ガールズちゃんねる

恋の神様!オススメパワースポット

53コメント2012/12/23(日) 17:07

  • 1. 匿名 2012/12/14(金) 11:48:05 

    皆さんの恋愛に効果があったパワースポットを教えてください

    また、どんな効果があったかも教えてください

    +1

    -2

  • 2. 匿名 2012/12/14(金) 11:50:25 

    そんなの気休め、気休め。

    +13

    -5

  • 3. 匿名 2012/12/14(金) 11:53:30 

    そんなところがあるなら 是非行きたいです。

    +7

    -5

  • 4. 匿名 2012/12/14(金) 11:57:30 

    パワースポットに行ったから彼氏ができるとかはないんじゃない

    +9

    -3

  • 5. 匿名 2012/12/14(金) 11:59:27 

    パワースポットとは違うけど、地主神社のお守りがすごかった。

    +5

    -1

  • 6. 匿名 2012/12/14(金) 11:59:38 

    パワースポットっという言葉の響きがうさんくさい

    +10

    -3

  • 7. 匿名 2012/12/14(金) 12:00:37 

    何にしても
    地元の神社をきちんとお参りする事
    が、まず大事みたいですね

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2012/12/14(金) 12:06:01 

    鈴虫寺

    でも他の人の言うように気休めだよね
    だって毎年鈴虫寺に行ってる知人は
    未だ彼氏なしの独身…

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2012/12/14(金) 12:08:11 

    氷川神社
    でも結局は本人の努力次第

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2012/12/14(金) 12:10:44 

    パワースポット聞いてまわるより
    自分自身を見つめ直し変えた方が
    数段彼氏が出来る可能性が上がるのでは?

    +7

    -7

  • 11. 匿名 2012/12/14(金) 12:22:06 

    私もパワースポット興味あります。でも、他の方が言うように気休めでしか無いのかも?

    +3

    -3

  • 12. 匿名 2012/12/14(金) 12:28:47 

    秋葉原の神田大明神。ここの御守りは効き目あった。その後の結果はどうあれ恋人はできる。

    +4

    -3

  • 13. 匿名 2012/12/14(金) 12:35:19 

    東京大神宮。
    おみくじで大吉引いたあと、彼氏できました。

    +8

    -4

  • 14. 匿名 2012/12/14(金) 12:39:49 

    気休めでもいいじゃない。プラシーボ効果ってやつよ。

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2012/12/14(金) 12:39:55 

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2012/12/14(金) 12:46:19 

    私も東京大神宮
    ここの恋おみくじが本当にやばいです
    いつ行っても毎回まじで鳥肌たちます

    +5

    -4

  • 17. 匿名 2012/12/14(金) 12:46:44 

    >>12
    「その後の結果はどうあれ」恋人はできる。
    ここがどうなのかによって、効果ありなしが変わってくる気が、しなくもない・・・

    +1

    -1

  • 18. 匿名 2012/12/14(金) 13:00:37 

    パワースポット等にすがりたい気持ちは分からんでもないけどね

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2012/12/14(金) 13:06:01 

    高尾山・薬王院の恋みくじは効くって有名だよね!

    おみくじの紙人形を財布に入れているといいらしい。

    そのおかげかわからんが、ずっと彼氏がいなかった私にも彼氏ができ、6年交際経てもうすぐ結婚です。

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2012/12/14(金) 13:27:31 

    島根県の八重垣神社。縁結びの神様らしい。

    もう5年くらい前の話だけど、そこの鏡の池で占い?をしたら、
    運命の人は身近にいて、交際も近いっていうような結果が出た。
    そしたら、1か月もたたない内に同僚から告白され、今では旦那です。

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2012/12/14(金) 13:29:50 

    恋人岬は行ったカップルが別れると聞いたことがある。

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2012/12/14(金) 13:40:39 

    >>21
    私、離婚したよ!!
    皆さん、恋人岬は本当に行かないでください。

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2012/12/14(金) 13:52:15 

    >>22
    教えてくれてありがとう。逆スポット情報も重要だわ!!

    +3

    -3

  • 24. 匿名 2012/12/14(金) 13:59:04 

    TDRとかもよく言われてるけど、「〜へ行ったカップルは別れる」
    なんて胡散臭すぎる。
    だいたい、この世の中で別れないカップルなんて、結婚した夫婦(離婚しない前提)しかいない。
    つまりは別れないカップルより、別れるカップルのほうが断然多いんだから。
    そしたら普通のデートスポット、全部そう言えることになるでしょ?
    場所のせいなわけがない。
    逆を言えばパワースポットも同じことかと。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2012/12/14(金) 14:35:38 

    まあそうなんだけどさ。それ言っちゃったら、身もふたもないよw
    分かってるけど、神頼みしたい気分の時もあるのかもよ。

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2012/12/14(金) 14:43:17 

    ほんとに信じてる人いる?パワースポットって

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2012/12/14(金) 15:05:20 

    トピ主さんは、気休めだってこと分かってると思うよ?

    信じるものは救われるって言うじゃん。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2012/12/14(金) 15:29:55 

    >>5

    私も偶然かもしれないけど、
    「地主神社」のお守り買って、電車乗ってる最中に初めて電話があって
    後日初デート。
    そのまま結婚して、旦那になりました。

    結婚して14年目です

    +6

    -1

  • 29. トピ主 2012/12/14(金) 16:03:40 

    気休めだって事はわかってますが、
    そういうものに縋りたくなる時があるんじゃないかなと思いまして・・・

    そういう時に参考になればいいなと思いまして・・・

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2012/12/14(金) 16:08:04 

    >>28 5の地主神社書いた者です。結婚しましたかー!
    実は私もです。
    おまもりもらってすぐ後に知り合って、付き合った後に結婚しました。
    うちはまだ結婚して2年ですが。

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2012/12/14(金) 16:11:53 

    那智の滝は神秘的な雰囲気が漂っていてそれなりに楽しめますよ。
    効果はよくわかりませんけどねw

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2012/12/14(金) 16:41:52 

    出雲大社です。
    どう考えても無理だった妹の恋愛が成就しました。
    先日、妹夫婦が揃って、お礼にも行ったほどです。

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2012/12/14(金) 16:56:34 

    基本的に信じて無いけどひょっとしたら御利益があるかもしれないという感じでお参りしてしまう。

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2012/12/14(金) 17:13:22 

    宮島の厳島神社かな。
    風水でも有名で、友達がよくお参りに行っています。
    疲れた時に行くと、癒やされるそうです。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2012/12/14(金) 17:50:15 

    21さん
    付き合って3ヶ月くらいのとき
    恋人岬行きましたが
    先月無事結婚しました!!
    TDLも行きました!!
    きっと行くカップルが多いから
    その中のたまたま別れたカップルたちが
    それらを理由にしてるんだと思います。

    結局その2人次第だと思います。

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2012/12/14(金) 17:59:58 

    パワースポットは行ったことがないけど、すごく興味があります!
    パワースポットに行ったことで、何かキッカケになって良いことが起きることとかあると思います

    +3

    -4

  • 37. 匿名 2012/12/14(金) 19:58:24 

    パワースポットって言葉自体嫌い。

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2012/12/14(金) 20:59:20 

    鈴虫寺!

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2012/12/14(金) 21:04:51 

    「パワースポット」というとアレだけど、
    神社にお参りに行くと気持ちが引き締まる気はするな
    そういう意味で、気を落ち着けたり頭を整理するために神社に行くのはアリじゃないかと思う

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2012/12/14(金) 21:25:58 

    ディズニーはさ、並ぶからイライラしやすいというか、
    本性が出やすくなるよね?

    イライラして八つ当たりとかしちゃうタイプだとケンカにつながるし、別れやすくなると思うの。

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2012/12/14(金) 23:05:21 

    パワースポット?何それおいしいの?

    +0

    -3

  • 42. 匿名 2012/12/14(金) 23:42:22 

    >>40
    あと、待ち時間にじっくり話してみたらなんか違うなこの人…とかねw

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2012/12/15(土) 00:59:34 

    伊勢神宮に参った年に結婚できたのでかなりおすすめです。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2012/12/15(土) 01:57:56 

    鎌倉・成就院
    境内の像を待ち受けにすると、恋愛成就・魔除けになるとのことです。
    今のところ、効果は感じられません。ですが、静かなところにあり散策には良いと思いますよ。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2012/12/15(土) 02:52:03 

    京都の鈴虫寺は確かに願いが叶いました。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2012/12/15(土) 08:12:33 

    今まで効果があったと感じる所はなかったかも。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2012/12/15(土) 09:12:14 

    伊勢神宮は独身女性、天照大神が主宰神だから
    カップルで行くとヤキモチやかれて別れさせられると地元では噂。

    もちろん、噂なだけですが。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2012/12/15(土) 09:24:17 

    尾道の千光寺。
    私もパワースポットは気休めだと思ってるタイプで、通りがかったついでな感じで立ち寄ったら…
    神がかりすぎてビビった。
    音信不通になって、もう一生会えないと思ってた大好きな人と、奇跡の再会をしてしまった。
    うちからは遠くてなかなか行けないけど、絶対にいつかまた行こうと思ってる。
    景色もすごくキレイで、パワースポットとか関係なくてもかなりおすすめ。癒されます♪


    +1

    -0

  • 49. 匿名 2012/12/15(土) 09:44:23 

    疑問なんだけど
    パワースポットの神社で働いてる
    神主様とかお守り販売してるバイトの学生とかにも
    ご利益あるの?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2012/12/15(土) 10:39:05 

    今年は財布は落とすし、事故にも合うし良いことがありませんでした。
    パワースポットでも行って、何かパワー貰いたいですね。

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2012/12/16(日) 09:55:43 

    >>47
    そのせいかどうかは知らないけど確かに旅行行った後別れたわw

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2012/12/22(土) 00:49:26 

    東京大神宮&長野県の諏訪大社&母親が旅行で行った出雲大社のお守り。
    どれが効いたかわからないけれど、昨年元旦の誓いは「面倒くさがらずに行動!」 したら出逢った彼と、12月25日結婚します(^^)/

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2012/12/23(日) 17:07:36 

    縁結びの神社とかはよく聞くけど、
    恋愛に効果があったパワースポットは
    聞いたことがないですね。
    神社=パワースポット?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。