ガールズちゃんねる

洗顔料で肌質変わりましたか?

135コメント2014/06/28(土) 13:01

  • 1. 匿名 2014/06/07(土) 22:30:52 

    朝、洗顔料無しのほうがいいとかクレンジングは高い物がいいとかいろんな情報ありますが本当に肌質変わった洗顔料ありますか?

    +41

    -3

  • 2. 匿名 2014/06/07(土) 22:32:32 

    肌質ってより
    吹き出物は
    改善できました

    +69

    -2

  • 3. 匿名 2014/06/07(土) 22:33:19 

    +23

    -3

  • 4. 匿名 2014/06/07(土) 22:33:29 

    物によっては
    合う合わないがあるよ
    とくに、三十路が近づくと(笑)

    +92

    -3

  • 5. 匿名 2014/06/07(土) 22:34:01 

    洗顔の仕方で変わりました。
    ネットであわ立てて、3回裏ごし。
    特に蜂蜜の入った石鹸で泡の弾力だけで洗ったらすべすべに。
    洗顔料で肌質変わりましたか?

    +32

    -79

  • 6. 匿名 2014/06/07(土) 22:34:35 

    泡洗顔で、直接こすらないようにしたら、もっちりするようになった!

    +73

    -7

  • 7. 匿名 2014/06/07(土) 22:34:42 

    草花木果で変わりました!
    洗顔後うっかり化粧水つけ忘れても、ずっとしっとりしますよ(*^^*)

    でも、やっぱりいちばん重要なのは化粧水・乳液な気がします(^^;;
    洗顔料で肌質変わりましたか?

    +14

    -79

  • 8. 匿名 2014/06/07(土) 22:34:42 

    わたしは、水だけで洗うようにしたら、小じわが減りましたよ。

    +46

    -21

  • 9. 匿名 2014/06/07(土) 22:34:51 

    ニベアでニキビ治った

    +16

    -69

  • 10. 匿名 2014/06/07(土) 22:34:59 

    変わります。安くても濃密な泡でパックするみたいに丁寧に泡で洗うと蘇る。最初から泡で出てくる洗顔は全然ダメ。

    +123

    -9

  • 11. 匿名 2014/06/07(土) 22:35:04 

    いちご鼻がどうにもなんない…

    +372

    -2

  • 12. 匿名 2014/06/07(土) 22:35:20 

    ビオレ使ってたけど
    違うのに変えてから
    乾燥しなくなった、

    +76

    -8

  • 13. 匿名 2014/06/07(土) 22:35:34 

    ドラッグストアで買えるレベルでも、1000円くらいの物にしたら角栓が改善された

    +17

    -29

  • 14. 匿名 2014/06/07(土) 22:37:18 

    二ベアソフトでクレンジングするようになったら乾燥しなくなりました。

    30過ぎて汚れを落としつつ、乾燥をいかに防ぐか真剣に考えるようになりました。

    +24

    -39

  • 15. 匿名 2014/06/07(土) 22:37:44 

    なるべく肌に優しいを選んで、アレッポの石鹸使ってる。
    洗い上がりつっぱらない。

    +45

    -7

  • 16. 匿名 2014/06/07(土) 22:37:56 

    日本人は真面目+潔癖気味だから毎日きちんとゴシゴシ洗うからね…

    肌の状態見て水だけで洗ったり、ふきとり化粧水使ったりと分けるといいですよ!

    やっぱり洗顔〜基礎化粧品をライン使いすると効果が違います。

    +59

    -9

  • 17. 匿名 2014/06/07(土) 22:38:18 

    ちふれにしたらあごの吹き出物出なくなった

    +27

    -15

  • 18. 匿名 2014/06/07(土) 22:39:38 

    洗顔って大事らしいですね。

    でも、まだこれ!といったものに出会えていません。このトピ参考にします^_^

    +73

    -2

  • 19. 匿名 2014/06/07(土) 22:40:42 

    5

    HACCHI私も使ってみたいと思ってました!

    +27

    -11

  • 20. 匿名 2014/06/07(土) 22:40:53 

    濃いしっかりした泡が出来るやつのほうがいいよ。

    朝は私は洗顔料使わないけど、これは肌質しだいだよね。

    洗ったあとはタオルで拭きません。
    手でパタパタするのみ。

    +24

    -13

  • 21. 匿名 2014/06/07(土) 22:41:30 

    朝の洗顔は、夜の間に外に出た老廃物や皮脂汚れをとる役割があるので絶対します。

    23でファンケルの洗顔とクレンジングにしました(現在32)

    ガッツリメイクだったんですが、25歳くらいからファンデをつけなくて大丈夫になり、今も下地のみです。
    化粧水の吸収がほんとにいい。

    +27

    -37

  • 22. 匿名 2014/06/07(土) 22:41:31 

    濃いしっかりした泡が出来るやつのほうがいいよ。

    朝は私は洗顔料使わないけど、これは肌質しだいだよね。

    洗ったあとはタオルで拭きません。
    手でパタパタするのみ。

    +16

    -20

  • 23. 匿名 2014/06/07(土) 22:41:56 

    私はパーフェクトホイップ使ってます。
    もともと、ふようっていうやつの洗顔使ってたけど、高くてやめました。
    パーフェクトホイップは安いし(^。^;)

    夜はフォームで洗顔して、朝はプレーン洗顔てす。
    それに変えてから、変にべたついたり乾燥したりしなくなりました!!びっくり!!
    もともと肌がすごく弱くて、アトピーもあって。

    ただ、夏はやっぱり朝もフォームで洗顔します。

    +39

    -17

  • 24. 匿名 2014/06/07(土) 22:42:08 

    なんでこんなにマイナスつくんでしょwww

    +149

    -11

  • 25. 匿名 2014/06/07(土) 22:44:08 

    学生のころ、一切ニキビとかでなかったのにここ半年ほど、ストレスから来る大人ニキビに悩まされてました。
    プロ○クティブはピリピリして合わず、その他色々普通の石鹸とか試したけど、改善されず。
    今現在ア○クネスという洗顔料を使って1ヶ月。
    随分ニキビがへってきました。

    +25

    -6

  • 26. 匿名 2014/06/07(土) 22:44:50 

    HACCHIのカウンターで朝泡立てたもっこもこの泡が夕方までもっこもこのままなのを見て使いたいと思っています。
    少々高価なので、余裕ができたら。

    +16

    -17

  • 27. 匿名 2014/06/07(土) 22:46:02 

    意外に安い石鹸で良い気がします。
    今まで高い奴使ってて、金欠の時に石鹸いやいや使ってたら、逆にキレイになりましたww
    その時からアーモンドとか食べてたから、内側から変わったのかもしれませんww

    あまり深く考えずにその日の汚れをちゃんと落として、化粧水つけて美容液で蓋をすれば絶対に良いと思います!!

    +86

    -3

  • 28. 匿名 2014/06/07(土) 22:46:52 

    美肌は、7割は洗顔で作られると思う

    +54

    -19

  • 29. 匿名 2014/06/07(土) 22:47:13 

    私は前までナリスの洗顔料を使ってましたが、つい、新しいのを買い忘れて仕方なく牛乳石鹸の赤箱を使ったら、すごくよかったのが驚きでした!ワントーン明るくなるのが良くわかりました!

    +44

    -6

  • 30. 匿名 2014/06/07(土) 22:47:18 

    せっかく商品名出してくれてるのに マイナスつくね(-_-;)

    +141

    -6

  • 31. 匿名 2014/06/07(土) 22:47:40 

    ソフィーナのクッション泡洗顔に変えたら、すごい変わった!

    高いけど買ってみる価値あり!!

    +40

    -21

  • 32. 匿名 2014/06/07(土) 22:48:52 

    ヴァーナルの石鹸使ったときは確かに肌が変わっていく感じがした。
    今HABAの化粧水使ってるけど、ビックリするくらい鼻と頬の毛穴が引き締まった。化粧水だけで変わるなんて不思議だ。

    +36

    -9

  • 33. 匿名 2014/06/07(土) 22:49:12 

    洗顔料変えたら肌質変わった、ってよりも
    肌質が変わっていって洗顔料も変えざるを得ない、って感じです(T-T) 今もどれが合うのかジプシー中…

    +43

    -4

  • 34. 匿名 2014/06/07(土) 22:49:19 

    業者の宣伝と思われてるんでしょ

    +101

    -4

  • 35. 匿名 2014/06/07(土) 22:50:34 

    ほぼ石けん素地の原料の固形石鹸を、目の細かい手ぬぐいで泡だて、手ぬぐいで撫でるように洗っています。
    今はパックスナチュロンのクリームソープ(およそ150円)で、Mマークの海藻抹石けん(およそ200円)を使っていたこともありますがいずれも良かったです。

    以前、ビ○レ等を使用していた頃はまだ10代だったこともあり吹き出物がありましたが、今は生理前ですら調子が良いです。
    また1年ほど前に半年程、液体のマジックソープを使いましたが皮脂を奪われすぎて、逆に過剰に脂が分泌されていたような気がします。

    +24

    -4

  • 36. 匿名 2014/06/07(土) 22:50:44 

    皮膚科医のQ&A。

    Q. 洗っても洗っても、ザラザラ残る角栓はどうしたらいいですか?
    A.ゴシゴシ何度も洗ったり、爪を立てて無理やり押しだすのは毛穴が広がってしまうためNG。角栓の原因は、皮脂の汚れや古い角質のつまりです。まずは、丁寧な洗顔を欠かさず行い、不要な角質を肌に溜めないこと。1週間~1カ月毎にゴマージュなど余分な角質除去もおすすめです。また、念入りな保湿ケアで開いた毛穴を引き締めることも忘れずに。時間をかけて辛抱強くケアすることが毛穴を目立たなくする近道です。


    Q. 美容成分たっぷりのほうが肌に優しい?
    A.洗顔料などに配合された美容成分は、すすぎの際にほとんど流れ出てしまうため、あまり意味がないと考えられています。
    うるおいを補うというより、保湿成分をとりすぎず、うるおいを守って洗うことが大切です。

    +45

    -6

  • 37. 匿名 2014/06/07(土) 22:51:19 

    皮膚科では石けんでOKって言われたよ。
    皮脂汚れが落ちたらいいらしいけど、顔の皮膚は薄いから強い洗顔はダメで水でもいいそうです

    +30

    -3

  • 38. 匿名 2014/06/07(土) 22:52:21 

    ビーグレンお勧めです!
    洗顔は泡立てなくていいし、吹き出物も出来なくなり、気になってた毛穴も目立たなくなりました。
    洗顔料で肌質変わりましたか?

    +22

    -17

  • 39. 匿名 2014/06/07(土) 22:52:42 

    洗顔料使わないでぬるま湯洗顔はじめてます。

    +16

    -3

  • 40. 匿名 2014/06/07(土) 22:53:27 

    全身牛乳石鹸だわ…
    コスパ最高だしお風呂場もゴチャつかなくて良いんだけど乾燥するんだよねー

    今更だけど
    ガミラシークレットが気になる木

    +51

    -6

  • 41. 匿名 2014/06/07(土) 22:53:43 

    洗顔料も大事かもですが、あたしは洗顔料よりもこれを使いだしてからの方が調子がよくなりました!最近よく広告にでてるので宣伝だと思われそうですが…宣伝広告が出る前から使ってます!
    顎ニキビがひどかったのに、一切でなくなったり、二日酔いの日に肌がガサガサブツブツだったのも不思議となくなりまた!
    ちなみに洗顔料は牛乳石鹸です…
    洗顔料で肌質変わりましたか?

    +25

    -33

  • 42. 匿名 2014/06/07(土) 22:53:59 

    アレッポの石鹸。乾燥しすぎずお肌もつるつるになりよいですよ!500円で相当持ちます。

    +18

    -5

  • 43. 匿名 2014/06/07(土) 22:54:53 

    高いけど、トワニーはいいです!角栓はごっそり取れるし、翌朝モチモチ!

    +18

    -5

  • 44. 匿名 2014/06/07(土) 22:56:25 

    洗顔料よりも水が大切な気がする。
    上京してきてから、食生活も洗顔料も変えてないのに、肌がごわごわになった(T_T)
    意味あるかわかんないけど、一応洗顔には浄水使うようにしてる…

    +58

    -3

  • 45. 匿名 2014/06/07(土) 23:00:37 

    ロゼット洗顔パスタのクリーム洗顔の緑を使ってたら毛穴の黒ずみがかなり薄くなりました。
    ただ、乾燥するので私は夏しか使えない。

    夏以外はピンクにしてみたけど、可もなく不可もなく、という感じです。

    最近、泡洗顔を再開しました。
    粉吹き肌が改善しつつあります。

    +37

    -5

  • 46. 匿名 2014/06/07(土) 23:00:59 

    7とかなんでマイナス?

    +14

    -5

  • 47. 匿名 2014/06/07(土) 23:01:22 

    熱めのお湯で洗ってます。
    毛穴がなく無くなることはないけど、小さく目立たなくなりましたよ。
    洗顔料は普通の石鹸で洗ってます。体とか洗うような石鹸...

    +5

    -31

  • 48. 匿名 2014/06/07(土) 23:03:11 


    牛乳石鹸で洗顔しています。
    (夏は青箱でさっぱり、冬は赤箱でしっとり)

    洗顔後は化粧水たっぷり使うようにしていたら
    かなり肌の調子が良くなりました( ´ ▽ ` )

    洗顔料で肌質変わりましたか?

    +91

    -7

  • 49. 匿名 2014/06/07(土) 23:03:52 

    私もビーグレン使ったら毛穴目立たなくなってきた気がします。
    確かに泡立てしなくて良いのが凄く楽ちん。

    ネットで毛穴改善で調べたら1位になっていて、お試しで購入してみたんですが、周りで使っている人がいないし、他にも色々試してみたいので、リピするか迷っています。

    ザラつきが気になる時は、お湯に少し重曹溶かして洗うと、ビックリするくらいツルツルになります。

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2014/06/07(土) 23:06:43 

    フルーツ酸が入ったピーリング石鹸を使ってます。要らない角質がなくなるので洗い上がりがツルツルで化粧水も入りが良い!歳を重ねるとターンオーバーが上手くいかずに肌がくすみやすいのでお勧めです。
    年齢にもよりますよね⁈

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2014/06/07(土) 23:08:57 

    洗顔に重曹混ぜると、イチゴ鼻薄くなりましたよ。身体も混ぜて洗ってます。重曹パックで膝の黒ずみもケアしてます。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2014/06/07(土) 23:09:34 

    牛乳石鹸オタは男だから騙されないように

    +3

    -29

  • 53. 匿名 2014/06/07(土) 23:12:04 


    少量の重曹を洗顔料と混ぜて使っていたら
    毛穴が目立たなくなりました。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/07(土) 23:13:07 

    52. 匿名 2014/06/07(土) 23:09:34 [通報]
    牛乳石鹸オタは男だから騙されないように
    -1

    違います❗️ 怒

    +64

    -5

  • 55. 匿名 2014/06/07(土) 23:15:20 

    何で商品出すとマイナスなのさ!

    +22

    -4

  • 56. 匿名 2014/06/07(土) 23:15:37 

    アレッポの石鹸いいんだけど、くさすぎる…(´;ω;`)

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2014/06/07(土) 23:26:03 

    52
    このコメントした人が男なんじゃ無い?
    いちいち男判定、要らないよ

    +27

    -2

  • 58. 匿名 2014/06/07(土) 23:26:04 

    やっぱり余計なモノが入ってない石鹸とかが1番じゃないかな?
    それに洗顔料そのものよりも洗い方と最後の冷水でのケアが大事だと思う

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2014/06/07(土) 23:26:25 

    皮膚科だと石鹸をおすすめされるみたいだけど石鹸使うと洗浄力が強いせいかカサカサになって合わない
    これぞというものにはまだ出会えてません

    +20

    -4

  • 60. 匿名 2014/06/07(土) 23:29:32 

    ちょっと高いけど、パソアパソの洗顔石鹸でくすみが取れました。

    ……マイナスつくかな。

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2014/06/07(土) 23:31:08 

    49さん
    38のビーグレン愛用者です。
    私自身、まだ使用歴8ヶ月程ですが肌は随分変わりました。
    今月は半期に1度のセールもあるので、普段より安く購入できますよ。

    +8

    -5

  • 62. 匿名 2014/06/07(土) 23:36:37 

    洗顔料じゃなくて湯船にしっかり浸かって汗かくだけで肌質変わりますよ
    日本人が白人よりはだが綺麗なのは湯船に浸かってるから
    韓国人はサウナで汗かきまくるからはだが綺麗

    +30

    -3

  • 63. 匿名 2014/06/07(土) 23:36:40 

    何で5.7はマイナスなの??

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2014/06/07(土) 23:42:09 

    変わる!

    ステマだと思われると嫌なのであえて商品名は言いませんが(笑)
    私は吹き出物&乾燥肌でかなり化粧品を試して来ましたが、ある洗顔に出会って本当に綺麗になりました。

    ぶっちゃげ、マルチ商法の化粧品ですが(笑)

    私が思ったのは、大量の泡を立てればいいって訳じゃない。
    泡立てネットだと必ず雑菌が付いてるから、清潔な手で濃厚な粘りの泡を作って、擦らずに優しく洗うのがいいと思う。

    自分の肌質に合ってれば、安いだろうが高いだろうがマルチ商法だろうがいいじゃん。

    トピ主さん、洗顔は本当に大事だし肌質も変わりますよー。

    +21

    -4

  • 65. 匿名 2014/06/07(土) 23:48:56 

    洗顔料で肌質変わったか変わらないかって言ったら、変わらないよねw

    旅館のボディーソープで洗顔したら目の周りに湿疹出たけど。

    洗顔では優しく汚れさえ落ちてくれればいいから、マークスアンドウエブの石鹸で身体と一緒に洗っちゃうよ

    洗顔料使ってた時より湿疹とかできなくなったよ

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2014/06/07(土) 23:50:51 

    ビーグレン、洗顔とCセラムはよいかも。

    でも、他は高い割には効果がなく、肌が疲れてしまった(*_*)

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2014/06/08(日) 00:00:32 

    42歳、洗顔はひたすら石鹸派

    泡立てネット使ってしっかり泡立てたら大抵の石鹸はいけます
    最近はIVORYに回帰しました

    時々石鹸と違うものを使うとしたらロゼットの洗顔パスタ

    でも洗う事もだけど、すすぎのほうが大切です
    洗う倍の時間使うつもりでしっかり石鹸成分残らないようにするのも忘れずに

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2014/06/08(日) 00:00:41 

    泡がいいと聞いてから、よく泡だてて洗顔してるんですが…
    それすると何故かお風呂から出て鏡で見ると、毛穴から角栓がニョキニョキ出てくるんです…なんでだろ。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/08(日) 00:03:13 

    皮膚科でサンプルもらったコラージュM石鹸よかった!
    でもドラッグストアとかに売ってないんだよなー

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2014/06/08(日) 00:04:18 

    牛乳石鹸!

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2014/06/08(日) 00:04:18 

    パーフェクトホイップしてる時の肌荒れはすごかった。
    そのあと、青箱に変えたらやはり固形石鹸が一番安心できると思った。

    +17

    -3

  • 72. 匿名 2014/06/08(日) 00:06:28 

    洗顔し過ぎないのがいい!
    私は朝は水だけ、夜はオーガニックの固形石鹸のみです。なので、日常のメイクは基本お湯で落ちるものしか肌に乗せません。ここぞと言う時はちゃんと化粧し、クレンジング使いますが。。
    綺麗になりたくてメイクするのに、メイクして肌が汚くなるなんて本末転倒!肌の負担少なく、ケアはシンプルに‼︎が一番です。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/08(日) 00:10:37 

    LUSHの泥洗顔使ってかわりました。
    化粧崩れしなくなったし、肌荒れが凄く落ち着いた!

    +11

    -12

  • 74. 匿名 2014/06/08(日) 00:11:21 

    クレンジングリサーチ使ってます。
    乾燥しなくなり吹き出物も
    できなくなりました!
    髪の生え際や小鼻など洗い残しがない様に
    すすぎは十分すぎるぐらいしてます。
    洗顔料で肌質変わりましたか?

    +24

    -7

  • 75. 匿名 2014/06/08(日) 00:13:07 

    洗い上がり、モチモチになるような奴は変な添加物入ってるから、結局肌のバリアを壊してるみたい。

    +12

    -2

  • 76. 匿名 2014/06/08(日) 00:30:40 

    洗顔後の肌の乾燥気になる人!

    肌は乾燥したら固くなるから、毛穴開いてた場合そのまま固まっちゃうよ!!!!

    どんなにケアしても肌が柔らかくないと毛穴は小さくならないので、保湿など気をつけてください!!

    私もケア中ですが中々毛穴小さくならない(ノД`)

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2014/06/08(日) 00:30:44 

    マツコが絶賛してた白雪の詩?っていう無添加かなり良い

    +21

    -3

  • 78. 匿名 2014/06/08(日) 00:33:32 

    洗顔にこだわりはないけど、洗い方に気をつけてる。
    牛乳石鹸の青箱をたっぷり泡だてて、とにかく優しく洗う。
    二週間に一回は、蒸しタオルで顔をふやかしてから手ぬぐい洗顔。これでざらつきが落ちる。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2014/06/08(日) 01:05:41 

    紫って商品名の石鹸!
    おすすめです!

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2014/06/08(日) 01:15:36 

    ロゼットは洗い終わると皮膚がピリピリする。
    脂性なのに敏感肌だから嫌だ...
    何がいいのか分からないです。

    牛乳石鹸気になる!

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2014/06/08(日) 01:28:04 

    ある程度値段も大切だと思っています。
    いい洗顔を使うとくすみ抜けも感じます。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2014/06/08(日) 01:31:13 

    草花なんとかがマイナスなのは
     
    あの宗教と関係してるからかな?

    トピずれごめんなさい

    +13

    -2

  • 83. 匿名 2014/06/08(日) 01:37:02 

    7使ったらかぶれてかゆくなり散々でした

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2014/06/08(日) 01:42:58 

    ビオレって弱酸性って肌に優しいみたいに言ってるけど全然・・・
    乾燥するし、泡ゆるくないですか?
    ネットで泡立てても濃厚な泡にならない

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/08(日) 01:45:21 

    エストの洗顔フォ-ムお勧めです。もちもちになる♪
    泡ででてくるんですが、この泡が濃密で、崩れません。
    色々な泡で出てくるタイプを使いましたが、これが1番です。
    高いですが、ホント、お勧めします。

    +0

    -5

  • 86. 匿名 2014/06/08(日) 01:49:41 

    牛乳石鹸でOKな人は、肌が丈夫な人だと思います。

    アレッポのせっけんや手作りせっけん系も、精製度が低いので敏感肌の人にはNGです。

    合う合わないの個人差はあるでしょうが、おすすめはユースキンの透明せっけんです。
    値段も高くないし、皮脂を取り過ぎず、適度にさっぱり洗いあがりますよ。

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2014/06/08(日) 02:01:20 

    パパウォッシュのアボージュというしっとりタイプ。
    簡単なメイクならこれだけでも平気。

    私は夜これで朝はコットンで優しく汚れを拭き取るだけです。

    好き嫌いはあるでしょうが、肌のざらつきが無くなるので好きです。

    +3

    -5

  • 88. 匿名 2014/06/08(日) 02:01:50 

    なんとなくチューブより固形石鹸に弱い。根拠なしですが。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2014/06/08(日) 02:09:48 

    普通のシャンプーは洗浄力が強すぎるので石けんより脱脂力が弱いアミノ酸系シャンプーにしたところ本当に頭皮の状態が良くなった

    それなのに、皮脂が頭皮より少ないであろう顔は石けんで洗うにが当たり前でシャンプーほど洗浄力について言われないのはなぜだろう?

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2014/06/08(日) 02:23:56 

    重曹って100円均一に売ってるものでもいいんですか?チャレンジしてみたいです。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2014/06/08(日) 02:42:42 

    白雪の詩使ってます。そのへんで安く売ってるただの石鹸です。ネットでよく泡立てて洗います。洗い上がりもつっぱらないです。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2014/06/08(日) 02:47:21 

    わりと早い時期(小学校高学年)から ずーーーっとニキビ・吹き出物に悩まされてきたものです。

    20歳以降も何年に1回か大荒れ時期があり、特に産後はホルモンバランスがどうにかなったか、毎日毎日痛い赤い大きな籠りニキビがアゴに出現→いずれは大きな膿ニキビに。

    もう本当にマスクしてるしか隠しようがなくて、、、いろいろ試したんですけど、洗顔料を一切使わなくなったら、完全に治りました!(◎_◎;)

    わたしの顔にニキビが無いなんて自分でも不思議です。また信じられません。毎朝赤みの無い肌にすごく驚いてます。

    洗顔料をやめることはかなり勇気が入りますが、痛い重症なニキビで悩んでる方は一度試すことをオススメします!

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2014/06/08(日) 02:50:21 

    LUSHってにおいとか色とかすごくて、不安で手がつけられない。ましてや洗顔なんて、、、実際どうなんだろ?

    +18

    -3

  • 94. 匿名 2014/06/08(日) 03:10:54 

    イプサ、パパウォッシュ、DHC、アスカ、アスタリフト、他にも色々渡り歩いてきました。
    最初はいつも良いのだけれど、しばらくすると細かな湿疹の様な角栓がいっぱい出てくる〜の繰り返し。

    結局、無添加のシャボン玉石けんが、長〜く調子よく使えています。しかも一番安くて大助かり!

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2014/06/08(日) 03:40:32 

    炭酸泡クレンジングだと炭酸効果で肌荒れしなくなるかな。
    どこのメーカーがいいっていうよりかは炭酸が入ってるのがイイって感じ。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2014/06/08(日) 05:26:28 

    アスタプロクリームはおすすめかな!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2014/06/08(日) 06:32:05 

    今、ペネロピムーン使用中!
    よかせっけんとかピーリング系とか美容外科の純金入りなどなど沢山試しましたが今までで1番です!洗顔変えただけでこんなにちがうとは。手を抜いちゃいけないとこですね。ビタミンとかプラセンタとか栄養系はいってる洗顔料なら泡で顔を覆って数分置いて流す泡パックを試してみて!HACCIを混ぜて泡を作るのもオススメです。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2014/06/08(日) 06:44:11 

    「何でマイナスなの?」とかうるさいんだよ。反対意見だからマイナスなんだよ。

    +6

    -15

  • 99. 匿名 2014/06/08(日) 06:51:08 

    私もロゼット駄目だった
    洗っても洗っても目が痛くなった

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2014/06/08(日) 06:56:14 

    どろあわわ?だっけ、
    それが気になりますが使ってる人いますか?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2014/06/08(日) 07:58:03 

    もう8年エリナのスクラブ洗顔してます
    泡立てて顔と全身も洗うと背中もスベスベです
    冬でも脚の粉吹きやかゆみも一切ないしずっと続けたいと思っています

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2014/06/08(日) 08:16:36 

    昔に比べて洗顔料や石鹸の洗浄力はめちゃめちゃ高くなってるので、実はアワアワさせず手のひらで少しだけ泡立てて軽く皮膚をなでて、こすらないように泡を落とす、ってやり方で十分汚れは落ちますよー。

    私は牛乳石鹸の青箱で顔も体も洗ってます。アラフォーだけどお肌はそれなりにいい状態です。

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2014/06/08(日) 08:58:22 

    私はストレスで大人ニキビがやばくて色々な物を試しましたが、全部似たり寄ったりでした!その中でもNOVの洗顔がお肌がつるつるになって良かったです★マイルドピーリングのやつです!後は最近、洗顔に少し重曹混ぜてます!
    毛穴の黒ずみどうにかしたいですT_T

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2014/06/08(日) 09:51:59 

    チューブ入りの洗顔フォーム、液状の洗顔料、スクラブなどいろいろ使ったけど、どれも突っ張ったり赤くなったりで合わず、、、
    皮膚科の先生には、肌が弱いのにスクラブなんてもってのほか!って怒られました
    固形の石鹸を使うように勧められ、使うようになったらその後はトラブルなし!
    沖縄のクチャという泥入りの洗顔石鹸を使ってます

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2014/06/08(日) 09:53:28 

    牛乳石鹸よい石鹸♪  関係者ではありません。

    +9

    -3

  • 106. 匿名 2014/06/08(日) 09:58:04 

    昔、オードブランの固形せっけん使ってた時はすごく調子よかったんだけど。香りもすごくいいし。でも最近店頭で売ってなくなったので、残念。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2014/06/08(日) 10:03:21 

    洗顔で泡立てに使ったネットって、そのたびに熱湯消毒しないと雑菌だらけになるって聞いて使うの止めました。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2014/06/08(日) 10:16:36 

    豆乳イソフラボンはオススメです!
    彼氏にも好評だったので
    男女に効果あると思います。

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2014/06/08(日) 10:19:48 

    くまもんのパッケージのやつは
    さっぱりしてるのにつっぱらないよ
    肌質が変わるまではいかないけどいいよ

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2014/06/08(日) 10:24:45 

    洗顔料切らしたときに子どものベビー石鹸を借りたら、泡立ちモコモコで突っ張らなくていい感じに。それ以来ずっと使っています。安くて肌にやさしくてオススメ!

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2014/06/08(日) 10:25:31 

    朝はちふれの洗顔フォームを無印良品の泡立てネットでもっちもっちに泡立てて、指が肌に着かないように、洗うというより泡で絡め取るような感じで使ってます
    夜は牛乳石鹸から出てる無添加クレンジングオイルでメイクオフ後、赤箱を同じくネットで泡立ててます
    因みに朝は結構顔がテカっているので最初に水で顔を濡らすことなく、最初から泡で洗っています
    洗顔料で肌質変わりましたか?

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2014/06/08(日) 10:28:45 

    水泳選手が美肌の人が多いのを見ると、洗顔って大事なんだなと思う。

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2014/06/08(日) 10:38:24 

    >40
    全身牛乳石鹸だわ…
    コスパ最高だしお風呂場もゴチャつかなくて良いんだけど乾燥するんだよねー

    蓋付きの容器に入れたり、洗顔ネットに包んだりすると良いですよ。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2014/06/08(日) 10:49:17 

    あの小麦アレルギー事件があってから、なんか怖くてあれこれ手を出せなくなってしまった。無難でめじゃーなやつばかり使って、どれもいまいち肌にはあわないな。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2014/06/08(日) 10:55:12 

    クレンジングと洗顔を兼ねて、ホホバオイルかココナッツオイルを使ってます。
    べた付くのがいやな時は、洗い流す前にティッシュで拭いてからぬるま湯で洗います。
    洗い上がりに肌が乾燥しないし、化粧水は吸収されやすくなって翌朝は肌がモチモチに。
    ほんとに良いオイルは肌に塗ってもベタベタしない!低温圧搾の純正オイルを使うのが大事。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2014/06/08(日) 11:40:28 

    メイク落としはカウブランドのミルククレンジング、洗顔はアレッポ。
    安くてもこれが一番肌に合ってる。乾燥しにくい。
    30歳ですがこの前10代に見られました!
    あんまり化粧してなかったからか...?

    +3

    -7

  • 117. 匿名 2014/06/08(日) 11:53:15 

    肌に合う化粧品使ってる時って、朝起きた時の肌が違う気がする。全然ベタベタテカテカしてない。
    潤ってるんだなーと思える。
    かさついてる時は肌が脂を過剰に出してテカテカしてる。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2014/06/08(日) 13:14:06 

    牛乳石鹸て、正直びっくりしました。
    子供の頃から体を洗うものたとばかり…。
    でも意外に使われている方が多くて、私も使ってみたいと思います!!
    確かに牛乳石鹸で体洗うといい感じなんですよね!
    すごく興味か沸きました(^^)/

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2014/06/08(日) 14:15:14 

    洗顔フォームは何を使ってもパサパサに乾燥してました。牛乳石鹸もつっぱってしまいます
    色々試したけど、シャボン玉せっけん(120円位の)が一番良く、ずっと使ってます
    ニキビ、乾燥などトラブルだらけだったけど一切トラブルなしになりました

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2014/06/08(日) 14:34:54 

    洗顔どうこうよりまず洗い方を見直してみた方がいいかも
    洗顔は短時間で!
    しっかり泡立ててその泡を肌の上で滑らすように
    手が直接肌に当たらないように
    洗う時間は10秒とかでいいよ
    そうすると無駄に皮脂を落とさないから乾燥しない
    乾燥する人は洗いすぎだと思う

    +6

    -2

  • 121. ララ♬ 2014/06/08(日) 15:02:44  ID:NzYmN4mzFs 

    一時的にしっとりしたりさっぱりしたりするだけで
    肌質までは変わりませんでした

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2014/06/08(日) 15:22:09 

    ドンキホーテで 三個300円位の炭石鹸(固形)と同じやつのお茶石鹸(固形)を使ってます。
    お湯で毛穴開いて 自分が飽きるまでクレンジング。炭石鹸を泡立ててパック&クルクル←これも飽きるまで。後はめんどくさいので お茶石鹸を泡立てて、適当にクルクル。冷たい水で締める。
    ↑↑これでイチゴ鼻がよくなりました!!w
    お金かからないし お薦めです。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2014/06/08(日) 16:05:31 

    使った事あるけど合わなかったからマイナス、合ったからプラスなだけでは?
    むやみにマイナスつけてるワケではないと思いますけど。

    ちなみに私は角栓が全く取れないので、角栓をどうにかする洗顔料あれば是非とも教えて頂きたいです!
    白雪はカサカサになって合いませんでした。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2014/06/08(日) 16:54:14 

    ハッチよくないですよ。
    すぐに溶けるし、たくさん使わないと泡立たない。
    高いしおすすめしません。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2014/06/08(日) 18:05:29 

    わたしオイル肌なので
    LUSHのマリンに恋してと言う
    クレイタイプの洗顔に変えました!
    化粧ノリ良いマットな肌になりました♡

    さらに
    LUSHのパワーマスクを洗顔後に…
    あずきのスクラブ入っててマッサージしながらパックすると毛穴キレイになって引き締まるのでオススメです♡

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2014/06/08(日) 18:33:53 

    長寿の里の「つかってみんしゃいよか石鹸」を何年も使っています。
    同僚に勧められた当初は、なんかふざけたネーミングって思ってましたが・・
    使ってみて数ヶ月後、まわりから「肌白くなったね」って度々言われました。
    テレビのまんま、少量で泡がしっかりモチモチで、洗い終わりはスッキリです。
    クレンジングもセットで買っているのですが、こちらも柑橘系のいい香りです。

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2014/06/08(日) 20:13:48 

    私はベビー石鹸派。
    色々使ったけど、変に凝ったスクラブ入りとかのフォームはイマイチだったので、安いしトラブルもないしどこでも売ってるから。
    牛乳石鹸はちょっとつっぱるかなぁ?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2014/06/08(日) 21:06:49 

    乾燥気味の少し敏感肌です。
    ビオレなどは、冬場乾燥が悪化するので(粉吹き半端ない)、固形石鹸使ってます。
    面倒になって、顔も同じもので洗うようになってしまいました(^_^;)
    洗い上がりはキュッキュしますが、慣れます。すぐに敏感肌用の化粧水、乳液で蓋をしてるからか、問題ありません。

    『肌キレイ、何使ってるの?』と聞かれますが、普通の石鹸で顔も体も洗ってると言うと、大体笑われるか引かれます。。

    みなさん、意外とイケますよ!

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2014/06/08(日) 21:11:17 

    皮膚科で石鹸勧められたと書いている人いたけど、アトピーもちの私も言われたことあります。顔だけ特別扱いするな、皮膚はひとつながり、石鹸でよろしい、と、、

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2014/06/08(日) 22:54:28 

    ドラッグストアにもある
    ノエビアが出してるNOV。
    ストレスニキビ&乾燥肌これで
    落ち着きました(^-^)

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2014/06/08(日) 23:21:47 

    牛乳石鹸使うと
    肌がつっぱってしまいます。
    アトピー持ちだから合わないのかな…

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2014/06/08(日) 23:49:49 

    牛乳石鹸使うと
    肌がつっぱってしまいます。
    アトピー持ちだから合わないのかな…

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2014/06/09(月) 02:58:43 

    19さん
    ハッチすごい良いと思いますよ〜!
    ちょっとお高いですけど、クレンジングオイルも洗い上がりしっとりして、メイクもスッキリ落ちるし、石けんもネットで泡だてるとモッチモチの泡になりますよ〜!
    なんでマイナスなんだろ?ステマと思われたのかな?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2014/06/09(月) 16:39:24 

    >>131
    牛乳石鹸の無添加シリーズはどうでしょう?
    あとはアレッポやハラブ石鹸とか無添加のやつ
    アレッポやハラブは泡立ちは良くないけどネット使えば余裕です!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2014/06/28(土) 13:01:53 

    脂性肌で皮膚科にNOVのソープを勧められました。

    脂性肌は洗顔料より固形石鹸の方が良いみたいです。

    今使ってるのは、コラージュA石鹸。

    大きな変化はないけど、洗顔料使ってる頃よりは良くなってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード