ガールズちゃんねる

「メガネクレーム男」横浜に出没!タクシー乗り込み「ドアで27万円のメガネ壊れた。弁償しろ」

84コメント2019/09/18(水) 13:28

  • 1. 匿名 2019/09/12(木) 13:51:25 

    今年6月(2019年)、横浜のみなとみらいで「遠いけど、新宿までいいかな?」と言いながら乗り込んできた男は、ドアが閉まると、「アホ。最悪。メガネが壊れた」と騒ぎ始めた。そして「このメガネは27万だからさ。全部っていうのは可哀そうだから、運転手さんのできる範囲で」と、弁償を要求する。乗車運賃の割り引きでもいいと言い出し、運転手が返答をためらっていると、諦めたのか、車を止めさせて、金も払わず降りていった。

    7月にも、この男は別のタクシーに乗車して、また「メガネが壊れた」とやり始める。運転手が「私の一存ではできない」と会社に電話をして、警察に届けると説明すると、男は「お前、警察に来てもらうとかじゃねえよ。まず謝れよ」と怒りはじめ、あわてて降りていった。
    「メガネ詐欺男」横浜に出没!タクシー乗り込み「ドアで27万円のメガネ壊れた。弁償しろ」 : J-CASTテレビウォッチ
    「メガネ詐欺男」横浜に出没!タクシー乗り込み「ドアで27万円のメガネ壊れた。弁償しろ」 : J-CASTテレビウォッチwww.j-cast.com

    神奈川県タクシー協会横浜支部は、「メガネが壊れた」と運転手に金銭を要求する「メガネクレーム男」への注意を呼び掛けている。ドライブレコーダーには、運転席を蹴り、運転手を怒鳴りつける男の映像が残っていた。...




    +4

    -130

  • 2. 匿名 2019/09/12(木) 13:52:34 

    顔公開して、指名手配されればいいのに。

    +632

    -2

  • 3. 匿名 2019/09/12(木) 13:52:45 

    はずかしくないのけ

    +282

    -0

  • 4. 匿名 2019/09/12(木) 13:53:10 

    俺は金持ちや~って啖呵きってた(笑)

    +211

    -0

  • 5. 匿名 2019/09/12(木) 13:53:19 

    タクシーの運転手さん大変だね
    キチガイが乗って来たら逃げられない

    +374

    -0

  • 6. 匿名 2019/09/12(木) 13:53:20 

    モザイク外して
    全国に晒せ

    +334

    -1

  • 7. 匿名 2019/09/12(木) 13:53:33 

    アホ、最悪なのはお前だよ!
    バチ当たれ、暇人が。

    +178

    -0

  • 8. 匿名 2019/09/12(木) 13:53:38 

    恥ずかしい人生

    +127

    -0

  • 9. 匿名 2019/09/12(木) 13:53:44 

    ほんと、安易に金を渡すべきではない!!

    +38

    -0

  • 10. 匿名 2019/09/12(木) 13:53:48 

    1000万の時計www
    アホだな〜

    +128

    -0

  • 11. 匿名 2019/09/12(木) 13:53:57 

    服だっさ

    +113

    -1

  • 12. 匿名 2019/09/12(木) 13:54:03 

    君のダサいメガネでドアが壊れたから弁償してくれたまへ

    +176

    -0

  • 13. 匿名 2019/09/12(木) 13:54:09 

    そんなに金持ちwなら専属のドライバー雇えや

    +140

    -0

  • 14. 匿名 2019/09/12(木) 13:54:11 

    なんで、今の時代にカメラの事を意識しないのかねぇ??
    本当にバカなんだねー

    +148

    -1

  • 15. 匿名 2019/09/12(木) 13:54:19 

    あたまおかしい

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/12(木) 13:54:25 

    上手に日本語を話される方ですね。

    +62

    -4

  • 17. 匿名 2019/09/12(木) 13:54:32 

    これ本人はめっちゃいいこと考えた!これで詐欺してやるぜ!
    って思ったのかな…バカすぎない?

    +102

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/12(木) 13:54:33 

    情けない奴!!

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/12(木) 13:54:57 

    >男は「お前、警察に来てもらうとかじゃねえよ。まず謝れよ」と怒りはじめ、あわてて降りていった。

    あわてて降りていった(笑)

    +206

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/12(木) 13:55:10 

    当たり屋みたいなもんか。
    みなさんも、気をつけてください。まずは警察に通報ですよ!

    +78

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/12(木) 13:55:20 

    自分で眼鏡を折ってて笑える。
    きっちり社内カメラに映ってるし、本当にアホ(笑)

    +87

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/12(木) 13:55:22 

    高額のメガネの割に服装が…

    +87

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/12(木) 13:55:26 

    こんな奴は問答無用で警察でいい
    話してもつうじないんだから
    しかしタクシーって密室だから怖いよね

    +40

    -1

  • 24. 匿名 2019/09/12(木) 13:55:47 

    もうさー、個人情報保護法なんとかなんないの?
    犯罪者はモザイクとか名前は出さないでしっかり守られて、被害者はサラッと名前とか写真載っちゃうのおかしいよ
    こんなやつ顔晒して注意するように拡散すればいいじゃん犯罪なんだから

    +95

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/12(木) 13:56:03 

    小学生レベルで草

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/12(木) 13:56:11 

    なんというか、みじめな男だなぁ。こんな最低の生き方はしたくない。みっとも恥ずかしい。

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/12(木) 13:56:14 

    映像があるなら、早く捕まえてくれ

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/12(木) 13:56:14 

    そんな金持ちならハイヤー乗れよ笑

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/12(木) 13:56:21 

    安そうな服着て何言ってんだ。

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/12(木) 13:57:41 

    モザイクいる?毎度アホは晒せよ!そうすればやらなくなるよ

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/12(木) 13:58:04 

    ダサい服だね 中々見ないわ

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/12(木) 13:58:27 

    しょうもなさすぎwww
    運転手さんお気の毒です。

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/12(木) 13:59:03 

    タクシー運転手、警察署に連れてけば良かったのにっておもう。

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/12(木) 13:59:04 

    こういう映像よくニュースで見るけどなぜ警察逮捕しないって疑問なる
    取材じゃなくて警察突きだせよ

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/12(木) 13:59:07 

    本当に1000万の時計つける人
    は絶対こんなクレーム言わんやろ

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/12(木) 13:59:10 

    「メガネクレーム男」横浜に出没!タクシー乗り込み「ドアで27万円のメガネ壊れた。弁償しろ」

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/12(木) 13:59:24 

    警察と一緒に行きますって会社の人が言ったら慌てて一万円置いて逃げたよね。どのくらい乗ったか知らないけど、その時は確実に赤字だったよねw

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/12(木) 13:59:39 

    そんな高いもの身につけれるくらいお金ある人は壊れても気にしないよ

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/12(木) 13:59:51 

    タクシーの運転手さんはえらいゴミを拾ってしまったね
    そのままゴミ捨て場にポイっでもいいよ

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/12(木) 13:59:58 

    ばかたれ!

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/12(木) 14:01:10 

    よくそんなくだらねぇアイディア(?)思い付くよな。
    そんな行動力あるならちがうことに使えや!

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/12(木) 14:02:42 

    最初は言葉遣い気をつけてるんだけど、すぐに本性表してるから意味ないよね。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/12(木) 14:04:32 

    >>4
    金持ちはたぶんタクシーなんて乗らないよね。笑
    お抱え運転手がいる。

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/12(木) 14:04:58 

    浮浪者に悪いけど浮浪者以下

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/12(木) 14:05:42 

    シートベルトしてない時点でお察し。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/12(木) 14:06:04 

    タクシーの運転手なんて底辺の極みだからな。
    このくらい覚悟しとかないと。

    +1

    -17

  • 47. 匿名 2019/09/12(木) 14:06:07 

    そのメガネと時計、絶対安物だよ。
    ちなみに服も着てる人の人間性も。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/12(木) 14:07:18 

    ユニクロの売れ残りみたいな服着て、金持ちもクソもない

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/12(木) 14:07:53 

    ドラレコついてるとは言え密室だから運転手さん怖かっただろうな
    モザイク外した動画公開していいでしょこんなの

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/12(木) 14:07:58 

    「メガネクレーム男」横浜に出没!タクシー乗り込み「ドアで27万円のメガネ壊れた。弁償しろ」

    +1

    -8

  • 51. 匿名 2019/09/12(木) 14:09:48 

    まぁ、お金持ちは高級車たくさん所持していて、専属の運転手か自分で運転するからタクシーなんて乗らないでしょ。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/12(木) 14:10:03 

    >>22
    子供みたいな服装だよね?コナンの元太が着てそうな。( ̄▽ ̄;)

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/12(木) 14:11:55 

    ん?よく見たら半ズボン履いてない?
    だせぇーーーwww
    昭和の小学生かよ笑

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/12(木) 14:13:16 

    >>5

    本当だよね。
    ガルちゃんとかでは『態度が悪いタクシー運転手が~』とか書かれてるけど、私はあの人たちは基本的に真面目な働き者だと思ってるし、何かもっと安全になる装置など導入できないものかなと思う。

    運転席と客席が半端にプラ板で仕切られてるだけだから(お金を手渡しできるように)、そこから手を伸ばして運転手のバッグを取った事件とか、暴力振るうとか色々あるから、何とか完全に隔離できないものかと思う。

    むかし、私のクラスメイトのお父さん(タクシー運転手だった)が山に行くように言われ、そこで殺された。

    あれからもう長い時間が過ぎたけど、今でもタクシー運転手の人たちの危険さは変わってないと思う。

    個人的には、タクシー運転手の人たちがもっと安全に働けるようになるなら寄付とかしたいぐらい。

    とにかく、タクシー運転手の人を狙う卑劣な奴らは許せない。

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/12(木) 14:13:48 

    ちっちぇー男だな💢笑

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/12(木) 14:19:26 

    高い時計って保険かけてない?
    友達はかけてるよ。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/12(木) 14:23:05 

    なんでモザイクするの?
    モザイク取ればいいのにっていうニュースたくさんあるけどなぜモザイクかけるはわかる人いますか?

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2019/09/12(木) 14:26:43 

    金持ちならこんくらいええで〜位言えんのか

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/12(木) 14:37:34 

    モザイクなんかかけるな!

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/12(木) 14:37:45 

    あおり事件といい、日本人の男ってほんとどうしようもない奴が多いって思われても仕方ない。

    いつも思うけど、顔隠す必要なくない?

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2019/09/12(木) 14:45:26 

    どういう乗り方をすれば眼鏡が壊れるのかいくら想像してみてもサッパリわかりまてん。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/12(木) 14:46:01 

    どんなバカなのか、顔見たいな~
    高額なもの身につけて、こんなことやってるようじゃ
    豚に真珠だわ(笑)

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/12(木) 14:48:04 

    >>57
    体型、服のセンス、強請の手口の頭の悪さ。
    これでイケメン想像できますか?
    モザイクはおそらく不快なものを見せないようにとの配慮でしょう。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/12(木) 14:59:45 

    おばさん蹴りあげて金奪った奴のトピは立たないの?
    金子悟(44)
    金子?金子賢は朝鮮人だからこいつも朝鮮白丁かな?
    ダサい馬鹿ばっかり

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2019/09/12(木) 15:17:34 

    顔めっちゃ想像してしまうしてしまう
    多分みんな似たようなの想像してそうw

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/12(木) 15:19:03 

    脳みそが壊れてますね

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/12(木) 15:33:14 

    煽りガラケーアホカップルみたいに明日ワイドショーが一斉に食いつきそうなネタ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/12(木) 16:13:52 

    こういう輩が全員滅べば平和になるよね。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/12(木) 16:15:14 

    こいつ動画見たけど自分でメガネ折り曲げてたよ。
    しょーもないイチャモンつけんなや!
    絶滅しろ!

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/12(木) 16:20:21 

    これ朝のニュースで見たけどめっちゃ笑ったよw
    運転手さんが会社に聞かないと…って言ったら、「いーよー会社に電話しろよ」って言って会社の人が事故扱いになるから警察よんでドラレコ確認するって言ったら、急にテンパりだしておれは別に怪我してねーよってブツクサ言ってタクシー止まったらもらっとけ!って1万を置いて逃げてったw
    顔晒してやったらいいのにw

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/12(木) 17:10:21 

    お前の頭が壊れとる
    ドアで頭挟んだのか?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/12(木) 17:14:21 

    >>70
    これはホントに笑ったわ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/12(木) 17:19:05 

    そりゃ「お前のせいで壊れた、弁償しろ」って言われたら「じゃあ会社に相談します。証明取らないとお金が出ないので警察に届けます。」って言うのが当たり前だよね。27万円のメガネとか時計は1000万だとか、言ってることが中学生男子レベルで笑える。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/12(木) 18:43:44 

    こういういいがかりでお金取るの、中国でよくあるやり方だよね

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/12(木) 19:09:34 

    >>67
    今日やってたよ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/12(木) 19:11:54 

    数万請求するのかな?と思っていたら、2000円とか3000円でいいって言ってた。少額だから払ってしまった運転手さんもいるみたいだね。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/12(木) 20:02:05 

    昔、お金持ちの友達の10万のメガネ踏み潰して謝ったの思い出した。床に置いてあったから気づかず。
    友達笑ってたけど、後で数倍のメガネじゃないもの買って返したけど

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/12(木) 20:27:48 

    >>70
    ウケる~
    詐欺るつもりが1万置いてって損しとるw
    おバカ丸だしw

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/12(木) 20:59:22 

    警察署まで乗せてって そこで降ろしていいよ
    こんなダニ!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/13(金) 02:15:37 

    本当に嫌!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/13(金) 07:12:51 

    これ以前からタクシー業界で有名な笑う巾着男だと思う
    今度は怒る巾着男になったのかな?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/13(金) 09:42:46 

    日本は犯罪者が守られて、被害者が晒され、そのくせ冤罪がやたらと多い不思議な国だよね。早くメガネ壊れた男の顔、名前、そして見せしめに住所ぐらい晒して日本に住めないようにして、韓国か中国あたりに強制送還してやれ。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/13(金) 11:15:33 

    う~ん・・・。仮に、メガネが本当に壊れたのだとしても、異常な行動だなあ。
    犯人のメガネ、本当に27マンだったのかどうかも怪しい。
    まあ、最後は運賃払っただけマシか(1万円を投げて行ったと言っているけど)。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/18(水) 13:28:07 

    今日スッキリでやってた。
    すぐ逮捕されるだろうな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。