ガールズちゃんねる

AKB卒業生の勝ち組? 松井玲奈29歳に 独立して5年、“地味な成功”続ける仕事術とは

149コメント2020/07/29(水) 22:44

  • 1. 匿名 2020/07/28(火) 00:09:37 

    AKB卒業生の勝ち組? 松井玲奈29歳に 独立して5年、“地味な成功”続ける仕事術とは | 文春オンライン
    AKB卒業生の勝ち組? 松井玲奈29歳に 独立して5年、“地味な成功”続ける仕事術とは | 文春オンラインbunshun.jp

    29歳の誕生日を迎えた松井玲奈が、名古屋を拠点とするアイドルグループ・SKE48を卒業してから来月で早5年が経つ。


    今年に入ってからは、NHKの朝ドラ2度目の出演となった『エール』(現在放送休止中)で、自身と同じ豊橋出身であるヒロインの姉を演じるほか、テレビ東京系の『浦安鉄筋家族』『行列の女神~らーめん才遊記~』と、このコロナ禍のなかでもドラマ出演があいついだことから、ネットニュースで「地味な成功」と紹介されたりもした。

    グループ卒業後は、元アイドルとして大々的に売り出すという道もあっただろう。だが、松井の場合、舞台・テレビ・映画を問わず自分の志向に合った作品を選んだうえ、作品ごとに新たな挑戦を続けながら、地道な努力を積み重ねた結果、ようやく多くの人の目に触れるようになったということではないか。

    +218

    -49

  • 2. 匿名 2020/07/28(火) 00:10:43 

    nhkでよくみるね。

    +331

    -5

  • 3. 匿名 2020/07/28(火) 00:10:55 

    もうそんな年齢なんだ
    24ぐらいかと

    +315

    -4

  • 4. 匿名 2020/07/28(火) 00:10:57 

    玲奈がんばれ!!!!
    AKB卒業生の勝ち組? 松井玲奈29歳に 独立して5年、“地味な成功”続ける仕事術とは

    +12

    -107

  • 5. 匿名 2020/07/28(火) 00:10:58 

    いつも肌がきれいで羨ましい!

    +380

    -8

  • 6. 匿名 2020/07/28(火) 00:11:07 

    過大評価されすぎ

    +235

    -133

  • 7. 匿名 2020/07/28(火) 00:11:29 

    演技してるのに違和感なくなった

    +378

    -21

  • 8. 匿名 2020/07/28(火) 00:11:40 

    特徴のある顔をしている

    +302

    -6

  • 9. 匿名 2020/07/28(火) 00:11:43 

    人生なんて長いのに、すぐ勝ち組とかって表現嫌い
    みんな頑張ってね!

    +343

    -2

  • 10. 匿名 2020/07/28(火) 00:12:06 

    主演じゃない所がいい

    +462

    -2

  • 11. 匿名 2020/07/28(火) 00:12:14 

    事務所が強いから

    +53

    -20

  • 12. 匿名 2020/07/28(火) 00:12:18 

    >>4
    秋元グループのトピにきたら高確率で最初の方に秋元の画像が貼ってある
    秋元康のファン?

    +59

    -2

  • 13. 匿名 2020/07/28(火) 00:12:36 

    >>1
    日本じゃないからだと思ってた

    +20

    -26

  • 14. 匿名 2020/07/28(火) 00:13:18 

    昔は大人しそうな清楚系のイメージで売ってたけど
    元々の気質はわりと気が強くてビシビシ言う子なんだろうなと思っている

    +337

    -6

  • 15. 匿名 2020/07/28(火) 00:13:18 

    >>10
    それにつきるよね

    +96

    -1

  • 16. 匿名 2020/07/28(火) 00:13:44 

    元AKBなの 元SKEじゃなくて? 

    +137

    -1

  • 17. 匿名 2020/07/28(火) 00:14:31 

    地味で叩かれないのが得だよね

    +164

    -4

  • 18. 匿名 2020/07/28(火) 00:15:15 

    脇でコツコツ頑張ってるよね。

    +202

    -4

  • 19. 匿名 2020/07/28(火) 00:15:37 

    歌と踊りのことはわからないんだけど、骨格がとてもきれいだから宝塚の娘役さんになってても成功してそうだなぁってテレビで観るたびに思ってる。

    +284

    -19

  • 20. 匿名 2020/07/28(火) 00:15:53 

    もうちょっと写真選んであげればいいのに

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2020/07/28(火) 00:16:06 

    美人だけど地味な感じで、脇にいるとちょうど良い感じが受けてるよね。

    +262

    -6

  • 22. 匿名 2020/07/28(火) 00:16:09 

    エールで見るけど細すぎて心配。あと、色白だよねー

    +33

    -2

  • 23. 匿名 2020/07/28(火) 00:16:45 

    ブラックスキャンダルのヤバい女優の印象が強いです。

    +124

    -2

  • 24. 匿名 2020/07/28(火) 00:16:45 

    整形はしてなさそう

    +130

    -5

  • 25. 匿名 2020/07/28(火) 00:16:59 

    >>19
    骨格とかは正直私にはよくわからんけど
    宝塚の娘役ってなんかめっちゃしっくりくる
    居そう

    +335

    -9

  • 26. 匿名 2020/07/28(火) 00:17:34 

    昔自分が28才の時この子を好きって言ってる男性が居てやっぱり男は若い子が好きなんだ、ロリコンだなぁと思った。いつのまにかレナちゃんが29才だと言う事にビックリ。私もいつの間にかおばさんになった

    +90

    -5

  • 27. 匿名 2020/07/28(火) 00:18:31 

    元AKBです、ドーン!って実力もないのに主役とかしてるより、コツコツとやれることからやっている姿勢が好感持てます。

    +230

    -6

  • 28. 匿名 2020/07/28(火) 00:18:40 

    海月姫よかった
    AKB卒業生の勝ち組? 松井玲奈29歳に 独立して5年、“地味な成功”続ける仕事術とは

    +192

    -7

  • 29. 匿名 2020/07/28(火) 00:18:56 

    AKBでも坂道でもバーニング系の事務所に拾われたら強いよね

    +71

    -2

  • 30. 匿名 2020/07/28(火) 00:19:08 

    >>19
    わかるー!バレエ経験者なのかな?
    骨格が華奢で綺麗で目を引くよね

    +179

    -8

  • 31. 匿名 2020/07/28(火) 00:19:13 

    鉄道番組でよく見ます

    +62

    -2

  • 32. 匿名 2020/07/28(火) 00:19:21 

    >>11
    バーニング系列だよね

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/28(火) 00:19:24 

    松井玲奈好きだった!
    握手会も行ってたよ!名古屋支店メンだから
    全握とか本店より規模小さくて何気に地方民は苦労するんだよね😅

    SKEでは単独センターって卒業直前の「前のめり」だけしかなかったけど
    もっと早い段階で(私的に『アイシテラブル』辺り)単独センターやってた方がグループの為にもなった様な…

    お芝居も刑事バレリーノの頃はヤバかったけど
    最近自然に見えるようになったと思うのはファン目線だからかしら…。

    +89

    -9

  • 34. 匿名 2020/07/28(火) 00:21:03 

    >>27
    しかも、本店じゃなくて支店のSKE面だから
    穴がちドーン!ってドヤれないのもまたねw

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2020/07/28(火) 00:22:35 

    元AKBの肩書で女優で脇役と言えば、少し前なら川栄だったよね。あの子は品が無くて演技も上手いと思わなかったけど、この子は品があるから安心して見れる。今までありそうで無かったタイプだから、スキャンダルが無ければ息長く活躍出来そう。

    +217

    -12

  • 36. 匿名 2020/07/28(火) 00:22:43 

    >>14
    昔のSKEはけっこう体育会系だったからね
    グループ内の虐めも結構酷かった(玲奈はいじめとは無関係だけど)
    気が強くないと、あのグループのエースは出来ない

    +105

    -3

  • 37. 匿名 2020/07/28(火) 00:23:18 

    >>10
    「主人公の友達やお姉さん」っていうのが、ちょうどいい

    +245

    -2

  • 38. 匿名 2020/07/28(火) 00:24:25 

    こういう女優の活動さ
    本当に本人がオーディション受けたり、自分自身でプロモーションしてるなら、素直に応援したいんけどさ
    でも、日本の場合はその裏に所属事務所の存在があるから、素直に応援しにくいわ

    どんなに頑張ってて、作品に出てたとしても、裏で出演料として、事務所にお金が入ってるでしょ
    事務所と本人の努力の割合がわからないからさ
    変な話だと、この人は全く努力しないで事務所に来たオファーを受けてる可能性すらあるじゃん
    全く逆で事務所は何もしなかったのに、本人が積極的に行動して、ドラマ出演を勝ち取ったのかもしれないせどさ
    その辺が日本は不透明だから、素直に応援しにくいのよ

    +15

    -13

  • 39. 匿名 2020/07/28(火) 00:24:49 

    AKBグループって、けっこうみんな化粧濃くて前髪巻いたり今時なイメージだけど、この子はいい意味で素朴で化粧っ気がなくて可愛らしい。
    脇で光るタイプだと思う

    +177

    -3

  • 40. 匿名 2020/07/28(火) 00:27:29 

    マジすか学園はゲキカラが1番好きだった

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/28(火) 00:30:50 

    29歳ってことはあっちゃんとかと同い年だったの!?
    知らなかった

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2020/07/28(火) 00:33:28 

    色白で細くて儚げだよね。
    浴衣が似合いそう

    +141

    -4

  • 43. 匿名 2020/07/28(火) 00:38:18 

    アイドル時代はW松井とか言われてたけど
    もう1人の松井とは仲良かったのかな?

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2020/07/28(火) 00:38:48 

    AKBの勝ち組…指原だと思ってた…

    +13

    -6

  • 45. 匿名 2020/07/28(火) 00:41:25 

    >>28
    え!!ばんばさんやってたんだ!

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/28(火) 00:42:09 

    おじちゃんと電車に乗ってるね

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2020/07/28(火) 00:42:37 

    >>35
    この子昔は練習中に大げさに泣いて周りドン引きさせたりステージで靴飛ばしたり、品はないよ
    かなり気性が激しい

    +20

    -34

  • 48. 匿名 2020/07/28(火) 00:47:28 

    >>10
    この子と大島優子は「主人公の友達・姉妹」とかの役がすごく良いよね!

    +207

    -3

  • 49. 匿名 2020/07/28(火) 00:49:32 

    アイドル時代、結構際どい水着着せられてたから心配だったけど、今は立派に役者さんだよね。よかった。

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/28(火) 00:50:29 

    主演やヒロインや三番手ですらない役ばかりだけど
    与えられた役をコツコツ真面目にこなして来たのが今の評価に繋がってる感じ

    +92

    -3

  • 51. 匿名 2020/07/28(火) 00:52:39 

    >>47
    練習中に泣いてるやつってピノキオ軍のやつ?あれって振り付け激しいし、玲奈だけ1人で何回もやらされてたし、限界超えて爆発しちゃったって感じだったよ
    明らかに、気を引きたいとかそういうのでは無かったよ

    +52

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/28(火) 00:54:24 

    肌が白くて綺麗だなって思う。
    コンスタントに朝ドラ出てるの見るけど、腰回り細いのと派手じゃなくて薄めの顔立ちだから昔の時代の制服とか洋服が似合うのかなと思った。

    +91

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/28(火) 00:55:10 

    ブラックスキャンダルでの演技が好きだった。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/28(火) 01:00:08 

    >>1
    片やもう一人の松井さんは今?

    +1

    -6

  • 55. 匿名 2020/07/28(火) 01:02:37 

    朝ドラの脇役で輝いてる

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/28(火) 01:13:02 

    >>19
    名古屋のお嬢様って感じで最初から品があった
    声も通るし役者として長く活躍できるのでは

    +78

    -7

  • 57. 匿名 2020/07/28(火) 01:25:12 

    鉄道オタクって付け焼き刃だと思っている。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2020/07/28(火) 01:26:06 

    この方はなんとなく品あるよね。
    育ちが良いのかな?

    +18

    -4

  • 59. 匿名 2020/07/28(火) 01:26:22 

    鉄道好きなのも功を奏していると思う

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2020/07/28(火) 01:30:44 

    >>14
    昔に流行したアイスバケツチャレンジ
    共演してたラジオDJの男性から指名されたのに、アイスもかぶらず次の指名もせず寄付だけしたんだってね
    右に習えとせず、自分のポリシーというかマイペースを貫く姿勢が凄いと思った
    マイペース貫ける子って気が強く芯が強いと思うな

    卒業後コツコツ地道にマイペースで頑張ってる印象
    悪い印象ないので応援してる

    +126

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/28(火) 01:43:47 

    笛木優子さんっぽい。なんとなく雰囲気が。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/28(火) 01:50:37 

    >>3
    こういう薄い顔って若く見えるよね
    いいな。

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2020/07/28(火) 01:54:52 

    >>35
    すぐ品があるとか言う人BBAだなって思う。

    +5

    -21

  • 64. 匿名 2020/07/28(火) 01:59:48 

    エール見てるけど豊橋出身でネイティブなのにそこまで三河弁出てないよね。方言指導の人も抑えろって言うのかな。
    平田満も豊橋出身だけどさすがうまかった。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/28(火) 02:09:03 

    六角精児と歌ってる花は咲く好きです🌼

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/28(火) 02:16:24 

    >>48
    こういう役の方が意外としぶとく芸能界残るよね

    +57

    -1

  • 67. 匿名 2020/07/28(火) 03:07:57 

    >>1
    バーニング!!!

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2020/07/28(火) 03:19:34 

    >>48
    大島優子は本当に苦手

    +16

    -16

  • 69. 匿名 2020/07/28(火) 03:21:12 

    >>63
    ゆきぽよでも多分言うと思うよ

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/28(火) 03:40:59 

    ごめん生理的にむり

    +4

    -13

  • 71. 匿名 2020/07/28(火) 03:41:57 

    マッコリ飲んでそう

    +5

    -6

  • 72. 匿名 2020/07/28(火) 03:42:24 

    海月姫から演技上手いなとみてる
    ブラックスキャンダルはすごく良かった

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2020/07/28(火) 03:42:56 

    ここまで事務所の上げコメおおいね

    +4

    -13

  • 74. 匿名 2020/07/28(火) 04:01:44 

    >>10
    もともとAKBのコンセプトが、
    クラスで一番かわいい子じゃなくて2,3番目だから
    脇役がしっくりくるようになってるんだと思う。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/28(火) 04:07:58 

    >>44
    今の所は一人勝ちしてるよね。
    AKB卒業生の勝ち組? 松井玲奈29歳に 独立して5年、“地味な成功”続ける仕事術とは

    +8

    -22

  • 76. 匿名 2020/07/28(火) 04:11:49 

    本田望結ちゃんが、大人になったらこんな感じになりそう。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/28(火) 04:21:17 

    脇役でコツコツやってるのと、オタク気質(ガチの鉄オタ)なキャラ売り、主演を邪魔しないタイプの薄めの顔立ちとスラッとしたスタイル、メジャーどころじゃない作品選びなんかが立ち位置を固める秘訣だと思う。これがうっかりゴールデンタイムのドラマのヒロインや美女設定の役をゴリ押しでやると一気に叩かれる。

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/28(火) 04:23:55 

    ニーチェ先生を見て好きになったわ

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2020/07/28(火) 04:53:16 

    水着姿も綺麗だった
    AKB卒業生の勝ち組? 松井玲奈29歳に 独立して5年、“地味な成功”続ける仕事術とは

    +5

    -4

  • 80. 匿名 2020/07/28(火) 04:53:57 

    >>19
    すごいしっくりきた。
    確かにこの人、娘役の顔してる!

    +34

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/28(火) 04:57:00 

    ラジオ📻の収録後か前かな?
    ダブルピ〜〜ス
    AKB卒業生の勝ち組? 松井玲奈29歳に 独立して5年、“地味な成功”続ける仕事術とは

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2020/07/28(火) 04:59:52 

    こんばんは松井玲奈です
    AKB卒業生の勝ち組? 松井玲奈29歳に 独立して5年、“地味な成功”続ける仕事術とは

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2020/07/28(火) 05:00:23 

    >>8

    あちらの血が入ってる人なのかと思ってる。

    色白ですらっとしてるのはうらやましいが。

    +6

    -19

  • 84. 匿名 2020/07/28(火) 05:03:37 

    おすわり玲奈
    AKB卒業生の勝ち組? 松井玲奈29歳に 独立して5年、“地味な成功”続ける仕事術とは

    +14

    -4

  • 85. 匿名 2020/07/28(火) 05:07:35 

    松井玲奈
    これスッピン風メイクなのかスッピンなのかどっちだろう?
    AKB卒業生の勝ち組? 松井玲奈29歳に 独立して5年、“地味な成功”続ける仕事術とは

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2020/07/28(火) 05:39:38 

    勝ち組で思いつくのはさっしーかな。

    +1

    -4

  • 87. 匿名 2020/07/28(火) 05:46:15 

    >>35
    川栄は上品なイメージもないけど言われるほど下品なイメージもないなぁ。
    演技も上手くはないけど叩かれる程下手でもない。
    演技力は松井さんと同じくらいかなぁ。

    +46

    -9

  • 88. 匿名 2020/07/28(火) 05:55:29 

    前田敦子さんが主役の伝説のお母さん、
    題材が面白そうだったので
    見てたけど演技力って大事だね…
    他の女優さんならもっと面白かったのにって
    残念だった。

    AKBグループって、その辺にいそうな子が
    コンセプトだったよね?
    そういう感じで松井玲奈さんは
    どの現場にもなじんでる気がする

    あと透明感があってお肌がきれい
    卵形の顔がうらやましい

    あと鉄道が好きだったり
    性格がよさそう

    いろんな引き出し持ってるから今後も期待してる

    +28

    -3

  • 89. 匿名 2020/07/28(火) 06:01:15 

    笑ガミ様でチーム鉄道にたまに参加して出てたよね。面白かったよ。

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2020/07/28(火) 06:02:34 

    >>35
    川栄は品はなくても演技は下手じゃないよ

    +13

    -7

  • 91. 匿名 2020/07/28(火) 06:05:56 

    >>75
    何年も前に山ちゃんがやってた脱出ゲームみたいな番組に出てた時に、ヘタレだなんだアピールしてて面白い奴だと思ってたけど、ここまでのし上がってくるとは思わなかった。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/28(火) 06:15:46 

    >>6
    マイナスついてるけど、演技下手なのに身の丈に合わない役あてがわれてると思う
    好きなドラマに出てたけど演技わざとらしいし下手だし見た目も首が長くて奇妙だし美形キャストの中で浮いてるし本当に嫌だった。
    ゴリ推しされてるのは分かったからもっと演技に真摯に向き合って欲しい。

    +9

    -29

  • 93. 匿名 2020/07/28(火) 06:18:00 

    このトピじじい多すぎだろ

    +4

    -6

  • 94. 匿名 2020/07/28(火) 06:20:57 

    おニャン子クラブにいた城之内早苗に似てると思う。

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2020/07/28(火) 06:43:48 

    コンスタントにお芝居とバラエティー出てるよね?
    別に華々しく目立ってる訳では無いけど、地味でもポっと咲いてる感じでなんとなーく記憶に残ってる

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/28(火) 06:52:28 

    グループにいたときから好感持てた。
    私は好きな顔。朝ドラ良い感じだし、本人が挑めば息の長い女優になりそう。

    +20

    -2

  • 97. 匿名 2020/07/28(火) 07:18:12 

    花は咲くの三陸鉄道編好きだわ。この人も出てるやつ。ウニの弁当美味しそうに食べてる。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2020/07/28(火) 07:20:18 

    NHKが気に入ってるよね
    朝ドラ2つ出てるし
    なんかのキャラクターと会話する番組してるし
    復興の歌歌ってるし

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/28(火) 07:21:08 

    カップラーメン作る朝ドラでヒロインの親友だったかな?

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/28(火) 07:45:34 

    >>68
    顔がうるさい

    +4

    -5

  • 101. 匿名 2020/07/28(火) 07:51:17 

    >>10
    むしろAKBで主演できるってかなり限られた人じゃなきゃ無理じゃない?

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/28(火) 08:16:21 

    >>10
    グループ在籍時のキャッチコピーがSKEのかすみ草だからね

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/28(火) 08:19:35 

    >>44
    指原が前に、48グループ内でライバルは?と聞かれて松井玲奈の名前をあげてたなぁ。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/28(火) 08:23:28 

    地味な勝ち組って言い方

    大きいスキャンダルもないし、コツコツ頑張って素敵だと思う
    元々好きなのもあるからひいき目かもしれないけど
    これからも頑張って!

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2020/07/28(火) 08:27:02 

    >>6
    たいしてうまいとは思わない

    +7

    -7

  • 106. 匿名 2020/07/28(火) 08:27:10 

    >>10
    色んな役を振り切ってやってるのがいい
    コツコツ型は違和感なく女優になるよね

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2020/07/28(火) 08:28:58 

    ラーメン西遊記みたいな二面性のある難しい役はイマイチだったけど、朝ドラみたいなクセのない脇役には良さそう。

    私は関西出身だから、ラーメン西遊記は関西弁の言い回しも不自然だし聞いてられなかった…。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2020/07/28(火) 08:30:55 

    宝塚の娘役出身みたいな雰囲気で、清潔感がある。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/28(火) 08:32:50 

    >>68
    大島優子は若干のキムタク風味があるから苦手

    +4

    -5

  • 110. 匿名 2020/07/28(火) 08:38:41 

    >>5
    色白で透明感があるよね

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/28(火) 08:39:11 

    >>48
    主演ばかりより、そういう方が演技の幅広がる

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/28(火) 08:42:53 

    >>98
    確かに!そういえば最近NHKでよく見かける様になったね

    半分青いの記事で読んだけど
    朝ドラのオーディション受けても受けてもずっと落ちてたんだって
    半分青いも落選
    自分はダメと諦めかけてたそう
    AKB組がちょいちょい朝ドラ出る様になって、ぱるるにも先越されてたもんね

    だから、まんぷくで初めて役が貰えて良かったねと思ってたら、エールにも出てたからビックリ!
    立て続けに出るのって珍しい
    今回は出身地が関係してるのもあるみたいね?
    ラッキーな部分があるにせよ、何回落ち続けても諦めなかったのが偉いわ
    見た目に反して、ハングリーなとこがある子だね

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/28(火) 08:43:34 

    >>28
    これを受けるセンスね。
    いいと思う。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/28(火) 08:45:57 

    ぶっちゃけ演技がどうとか私はよくわからん。
    でも、何か個性や美貌や光るもの、どれかあれば多少下手でも見たくなるよね。
    ガッキーも深キョンも上手くはない。
    松井さんはなんか独特の雰囲気ある。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2020/07/28(火) 08:54:23 

    >>100
    逆に松井玲奈は顔がうすい
    存在感うすいうすい

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2020/07/28(火) 08:55:26 

    >>1
    あまり好きじゃなかったけど、この間やってた篠原涼子がお弁当を作る映画の長女役は、イヤミがなく自然体で良かった。
    主役より脇で光ってほしいタイプ。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/28(火) 08:57:44 

    >>1
    ラーメン…のドラマは関西弁を猛特訓したらしいけど、
    なんかイントネーションが変で気持ち悪かった。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2020/07/28(火) 09:00:03 

    今までのコメント見てたけど
    がるちゃん民にこれだけ好感ある女優さん
    なかなかいないよね

    +6

    -4

  • 119. 匿名 2020/07/28(火) 09:01:29 

    >>109
    大島優子は教場で見直したけどなぁ
    それまではいいと思った事はなかったけど
    只、プライベートのSNSでの発言が余計って感じ

    松井玲奈はやっぱゲキカラかな!
    振りきれたヤバい役やってほしいな
    根っからの社会不適合者みたいなの!

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/28(火) 09:14:28 

    >>117
    関西人だけど
    関西人以外が関西弁話すと、どこか不自然になるのは致し方ないと思ってる
    東北弁だとか九州弁だとかも同じじゃない?
    日本の方言って中々に難しいよ
    ネイティブじゃない限りさ

    同じ大阪でも北と南じゃビミョーに違いあったりするし

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/28(火) 09:16:21 

    >>68
    元々嫌いじゃなかったけど、最近すごく良い感じだよ
    なんか最近の作品見てみたら?

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2020/07/28(火) 09:36:51 

    私松井玲奈に似てるって言われるから勝手に親近感
    これからも頑張ってほしい!

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2020/07/28(火) 09:43:57 

    >>115
    逆にさ、その薄さがこの子の武器になってるよ

    脇として周囲に溶け込みやすい分役もつきやすい
    薄さは冷酷非情さや知的さや幸薄さにも繋がるし
    役柄の幅がかえって広いんじゃない?
    薄さゆえのインパクトってあるよね!
    薄さに加えて色白ってのもこの子の武器と思うわ

    濃い顔で存在感も濃い俳優さんの阿部ちゃんとかさ、魅力あって素晴らしい!
    けどさ、俳優がそんな人ばっかじゃ圧ありすぎて見ててしんどくなるよ笑
    濃い人も薄い人も普通の人もいてこそ物語は成立するんだよ

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/28(火) 09:54:33 

    >>84

    このアイドル時代?もかわいいけど、今は朝ドラとかの綺麗な娘さんって感じに成長したね。こういうグループで10代で可愛い子でも20代、30代で綺麗になれる子は一握りって感じ。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/28(火) 09:58:37 

    >>77
    そうそう!
    世の女性心理をよーくわかっていらっしゃる笑

    余程、飛び抜けた容姿や演技力がない限り、、
    ゴールデンヒロインや美女役をうっかりやっちゃうと批判されがちだよね
    特にガル民からは笑

    松井玲奈みたく、、
    メジャーどころを避けて深夜帯、華々しい役でなく脇でコツコツ、地道にやりながら一段ずつ階段あがってくと応援されやすいよね
    五段飛ばしとか、一気に駆けあがると余程納得できる実力魅力がない限り叩かれる

    松井玲奈も事務所もそこんとこクレバーな印象

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2020/07/28(火) 10:16:12 

    アイドル時代からの推しです!
    最強ちょこちょこ玲奈ちゃんのトピ見かけて嬉しいです
    ごめんね、SUMMERで表情に一目惚れしてからもう約10年経つんだなあ

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2020/07/28(火) 10:24:52 

    >>105
    下手だったらNHKの朝ドラで二回も使われないと思うよ。卒業して4年経ってこれだけ出てるなら下手ではない。

    +6

    -3

  • 128. 匿名 2020/07/28(火) 10:27:56 

    >>19
    よく知らないけど
    きれいな人だよね

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2020/07/28(火) 10:55:23 

    内山理名みたいな立ち位置の女優になりそう
    内山理名も地味な美形だよね

    日本全国津々浦々自分の顔と名前が知られていて落ち着いて生活できないような売れっ子になるより良質時代劇に良く呼ばれるぐらいの活躍のほうが楽で楽しそう

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/28(火) 11:55:36 

    >>68
    akb時代〜卒業直後あたりは苦手だったけど
    最近いいよこの人。演技も上手くなった。

    その辺に居そうなリアリティと不快にならない程度には綺麗。っていう容姿の塩梅がいいんだよ。

    松井玲奈もそうだけど、主演!どーん!って出しゃばらない売り方は凄く正しい。自分を分かってる。

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2020/07/28(火) 12:10:20 

    したたかを具現化したような人

    +5

    -5

  • 132. 匿名 2020/07/28(火) 12:17:31 

    >>8
    それが役者としては生きてるのかもしれないですね

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/28(火) 12:36:28 

    >>52
    わかる
    今風の派手な顔立ちじゃなくてレトロなワンピースが本当によく似合ってて可愛い

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/28(火) 14:26:05 

    蛇みたい

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2020/07/28(火) 14:58:13 

    >>17
    地味どけど顔立ち綺麗

    黒木華みたいな地味でぶさとは違うから
    良い意味で地味

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2020/07/28(火) 15:11:30 

    >>3
    29歳に衝撃
    1個違いとは思わなかった
    ske時代のw松井でセンターしてた時で止まってる

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/07/28(火) 16:01:57 

    >>126
    私もごめんねサマーからの推しです。これからも応援します

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/28(火) 16:52:31 

    >>129
    私はあの儚げでどこか幸薄な感じが、木村多恵さんのようになれるのではないかと感じてる。
    2時間サスペンスでDV旦那にやり返したら殺しちゃった犯人とか似合いそう。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/28(火) 17:11:03 

    この子は感じが良いもんね。
    おばちゃんでも安心してみてられる。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/28(火) 17:51:35 

    NHKは安いからなー
    好きな演技の時と残念な時と半々くらいかな AKB出身の中では無難な演技だから脇とかに使われやすいんだよね
    CMに採用されるまで人気ないのかなーって思う

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/28(火) 20:25:32 

    >>140
    クリーンなイメージだから良さそうなんだけどねえ

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2020/07/28(火) 20:50:25 

    在日だから仕事が途切れないと思ってる。

    +0

    -3

  • 143. 匿名 2020/07/28(火) 21:44:59 

    >>140
    色白の美肌だから化粧水とかいいと思うけどなぁ
    あと、素麺とかさ

    それほど知名度ないからかなぁ
    ま、でも、それがこの人にあってていいのかも?
    地道に地味に小さな事からコツコツとってカンジで

    もし芸能界で長く生き残ったら…
    40代位で婦人用の化粧水やファンデのCMくるかも?
    髪も染めたりパーマあてたりしてないよね?
    このツヤ感や透明感は年を重ねれぱ重ねる程、松井玲奈のウリになるかもしれないね

    AKB色が強くないのがかえってよかったかもね!

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/07/28(火) 21:56:49 

    >>142
    それだったらもっとあからさまに派手にやってる筈
    え?なんでこの子がこんなに出まくってんの?!
    と批判される位にゴールデンドラマやCMにバンバン出まくってんじゃない?
    CMに出るのってやっぱ一流どころの芸能人
    カリスマ性やら人気やら容姿の良さやらを兼ね備えてる人達
    それか、成長期待されてる若手の子や旬の人
    明らかそうでない人がCM何本も抱えてゴールデン出まくってるのは不自然だしキナ臭いモノを感じる

    もしかしてそっち系かもしれないけど…
    この人は身の丈にあった仕事してる印象

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/28(火) 22:33:54 

    >>142
    根拠のない事
    書かない方がいいと思いますよ?

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2020/07/28(火) 22:34:06 

    まだ付き合ってるの?ヤマサキセイヤさんと?

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2020/07/29(水) 00:06:05 

    >>14
    前に本人が話してたけど、反抗期で部屋に引きこもってたら母親が部屋の扉蹴って穴開けた
    それにイラついた松井玲奈は壁を殴ったら穴が開いた
    この子かなり気強いと思うよ

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2020/07/29(水) 02:49:36 

    >>147
    こないだ出てたラーメンのドラマで、ライバル役の演技がめちゃくちゃ良かったよw

    一見上品なフンワリ系と思いきや、関西弁で啖呵切ったり嫌味ぶちかましたり。
    振り切ってて面白かったw

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2020/07/29(水) 22:44:08 

    それくらいの演技なら誰だってできる

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。