ガールズちゃんねる

【スケート】韓国で浅田真央の衣装の羽根が問題に…「羽根が氷上に落ちれば他の選手に被害を与えるのでは」など悪評を出す

204コメント2013/03/15(金) 00:22

  • 1. 匿名 2013/02/14(木) 14:41:00 

    <フィギュア>「氷上に羽根が落ちる!」 韓国ネットユーザーが浅田真央の衣装を批判 | Joongang Ilbo | 中央日報
    <フィギュア>「氷上に羽根が落ちる!」 韓国ネットユーザーが浅田真央の衣装を批判 | Joongang Ilbo | 中央日報japanese.joins.com

    浅田真央(23、日本)の新しい衣装が話題を振りまいている。 浅田は10日に日本大阪で閉幕した4大陸フィギュア選手権大会で、ショートプログラムとフリーの 合計で205.45点をマークした。 キム・ヨナ(23)が昨年ドイツNRW杯でマークした201.61点より3.84点高い今季最高点だ。 浅田はこの大会で新しい衣装を披露した。 今季の浅田のフリーの音楽は「白鳥の湖」だが、 これに合わせて白鳥の羽根が付いた衣装を着た。胸の部分とスカート、手にも純白の羽根が装飾されている。 この大会の前までは銀色で装飾された単純な白い衣装を着ていた。 日本メディアはこの衣装が浅田の

    +7

    -37

  • 2. 匿名 2013/02/14(木) 14:44:38 

    韓国の方ですか?

    +149

    -8

  • 3. 匿名 2013/02/14(木) 14:44:54 

    またイチャもんつけてきてるのかよ

    +231

    -4

  • 4. 匿名 2013/02/14(木) 14:45:05 

    また、韓国ですか?

    +195

    -3

  • 5. 匿名 2013/02/14(木) 14:45:17 

    だまっとれ!!

    +178

    -3

  • 6. 匿名 2013/02/14(木) 14:45:34 

    +60

    -4

  • 7. 匿名 2013/02/14(木) 14:45:43 

    衣装のことにいちいち文句つけなくてもいいと思う。

    +225

    -3

  • 8. 匿名 2013/02/14(木) 14:45:53 

    また韓国かよ・・バカだなあ

    +213

    -3

  • 9. 匿名 2013/02/14(木) 14:46:07 

    さすがに苦しすぎるでしょw

    +132

    -1

  • 10. 匿名 2013/02/14(木) 14:46:14 

    こんなデカい羽根が落ちたら拾うだろ うっさい

    +205

    -4

  • 11. 匿名 2013/02/14(木) 14:46:27 

    演技で張り合えよw

    +213

    -2

  • 12. 匿名 2013/02/14(木) 14:46:34 

    羽が落ちたら即減点らしくて
    絶対に落ちないように作られてるって
    テレビで言ってたよ。

    +323

    -3

  • 13. 匿名 2013/02/14(木) 14:46:45 

    韓国人はストーカーみたいで気持ち悪いです

    +198

    -5

  • 14. 匿名 2013/02/14(木) 14:46:52 

    +350

    -12

  • 15. 匿名 2013/02/14(木) 14:47:05 

    黙れ‼キチガイ国!

    +184

    -11

  • 16. 匿名 2013/02/14(木) 14:47:28 

    逆の立場だったら確かに迷惑と感じるかもしれないですね。

    +13

    -249

  • 17. 匿名 2013/02/14(木) 14:47:31 

    あら探しのうまい国だなぁ。。

    +140

    -3

  • 18. 匿名 2013/02/14(木) 14:47:35 

    しつこいなあ韓国も

    +130

    -4

  • 19. 匿名 2013/02/14(木) 14:48:17 

    素直に負けを認めようよ

    +44

    -152

  • 20. 匿名 2013/02/14(木) 14:48:49 

    落ちたら拾うでしょwwww

    +168

    -4

  • 21. 匿名 2013/02/14(木) 14:48:59 

    キムヨナって上手くないよね?

    +218

    -23

  • 22. 匿名 2013/02/14(木) 14:48:59 

    真央ちゃんがんばって
    応援してるよ!

    +304

    -1

  • 23. 匿名 2013/02/14(木) 14:49:18 

    そんなこと言ってるから
    世界中でも低俗な民族と思われるんだよ!
    日本の文化やセンスがうらやましくって仕方ないんだな!

    +200

    -5

  • 24. 匿名 2013/02/14(木) 14:49:21 

    よほど悔しかったんだね
    浅田真央が3度目の優勝!フィギュア四大陸選手権、日本女子が表彰台独占
    浅田真央が3度目の優勝!フィギュア四大陸選手権、日本女子が表彰台独占girlschannel.net

    浅田真央が3度目の優勝!フィギュア四大陸選手権、日本女子が表彰台独占朝日新聞デジタル:浅田3度目V フィギュア四大陸、日本女子が表彰台独占フィギュアスケートの四大陸選手権は10日、大阪市中央体育館で最終日があり、女子はショートプログラム(SP)首位...

    +228

    -5

  • 25. 匿名 2013/02/14(木) 14:49:22 

    また右に傾きそうなトピですね・・・。

    +19

    -111

  • 26. 匿名 2013/02/14(木) 14:49:39 

    アラ探ししてるヒマあったら、キムチでもつけとけ!

    +167

    -9

  • 27. 匿名 2013/02/14(木) 14:49:40 

    楽しい国だね。
    人をおとしめても自分が上がるわけではないよ。

    +110

    -2

  • 28. 匿名 2013/02/14(木) 14:49:54 

    どうせ演技終わったらいろいろ投げ込まれるじゃん

    +283

    -5

  • 29. 匿名 2013/02/14(木) 14:50:17 

    だからこっち見るなよ!
    キムチ・ヨナが負けそうだから必死ですか?

    +122

    -1

  • 30. 匿名 2013/02/14(木) 14:50:28 

    羽が落ちたら減点なんだから、みんな見てるでしょ

    +176

    -2

  • 31. 匿名 2013/02/14(木) 14:50:34 

    でも、確かに、アイススケートには羽が氷に落ちた時点で
    減点になるルールがあるからね

    +83

    -5

  • 32. 匿名 2013/02/14(木) 14:50:36 

    スポーツマンシップにのっとってほしいな。

    +61

    -2

  • 33. 匿名 2013/02/14(木) 14:51:17 

    こりゃ、選手も可哀そうだわ。

    +44

    -3

  • 34. 匿名 2013/02/14(木) 14:51:22 

    いや、終わった後、拾えばいいんじゃないの?
    落ちるといっても100枚も落ちないだろ?
    2.3枚なら拾えばいいじゃない?

    +89

    -3

  • 35. 匿名 2013/02/14(木) 14:51:43 

    こういう事を言うから、また韓国はって言われるんだよね。

    +108

    -2

  • 36. 匿名 2013/02/14(木) 14:52:22 

    タラソワさんがプレゼントしたんだね
    優しい人だねぇ(*^^*)
    真央ちゃんにしては珍しい衣装だと思ってたけど、タラソワさんからなら納得

    +205

    -4

  • 37. 匿名 2013/02/14(木) 14:52:33 

    なんだかんだ文句つけたがる民族だな。

    +80

    -2

  • 38. 匿名 2013/02/14(木) 14:52:40 

    >12
    それでも、落ちちゃうんだよ
    羽生くんだったと思うけど
    つい最近の衣装で羽が落ちちゃって
    減点されちゃったんだよ
    それ考えると、微妙なんだよね

    ただ韓国のいちゃもんはウザイけどね

    +120

    -5

  • 39. 匿名 2013/02/14(木) 14:52:46 

    >「シーズン中に衣装も変えて、浅田真央はお金がたくさんあるようだ」

    出た~~~~
    貧乏国家のひがみ根性w

    +220

    -4

  • 40. 匿名 2013/02/14(木) 14:53:17 

    まあ、真央ちゃんはこんないちゃもん気にせず頑張って下さい。
    いちいち相手にするだけ無駄。
    耳に入ってないことを祈るよ

    +100

    -1

  • 41. 匿名 2013/02/14(木) 14:53:24 

    ウジテレビさん韓国からお仕事の依頼がきてますよ

    +89

    -3

  • 42. 匿名 2013/02/14(木) 14:54:15 

    演技について文句は言えない韓国ww

    +91

    -2

  • 43. 匿名 2013/02/14(木) 14:54:43 

    そんなに白鳥の衣装が羨ましいのか?

    なら、キムヨナさんにこれをプレゼントしてあげるよw
    【スケート】韓国で浅田真央の衣装の羽根が問題に…「羽根が氷上に落ちれば他の選手に被害を与えるのでは」など悪評を出す

    +162

    -9

  • 44. 匿名 2013/02/14(木) 14:54:47 

    こんなのいちいち相手にしてられないよ

    +51

    -1

  • 45. 匿名 2013/02/14(木) 14:55:53 

    これはヒドイいいがかり^^;

    +58

    -2

  • 46. 匿名 2013/02/14(木) 14:56:41 

    真央ちゃん気にせずがんばってね!!

    +84

    -4

  • 47. 匿名 2013/02/14(木) 14:57:22 

    >「シーズン中に衣装も変えて、浅田真央はお金がたくさんあるようだ」などと悪評を出している。

    ストーカーみたいでキモイー

    +115

    -3

  • 48. 匿名 2013/02/14(木) 14:57:30 

    確かに真央ちゃん、気にしないで欲しいです。

    +79

    -0

  • 49. 匿名 2013/02/14(木) 14:58:26 

    そんなこと言ったら、花束とか投げ込まれてるけどw

    +64

    -2

  • 50. 匿名 2013/02/14(木) 15:01:09 

    落ちたら拾えばいいじゃない

    +44

    -1

  • 51. 匿名 2013/02/14(木) 15:01:15 

    真央ちゃんの衣装ならこれが好き
    【スケート】韓国で浅田真央の衣装の羽根が問題に…「羽根が氷上に落ちれば他の選手に被害を与えるのでは」など悪評を出す

    +89

    -6

  • 52. 匿名 2013/02/14(木) 15:01:44 

    衣装も曲を表現する一部だから重要ですよね。
    あ、キム選手は何着て、何の曲使っても同じ表現でしたね。

    別にあなたたちが拾うわけでもあるまいし。
    今までだって羽つきの衣装使う人いたしね。

    +47

    -2

  • 53. 匿名 2013/02/14(木) 15:02:22 

    羽が落ちたら本人が減点になるんだから韓国からしたらむしろその方がいいのでは?

    それに演技後に投げ込まれる花と一緒に拾えば問題ないでしょ

    こんなことで文句つけてくるなんて真央ちゃんに危機感を感じてる証拠だね

    +53

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/14(木) 15:03:13 

    またかー
    そんなに日本が嫌いならいちいちこっち見るなと言いたい。
    こっちは心底うんざりしてるんだよ‥
    キムだかキムチだか知らんが真央ちゃんのストーカーはもうやめろ。

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/14(木) 15:03:40 

    >14
    見るたび思うけどこの女の子かわいいw

    真央ちゃん頑張って!

    +24

    -2

  • 56. 匿名 2013/02/14(木) 15:11:55 

    またキムヨナが似た様な衣装着ちゃうんでしょ?

    顔も整形しちゃったしね

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2013/02/14(木) 15:12:21 

    物を落とすと一応減点はされるんですね。それよりもスケートでできた溝のほうが影響しそうですね。

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2013/02/14(木) 15:16:22 

    他に突くとこないんだろうねー。

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2013/02/14(木) 15:18:55 

    あら探し、ひがみ根性、人の足を引っ張ろうとするとことか…
    韓国は人としてこうなってはいけないという悪い見本のような国。

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2013/02/14(木) 15:20:27 

    そんな余計な心配してもらわなくて結構です

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/14(木) 15:22:23 

    韓国は、こんなことしかいえないなんて、
    ほんと、情けない国だよねw

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/14(木) 15:22:43 

    >>51

    綺麗な衣装!
    と思ったけど、ウエストの細さに釘付けになってしまった

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2013/02/14(木) 15:25:20 

    顔も可愛いし、衣装も素敵、そして最高の演技をした真央ちゃんですからね
    頑張ってアラを探したんですね、ご苦労様ですwww

    +46

    -2

  • 64. 匿名 2013/02/14(木) 15:31:29 

    どう見ても言いがかりレベルだよね。
    韓国ってかかわるだけで不愉快になる
    珍しい国だと思います。

    +33

    -2

  • 65. 匿名 2013/02/14(木) 15:31:34 

    本当に嫌な国だなあ・・・

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/14(木) 15:35:15 

    あら探しなんかお互い様だ。

    +6

    -40

  • 67. 匿名 2013/02/14(木) 15:39:53 

    てか、1つのプログラムにつき3着くらい衣装つくるのがデフォじゃない?
    キムヨナって山ほど韓国のスポンサーいるんだから作ってもらえばいいじゃんねー(^_^;)

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/14(木) 15:42:46 

    コストナー、ミキティ、ゲテ子なんかも物凄い衣装もちだぞw
    真央ちゃんだってメダリストなんだから衣装くらい変えるわ!

    フィギュアスケート 女子の衣装集 - NAVER まとめ
    フィギュアスケート 女子の衣装集 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    女子選手の衣装集めていました。競技からEX、アイスショーなど。素敵な衣装っていいですよね。外国人・日本女子ジュニア・シニア・プロごちゃまぜです。多くて正直分けれ...

    +23

    -2

  • 69. 匿名 2013/02/14(木) 15:46:49 

    キムヨナ転んだ時キムチ落としてたぞ

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2013/02/14(木) 15:48:17 

    ヨナさん 今回のレ・ミゼラブルの衣装ダサいもんね
    新しいの欲しいのかな?お金無いの?
    【スケート】韓国で浅田真央の衣装の羽根が問題に…「羽根が氷上に落ちれば他の選手に被害を与えるのでは」など悪評を出す

    +20

    -7

  • 71. 匿名 2013/02/14(木) 15:54:03 

    日本人は他国の衣装の事いちいちネットで文句つけたりしない。
    さすが韓国って感じだわ。
    でも真央ちゃんを見てくれたんですね。
    綺麗でしたでしょ?(鼻高々)

    +49

    -1

  • 72. 匿名 2013/02/14(木) 15:55:38 

    確かに日本の選手は衣装持ってる
    でも、相手によって被らないように色々配慮してるんだよー(;´д`)
    衣装を見る楽しみもあるんだからほっといてくれ!

    【フィギュアスケート】浅田真央の華麗なる衣装画像 - NAVER まとめ
    【フィギュアスケート】浅田真央の華麗なる衣装画像 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    1990年9月25日生まれ。愛知県名古屋市出身。姉は、浅田舞。名古屋市立高針小学校、名古屋市立高針台中学校、中京大学附属中京高等学校卒業。2008年世界選手権優...

    【フィギュアスケート】安藤美姫の華麗なる衣装画像 - NAVER まとめ
    【フィギュアスケート】安藤美姫の華麗なる衣装画像 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    毎回多彩な衣装で演技とともに楽しませてくれますね!フィギュアって衣装がかなり重要ですもんね。そんな安藤美姫の華麗なる衣装画像を集めてみましょう

    【フィギュアスケート】鈴木明子(すずき あきこ)の写真、画像集 - NAVER まとめ
    【フィギュアスケート】鈴木明子(すずき あきこ)の写真、画像集 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    鈴木 明子(すずき あきこ、1985年3月28日 - )さんは、愛知県豊橋市出身の日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。スケーティングやエッジワークの巧...

    【フィギュアスケート】村上佳菜子の画像200枚超★ - NAVER まとめ
    【フィギュアスケート】村上佳菜子の画像200枚超★ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    こちらのまとめの画像は2ちゃんねるhttp://www.2ch.net/もしくはmatome.naver.jpからの引用です。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/14(木) 15:56:32 

    何でもいちゃもんをつけてきますね。

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2013/02/14(木) 15:59:21 

    やっぱりねー
    何かしら文句つけてくると思ってたよ

    そんなに真央ちゃんが気になる?ストーカーさん

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/14(木) 16:02:45 

    あっちはキム・ヨナだからね。
    人材がいないから必死なんじゃないの?

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/14(木) 16:06:28 

    要するに、今回は衣装にしか文句をつける所がない完璧な演技だったってことですね

    +33

    -2

  • 77. 匿名 2013/02/14(木) 16:07:50 

    キモヨナ整形してあの程度だもんねw
    韓国人なんてゴキブリ以下!

    +27

    -3

  • 78. 匿名 2013/02/14(木) 16:10:29 

    さすが韓国らしいね、
    やることが幼稚すぎて、話になんないw

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2013/02/14(木) 16:14:10 

    浅田真央とキム・ヨナの直接対決っていつあるの?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2013/02/14(木) 16:19:01 

    頑張ってあら探しした結果、衣装の羽ぐらいしか突っ込めるところがなかったんでしょwww
    そのくらい真央ちゃんは完璧だもんね。
    韓国人も真央ちゃんの人柄や演技は、心の底では認めてるんじゃない?
    だからあえて衣装の話。。
    しかしながら、どこかイチャモンつけなくちゃ気が済まない国民性は、本当うんざりですね。

    +36

    -4

  • 81. 匿名 2013/02/14(木) 16:25:09 

    あ~もぉ


    うっせ~

    キチガイキモい国は黙って整形してろ

    +29

    -1

  • 82. 匿名 2013/02/14(木) 16:28:34 

    いちいち反韓トピうざい
    叩いてる内容が韓国人と同レベルw

    +6

    -40

  • 83. 匿名 2013/02/14(木) 16:34:09 

    キムヨナさんの今回の衣装ダサい
    ショートも何色か分かんない衣装だし
    【スケート】韓国で浅田真央の衣装の羽根が問題に…「羽根が氷上に落ちれば他の選手に被害を与えるのでは」など悪評を出す

    +20

    -6

  • 84. 匿名 2013/02/14(木) 16:35:15 

    真央ちゃんにお金がたくさんあったら何なの?
    正当に大会等の賞金やCM出演料をもらったりして得た報酬なんだから沢山お金があっても構わないんじゃないかと思いますが。
    キム・ヨナの方が金に執着してる感じがしますが?

    +36

    -2

  • 85. 匿名 2013/02/14(木) 16:43:57 

    そもそも悪影響を与える衣装は大会として禁止されるはずだから、出れてるってことは問題ないってことじゃん

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/14(木) 16:48:04 

    自分はクワンのパクリしたくせに
    【スケート】韓国で浅田真央の衣装の羽根が問題に…「羽根が氷上に落ちれば他の選手に被害を与えるのでは」など悪評を出す

    +36

    -4

  • 87. 匿名 2013/02/14(木) 16:49:07 

    真央ちゃんの衣装パクった国の人に言われたくない
    【スケート】韓国で浅田真央の衣装の羽根が問題に…「羽根が氷上に落ちれば他の選手に被害を与えるのでは」など悪評を出す

    +44

    -3

  • 88. 匿名 2013/02/14(木) 16:53:20 

    竹島問題が最近になってより表面化してからやたらと何かとつっかかってきて問題化させようとするよね
    いい加減何かと文句や言い掛かりばっかつけてくるの辞めてくれー!!!笑
    ってゆう個人的な意見

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2013/02/14(木) 16:54:05 

    韓国嫌いだからと、なんだかんだ言ってはダメですよ。
    その嫌いな韓国の方と同じ事をしてるように見えてしまいます。

    +7

    -33

  • 90. 匿名 2013/02/14(木) 16:54:51 

    >70、83 華がないね~。

    そんなに羽をつけたいんだったら羽代ぐらいウォンで私が払ってやるよw

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2013/02/14(木) 16:56:56 

    韓国人だけは関わりになりたくないわ。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/14(木) 17:02:41 

    まあ言いたい人には言わせとけばいいよ。
    真央ちゃんは気にしてないと思う。

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2013/02/14(木) 17:02:57 

    羽が落ちたら減点だけど
    もうトリだったんだから落ちた所で誰に迷惑かけたんだ

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/14(木) 17:04:10 

    お口直しに
    フリフリ真央ちゃん
    【スケート】韓国で浅田真央の衣装の羽根が問題に…「羽根が氷上に落ちれば他の選手に被害を与えるのでは」など悪評を出す

    +69

    -1

  • 95. 匿名 2013/02/14(木) 17:04:56 

    真央ちゃん何着ても似合う。
    濃い色も薄い色も、クール系も可愛い系も。

    イチャモンは放っておこう。

    +38

    -1

  • 96. 匿名 2013/02/14(木) 17:15:09 

    鬱陶しい難癖国家ですね。

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2013/02/14(木) 17:22:58 

    結局、羽は落ちたの?

    +2

    -8

  • 98. 匿名 2013/02/14(木) 17:31:21 

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2013/02/14(木) 17:33:15 

    とりあえず黙れ。

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2013/02/14(木) 17:34:39 

    もういい加減にすればいいのに
    韓国にはウンザリだ

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2013/02/14(木) 17:35:04 

    >>70>>83
    バンパイアのキス、レ・ミゼラブル…
    映画が話題だもんね
    個人的にはレ・ミゼラブルはミキティのが似合うと思うけど
    【スケート】韓国で浅田真央の衣装の羽根が問題に…「羽根が氷上に落ちれば他の選手に被害を与えるのでは」など悪評を出す

    +27

    -2

  • 102. 匿名 2013/02/14(木) 17:36:29 

    なんでここまで反日精神ハンパないのに
    日本に来てまで仕事しようとするんだ韓流

    +32

    -1

  • 103. 匿名 2013/02/14(木) 17:38:34 

    だからって関係ないキムヨナを引っ張り出してこうして叩くのも好きじゃない。
    そうなってくると先に仕掛けたのは韓国の方ってだけで
    言ってる事一緒になる。
    キムヨナの衣装は関係ないでしょ。
    なんで、言われて嫌だった事を相手にも言うのかな?
    真央ちゃんの衣装の事言われて嫌な気持ちにならなかったの?

    +18

    -11

  • 104. 匿名 2013/02/14(木) 17:41:12 

    たしかにキムヨナは関係ないな。
    キムヨナ個人でなくこの件に関しては言った韓国人が悪い。
    悪いってかアホ。

    +27

    -2

  • 105. 匿名 2013/02/14(木) 18:25:05 

    とりあえずイチャモンつけてみたって感じだね
    演技の後色々投げ込まれる方が迷惑だとは思うけど

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2013/02/14(木) 18:38:55 

    お だ ま り !!

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2013/02/14(木) 18:43:44 

    3月の世界選手権ではキム・ヨナに大差つけて勝って欲しい

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2013/02/14(木) 18:58:11 

    いちゃもんをつけるところが、
    そこぐらいしか見当たらないのか。。
    というか、どうしても、いちゃもんをつけたいっていう考えなのね

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2013/02/14(木) 18:59:37 

    衣装くらいしかケチつけようがないもんね。
    そうまでしてケチつけたいか、クッチョン!

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2013/02/14(木) 19:19:18 

    全てにおいて、日本人が羨ましいんですよね
    わかりますよ・・・

    でも、クソプライドが邪魔をして、ついつい悪口を言っちゃうんですよね(苦笑)

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2013/02/14(木) 19:24:53 

    荒川や村主が羽のついた衣装着てた時は何も言わなかったのにね
    まあ、あの時は韓国にメダル狙える強い人がいなかったからでしょうけど
    やーっと強い選手が育ったからって、やることがいちいち汚ない!
    どーせキムヨナの衣装の羽が落ちて減点されたら「こんなの事故だ!キムヨナに落ち度はない!」とか「日本は棚ぼたでメダル取った!」とか言うんでしょ

    +35

    -1

  • 112. 匿名 2013/02/14(木) 19:42:14 

    バカンコク

    +15

    -3

  • 113. 匿名 2013/02/14(木) 20:03:13 

    バカばっかの国ww
    誰一人としてまともな奴はいないねバ韓国w

    +14

    -3

  • 114. 匿名 2013/02/14(木) 20:13:49 

    この衣装、ほんとに素敵で大好き!
    清らかで華やかで夢があって…
    なんか娘の花嫁姿を見たおやじみたいに泣きそうになった。

    +16

    -2

  • 115. 匿名 2013/02/14(木) 20:31:50 

    しりもちに加点がついちゃうほうが問題だと思いますが?

    +34

    -3

  • 116. 匿名 2013/02/14(木) 20:43:43 

    韓国は粗探しの天才だね。粗探しのノーベル賞があったら、余裕で受賞できるのにね

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2013/02/14(木) 20:47:58 

    今季、浅田真央が絶好調だから韓国側はイライラしてるんだな・・。
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってヤツ。
    この場合は浅田選手の衣装(-_-;)

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2013/02/14(木) 20:48:12 

    タラソワ大先生がプレゼントしてくれた衣装なんでしょ?
    真央ちゃんもありがたく喜んで着たんだと思う。
    本当、韓国人ってねちっこくて嫌だな。
    気持ち悪いし、大嫌い!!

    +28

    -1

  • 119. 匿名 2013/02/14(木) 20:51:26 

    韓国が他の選手の迷惑を口のにするなんて、めっちゃオカシイわ。
    オリンピックで竹島がなんたらと叫んでいたのは、何処の国さ。

    +17

    -2

  • 120. 匿名 2013/02/14(木) 20:57:16 

    こんなことよりキム・ヨナしか育っていない
    韓国のフィギュア界を心配してろよ

    +21

    -1

  • 121. 匿名 2013/02/14(木) 21:05:08 

    羽の衣装って他の選手も着てたことあるよ?
    衣装の一部が落ちると減点だから
    落ちないように工夫してるって真央ちゃんも言ってたし…
    いちいちケチ付け過ぎだと思う

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2013/02/14(木) 21:41:28 

    こんなのいちいち討論できない
    ★真剣に拍手

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2013/02/14(木) 22:03:40 

    韓国は討論においても正論を叩きつけられ反論ができなくなると、相手に対して「言葉使いがおかしい」とかまるで…

    負け犬の遠吠えww

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2013/02/14(木) 22:03:52 



    こんな羽がリンクに落ちてたってつまずいたりしないからwwwwwwww
    逆にこのくらいで演技に影響出る方がおかしいwwww


    あとさ、そんなに大量に抜け落ちないと思うけどな(´Д`)笑笑

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2013/02/14(木) 23:10:24 

    パクリ魔がいる国の人にルールを守ってるのに文句を言われたくない
    【スケート】韓国で浅田真央の衣装の羽根が問題に…「羽根が氷上に落ちれば他の選手に被害を与えるのでは」など悪評を出す

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2013/02/14(木) 23:12:09 

    羽の衣装も良いけど、前の衣装も好きだな
    スカートの切り込みが可愛くて
    【スケート】韓国で浅田真央の衣装の羽根が問題に…「羽根が氷上に落ちれば他の選手に被害を与えるのでは」など悪評を出す

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2013/02/14(木) 23:13:18 

    演技が素晴らしすぎて、衣装に無理矢理ケチつけてきてるんだね。哀れ。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2013/02/14(木) 23:13:52 

    白い衣装なら佳菜子ちゃんの刺繍衣装も好き(>_<)
    【スケート】韓国で浅田真央の衣装の羽根が問題に…「羽根が氷上に落ちれば他の選手に被害を与えるのでは」など悪評を出す

    +17

    -1

  • 129. 匿名 2013/02/14(木) 23:25:49 

    まぁこういう事しか非難できないくらい真央ちゃん良かったって事でしょw

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2013/02/14(木) 23:26:40 

    お金じゃないんだけどねw
    コーチからもらってるんだし。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2013/02/14(木) 23:28:32 

    まーたくだらない難癖を付けてきたのか
    余裕ない恥ずかしい国だね

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2013/02/14(木) 23:39:30 

    真央ちゃん メイク変わったのかな?眉のかんじが前よりずといい。
    すごくきれいになったかんじがする。

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2013/02/14(木) 23:47:55 

    >128
    移り変わりが激しい日本・・・。
    キム・ヨナしかいない韓国・・・。
    それが原因?

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2013/02/14(木) 23:52:10 

    世界選手権、ほんと日本のみなさんに頑張ってもらいたい

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2013/02/15(金) 00:02:04 

    真央ちゃんにプレッシャーかけてるだけ。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2013/02/15(金) 00:03:53 

    叩けるところを探して探して、やっと思いついたのが羽根が落ちるですか
    気にくわないとリンクに何でもポイポイ投げる人たちが言う言葉と思うと笑えますね

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2013/02/15(金) 00:14:18 

    無理に探すから、こんな苦しいことになるんだよwバカキムチめw

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2013/02/15(金) 00:15:25 

    まぁ、そんな負け惜しみを言うところがいかにも

    韓国らしいwww

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2013/02/15(金) 00:31:02 

    韓国人キーモーイー!

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2013/02/15(金) 00:35:51 

    まぁ、そんな負け惜しみを言うところがいかにも

    韓国らしいwww

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2013/02/15(金) 00:55:34 

    浅田の後で、アヒルの羽を、わざと落として
    邪魔されたなんて
    なんてありそうですね

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2013/02/15(金) 01:08:14 

    レスリングの件も韓国、今回の件も韓国
    その内、この衣装もパクるんでしょ?
    まあ、真似したところで劣化品しか出来ないけどね~(*´ω`*)p

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2013/02/15(金) 01:27:08 

    オリンピックでスポンサー企業以外のアクセサリーをつけて演技し
    そのアクセサリーをしっかりとそこで見につけて演技したって宣伝をしたどなたかの方がよっぽど問題じゃないですか?
    少なくても、規定違反の衣装じゃないですし

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2013/02/15(金) 01:35:49 

    >>128
    確かに。村上選手は白似合うよね

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2013/02/15(金) 01:37:29 

    >>135
    プレッシャーにもならないでしょw

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2013/02/15(金) 02:21:25 

    そんな韓国らしい負け惜しみが真央勝利のファンファーレに聴こえるぜぇ♪

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2013/02/15(金) 02:24:49 

    白鳥からむしりとったのかな。
    可哀想
    でもこのニュースはさすが韓国クオリティーだわ
    キム・ヨナ大嫌いだからもうでなくていいよ

    +4

    -13

  • 148. 匿名 2013/02/15(金) 02:39:38 


    >147

    むしりとった?は?え?なに言ってんの?がちで。


    なんかこの人いろいろ頭おかしいのが伝わってくる(=゚∀゚)wwww

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2013/02/15(金) 04:10:43 

    TVではなぜか放送しない今季のジャンプ基礎点比較

    73.76 SP21.21 FS52.55 浅田
    65.64 SP18.83 FS46.81 トゥクタミシェワ
    63.91 SP18.70 FS45.21 ゴールド
    63.03 SP17.13 FS45.90 李
    62.12 SP18.15 FS43.97 村上
    62.09 SP17.13 FS44.90 鈴木
    61.95 SP19.03 FS42.92 キム
    61.68 SP17.13 FS44.55 ソトニコワ
    60.10 SP16.93 FS43.17 コルピ
    58.16 SP17.13 FS41.03 オズモンド
    57.97 SP15.84 FS42.13 ワグナー
    57.03 SP16.93 FS40.10 コストナー

    キムは真央ちゃんのライバルになりたかったら
    もっと頑張らないとw

    +21

    -1

  • 150. 匿名 2013/02/15(金) 04:41:06 



    韓国が真央ちゃんのこと悪く言うのは、
    たしかに腹立つしムカつくけど、
    だからってキムヨナのことまで悪くいうべきではないと思う。


    このことはキムヨナが言ってるわけではないし、
    私も韓国は好きじゃないけど、
    やっぱりキムヨナいてこそ真央ちゃんとのいい戦いが見れると思う

    +6

    -14

  • 151. 匿名 2013/02/15(金) 04:41:58 

    韓国の気持ちはわかりますよ?いつも誰かの衣装をぱくって使うのが常識で
    今回の衣装もパクろう!と思いきや、羽は落ちやすい。
    衣装が落ちガラ原点だけど、韓国の技術では羽根が落ちないようにするのは難しいニダ!!><
    なんてことするニダ!ぱくれないニダ!!配慮に欠けた衣装、非常識ニダ!!

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2013/02/15(金) 05:00:20 

    点数だけが自慢の女王様だったのに、それを抜かれた上に
    キムヨナには飛べない3A と3Lo (しかも3-3ジャンプの中で最高難度の3F-3Loのコンビネーション)
    まで入れてきて、その上衣装はタラソワさんのプレゼント♪

    韓国側から見たらもう妬む部分しかないwwwww

    真央ちゃんが前コーチに愛されてるっぽい部分も気に入らないんだろうね
    オーサーとキムヨナは泥仕合の挙句の決別だったからw

    +23

    -1

  • 153. 匿名 2013/02/15(金) 05:30:17 

    真央ちゃんが勝ち続けたら
    冬季オリンピックの正式種目から除外されるのでは

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2013/02/15(金) 05:32:01 

    ただの、いちゃもんというか自分の至らなさ棚上げじゃん。

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2013/02/15(金) 08:46:07 

    氏ね、いや死ね

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2013/02/15(金) 09:05:45 

    >>152
    あの衣装ってタラソワさんからのプレゼントだったんだー
    ほんと素敵でしたね

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2013/02/15(金) 09:15:34 

    とにかくしつこいよね。グダグダと。

    +5

    -1

  • 158. 草 2013/02/15(金) 09:27:24 

    韓国人は皆、日本人が絡むと頭がおかしくなる。
    仕方がないのではないでしょうか?
    日本の事が凄く、凄く、凄く、凄く
    日本の事が凄く、凄く、凄く、凄く
    日本の事が凄く、凄く、凄く、凄く
    日本の事が凄く、凄く、凄く、凄く
    日本の事が凄く、凄く、凄く、凄く
    日本の事が凄く、凄く、凄く、凄く
    気になる
    気になる
    気になる
    気になる
    気になる
    気になる

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2013/02/15(金) 09:41:12 

    でも確かに何かの拍子にポロッと落ちてしまいそうな気もするな

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2013/02/15(金) 09:43:59 

    韓国が何いっても、
    負け犬の遠吠えにしか聞こえないねw

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2013/02/15(金) 09:45:42 

    >133

    ほんと、韓国のフィギュアってキムヨナしか知らないわw

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2013/02/15(金) 09:46:30 

    ま、低能弱小国家の人々が言うことだ

    可愛そうと思ってスルーしとけばいいよw

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2013/02/15(金) 09:52:01 

    >>87 うっわヨナさん肥えてるし全然脚上がってないww真央ちゃんとポジション比較されるとヤバいよね。

    韓国って、何年か前の国際大会で真央ちゃんの演技終了直後に投げ込まれたヒマワリの花束にも文句つけてたよね?
    「キムが意図的に落とされたヒマワリの種を踏んでジャンプ失敗」「ひまわりテロ」みたいな見出しで。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2013/02/15(金) 10:06:22 

    演技にはいちゃもんつけ所がなくって衣装に?
    なんだろ・・・子供みたいだよね、韓国w

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2013/02/15(金) 10:32:00 

    羽根が一枚や二枚落ちたところでさぁ、氷の上じゃほとんと関係ないって思うんだよ
    それともなに、オリンピックに出るレベルの選手が羽一枚が原因で転ぶとでも?
    いちゃもん付けるのもほどほどにせいや

    +5

    -2

  • 166. 匿名 2013/02/15(金) 11:01:42 

    羽1枚で1ポイント、減点だそうです

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2013/02/15(金) 11:11:24 

    羽が落ちたら減点でしょ。リスクおってますよ。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2013/02/15(金) 11:12:31 

    キムヨナの「ジャンプ転倒での加点1」はルール上どうなのよ?
    普通だったら転倒は減点になるはずなのに何故。

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2013/02/15(金) 11:19:22 

    加点なんかされてたの?
    あんなど派手にひっ転がったくせに!
    彼女の異様な高得点の秘密をいい加減暴いて欲しいわ。

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2013/02/15(金) 11:23:28 

    まーた韓国か、ほんといちゃもんつけるの好きだなぁ

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2013/02/15(金) 11:24:35 

    >168
    あれって加点されたの?
    すげぇ・・・転がったもん勝ちかw

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2013/02/15(金) 11:26:16 

    流石に神経質過ぎる気がするけど、
    専門家じゃないので分かりません

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2013/02/15(金) 11:27:16 

    ただの言いがかりにか見えないねw

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2013/02/15(金) 11:28:34 

    ケチつけなくても、キムヨナだっていい点とるじゃん

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2013/02/15(金) 11:34:14 

    キムヨナの演技の基礎点では他選手に勝てないので(6位くらいが妥当)
    GOEで点数水増ししてます。キムだけ毎度毎度の異常な爆加点。
    ジュニア以下の下手なスピン、スパイラル、ステップに無理やり加点を貰うんだから怪しまれるんだよ。

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2013/02/15(金) 11:35:45 

    キム・ヨナさんって、日本人に負けると、韓国内でのバッシングが酷いんですって。キム・ヨナさんも、韓国マスゴミは嫌いなはずです。

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2013/02/15(金) 11:37:11 

    羽は落ちたら減点らしいし、そんなことにいちゃもんつけなくても。

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2013/02/15(金) 11:39:13 

    羽は落ちないように作ってるんでしょ?
    落ちた事実もないのに、韓国人は何を言ってるのでしょうか?

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2013/02/15(金) 11:51:05 

    悪意が感じられるねぇ。
    羽が落ちれば、ちゃんとチェックして拾えますよ。

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2013/02/15(金) 12:17:00 

    キムヨナも大変なんだね~
    スポーツなんだからさ、堂々と戦って欲しいよ
    2人ともね

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2013/02/15(金) 12:31:42 

    キム・ヨナの滑りは軽やかな感じするからやっぱ強いとは思うが、真央ちゃんに頑張って勝って欲しいなぁ

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2013/02/15(金) 12:36:17 

    韓国や中国は、この世に存在しないことにして。
    地球外生命体。

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2013/02/15(金) 12:41:20 

    文句の付け方が韓国らしいよね。
    ますます嫌韓になりました。

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2013/02/15(金) 12:44:39 

    衣装の羽根がルールで禁止されてるわけでもないのに何言ってんだ

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2013/02/15(金) 12:59:13 

    とりあえず、何にでも文句が言いたい人達なんでしょうね。

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2013/02/15(金) 13:22:02 

    キムヨナの八百長の方が大問題だと思うけど
    尻餅で最高得点取れるんだから真央ちゃんの羽如き
    お得意の八百長でなんとでもなるよ

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2013/02/15(金) 13:44:20 

    真央ちゃんのライバルは自分自身だから、それに打ち勝てたら順位なんて後からついてくる。
    キムヨナに勝つより、それが見れたらもういいわ。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2013/02/15(金) 14:04:53 

    単にまおちゃんの素晴らしい演技がくやしくて何かにいちゃもんつけたいだけでしょう。吠えれば吠えるほどスポーツマンシップから遠ざかる。まおちゃんはいつも自分の実力だけを頼りに頑張ってます。 衣装がなんであろうとつまらないことをいう前にきちんとスポーツマンシップを理解して他国の選手に言及してほしいものですよ。ふぅ。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2013/02/15(金) 14:12:26 

    韓国人ってネチネチと性格悪い奴らしかいないのかよ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2013/02/15(金) 14:12:53 

    さもしい。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2013/02/15(金) 14:19:13 

    キムヨナのおかげで韓国がどういう国なのか知った。
    政治にも興味もつようになった。
    マスコミが大嫌いになった。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2013/02/15(金) 14:43:52 

    キムヨナの子供時代()
    【スケート】韓国で浅田真央の衣装の羽根が問題に…「羽根が氷上に落ちれば他の選手に被害を与えるのでは」など悪評を出す

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2013/02/15(金) 15:38:41 

    韓国や中国は、この世に存在しないことにして。
    地球外生命体。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2013/02/15(金) 16:07:20 

    浅田真央ちゃんがまた標的になっててかわいそう
    完全ないちゃもんじゃん

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2013/02/15(金) 16:08:42 

    衣装のことにまでケチつけてくるとは本当あっちの人達はおかしいと思う

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2013/02/15(金) 16:10:50 

    真央ちゃんは外野のバカな声に惑わされず
    競技にだけ集中して頑張ってほしい、応援してます!!

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2013/02/15(金) 16:20:39 

    韓国って本当になさけない国だよね。
    こんな事しか批判できないのが情けないと思ってしまいます。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2013/02/15(金) 21:36:56 

    韓国は韓流スター()を日本で売りたいくせに
    自分たちで嫌韓促進してる事に気づかないお馬鹿w

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2013/02/16(土) 10:03:44 

    反日のくせに日本が羨ましくてしょうがないって所が
    情けないです。
    こんな国が隣にあるって不幸な事だよね。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2013/02/16(土) 11:58:04 

    915 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2013/02/15(金) 15:38:00.65 ID:xhg/eb5F0 [7/11]
    他スレより転載、ESPNによる公式アンケです

    230 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/02/15(金) 15:28:22.06 ID:H2b1tu/L0 [3/3]
    レスリングをオリンピック競技種目として復活させたいと願う皆さん!

    ただいま米国のスポーツ専門チャンネルESPNが、
    「Wrestling out of the Olympics? オリンピックからレスリングを除外だって!?」
    というタイトルの投票を行っています。サイトに飛んで2つの質問に答えてください。

    投票ページ
    Vote: Wrestling out of the Olympics? - SportsNation - ESPN
    Vote: Wrestling out of the Olympics? - SportsNation - ESPNespn.go.com

    Cast your vote for Vote: Wrestling out of the Olympics? in this ESPN SportsNation poll.



    質問1.レスリングを残すとしたら、どの競技を除外すべきでしょうか?
        (ぜひ、Taekwondo テコンドーを選択してください)

    質問2.5月のIOC委員会で追加すべき競技を選考プレゼンが行われますが、
        以下の競技の中で最も見たい競技を選択してください。
        (迷わず、Wrestling レスリングを選んでください)

    皆様のご協力なにとぞ宜しくお願いします。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2013/02/16(土) 13:35:47 

    見えてますよ

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2013/02/16(土) 17:46:26 

    浅田真央が衣装を変えるだけで勝手に騒いでくれるんだからいい人たちじゃん
    タダで宣伝してくれる

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2013/03/03(日) 23:43:02 

    201。何これ?丸出し?退場レベルじゃない?韓国は未だに真央ちゃん潰し。日本もヨナの追放運動位に本腰入れないとソチもマズい気がする。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2013/03/15(金) 00:22:52 

    キムヨナ叩くのはおかしいと思うけど、こんな馬鹿どもに
    応援されてる彼女が逆にかわいそう・・・・

    ま、八百長だらけのバ韓国だからしょーがない

    今度はまともな試合ができるようになってから出直せ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。