ガールズちゃんねる

多部未華子『わたナギ』地味ドラマが視聴率で圧勝のワケ

227コメント2020/09/08(火) 10:58

  • 1. 匿名 2020/08/26(水) 19:15:02 

    多部未華子『わたナギ』地味ドラマが視聴率で圧勝のワケ | 日刊大衆
    多部未華子『わたナギ』地味ドラマが視聴率で圧勝のワケ | 日刊大衆taishu.jp

    8月18日に放送された、多部未華子(31)主演のドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)の第7話が、世帯平均視聴率16.6%(ビデオリサーチ調べ/関東地区/以下同)と番組最高記録を更新。ドラマ後半の展開に向けて、勢いが止まらないようだ。

    この人気上昇の理由は、ツイッター上に「わたナギは1週間の癒やしタイム。毎日、少しずつ溜まっていく疲れが消えていく」などの声があるように、“癒やし”にあるようだ。放送開始当初は、「毒母」や「ブラック上司」が登場して、人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(同局系)のように、働く女性にかけられた呪いを解く展開を匂わせた。

    しかし、毒母問題は第3話で早くも解決され、ブラック上司と思われていた支店長も、第7話で部下のキャパオーバーを心配して、プロジェクトをやめさせようとするなど、心配には及ばなかった。その結果、このドラマには悪意を感じるキャラがほとんどいなくなり、優しい“癒やし”の関係だけが残った。このことが多くの視聴者をひきつけているようだ。

    +299

    -11

  • 2. 匿名 2020/08/26(水) 19:15:44 

    終わって欲しくない
    多部未華子可愛いし
    ナギサさんも好きだわ!

    +1239

    -23

  • 3. 匿名 2020/08/26(水) 19:16:02 

    安心して見られるよね。

    +728

    -8

  • 4. 匿名 2020/08/26(水) 19:16:03 

    多部ちゃん可愛いし、大森南朋さんもあの役に合ってる。

    +884

    -15

  • 5. 匿名 2020/08/26(水) 19:16:06 

    たべちゃん元々演技力あるし、最近綺麗になったしでいいかんじだよね

    +798

    -16

  • 6. 匿名 2020/08/26(水) 19:16:37 

    悪い人がいないから、ストレスなく観られる

    +717

    -7

  • 7. 匿名 2020/08/26(水) 19:16:43 

    もう少しナギサさんとのやり取りを見たい

    +525

    -9

  • 8. 匿名 2020/08/26(水) 19:16:56 

    みんな、ありえないほど良い人ばかり。
    そこがいい。

    +677

    -9

  • 9. 匿名 2020/08/26(水) 19:17:18 

    勘違いおじさんが増えててしんどい

    大森なおだから良いのに

    +400

    -11

  • 10. 匿名 2020/08/26(水) 19:17:18 

    この枠のドラマは殆ど面白い!

    +99

    -5

  • 11. 匿名 2020/08/26(水) 19:17:42 

    多部未華子
    可愛いよね
    表情豊かだからかな〜
    綺麗になった
    多部未華子『わたナギ』地味ドラマが視聴率で圧勝のワケ

    +790

    -19

  • 12. 匿名 2020/08/26(水) 19:17:53 

    整形厨はコメント書きに来ないでね

    +14

    -20

  • 13. 匿名 2020/08/26(水) 19:18:11 

    ナギサさん本社でマネージャーになるなんて、気配り&仕事できる人はどこの業界でも自分の居場所を見つけられるね。会社からも重宝される。

    +364

    -5

  • 14. 匿名 2020/08/26(水) 19:19:11 

    >>2
    かわいいよね😍
    多部未華子『わたナギ』地味ドラマが視聴率で圧勝のワケ

    +585

    -35

  • 15. 匿名 2020/08/26(水) 19:19:18 

    田所さんがドラマオリジナルのキャラとは知らなかったわ
    まぁ、そういう要素絡めないとヒットさせにくい世の中なんだろうけど、居ない方が原作に近いやり方に出来たんじゃないかな

    +233

    -14

  • 16. 匿名 2020/08/26(水) 19:19:44 

    あと3話とか5話とか、
    無理だろうけど、もっと観たい。

    +234

    -11

  • 17. 匿名 2020/08/26(水) 19:20:17 

    たべちゃん大好きだけど、メイ、めっちゃモテるよね〜笑
    かおるにも幸せになってほしいんやけどなー!

    +377

    -5

  • 18. 匿名 2020/08/26(水) 19:20:19 

    え、圧勝なの?
    メイちゃんマジでヤバい子だけど。

    +119

    -19

  • 19. 匿名 2020/08/26(水) 19:20:29 

    >>15
    へー、漫画は読んでないけどそうなんだ。良いオリジナルキャラだと思う☺️

    +104

    -3

  • 20. 匿名 2020/08/26(水) 19:20:37 

    メアリージュンの役
    良い人すぎる
    演技のせいかまるで多部未華子と友達みたいに見える!

    +466

    -6

  • 21. 匿名 2020/08/26(水) 19:20:50 

    >>8
    この世の中そういうのがいい
    嫉妬や足の引っ張り合い、陰謀ドロドロ系は半沢くらい突き抜けてくれないと疲れる

    +261

    -3

  • 22. 匿名 2020/08/26(水) 19:21:14 

    >>11
    この格好めちゃ可愛い~🥰

    +94

    -6

  • 23. 匿名 2020/08/26(水) 19:21:26 

    地味ドラマではないだろう。
    衣装も華やかだし、楽しいよ。

    +254

    -5

  • 24. 匿名 2020/08/26(水) 19:21:48 

    でも、気持ちが無いならハッキリ断るべき。
    返事伸ばし過ぎてイライラする。
    相手かわいそう。

    +126

    -3

  • 25. 匿名 2020/08/26(水) 19:22:30 

    >>16
    次で終わり

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2020/08/26(水) 19:22:52 

    登場人物みんな可愛い(^^)
    多部ちゃんの服装が賛否両論てネットで見たけど私は凄くオシャレだと思うから毎回楽しみにしてる!
    あと、瀬戸くんの今回の役凄く好き!!

    +291

    -7

  • 27. 匿名 2020/08/26(水) 19:22:55 

    >>16
    知ってます

    +1

    -4

  • 28. 匿名 2020/08/26(水) 19:23:13 

    竜の道を見てドキドキハラハラしてナギサさん見て癒される✨

    火曜日は忙しいw

    そして日曜に半沢見て胸焼けする🤣

    +189

    -4

  • 29. 匿名 2020/08/26(水) 19:23:33 

    始まる前は全然期待されずMIUと半沢の上げ記事ばかりだったのにここにきてやっと上げ記事出た感じだね
    マスコミの手のひら返しが怖い

    +13

    -6

  • 30. 匿名 2020/08/26(水) 19:23:36 

    >>6
    それだ!
    みんな仕事熱心だし、優しいし、ポジティブだし、いい人ばかりだよね。

    初めて支店長が登場したとき、絶対地雷だと思ったけど違った。

    +210

    -1

  • 31. 匿名 2020/08/26(水) 19:24:47 

    メイちゃんちょっと自己中だよね
    それを多部ちゃんのかわいさで中和されている気がする

    +197

    -4

  • 32. 匿名 2020/08/26(水) 19:24:53 

    メイちゃんのファッションを愛でるドラマでもある。時々行き過ぎてる時もあったけど😅私的には今日定時で帰りますの吉高さんも良かったな。ブスな私は全部真似できないけど、参考になる。

    +173

    -3

  • 33. 匿名 2020/08/26(水) 19:24:53 

    多部ちゃんがかわいいから観てられるけど、メイがナチュラルに性格悪くてちょっと引く

    +83

    -12

  • 34. 匿名 2020/08/26(水) 19:25:03 

    私もこのドラマ大好き
    可愛くて癒される 仕事バリバリできてるのが羨ましい
    富田靖子悪者かと思ったら普通にいい上司だった!

    +207

    -2

  • 35. 匿名 2020/08/26(水) 19:25:51 

    昨日は何%だったんだろ?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/26(水) 19:26:54 

    面白いし可愛いし嫌な気持ちにならない

    +51

    -1

  • 37. 匿名 2020/08/26(水) 19:26:59 

    次が最終回とか寂しすぎる。
    もっと見たかった

    +181

    -2

  • 38. 匿名 2020/08/26(水) 19:27:48 

    多部ちゃん綺麗になったよね!
    ドラマのファッションやアクセサリーも可愛いし

    ナギサさんに癒される。
    毎週楽しみ♪

    +154

    -5

  • 39. 匿名 2020/08/26(水) 19:28:02 

    【大森南朋】って検索したら怖そうな画像ばかり(役柄の関係かな?)だったけど、わたナギの大森さんは本当に優しいおじさん!って感じがする。役者ってすごい!

    +130

    -2

  • 40. 匿名 2020/08/26(水) 19:28:10 

    みんなハマり役だし、たべちゃん滑舌や声質がよくて台詞がすっと入ってくる
    見やすくて好きだなー

    +170

    -2

  • 41. 匿名 2020/08/26(水) 19:28:31 

    日曜劇場とこのドラマや「凪のお暇」とか女性枠は安定感あるね。
    まさに両極端だけど。

    +110

    -2

  • 42. 匿名 2020/08/26(水) 19:28:40 

    元々9話で終わりなのかな。
    予定通り出来たならいいんだけど…

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2020/08/26(水) 19:29:04 

    >>5
    え、顔の変化に違和感あるの私だけ?

    +20

    -26

  • 44. 匿名 2020/08/26(水) 19:29:38 

    嫌な人が出てこないから平和な気持ちで見れる

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2020/08/26(水) 19:30:24 

    >>15
    漫画はほとんどMRの仕事を掘り下げることなかったからね。ドラマオリジナルのキャラ、演出が良くてヒットしたんだと思う。
    漫画の内容そのままだと尺足りないし、登場人物も少なすぎるしドラマは厳しかった。

    +123

    -2

  • 46. 匿名 2020/08/26(水) 19:30:41 

    多部ちゃんが実際には結婚していて、充実感があるからか、かわいさが増してる!
    大森さんとの、キャピキャピはしゃいでる時はお似合い!

    +123

    -3

  • 47. 匿名 2020/08/26(水) 19:30:45 

    毎週ホントに楽しみ!!!!癒されたり泣いたり笑ったりしてる( ᵕᴗᵕ )大好き

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/26(水) 19:30:45 

    >>35
    16.7%

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2020/08/26(水) 19:30:46 

    ナギサさんが可愛くて毎回癒される
    嫌な人が出てこないのも良い

    +101

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/26(水) 19:31:28 

    多部ちゃん魅力あるよね。デカわんこもついつい全部見ちゃったし、ナギサさんも楽しく見てる。

    +94

    -3

  • 51. 匿名 2020/08/26(水) 19:31:55 

    正直全然期待してなくて
    コロナで放送が延期してても気にならなかったのに見たら面白くて
    今期一番楽しみだった。

    +124

    -2

  • 52. 匿名 2020/08/26(水) 19:32:47 

    ナギサさんと瀬戸くんの癒し度はんぱないうえに、女性もいいキャラばかり

    +32

    -1

  • 53. 匿名 2020/08/26(水) 19:33:25 

    人間関係で疲れてる今、こういったほのぼの系みて癒されてる。

    +65

    -1

  • 54. 匿名 2020/08/26(水) 19:33:40 

    ナギサさんロスやばいって早くからわかってるから、DVD早めに出してね

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2020/08/26(水) 19:34:22 

    >>51
    はっきり言って全然期待されてなかったよね
    TBSも半沢とMIUばかり力入れてた
    期待されてなかった分よかったのかも?

    +74

    -1

  • 56. 匿名 2020/08/26(水) 19:34:22 

    凪のお暇もそうだけど癒され枠毎クール欲しい
    なんも考えずに癒される枠

    +94

    -1

  • 57. 匿名 2020/08/26(水) 19:34:43 

    ナギサさん、大森さん以外で誰なら演じれたのかマジで想像できない・・

    +42

    -1

  • 58. 匿名 2020/08/26(水) 19:35:06 

    ブラック上司出てた?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/26(水) 19:35:15 

    >>29
    わりと序盤から上げ記事あったよ
    癒されるとかおじさんが良いとか色々
    がるにもトピ立ってたし

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2020/08/26(水) 19:35:21 

    あいみょんの主題歌もいいよねぇ〜🍍

    +96

    -3

  • 61. 匿名 2020/08/26(水) 19:35:52 

    肥後先生がいい人だった。
    メイちゃん、早い段階で見込み無さそうだったし、ちゃんと向き合ってもう少し早く振って上げてとか思ってしまった

    +105

    -2

  • 62. 匿名 2020/08/26(水) 19:36:23 

    彼氏も夫ももうできなくていいから、ナギサさん本気でうちにずっといてお母さんになってほしい

    +31

    -2

  • 63. 匿名 2020/08/26(水) 19:36:54 

    こういう悪い人がいないドラマはホッとする。
    同じお仕事系だと、獣になれない私たちとか毎回見るの辛かった。

    +93

    -1

  • 64. 匿名 2020/08/26(水) 19:37:31 

    >>59
    序盤になってようやく上げ記事がって感じだったね

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2020/08/26(水) 19:37:59 

    終わらないで

    終わらないで

    +11

    -3

  • 66. 匿名 2020/08/26(水) 19:38:28 

    >>41
    サラリーマン向け日曜劇場
    →「大雨スーツずぶ濡れで叫ぶ」「ズラァっと仲間や従業員を背に主人公先頭で士気高める」

    アラサー女子向け枠
    →「隣の部屋に男」「2人の男に想われる」

    お互い王道だね(笑)

    +75

    -1

  • 67. 匿名 2020/08/26(水) 19:38:30 

    多部ちゃんで三浦春馬を思い出す人もいるんだと思う。

    +3

    -5

  • 68. 匿名 2020/08/26(水) 19:39:48 

    ふつうにナギサさんエンドでいいのに、
    実況トピでの田所さん推しがちょっとウザい

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/26(水) 19:40:20 

    多部未華子の声が好きなことに気づいた

    +94

    -1

  • 70. 匿名 2020/08/26(水) 19:40:27 

    今期は刑事ドラマが多いからこういうドラマは新鮮だね

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2020/08/26(水) 19:40:43 

    姪っこのお迎えまで来てくれて、さらに早朝まで田所さんちの片付けしてくれて、ナギサさんいい人すぎ

    +109

    -1

  • 72. 匿名 2020/08/26(水) 19:41:34 

    MRってあんなに服装自由なの?可愛いけどそれで営業行く?って時あるよねw

    +69

    -1

  • 73. 匿名 2020/08/26(水) 19:41:38 

    あいみょんの主題歌合ってるの?って意見あったけど、昨日は合ってたというか
    田所さんとメイが姪っ子といる風景をみて
    寂しそうに帰っていくナギサさんからの目線にピッタリだった!

    +79

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/26(水) 19:42:21 

    ゆる~く観られるから平日にはもってこいのドラマ!

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/26(水) 19:42:24 

    もともと多部未華子に安定した演技力があるからね

    他の期待外れな今期ドラマの主役はちょっと演技が単一的だし不快感ある

    +51

    -2

  • 76. 匿名 2020/08/26(水) 19:43:50 

    >>6
    田所とメイが同じマンションって知ったメアリージュンが嫌がらせとかするのかと思ったら思ってることハッキリ言いつつメイを応援するあたり本当によかった

    +171

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/26(水) 19:44:20 

    >>30
    冨田靖子=悪女役専門女優って訳でもないし(笑)
    昔はアイドル女優だったよね。
    多部未華子『わたナギ』地味ドラマが視聴率で圧勝のワケ

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/26(水) 19:44:41 

    火曜日の22時は、頭使わないで見られる恋愛ものが良いんだよー。

    +41

    -1

  • 79. 匿名 2020/08/26(水) 19:45:03 

    >>75
    でも、MIUと半沢の主役より評価されてなくない?
    MIUのW主役の二人は神回とか評価されまくってる

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/26(水) 19:46:01 

    単純に多部ちゃん見たいから。

    +29

    -2

  • 81. 匿名 2020/08/26(水) 19:46:31 

    >>2
    出てくる人、みんな優しいからほんと癒される。回を重ねる毎にはまってるから終わってほしくない!

    +60

    -1

  • 82. 匿名 2020/08/26(水) 19:46:44 

    >>48
    おぉぉ!
    すごい!

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2020/08/26(水) 19:47:12 

    >>35
    えー!凄い視聴率!
    今期はTBS断トツだね

    +27

    -2

  • 84. 匿名 2020/08/26(水) 19:47:15 

    田所とナギサさんどっちとくっつくんだろう!?
    でも次がナギサさんと新婚ごっこみたいな感じだからやっぱりなんか違うってなって田所かな〜

    +2

    -6

  • 85. 匿名 2020/08/26(水) 19:47:48 

    >>79
    あれは盲目的な一部のファンが上げてるだけだと思う

    +23

    -5

  • 86. 匿名 2020/08/26(水) 19:47:53 

    >>72
    風呂あがりっぽいターバンとかありえないね(笑)
    でもそのゆるさが癒しにつながってると思う

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/26(水) 19:48:59 

    大森さんカッコイイ
    多部未華子『わたナギ』地味ドラマが視聴率で圧勝のワケ

    +71

    -2

  • 88. 匿名 2020/08/26(水) 19:49:09 

    >>83
    でもなぜかオリコンのドラマ満足度は3位

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/26(水) 19:49:54 

    >>72
    今回は変なファッションばかり。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/26(水) 19:53:08 

    >>43
    今日テレビのなにかで少しかな前の多部ちゃん観たけど、眼が違うかな。今はクリクリお目々だよね。

    +34

    -3

  • 91. 匿名 2020/08/26(水) 19:53:09 

    >>80
    経費で落ちませんの続編も見たい!
    多部未華子『わたナギ』地味ドラマが視聴率で圧勝のワケ

    +102

    -5

  • 92. 匿名 2020/08/26(水) 19:53:20 

    >>79
    MIUの2人他じゃ散々な言われ方してるけど。

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2020/08/26(水) 19:54:28 

    逃げ恥からの引き継ぎもよかったし
    自宅メインみたいなところも有って
    今の在宅の雰囲気に合ってる

    +48

    -1

  • 94. 匿名 2020/08/26(水) 19:55:12 

    >>15
    え、そうなんだ。
    じゃあなぎささんとメイ結ばれるのか。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/26(水) 19:56:38 

    >>72
    よく分からないんだけど、スーツじゃなくて良いの?

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/26(水) 19:57:44 

    多部ちゃん、あのバッグしか無いの?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/26(水) 19:58:12 

    >>72
    10年前、自分もMRやってたけど基本スーツだったよ。
    ピアスとかも小ぶりだったし。
    色付きのシャツ着ただけで、君はここにオシャレしに来てるの?って文句言うドクターもいた。

    ドラマだからなのか、あるいは時代が違うのかねー。

    +59

    -1

  • 98. 匿名 2020/08/26(水) 19:58:22 

    >>17
    MRは美人美男子多いみたいだよ

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2020/08/26(水) 19:59:03 

    なぎささんとなっても受け入れる。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2020/08/26(水) 19:59:11 

    >>55
    そうだよね!TBSも嬉しい誤算だと思う
    このドラマは過不足なく全てが程良い
    出演してる役者さんも目玉になるような人は然りとて居ないんだけど...多部未華子の声はセリフはもちろんのこと心の声のナレーションでも良いんだよね、下手な女優さんがやると鼻につくけど...
    なんだろ?多部ちゃんはどの役やっても下品にならないのが良い
    多部未華子『わたナギ』地味ドラマが視聴率で圧勝のワケ

    +97

    -1

  • 101. 匿名 2020/08/26(水) 20:01:10 

    >>92
    配役ミスやゲスト頼りって声は聞くけど視聴率がいいから評価はされてる
    でも、悪い意見はなかったことにされてる不思議

    +7

    -3

  • 102. 匿名 2020/08/26(水) 20:03:17 

    多部ちゃんが可愛いから見てる

    +42

    -3

  • 103. 匿名 2020/08/26(水) 20:04:19 

    性格悪い人が誰もいない。

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2020/08/26(水) 20:05:28 

    始まる前はキャストが地味すぎる~ってばかにしてたけどいざ始まったらどのキャストも癒しがあるから見ててほっこりする

    +50

    -1

  • 105. 匿名 2020/08/26(水) 20:05:45 

    曜日に合ったドラマってあるじゃない?
    日曜日の半沢とか。
    そこ間違えちゃうとダメだよね。

    +31

    -1

  • 106. 匿名 2020/08/26(水) 20:06:42 

    服装とか住んでる家の広さとかは引っかかるけど、メイが真面目に働いてて仕事人間な所がちゃんと描かれてるから共感できる。
    お仕事ドラマなのに全然仕事してなさそうだったり仕事帰りにいつもの飲み屋でたむろしてるみたいなのは萎える。

    +71

    -5

  • 107. 匿名 2020/08/26(水) 20:08:39 

    下手な役者が出てないのがありがたい。
    アイドルグループのバラ売りが出てくるとちゃんと下手ですぐ分かっちゃうけど、このドラマはそれが居なくて物語に集中出来る。

    +25

    -4

  • 108. 匿名 2020/08/26(水) 20:09:15 

    最初は全く期待してなかったしとりあえず初回だけは見てみよう程度だったのに何故か私の中では一番楽しみなドラマになってるわ

    +37

    -2

  • 109. 匿名 2020/08/26(水) 20:09:45 

    多部ちゃんのファッション全然参考にならんのに見てるだけで楽しい
    骨格の綺麗な人って何着ても似合っていいなぁ

    +67

    -1

  • 110. 匿名 2020/08/26(水) 20:12:00 

    >>101
    金曜ロードショーの裏で、よく頑張ってると思う(観てないけど)

    +11

    -2

  • 111. 匿名 2020/08/26(水) 20:12:44 

    歌うますぎる

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2020/08/26(水) 20:14:20 

    このドラマ癒されるーー。
    終わって欲しくないなぁ。

    医者も
    田所さんも
    ナギサさんも優しいんだよね。

    ピリピリしてる人苦手だから
    あーゆーほんわかした人達がいい。

    めいちゃんも、声がキンキンしてないから
    受け入れられる。
    声って大事。

    +77

    -1

  • 113. 匿名 2020/08/26(水) 20:14:56 

    ダメ社員が居ないのが良いと思う。
    みんな一生懸命に仕事に向き合ってるし。
    ドジっ子とか、やる気ない奴出て来ると見ててイライラしちゃうから。

    +26

    -1

  • 114. 匿名 2020/08/26(水) 20:15:34 

    たべちゃんもだし、大森南朋の声もなんか癒やされる!

    +30

    -1

  • 115. 匿名 2020/08/26(水) 20:15:56 

    普通のおじさんはあんなに家事できないのに、そこはなかったことにして俺もいけるかもと思ってそう。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/26(水) 20:16:03 

    あのパールのイヤリングはイケてるの?

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2020/08/26(水) 20:16:16 

    >>101
    MIUはどうも鼻につくんだよなぁ
    はい!皆さん今良いこと言いましたよ!ってシーンがてんこ盛りで。脚本家の主張が出過ぎで顔が浮かぶ

    +25

    -7

  • 118. 匿名 2020/08/26(水) 20:16:56 

    わたナギも面白いけど、個人的には「凪のお暇」とか「G線上のあなたと私」の方が面白かったのに、この二つ視聴率良くなかったのが複雑な気持ち

    +13

    -8

  • 119. 匿名 2020/08/26(水) 20:17:23 

    ドラマは理想だけど、現実は、派遣家政夫が派遣先の20代女性の下着を盗む、近い将来そんなニュースが報道される予感しかない。

    +10

    -4

  • 120. 匿名 2020/08/26(水) 20:19:02 

    >>117
    そうなんだー。1度もみてないや。

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2020/08/26(水) 20:19:07 

    唯一の楽しみがなくなる。泣

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2020/08/26(水) 20:19:43 

    横浜流星のドラマより断然こっちが良い
    今どき姑の嫁いびりとか見たくもない
    こういう現代女性のドラマのほうが安心できる

    +73

    -1

  • 123. 匿名 2020/08/26(水) 20:20:01 

    多部ちゃんモテモテなの見てて、やっぱり少女漫画よね~って思ってた。

    +41

    -2

  • 124. 匿名 2020/08/26(水) 20:20:58 

    たべちゃんが目の保養だわー。
    キラキラしててアップでも隙のない可愛さだし、なぎささんもハグされた時は表情がトトロみたいで可愛かった

    +64

    -3

  • 125. 匿名 2020/08/26(水) 20:20:59 

    >>110
    なんかあると金ローと比べられるよね

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/26(水) 20:21:41 

    >>118
    凪のお暇は経費と時間被ってたよね。
    G船上も良かったけどなぁ。

    +11

    -2

  • 127. 匿名 2020/08/26(水) 20:22:10 

    >>117
    W主役の二人も演技上手いだろう感が出すぎじゃない

    +17

    -6

  • 128. 匿名 2020/08/26(水) 20:23:42 

    >>124
    腰の引けたハグ可愛いかったよ〜
    なぎささんも可愛いかった

    +20

    -3

  • 129. 匿名 2020/08/26(水) 20:23:58 

    臭いドラマ好きだもんね日本人

    +2

    -9

  • 130. 匿名 2020/08/26(水) 20:24:46 

    >>104
    始まる前はキャストが他のドラマより地味過ぎるってバカにされてたよね

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2020/08/26(水) 20:25:19 

    >>127
    ビジュアルも好き嫌い分かれるとこだね。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2020/08/26(水) 20:25:33 

    >>118
    凪は裏番組だった多部ちゃんの経費で落ちませんと視聴率を食いあってた印象
    どっちも面白かったもんね。

    G線は、派手な要素学校多かったあなそれと比較されて「地味」と思われたのが
    視聴率が良くなかった要因なんじゃないかなと思う。

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2020/08/26(水) 20:27:09 

    >>130
    このドラマ、ウケるか賭けだったのかな。
    良かったね人気で。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/26(水) 20:28:11 

    >>131
    万人受けするビジュアルが主役には大事だよね

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2020/08/26(水) 20:28:32 

    >>104
    多部ちゃん可愛い、小顔すぎ

    +28

    -2

  • 136. 匿名 2020/08/26(水) 20:29:13 

    肥後先生が好きだ

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/26(水) 20:30:36 

    >>133
    TBSは多分制作費のほとんどを半沢とMIUに使ってるんだと思う
    あまりこのドラマにはたいして製作費も期待もしてなかったから大誤算だね

    +30

    -2

  • 138. 匿名 2020/08/26(水) 20:32:15 

    大森南朋が今まで似たような役ばっかで暗いおじさんてイメージだったから、コメディもいけるんだと驚いたw
    コメディの大森南朋の方が断然好きだな

    +66

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/26(水) 20:35:21 

    同じスタッフだからドラマタイトル出る時に去年は「凪」見てたな~と思う。

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/26(水) 20:37:27 

    このドラマ、働き方やジェンダーとか現在の社会問題も扱ってるけど、説教くさくないところが好き。

    MIUは脚本家の主張が目立ち過ぎてドラマの面白さを損なってる気がする。

    +22

    -3

  • 141. 匿名 2020/08/26(水) 20:37:31 

    悪人が一人もいない。

    毒親母が圧倒的に毒だったバージョンも見てみたいけど。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/26(水) 20:41:30 

    >>140
    脚本家もだけど出演者やゲストが皆主張が強すぎだね
    綾野剛の演技が大げさすぎて苦手
    絶対「演技上手いだろう(ドヤッ)」ってのが垣間見える

    +10

    -2

  • 143. 匿名 2020/08/26(水) 20:41:36 

    >>15
    ドラマオリジナルキャラでこんなに必要性感じたの初めてかも。なんなら、田所さんと結ばれてほしい。笑

    +52

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/26(水) 20:42:41 

    >>20
    メアリージュンって演技上手いよね。いつも役にハマってる。

    +113

    -2

  • 145. 匿名 2020/08/26(水) 20:47:25 

    >>118
    その2つ大好きだった!あと初めて恋をした日に読む物語も。がるちゃんで盛り上がってても、意外と視聴率奮わないんだよなぁ。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/26(水) 20:48:52 

    浜辺美波ちゃんの心の声は違和感があるけど
    多部未華子ちゃんの心の声はあんまり違和感ない。
    なんでだろう、、?

    +26

    -1

  • 147. 匿名 2020/08/26(水) 20:49:43 

    お部屋のインテリアが可愛いです!!

    昨日初めて観ました。
    損した!もっと早く見れば良かった(T ^ T)

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/26(水) 20:50:19 

    >>11
    リカちゃん人形みたいって思ってた。

    +38

    -1

  • 149. 匿名 2020/08/26(水) 20:54:05 

    わからないものですよね。
    TBSがゴールデンの三つのドラマの中で一番力を入れてなかったんじゃないかと思ってた。それなのに初回の視聴率も驚いたけど、まさか16%越えるなんて誰が予想しただろう。

    +27

    -0

  • 150. 匿名 2020/08/26(水) 20:57:12 

    >>149
    TBS関係者も初回視聴率がMIUよりいいとは思ってなかったんのでは?
    TBSも想定外でしょう
    半沢とMIUは期待値を上げすぎた

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2020/08/26(水) 20:57:18 

    >>146
    多部ちゃんで孤独のグルメみたいなドラマを深夜にやって欲しい
    多部未華子『わたナギ』地味ドラマが視聴率で圧勝のワケ

    +12

    -3

  • 152. 匿名 2020/08/26(水) 20:58:00 

    最終回とか寂しい(´・ω・)
    多部未華子『わたナギ』地味ドラマが視聴率で圧勝のワケ

    +55

    -4

  • 153. 匿名 2020/08/26(水) 20:58:35 

    最初は面白かったのに、ナギサさんとの恋愛はみてて恥ずかしくなってくる

    +15

    -9

  • 154. 匿名 2020/08/26(水) 20:58:59 

    >>127
    MIUのトピでこれ言っちゃうとめちゃくちゃマイナスもらうけど、バディものは片方はみんなが見て素敵って思う男の人じゃないとね...

    +36

    -4

  • 155. 匿名 2020/08/26(水) 20:59:07 

    はいッ! 君に届けからデカワンコまで多部ちゃんの演技大好きです!
    もちろんこのドラマも大好き!!最終回楽しみにしてます!!

    +29

    -1

  • 156. 匿名 2020/08/26(水) 21:00:46 

    >>146
    浜辺美波ちゃんはあの年齢でちょっと色気あって陰があるんだよね〜独特の吐息がセリフの合間に漏れる

    +4

    -3

  • 157. 匿名 2020/08/26(水) 21:02:15 

    >>150
    私は半沢も金曜日のドラマも好きです。金曜日はフジテレビが強いものをもってきてるわりには頑張ってると思います。
    TBSはゴールデン三つとも当たったからよかったのかなと思ってます

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2020/08/26(水) 21:09:10 

    多部ちゃんの声が可愛い
    もちろん顔も可愛いけど声が優しくて癒される

    +46

    -1

  • 159. 匿名 2020/08/26(水) 21:17:08 

    これは経費で落ちません!もTBSで放送してたら話題になってただろうな

    +30

    -2

  • 160. 匿名 2020/08/26(水) 21:18:21 

    >>21
    のんびり見れるって大事だよね〜
    特にこのドラマをみてると優しくなれる気がする。
    その前にあるフジの復讐劇のドラマは見てないもん
    玉木さん好きなんだけど。

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2020/08/26(水) 21:24:39 

    うちの最寄駅だった

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2020/08/26(水) 21:27:57 

    多部ちゃん、最初あんまり可愛くないと思ってたけど、最近めちゃめちゃ綺麗になってて可愛いい!
    なにより声に魅力がある!聞き取りやすい、いい声。

    +45

    -2

  • 163. 匿名 2020/08/26(水) 21:29:00 

    >>159
    私も見てました!
    このドラマで多部ちゃんファンになりました!

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2020/08/26(水) 21:34:19 

    >>160
    私は両方見てる!あっちの復讐劇ドラマも面白いし😍だから火曜日は忙しいの

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2020/08/26(水) 21:57:46 

    コロナ禍でストレスも多いのでドロドロとか 
    流行らないと思う

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2020/08/26(水) 22:03:18 

    >>8
    メイちゃん性格最悪だよね笑
    でも周りが受け入れて包み込んでくれていい人たちだよね
    我が家では瀬戸くんがメイちゃんに告白するたびに
    「あ!瀬戸くん結婚したのに他の女にうつつ抜かしてる!テレビ局に苦情入れよ!不快だって!」とアホみたいなボケ合いしてて楽しいからこのドラマ好き

    +4

    -21

  • 167. 匿名 2020/08/26(水) 22:03:35 

    ドラマのタイトルをいちいち略すのがとにかく嫌い!
    これつけてるの関係者なの?イラッとするしそれだけで見る気なくす。

    +3

    -6

  • 168. 匿名 2020/08/26(水) 22:06:45 

    8話、録画したけど勿体なくて見てない。
    休日の楽しみに取っておく。
    ほんと癒されるし笑えるし泣けるし最高!
    最終回は悲しいなぁ
    シリーズ化してほしい

    +10

    -2

  • 169. 匿名 2020/08/26(水) 22:06:59 

    >>117
    わかる!あざとさが目につくし、主演二人の塩顔も苦手で見なくなっちゃった

    +8

    -7

  • 170. 匿名 2020/08/26(水) 22:07:15 

    田所さんがメイのことで頭いっぱいになってる所とか可愛いなって思ったよ(笑)メアリージュンは辛かったと思うけど💦ゴルフ場でストレートに「すきです、付き合ってください」もストレートで良かった!

    +3

    -3

  • 171. 匿名 2020/08/26(水) 22:08:27 

    >>157
    金曜日はフジはやってないが
    適当にコメントするのは辞めよう

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2020/08/26(水) 22:26:13 

    メイは、男に告られてもハッキリ言わなかったり、仕事で頑張りすぎだったりするから、観ているこちらがキツくなったり一歩間違えたら嫌われそうなキャラなのに、むしろ可愛くて演技がうまくて癒されさえする。多部ちゃんが主役で本当によかった。

    +31

    -1

  • 173. 匿名 2020/08/26(水) 22:26:53 

    結婚して乗りに乗ってる。現場の雰囲気も最高、気合い入っているだろうね。
    新視聴率女王間近?w

    +14

    -1

  • 174. 匿名 2020/08/26(水) 22:29:20 

    ナギサさんが徹夜で契約外のことさせられたのがめっちゃ気になる
    そんでもってそうやって身を挺して部屋を掃除し続けたのを見て主人公がナギサさんはお母さんなんだって言うのも謎
    お母さんってそんな?古くない?

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2020/08/26(水) 22:37:11 

    >>117
    比べる種類じゃないでしょ?

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2020/08/26(水) 22:41:05 

    コロナでみんな疲れてるから重いのや頭使う複雑なドラマは今はいらんて感じかも。

    +18

    -1

  • 177. 匿名 2020/08/26(水) 22:52:31 

    >>17
    ハナコちゃんがもらってくれろ。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2020/08/26(水) 22:58:00 

    >>11
    宝生舞思い出す!
    頭ちっちゃい〜!!

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2020/08/26(水) 23:32:26 

    なんかナギサさんのキョトン顔と、おっとりした無償の優しさを見てると、なぜかトトロを思い出す私。
    あのナギサさんのキャラクターがいいのかな?
    多部未華子『わたナギ』地味ドラマが視聴率で圧勝のワケ

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2020/08/26(水) 23:38:14 

    >>43
    目をいじってるみたいね。
    でもあの顔の小ささったら。
    それに体験談だけど、目だけ大きくしてもブスはブスのままだよ(笑)
    やっぱり可愛いんだよ。私は前から好きだけどね。

    +25

    -3

  • 181. 匿名 2020/08/26(水) 23:40:39 

    >>167
    いつ頃からドラマのタイトルを略するようになったのかな?

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2020/08/26(水) 23:42:53 

    大森南朋さんがもっと一般人にも評価されてもいいはずだと思っていたので、いよいよ大森南朋の時代が来たかと思ってる。

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2020/08/26(水) 23:43:00 

    >>3
    ここ数年こういったホッコリするドラマを制作してるのTBSだけじゃないかな。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2020/08/26(水) 23:43:55 

    キャストがちぐはぐ
    多部ちゃんと家族の約の人たちとのつながりにリアリティなし、富田靖子の悪目立ち
    大森さん史上最悪の役
    多部ちゃんは可愛いけど、仕事のできる女に見えない
    はっきり言ってつまんないよこのドラマ

    +3

    -20

  • 185. 匿名 2020/08/26(水) 23:48:46 

    このー恋がー♪

    で癒されます

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2020/08/26(水) 23:53:28 

    >>181
    自分が知ってる限りだと金妻が一番古い。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2020/08/27(木) 00:01:21 

    >>171
    金曜日MIUの裏は、フジテレビは続けてジブリをやってました。

    +1

    -6

  • 188. 匿名 2020/08/27(木) 00:02:47 

    >>1
    最初は見なくていいって言ってた旦那が今じゃ私より火曜日楽しみにしてる(^^)笑
    今週の放送で見た事ある道が映っててここの道知ってる!って興奮しながらGoogleナビの写真見せられた(;・д・)
    終わっちゃったら落ち込みそうです…

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2020/08/27(木) 00:08:10 

    >>171
    金曜日にフジテレビをやってないということは、地方の方じゃないですか?

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2020/08/27(木) 00:44:41 

    最初から見てればよかったと後悔。
    今までも逃げ恥とか超人気ドラマ大体見てなかったってパターンが多い。見逃し配信探そう。

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2020/08/27(木) 00:51:30 

    TBS大勝利
    多部未華子『わたナギ』地味ドラマが視聴率で圧勝のワケ

    +20

    -1

  • 192. 匿名 2020/08/27(木) 00:52:30 


    多部未華子の見た目も可愛いけど
    声も心地いい!!

    俳優さんって声大事だと思う!!

    +18

    -2

  • 193. 匿名 2020/08/27(木) 02:22:24 

    医療ものや事件ものは面白いかもしれないけど、観てて疲れるから1クールに何個もあるとげんなりしちゃう。
    こういうドラマが好き。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2020/08/27(木) 02:31:25 

    >>171
    横です。
    金曜日はフジはドラマはやってないですが、強いものと書いてあるだけで、ドラマとは書いてないですよ。
    ダウンタウンのことを言っているんじゃないですかね?

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2020/08/27(木) 02:32:51 

    >>187
    ジブリをやってるのは日テレの金ローです。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2020/08/27(木) 02:42:37 

    >>3

    分かる‼︎

    とくに今はこんな時期だから明るくて楽しいドラマが見たい‼︎

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2020/08/27(木) 03:07:25 

    >>192
    声がいいの大事!

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2020/08/27(木) 03:35:37 

    疲れてるんかな多部未華子わきがって見えたそろそろ寝な

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2020/08/27(木) 05:08:32 

    視聴者に独身一人暮らしの女性が多いからだと思う
    ナギサさん的な人に癒されたいんだよみんな

    +4

    -3

  • 200. 匿名 2020/08/27(木) 05:27:00 

    >>11
    首が長くて小顔。地味と言う人がいるけど、十分可愛い。

    +11

    -1

  • 201. 匿名 2020/08/27(木) 05:32:03 

    NHKの経費では落ちませんも面白かった。

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2020/08/27(木) 05:51:09 

    久々に多部ちゃん見れて嬉しい
    深キョン・石原さとみばっかで飽きてたから

    +6

    -2

  • 203. 匿名 2020/08/27(木) 08:49:26 

    >>1
    なんか春馬が多部ちゃんの事見守ってそう
    多部ちゃん頑張って♪ってニコニコしてそう
    言っちゃ悪いが、視聴率取れそうな男達じゃないし
    内容もそこまでどハマりするレベルじゃないし

    +5

    -6

  • 204. 匿名 2020/08/27(木) 09:01:21 

    そんなに面白きゃ実況がせめて10位以内にはきそうなもんだけどねえ?
    おやー?どこに実況あるのかな?

    +2

    -5

  • 205. 匿名 2020/08/27(木) 09:09:58 

    1年以内に2を希望‼️
    あまり時が経ってしまうと面白くなくなるから。
    あと、キャストも変えないで❗️

    +13

    -2

  • 206. 匿名 2020/08/27(木) 09:11:29 

    >>205
    そうだよね〜
    ハケンの品格みたいに今更って感じで、しかもキャストが変わりすぎてつまんなかったから

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2020/08/27(木) 09:40:48 

    >>97
    いやいや、いまも基本ダーク系スーツだよ!ってか、待合室であの格好は浮きすぎる(笑)

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2020/08/27(木) 11:34:51 

    >>159
    同じこと思った。
    「これは経費で落ちません」も悪っていう悪人は出てこないし、テンポも良くて良作だった。
    何より、多部ちゃんの魅力がすごく出ていたし。
    再放送があるなら、見ていない人は見て欲しいとさえ思う。
    でもNHKはやらないよね、きっと。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2020/08/27(木) 11:56:47 

    >>32
    綺麗な職場で綺麗なカッコして仕事できたら良いなって憧れる。

    現実は毎日汗だくで走り回って、化粧なんて崩れまくり。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2020/08/27(木) 12:24:57 

    >>43
    輪郭もシャープになってふんわりした雰囲気はなくなったよね。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2020/08/27(木) 14:07:30 

    デビュー当時
    多部未華子『わたナギ』地味ドラマが視聴率で圧勝のワケ

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2020/08/27(木) 14:46:47 

    >>204
    前日落ちシステム知らんのかw

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2020/08/27(木) 14:52:04 

    youtubeに、すごい短いやつだけどこのドラマのNG集出てて、多部未華子がめちゃくちゃ可愛かった!!!!

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2020/08/27(木) 16:39:48 

    >>57
    ご存命でいらっしゃれば、大杉漣さんとかも良かったかなーと思いました!

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2020/08/27(木) 16:40:15 

    >>91
    このドラマめちゃくちゃ
    面白かったです!
    リアルタイムの時は
    凪ぎのおいとま見てたから知らなかったんですが
    再放送で見て、
    こんなに面白いとは!って!
    主題歌もすごくよかったー!!

    今だに重岡くんを
    山田太陽さんって言ってしまう。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2020/08/27(木) 17:24:47 

    普通だと思う
    ここまで高視聴率とるほどの内容でもない
    恋つづ(これも内容無い)ヒットとコロナで制作が中断しその間逃げ恥再放送があり宣伝期間が異常に長かったという恩恵受けてのこと
    この枠でこのドラマよりずっと内容よくても、タイミングとかクールに恵まれずに低視聴率に終わった作品もある
    視聴率イコール作品の質ではないんだなとつくづく思う
    なにがウケるかわからないよね

    +4

    -8

  • 217. 匿名 2020/08/27(木) 17:29:41 

    顔も声も可愛いし、食べ方も美味しそうに綺麗に食べるしファッションも髪型も可愛い。ピアスとかイヤーカフの使い方がオシャレで真似したいなーと思って見てる。

    +10

    -2

  • 218. 匿名 2020/08/27(木) 17:50:03 

    平日はドロドロしたドラマは観たくないかな。このドラマは平日に観るのにちょうどいい感じなんだよね。面白いし。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2020/08/27(木) 17:59:57 

    結婚してからメイクとか濃くなって変わったよね
    窪田と結婚しなくて良かったのかもカメラマンのダンナだからCMとかも普通よりよく撮って貰えそう
    おばちゃんたちに人気の枠だからね 瀬戸さんが苦手だからあんま見てない

    +1

    -6

  • 220. 匿名 2020/08/27(木) 18:43:10 

    非現実的な豪華な部屋やアクセサリーなと、憧れの要素がちりばめられているのも楽しい

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2020/08/27(木) 21:42:54 

    ピンクのリップと目の下のきらきら
    どこのだろう

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2020/08/28(金) 01:02:15 

    今期はイケメンたちのドラマは早々に脱落し 
    おじさんたち(わたナギ、半沢、おじカワ)
    のドラマが毎日の楽しみです

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2020/08/29(土) 13:50:26 

    >>219
    メイクが濃くなったというより結婚前から目を二重にするテープ貼ってるからずっと目にコンプレックスあったんだろうね
    自分の顔が嫌いなのかな
    旦那さんは何も細工してない素顔見たことあるのかな

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2020/08/29(土) 13:54:11 

    >>216
    逃げ恥や恋つづと視聴層の分析グラフが出てたけどこのドラマはそれらのヒットドラマと違って高齢者の女性の視聴率が高かった
    高齢者に受けると人口比ですぐ視聴率上がるよね

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2020/08/29(土) 21:41:02 

    浜田の番組でやってた
    NG集はメチャクチャ可愛かったな
    リアルでお腹なってたんだねw

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2020/08/30(日) 21:15:26 

    >>223
    テープじゃなくて整形でしょ。
    金持ってる芸能人がちまちま千円のアイプチやアイテープの面倒臭いのやらないでしょ。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2020/09/08(火) 10:58:52 

    一般女性に敵視されない多部未華子

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。