ガールズちゃんねる

セックスレス問題の解決策

54コメント2012/12/30(日) 14:45

  • 1. 匿名 2012/12/25(火) 10:47:08 

    セックスレス問題をどう解消しましたか?

    以前、週どのくらいの頻度で夫婦生活あるか?

    というトピありましたが、皆さんの中にレスを克服した方とかいるんでしょうか?

    結婚4年になりますが、結婚生活はずっとレスです。(結婚前はあったが共に仕事が多忙になり、そのまま…という感じです)

    もう35歳、子どもも考えたいのですが…
    昨夜も結局できず、今晩話し合いの予定です(T_T)

    +27

    -3

  • 2. 匿名 2012/12/25(火) 11:04:19 

    私も結婚して3年レスだったけど2人とも子どもは欲しかったのでレス乗り越えましたよく話し合って子どもが授かるといいですね

    +28

    -5

  • 3. 匿名 2012/12/25(火) 11:41:29 

    できるだけ派手な下着を着けるとかボディラインのでる服装にするとかですかね。
    話し合いで解決するようなら問題にはならないと思うんですけどね。

    +9

    -63

  • 4. 匿名 2012/12/25(火) 11:45:00 

    同じ時間に密着して布団で寝る。
    今の時期寒いしいいタイミングなのでは!

    +37

    -6

  • 5. 匿名 2012/12/25(火) 11:57:58 

    うちも子供が欲しかったので、男女共に年齢がいくほど妊娠が難しくなることを伝えました。
    女性の不妊は知っていたけど、男性にも運動率とか色々と問題があることを夫は初めて知ったようで、自分でも調べて協力的になってくれました。
    男はいくつになっても大丈夫!!という間違った知識を旦那様に伝えてみてはいかがでしょう?

    +31

    -6

  • 6. 匿名 2012/12/25(火) 12:20:07 

    レスになっちゃうとかなり難しいのではと思います。
    数が少ないのと全く無いのとでは雲泥の差ですね。

    +16

    -21

  • 7. 匿名 2012/12/25(火) 12:23:14 

    子どもが欲しいんだったら、夫婦で話し合うしかないかな?
    うちもレスだったけど、3人目欲しかったので話し合って今3人子どもがいます。

    +20

    -2

  • 8. 匿名 2012/12/25(火) 12:47:47 

    話し合うより、お酒を呑みつつ、付き合っていた時の話などして、2人で楽しい気分に戻ってみてはどうですか?
    その時もちろん下着はセクシーに!

    +12

    -32

  • 9. 匿名 2012/12/25(火) 13:06:05 

    お酒を飲んでると自然とそういう流れになるよぉ。

    +6

    -43

  • 10. 匿名 2012/12/25(火) 13:07:01 

    お風呂に一緒に入ったり。同じ布団で寝たりするといいかもww

    +18

    -11

  • 11. 匿名 2012/12/25(火) 13:07:48 

    正直にSEXしたい事を言うのが一番効果がありそうだけどねww

    +27

    -10

  • 12. 匿名 2012/12/25(火) 13:09:42 

    4年レスだとかなり厳しいですね。相手から来るのを待つより自分から積極的になる
    しかないでしょう。

    +35

    -3

  • 13. 匿名 2012/12/25(火) 13:11:45 

    私はレスでしたが、どうしてもしたくなって嫌がる夫をラブホに連れて行きました。
    普通立場が逆なんだけどな。

    +39

    -4

  • 14. 匿名 2012/12/25(火) 13:17:18 

    我が家は寒くなってくると、どうしてもレスになってしまいます。
    暖房関係を見直すと良いかも。

    +14

    -3

  • 15. 匿名 2012/12/25(火) 13:21:04 

    こういうスレで【ww】って付けるのどうかと思う。
    スレ主さん悩んでるっていうのに笑い事?

    +81

    -9

  • 16. 匿名 2012/12/25(火) 13:29:02 

    うちは単純に旦那の性欲がおちたのが原因でした。主さんの旦那様も同じだったら、たんぱく質多めで、かつバランスの良い食事を作れば改善すると思いますよ!

    +18

    -4

  • 17. 匿名 2012/12/25(火) 13:37:42 

    デキ婚12年、レス8年です。
    もう何も聞けません…。

    +26

    -4

  • 18. 匿名 2012/12/25(火) 13:42:14 

    セックスレスのアドバイス本も出てるみたいです。
    セックスレスを直すアドバイス本が登場。 | Pocketworks : Idea Portal
    セックスレスを直すアドバイス本が登場。 | Pocketworks : Idea Portalwww.rocketworks.co.jp

    こんなこと、公の場で書いて良いのやら、わからないのですが、 やっぱり大きな問題だと思いますので、オブラートに包みつつ、 1冊の本をご紹介したいと思います。 夫婦間のセックスレスについて10人の主婦が語るという内容の本、 『夫とは、したくない。~セックスレスな妻の本音~』(ブックマン社) が発売されました。耳が痛いと思う人も?

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2012/12/25(火) 13:47:30 

    酒飲んでからするのが嫌いな旦那。セクシーな下着も効果なし。自分がしたいから、とか、夫婦のコミニュケーションっていうのは諦めてます。
    この日にすると子供出来るよ、って伝えてました。義務みたいな感じ。悲しいよ。

    +28

    -4

  • 20. 匿名 2012/12/25(火) 14:04:57 

    レス1ヵ月半。
    このまま本当にレスになっちゃうか心配・・・。
    どのくらいまでに手をうてば大丈夫なの!?

    +10

    -22

  • 21. 匿名 2012/12/25(火) 16:12:37 

    子供欲しいからセックスするのか、愛し合いたいからセックスするのかにもよるよね。
    でも男って案外デリケートだから、「今日排卵日なの!」て言われると萎えると思う。
    いきなりド派手な下着とかもあれだし、普段からきれいにしておくのも大事だと思う。
    妻であり母であり女ってやつ。

    でも正直旦那もきれいにしてくれないとこっちだってやる気おきないけどねw
    女だってひきしまった若い体の方が良いんだよ。

    +47

    -4

  • 22. 匿名 2012/12/25(火) 16:26:07 

    子供が欲しいってことを伝えるといいかも

    +12

    -6

  • 23. 匿名 2012/12/25(火) 16:30:05 

    健康な30代男性が4年もセックス無しで生きられるなんてちょっと信じ難い。
    浮気の可能性もあるのでは?

    +35

    -31

  • 24. 匿名 2012/12/25(火) 16:51:41 

    男は女から申し出る<話し合い>ってやつが苦手みたいです
    責められる、と思って心をガードしてしまうとか。

    向かい合って話し合うのは逆効果
    並んで座って、責めたり泣いたりせずに
    旦那さんの気持ちをゆっくりほぐす気持ちで
    思い出を辿ったり、未来の二人について話してみたら?

    乗り気な男性でない限り
    セクシーな下着は引いてしまうらしいので
    清楚な雰囲気で
    可愛く甘えてみたらどうかな

    +36

    -3

  • 25. 匿名 2012/12/25(火) 16:55:59 

    男は体の作り的にちゃんと処理してないと夢精をしてしまうから何かあるかもね

    +5

    -5

  • 26. 匿名 2012/12/25(火) 17:11:03 

    レス1年になりそうな今日この頃。
    旦那はしたくてたまらないのですが、私が拒否し続けてます。
    かわいそうなのは分かってるけど、全く性欲がないんです。
    どうしたらいいのだか。

    +36

    -10

  • 27. 匿名 2012/12/25(火) 17:20:42 

    トピ主さんの場合は仕事が忙しいということなので、体力や時間に余裕がないのが一因ではないでしょうか。
    のんびりとビーチリゾートに行くなどして気分やシチュエーションを変えて、再開のきっかけを作ってみるといいかもしれませんね。

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2012/12/25(火) 17:21:57 

    セクシー下着は旦那さんの性格や好みによっては逆効果なこともあると思う。
    ウチの旦那の場合そういうのは逆に引いちゃうから。

    +10

    -4

  • 29. 匿名 2012/12/25(火) 17:45:55 

    普段のお二人はどんな雰囲気なんだろう。

    今まで全くなかったところからいきなり…ってのは難しいと思うので、なるべく2人の時間を作るようにしたり、さりげなくスキンシップを試みたり、少しずつ距離を縮める方がいいのでは。

    旦那さんの男の部分(筋肉だったり、力強いところ、太い指とか…)を誉めるのも効果あるんだそうですよ。
    さりげなく体のラインが出るような、いつもより女らしい服装をしてみたり、しぐさを女らしくしてみる。

    うちはそんな感じでレスになりそうな危機を乗り越えました。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2012/12/25(火) 17:49:01 

    >>26
    私も26さんと同じで夫はしたがっているし、誘ってくるのですが私が全然その気になれません
    子供っぽいとは思うのですが、仕事でストレスが溜まっているのを家の中で亭主関白になり
    自分で使って放置しておいた爪切りや耳かきが見つからないと、物が決まった場所にないのは迷惑から始まり、
    日頃自分がどれだけ身を削って働いているか、それなのに自分は労わられていないと最低30分長ければ2時間近く責められ、そんな夫が10分後にはコロッと忘れて誘ってくるのに嫌悪感さえ感じ、とても無理です。断りきれない時は泣きそうになるほど嫌です。

    子供ももう二人いますし、いっそレスのままでいたいです。

    +26

    -7

  • 31. 匿名 2012/12/25(火) 18:06:11 

    専用の体温計を買って基礎体温をつけたらどうでしょう。
    本気で子供欲しいんだとわかってもらえるし、何度も無駄にしなくてすむのでは?

    +8

    -8

  • 32. 匿名 2012/12/25(火) 18:20:01 

    友人で、妻はどうしても子供が欲しかったのですが、結婚してから全くのレスで5年、40目前になってから、本気で子作り頑張る!と夫が言い出した時には妻が遅すぎたと拒否。二人は二人で楽しく暮らしてはいますが。。
    本当に子供が欲しかったら、すれ違ってしまう前にきちんと気持ちを伝えた方が良いと思います。
    女性は、年を重ねる毎に段々出産へのリミットを感じてきますが、男性はそういった実感が薄いらしく、どこか、自分も妻もまだまだ大丈夫。と思っていると思いますよ!
    実際に我が家も35になって、急かしてやっと子作り始めました。

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2012/12/25(火) 19:13:48 

    日本は世界で一番セックスが少ないんでしょ?
    結局男は簡単に自分で済ますのが好きなんじゃない?
    セックス負け国! 世界最低のsex回数の理由 [夫婦関係] All About
    セックス負け国! 世界最低のsex回数の理由 [夫婦関係] All Aboutallabout.co.jp

    デュレックスが世界各国のセックス回数を調査。果たして日本は何位? そして日本人の平均セックス回数は? あなたは平均以上・以下? 夫婦のセックス回数を増やすには? 日本のSEXを徹底検証します!

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2012/12/25(火) 21:36:08 

    私も20代でお付き合い10年以上がたち、30過ぎてやっと結婚し一緒に住み始めた頃にはすっかりレスカップルです(泣)

    私30歳、旦那42歳。

    喧嘩もなく仲は良い方だと思います。

    ただ長くつきあったせいか、もうすでに家族の様な関係で、信頼はしてるけど男女の仲には中々ならなくなってしまいました。。。

    せっかくやっと夫婦になれたのに。。。…>_<…

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2012/12/25(火) 21:43:21 

    私もすごく悩んでる。私の場合は他の人とはしたいけど旦那とはしたくない。
    家族としか見れなくなってセックスできなくなった。
    ど~しよ。

    +17

    -6

  • 36. 匿名 2012/12/25(火) 22:18:22 

    性欲がなくなってしまったのが悩みです。

    全く濡れなくなってしまって…(直接的でごめんなさい)
    そうなると痛いだけだし、主人も萎えてしまって(/_;)
    まだこどもいないのに、本気で悩んでます。
    30代

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2012/12/25(火) 23:33:13 

    >36
    それはジェルを使えば解決では?
    私は旦那とその気にならない時は頭の中でもの凄くいやらしいことを考えて(旦那以外で)自分をその気にさせています。

    +6

    -4

  • 38. 匿名 2012/12/25(火) 23:44:19 

    一緒にお風呂に入るのは特別なときだけのほうがいいみたい、旅行での貸し切り風呂とかホテルとか

    日常で一緒に入ると
    奥さんの裸を明るいところで見すぎることになり
    飽きてしまうらしい

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2012/12/26(水) 00:23:30 

    3人目産んでから体系とか気になったり乳児のお世話で疲れてるのもあり
    自分がそういう気分になれないときにそんな気持ちはお構いなしにさかった犬のように
    がつがつ迫られて全然そういう気分になれずレス数か月。

    浮気されてないだけマシと思われてしまうかもしれませんが
    セクハラまがいの迫り方をされ性欲処理機なのか?という感じの扱いでは
    申し訳ないけどその気にはなれないし正直したくないです・・。

    解決策・・
    うちの場合は私が寛大になればいいのか?旦那がもうちょっとソフトに来てくれればいいのか・・

    うーん。難しいですね。

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2012/12/26(水) 00:47:05 

    38>まじですか!?
    ………毎日一緒にはいって、毎日同じ布団で寝て、仲もかなりいいですが。もう何年してないかな???

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2012/12/26(水) 00:56:24 

    >>40

    男と女じゃなくて
    仲のいい家族になってるのかも

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2012/12/26(水) 01:05:30 

    うちは子供ができてから6年間私が拒否していました。性に関することが汚らわしく思えて、主人の辛い気持ちも分かるけどどうしてもできませんでした。何度も話し合いと喧嘩を繰り返し、お互いがお互いの正直な気持ちを理解できるようになってきました。
    私は出来ない代わりに主人の機嫌を損ねないようにし、主人も喧嘩を避ける為に私に優しく接してくれるようになってきたある日、主人が何気なく自分の布団においでと言ってくれて、素直に応じる事ができました。
    二人目を作るか悩んでいた6年でしたが、レスを克服した今、不思議と一人っ子でも夫婦が仲良ければいいかと思えるようになりました。
    時間も必要だと思いますが、相手に対する思いやりさえ持っていればいつか克服できると思います。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2012/12/26(水) 01:38:49 

    結婚前からレス気味でした。
    私も夫も、子供は欲しくて、狙った日だけ…という方法で子どもは2人授かりました。
    上の子9歳、下の子4歳、結婚11年目ですが、子作りのために数回しただけ。
    それも、上の子も下の子も2~3カ月でできたので、付き合い始めた時から10年ちょっと、ほんとに限られた回数しかしていません。
    今現在、5年近くレスですが、お互いそうゆうことに超淡白なので(夫は苦手だと言ってた)我が家はもう一生ないだろうなぁって感じです。
    家族計画がおありでしたら、子作りのためにと何とか説得して頑張ってください。
    話し合いでってすごく悲しいし、夫婦間でも恥ずかしかったりするけれど((+_+))

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2012/12/26(水) 01:48:18 

    レスってどれくらいの期間をレスというの?

    臨月ちょっと前からお腹重たいしするのもこわいのでしなくなり、産後2ヵ月たちますが、上の書き込みの方と同じく育児疲れとかでする気になれない。

    うちは下着は効果ありましたよw普段着ないTや、ガーターとかwその男の人の性格や好みによるのでしょうが…
    長年のレスなら、やはりなにかきっかけがないと毎日の生活と変わらないわけで温泉旅行やラブホにいく、服装や下着かえる、いつもより甘えてスキンシップ→その流れ…とか?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2012/12/26(水) 02:45:02 

    うちのダンナはラブホとか、セクシーランジェリーとか、=Hみたいなものはドン引きするタイプなので効果ない派です。うぅーっ。

    ただのレスだけではなく、お子さん希望とのこと素直に子ども欲しいって伝えるのは大事だけど、頑張って甘えてみたり、旅行なんか行って気分転換したり、ちょっと日常から離れてみるのはどうですか。頑張ってくださいね!

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2012/12/26(水) 08:39:46 

    旦那のことは好きだけど、拒否されて辛い日々から逃れたいです。

    この際、他の人とセックスしたら、気が紛れるのかもしれない•••と思ってしまう。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2012/12/26(水) 10:03:13 

    結婚4年目。
    うちは旦那が仕事の疲れで数が減っていき、3年目には月に1回程度。
    誘っても断られてショックを受けていました。
    それから、吹っ切れて、自由に夜遊びにいったり、オシャレをして女友達と遊びにいったりしていたら、焦りが出たのか3日も連続で誘ってくるようになりました。
    草食系に見えて、実は追いかけたい肉食系だったのかな。。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2012/12/26(水) 10:19:45 

    20代後半、結婚一周年ですが月1回あるかないか。
    その1回ですら前戯なしの乾いたままで。
    泣きながらやっとの思いで相談しましたが何も変わりません。

    46さんと同じく、他の人と…って考えてしまう。
    欲求不満だからではなく、ただ現実から逃れたいだけなんですが。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2012/12/26(水) 10:30:20 

    泣きながら相談して全然ダメなら別れたほうがいいと思います。
    その状態が我慢できるなら別ですが。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2012/12/26(水) 10:47:50 

    子供が欲しくて結婚したのに、出来なくて2年。
    まだお互い20代です。
    不妊症を気にするあまり、余計にレスになってしまいました。
    私もいっそ他の人と…と思ってしまうこともあります。
    女だってエッチしたいんじゃーーー!

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2012/12/26(水) 12:28:53 

    ダンナが不倫してたから、何年経っても許せないし、エッチなんてとーぜん無理!!!
    でも、ダンナは以来改心し(って言ってるだけかも?)、私と夜の生活復活したがってる。
    はっきり言って、イヤなもんはイヤなんだよーー!!
    三年間も他の女抱いておいて、そんないやしい男となんか…絶対無理だー!
    でも、このまま拒否し続けたら、また不倫に走るんだろーな…。他のトピでも、みんな不倫グセは治らないって言ってたし…
    パパとしては、最近わりと良くなって来たんだけど、どうするべきなんか…はぁ…orz

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2012/12/26(水) 12:34:20 

    51です。
    ごめんなさい(^_^;)
    解決策になってなかった(苦笑)

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2012/12/27(木) 10:27:47 

    セックスレスって立派な離婚原因になるんじゃなかったっけ?
    ちゃんと性欲のある人とやり直すのも手かも。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2012/12/30(日) 14:45:30 

    レスを解決するのは難しいですよね。
    普段とは違うような環境で、試してみるのもいいかもしれないです。
    例えば旅行先とかだったら、普段と雰囲気が変わって良いと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。