ガールズちゃんねる

メガネユーザーの方、どこの会社のメガネですか?

229コメント2020/09/06(日) 14:01

  • 1. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:37 

    主は眼鏡市場で4万ほどで購入したコーチのメガネを7年愛用した後、安くて良いかなぁとjinsやzoffなど割と安めの所で何本か買っています。軽くて良いのですがフレームが曲がりやすいような気もしているのでやっぱりちょっと高めのメガネにしようかと思っています。


    皆さんはどこの会社ですか?使い心地はどうですか?
    メガネユーザーの方、どこの会社のメガネですか?

    +60

    -0

  • 2. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:10 

    ZOFFです

    +156

    -8

  • 3. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:19 

    やっぱり眼鏡市場

    +137

    -9

  • 4. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:42 

    メガネの三城です。

    +78

    -4

  • 5. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:44 

    JINSの5000円のやつ
    何本か持っておきたいから安いのでじゅうぶん

    +179

    -6

  • 6. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:48 

    眼鏡市場使ってみたいけど高いから今のところゾフつかってるー

    +9

    -5

  • 7. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:50 

    金子眼鏡👓

    +62

    -0

  • 8. 匿名 2020/08/30(日) 14:24:03 

    JINS

    +79

    -4

  • 9. 匿名 2020/08/30(日) 14:24:18 

    オンデーズ

    +58

    -1

  • 10. 匿名 2020/08/30(日) 14:24:44 

    和真で買った。
    フレームはオリバーピープルズとトムフォードのを持ってる。

    +43

    -1

  • 11. 匿名 2020/08/30(日) 14:24:46 

    眼鏡市場。
    そろそろ買い替えたいけど、コロナで行けてない。

    +48

    -1

  • 12. 匿名 2020/08/30(日) 14:24:57 

    愛眼

    +45

    -1

  • 13. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:02 

    レイバン

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:18 

    メガネの愛眼

    +33

    -3

  • 15. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:32 

    OWNDAYS

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:33 

    ネットで2000円か3000円ぐらいで買った✌️

    +2

    -11

  • 17. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:39 

    JINSです
    ブランド物に比べたらフレームはそんなに丈夫じゃないかも知れないけど歪む前に買い換えれば良いし
    安いから職場や寝室、非常持ち出し袋に予備を置いておけるし

    +67

    -6

  • 18. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:40 

    とにかく軽いのがいい
    確かにフレーム曲がりやすそうだけどJINS使ってる

    +72

    -3

  • 19. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:54 

    富士メガネ。
    フレームはレイバン。

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:54 

    軽いからゾフ。旦那がモスコットでかけさせてもらったけど重いね。

    +8

    -5

  • 21. 匿名 2020/08/30(日) 14:26:27 

    安さが売りの店はやっぱりよくない。
    比べてわかりました。

    +119

    -3

  • 22. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:03 

    フォーナインズとZOFF
    でもフォーナインズのほうは転んだときにフレームが歪んでしまった
    コロナ禍で店舗に修理に行けずにいる

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:04 

    街の老舗の眼鏡屋さん。
    拘りのガラスレンズにしたので、5万ぐらい。
    ガラスレンズを扱う技術がある所って、量販店では無いんだよね〜。
    量販店はフッティングも検眼の技術も無いし。

    +38

    -4

  • 24. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:40 

    zoff

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:57 

    パリミキ日本製
    メガネユーザーの方、どこの会社のメガネですか?

    +121

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:10 

    パリミキ

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:37 

    999.9 フォーナインズ。
    視力がとても悪く毎日使う。
    だから簡単に安くできちゃう眼鏡でなく、
    しっかり検眼にアドバイスしてもらえる所で。

    +50

    -1

  • 28. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:15 

    レンズダイレクト👓😈
    3000円ぐらい。

    +4

    -4

  • 29. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:27 

    通りすがりの商店街のメガネ屋が閉店セールで、ブランドフレームが半額だったので買った。

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:47 

    ゾフで買って高い割に合わなかったので、やっぱりジンズに戻そうかと思ってます。エアフレームが理想です。なかなか買いに行けないのが歯痒いです。

    +4

    -7

  • 31. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:53 

    >>4
    私も。メガネの三城って長持ちするよね

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/30(日) 14:30:12 

    眼科で処方箋作ってもらって、パリミキでメガネ買います。
    この間鼻あてが壊れたので持っていったら無料で新しいのに交換してくれた。

    +52

    -1

  • 33. 匿名 2020/08/30(日) 14:30:38 

    眼鏡市場で傷付きにくい加工のレンズにして2万円くらいのにしました!

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/30(日) 14:30:46 

    この前和真でセールやってたので14000円税別のを半額で買いました。
    日本製チタンフレーム。レンズ込み。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/30(日) 14:31:32 

    この前JINSで買ったけど3日で部品が一つ取れた。買った店に持って行って不良品ですよね?って言ったけどクレーマー扱いされて修理だけして返されたわ。もう行かない。

    +20

    -11

  • 36. 匿名 2020/08/30(日) 14:31:37 

    眼鏡市場って安い方だと思ってた。

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2020/08/30(日) 14:32:08 

    Zoff
    家でしか使わないから安くていい

    +12

    -3

  • 38. 匿名 2020/08/30(日) 14:32:19 

    Zoff(プーさんコラボ)
    店舗によって度数の測り方が違い、見え方が違ったので、出来るだけ都心寄りのお店で買います。
    メガネユーザーの方、どこの会社のメガネですか?

    +9

    -11

  • 39. 匿名 2020/08/30(日) 14:32:44 

    パリミキと、予備でJINSを持ってるけど付け心地が全然違う
    断然パリミキの方が軽くて付けてて疲れないし、レンズが良いのか視界もJINSよりクリアです

    +63

    -3

  • 40. 匿名 2020/08/30(日) 14:32:52 

    >>7
    私もです。(普段はコンタクト)
    2度程他のメガネ屋さんで作ったら頭痛がして、あまりメガネをかけられなかったのですが、知人の薦めで金子眼鏡で買ってみたら全然違いました!
    でもお高いですよね…

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2020/08/30(日) 14:33:11 

    >>1
    あなたと全く同じ経過を辿ってる。
    ちょうど7年ほど前コーチを買って、最近はずっとJINSにしてた。
    JINSがすぐ壊れるから買い換えまくってて、また壊してコロナ騒ぎで買いに行けなくて、今年からレンズダイレクトの通販にした。過去1壊れないんだけど笑。
    デザインも豊富だし文句なし

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2020/08/30(日) 14:33:12 

    眼科の推奨店のひとつだった富士メガネで。
    処方箋あってもしっかり検査してくれたからすごく時間がかかったけど安心。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/30(日) 14:33:18 

    赤札堂はダメだった。
    視力検査が丁寧じゃない。
    一度買ったけど使ってないわ。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2020/08/30(日) 14:33:52 

    >>5
    5000円で2本買いできるから助かる!

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2020/08/30(日) 14:34:10 

    >>16
    眼鏡をネットで買うなんて信じられないわ。
    度無しの伊達だとしても。
    自転車をネットで買うようなもの。

    +8

    -21

  • 46. 匿名 2020/08/30(日) 14:35:02 

    >>4
    わたしも
    チタンでめちゃ軽 壊れてもおんなじの買うと思う

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/30(日) 14:35:26 

    愛眼

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/30(日) 14:35:58 

    >>40
    私が行った金子眼鏡はハズレだった。
    店舗と店員によるんだろうね。

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2020/08/30(日) 14:36:06 

    >>4
    何年も使って初めてミキがいいなと思えるよね。

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/30(日) 14:37:01 

    ALOOK
    安くて品揃えが多い
    でも私に似合うのがない不思議

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2020/08/30(日) 14:37:08 

    眼鏡市場のバーバリー使ってる
    ゾフも持ってるけど部品外れたり壊れたりして結局長持ちしてるのは眼鏡市場

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/30(日) 14:37:40 

    JINS
    安くてオシャレなフレームが多いし、品質に関しては見えれば良しなので

    +14

    -3

  • 53. 匿名 2020/08/30(日) 14:38:30 

    JINSで眼鏡つくるときに視力測定したら乱視が入ってると言われて、乱視用のレンズにしたんだけど、眼科で測定したら乱視ではないって言われた
    乱視っぽいと感じるのは度が合ってない眼鏡をしてるせいだって
    それからJINSは信用してないし買わない

    +40

    -2

  • 54. 匿名 2020/08/30(日) 14:38:41 

    >>1
    メーカーで選ぶより、 認定眼鏡士がいて、検眼と調節が上手なお店を選ぶよ。

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/30(日) 14:38:43 

    超ど近視の人でもあまり不細工にならない眼鏡知りませんか?

    目は小さくなるし、レンズの向こうの輪郭がズレたりしてすっごい不細工になります。

    少しでも軽減できる眼鏡知りたいです…

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/30(日) 14:39:09 

    安かろう悪かろうだと思う。

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/30(日) 14:39:52 

    ゾフ気に入ったのに、よくよく見たら
    メガネのテンプルがMadi in Chinaだった…

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/30(日) 14:40:09 

    メガネの三城とパリミキって同じ?

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2020/08/30(日) 14:40:24 

    キクチメガネ

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/30(日) 14:41:10 

    >>3
    ヨン様だっけ?

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2020/08/30(日) 14:41:37 

    メガネのミキ。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/30(日) 14:41:55 

    >>55
    本物だからいいと言う男性も多いので気にしないのも一つの手ですよ。

    +1

    -7

  • 63. 匿名 2020/08/30(日) 14:42:12 

    眼鏡市場
     小さいサイズのフレームの種類が豊富

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2020/08/30(日) 14:42:58 

    >>3
    行ってみたいと思いますが沢山有りますか?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/30(日) 14:45:24 

    眼鏡市場の福井県鯖江市で作られているシリーズを使っています。

    フレームはもちろん日本製を応援しようと思って、レンズも日本製にした。
    お気に入りだよ。アフターケアも良い。

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2020/08/30(日) 14:46:17 

    >>32
    鼻当ては無料だよ。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/30(日) 14:47:38 

    JINSのエアフレーム使っています。軽くていいですよ。

    +4

    -5

  • 68. 匿名 2020/08/30(日) 14:48:38 

    >>55
    強度近視は、フレームが小さくて色の濃いセルフレームが良いんだって。
    あと、ノーズパット一体型で目とレンズの距離が近いもの。
    (まつげが長いと適用しづらいだろうけど)

    三田の「グラスフィッターササダ」
    行った事ないけど、強度近視眼鏡に対して攻めの姿勢で、解説を読むだけでも面白い。
    美人イベントやスタイリングアドバイスイベントとかもしてるみたい。
    強度近視用メガネ 兵庫県 三田市 グラスフィッターササダ
    強度近視用メガネ 兵庫県 三田市 グラスフィッターササダglassfitter-s.com

    グラスフィッターのモットーは「見える喜び」「聞こえる喜び」を一人でも多くの方にお届けすることです。


    あと、ウスカルレンズも噂は聞く。
    強度近視メガネのウスカル会
    強度近視メガネのウスカル会usukal.biz

    強度近視メガネのウスカル会強度近視メガネフレームの販売店はここ!強度近視専用メガネフレーム。全国区・強度近視の人のための、メガネフレームの取扱店のご紹介ウスカル会 公式ホームページ↓主なメニューです↓強度近視メガネのウスカル会強度近視のかたのための...


    +14

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/30(日) 14:48:51 

    >>31
    >>46
    >>49

    >>4です。
    私事で申し訳ありません。
    私、メガネ初心者です。
    急に視力が落ちて、昨年の秋からメガネを使用しています。
    皆さんのコメントで安心しました。
    ありがとうございます!

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/30(日) 14:49:17 

    >>10
    眼鏡市場、Zoff、JINSでも作ってきたけど和真が一番専門的だった。
    そういうお店なの?
    選び方から何から何までアドバイスがためになったから最初からここで作ればよかったと思ったよ。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/30(日) 14:50:19 

    >>57
    安いのは大体そうだよ、日本製ならそんなに安く出来ないし。

    私は去年眼鏡デビューだった。
    とりあえず処方箋持って近所の眼鏡のミキに行ったけど。
    日本製も沢山あったし店員さんも丁寧で、その後のメンテもシッカリしてくれるから良かった。
    フレームも丈夫で軽いし付けてる感じがしないのも良かった。
    近々予備にもう一本買うけどミキにする予定。

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2020/08/30(日) 14:50:44 

    >>55
    ヨコだけど、眼鏡の度数が上がって新しい眼鏡はさらに目が小さくなったんだけど、誰も気づかなかった。。。
    気にしてるのは自分だけだった。。。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/30(日) 14:50:55 

    Zoffスマートのフレームを7年くらい使ってます。柔らかフレームなので壊れなくて良いです。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2020/08/30(日) 14:51:26 

    >>58
    同じ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/30(日) 14:52:11 

    ゾフの折れにくいやつ使ってる。
    普段はコンタクトだし子供小さくて壊されたら嫌だから今は安いのでいいや。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2020/08/30(日) 14:52:16 

    まるめがねですか?

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2020/08/30(日) 14:54:06 

    >>3
    私も

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/30(日) 14:54:16 

    プラスチック素材のフレームは汗に弱いから
    夏はしっかり手入れしないと白くなるようだね。
    低価格のならダメになったら買い替えればいいけど。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/30(日) 14:54:34 

    メガネストアー
    駅から近くて安いので。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/30(日) 14:54:40 

    >>5
    私は家用で使ってる

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/30(日) 14:54:51 

    >>60
    ヨン様の次はベッキーでしたね。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/30(日) 14:55:09 

    >>2
    私も!
    度数が変わったからレンズ交換した時保証書なくてもやってくれて助かった!

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2020/08/30(日) 14:55:26 

    ZOFFの7000円くらいのやつ。お気に入り過ぎてストックまで買った。
    高くても多分ガサツな私は大切に扱えないからこのくらいがちょうど良い。

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2020/08/30(日) 14:55:34 

    >>3
    眼鏡市場からオンデーズにかえました。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/30(日) 14:56:12 

    >>71
    やっぱそうなのね。
    ここで書かれているミキに行ってみようとおもう。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/30(日) 14:56:18 

    適当に作れて適当に捨ててもいいなら安い店で十分。
    壊れても安いから文句言えないしねw

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2020/08/30(日) 14:56:44 

    >>70
    安い量販店はそんなもんだよ。
    バイトばかりで技術を持っている人がいないか、腕が悪い。
    品質もそれなり。
    まあ、安いしデザイン性はあるから、それで間に合う人はいいと思う。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/30(日) 14:57:51 

    そこまで目が悪いわけじゃなくて、基本は運転してる時しかつけないから安くてもいいやと思って赤札堂でメガネを作った。視力検査も早く終わる人もいたけど私は初めてだったからなのか割と丁寧にやってくれました。思ってたより視力悪くなってたから普段も慣れさせるために付けてねって言われて、色々と親身になって教えてくれました。安いところだし心配だったけどちゃんと見てくれたから良かった。2本で5000円だしこの値段なら買い替えも躊躇なくできるからいいかなと。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2020/08/30(日) 14:58:25 

    5千円のやつ買ってもレンズ薄くするのに六千円プラスされて結果1万超え‥
    -5.75のど近眼だからレンズ薄くしても目小さくなる悲しい

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2020/08/30(日) 14:58:46 

    多少、高くてもパリミキがおすすめです。
    最後のチェックは技術のある人が必ずしてくれてる。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/30(日) 14:58:53 

    現実、安めのメガネを使ってるのですが、乱視が酷くなってきて車の運転が不安です。
    乱視に適したメガネてありますか?ご存知のかた教えてほしいです!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/30(日) 14:59:50 

    フォーナインズ
    そこそこ高いですが、
    メガネがないと生活できない&常にかけてるので身体への負担の少なさで選びました

    軽く動く時や運動する時ははJINSのエアフレーム

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2020/08/30(日) 15:00:45 

    眼鏡市場やJINS、Zoffは店員のあたり外れが大きい。
    店長クラスの人がしてくれればいいけど
    アルバイトだと最悪の結果になる。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/30(日) 15:02:08 

    >>70

    和真はメガネの専門学校作ってるくらいなので知識豊富な人が多い気がします。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/30(日) 15:04:01 

    >>91
    高いけど、パリミキの「ランシー」って乱視向けレンズにしたら
    かなり見やすくなった。でも見え方に個人差はあるみたい。

    メガネユーザーの方、どこの会社のメガネですか?

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/30(日) 15:04:12 

    >>78
    タダで替えてくれたよ。
    ワイヤーフレームで耳の所のプラスチックが白変した時。
    行きつけの眼鏡屋さん。
    料金が発生しても1000円ぐらいだよ。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2020/08/30(日) 15:04:51 

    今年に入ってからJINSで5000円の眼鏡(しかも同じデザインの色ちがい)を立て続けに2本買いました。
    あと、どこかわからないけど2万5千円の眼鏡を持ってます。あとはzoofで購入したこともありますよ。ここ最近は安めがねです笑

    +4

    -4

  • 98. 匿名 2020/08/30(日) 15:06:20 

    >>91
    眼鏡・レンズ自体じゃなくて、検眼技術がキチンとしているところで、カウンセリングして買った方が良い。

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/30(日) 15:06:30 

    JINSの5000円ぐらいのを一年で買い替えてる。

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2020/08/30(日) 15:07:06 

    前はzoffだったけど、店舗が遠いのと近所にJINSが出来たのでそっちで作りました

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/30(日) 15:10:05 

    ここ10年ほど眼鏡市場。フレームの種類も多いし検査もしっかりしてくれる。強度近視&老視のためレンズの選択に悩むけど、色々相談に乗ってくれる。通りすがりにふらっと寄って洗浄とか微調整してもらい、鼻あてが汚れていると変えましょうねと言ってくれる。
    バースデー割引きとか破損保証もあるのはどこも同じかな。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2020/08/30(日) 15:11:25 

    >>91
    それならレンズメーカーにこだわって方がよくない?

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/30(日) 15:12:47 

    タナカ

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/30(日) 15:13:31 

    >>91
    検眼、フィッティングで見え方はだいぶ変わるので
    技術力のある人がいるお店で見てもらうといいかも。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/30(日) 15:14:22 

    メガネの愛眼

    毎回視力検査したときの情報が店舗間で共有されてるので変えるほうが面倒くさい

    もう少しかわいくて安いデザインのが増えたらいいなと思ってます

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2020/08/30(日) 15:15:57 

    >>91
    検査してくれる人の技術で全然違う

    安い店舗で買ってアルバイトが合わせてくれるのは大抵合わない

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/30(日) 15:16:00 

    シンプルで長く使えそうなので白山眼鏡で作ってみたいのですが、愛用してる方いますか?
    白山眼鏡店 – HAKUSAN MEGANE
    白山眼鏡店 – HAKUSAN MEGANEhakusan-megane.co.jp

    白山眼鏡店(HAKUSAN MEGANE)は、1975年よりオリジナルフレームを製作しております。基本コンセプトは「デザインしすぎない」こと。眼鏡をかける方に自然と馴染むフレーム作りを心掛けております。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/30(日) 15:16:04 

    なんだかんだで眼鏡市場で落ち着いた。
    ZOFFだとブルーライトカットレンズが黄色で具合悪くなる。

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2020/08/30(日) 15:19:11 

    多少、雑に扱ってもいい仕事とかに使うメガネは近くのパリミキで評判のいい店舗で買ってます。
    おしゃれ目的のメガネはセレクトショップで買ってる。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/30(日) 15:19:28 

    >>1
    近所のショッピングセンター内にあるキクチメガネで作ってる。子どもがぶつかって来たりしてよくフレームが歪むのを、買い物ついでに調整してもらえて便利だから。

    もうやめちゃったけど、無印もメガネやってたよね?シンプルでおしゃれなデザインで好きだった!

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2020/08/30(日) 15:20:47 

    >>110
    無印のメガネよかったんだけどね。
    採算合わなかったんだろうね。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/30(日) 15:24:29 

    >>55
    私も度数-10を超える超ド近眼です。
    目が小さくなるし、顔が凹みますよね💧

    最近、ドクターアイズってとこで眼鏡を頼んで、両面非球面じゃなく片面非球面で作ったら何だか物凄く見づらくなった。
    今までは両面非球面でした。
    度数が合わないのかも?と言われ、今作り直してもらってますが、見やすくなるかどうか……
    レンズによって見え方も大分違ってくるのな。

    ド近眼って本当にいろいろと生活不便ですよね。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/30(日) 15:24:55 

    丁度新しい眼鏡作ろうと思って探してたとこだった
    今からミキ行ってきます!

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2020/08/30(日) 15:26:59 

    >>72
    メガネフェチ以外は度の強さにあまり興味ない
    メガネフェチは度ありなら度が強くても好意的

    気にしてるのは本人だけ
    度の強いメガネをジロジロ見るような輩は
    メガネフェチだから気にしなくていい

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/30(日) 15:29:55 

    >>87
    横から失礼します。
    そうなんですよ、かなり割高なんですよね…
    OWNDAYSと和真が近くにあるけど値段重視でOWNDAYSです

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/30(日) 15:30:10 

    富士メガネ

    ケイトスペード
    ポールスミス

    近所の富士メガネはアフターフォローが親切だなぁ
    メガネ歴25年…

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/30(日) 15:30:58 

    梶彦っていうメーカー?の。たぶんメンズものだけど。10年くらい使ってるけどまだ現役。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2020/08/30(日) 15:31:34 

    >>66
    そうなんですね!、
    1,000円ぐらいするのかな〜と思って持っていったら新品の部品で無料だったので、びっくりしました

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/30(日) 15:34:51 

    度数の強いド近眼の人は病院と提携してるメガネ店か
    眼鏡認定士のいるちゃんとした眼鏡店でメガネ作った方がいいよ。

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2020/08/30(日) 15:35:02 

    私も眼鏡市場

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/30(日) 15:39:00 

    ビックカメラがやってるビックコンタクトってとこ
    コンタクトレンズだけでなくメガネも扱ってるから

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/30(日) 15:39:42 

    トムフォード

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/30(日) 15:41:06 

    >>118
    良かったね♥️立ち寄れば眼鏡も洗ってくれます。その時調整して鼻あてが変色していたら替えてくれます。全部無料よ。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/30(日) 15:44:44 

    これぐらいの度数のメガネの女の人よく見かけるし気にしなくていいよ

    マイナス12のメガネ

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/30(日) 15:47:16 

    ちょっと前に芸能人がこぞってクロムハーツのメガネフレームを使用していて
    こちらでは不評ですが、個人的にシルバー大好きなので購入😅💦

    しかしなんか重い?し、合わなくて結局zoffが私には1番合っていました😊

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2020/08/30(日) 15:48:41 

    >>124
    レンズの厚さがすごい。
    両面非球面の1.74でこんなものなのかな。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2020/08/30(日) 15:49:14 

    >>23
    私もこれ!市内に多店舗ある老舗にしてる
    拘りはないけど、アフターケアがすごく丁寧。多少の故障や汚れ落としとかは何年経っても無料でやってくれる。フィッティングもすごく丁寧。
    どこの店舗いっても上記の対応してくれるから、安いとこにしようかと思ったこともあるけど、変えてない

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/30(日) 15:54:09 

    >>10
    トムフォードどうですか?
    すごくデザインが好きだけど、
    ユニセックスでもメンズの方ばかり持ってるから女性には重いのかな?フレームも大きそうだからかけ心地が心配で。
    その場のフィッティングでは良好でも帰ってから不具合出るので気になります。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/30(日) 15:55:50 

    眼鏡市場で買った、FURLAのフレームを使っています。
    デザインはめちゃお気に入りなんだけど、少し重い…でもお気に入り。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/30(日) 15:56:08 

    >>72
    メガネ変えたら普通は度数上がるからいちいち気にしないよ😃

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/30(日) 16:05:44 

    jinsの一万くらいのやつ。
    私毎日お風呂入った時に石鹸でメガネ洗ってるんだけど
    良くないのかな?
    脂肌だからか皮脂汚れが気になって、、
    クリーナー使うより綺麗になるし。

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2020/08/30(日) 16:14:55 

    >>45
    ネットは安くて便利です💡
    軽くてなかなか使いやすいですよ😋
    もう半年以上使ってます✌️

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2020/08/30(日) 16:16:12 

    >>124
    すごい👀こんな分厚いのかけたらフラフラしそう笑

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2020/08/30(日) 16:16:15 

    >>131
    やめた方がいいと思う。メガネのシャンプーって専用の丸洗いできる洗剤売ってるよ

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/30(日) 16:16:26 

    >>131
    洗濯洗剤や食器洗剤などの中性洗剤で洗うといいらしいよ。
    弱酸性や弱アルカリ性だと素材を痛める可能性が
    あるから中性洗剤で洗うのがいいらしい。

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2020/08/30(日) 16:17:36 

    あとプラスチックは熱に弱いからお風呂はやめた方がいいかも。
    メタルフレームだとしてもレンズはプラスチックだろうし、

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/30(日) 16:20:22 

    >>132
    フィッティングはどうするの?

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/30(日) 16:20:48 

    キクチ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/30(日) 16:21:44 

    JINSの眼鏡を3本壊して、4本目を3万円くらいの眼鏡を
    眼鏡屋さんで買ったら眼鏡の扱いが丁寧になった。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/30(日) 16:23:21 

    >>131
    JINSにいけば洗ってくれるんじゃない?

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2020/08/30(日) 16:25:52 

    JINSの安いやつです!私には充分!

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/30(日) 16:32:50 

    JINS

    日中はコンタクトで夜や休日や目が痛い時は眼鏡です。通販できるし(眼科で処方箋貰ってる)安いので気軽に使えるのがいい。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2020/08/30(日) 16:35:01 

    JINSのこれ
    12000円だから安いほうなのかな?
    眼鏡似合わなくて、まだマシなのがこれだった
    メガネユーザーの方、どこの会社のメガネですか?

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/30(日) 16:41:21 

    >>142
    目が痛いなら安物や通販はダメだよ〜。
    人間は情報の8割を視覚から得てるんだよ。

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2020/08/30(日) 16:41:25 

    外出用はオンデーズ、家用は愛眼。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/30(日) 16:41:34 

    外ではコンタクト、家ではメガネに落ち着いた。

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2020/08/30(日) 16:43:33 

    >>129
    耳・鼻の処を調節して貰えば、かけ心地が良くなって軽く感じるよ。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/30(日) 16:52:28 

    メガネのミキ

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/30(日) 16:54:13 

    安い眼鏡を流行に合わせて年々変えるか、高いちゃんとした眼鏡を長く使うか。
    私の眼鏡の年数は、5〜15年。
    フレームが壊れた時は、レンズを削ってフレームだけ変えたり。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2020/08/30(日) 16:57:00 

    >>131
    ガラスレンズだったら大丈夫だけど、プラレンズだった良くない。
    コーティングも剥がれるし、プラは熱やアルカリ(石鹸)・酸に弱い。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2020/08/30(日) 16:57:07 

    >>53
    眼科で検査しないの?
    うちは眼科で検査してJINS
    高いのは壊れたらショックだし眼鏡似合わないから

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2020/08/30(日) 17:02:40 

    >>43
    わたしも赤札堂ダメだった。
    何かで眼科行った時に「メガネの度がきつすぎる。どこでメガネ作ったのか」と驚かれた。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2020/08/30(日) 17:08:10 

    >>124
    私もこんな感じ。
    瓶底だよね。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2020/08/30(日) 17:20:37 

    >>137
    してないです。、そのまま使ってます。

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2020/08/30(日) 17:25:00 

    最近急に視力が落ちて来たなと思って視力測りに行ったら、左目だけ乱視がかなり強く出てると言われました。元々右目だけ悪くて左目は良かったのですが、今は両目とも視力は同じくらいになって左目だけ乱視が強いのでメガネを買い換えようと思うけど、安いところで買うのはやっぱりあまり良くないんですかね?視力自体は0.3くらいでめちゃくちゃ悪いわけではないのでそんなに高い眼鏡もいらないかなって感じなんですが。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2020/08/30(日) 17:36:48 

    ミキ

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2020/08/30(日) 17:39:30 

    >>5
    ジンズで5000円で買えるんだ!

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2020/08/30(日) 18:02:00 

    ゾフで買ってたけどコストコが安いし色々ブランドあるからコストコ。鯖江とレイバン買った

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2020/08/30(日) 18:02:03 

    金属アレルギーなのとシリコンアレルギーなのでオールプラスチックのフレームじゃないと使えない…
    今はT.G.C.のメガネ使ってますが、他に良いお店があったら知りたいです。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/08/30(日) 18:17:36 

    近所の昔からある眼鏡店

    Ptolemy48 (掛け心地が良い)
    Vivid Moon (丈夫で使いやすい)
    を使っています

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2020/08/30(日) 18:23:02 

    >>1
    大丸の眼鏡売り場で、オリバーピープルズの眼鏡を5万円で買って、10年以上経つけど、やっぱり使い心地いいです。
    ジンズのも持ってますが、鼻のところが汗でズレてきたり、色々不具合が多い気がします。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2020/08/30(日) 18:47:14 

    >>124
    目が悪いんだ、ふーんで終わるから普通にかけてるよ。メガネ萌えが嬉しそうに人のメガネを見るのはちょっとイラッとするけど。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2020/08/30(日) 18:52:50 

    初めての眼鏡は愛眼だったかな。高いメガネ選んだわけじゃなくても3万くらいした記憶がある。物が良かったからそれなりに長く使えた。5年くらい前に買い替えたときはビジョンメガネで買ったけど前回のメガネの半額くらいの価格で買えて随分安くなったなと思ってたけど、今はさらに安くメガネ買えるんだからすごい世の中になったよね。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2020/08/30(日) 19:05:05 

    クーレンズ。
    Zoffなども覗いてみたけど、好みのオーバル型のフレームがなかったのでここにしました。
    眼鏡自体は安いけど、ノーズパッドを柔らかいタイプにすると交換するたびに550円かかるので、付属品はお高め設定なのかなと思ってます。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2020/08/30(日) 19:06:42 

    >>163
    今の前に使っていた眼鏡がパリーミキで38000円程度しましたけど、10年間近く使えたので十分元は取れました。私が視力の変動が少ない年齢だったのも大きいですが。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2020/08/30(日) 19:07:25 

    金子眼鏡2本
    白山眼鏡1本
    メタルフレームが欲しいです。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2020/08/30(日) 20:06:56 

    日中はコンタクトなので朝夜のみのメガネはZoff
    昔はパリミキの使っててよかったけど、短時間だとお値段優先してしまう

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2020/08/30(日) 20:35:21 

    私乱視が強めだから買ってもめがねの実際の見え具合が会社によってバラバラで、なんとなくその会社の実力みたいなものなのかなと思うけど、キクチと眼鏡市場は違和感なくかけられるからありがたい
    某安いことでうたってる眼鏡は視界がゆがんで少し酔った、すぐ外したけど

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2020/08/30(日) 20:39:29 

    レンズダイレクトが普通に使えたので、また新しいのを注文した。眼鏡市場のレンズは、大事にしてもあまり長持ちしないという結論になったので、別に安くもないのにレンズダイレクトの4000円の眼鏡と変わらない。
    高級眼鏡は手が出ません。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2020/08/30(日) 20:49:26 

    私はGUCCIのメガネだよ。メンテナンスするとき店員の態度が違ってビックリした。
    別々で行ったんだけど、旦那は安物メガネで歪みを依頼したら会員になるために300円請求された。私は無料だった。メガネスーパーなんだけど、こんな感じ普通なの?

    +3

    -4

  • 171. 匿名 2020/08/30(日) 21:07:31 

    >>154
    服やブラも試着無しで買ってそう。

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2020/08/30(日) 21:19:25 

    zoff!
    ブルーライトカットレンズへの変更0円!に惹かれてつい.... お手頃だったし、デザインも気に入ってます😊

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2020/08/30(日) 21:22:35 

    色んなメガネを掛けてきたけど、
    レンズ変えても使い続けたいフレームは999.9だなぁ。
    ずっと掛けてても疲れない。
    最近老眼が始まった見たいなので、またこのメーカーで作る予定。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2020/08/30(日) 21:25:59 

    >>171
    試着嫌いなのでいつもしてないです😀

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2020/08/30(日) 21:27:19 

    >>169
    私もレンズダイレクトです。
    安くて使いやすいですよね💡毎日愛用してます。
    全然壊れない。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2020/08/30(日) 21:29:57 

    メガネの三城です。
    値段も安いし、いろいろ選べて、さっと出来るから一時JINSにしましたが、レンズの質が悪いのと、調整等アフターケアをきちんとできる方があまりおられないので、また三城に戻りました。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2020/08/30(日) 21:30:14 

    >>1
    小学生からの眼鏡ユーザーです
    一番高いのは8万くらいのを買ったことがあります
    結局JINSに辿り着きました
    最近のはかなり掛けやすくなったと思います
    視力に関してはスマホ依存症なのでわかりません

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2020/08/30(日) 21:31:25 

    >>170
    メガネスーパーは他店購入のメガネは
    会員登録しないと調整をしてくれないよ。
    メガネスーパーでメガネを購入すれば無料で
    アフターケアをなんどでも受けれる。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2020/08/30(日) 21:32:49 

    >>21
    どこがどう良く無いですか?
    私は気にならなかったので安物に戻しました

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2020/08/30(日) 21:33:54 

    好きなもの使えばいいよ。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2020/08/30(日) 21:39:19 

    JINSです。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/08/30(日) 21:40:51 

    >>107
    20年くらい前ですが使ってました。
    ちょっと癖のあるデザインが多いのかな?
    試着しても私にはあまり似合うのは無かったです。
    でもお洒落な感じで良いと思います!
    あの頃はフレーム20000円以下のやつもあったんですが、随分高くなったなぁ…

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2020/08/30(日) 21:45:02 

    メガネスーパー。
    視力検査も有料だから悩んだけど丁寧に対応されたしアフターケアもいいから満足はしてる。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2020/08/30(日) 21:58:50 

    999.9 買いたいけれど高くて手が出ない。

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2020/08/30(日) 22:16:22 

    >>178
    メガネスーパーって日本全国にお店あるから転勤族にはありがたい。
    最近どこの店舗もすっごく感じいいし知識豊富だよね。
    昔はそんなんじゃ無かった気が。。。
    なにがあったんだろう。いや、嬉しいけどさ。

    +4

    -4

  • 186. 匿名 2020/08/30(日) 22:16:24 

    Zoff

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2020/08/30(日) 22:27:55 

    >>147
    ありがとうございます!
    一応、この前「ずり落ちてくる」ってお店に言って調整してもらったら、かなりフィットするようになって前よりは快適なんですが、それでもやっぱり少し重いような気がして、鼻に負担を感じます…気に入ってるけどw

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2020/08/30(日) 22:31:07 

    私にとって眼鏡は眼球と一緒

    六万円くらいのものを
    メンテナンスしながら2年使う

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2020/08/30(日) 22:44:35 

    メガネのセレクトショップで選んだものです。デザインは勿論、視力がかなり悪いのでレンズが分厚くならない様にオーダーしたので軽くて疲れません。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2020/08/30(日) 22:50:42 

    Rayban

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2020/08/30(日) 22:55:28 

    視力が何年か経つと変わったりするし予備がないと困るからJINSで買ってる
    どれだけ調節してもしっくりこないから、私の鼻が低すぎるのか高いフレーム売ってる店ならフィットするのかわからない

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2020/08/30(日) 23:17:23 

    JINS、zoff、オンデーズ 、メガネスーパーなど色々試したけどメガネスーパーが1番高いけど良かった。

    それ以外はすぐ壊れた。見え方も同じ度数なのに結構違う。

    メガネスーパーのメガネはブランドものを買ったので全部で7万くらいしたけど長持ちしてるし、アフターケアが本当に良い。そして店員さんが本当に丁寧。
    ちなみによく行く店舗は飲みものも出してくれる笑

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2020/08/30(日) 23:18:09 

    >>39
    パリミキのオリジナルの眼鏡ってこと?
    何が違うの?レンズ?

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2020/08/30(日) 23:19:38 

    >>55
    私も強度近視です。
    他の方も言われているように、横幅の狭い派手目のフレームにした方が目の小ささが軽減されるし、目にインパクトが出ます。
    私も眼鏡屋さんのアドバイスに従って新しく購入しましたが、全然違います!
    参考までにネットで拾った画像載せておきますね。
    メガネユーザーの方、どこの会社のメガネですか?

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2020/08/30(日) 23:47:02 

    >>4
    パリミキ、とは違うの?
    パリミキは好きなんどけど

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2020/08/31(月) 00:20:11 

    オリバーピープルズ愛用してます。
    2本目です。
    他に似合うメガネがなかったというのもありますが、
    丈夫でおしゃれでオススメです!

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2020/08/31(月) 00:41:36 

    >>128
    10です。私は特に重いとは思わないです。オリバーピープルズのより少し重いかな?くらい。
    私の持っているのがフレームが細めだからかも知れませんが、昔かけてたグッチの眼鏡のほうが重かったです。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/08/31(月) 00:49:31 

    仕事でヘルメットしなきゃいけないからJINSのエアフレーム
    耳が痛くならないし、耐久性もそこそこ

    前に表参道で奮発して買った高いフレームを自損したのでお安いのでいいのです…

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2020/08/31(月) 01:27:45 

    >>7
    金子眼鏡めっちゃいい
    私は高くても購入して良かったです

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2020/08/31(月) 04:00:47 

    >>1
    会社行くときはコンタクトなんだけど、4月からテレワークでずっと眼鏡だから、JINSのエアフレーム買った。軽くて柔らかいので、長時間かけても痛くないし、かなりストレス減った。

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2020/08/31(月) 04:37:32 

    田舎の宝石や時計を扱っている個人経営の店。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2020/08/31(月) 07:17:54 

    >>195
    一緒だよ

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2020/08/31(月) 07:25:39 

    GUCCI

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2020/08/31(月) 07:27:55 

    30歳超えて初の眼鏡だったので
    張り切ってPRADAの黒縁買ったけど、
    結局はZoffで買った5000円のやつか
    コンタクトばっかになってきた。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2020/08/31(月) 08:28:15 

    高い眼鏡を買っても、壊わしたくないから
    安い予備の眼鏡を主として使っている。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2020/08/31(月) 08:37:51 

    >>197
    お返事遅くなりました。
    そうなんですね。それならフィッティング行ってみようかな。ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2020/08/31(月) 08:54:22 

    >>4
    私もメガネの三城です。コロナで夫の海外赴任なくなったけど赴任先にも店舗があったから安心。
    年に1回くらいネジが緩んだら締めてもらいに行っています。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2020/08/31(月) 09:59:33 

    眼鏡市場です!!
    特に不満はない

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2020/08/31(月) 10:00:39 

    >>204
    眼鏡初心者あるあるですね
    ブランドはほとんど関係ないから軽くて着けやすいのがオススメよ

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2020/08/31(月) 10:07:39 

    パリミキとゾフ。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2020/08/31(月) 10:28:56 

    >>1
    私の夫もJINSで買っていたが、
    安かろう悪かろう、
    で調子が悪くて何度も作りなおしていた。
    結局、日本橋三越できちんと作ったら、ぴったりハマりました。
    最初から、キチンとしたところで作るのをオススメします!

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2020/08/31(月) 10:35:37 

    >>194
    横幅が狭いのがいいんだね
    私、縦幅短めの横に長いメガネだ
    ありがとう

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2020/08/31(月) 10:40:48 

    メガネドラッグで普段使いのは買ってます。
    お風呂用メガネ(何年か前に流行った)は、メガネスーパーかな?
    メガネドラッグは、鼻にあたる部分などの調整がすごく上手で良いです。かなり昔、母親がメガネ新調したあと、数ヶ月後に合わなくなったと言うことで、新しくメガネを作りに行ったら、「何もないのにこんな早くに視力が下がってしまうことなんて普通じゃない。病院に行った方がいい」と言われ、眼鏡を買えずに帰ってきた。(数ヶ月後に脳出血で倒れました。)なんでも売ればいいという感じではないのが、我が家においては、信頼?を生んだ感じがします。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2020/08/31(月) 10:52:34 

    弍萬圓堂
    視力が悪すぎて、各激安眼鏡店行くと、作れないと言われる。眼鏡市場が出来た時のCMがヨン様で、意地でも行かないと思ってそのまま。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2020/08/31(月) 11:19:32 

    >>173
    そこ気になってた〜!!お店覗いてみようかな^_^

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2020/08/31(月) 11:32:31 

    >>21
    自分も安いところダメだった。度が微妙に合わなかったのか頭痛がしてしまって。結局普通のメガネ屋で買い直したわ。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2020/08/31(月) 11:38:36 

    9999
    本当に疲れないです。おすすめです。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2020/08/31(月) 11:52:13 

    >>40
    JINSの眼鏡で頭痛が治まらないからちょっといい眼鏡屋さん探してたところ。金子眼鏡さんで作ってみようかな。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2020/08/31(月) 12:02:30 

    金子眼鏡とJINS
    遠視近視乱視入ってるから、どうしたって高額になるんだよね

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2020/08/31(月) 12:25:29 

    >>212
    「強度近視 メガネ」で調べるともっと分かりやすい比較画像が出てきます。
    「少し小さすぎるかな?派手かな?」っていうくらいのフレームを選んだ方が良いと思います!
    以前までメガネをかけるのが憂鬱でしたが、今はウキウキするようになりました。
    参考になれば幸いです。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2020/08/31(月) 13:34:01 

    40代だけど30代後半からずっとJINS。
    鼻当てが一体型なのがいい。
    弦の部分に樹脂がついてるほうがずれにくいんだけど、重くなっちゃうんだよね。それでも十分軽いんだけどね。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2020/08/31(月) 14:46:08 

    >>143
    これ昨日検索してていいなと思った物です!
    かわいい。
    毎回スクエアにしてしまうのでこの形が気になってます。

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2020/08/31(月) 15:15:58 

    眼科で処方箋を書いてもらったけど、結構適当な感じだった。
    実際にメガネを作ったら、視力が出なかった。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2020/08/31(月) 19:48:34 

    >>107

    夫は白山、私は金子眼鏡使ってます。
    夫のフレームは10年越してまだ使ってる。一回子供にグニャって曲げられてたけど。一回レンズは交換してる。フィッティングやメンテナンスがすごく丁寧。接客が素晴らしい印象。メンテに行く度夫は、いい接客を受けて毎回ニコニコして帰ってくるよ。
    金子もべつに悪くないし気に入ってるけど、次買うときは白山行ってみようかなーとは思ってます。

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2020/09/01(火) 00:48:30 

    >>222
    お店で試したんだけど、フレーム細いからかけてる時の違和感と言うか辛さみたいなのが少なそうだった!
    あと軽かったよ!

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2020/09/01(火) 20:15:16 

    コワルスキーってとこ

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2020/09/01(火) 23:31:12 

    >>225
    ありがとう!あとで行ってみる

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2020/09/02(水) 22:43:08 

    >>107
    白山眼鏡店の使ってます!
    高いですが、いいですよ。
    でも、最近はコンタクトの方が多いかな。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2020/09/06(日) 14:01:12 

    めがね工房中代

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード