ガールズちゃんねる

引越し業者どこがオススメ?

174コメント2015/03/12(木) 16:43

  • 1. 匿名 2015/03/11(水) 15:24:32 

    5月に家族で引越し予定なのですが、引越し業者はどこがオススメですか?
    近いので、家具家電などを主にお願いしたいとおもっています。
    もちろん安いに越したことはないのですが、家具を壊された、家にキズがついたなど調べてもどこがいいのかわかりません。
    結局当日来られるスタッフ次第なのでしょうか…

    +27

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/11(水) 15:25:48 

    黒猫は丁寧だったよ。洗濯機と冷蔵庫しか運んでもらってないけど。

    +91

    -9

  • 3. 匿名 2015/03/11(水) 15:26:15 

    アリさんマークは割りと安くて、可もなく不可もなくって感じでした。

    +55

    -49

  • 4. 匿名 2015/03/11(水) 15:26:54 

    さかいにした。
    複数社で見積もり出してもらいなよ

    +107

    -36

  • 5. 匿名 2015/03/11(水) 15:27:14 

    私は蟻さんマーク2回使いました。

    どこの業者もネット見積もり依頼すると電話が昼夜問わずうるさい。

    +154

    -13

  • 6. 匿名 2015/03/11(水) 15:27:23 

    +10

    -5

  • 7. 匿名 2015/03/11(水) 15:28:02 

    見積りとか
    ちゃんと話してくれる所がいいよ!
    ぼったくる会社もあるから…。

    +67

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/11(水) 15:28:04 

    結局は来る人による。

    +242

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/11(水) 15:28:25 

    サカイ引越センター!!

    安い、仕事きっちり!
    ラスト10分間サービスでそうじや荷物運びなどお手伝いしてくれるよ^ ^

    +139

    -67

  • 10. 匿名 2015/03/11(水) 15:28:46 

    品質より値段ならアート。
    ただし見積り他に2社くらい頼んでから。
    最初21万提示してきたのにサカイが5万5千円で見積り見せたら5万にしてきた。
    信用は失うやり方だよね。
    どんだけ詐欺なのか。
    結局サカイにしたけど、アートはいくらでも下がることは分かった!

    +171

    -8

  • 11. 匿名 2015/03/11(水) 15:28:51 

    その地域のスタッフ次第。見積もりとる時にチェックするしかない。私の旦那は国内単身赴任の時に対応丁寧で気に入ったので 次の国外赴任の時はまた同じチームを指名しました。

    +15

    -5

  • 12. 匿名 2015/03/11(水) 15:29:45 

    転勤族だけど、やっぱりアートが一番。

    +70

    -33

  • 13. 匿名 2015/03/11(水) 15:29:48 

    一斉見積もりしたら夜中だろうが、出るまで何回も何回もしつこくかけてくるから注意

    私は法人でアートにやってもらう予定です

    +75

    -12

  • 14. 匿名 2015/03/11(水) 15:30:28 

    ダック引越センター安くてサービスも良かったよ

    +14

    -20

  • 15. 匿名 2015/03/11(水) 15:30:34 

    親戚の北澤さん

    +13

    -28

  • 16. 匿名 2015/03/11(水) 15:30:42 

    価格.comで口コミを調べたらどうでしょう。
    CMや会社の方針としてはいいことを言うでしょうけれど、
    実際の作業現場はどうなのかな?
    家具に傷つけられてトラブルになったりというのはよく聞くけどね。

    私はアパートを何回か引っ越したけど、不動産屋の紹介の運送屋で
    特にトラブルはありませんでした。

    +3

    -12

  • 17. 匿名 2015/03/11(水) 15:31:13 

    日通は高いけど凄く丁寧でよかったです
    サカイは安いけど時間もかなり遅れて来られたし結構雑だったように思います

    +122

    -19

  • 18. 匿名 2015/03/11(水) 15:31:55 

    ネットで一斉見積もりはオススメできません!朝から晩まで電話&メール攻撃凄いですよ。特にパンダのマークの所・・・。

    +141

    -6

  • 19. 匿名 2015/03/11(水) 15:32:35 

    0123はやめた方が良い。

    壁や家財を壊されました。作業員は修繕するから担当者に連絡させると言ったのに音沙汰なし。お客様サービスセンターなどのクレーム対応する部署の連絡先も公表してません。

    +106

    -15

  • 20. 匿名 2015/03/11(水) 15:32:44 

    サカイ10分間サービスやってもらえませんでした

    +65

    -14

  • 21. 匿名 2015/03/11(水) 15:33:11 

    来るスタッフの差もあるけど、高いところは総じてハズレがない。
    高いだけの事はあるなーと思ってます(転勤族)

    +63

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/11(水) 15:36:13 

    アートは見積もりに来た人も
    引越しの時の作業員さんもすごく丁寧だった

    サカイにも見積もり頼んだけど
    今すぐ決めてくれれば値引きしますってグイグイ来てウザかった
    検討して連絡しますって言ってるのに
    トラックのやりくりがあるのですぐ決まりませんかって電話かけてくるし
    挙句、よそに決めて断りの電話入れた後にもかかってきたし
    ウザいの一言

    +148

    -10

  • 23. 匿名 2015/03/11(水) 15:37:09 

    転勤で最近引越しました。旦那の会社が日通と契約してるので日通で引越し。事前に家電とか大まかな荷物の量を確認に来たお姉さんも当日来たスタッフも感じよかったです。
    後日引越しで使った段ボールを引き取ってくれるんですがその時来た人も感じよかったです!
    家具を壊されたとかもなかったです^ ^

    +58

    -7

  • 24. 匿名 2015/03/11(水) 15:38:04 

    たとえば作業員が四人来たとして、
    社員2人×バイト2人より、社員4人のほうが当たり前だけど早くて上手い。

    前にオレンジなんちゃらって所に頼んだらマトモなのが一人で、後はバイトばっかり。しかも未経験の人。最悪だった。

    +15

    -4

  • 25. 匿名 2015/03/11(水) 15:38:17 

    アート丁寧で良かったよ
    従業員、バイトの質も良かった
    まぁ当たり外れはあるんだろうけど

    +79

    -16

  • 26. 匿名 2015/03/11(水) 15:38:29 

    アートにしました。
    引っ越しまでの時間が無くてサカイとアートしか見積もり頼めなかったけど、
    見積もりに来てくれた営業さんはサカイよりアートの方が丁寧で、アートの方が安くしてくれた。
    仕事振りは複数の業者に頼んだ経験ないから比較できないけど、家具も建物にも傷付くことはなかったし、早かったし良かったんじゃないかな。

    +47

    -10

  • 27. 匿名 2015/03/11(水) 15:39:51 

    引越しは、日通〜。

    高いけど、お金あんまりないんです…と言ったら引越し料金安くしてくれて、梱包はタダにしてくれました。

    +62

    -9

  • 28. 匿名 2015/03/11(水) 15:40:10 

    0123は下請け業者が来るから雑だし、その割に見積もり高いからほんとボッタクリ!

    +39

    -14

  • 29. 匿名 2015/03/11(水) 15:40:48 

    15
    だれだよww
    それあなただけでしょ?w

    +28

    -7

  • 30. 匿名 2015/03/11(水) 15:44:02 

    アート引越しセンターに頼んだことあります
    6畳1ルームのとき利用しました
    11時に始まってスタッフ2人で3時間程度で作業終わったけど高いね~
    3万2400円とられたけどおそらく知り合いに頼めば1万で済んでただろうな
    一人で運べないのはタンスだけだったから引越しセンターは頼むことはこれからないと思う

    +3

    -38

  • 31. 匿名 2015/03/11(水) 15:45:06 

    サカイ!!
    名古屋から熊本までの引越しで利用しました。
    見積もり出してもらい、ちょっと高かったので迷いましたが、交渉して9万近く安くしてもらいました。
    対応もよかったです。

    +22

    -21

  • 32. 匿名 2015/03/11(水) 15:46:41 

    ヤマトで楽々パックの梱包のバイトしてました。
    高いかもしれませんが、ほんとにそのまま移しかえますので楽だと思います。
    男の人もみんな爽やかで仕事ができる印象でした。

    契約内容に含まれているのかわかりませんが、
    出ていくときは最後にお部屋をピカピカに掃除しましたし、(先輩のチェックあり)
    入居されるときも、新しい雑巾で拭き掃除していました。

    移動時間や全部終わるまでまつのもお仕事の時間として時給が支払われるので、
    仕事はテキパキしていましたが、ギスギスはしていませんでした。

    お客さんとも仕事が終わった後やまだの人を待ってる間、世間話をしたりしていましたし、
    不満そうな方とはお会いしたことがなかったです。
    (バイトは食器類の梱包や荷解きはさせてもらえなかったので、
    掃除したりしながら待っていました)

    +33

    -11

  • 33. 匿名 2015/03/11(水) 15:47:46 

    赤帽

    +12

    -17

  • 34. 匿名 2015/03/11(水) 15:48:12 

    全く同じ条件で複数社に見積もり頼んだら、
    会社によって25万から6万まで様々でした。

    サカイ、アートが高くて日通、ヤマトが安めでした。
    単身引越しで25万はぼったくり…

    +85

    -6

  • 35. 匿名 2015/03/11(水) 15:48:19 

    引っ越し作業やってる人間も体力勝負だから。
    距離10キロ以内でトラック1台分の荷物で4万~場合によっては高くて6万だよ

    +10

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/11(水) 15:49:21 

    相手も人間なので、当日
    「どれも大切なものなので、慎重にお願いします」と泣きそうな顔でいえば
    運ぶ方も身がひきしまる気がする。

    (引き受ける前ならめんどくさそうな客で断られるかもしれないけど)

    +17

    -6

  • 37. 匿名 2015/03/11(水) 15:49:50 

    一斉見積もりで一番安いところにお願いしました。
    日本引っ越しセンター。
    想定外の荷物量だったらしく、入るかどうかわからない。と言われちゃいましたが、結局ほとんど持って行ってくれました。
    若いお兄さん二人でしたが、てきぱきと作業してくれて良かったです。
    がっかりだった点は、下請けなのかな?服装が制服ではない物でだらしが無く、寝起きできました。と言わんばかりの大胆な寝癖。鶏冠かっ!とつっこみたくなりました。
    それと引っ越し先で、洗濯機のホース設置はサービスだから水漏れしても補償できません。と言われて一人暮らしだったので困りました。
    結局、知り合いに頼んでやってもらえたので良かったけど。

    +9

    -4

  • 38. 匿名 2015/03/11(水) 15:50:29 

    アートに頼みました。
    一人暮らしワンルームの引越しで3万でした。
    面倒臭くて他は見積もり取らなかったけど高いのかな?
    バイトの男二人で黙々と作業してました。

    +23

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/11(水) 15:52:06 

    時期によって変動ありますよね。3、4月は引っ越しシーズンなのでめちゃ高いですが、自分たちで運べる比較的軽い荷物は自分たちでやると、だいぶ低く見積もれますよ。ちなみにサカイでした。直接見積りにきてもらいましたよ。丁寧な印象でした。パンダの段ボールもなんか可愛いし。笑

    +13

    -7

  • 40. 匿名 2015/03/11(水) 15:52:35 

    たしかにサカイは
    かなりグイグイきました。
    旦那と検討しますって言ったのに
    「今すぐ分かりませんか?」とか
    「当社に決めて頂いたらもっと値引きします」とかウザかった。

    しかたなく旦那の会社に電話して
    その場で決めてしまった。
    本当は私用の電話はダメなんだけど
    しないといけないくらい押しがウザい。
    断ってんのに折れない。

    まあサービスは悪くなかったけどね

    +54

    -10

  • 41. 匿名 2015/03/11(水) 15:53:28 

    アリさんはすすめない。
    家具蹴られたから…(涙)

    +38

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/11(水) 15:55:20 

    神戸の業者さんだけどブルックスが良かった。
    自分と義母で3回くらいお願いしたけどどの時も社員の方が丁寧にしてくれた。
    5回以上引っ越して思ったんだけど、勤めてる会社経由で全国展開してないところを紹介してもらうと外れ少ないかも。

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/11(水) 15:55:44 

    ありさん良かった!見積もりに来てくれた人の雰囲気も良かったし頑張ってる感があった。サカイは強きで、別に契約とれなくていいって感じだった。

    +8

    -13

  • 44. 匿名 2015/03/11(水) 15:57:24 

    アートの営業はなんか上から目線で感じ悪かった。
    土日を希望したら、荷物全部自分で詰めるやつなのにすごい高い値段を提示されて、嫌なら断ってもらっていい、もうその日はいっぱいですから、みたいな対応された。
    でも戸建てに越すならこれが最後の引越しだろうから、ケチらないほうがいいと言われた。
    結局他社でアートの半額以下の金額出してくれたところがあったので、そこに頼んだけど、不満はなかったよ。、

    +28

    -9

  • 45. 匿名 2015/03/11(水) 15:57:33 

    10さん

    アート、うちは下げてもらえなかったよ。
    他の三社は7万円台だったのに、最後に頼んだアートは12万。
    他の会社の値段言ったら、責任者らしき人に電話をして結果引き下がって帰っていった。。

    質は良いって聞いてたから、一番安くしてくれたら即決だったのになー。

    +26

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/11(水) 15:58:39 

    転勤族の実家は毎回、日通でした。

    自分が引っ越すときは各社見積り出してもらったけど、サカイは高い提示額なのに
    「今すぐ決めてください」
    とうるさかった。
    「うちが一番安い見積りだと思いますよ」
    と言ってたけど、日通の方が10万は安かった。

    もちろん、日通にしました。

    +68

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/11(水) 15:59:22 

    安い無名のところはオススメしない!

    去年、引越して、価格重視で選んだら
    ヤンキー風若者がきた。
    時間は大幅ずれるし、荷物の扱いは雑だし
    二度と安いところには頼まない!と思った

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/11(水) 15:59:24 

    サカイに見積り頼むと、やくざ並みに居座られる。
    社内で契約取るまで、居座れといわれているらしい。

    押しに弱い人は注意した方がよいよ!

    +94

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/11(水) 15:59:35 

    うちはアリさんに頼みました。
    今まで何度も引っ越しはしてたけど、業者に頼んだ事がなかったので一応ネットの口コミを参考にしました。
    でもバイトが2人~3人くらい来てて、外の見えない所(家の窓から丸見えでしたがw)で携帯を数分間いじってました。大変な作業でしょうから息抜きは構わないですが。

    ただ、数日後に荷物を箱から出した時にお皿が割れていました。
    たいして高いものでもないし、忙しくて面倒なことも嫌だったので、連絡はしませんでしたが、あまりオススメはできないような…

    後から聞いた話ですが、うちの地域(横浜南部~藤沢)ではやはりサカイが人気で、評判も良かったようです。

    +14

    -4

  • 50. 匿名 2015/03/11(水) 16:01:43 

    アート自体はいいけど
    食器のエコ楽ボックスはおススメしない
    お皿の大きさとあわせるのがめんどくさくて
    新聞紙でぐるぐる包んでバンバン箱につめるほうが楽だと思った

    引越し先でも箱を返さなきゃいけないから
    まだ片付いてないのにお皿だけどっかに置かなきゃならないし

    食器が少ししかない家ならいいかもだけど

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/11(水) 16:01:56 

    個人業者の引っ越し屋はやめてたほうがいい
    頼んだことあるけど高杉産業
    17万も請求されて裁判で訴えますって言ったら業者側が15万におまけしますっていうから15万で終わらせたことある
    10万ぐらいが妥当だと思ったけど細かいことはもう水に流した

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2015/03/11(水) 16:02:26 

    サカイさんに頼んだ時最悪でした。先ずアパートの階段の上り下りが凄く煩くて一階の大家さんに怒鳴られてました。そして新しく住むアパートに着いた時も同じく作業の音が煩くて近隣の人に怒鳴られてました。たまたま雑な人に当たってしまったのかな。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/11(水) 16:02:53 

    アリさんは見積もりの営業の人がいつも最悪。

    引っ越し準備でバタバタしてて
    電話出れなかったら
    出れるようにしといて下さいよ!って言われた…
    向こうが見積もりに遅れるって内容だったし。
    一見 人当たりいい営業が 多いけど
    大手だからか 実は偉そうで見下してる。もう絶対見積もりもしない!

    結局 ハート引っ越しセンターって、あんまり有名じゃないところに頼んだんだけど
    営業の人も良かったし、作業の人もすごく手際良くてよかったです!

    +21

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/11(水) 16:04:14 

    転勤でサカイとクロネコとアリさんで
    引っ越ししたことがあります。
    見積もりは3社くらいした方がいいですよ。
    会社によって10万違ったことがあるし、
    見積もりに来てくれる、営業にもよりますが、
    利用履歴?が残ってて、うちで決まりでしょ?
    みたいな感じで、あまり説明してくれない営業もいます。

    アリさんは雑でした(#`皿´)

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/11(水) 16:04:23 

    サカイもいくらでも下がるよ。
    電話パフォーマンスがすごいw
    そして、結構、雑だし、ダンボール引き取りに来るとかいいながら、連絡したけど音沙汰無し。

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/11(水) 16:08:56 

    アートにしました。8帖ワンルーム。
    以前実家の引っ越しで利用してたので割引してくれて、見積もりしたら1万8000円にしてくれました。電話応対した人、荷物運んでくれた男性スタッフ2人とも対応良かった。
    3月だと10万ぐらいはしますから、今(先月)引っ越しして良かったですねって言われたわ。

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/11(水) 16:09:28 

    二回引っ越しましたが、うちは二回ともアリさんですね。不満は何も無かったです。

    以前住んでたマンションで、マンションの管理会社に引っ越しする事を伝えたその日に、何故か◯ートから「引っ越しされるんですよね?!」と営業電話がかかってきて、ビックリした。

    勝手に個人情報を漏らさないでほしいと管理会社に苦情を入れたけど、アー◯も管理会社の◯イセイもイメージが悪くなっちゃって、それ以来避けています・・。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/11(水) 16:10:32 

    高いけどアートは一番良かった
    梱包丁寧、仕事早い
    他社は安いけど人員が足りないしデキるひとが一人しかいなくて時間がかかった
    こっちまで疲労困憊した

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/11(水) 16:15:11 

    素朴な疑問なんですが…

    よく引っ越し業者は何社も見積もってもらった方が良いと聞きますが、うちは数年前に行政の意向で緊急に立ち退かなければならず、あまり期間に余裕がなく、業者は唯一見積もってもらったアリさんでお願いしました。

    ただ、大人4人で荷物も多く、見積もり依頼をした時も、家中が半端なく散らかっていましたが、依頼は荷物の運搬・搬入のみで、値切るとかを全くしなかったので、最初に提示された21~2万で頼むことになったんですが、これってやっぱり高すぎるんでしょうか???

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/11(水) 16:15:36 

    サカイを利用した。
    対応は全然悪くなかっから良いけど、もう少し値段交渉すればよかったかなと反省

    「最後の10分無料サービス」は汗だくのスタッフさんを目の前にしたら、結局何も依頼できなかった。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/11(水) 16:17:41 

    転勤族なので10回以上引越ししてますがアートが1番。
    先日、試しにサカイでも引っ越ししてみましたがイマイチでした。
    ※営業が駄目
    アートは高いけど良いですよ!

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/11(水) 16:19:13 

    59
    時期、規模、距離によるから値段だけでわかるわけなかろうがw

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2015/03/11(水) 16:21:50 

    転勤族で、今まで5回引っ越ししました。
    いろんなところでお願いしました。
    まぁ~とどのつまり
    結局は時期(激混みかどうか)、来る人によると思います。
    引っ越しシーズンに当たると、とんでもない時間になったこともありました。
    来てくれる人も、ちょっとリーダーぽい人以外はほぼバイト...っていうのが最悪!
    金額に渋っていたら「じゃーこれで!!」と言われてOKせざるを得なくなった...
    OKしてよくよく見ると、渋った見積もりからただ人数を減らされただけの話しだった。

    金額も重要だけど、その家、家具の数に見合った人数来てくれるかどうかも重要よ~~


    +8

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/11(水) 16:24:07 

    59
    業者の言い値は高くなると思います。
    「高額なたちのき代が出ていそう」「急いでる」ことで営業マンに足元見られた可能性はありそうですよね。

    遠距離でもなく梱包サービスなど特別なことしてないのにその値段は少々高いのかも。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/11(水) 16:25:12 

    サカイの10分ムリョウサービスって何?
    この前サカイ使ったけどそんなのなかった!
    家のなか歩く音が大きくてビックリした
    で、旦那がお兄さん二人に千円づつお茶代あげてたけどやりすぎだよね?

    +12

    -7

  • 66. 匿名 2015/03/11(水) 16:27:24 

    転勤族で情報収集すると周りの方みんなサカイさんでした!
    (※いろんな業者に見積もりだしてもらった結果)
    田舎なのも関係ある?かもしれませんがf(^_^;
    あと作業が凄く早いみたいですね!
    あとコンテナー使うならサカイさんが安いっ言ってました。
    うちは今までレンタカー借りて自分達でしてましたが、次は荷物も多いのでサカイさんに頼もうと思います!

    +3

    -9

  • 67. 匿名 2015/03/11(水) 16:27:28 

    アリさん前回の引っ越しトピで酷評されてたよ
    自分の時は絶対やめとこうと思った

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/11(水) 16:30:56 

    65
    サカイのHPにもありますが、
    搬入完了後、10分だけスタッフが無料でこちらのしてほしい事(掃除とか)してくれます。
    特に何も希望なかったし、疲労してそうだったので自分は依頼しませんでした。
    利用しなくてそんなに後悔するほどのもんでもないです。

    でも向かうからちゃんと提示して欲しいですよね!

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/11(水) 16:31:23 

    何回か引っ越ししてるけどアークが良かったです。
    対応も凄く丁寧でした。

    サカイは見積もり頼んだけどしつこい!!
    他社にも見積もり頼んでて外で待ってるのに帰ってくれない。
    即決できないって言ってるのにしつこい。
    他に決まったって言ってるのに電話かけてくる
    旦那がキレて着信拒否してた(´-ω-`)笑

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/11(水) 16:32:00 

    その地域の支社によるんだろうけど、アリさんマークは安かったです!!サービスは可もなく不可もなく…。

    そのあとに利用したサカイやアート引越センターは微妙だった。見積もりの段階で担当者の態度などに「ん?」と思うところが多々あったし。
    何より「前回アリさんで○○円でした」と言ったら、「えー!アリさんだったんですかぁー!その価格で?うちじゃ無理っすねー!」って言われた。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/11(水) 16:34:41 

    当日来たスタッフ次第。
    運だけど、責任者の方が挨拶してくださるときに、
    心付け渡しました。引っ越しに三日程かかる距離でしたので。

    クロネコは営業&作業員好印象です。
    サカイは作業員は好印象、営業は人による。
    アートは見積もりしかした事ないけど、お高いし営業によるけど、ほぼ、値段下がらない。
    アリさんは、最悪。
    アークも見積もりしかした事ないけど感じよかった。

    あと、ネットでの見積もりはやめた方がいいですよ。
    電話かかりっぱなしになります(--;)

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/11(水) 16:35:03 

    トピ主です。
    初採用で、嬉しいです♪
    みなさん早速ありがとうございます!

    やっぱり見積りをいくつかとるしかないですよねぇ〜。
    営業の電話とかすごそうで、なかなかやる気が出なかったのですが、やっぱり安く済ませて家具とか新調したいので頑張ります。
    引き続きお願いします♡

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/11(水) 16:35:04 

    アートにした
    遠くに引越しで
    トラックに積む人と
    引越し先に下ろす人が違ったんだけど
    積むほうは雑というか…印象は悪かった
    下ろすほうは親切でいろいろ相談のってくれたり、3歳の子供がいるんですが気遣ってくれたりしました!
    やっぱ人それぞれかなー。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/11(水) 16:35:20 

    同じ日の同じ時間に家に何社か見積もり来てもらうと、引越し屋さん同士で勝手に見積もりバトルしてくれるみたいだけど皆そうやってるのかな?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/11(水) 16:38:48 

    クロネコヤマトで引っ越しのとき、洗濯機のホース、テレビのチャンネル設定、天井のライト設置、ゆるんだ家具のネジ締め、家具の裏のホコリ拭きもやってくれた。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/11(水) 16:39:27 

    62さん
    64さん

    すみません…大人4人、荷物はかなり多かったです。当日はバイトも含め、業者さん4・5人ほど来ました。
    9月の平日で横浜市戸塚区→さいたま市大宮区です。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/11(水) 16:41:37 

    いろんな所に見積もり頼んだけどサカイが一番安かった。
    引越し業者どこがオススメ?

    +7

    -16

  • 78. 匿名 2015/03/11(水) 16:42:03 

    多分近畿だけかな?
    ベスト引っ越しサービスってところに2回お願いしたよ。
    大手じゃないけど電話の対応丁寧だったし、お兄さんもテキパキやってくれたよ。
    私の場合は同じ県内だったからか、値段もそんなにだったし。
    段ボールとか食器を包む紙も大量にもらえたのも助かった。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/11(水) 16:45:30 

    アーク引っ越しにお願いしました。
    仕事もテキパキしており、たまに雑談等もあり終始和やかでした。
    因みにアートとアーク勘違いしてる方も周りにいたのでお間違いなく!!

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/11(水) 16:48:01 

    うちの旦那は何故かサカイは汚いイメージがあるとか言って断固拒否してた…
    パンダかわいいのに!

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2015/03/11(水) 16:48:15 

    59
    21-2万は高いよ!
    多分、言えば、もう少し安くできたと思う。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/11(水) 16:50:01 

    アートは社長が女性だから、きめ細かい対応が出来るって営業の人に言われた。結局アートにしました。

    +3

    -7

  • 83. 匿名 2015/03/11(水) 16:51:10 

    0123バイトでしてたけど、お客さんの文句とかかげでいってるし、最悪。香水割ったくせに。ただ優柔不断なお客さんは正直困る。

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2015/03/11(水) 16:54:44 

    パソコンで一括見積もりしたら電話の嵐。
    その中でもサカイはすごかった。
    10分おきにかかってきたり、、、
    結局1番安かったハート引っ越しセンターに
    しました。そんなに有名じゃないけど
    10畳の部屋を2人で1時間もかからずやってくれて
    作業が丁寧でした。
    すごく印象がよかったです。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/11(水) 16:58:07 

    虎がキャラクターの引っ越しやさんはおすすめしない。

    女性の従業員がタンスを落として壊したから。

    後日確認に来た会社のおじさんも、「運ぶ前にはもう壊れていたかもしれない。」というようなことを言っていて、すごく感じが悪かった。

    玄関で女性の従業員がタンスを落としていたのを私は見ていたし、破片が玄関に落ちていたのに、運ぶ前から壊れていたなんてよく言えるな。と思った。

    おすすめするといえば、ありさんかな。

    ハートさんは、ガムテープの幅が狭くて箱がぬけないか心配になる。



    +3

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/11(水) 17:05:40 

    85さん。
    ガムテープすごく分かります!
    狭い!!笑
    だから広めのガムテープ買いました。笑

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/11(水) 17:06:24 

    一番安かったからサカイに頼みました。
    10分間サービスをやると謳いながらやらず、というかなあなあですませやったことにされていた。
    雨の日だったら完全に濡れないようにするといいながらそのまま運んでいた。こたつが壊れるよと思った。
    傷をチェックするといいながら、しなかった。
    見積もりにくるときに米を持ってくるが、酸化米だった。
    家具の扱いが雑。

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/11(水) 17:06:57 

    うちの向かいに結構でかいマンションたったんだけど、8割サカイだったからサカイは優良店なんだろうなーと勝手に思ってた。

    +3

    -9

  • 89. 匿名 2015/03/11(水) 17:07:34 

    アートの見積り最悪でした。
    チンピラみたいな営業がきて中指にリングみたいな入れ墨。
    見積りのタブレットを
    私のノートパソコンの上に置いて説明してきた。

    博多駅周辺の方気をつけて下さいね。
    かなり威圧的。
    クレーム入れたくても住所知られてるのが怖くて
    できないまま。

    企業倫理なし

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/11(水) 17:10:22 

    サカイは最初の見積もりから結局半額位下げる
    ほかの所はいくらだったとか、されげな~くアピールするといいですよ。
    見積もりに来た人がいちいち上司だか事務所に電話しながらやっててかなりめんどくさい

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/11(水) 17:15:15 

    サカイはしつこいし他社の悪口言って来て凄く気分悪くなった

    二度と見積もり頼みません

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/11(水) 17:22:39 

    転勤族で見積もり二社から取るけどサカイが多いかな。
    サカイさんは営業さんが一番しつこいけど。笑

    サカイで引っ越し後ダンボール取りに来てくれって言ってもトラックが通る時にって言われて一週間何の連絡も無く、本社のHPから問い合わせメールで苦情入れたらあわてて取りに来た。

    クロネコとサカイでしか引っ越してないけど、あとは何も問題なくスムーズに引っ越せてる。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/11(水) 17:23:10 

    88
    新築マンションだったら
    引越し業者指定されてて自分で選べないやつじゃない?

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/11(水) 17:25:06 

    90さん
    うちに来たサカイも電話しながら必死さをアピールしてました。w

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/11(水) 17:25:40 

    81さん
    ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね。
    ここのみなさんのコメントも含め、今後の参考にさせていただきます!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/11(水) 17:29:30 

    やっぱり、松本引越しセンター。
    ぞうさんの。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/11(水) 17:29:56 

    地域限定かもしれませんが、ウェルカムバスケットは安くて良かったです

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/11(水) 17:30:44 

    ぞうさん、ありさん、ぱんだ、0123、いろいろ利用したことがあります。

    どこの引っ越し業者を使っても、結局、当日どんな人が来てくれるかでずいぶん違うと思います。
    当日来てくれた社員やバイトの人によるかな。
    もちろん、どの業者もちゃんとしてくれて、今まで不備とか不満に思ったことはないんだけど。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/11(水) 17:34:11 

    アートは営業の対応悪い。
    制約したらそれまで。変更点があり電話しても電話に出ない。折り返しかけると言っても数日後。もう利用したくない。

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/11(水) 17:34:19 

    サカイの10分間サービスで担当者(前の日うちの荷物10時間もトラック走らせて来てくれたのを知ってたから)が言ってくれたけど「もう大丈夫です」って言ったら、わかりましたって言いながら旦那が電気付けてたら駆けつけて手伝い始めてくれた。
    あんな対応はとても嬉しい。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/11(水) 17:44:21 

    サカイで14:00からのお願いしたら来たの20:00!!
    その間の対応も本っ当に最悪だし、ありえなかった。
    引き揚げ業者なんて13:30からずっと待ってくれてて気まずいし。

    気を付けてー!
    もしサカイにお願いするなら午前中にしたらいいかも。

    +18

    -2

  • 102. 匿名 2015/03/11(水) 17:44:25 

    私はいつも引っ越しの時、業者さんにチップを渡すのですが、皆さんどうされてるんでしょうか。

    普通は要らないなら今後は渡さないでおこうかなとも思っているので。トピずれ失礼します。

    因みにマニアックかもしれませんが、人力引越社は格安で丁寧で良かったです。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/11(水) 17:47:07 

    今回頼んだ中央引っ越しセンターというところはわりと最悪でした。
    電話見積もりまでは営業オペレーターとうまくやり取りできたけど
    作業員がいちいちよく喋る若い関西人で、人の荷物みて、わーこれ凄いっすね!とか言って軽く遊び始めたときは殺意湧いた。
    いちいち聞いてもねーことをぐだぐだ喋りながら作業してほんとうるせーニイちゃん達。
    運び出しのときにマンションのエレベーターの自動ドアのスイッチ切ったまま行きやがって警備会社が出動する騒動に。
    それがあって新居へ向かうのが大幅に遅れてしまったところ「こっちも後があるんで早くして貰えますかね?」と何度も電話かけてくるから
    電車で向かうはずだったところを2万もかけてタクシーで慌てて向かいました。
    タクシー代払えよ。

    前回はアートに頼みましたがアートはとにかく見積もりから引っ越し完了まで無駄がない。
    良かった点、これ!と思いつかないけど、悪いところも思いつかない。てきぱき、淡々と素早く終えてくれた。アートにしとけばよかった。大手がいかに安心か改めて学びましたよ!

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/11(水) 18:00:22 

    ハートは食器棚にキズ付けられたし、天井照明を付けてもらう時になぜかヒーターの上に乗って付けられた。壊れないかヒヤヒヤした。なぜそれを選んだのか…
    一番良かったのはリクラッソ。有名な会社じゃないので心配だったけど、電話見積もりで楽だったし一番安くしてくれた。担当の人がとても親切で子供が近くの公園に逃亡したのを一緒に追いかけて連れて帰ってくれました(笑)

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/11(水) 18:07:33 

    アート高くないですか?
    高級マンションはアート
    最低でもサカイを利用してる人が多いように思います
    アートは高いけど、そのぶん搬入中に何か壊したり傷つけた場合他社より払ってくれるって聞いた事ある

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/11(水) 18:13:32 

    アート、サカイ、ヤマトその他いくつか利用してきました

    会社から補助がでないので見積もり必死ですw

    アート
    作業に無駄がなく好き

    サカイ
    乳飲み子泣き叫ぶのに1時間も居座られ契約を迫られてからトラウマに
    それ以来選択肢にもしていません

    ヤマト
    荷物を処分してもらうのに必要な手続きについて説明もなく当日ドタバタ
    バイトのにいちゃんばかりで積み忘れ
    もういいや

    地方の引越し屋さんに『東京から帰るとき荷物運んでくれませんか?』と依頼
    人もいるのにトラック空で帰るのは非効率的なので、相場以上に安くしてくれます
    時間的に余裕があるならおすすめです

    で、今回は隣の市への引っ越しなので地元の家具運搬をメインにしてる引っ越し業者さんに

    『平日は家具を運搬してるので土日限定で』と逆にありがたい提案をされました
    3月最後の大安の日曜8時開始
    5LDKの引っ越しで8万です
    アートは30万って言われました
    法人から契約とれるから強気なんだろうな

    安すぎて若干心配ですがうまくいけば、地元密着の引越し屋さんお勧めです

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/11(水) 18:17:43 

    サカイの見積もりはしつこかった。「今決めてくれたらこの値段にします」となかなか帰ってくれなかった。
    アリさんの見積もりは他社を貶すので胡散臭い。
    アートはお金にならないと分かったらさっと手を引いて帰って行った。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/11(水) 18:23:12 

    102さん
    うちは栄養ドリンクだけ渡します。

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2015/03/11(水) 18:25:54 

    サカイは見積もりの段階でうざすぎる。
    いま決めてくれたらかなりお安くできます、って、どんだけ上から目線なん!!
    決めてくれるまで帰りません!って言うから、「じゃあ他社に頼むから帰ってください」って追い出した。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/11(水) 18:36:15 

    引っ越し侍とかいうのは止めたほうがいいよ
    各業者の口コミとか、良いやつしか書いてないし
    その中で安かった中央引越しセンターは本当に止めた方がいいです!電話対応からしてヤクザみたいだし、心から不愉快になるよ。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/11(水) 18:39:00 

    アリさん、最悪でした。

    営業の人に『ダンボールにどの部屋に置くのか記入しておいて下さい、そこに運びますから』って言われたから記入したのに、ダンボールは1箇所にまとめて置くだけで、各部屋に置いてくれなかった。

    洗濯機の取り付けもやってはくれたけど(料金に入ってる)その後、洗濯機が壊れて使えなくなりアリさんに電話をして『パナソニックの修理を頼んで領収書を送るので後程払って下さい』と言ったら、自分達で直しますって言って次の日に来ました。
    結局、ホースの付け方を間違えていただけだったけど、数日洗濯出来ないし、本当に迷惑でした。

    ちなみに2DKから1LDK、距離は車で20分くらいの所で6月平日で料金は5~6万円でした。
    アリさんの営業の押しが強くて他では見積もりは出していません。

    当日はリーダーっぽい人1人+若いレギュラーっぽい人1人+明らかに使えないバイトの人1人の合計3人で来て、バイトの人に怒鳴り散らしながら運んでいて空気も悪かったです。

    壁にも傷付けてたし、それを指摘するとのらりくらりと交わし、全体的に誠実な対応ではなかったので、もうアリさんには頼みません。

    次はヤマトかアートにします!

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/11(水) 18:39:21 

    アリさんは安いけどおすすめしません。
    家具を壊されて弁償するのでまた連絡しますと言ったのに全然連絡なし、こちらから電話を何回かけても無視されました。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/11(水) 18:48:31 

    102さん

    うちは人数分×お茶代千円渡します。
    対応が最悪だったら渡さないけど(-ω-;)笑

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/11(水) 18:58:58 

    うちもパンダさん。
    社員割合と朝一でお願いしました。

    やっぱ午後とかは皆疲れているしね…。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/11(水) 19:00:53 

    単身でまさに今日見積もりしました。
    東京〜京都 繁忙期で
    大手2社は17万くらいだったのに
    日通だと5万いくらでした!
    作業はまだなので良し悪しが分かりませんが
    やっぱり複数の会社を比べた方がいいみたいです(^o^)

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/11(水) 19:05:46 

    営業によるけど、総合的にはアートがいいかも!食器とか靴とかが楽!サカイはとにかく営業がムカつく。他者の悪口三昧。しつこい。その時点で今後も見積もりお願いする気ゼロだし、他の人にも絶対勧めない。
    長距離は日通と黒猫にお願いしました!あと地元のちいさい会社も丁寧でしたよ!安いし!

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/11(水) 19:38:29 

    引越し会社で働いたことある者です。
    サカイとアートは近場の引越しだったら料金ほ
    ぼ同じで、長距離引越しになるとアートが安い。理由はサカイのがトラックの台数少ないから。アリさんは値段相応の質。個人経営のところは論外

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/11(水) 19:56:04 

    多分アートだったとら思いますが、バイトはいなく全員社員で引っ越作業教育をしていて、タンスに洋服を入れたまま作業などをしてくれるらしいです。その分高いらしいですが。
    ヤマトはこれから引っ越し部門が弱いので社員教育などをして力を入れていくと言ってました。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/11(水) 20:04:11 

    102さん、北関東から愛知で遠くて大変だったので千円×人数分×2日分でした。
    合計で8千円くらいです。親切だったしで色々と融通も聞いてもらったので渡して良かったと思ってます。

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2015/03/11(水) 20:13:54 

    アートさんは営業の方が丁寧でした。
    関東圏の積み込み作業の方は丁寧でした。
    東北圏の積み下ろしの方は雑でした。
    営業所によるのかなーって感じでした。

    余談ですが、アートさんからの紹介?のトライバルユニットという所でインターネット関連の契約を代行して頂いて、月々の契約料が後々になって大変な事になりました。
    タダより高いものはないですね。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/11(水) 20:16:18 

    アート最悪でした。

    現場で作業してくれたスタッフは頑張ってくれましたが、営業が大嘘つきでした。
    6時間ほどで終わると言われたから契約したのに、結局10時間ほどかかり、終わったのは夜の10時すぎでした。

    クレームつけたらこっちが悪いと言われました。
    もうアートは二度と使いません。

    +9

    -4

  • 122. 匿名 2015/03/11(水) 20:19:35 

    2年前の引っ越しでアリさん使いましたが
    前の家を出るときに洗濯機の扉を割られました。
    もし何か有ったらちゃんと保証もしてくれるか
    確認も行ったほうがいいと思います。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/11(水) 20:33:28 

    名古屋でサカイのトラックに割り込まれてホーンを鳴らしたら、逆切れされて中身の入った缶コーヒーを車に投げられて、車にキズつけられてから絶対にサカイには頼みません。

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/11(水) 20:34:16 

    クロネコヤマトに頼みました。
    見積もりに来た女性も、作業してくれたお兄さん2人も
    とても好印象でした‼
    家具の設置、洗濯機や冷蔵庫の設置や動作確認
    電子レンジやトースター、こたつを買ったままの状態だったのに
    箱から出して設置してくれました。

    同業者の友人は『そこまでしない』と言っていて
    『女やったから気を遣ってくれたんやろう』とも言っていました。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/11(水) 20:39:00 

    去年、転勤で0123にお願いしました。(会社指定業者)
    仕事は早いし無駄が無いし良かったんだけど
    転勤先の搬入スタッフさんが新居(賃貸ですけどねw)のトイレを一番最初に使ったのにはビックリしたw
    既にトイレのドア開けながら「借りますねー。」って。
    しかもその時のリーダーと呼ばれてる人だった。
    引越し業者を使った引越しは初めてだったからそんなもんなの?って思ったけど
    後から友達やら会社の人に聞いたらあり得ない!ってw
    他は良かっただけにビミョーです(´・_・`)

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2015/03/11(水) 20:57:21 

    サカイを選びました。
    奈良県に住んでます。
    見積もり来てくれた人も、当日の作業員さんもいい人たちでした。

    金額は、2月だと12万くらいで、3月だと8万くらいになりました。
    2月だと日数が少ないから〜て見積もりの人言ってましたけど、そういうものなんでしょうか…



    +0

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/11(水) 21:02:04 

    転勤族で数年に一度引越しする私が言う。
    サカイがおすすめ。
    まだあるのかわかんないけどダ○ク引越しセンターだけは絶対やめたほうがいい。社宅でも評判よくない。

    +2

    -7

  • 128. 匿名 2015/03/11(水) 21:15:40 

    知らない人多いかも、友達がよかったて教えてくれて引っ越しでお世話になりましたが低価格
    、対応もすごく良心的でした。次引っ越しする時もここにしようと思った、

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/11(水) 21:22:48 

    サカイだけは許せない

    見積りに来てしつこい営業
    極めつけは「段ボールおいていきますねー。」って勝手に段ボールを置いてった。


    他の会社に決めたからサカイに断りの電話入れたら
    「じゃあ段ボール返却してください。送料そちらもちで。」って。

    結局引っ越しを頼んだ業者(イルカのマークの会社)に
    「サカイさんにこう言われたんですけど」って言ったら
    「それはひどいですね」ってそこの会社がサカイに送り返してくれた。

    サカイだけはやめとけ!




    +23

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/11(水) 21:27:29 

    サカイは本当に止めた方がいい。2回利用して、1回目はよかったけど2回目はトラブルだらけだった。5時間以上遅れてきたのに謝罪もなし。荷物2箱を紛失されて、弁償してもらえるまで3ヶ月もかかった。サカイの中で情報が行き届いていなくて、何度も同じ説明をさせられた。更に新居では家具を落とされて壊されて、それは弁償無し。新品じゃないからって。紛失の件も、最初は明らかに疑われた。
    もう本当にサカイは酷すぎる。安けりゃいいってもんじゃないって心底思った。CMバンバン流してるけど、人気なのは安いからだろって思う。悪いことだらけじゃないんだろうけど、対応が酷すぎる。何かトラブルがあった時の対応次第で、挽回できるのにサカイは本当に何もかもが適当だった。何か起きてからじゃ遅い。ここを見てる人にはサカイ使わないでほしい。

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/11(水) 22:03:14 

    本当にサカイは最悪
    今CMで実績No.1って流れててビックリした。

    今まで7回くらい引っ越ししてるけどサカイだけはやめた方がいいです。
    周りの評判も悪いから私だけじゃないはず。
    温厚な妹もボロクソに言ってた

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/11(水) 22:53:54 

    それぞれ引っ越し会社で、長距離得意(日通)、短距離得意(サカイ)、丁寧(アート)安い(アリさん)など特色あるから、自分の地域でよく見かける引っ越し屋さんに、数社見積もり取ってもらうといいと思います。
    引っ越しの営業マンは、駆け引きに慣れてるから飲まれないように。
    引っ越し当日はチップ渡すと、対応もより良くなる気がするし、頼みごともしやすい気がします。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/11(水) 23:14:20 

    私はアートには二度と頼まないかな。。
    アパートからエレベーター無しの団地の四階への引越しでしたが、あからさまにダルいのが態度に出ていました。
    大変なはのはわかるし申し訳ないと思ったけれど、仕事なんだからもう少しなんとかしてほしかった。
    私たち夫婦が若かったからか、足元見られてる感じでした。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/11(水) 23:14:26 

    愛媛県民なら高田引越しセンター!
    引越し屋さんには珍しい車で
    東京とかに行くと写メとられるらしいですが笑

    一応全国的なのも比較しましたが高田かな。
    学生さんなら特に!
    微妙なのは日通。
    電話の時点であまりにも細かすぎて
    話し聞いてるだけでうんざりでした。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/11(水) 23:23:05 

    みんな荷物多いんですね
    赤帽で十分ですけどね

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/11(水) 23:32:12 

    サカイは営業がしつこいで有名。アートは高い、転勤や一斉入居など大口のところと契約取れるから個人には強気で値下げしない。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/11(水) 23:36:07 

    高くてもOKならアートが一番丁寧なイメージ。
    我が家は今回アートと日通と相見積もりとったけど、アートは日通の倍以上でした。新築への引越だから少し割高でも信頼できるところに頼もうとおもっていたけど倍以上の価値あるのか?と考え、日通にしました!

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2015/03/11(水) 23:41:40 

    今週、数社に見積り頼みました。
    時期的に高いのは承知だったけど、1社覗いて全部値段は同じくらい…その1社は他の倍以上!
    値段より、そこの営業の態度がひどかった。偉そうで高圧的。他にも見積り頼んでいる旨を伝えると、どこの業者か、営業の名前は何だと質問と他社の悪評の嵐。人として最低だと思った。

    アートには絶対頼まない!

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/11(水) 23:53:58 

    昔、単発のバイトした時に引っ越しのバイトしたけどア○ト最悪だった。客の前ではヘコヘコして裏で悪口言いまくり。家が汚いとか口出ししすぎて進まないとかコレしか差し入れくれないなんてケチ等々…。何回か行かされたけど、みんな裏で悪口大会で気分悪かった。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/12(木) 00:06:13 

    123さん

    え、それ警察呼ぶレベルですよね?
    修理費請求できる気がしますけど(*_*)

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/12(木) 00:36:07 

    120
    わかります!アートはトライバルユニットと業務提携?していて、アートに見積もり頼むともれなくトライバルユニットから営業電話が来ます。
    うちはアートに見積もり依頼の電話して切った瞬間トライバルユニットから電話来ました。そのネットワークの早さに引きました。というかアートへの信頼無くしました。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/12(木) 01:03:34 

    サカイは悪いイメージしかないです。
    一斉見積もり依頼して、一番最初に来たハート引っ越し
    センターのお兄さんはデッカイピアスして少し怖そうだったけど、当時赤ちゃんだった娘を可愛がってくれたり
    フレンドリーに接してきて←これもいきすぎるとどうかと思いますが(^-^; まぁ総合的に考えて値段もかなり安くしてくれたのでハートに決めました。なので見積もりに来なくていいとサカイに伝えると延々とハートの悪口を言って(県外の会社だから信用がないだとか実績もないだとか)
    しつこかったので「もう決めたのでいいです」と強く言うとなぜか逆ギレで電話切られました。
    ほんっとありえない。
    引っ越し当日は、感じのいいおじさんと若いバイトの
    男の人が来てくれましたが、仕事もテキパキとしてくれて旦那も手伝ったのでスムーズに引っ越し完了しました☆
    ハートさんにして良かったです☆
    テキパキとやってくださり

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/12(木) 01:44:34 

    日通で一ヶ月前に引越しをしました。

    見積もりの段階からすんなりと安い金額を提示してくれたので感じよかったです。見積もりと説明で15分くらいでした。

    サカイも見積もりしたのですが、本当に最悪!
    2時間近く居座られ、上司に電話するだ何だと引き延ばすし、最初はかなり高い金額を言って、それを少しずつ下げていき、ここまで下げますよ、今すぐ決めてくださいと言ってくる。他社の悪口やでっち上げを言うし、早く帰って欲しくてたまりませんでした。
    結果日通よりは四千円安い値段を提示してきたけど、とにかく営業にうんざりして断りました。断ってからも電話がかかってきて大変でしたよ…

    日通は、当日の作業もとても丁寧でよかったです。エアコンの引越しと電圧切り替えもお願いしたのですが、来てくれた電気工さんもすごく丁寧にやってくれました。

    また引越すことがあれば、日通に頼みたいと思います。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/12(木) 01:46:10 

    大手企業の法人引越しはだいたい
    アー◯、日◯、ヤマ◯あたりを使っています
    あとは引越し業務名は違うけど親会社は大手物流会社だと安心はあります

    あの引越し業者は下請けを使うと意味嫌う人がいますが、エアコンなど電気工事が要る引越しはほぼ下請け業者への委託ですよ(ピアノ運搬も下請け委託)
    物を壊した際は引越し業者は保険を使用
    直すのはリペア専の下請け業者です
    選ぶ時に3月4月の繁忙期は避けれるのであれば、フリー便指定だと少し安くなります
    見積もりは5社は取った方がいいです
    その際、自分で取り外しの出来る照明などは自分でする事を伝えた方がいいですTVの配線が得意な人も
    料金が安くなるので。

    引越し後のハウスクリーニングはヤマ◯が良かったです

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/12(木) 01:54:04 

    今年に引っ越しを考えています。
    業者に運んでもらいたいのは
    冷蔵庫、洗濯機、ベッドのマット2つ、テレビ2つ
    移動距離は10kmくらい。
    料金はどのくらいになりますか?
    自分で見積もりを取ればいいのでしょうけど
    みなさんの書き込みを見たら業者さんに居座られたとの事で怖くなっちゃって。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/12(木) 02:02:58 

    145
    冷蔵庫.TVは大きさによります
    洗濯機はドラム式か否かにもよります

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/12(木) 02:14:12 

    引越しの仕事してる知り合いが無償でやってくれました。お金を渡そうとするも何度も断られたのでご飯だけ奢りました。

    会社って言うよりも人によります。
    日の浅いバイトさんとかだと荷物運ぶのでも一苦労らしいです。
    最近引越しした人に頼んで、丁寧に仕事してくれた人に名刺もらっておいてもらうとかが一番確実だと思います。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2015/03/12(木) 03:42:19 

    102さん

    私も先日、人力引越社を利用しました。
    無名だし、結構安いし、不安でしたが
    きちんと仕事してくれました。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/12(木) 04:42:46 

    サカイさんは本当良くしてくれた!
    安く②お願いしたら、頑張ります!って上司に相談してオーケーしてくれた。急な引っ越しだったから本当助かりました。真夏の炎天下、4階だったのにみんなダッシュで仕事も早い②( ^ω^ )サカイさん、本当にオススメします。

    +2

    -10

  • 150. 匿名 2015/03/12(木) 04:50:06 

    149です
    サカイさん評判悪くてビックリしました(⌒-⌒; )
    ウチはたまたまいい人達に当たったのかな?:*・'(*゚▽゚*)'・*

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/12(木) 04:56:04 

    アートとサカイに見積もりだしてもらった。わざと20分位しか時間あけないできてもらった。案の定アートが見積もりだしてる間にサカイが来た。サカイが来たと分かった途端アートの人焦って見積もり額を5万位値引きして、頼むからうちにしてください!って言ってきたw その後サカイも最初の見積もりの値段はめちゃ高かったけど、アートの見積もりと見比べてうーん…とかやってたら結局めちゃ安くなった。結局ぼったくりなんだなぁって思った。見積もりは最低2社からだしてもらった方が安くすみますよ。

    +1

    -3

  • 152. 匿名 2015/03/12(木) 08:04:53 

    ほんとにアートは上から目線。見積りに来る時間も事前連絡するって言ったくせにしてこないうえ、やる気ないのかやたら高いの出してきて。転勤族だけど、絶対使わない。
    今までサカイ、クロネコ使ったことありますが、どちらかと言えばクロネコさんかな。
    昔、学生時代に無名の安いとこ使ったらおじさん一人で来て、荷造りできてないの手伝ってくれた。優しい親戚のオジサン?みたいだった。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/12(木) 08:19:48 

    え?(゚Д゚;)

    アリさん、評判悪いの?(--;)

    うちは、2回、アリさんにお願いしました。
    営業さんも感じ良かったし、料金も、かなり融通きかせてもらったし、作業員の方も、感じ良かったです。

    で、職場で、引越の話してたら、他にも、アリさん利用した方が数名おられて、アリさんの評判良くて『アリさんというか、もはや、アリ様!』とか言って、皆で、崇めてました(^^;)

    私と同時期に、サカイで、引っ越した人は、最悪だったみたいです。

    あと、念の為、アリさん以外に、見積をお願いした、アートの営業は、最悪でした。

    結局、どこの引っ越し業者も、地域とそのときの担当によるのかも知れませんね・・・
    私は、たまたま、当たりが良かったけれど(^。^;)

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/12(木) 08:54:08 

    ムービング S という引っ越し会社です。
    友人からの口コミで知りました。友人は、TVの情熱大陸?かなんかで放送を見て知ったようです。
    兎に角、全てが迅速丁寧。そして安い!
    CDや本が詰まった、恐ろしく重いダンボールを3個位一度にヒョイと持ち、颯爽と動き回る彼らに感動!
    引っ越しで感動したのは初めてでした。
    来年、また引っ越すのでお願いしようと思ってます。

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2015/03/12(木) 09:16:01 

    日通は丁寧で良かった。
    アートは利用したことないけど、高校生の時、歩いてたら信号待ちのアートのトラックの窓が開いてなぜかナンパされて気持ち悪かった。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/12(木) 09:20:20 

    アートは3回利用。引越し作業自体は丁寧だし、最初の2回はハキハキしてて礼儀正しくて良かった。
    ただ、福岡で利用した3回目はイマイチ。女性をちょっとバカにしたような態度だった。
    なんとなく偉そうな男の人が多い気がするから、土地柄かと思ってる。
    あと、アートは営業の人があんまりだな。肝心の引越し日を間違って伝えてて数日前に分かったし。

    サカイは営業が強引ですぐに契約を迫るから好きじゃない。米とかいらない。
    一度、家族が押し切られて依頼したけど、当日来た人も粗雑だった。
    あからさまに面倒くさそうだし、社宅なのに社宅の駐車場でしゃがんでタバコ吸ってたよ…
    やる気ない感じで、面倒っていうのが表れてた。

    日通は普通。でも、殿様商売感があった。行政庁は日通指定だから?

    正直、土地柄も関係すると思う。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/12(木) 09:20:40 

    因みに月の前半にする方が引越代安くなるみたいですよ。
    見積りしたら必ず来る人数をその場で確認した方が良いですよ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/12(木) 10:26:01 

    アートかな。

    サカイ使った時は、もうこっちは引越し済んでるのに荷物が全くこない。
    いくら、契約時に急ぎではないですと言ったとはいえ、いついつ以降にお願いしますと頼んでたから2〜3週間以上も待たされるとは思わなかった。
    あと、物は壊される、無くされるしでちょっと大変だった。

    まぁ安いしアフターケアは良かったからそこまで文句は言えないけど…

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/12(木) 10:46:05 

    東京、神奈川近郊ならシモツ!
    ワンルームから2DKへの引っ越し、2万だった。
    愛想の良いお兄ちゃんが一人で黙々とやってたよ。
    一人だったから不安だったけど、テキパキやってくれたので全然時間かからなかった!

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/12(木) 10:47:57 

    身内に大手の運送会社社員がいますが、他の引っ越し業者との相見積りをすることは承知済み。寧ろ、薦めることもあります。
    金額が高い安いにとらわれがちですが、安いにはそれなりの理由があります。
    通常一日一便のところ、朝一の引っ越し後に二便目としてやる場合、かなり安くなりますが、何時に来て何時に終わるかわからないということも。
    人件費を削られた場合、同じ人数でも社員とバイトでは全然違います。
    見積りを取ったら、その明細をきちんと見てください。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/12(木) 11:14:30 

    ハトのマークの引っ越しセンター、良かったです。段ボールが足りなくなって、連絡したらすぐ持ってきてくれました。引っ越し当日も、テキパキしてくれましたよ。そして割と安かったです。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/12(木) 11:39:46 

    関西だけかな??
    赤帽!
    1人暮らしなら1.5万円だった。他やったら4万円とられた。
    赤帽はちょっと手伝わないとだめな時あるみたいやけど。
    安い

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/12(木) 11:58:47  ID:T65Z45CYw3 

    サカイに見積もり頼んだら、めちゃくちゃボラレ金額だった・・・
    残りちょっとの荷造りを申込もうとしたら、荷造りだけで23万・・・
    ありえない(笑)
    絶対にサカイには頼まない!

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/12(木) 12:26:03 

    朝から引越しと、昼から引越しでは多少料金が違います。
    昼からの契約だと、朝からしている1件目の作業が終わってから来るので到着出来る時間が確定的ではないからです。
    だから安いのです。

    そこを忘れている人が多くて「遅い!!」とクレームを入れたりすることがあります。
    契約内容をしっかり把握することをおすすめします!!!

    って聞いたよ!
    安く済ませたいならそれをちゃんと飲み込む、
    朝からやってほしくて夕方には荷解きしたいって人は料金詰んで朝からしてもらう!

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2015/03/12(木) 12:29:48 

    5年ほど前にサカイに頼んで良かったので2年前に再度頼んだら全然違っていました。

    「前の時はもっとていねいで良かった」って言ったら「社長がかわったから」って。
    女性の社長さんから男性になって、方針も変わったようです。

    最悪だったのは見積もりにきてもらったのに荷物がのりきらなかったこと。
    カーペットとかはトラックの屋根にしばりつけられました。

    あとパンフレットでは食器をスポンジの付いたケースではさんで運んでくれるのがあったので、それを頼んだのに無造作に段ボールに詰め込まれました。

    同じ会社だけれど、こんなにも変わってしまうものなのですね。


    +2

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/12(木) 12:30:59 

    値切られてかわいそうだなっておもう。
    値切られるからこそはじめに高い金額掲示するんだろうな…。

    引越し代高い、って人は自分でやればいいんだよねー。
    ゴネた人ほどクレーム多いし引越し代金安くさせる。

    +0

    -5

  • 167. 匿名 2015/03/12(木) 12:47:32 

    関東なら、人力引越社さんを全力でおススメしたい。
    親切・丁寧・安い!と素晴らしかったよ。
    単身荷物多めでも赤帽に毛がはえた程度の金額だった。
    変なインターネットや光の押し売りも無いし。
    私は次にまた引っ越すとしたら、ココへ頼むつもりだよ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/12(木) 13:08:57 

    私はサカイで頼んだけど、普通かな。
    っていうのもまず営業が態度悪い。
    サカイの他にアリとアートも見積もり来てもらったけど、どっちの営業もすんごいデブで仕事をとりたいという誠意が伝わらなかった。
    アートは見積もりお願いした他の2社の悪口言うし偉そうだし。
    私は値段よりも、営業さんの態度で決めるからどちらもその時点でダメでした。
    最後に来たサカイの人がまだマシだったから決めましたが、マシと言っても見積もり途中にかかってきた電話に、一言断りもなく出て、うそ〜最悪やん!みたいな話し方で堂々と話し出したりしたけど。
    引っ越し作業の人は一人ちょっとチャラそうなのがいただけでみんな真面目だったからそこはよかったです。
    10分サービスって、10分しっかり測ってやってくれるわけじゃないのが嫌だった。テキトーな感じで終了。
    来てくれる人によって違うから、正直どこもどっこいどっこいじゃないかなぁと思います。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/12(木) 13:20:43 

    ビックフラッグっていう関西の会社。
    友達にに紹介してもらったけど、本当に丁寧で頼りになった!

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/12(木) 13:43:54 

    サカイが居座るのは有名だから見積もり何社かして最後にサカイにすればいいよほかの所の見積もりと比較して値下げできないならすぐ断れるし安かったら即決できるし
    結局高かったからサカイには頼まなかったなぁ
    一人暮らしでもマンションの階数とテレビの大きさとかで値段が変わるから最低3社ぐらい見積もりとるのすすめる

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/12(木) 13:55:24 

    ありさん、アートを利用したことがあります。ありさんはあまり離れていないとこでそんなに荷物もなかったのに、高かった。。
    対応も決して丁寧ではなかったです。
    なので、次は慎重に行こうと一斉見積もりだしたらガンガン電話にメールが。。。( TДT)

    営業が落ち着いた頃アートとさかいに見積もり出してもらって天秤にかけていて、最終的にアートさんにしました。
    段ボールも足りなくなったらすぐに手配してくれたり、引っ越しも早かったです。
    が。。。
    新品の電気カバー割られた 。。
    値段を聞かれ弁償していただいたけれど。。


    +0

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/12(木) 15:13:52 

    引っ越しって業者云々よりも当日来たスタッフで当たり外れが決まるよねー。昔ダックに新居でトイレ貸したら、ウンコまみれにされたことあるよ(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/12(木) 15:57:48 

    値切ったからって引越し業者が痛いんじゃないよ。下請けがキツくなってる仕組みです。
    なので私は電気関係で来た下請けには気持ちを毎回包んで渡してます。
    引越し業者はどこも下請けがする電気関係工事などに上乗せして料金を提示してくる
    客からはガッツリ貰って下請けには低賃金支払いの図
    引越しに携わる電気工事を弟がしていたので、あまりの支払い金額の低さにびっくりしました
    今はバカらしくて引越し関係の電気関係はしていない様です

    引越し業者パーセンテージ抜く→電気工事の会社にて手配パーセンテージ抜く→電気工事を行う人
    二重取りです

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/12(木) 16:43:14 

    クロネコ、見積もりは普通だったけど、
    当日運送に来た若い兄ちゃんの態度が最悪だった。。

    話聞いてない、電話で逆切れ、 単身引越しパックだったからか、
    当人が最悪だったかわからないが、もう関わりたくないわ~、と思った。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード