +175

    -15

  • 15. 匿名 2019/01/26(土) 08:32:29 

    叩いたり殴ったりは女→男の場合もあるし、何故かテレビでもそういうのってコメディタッチで描かれてることがある。キレられて逆のことされた時に何も文句言えないんじゃない?って思うけど。

    +71

    -8

  • 16. 匿名 2019/01/26(土) 08:33:39 

    お金返してもらいたい気持ちがあると、なかなか切ることできないみたいだね。

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/26(土) 08:34:27 

    そういう男とくっつきやすい女性もいるみたいだよね

    +99

    -3

  • 18. 匿名 2019/01/26(土) 08:34:47 

    これは本当に事故のようなパターンもある。やられてる子何人も見てる。

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2019/01/26(土) 08:35:27 

    デート費用払わないって女なら払わなくていいってこと?
    払わない人いるよね?

    +65

    -9

  • 20. 匿名 2019/01/26(土) 08:36:16 

    イエスと言いがちな女の子は気をつけた方が良い

    +45

    -1

  • 21. 匿名 2019/01/26(土) 08:36:30 

    >>19
    これ男女両方に言える話だからな

    +33

    -2

  • 22. 匿名 2019/01/26(土) 08:37:02 

    >>7
    メンヘラ男じゃん

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2019/01/26(土) 08:37:06 

    リスト見ると自分も加害者かも笑
    ごめん、被害者にとっては笑い事じゃないね

    +36

    -6

  • 24. 匿名 2019/01/26(土) 08:37:21 

    自分の父親と似たような行動取る人とそうはなりたくないと真逆になる男性に分かれない?
    複合型DV男性もいるよね…

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/26(土) 08:37:31 

    モラハラ気味の奴と付き合った事がある。
    よくあるパターンに挙げられるけど、奴らの手口は、お前は他の女よりも〇〇だ、他の女は何々なのにって貶して、コンプレックスを煽りまくる。
    最終的には別れることになり、女は30超えたら結婚が難しくなるから早く結婚するんだよ〜だって。言われなくても、お前よりも100億倍性格が良くて学歴も収入も人望もある良い人と結婚したわ!
    ちなみに、そいつは35超えてたけど、男だって結婚出来る確率はどっこいどっこいじゃんって後から腹が立った。

    とにかく、奴から学んだのは私って我慢してるよな、でも耐えなきゃと思う恋愛は絶対に良くない事!
    優しくて本当に良い人といる時は楽しくてしょうがないし、笑ってることの方が多い。

    +129

    -2

  • 26. 匿名 2019/01/26(土) 08:37:31 

    こういうデータが出ると男性はすぐ「でも女だってそうだろ」と言う
    相手を暴力で支配・束縛しようとする人は男女ともにいる
    でも男性のほうが圧倒的に多いのは犯罪者全体に占める男性の割合を見てもわかるし、日頃の性暴力のニュースを見ていてもわかること

    どうすれば男性の中にある女性蔑視や男性優位の考え方を改められるのだろう
    べつに女性が優位に立ちたいわけではない
    男だから偉いんだ、男は女に何をしてもいいんだ、そういう価値観を払拭させるにはどうしたらいいのか

    +116

    -10

  • 27. 匿名 2019/01/26(土) 08:37:50 

    そんなに件数あるって、日本の男の脳はどうかしてるのかな

    +18

    -9

  • 28. 匿名 2019/01/26(土) 08:38:07 

    >>11
    日本の男とは限らないだろうな。
    いろいろ増えているようだから。

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2019/01/26(土) 08:38:36 

    自分は絶対ならないって思ってたけど実際に自分がなった。友達とこんなふうになったらすぐ別れるよねって話してたけど結局別れるのにかなりの時間と体力使ったし周りにも迷惑かけた。身心的、精神的、性的、経済的全てやられてた。「別れたらお前なんか誰も好きになってくれない。俺くらいしかいないんだ」って言われたけど今はとっても優しくて一緒に居るだけで幸せな彼氏が出来た。昔の私に会えたら、そんな男の言うこと聞かなくてもすぐ別れるように教えてあげたい。

    +127

    -1

  • 30. 匿名 2019/01/26(土) 08:39:00 

    >>27
    >>11と同一かい?ごくろうさん。

    +1

    -5

  • 31. 匿名 2019/01/26(土) 08:39:47 

    キレると物投げたり壊したり怒鳴り散らす人がいたけど、私がそれで傷ついて怯えていることもそれがDVにあたることもわかってなかったよ。
    直接殴ってないんだからDVじゃないって主張してたわ

    +99

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/26(土) 08:42:13 

    ちなみにアメリカでは五人に一人はレイプ被害経験者(マジです)

    +67

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/26(土) 08:43:02 

    デート中にDVされることかと思うた

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2019/01/26(土) 08:43:48 

    イケメンだけ許せる

    +2

    -20

  • 35. 匿名 2019/01/26(土) 08:44:37 

    ここに書いてあること全てに当てはまる、正真正銘クズと過去交際してて別れてからもトラウマに悩まされてる。暴力は目に見える傷だけじゃなく、精神持っていかれる。

    +52

    -2

  • 36. 匿名 2019/01/26(土) 08:46:53 

    これって暴力的な男を男らしいと勘違いする女性にも原因があるのでは?

    +9

    -21

  • 37. 匿名 2019/01/26(土) 08:50:34 

    大好きだった彼氏と別れた後とか危ない。
    奴らはちょっと優しくすれば、女は心を開くと思ってるから、知らない内に付け入ってくる。

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/26(土) 08:50:49 

    世の東西を問わず昔から男性による女性への暴力は続いていて、胸の痛むような話をたくさん聞く。
    そういう性質をもった性であることを自覚していないし恥じてもいないのがいちばん不思議に思うことだわ。
    逆に女性を暴力で屈服させられることが男性として一人前のような考え方を持ってる人がいる。
    隣国には犬と女房は殴って言うことをきかせるという諺があるけど日本だって似たようなものだと思う。

    +44

    -1

  • 39. 匿名 2019/01/26(土) 08:53:23 

    >>32
    確率高すぎて怖‼︎

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2019/01/26(土) 08:55:11 

    恋愛って感情の揺さぶりだから、暴力的な男を好きって錯覚しやすい女性が一定数いる。アメリカの本でも優しい男を選ばずに、DVやってるヤツの方がモテるらしいし。根深いはなしだしね。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/26(土) 08:55:47 

    >>11
    割合多過ぎて笑えん

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/26(土) 09:01:51 

    >>26
    男性の方が圧倒的とは言えない
    男性は世間体のため被害を報告できない周囲の圧力があるから実数だけが真実じゃない

    +10

    -5

  • 43. 匿名 2019/01/26(土) 09:03:32 

    お金を借りて返さない

    経済的DV!

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/26(土) 09:04:38 

    暴力振るうところに魅力を感じたと彼女に言われたことがある

    +0

    -15

  • 45. 匿名 2019/01/26(土) 09:08:14 

    私そのうちの一人だ。

    やがてそれがモラハラへと続いて行く。
    地獄の結婚生活。

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/26(土) 09:09:47 

    自分人を見る目がないから怖いわ、後から本性現れても。逃げられなくなったら怖いわ(>_<)

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2019/01/26(土) 09:10:15 

    >>44
    ばーかばーか

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2019/01/26(土) 09:11:31 

    イケメンだろうが高学歴高収入だろうがDVする奴はいるし、そんな奴らは漏れ無く全員クソだよ

    歯科医の元カレは精神的DVと経済的DVだった

    医師の元カレは性的DVで中絶はボクがするから安心して!とか言う奴だった

    専門卒専門職の元カレは隠れ精神的DVだった

    終わってんなー自分

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2019/01/26(土) 09:11:56 

    そういう男と出会った事がない。
    出会っていたとしても、本能的に避けている気がする。

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/26(土) 09:13:51 

    男を見る目がない人は男と付き合わないほうがいい

    +27

    -2

  • 51. 匿名 2019/01/26(土) 09:16:59 

    実は男性のDV被害も凄く多い
    男性のDV被害は想像以上に多い「言葉の暴力は女性のほうが圧倒的に加害者です」
    男性のDV被害は想像以上に多い「言葉の暴力は女性のほうが圧倒的に加害者です」girlschannel.net

    男性のDV被害は想像以上に多い「言葉の暴力は女性のほうが圧倒的に加害者です」今の法律は実質的には暴力を振るう男から被害者である妻を保護するのが法律の仕組みなんです。そこにも根本的な問題はあるんですが、加害者は男性、被害者は女性という風に初めから位置...

    +16

    -6

  • 52. 匿名 2019/01/26(土) 09:19:30 

    【DV妻、急増中】男性に広がる被害、支援窓口が少なくて…「このままでは危ない」
    【DV妻、急増中】男性に広がる被害、支援窓口が少なくて…「このままでは危ない」girlschannel.net

    【DV妻、急増中】男性に広がる被害、支援窓口が少なくて…「このままでは危ない」 【DV妻、急増中】男性に広がる被害、支援窓口が少なくて… 「このままでは危ない」(1/4ページ) - 産経ニュース恋人や配偶者からの暴力(DV)に悩む人は多い。これまで、「女性...

     

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2019/01/26(土) 09:20:16 

    デートDVに関しては、私の周りは女性の方が加害者多いな笑

    +17

    -4

  • 54. 匿名 2019/01/26(土) 09:24:28 

    >>28
    5人に1人だよ?いくら外人が増えたからと言っても多すぎでしょ、無理がある(日本人男性を庇いたい気持ちはわからないではないが)

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2019/01/26(土) 09:24:37 

    なんでDVされてるのに逃げないんだろうね。女性の方もヤバいね

    +6

    -17

  • 56. 匿名 2019/01/26(土) 09:24:39 

    デートDVの被害者は男性が多いんだよね

    女性で5人に1人だから、5人に3人くらいは受けてるのだろうか
    女性5人に1人「デートDV」被害 自分責め被害認識乏しく 埼玉女性殺害

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2019/01/26(土) 09:27:06 

    「いつもおごらせる」がDVなら、
    男は5人中5人DV被害受け取るやんけww


    女性5人に1人「デートDV」被害 自分責め被害認識乏しく 埼玉女性殺害

    +13

    -10

  • 59. 匿名 2019/01/26(土) 09:29:39 

    なんか最初DVモラハラっぼいな引っかかってたけど、職場の上司だけど、真面目で頭の回転が早く、仕事も完璧に出来て誠実で、全然怒らないし部下の考えも否定しないし尊重してくれ、干渉もしてこない、人は人って考え
    全く偉そうな態度じゃなく周りから尊敬されてて誰も上司を悪く言う人はいなかった
    ただ親しい人、取引先の人には冷めたような偉そうな態度だったのが気になったくらい

    が、、退職分かると態度が変わった
    挨拶無視するわ、挑発的な態度取ってくるようになった

    私の違和感は当たっててショックだった
    違和感当たってほしくなかったわ
    本当に見かけじゃわからない
    逆に周りから良い人言われてる人は外面が良いだけで警戒したほうがいいかもしれない

    なんでBBA爺達が見抜けなくて20代の小娘の私が上司の本質見抜けてるんだよと腰抜けた

    +15

    -4

  • 60. 匿名 2019/01/26(土) 09:33:16 

    >>55
    家庭や学校とは違って、恋人は自分で選んだのだから自分の責任よね

    オラオラ男子をドSだの、壁ドンを喜んだり、守ってもらいたいだの言ってる恋愛厨がデートDV被害というなら、そんなの自業自得

    暴力男はクソだから一生ブタ箱でいいけど、
    男の暴力性の一面をまるで良い事かのように持ち上げてる恋愛バカ女性も困り者だね

    +29

    -2

  • 61. 匿名 2019/01/26(土) 09:35:17 

    うちの父親やん
    私がまだチビのとき隣でSEXするような奴だった
    母は私が起きるからダメ言って拒否してたけど毎回無理矢理ヤッてた
    私は小学生だったけど、何をしてるかなんとなくわかったし、本当に怖くて怖くて嫌だった
    中学生になっても家狭いから親と寝てたけど普通に横でSEXしてた
    SEXの意味を分かってからは本当に苦痛で夜寝るのが怖かった
    気持ち悪くて仕方なかったわ

    そのせいか恋愛もする気が起きないし、SEXの価値観が「女は便所のようなもんか」になっちゃって意地でも男とSEXするかよ!ってなってしまい。。
    抉らせて30代独身。。

    まだトラウマ

    +53

    -2

  • 62. 匿名 2019/01/26(土) 09:42:23 

    男性は何人にひとりが被害者なんだろう?
    この内容なら女性より多そう
    デート費用を払わない女性居るもんね

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2019/01/26(土) 09:45:32 

    私、この中の何個も当てはまってました。

    クソ元旦那!
    離婚してスッキリしたわ~✨

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/26(土) 09:46:31 

    どうして暴力されても別れないの?私なら殴られたら、殴り返して別れるけど。

    +4

    -5

  • 65. 匿名 2019/01/26(土) 09:48:01 

    >>39 アメリカ レイプ と検索したら
    [98秒に1人がレイプ被害、アメリカで野放しになっている強姦魔の数に絶句]という記事が出てきた

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/26(土) 09:51:20 

    >>15
    女⇨男のケースはまともに数字出さないor男が我慢して言わないor男たるもの論があって言わない、その結果ほぼ存在しないかのようなミスリード。

    一方、
    男⇨女のケースはこのご時世、それDVか?というものでも大袈裟に表現したり、小突いただけでも暴力と言ったり、被害者感情を増大させてアピールするって分が含まれる。

    結果、男性が受けてる報告は過小に、女性が受けてるのは過大に。
    ちなみにこれを見て男性の5人に1人がしてるっては間違い。同じ人が複数女性にも相当数だから。

    一側面として、これは左翼やファミの日本ネガキャンでもある。こうやってなんでも男悪にしておけば今のポヒュラリズムと女性生来の被害者感情を煽ってアンチ男を作る。結果社会の歯車が狂って日本が衰退する。

    周りの友達10人ぐらいに聞いてごらん?過大解釈じゃないDV認定レベルの行為を受けたか、自分はDV認定されかねない事をしたことないか、って。
    案外女⇨男の方が怪しいもんだよ。それを被害者になる事で男悪にしてるだけの側面もある。

    ただしがちで酷い奴は男性がやってる印象だけど。

    +4

    -8

  • 67. 匿名 2019/01/26(土) 09:53:40 

    女って元カレの事を悪く言うじゃん?実際の数もっと少なそう。脳内で改竄して被害者面してる人絶対いるよ。

    +6

    -9

  • 68. 匿名 2019/01/26(土) 10:04:48 

    元旦那がDV男だった
    埼玉県警のDV相談に電話したけど、何かが起こらない限り動けないと言われた
    未然に防ぐのではなく、殺されてから動く
    それが警察

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/26(土) 10:06:27 

    どっちにしろ、リアルで女に相手されないんだからガル男は心配する必要ないでしょ

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2019/01/26(土) 10:06:29 

    元彼に結構当てはまるわー…
    ・気に入らない事があるとすぐ怒鳴り散らす、
    ・交友関係の監視が酷くて携帯チェック。友達と遊ぶ時一緒に付いてくる(元彼は友達1人もいない)
    ・財布から金盗む、クレジットカード抜いて勝手に使われてた
    ・職場の近くで毎日ウロウロして、仕事辞めろ!って言ってくる(元彼は当時大学生で学校サボってばかり)
    こんな人と2年付き合ったけどもう我慢出来なくて別れたいって言ったらボコボコに殴られた。
    そんな男が去年結婚したと共通の知り合いから聞いたけど奥さんになった人、ずっと一緒にいなきゃいけないから大変だろうな〜…って余計な心配してしまった。


    +17

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/26(土) 10:10:32 

    でもこういう男に限って見た目イケてる人が多いという事実...
    だからこういう被害が多い

    +24

    -2

  • 72. 匿名 2019/01/26(土) 10:20:13 

    こんな例えもどうかと思うけど

    おもいっきりチンコ蹴り上げてやりたいわ!

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/26(土) 10:24:28 

    >>21
    キチガイジジイどうした?女性に1度も相手にされたことがないからって「女性専用掲示板」に来るなよ。この世に不要な存在。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/26(土) 10:26:44 

    >>71ブサイクなのに口はうまいお笑い芸人みたいな男も多くない?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/26(土) 10:27:54 

    >>66
    ん?キモブスヤロー、妄言が凄くてよりキモくなってるよwww

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/26(土) 10:27:59 

    当事者になるとわかるけど、自分の幸せが一番だと絶対思っていない限り、一種の洗脳だからおかしいかも?ってなかなか気づきにくいんだよね。
    しかも、例に出されている事はまだされてないから、この程度なら我慢しなきゃいけないのかなって。
    いじめもそうだけど、第三者から指摘されたり、後になって自分自身を俯瞰してみて、あれはやっぱりおかしい事だったんだって気づく。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/26(土) 10:29:23 

    恋愛みたいな密な人間関係で5人に一人は少ないでしょ。日本の男紳士すぎる。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/26(土) 10:31:23 

    >>11
    すごい頭悪そう。一人の男が複数人にしてるって考えなくても分かるでしょ。これに大量プラスってがる民の知能の低さが露呈してしまった…

    +0

    -4

  • 81. 匿名 2019/01/26(土) 10:32:47 

    前に付き合ってた人が
    気に入らないことがあると説教してきたり怒鳴ったり、気に入らない友達と縁を切らせようとしてきたり、LINE見られたり、片道1時間の距離をわたしが週3.4で通って会いに行かされてた
    向こうは車持ってたけど学生で、成績悪くて親に車取り上げられたって言って、ほとんど出してくれなかった
    付き合ってた当時は、洗脳されて自分もどうかしててなかなか別れられなかったな〜
    ほぼ毎日のように電話で説教されて、精神的にやられて、勇気出して別れようと言ったら怒られたけど、別れることはできたから良かった

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/26(土) 10:33:30 

    こういう男がいる中で、私は本当にいい人に出会えたと心底感謝する。ありがとう!

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/26(土) 10:48:48 

    >>40
    加害者が悪いのは当然として
    女の危機管理意識や男を見る目に関してコメントしたら
    がるちゃんでは叩かれる
    自分の身を守るためにも、もう少ししっかりさしたら?

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2019/01/26(土) 10:53:51 

    DVって、こんなにあからさまじゃないよ。あからさまなら誰だって
    すぐに逃げ出すことができる。そうじゃなくてじわじわくるんだよ。 
    多少の違和感を感じてもそれが当たり前になってそのうち、自分が
    悪いからなんだって洗脳されていく感じ。 苦しいって気がついた
    時にはドロ沼になってる。 

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/26(土) 10:54:16 

    行き過ぎた暴力は問題外だけど
    自分にも悪いところがあると考えるのは普通のことだよね
    何かしら男を怒らせるようなことしたのは事実だろうし
    例えば女が男をビンタしてたら男が女を怒らせるようなことしたんだろうなって思うし
    誰も止めにも入らないと思う

    +0

    -15

  • 86. 匿名 2019/01/26(土) 10:54:19 

    >>71そうだよ。実際に物理的な暴力はオタクより体育会系の方が多いし。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/26(土) 10:56:32 

    >>53
    そう
    そのように女➡男だとお笑い感覚で済まされる

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/26(土) 10:57:12 

    強い男が好きなんだよ。女性は

    +0

    -9

  • 89. 匿名 2019/01/26(土) 11:00:25 

    チンコでかい男も好きだよね

    +0

    -6

  • 90. 匿名 2019/01/26(土) 11:04:35 

    >>85
    そう考える時点であんたはおかしい。
    まともな人なら手は挙げない

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/26(土) 11:09:43 

    大声で怒鳴る
    避妊しない
    をされたことある

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/26(土) 11:10:18 

    >>88
    強さを履き違えてるよ

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/26(土) 11:18:16 

    いつもおごらせるのDVなんだ

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2019/01/26(土) 11:19:08 

    >>85
    私モラハラ夫と長い長い戦いの末に離婚したんだけど、ヤツは手だけは挙げなかった。
    男性から手を出された時点で、私は 愛せない。たとえ自分に非があって、自分が
    悪くても、殴られたり蹴られたりとかは耐えられない。 こんな風に思ってる私でも
    モラ夫からのDVに長年苦しんだよ。 DVって暴力だけじゃなくて、心を壊されるの。

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2019/01/26(土) 11:23:50 

    >>52
    男は妊娠も出産もないし、
    力の強さと経済力で逃げる事が出来る分、女の被害とは比べ物にならないくらい軽いもんだろうよ…

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2019/01/26(土) 11:38:57 

    外国はどうなのかなと思って調べたら、イギリスも同じだった。イギリス人女性の5人に1人が性被害者らしい。でもイギリス人女性はちゃんと戦っている。
    アメリカ人女性も5人に1人が性被害者。韓国も酷い。
    One in five women have been sexually assaulted, analysis finds | UK news | The Guardian
    One in five women have been sexually assaulted, analysis finds | UK news | The Guardianwww.theguardian.com

    Official analysis from latest Crime Survey of England and Wales lays bare extent of problem


    日本は西洋を美化する傾向があるので、こういった西洋人の記事はニュースにはしないから表に出てこないんだと思う。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/26(土) 11:44:32 

    >>19
    まぁ、払わない女性がいるのは事実だけど折半の方が多くない?
    交互に支払ったり
    あと、デート費用を女性は払わなくてもいいとは言ってないよね
    微妙に論点をずらすのやめない?


    クズな男って、抵抗しないだろう女性を見つけるのがうまいよね

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/26(土) 11:55:31 

    DVされて何で逃げないのかぁ
    洗脳されてたり、逃げる気力を削がれるから
    元々、DVするのって抵抗しなさそうだったり、すごいお人好しだったり、優しそうだったり、気が弱そうだったり、つけこみやすそうな感じの人間を見つける嗅覚がすごい


    この手の記事が出ると、相手の女も悪かったに違いない、男を怒らせるようなことしたんだと言うのが出るけど、何でそう思えるんだろうね?
    理不尽に暴力をふるう人間、暴言を吐く人間なんて結構いるよ


    +10

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/26(土) 11:59:30 

    デートに下着(下の方)をつけてこないで

    は性的暴力になるのかな?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/26(土) 12:14:09 

    >>96
    ウェールズ人女性が束になってMetoo運動してるの見たことあります。顔が怒り過ぎてて赤くなってた...

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/26(土) 12:17:20 

    去年、医師の彼と別れました。

    ずっと、モラハラDV男で、沢山傷ついて鬱になりました。
    DV男と一緒にいたら、自信が無くなるし心がおかしくなります。
    「君は僕みたいなエリートとは付き合えないよ」
    「君は幸せなれないよ」
    「君は人を不幸にさせるよ、君みたいは人には良い人に出会えないよ」
    「君は人間の屑」
    「君はおかしいよ」
    って何年も言われ続けられました。
    わたしは、彼に対して一途で誠実でいたのに、なんであんなこと言われなきゃいけなかったのだろう。

    元カレとビジネスホテルで泊まることになり、私が仕事終わりに遠くから向かってる最中に、ラインで、
    やっぱり来なくて良いよ。って言われて悲しかったなあ。
    夜も遅かったし、部屋に向かったけど、開けてもらえず、フロントの人に鍵を貸してもらって開けてもらったなあ。
    2年間付き合って、誕生日のお祝いやプレゼント、クリスマス、記念日、何もなかった。
    向こうが期限悪いと、無視される。
    辛かったなあ。
    その後、別れてから、新しい彼氏が出来、元カレとは正反対の優しい彼氏。

    男を見極める頭が無かったと、後悔してます。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/26(土) 12:22:18 

    フランスに住んでました。
    ぶっちゃけフランスも似てます。夜に街なんかまず歩けないし、フランス人女性でヨーロッパの男は情けないからと、イスラム教のテロリストと付き合おうとするフランス人女性が問題になってましたし、連日ニュースでした。こういう女性が結構多いです。
    イスラム教を嫌う人もかなり多いんですけど、男性によるヘイトが多かったと思います。女性の方が寛容で頭が柔らかいと思います。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/26(土) 12:38:53 

    >>102
    ただしフランスは、若い女性の死因の1位が移民男性による殺害だからね

    男らしく自分をリードし守ってくれるって、攻撃性と表裏一体なわけでね



    男は、情けないくらいでちょうどいい(=暴力的じゃない)と思うけどね

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/26(土) 12:58:06 

    あのさ、客観的な意見だけど地位とかがある人ならDVしたら警察沙汰になってしまって自分の名誉が汚れてしまう。って考えると思うんだけど、そういう頭が働く人はどうやってDVしてるの?

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/26(土) 13:16:26 

    彼氏に毎回奢らせてるけどこれDVなの?w

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/26(土) 13:20:40 

    >>104
    たぶんDVしてる自覚がないんだと思う。
    呼吸をする様に馬鹿にしたり批判したりしてる。本人いわく、もっと良くなる様にアドバイスしてやってるつもり、らしい。

    DVだと女性から言われたとしても
    「ちょっと言い方が誤解をうんでまずかったなぁ。反省しよ。でも何もあんなに怒ることないだろ⁈僕は怒られて傷ついてやけ酒にやけ食いして大変だったんだぞ⁈
    可哀想でしょ?だからもっと尽くせ」
    って感じになる。

    だから実際に会社にバレたあたりで急に焦り出す。
    それまでは呼吸と同じ感覚だから名誉が汚れるなんてつゆほども思わない。

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2019/01/26(土) 13:25:18 

    二人目に付き合った元彼(当時相手はアラフォー)が、性的DVにほとんど当てはまってた。
    「俺の事本当に好きなら〜」って言って、言う事聞かせようとしてきた。
    「元カノはしてくれたんだから、しないって事はお前の気持ちが元カノよりも小さいって事だな」とか。
    私が泣くと「可愛い」と喜ぶ鬼畜だった。
    今も独身で、一回り以上年下の女の子と付き合ってると聞いた。もうアラフィフなはず。

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/26(土) 13:36:51 

    私も彼氏に女のいる飲み会とか遊び行ったらぶっ殺すって言ってるから立派なDVしてるわw

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2019/01/26(土) 13:45:17 

    >>106あ。そういう感覚?なるほど。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/26(土) 13:47:16 

    うーん、この数字離婚率と同じで、同じ人がDVに遭ってたりしないかな。
    遭わない女性はそういう男性を避けるし、DV傾向のある男性側も自分の言いなりにならなさそうな女性を避けるもんね。

    あ、経済DVやモラハラ系入ると、確かに数字は上がりそうか…。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/26(土) 13:47:34 

    >>108
    彼が悪いってことにしたいんだろうけど男女逆なら本当にDV扱いされるやつだよ。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/26(土) 14:11:04 

    真っ先にこの人が思い浮かんだ。
    女性5人に1人「デートDV」被害 自分責め被害認識乏しく 埼玉女性殺害

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/26(土) 14:30:19 

    DVって家庭内や夫婦の間だけのこと言うんだと思ってた。
    カップル間もいうんだね

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2019/01/26(土) 14:36:40 

    >>57
    相手の行動を制限するのは暴力です
    っていうけどキャバクラ行って欲しくないとか異性と二人きりで会わないで欲しいとか要求するのもDVになってしまうの?
    他の女の子のところに行くの分かっててニコニコ送り出せばいいの?
    都合のいい女になるだけな気がする

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/26(土) 14:37:27 

    >>95
    力強さとか関係ないですよDVに

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/26(土) 14:48:14 

    他の女性と比較して褒めてくる男がいたけど、しばらくしたら比較して貶される方に逆転してた。
    服装とかのダメ出しもよくされたし、機嫌が悪い日は外見や家族、年齢も馬鹿にされた。
    向こうの方が随分歳上なんだけど。

    関わりを断とうとしたら、何かを察知するのか待ち伏せてきてその日は優しくなる。
    それでも関わりを断つと共通の友人を抱きこもうと急にアクティブに遊び出す。
    撮った写真が共通の友人から送られてくる。

    仕方ないから共通の友人も関係を断ったけど、なんだかもったいないことした気がしてしまう。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/26(土) 14:49:18 

    DV男と結婚したらどんな生活になるんだろう。これ見てると気になる。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/26(土) 14:55:01 

    DV男が取っ替え引っ替えというパターンが多いと思うよ
    若いうちはモテる男性を好きな女性って多いからね
    そういう風にして付き合わなくてもアホ男が判るようになってくるわけです
    普通の人はね

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/26(土) 14:56:32 

    もう12年前だけど、大学生のときに付き合ってた彼氏が束縛したがりの怒鳴る人だった。
    そのときは『デートDV』なんて言葉知らなくて、DVと言えば暴力としか知らなかったので、2年近くも付き合ってしまった。
    もっと『デートDV』というものの存在を知らせるべきだと思う。持っているカバンを投げたり、大声で怒る人って結構いると思う。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/26(土) 15:02:21 

    なんか大変ですね。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2019/01/26(土) 15:03:05 

    >>117これ、どうなるんだろう。ラストフレンズみたいになるんだ?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/26(土) 15:19:30 

    >>118
    40代に差し掛かったDV男は同年代女性には見抜かれ、歳下にはおじさんだから相手にされなくなり、
    若い頃の様に取っ替え引っ替えは出来なくなる。
    加齢ともに前頭葉が退化し、より歯止めがきかなくなるため、DV言動はより深刻になる。

    ここから彼女や奥さんができる稀なケースとしては、世間知らずで自己評価の低いすごい若い子が騙されるパターンか、
    婚期逃して焦りでスペック重視になった独身女性。
    ただ、後者のケースは私は見聞きしたことはない。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2019/01/26(土) 15:41:07 

    >>14
    パヨクのコメントってホント分かり易い

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/26(土) 15:42:26 

    韓国人はモテモテ

    +0

    -6

  • 125. 匿名 2019/01/26(土) 15:44:28 

    >>26
    お金を払わないのは圧倒的に女の方が多いよね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/26(土) 16:02:22 

    今まで歴史的にも女性差別してきたくせに、ちょっと女性が優遇されたくらいで女尊男卑とかいう男なんなの??痴漢やらストーカーやらDVやらたくさん被害被ってるのは女だし。ちょっとくらい優遇されてもいいでしょ?足りんくらいだわ。

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2019/01/26(土) 18:15:26 

    学生カップルなら経済DVは少なそう。
    でも逆に学生だけど経済DV受けたら学業そっちのけでバイト漬けになって「俺のことをほったらかしにしてる」と責められてDVが酷くなっていきそう…

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/26(土) 18:47:12 

    別れない理由が分からない。逃げない女性にも問題があると思ってしまう。

    +0

    -4

  • 129. 匿名 2019/01/26(土) 18:55:41 

    彼氏からはなかったけど結婚してしばらくしたらキレたり叫んだりされた。
    こちらも負けない声で叫び返して倍返しでキレたら、あちらがびっくりして黙るようになったよ。
    倍返しだw

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/26(土) 18:57:29 

    >>124

    留学先に韓国いたけど、すぐに愛してます!好きです!ってしつこいしつこい。
    だから日本人よりは女が出来やすいだけかと。


    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/01/26(土) 19:06:26 

    >>28
    鬼奴さんが若いとき、白人男性と付き合っていて
    SEXがいやだったと言っていたね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/26(土) 19:38:31 

    元カレと旦那がDVだわ。一見普通の人だし、オラオラしてるわけじゃないから分かりずらいけと、切れるとヤバイ奴。
    さすがに二回連続で当たると精神的にくる。

    元カレが典型的なダメ男でそんな人と5年も一緒にいたからか、ダメ男を寄せ付けるような性質?にいつの間にかなっていたっぽい。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2019/01/26(土) 19:42:59 

    >>132DV男と暮らすとどんな生活になるんですか?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/01/26(土) 20:16:03 

    >>115
    男女関係ないから男性もどんどん訴えればいい。それで司法がなにもしないならそれは差別

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/01/26(土) 21:11:11 

    >>133
    そんなしょっちゅう暴力があるわけではないけど、あっちの意見に反論したり、あっちの求めている言葉とか行動をしなかったりすると怒鳴る→物に当たる→人に当たる。

    本当にこっちからしたら大した事ないと思ってるような小さな事でもキレたりするから怖くて自分の思ってる事をハッキリ言えなくなった。言ったら面倒な事になるの分かってるから。

    でも暴力ふるう奴を立て続けに経験して分かったけど、共通して二人共、自分にとことん甘いっていうのと家庭環境に問題あって承認欲求の強い人だったわ。

    あと物に当たる奴は最終的に絶対人間にも当たるという事が分かった。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2019/01/26(土) 21:28:33 

    全部同一人物からうけた。クズだな

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2019/01/26(土) 21:55:41 

    >>135そうなんですね。大変ですね

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/01/26(土) 22:27:53 

    DVは女が被害者だけじゃないからね?自分が知らずに加害者になってないか気を付けてみな

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2019/01/26(土) 23:03:12 

    【独自】22歳女性切りつけられ死亡…「一生牢屋に入ってろ」父親が語る“交際相手”への怒り - FNN.jpプライムオンライン
    【独自】22歳女性切りつけられ死亡…「一生牢屋に入ってろ」父親が語る“交際相手”への怒り - FNN.jpプライムオンラインwww.fnn.jp

    プライムニュース イブニング 22歳女性切りつけられ死亡…別れ話からトラブルになっていた 「もう二度と会いません」とメールも…数日後家に押しかけ暴行も 「真面目でおとなしい性格」…容疑者の人物像は? 

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/26(土) 23:04:57 

    なんか以前にがるちゃんに貼られてたデータによると暴力的DVも金銭的DVも女→男へのDVが意外にも多いんじゃなかった?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/01/26(土) 23:07:23 

    >>126
    これからは女優遇してこそ平等と言える時代。これまで女性が差別されてきたんだからこれからの男には黙っていてもらいたい。

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2019/01/26(土) 23:19:09 

    >>25
    あぁ、私も似たようなことあった
    コンプレックスを煽るようなこと言って追い詰められるような感覚がある
    年齢をバカにするようなことは何度も言われた

    毎日思い出して嫌悪感でいっぱいだし、思い返すたびにストレス感じてる
    本当に自分が我慢しなきゃとか、言われても仕方ないよな…って気持ちでいたな
    それっきり恋愛なんてしようという気持ちはおこらないでいるわ

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/01/26(土) 23:20:16 

    >>139
    貴美香さんの父:
    (貴美香さんの)首を絞めて顎を殴って帰って行ったんだけど、その次の日の事件だから。
    心配になってここへ俺が泊まり込みに来た。そうしたら来なかったんだけど、だから会社の方に行ったんですよね。
    だから結局、不意を突かれたような感じです。


    怖すぎ

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2019/01/26(土) 23:21:09 

    直接暴力をふるったわけじゃないから、暴力ではないって認識なんだろうね

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/27(日) 00:26:29 

    >>140
    女性側からだってそりゃあるでしょうね
    DVって男限定に遺伝されるわけでもないし。
    女親から虐待されたがるみんだって結構いるでしょ。

    とにかくDV傾向の人は子供持つなと言いたいわ。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/01/27(日) 01:12:55 

    男も被害に遭ってそう。おごりとか。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/01/27(日) 02:12:09 

    私の歴代彼氏全員どれか一つ当てはまってるんだけど。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/27(日) 03:46:49 

    DVって....
    Domesticの意味分かっている?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/27(日) 06:09:16 

    私も元カレがモラハラ男だった。
    別れて今の優しい旦那と結婚して本当によかった。
    その人だけじゃなくモラハラ気味な人が元カレに何人かいたから、自分が悪いのかと洗脳されてたなー
    悩んでる人沢山いると思うからこういう体験談とかもっと拡散されてほしい。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/27(日) 07:34:23 

    >>99
    その後どんどん要求がエスカレートしそう。嫌なら断れば?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2019/01/27(日) 11:51:27 

    >>150男側がその刺激が満足しなくなってエスカレートしそう。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2019/01/27(日) 12:26:25 

    という事は、親が暴力を振るう人が沢山いるという事。

    子供が産まれたら育て方教育をしなければいけない。

    育て方間違えたら人間ではなくなるのだから。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/01/28(月) 00:18:26 

    絶対手は出さない、無視や威圧、責任転嫁、すり替え、仄めかしだけで確信は絶対に教えない、
    サイレントモラもDVになるの?
    モラハラとDVて別扱いされてたりする。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2019/01/28(月) 12:08:05 

    >>130
    婚活サイトで電話番号交換したらでたのは韓国人だったから切ってやった。
    最初から外国人だと言っとけと思った。

    近所では韓国人の暴力が酷いです。
    関わったら負け

    チェジューにした近所のオモニは優しかったけど、結婚相手を探すための偽の優しさかもしれん

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2019/01/28(月) 12:14:41 

    逃げきれないかもと思うまでになる
    それ以前のやり取りで、すこしでも面倒だと思ったら、デートに行かなくていいと自分ルールを作ってみては?
    面倒だと思わせる時点で異性として失格
    だて恋愛でしょう?
    会社の出勤じゃあないんだから
    やかましく指図されたら、着替えて化粧していく準備すらめんでー
    昼寝のほうが幸せ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2019/01/28(月) 16:38:29 

    経験ある。DVになるって知らなかった。

    そんな事しない今のパートナーを大切にしなければ。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2019/01/30(水) 01:37:50 

    >>155
    面倒か…
    そういう風に気づければいいんだけど、その最中にいると、いつもこうしなくちゃ!って言われた通りにしてしまうな
    でもそうやって言うこと聞くこと自体がおかしいんだよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード