ガールズちゃんねる

“丸坊主”より問題なのは…“ひろゆき”こと西村博之氏、AKB48について持論「世界中に恥をさらして儲けて」

88コメント2013/02/13(水) 14:32

  • 1. 匿名 2013/02/08(金) 18:28:34 


    “丸坊主”より問題なのは……ひろゆき氏、AKB48について持論 「世界中に恥をさらして儲けて」 | RBB TODAY
    “丸坊主”より問題なのは……ひろゆき氏、AKB48について持論 「世界中に恥をさらして儲けて」 | RBB TODAYwww.rbbtoday.com

    掲示板サイト「2ちゃんねる」元管理人として知られる“ひろゆき”こと西村博之氏が7日、このところ連日のように世間を騒がせているAKB48について言及。「金儲けシステムとしては全然良いんじゃないですか?」などと自身の見解を示した。  7日にニコニコ生放送「ホリエモンの満漢全席」にゲスト出演したひろゆき氏は、視聴者からの質問に答える形でAKB48について言及。「金儲けシステムとしては全然良いんじゃないですか? 世界中にああやって恥をさらして儲けて、税金を納めていただければ。頭の弱い人がお金を投資して、それを巻き上げて税金にするわけじゃないですか。僕は全然、損をしないので、まぁ頑張っていただきたい。

    +59

    -4

  • 2. 匿名 2013/02/08(金) 18:39:22 

    一理あるな

    +135

    -1

  • 3. 匿名 2013/02/08(金) 18:39:49 

    大麻吸ってたやつが何言ってんだよwww

    +30

    -26

  • 4. 匿名 2013/02/08(金) 18:39:53 

    >「世界中に恥をさらして儲けて」

    いやこれが問題じゃない?

    +94

    -0

  • 5. 匿名 2013/02/08(金) 18:40:16 

    お前が言うな感は半端ないけど正論

    +154

    -4

  • 6. 匿名 2013/02/08(金) 18:40:34 

    納得できるところもある

    +69

    -1

  • 7. 匿名 2013/02/08(金) 18:40:45 

    まあ…確かに。

    +53

    -1

  • 8. 匿名 2013/02/08(金) 18:41:44 

    確かにAKBは日本の恥

    +131

    -3

  • 9. 匿名 2013/02/08(金) 18:42:09 

    炎上マーケティングなんだから
    お金出してる訳でもない私たちが騒がないのも1つの方法かもね。
    AKB48峯岸みなみの丸坊主謝罪は事務所主導のヤラセだったことが判明!
    AKB48峯岸みなみの丸坊主謝罪は事務所主導のヤラセだったことが判明!girlschannel.net

    AKB48峯岸みなみの丸坊主謝罪は事務所主導のヤラセだったことが判明! 丸刈り号泣→笑顔でWピースのAKB48峯岸みなみ スポーツの1面内定していた──(1/2) - 日刊サイゾーいくらなんでもやりすぎだ……そんな批判が各所から聞こえる。AKB48の峯岸みなみが31日、“お泊ま...

    +69

    -2

  • 10. 匿名 2013/02/08(金) 18:42:20 

    「頭の弱い人がお金を投資して、それを巻き上げて税金にするわけじゃないですか。」

    2ちゃんねるユーザーに対してもそう思ってたんだろうな。

    +85

    -1

  • 11. 匿名 2013/02/08(金) 18:43:02 

    こうやって話題にするのも秋元の手のひらの上かと思うと
    イラッとする瞬間はあるよね

    +52

    -1

  • 12. 匿名 2013/02/08(金) 18:43:36 

    >世界中にああやって恥をさらして儲けて、税金を納めていただければ。頭の弱い人がお金を投資して、それを巻き上げて税金にするわけじゃないですか。


    AKBヲタまでdisってるw
    頭弱い人ってw
    ひろゆきwww

    +66

    -0

  • 13. 匿名 2013/02/08(金) 18:44:49 

    >9
    いやこれを騒がないってのはちょっと難しいw

    +35

    -4

  • 14. 匿名 2013/02/08(金) 18:45:27 

    すごい毒舌w

    +36

    -1

  • 15. 匿名 2013/02/08(金) 18:47:24 

    ていうか坊主にして利益でるの?
    マイナスイメージしかないけど。

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2013/02/08(金) 18:51:27 

    今までも落ち目のAKBだったけど、世界中に対して恥を晒した今回の坊主事件でオタク以外の支持をかなり失ったね。
    日本人として、本当に恥ずかしいことをしでかしてくれたよ。
    最近の芸能人やマスコミの手のひら返し凄い。このまま消えてくれることを願ってます。

    +79

    -5

  • 17. 匿名 2013/02/08(金) 18:51:28 

    恥っていうか痛々しくて見てられない

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2013/02/08(金) 18:52:20 

    毒舌だけどこれを淡々と言ったかと思うと気持ちが良い

    +36

    -2

  • 19. 匿名 2013/02/08(金) 18:53:48 

    >頭の弱い人がお金を投資して、それを巻き上げて税金にするわけじゃないですか。僕は全然、損をしないので、まぁ頑張っていただきたい。

    これはオタク涙目w

    +40

    -1

  • 20. 匿名 2013/02/08(金) 18:54:12 

    ひろゆきが頭の良いクズだからこそ2ちゃんねるができたんだし、好きじゃないけどディベートして勝てる気がしないわ
    勝間vsひろゆきの対談を自作アニメで作ってみた 1/3 - YouTube
    勝間vsひろゆきの対談を自作アニメで作ってみた 1/3 - YouTubewww.youtube.com

    「デキビジ」での勝間和代・ひろゆきの対談を、吹替えで完全再現してみました。制作:劇団 東京リトルバンhttp://tokyolittlebang.nanoda.in/


    ひろゆきが語る「ザ・コーヴ」の問題点 (1_6) - YouTube
    ひろゆきが語る「ザ・コーヴ」の問題点 (1_6) - YouTubewww.youtube.com

    ニコニコから輸入 元動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm11151093 ひろゆきが参加してからの討論内容です

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2013/02/08(金) 18:55:00 

    女の子を坊主にまでさせて金儲けしたいのかと思うと腹立たしい

    +23

    -3

  • 22. 匿名 2013/02/08(金) 18:56:18 

    なんだこの正論。

    +28

    -4

  • 23. 匿名 2013/02/08(金) 18:57:01 

    確かにAKBの経済効果はもの凄い。
    恥ずかしいけどね。

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2013/02/08(金) 18:58:22 

    てかなんかひろゆきがイケメン風になってるw

    +34

    -5

  • 25. 匿名 2013/02/08(金) 18:59:42 

    >21
    私もそう思ってたんだけど、
    これ読んで、本人も丸坊主にしてまでアイドルにしがみ付きたいなら
    ほっとけばいいんじゃないかなって思い始めてる。

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2013/02/08(金) 19:02:38 

    峯岸の影響は海外にまで出てるからタチ悪い。
    日本人が頭おかしいと思われそうでイヤ。
    AKB48峯岸みなみの坊主に世界中から批判殺到
    AKB48峯岸みなみの坊主に世界中から批判殺到girlschannel.net

    AKB48峯岸みなみの坊主に世界中から批判殺到海外反応! I LOVE JAPAN  : 日本のアイドルの恋愛禁止ルールは狂ってる! 海外の反応。AKB48の峯岸みなみがお泊り報道を受けて、坊主頭にして謝罪したことについての海外の反応。 外国人「彼女が可哀想だ、恋愛した...

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2013/02/08(金) 19:02:57 

    ひろゆき中国に進出したの?
    ってか中国wwww何でもパクってるwwww
    そして無駄に高クオリティwwww
    『ニコニコ動画』の類似サイト『ビリビリ動画』を中国に作ったアルよ! 本家以上のクオリティにひろゆきも絶賛 - ガジェット通信
    『ニコニコ動画』の類似サイト『ビリビリ動画』を中国に作ったアルよ! 本家以上のクオリティにひろゆきも絶賛 - ガジェット通信getnews.jp

    ガジェット通信は、ネットで起きたさまざまな出来事や最新ガジェット情報をやわらかく伝えるニュースサイト。生放送番組も絶賛放送中です。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2013/02/08(金) 19:08:16 

    AKBがもっと閉じたコミュニティで勝手にやってくれるならほっとくけど
    メディア巻き込み過ぎ。

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2013/02/08(金) 19:09:54 

    これはどういう番組なの?
    左はホリエモン??

    +2

    -19

  • 30. 匿名 2013/02/08(金) 19:12:53 

    「頭の弱い人」とか冷静で毒の効いた言い回しが凄いw
    この人絶対敵にしたくないww

    +34

    -5

  • 31. 匿名 2013/02/08(金) 19:14:30 

    友達にはなりたくないタイプだけど
    めっちゃ頭いいんだろうなひろゆき。

    +37

    -3

  • 32. 匿名 2013/02/08(金) 19:19:17 

    あまりつい会いたくないやつだなあ。
    ぼちぼち評論家として出るか。

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2013/02/08(金) 19:20:00 

    もう坊主騒動は聞くのも、言うのも止めにすればどうでしょうか。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2013/02/08(金) 19:20:44 

    というか、この人、
    逮捕されるかもっていう話もあったよね

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2013/02/08(金) 19:26:51 

    >世界中にああやって恥をさらして儲けて、税金を納めていただければ。
    >頭の弱い人がお金を投資して、それを巻き上げて税金にするわけじゃないですか

    ひろゆきってすべてのことをこんな風に分析していそうだw

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2013/02/08(金) 19:27:35 

    やんわりと、的確に仕留めるって感じがした

    結構スッキリしたなwww

    +16

    -4

  • 37. 匿名 2013/02/08(金) 19:29:38 

    手ブラについてもきっちりと触れているね

    どれも正論だと思うなぁ
    “丸坊主”より問題なのは…“ひろゆき”こと西村博之氏、AKB48について持論「世界中に恥をさらして儲けて」

    +16

    -3

  • 38. 匿名 2013/02/08(金) 19:31:05 

    >頭の弱い人がお金を投資して、それを巻き上げて税金にするわけじゃないですか。

    ムフフ・・・
    ヲタが聞いたら発狂しそう
    正論を言われると怒り狂う人種だからね

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2013/02/08(金) 19:36:39 

    「世界中に恥をさらして儲けて」

    これに関しては、これから色々と結果が出てくるのかな?
    プラスに動くとは思えないんだけど・・・

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2013/02/08(金) 19:42:37 

    僕は関係ないので、まあせいぜいがんばって」

    これは、オタクよ目覚めるべき。一般人は白い目で見てるぞって意味だろww

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2013/02/08(金) 19:44:11 

    賠償金を1円も払わず逃げ回ってるひろゆきが言ってもあんまり説得力ない

    +13

    -4

  • 42. 匿名 2013/02/08(金) 19:45:51 

    これは正論のように見えるが間違え。
    世界に恥をさらしても、儲けれて、税金納めればよい。
    これはおかしい。他の利益を得ていない日本人が一方的に「日本人は女を坊主にする」というレッテルを貼られて不利益を被る。

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2013/02/08(金) 19:46:45 

    あんまり真面目に受け取りすぎんなよ、相手はひろゆきだぞ。

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2013/02/08(金) 19:56:55 

    ひろゆきは裁判バックレてないできちんと対応しろよ

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2013/02/08(金) 20:04:45 

    丸坊主がなんで金儲けなんだ?と思ってる人、
    「風が吹けば桶屋が儲かる」よりは単純な効果があるんですよー。

    釣られる人が多いから、そこにビジネスチャンスを見出して成功してる人が多くいるんです。

    みんなが釣られたり話題性だけで興味を持ったりしなければ
    秋豚商法は通用しないでしょうね。

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2013/02/08(金) 20:09:38 

    あんたが言っても説得力ないけどねww

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2013/02/08(金) 20:10:43 

    ヒロユキとホリエモんがコラボしてるのか・・面白そうだよね。

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2013/02/08(金) 20:12:13 

    恥をさらしてって言葉がいいね。AKBざまぁって感じww

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2013/02/08(金) 20:13:20 

    出来れば他の人に言ってもらいたかったな。こいつなんか尊敬できないんだよね・・

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2013/02/08(金) 20:14:25 

    頭の弱い人がお金を投資してって完全にオタクを馬鹿にしてるよねww

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2013/02/08(金) 20:15:01 

    ひろゆきって捕まったんじゃなかったのか??

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2013/02/08(金) 20:17:02 

    遠まわしにAKBを小ばかにしてるのが面白いねww

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2013/02/08(金) 20:17:16 

    “ひろゆき”こと西村博之氏、知らない

    +3

    -5

  • 54. 匿名 2013/02/08(金) 20:17:43 

    ひろゆきもむかつくけど言ってることは的を得てるよね。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2013/02/08(金) 20:19:24 

    >53
    “ひろゆき”こと西村博之氏は、2ちゃんねるの創始者だよ

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/08(金) 20:19:52 

    この人絶対頭はいいよねwwなんか説得力があるわぁ。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2013/02/08(金) 20:22:06 

    この人に言われてもって気もするね。
    2ch関連のいろんなブラックな騒動の説明もついてないのに。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2013/02/08(金) 20:24:22 

    なんだろう?ひろゆき誰かに似てるんだよね

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2013/02/08(金) 20:44:54 

    ひろゆきって一瞬誰って思ったけど、2chの人なんですね。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/08(金) 20:54:10 

    AKBなんて全く興味ないんだけど、テレビとか色んなとこに居たりしてそれがうざい

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2013/02/08(金) 21:45:22 

    胡散臭い人だけど、かなり的を得てて気持ちのいいコメントじゃないですか!

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2013/02/08(金) 22:55:09 

    >頭の弱い人がお金を投資して、それを巻き上げて税金にする
    確かに誰も損してないシステムとも言えますね。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/08(金) 23:26:53 

    こんな小さなくだらない事件でもないことが世界に知れ渡ってるはずは無いw

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2013/02/09(土) 00:05:59 

    ひろゆきさんって方よく知らないんですが…アップしてある画像…もしかして??ズラですか?

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2013/02/09(土) 00:11:07 

    まあ、この意見には納得。日本がそういう目で見られてるのは確か。

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2013/02/09(土) 00:31:27 

    ひろゆきさんって方よく知らないんですが…アップしてある画像…もしかして??ズラですか?

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2013/02/09(土) 02:01:10 

    この人の何事に関しても斜に構えて知らぬ存ぜぬっていう姿勢は気に入らない

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/09(土) 05:21:22 

    2ちゃんねるの創始者だしニコニコ動画も作ったしネット系のセンスあるね。
    ニコニコ動画なんて最初絶対流行らないって言われてたのにゴールデンボンバーが流行るきっかけにもなったし世界でも人気だもんね

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/09(土) 07:43:30 

    正しいこと言ってる。
    嫌われやすい人だけどさ、権力に屈さずハッキリものを言うのは好きだわ

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2013/02/09(土) 07:46:19 

    丸刈りは別にどうでもいい。
    児童ポルノは法的に問題あり。

    めっさ正しい指摘!
    早く逮捕しなきゃだめでしょ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/09(土) 07:47:50 

    確かに一理あるかもw
    そう思えば腹も立たないかもね

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/02/09(土) 11:51:15 

    頭の弱い人がお金を投資して、と言われたAKBのオタクさんたちは
    今この人に対してどう思ってるんだろうw
    某芸人にライブでネタにされただけで激昂してたもんなぁ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/09(土) 12:44:25 

    >>45

    なるほどね・・・
    じゃ、AKBを潰すには、無視するのが一番なんですよね

    とはいえ、メディアが取り上げるから同じことか

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/09(土) 12:47:20 

    今回、こき下ろされたのはAKBのビジネスモデルとAKBヲタであって、
    AKBメンバーではない
    それで怒るんならAKBヲタはただ無駄にプライドが高いだけってことになりますね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/09(土) 13:28:16 

    言ってるのは正論って気も。
    でもこの人も同じ穴の狢って気がします。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/09(土) 15:18:33 

    AKBヲタはひろゆきには怒らないだろうなぁ・・・
    なんとなくそんな感じがする

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/09(土) 15:38:59 

    アフィ広告付きの偏向まとめブログ見てる人も同じだね
    頭弱くて自分でうまく扇動されてる

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2013/02/09(土) 17:07:31 

    ちょっとはまともなこと言ってるみたいで見直した。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/09(土) 17:37:10 

    世界の恥さらしになったのは間違いないけどいちいち突っ込まないでもいいと思うよ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/02/09(土) 18:00:59 

    >>53
    半年ROMってて下さいw

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/09(土) 18:03:34 

    お前が言うかって感じはするけどね。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/09(土) 18:23:13 

    あなたが税金の話する立場の人間ですか

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2013/02/09(土) 21:59:02 

    正論とも思わないけどんぁw

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/09(土) 21:59:58 

    とりあえず、事情聴取に協力しなさいw

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2013/02/09(土) 23:34:01 

    たしかにねAKBの経済効果はものすごい。
    お金使ってるのは一部のオタがほとんどだけど
    使う金額がハンパ無いからね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/11(月) 17:45:36 

    世界中に恥をさらさないでほしい。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/11(月) 18:12:38 

    ひろゆきのいうことは胡散臭いけど正論

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/13(水) 14:32:29 

    この人くらい頭が良ければ
    まわりがバカばっかりに見えるんだろうけど…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。