ガールズちゃんねる

おすすめ生理用品を教えて下さい☆

173コメント2013/07/14(日) 17:30

  • 1. 匿名 2013/07/12(金) 00:16:45 

    毎回生理になるたびに、もっといい製品が
    あるんじゃないかと思いつつも使い慣れたものを選んでしまいます。

    私はこれ!と言うオススメ商品があれば、ぜひ教えて下さい♪

    +91

    -5

  • 2. 匿名 2013/07/12(金) 00:18:29 

    使い慣れてるのが一番いいよ

    +106

    -14

  • 3. 匿名 2013/07/12(金) 00:19:11 

    色々試して、
    Fに落ち着きました。

    私には合っているようです。

    +252

    -10

  • 4. 匿名 2013/07/12(金) 00:19:15 

    ウィスパーコスモは技術革新を感じる。

    +280

    -26

  • 5. 匿名 2013/07/12(金) 00:20:44 

    タンポンオンリーです!!!

    +104

    -84

  • 6. 匿名 2013/07/12(金) 00:21:01 

    花王製品以外。

    +94

    -30

  • 7. 匿名 2013/07/12(金) 00:21:04 

    私はmegamiかな?←ふわふわタイプの方。

    +247

    -12

  • 8. 匿名 2013/07/12(金) 00:21:39 

    自分で気になったの試せばばいいよ。人それぞれ。

    +36

    -77

  • 9. 匿名 2013/07/12(金) 00:21:43 

    センターインがしっくりきます

    +146

    -38

  • 10. 匿名 2013/07/12(金) 00:23:11 

    ショーツ型のナプキン。初日は出血量が多いので重宝しています♪

    +134

    -10

  • 11. 匿名 2013/07/12(金) 00:23:30 

    ソフィ

    +93

    -7

  • 12. 匿名 2013/07/12(金) 00:23:33 

    ソフィ はだおもい

    +356

    -7

  • 13. 匿名 2013/07/12(金) 00:24:25 

    Fじゃないとかぶれます…>_<…

    +151

    -8

  • 14. 匿名 2013/07/12(金) 00:28:58 

    布ナプキンです。
    生理痛が和らぐと聞いたので。

    そういえば、使い始めてから、痛い!
    っていうのがないかも…。

    最初にお金かかりますが、かぶれもなくなるし、いいですよ!

    +106

    -58

  • 15. 匿名 2013/07/12(金) 00:33:06 

    いつもナプキンを使ってるけど、メーカーも種類もコロコロ変えてます
    最近はウィスパーのさらふわスリム
    月経カップが気になってるのですが、使用経験ある方いますか

    +46

    -5

  • 16. 匿名 2013/07/12(金) 00:36:47 

    安いやつ(笑)
    色々つかいすぎて、なにがなんだかわからない...

    +303

    -9

  • 17. 匿名 2013/07/12(金) 00:36:48 

    生理用品ではありませんが
    どうしても生理痛が重くて
    薬が手放せません

    効きの悪いものもありましたが
    リングルアイビーは比較的効きがよく
    効果も早いので助かってます

    +96

    -20

  • 18. 匿名 2013/07/12(金) 00:36:57 

    どうして布ナプキンだと痛みが和らぐのか不思議でたまりません。気持ち的なこと…?

    +308

    -13

  • 19. 匿名 2013/07/12(金) 00:37:17 

    タンポン+ロリエF

    +97

    -10

  • 20. 匿名 2013/07/12(金) 00:38:37 

    肌が弱くて色々なナプキンしましたが自分は素肌感が合いました。これにしてからかぶれがなくなりした。

    +34

    -6

  • 21. 匿名 2013/07/12(金) 00:42:04 

    3、13の方と一緒でFが一番かな〜
    これにしてから被れにくくなりました。

    +84

    -6

  • 22. 匿名 2013/07/12(金) 00:43:20 

    布ナプキン!
    使い始めたらもう紙ナプキンにはもどれない!
    生理痛はなくなったし、つけていて肌に優しいのがいいです!

    +70

    -42

  • 23. 匿名 2013/07/12(金) 00:45:17 

    エリス クリニクス。
    出血量が多いので2日目と3日目の夜はこれが無いと不安。

    +15

    -5

  • 24. 匿名 2013/07/12(金) 00:46:28 

    ムーンカップ歴4年。
    慣れるまで怖かったけど、慣れたら合理的で快適ですよ。

    +24

    -8

  • 25. 匿名 2013/07/12(金) 00:46:50 

    ステマトピ、お疲れ様です

    +9

    -107

  • 26. 匿名 2013/07/12(金) 00:47:30 

    タンポン+ソフィのはだおもい!

    快適です♩

    ロリエのFも結構好きです!!

    +68

    -7

  • 27. 匿名 2013/07/12(金) 00:48:02 

    肌が弱くて色々なナプキンしましたが自分は素肌感が合いました。これにしてからかぶれがなくなりした。

    +20

    -5

  • 28. 匿名 2013/07/12(金) 00:49:02 

    ほとんどF
    最近は、ピュアハダっていうやつがかなり気にいってます^_^
    ピュアハダとF、二種類使用してます。

    +34

    -6

  • 29. 匿名 2013/07/12(金) 00:51:32 

    生理用品じゃないけど排卵日前後の不調がある方に『よもぎ蒸しパット』オススメです。
    今の時期エアコンで冷えてしまってもカイロは暑い…
    よもぎ蒸しパットだとじんわり子宮を暖めてくれるかんじで、腰が重いのとかが楽になります。

    +93

    -8

  • 30. 匿名 2013/07/12(金) 00:52:19 

    24

    ムーンカップって、外のトイレで溜まって洗う時、どうされてますか??
    洗面台で洗ってたら人の目が気になるし、洗わずに戻すのもちょっとアレだし、とても気になります!

    +26

    -6

  • 31. 匿名 2013/07/12(金) 00:53:32 

    羽つきであることだけは譲れない。

    +425

    -17

  • 32. 匿名 2013/07/12(金) 00:53:44 

    ムーンカップ
    月経カップって、なーにー???
    初耳。

    +344

    -5

  • 33. 匿名 2013/07/12(金) 00:55:19 

    Fとはだおもい私もどちらかです

    +33

    -3

  • 34. 匿名 2013/07/12(金) 00:58:18 

    私はmegamiがいちばん横モレしなくて使いやすいです
    ほとんどゴワゴワ感もないし

    +93

    -5

  • 35. 匿名 2013/07/12(金) 00:58:19 

    トイペを何重かに折り畳んで、挟むように当てています。トイレで用を足したら、そのまま流してゴミにならない。また新しくトイペを当てておわり。かぶれ体質ですが、これで楽になりました。ドバッと垂れる感覚も軽減されます。

    +29

    -242

  • 36. 匿名 2013/07/12(金) 01:02:20 

    マイナス多いのはステマ

    +5

    -78

  • 37. 匿名 2013/07/12(金) 01:03:56 

    タンポンが高いのでナプキンはその時安かった特売のナプキン。・゜・(ノД`)・゜・。!!!なので失敗もしばしば…。奮発したMEGAMI?がやはり良かったです!にしてもなぜナプキンは沢山各メーカーから出てるのにタンポン出してる所は少ないのでしょう?(;´Д`)

    +160

    -9

  • 38. 匿名 2013/07/12(金) 01:04:15 

    はだおもいとFを使ってるけど、生理後半は毎月かぶれます。
    かぶれないナプキンないかなぁ

    +51

    -5

  • 39. 匿名 2013/07/12(金) 01:07:16 

    私もmegami。ほんとズレない。あのクリオネ?みたいな形がなんかいい。余談ですが昔仕事で韓国行った時に生理になってナプキン買ったんだけど、股部分にホッカイロ機能が付いてたやつで、なんだかあったかくて気持ち良かったです。

    +85

    -29

  • 40. 匿名 2013/07/12(金) 01:07:18 

    私もウィスパーコスモ!

    +56

    -11

  • 41. 匿名 2013/07/12(金) 01:17:49 

    センターイン!見た目も可愛いし薄くてかさばらない!

    +59

    -8

  • 42. まり 2013/07/12(金) 01:27:28 

    >32さん

    ムーンカップは、シリコン製のcupです。折り畳んで体の中に入れるタイプの生理用品です。

    血液が溜まったら取り出して洗って又入れる感じです。数年~永久的に使えます。

    検索すれば出てくると思います。値段は少ししますが、長年使えるので便利かも

    しれませんね。

    +35

    -13

  • 43. 匿名 2013/07/12(金) 01:36:57 

    ムーンカップ確かにいいけど未だに慣れない
    出産未経験者用でもサイズが大きくて、それを生理中の膣に無理矢理押し込むのが憂鬱になる…
    もう少し小さいサイズが発売されてほしいな

    +13

    -9

  • 44. 匿名 2013/07/12(金) 01:45:40 

    布ナプキンは紙ナプキンと違って、綿だから
    通気性が良く子宮を冷やさないのがいいそうです。

    紙ナプキン使用者ですが、布ナプキンへ乗り換え検討中です。

    生理痛もあるけど、紙ナプキンは有害物質を子宮粘膜から身体に吸収してると聞いたので•••

    +59

    -37

  • 45. 匿名 2013/07/12(金) 01:53:39 

    私も布ナプキン
    一番良いところは経血のコントロールが出来ること!
    昔の女性は経血のコントロールが出来ていたそうですよ
    あと紙ナプキン特有の悪臭がなく蒸れないこと!
    地球にも身体にもお財布にも優しいナプキンです

    +70

    -15

  • 46. 匿名 2013/07/12(金) 02:00:11 

    ウィスパーのpure hadaだっけ?新しい製品。最近はこれがほとんど。でも比較的量が多め用しかなくて、終わりかけの時にはごわごわしすぎるので、他のナプキン使ってます(少ない日用の)
    それまではソフィの新素肌感ばっか使ってました。
    どんなナプキン使ってもかぶれたりがないので、2パック300円くらいのでいいんですけど、pure hadaは経血特有のニオイを和らげてくれるので気に入ってます

    +18

    -6

  • 47. 匿名 2013/07/12(金) 02:09:44 

    布ナプキンちょっと気になるけど、ググっても宗教みたいなノリばかりで気持ち悪い

    +204

    -23

  • 48. 匿名 2013/07/12(金) 02:10:28 

    ピュア肌は肌触りは良いのに蒸れる。ウィスパー製品は蒸れやすいと思います。
    あと羽の部分がデカすぎ。

    センターインの羽つきを1度使ったら脚の付け根がかぶれてしまいました。
    見た目が可愛いとかどうでも良いから製品自体を改良すべき。

    megamiもなかなか良かったのですが、今はロリエFで落ち着きました。


    +29

    -8

  • 49. 匿名 2013/07/12(金) 02:15:19 

    pure hadaイマイチだな(^^;)
    ナプキンにあんなドギツイ匂いなんてつけなくていいのにって思う。

    肌おもいかロリエF

    +18

    -6

  • 50. 匿名 2013/07/12(金) 02:19:05 

    17さん

    生理痛あんまりにもひどいなら病院いってみてください!私もすごくひどくて、お腹鈍痛に、頭痛、吐き気までひどい時はあり、病院にいったら子宮内膜症でした…。
    勇気は入りますが、薬のみだして、あの地獄のような生理痛とおさらばしました!!


    ちなみにナプキンはすぐ被れるので布ナプキン使ってます!めんどくさいですが、本当いいですよ!

    +26

    -9

  • 51. 匿名 2013/07/12(金) 02:26:15 

    megami

    パッケージのかわいいし使い心地ばつぐんです。

    +30

    -3

  • 52. 匿名 2013/07/12(金) 02:26:50 

    50さん すぐ破れるナプキンなんてある?(笑)

    +37

    -40

  • 53. 匿名 2013/07/12(金) 02:30:14 

    皆さんワーキングウーマンの方が多いのかな、でしたら参考にはなりませんが…

    子供を出産した際に入院した産科で貰った産褥ナプキンの強烈なほどのデカさにひれ伏しました。子供用のひるね座布団か?!てな位です。

    とにかく酷くて、脇目もふらずに休みたい、という時はガバッとあてて、静かに過ごします。

    総合病院の売店とかでも売ってるかな。

    生理って、いくつになっても面倒ですね。

    +43

    -5

  • 54. 匿名 2013/07/12(金) 02:32:23 

    タンポンはつけたままオシッコやウン○ができないからやだよ。
    そのままするのとか不衛生に感じる。

    +38

    -15

  • 55. 匿名 2013/07/12(金) 02:32:40 

    ナプキン破れたこと一度もないよ!

    +53

    -16

  • 56. 匿名 2013/07/12(金) 02:34:49 

    今もミドリっぽいビニールみたいなナプキンってありますか?

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2013/07/12(金) 02:35:01 

    50

    すぐに破れるナプキンって何!?なんてやつですか?


    +42

    -18

  • 58. 匿名 2013/07/12(金) 02:38:42 

    ナプキンが破れるとか初耳なんだけどw
    なんのナプキン?
    コスモって付け心地どうですか?
    気になってるけどなかなか買わない私。

    +25

    -11

  • 59. 匿名 2013/07/12(金) 02:39:36 

    ムーンカップはじめて知りました!洗う時は洗面台で洗うの?

    +34

    -2

  • 60. 匿名 2013/07/12(金) 02:41:19 

    私もコスモ気になるけど購入にはいたらない。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/12(金) 02:42:59 

    やぶれるなんて
    書いてないよね

    かぶれるだよね(笑)

    突っ込む前によく読もう

    +84

    -2

  • 62. 匿名 2013/07/12(金) 02:44:38 

    ×破れる
    ○被れる

    +46

    -2

  • 63. 匿名 2013/07/12(金) 02:45:34 

    50です

    すみません。肌が弱いので被れやすいんです。
    かぶれにくいコットンのとかにしても被れてしまうんですよね…。

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/12(金) 02:46:38 

    人気はF、はだおもい、コスモ?

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2013/07/12(金) 02:46:42 

    被れるです。

    破れるナプキンはないんじゃないですか?!

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2013/07/12(金) 02:50:36 

    52.55.57.58.

    漢字って難しいね笑

    +64

    -1

  • 67. 匿名 2013/07/12(金) 02:53:50 

    何もこだわりなくただ安いという理由だけで選ぶ人がいる事に驚きました。

    +11

    -45

  • 68. 匿名 2013/07/12(金) 02:56:13 

    pure hada推しの46ですが…人が使ってるナプキンに文句付けるトピなんですか?匂いきついとか被れるとか言ってるけど、あたしはそう思わないから書いてるだけです。人それぞれ合う合わないがあるでしょうけど、私はこれが気に入って使ってますよって書いてるものにいちいちケチつけないでもらえますか?たしかに羽根がでかいのは否めませんが(^_^;)

    +13

    -53

  • 69. 匿名 2013/07/12(金) 03:02:34 

    昔は母親が使ってたウィスパーを姉妹で普通に分けてもらって使ってた
    いつも蒸れて寝つき悪いくらい不快感で気持ち悪かったけど
    友達にロリエF教えてもらって使ってみたらかなり良くて、それからずっとF
    ネットで知って、軽い日は布ナプキンも使うようになりました

    +17

    -2

  • 70. 匿名 2013/07/12(金) 03:44:45 

    アトピーで肌よわいほうですが被れないタイプです。
    好きなのはエリスの素肌感。
    キライなのはウィスパーのノーマルタイプ?何故かちょっと折れてますよね?!いらっとします。

    +21

    -3

  • 71. 匿名 2013/07/12(金) 03:56:26 

    エリスのコットン仕立て。

    たくさん探して表面にコットン素材使ってるのはこれだけだったので
    ずっと使ってます。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2013/07/12(金) 04:03:27 

    普通公なところでこんな質問しないよね。
    みごとなリサーチトピ

    +6

    -32

  • 73. 匿名 2013/07/12(金) 04:43:45 

    コスモは吸収力本当にすごいです。サンプル貰って試したら、経血が落ちたとこから素早く吸収されてるのか、経血のあとが小さくついてるだけで、多く出た感覚があったのにおかしいなと思ってしまうくらいでした(^-^)多い日には優秀に働いてくれます。長時間座ったりする方にもオススメ(*^_^*)

    +33

    -1

  • 74. 匿名 2013/07/12(金) 06:27:16 

    コスモ愛用してます。
    用を足す時…外気に当てるとピリピリ痛むのが無くなりました。
    時間がなくて取り替えが多少後になっても、吸収力があるのでモレがないですよ(*^^*)

    +23

    -2

  • 75. 匿名 2013/07/12(金) 07:02:35 

    ウイスパーのコスモ吸収

    お試し品を使ったら物凄く使いやすい!
    ずれる感じが本当に少ない。

    少し高いけど、使って損はしないと思う

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2013/07/12(金) 07:08:21 

    megamiの羽が装着しやすくて気に入ってる。

    私はモコモコするのが苦手なので、スリムタイプ!!

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2013/07/12(金) 07:25:41 

    48さん、自分が投稿したかと思うほど全て同意!

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2013/07/12(金) 07:29:04 

    48さん、自分が投稿したかと思うほど全て同意!

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2013/07/12(金) 07:36:04 

    44さんが書いてる様に、紙ナプキンの有害物質は子宮や卵胞に影響を与えてるので
    私は不妊治療を始めると同情に布ナプキンに変えました。
    (病院の不妊治療説明会でそう説明された)

    布ナプキンで不妊の原因がひとつでも減るのならと思い。
    まだ妊娠はしてないけど、洗濯面倒だけど今の私は布ナプキン派です。

    +19

    -10

  • 80. 匿名 2013/07/12(金) 07:47:16 

    >>79

    同情に布ナプキンに変えました。(間違い)
    同時に布ナプキンに変えました。(正しい)

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2013/07/12(金) 07:50:31 

    73~75がステマ臭。
    特に73、74はコメの書き方が一緒。
    神経質になりすぎでしたら申し訳ないです。

    +11

    -20

  • 82. 匿名 2013/07/12(金) 07:50:42 

    ショーツになったロリエ。
    お腹の具合が悪い時も安心。

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2013/07/12(金) 07:50:48 

    以前にガルチャントピの中で、オススメして頂いた「F」を使って、かぶれが改善しました。
    こんなにハッキリと違いが実感できるとは‼

    その時にアドバイスしてもらって良かった。
    感謝してます。普段のライナーもFがあればと、
    手放せない感じです。
    ありがとうございました!アリガト(≧ヮ≦●)

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2013/07/12(金) 07:51:14 

    カタカナ覚え中だった娘が「ソフィ」を「ンフィ」って読んでたのを思い出した。

    +30

    -5

  • 85. 匿名 2013/07/12(金) 07:55:26 

    かぶれるって「被」の字じゃないから
    混乱したんじゃないかな?

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2013/07/12(金) 07:57:44 

    どの商品にも言えることですが、ナプキンの前後がわからず取り付けの際にいつも迷ってしまいます。流石に夜のはわかるけど…(^-^;)昼用のはどちらが前なんでしょう?わかりやすくマークとかつけてもらえるとありがたいです。メーカーさんに改善をお願いしたいです。

    +25

    -4

  • 87. 匿名 2013/07/12(金) 07:59:42 

    どこかでマイナスついていたけど…
    私もトイレットペーパーを細く巻いて
    挟み込んでいます
    それからナプキンです
    ナプキンかぶれしませんし
    経血が流れる不快感が無くなります
    タンポンもあまり好きではないので…

    +16

    -7

  • 88. 匿名 2013/07/12(金) 08:13:35 

    87

    私もです!
    中学の時からやりはじめてしまったのでやめられません。
    アトピーではだが弱いので挟まずにはいられませんし、安心感があります。

    +11

    -5

  • 89. 匿名 2013/07/12(金) 08:15:47 

    肌の場合のかぶれるは気触れる。ひらがなで書くことがほとんどですね。

    +14

    -3

  • 90. 匿名 2013/07/12(金) 08:21:41 

    ムーンカップ派です。

    二年前にムーンカップを3000円弱で
    海外から通販で買って以来ナプキンは
    買っていない。

    とて経済的だし、生理痛が激減。

    外ではどうするのか…という質問には
    除菌のウエットティッシュで拭いています。
    ただ、二日目以外は八時間は装着しても
    漏れないので滅多にウエットティッシュの出番は
    ありません


    ムーンカップを利用前は
    夜は二日目、三日目はショーツタイプ
    昼間は多い日用を一時間おきに変えないと
    漏れてしまうほど経血が多い私でした。

    一回の生理で2000円はかかっていたと思うので
    本当にムーンカップは経済的です

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2013/07/12(金) 08:24:44 

    今のところFの多い〜普通の日用羽根つきが定番です。
    コストコで安い時に大量まとめ買い。

    私はこの1種類で整理中とおして使っていますが、みなさんは軽い日用とか使い分けてますか?

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2013/07/12(金) 08:25:21 

    かぶれたことほとんどないのでなんでも使えますが、サラサラタイプよりフワフワタイプがいいです。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2013/07/12(金) 08:27:03 

    ずば抜けてイイ!ってのは無い
    ただ色々使ってきてオススメしないのはセンターイン

    +23

    -5

  • 94. 匿名 2013/07/12(金) 08:29:38 

    90です

    ムーンカップを着ける時に、漏れが心配なので
    ソフィのおりものシートは使っています

    これは二年前に買った42枚入りのものがまだ
    残っています

    これが無くなったら、 布ナプにシフトする予定です

    ショーツも二日目以外は普通のもので大丈夫
    なので、アトピーでかぶれやすいのですが
    快適です。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2013/07/12(金) 08:34:08 

    知らんことがいっぱいや
    進化してるのねΣ( ̄□ ̄;)

    +51

    -1

  • 96. 匿名 2013/07/12(金) 08:36:29 

    新しく出たピュアハダいいですよ!!
    ムレもカユミもニオイもほんと無い(>_<)なんでもっと早く出なかったんだろーって思います。ただサイズが24センチと29センチしか無かったような…
    これから色んなサイズが出る事を期待してます!

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2013/07/12(金) 09:04:09 

    ちょっとトピズレですが
    経血の量が多い方いるみたいですけど、子宮内にポリープできてる可能性もありますよ。
    貧血でいろんな科にまわされ最後の婦人科で見つかりました。
    経血多いのって聞かれても他人と比べた事ないので普通ですって言いましたが、手術してポリープ取ったら毎月の量がかなり減りました。
    もし、気になった方は受診してみて下さい。
    失礼いたしました。

    +33

    -1

  • 98. 匿名 2013/07/12(金) 09:20:29 

    皆さんちゃんとこだわりがあるんですね。
    私は毎回、買いに行った店で羽根突きで一番安い物を探して買ってるので
    結構、毎回違う種類です。
    私の場合、羽根突きなら何でもOKです(^^;

    +37

    -4

  • 99. 匿名 2013/07/12(金) 09:24:10 

    使ってるの見たら夜、昼用両方Fだった。
    他のはなんだか不快感感じるんですよね…

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2013/07/12(金) 09:28:49 

    最近はmegumi

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2013/07/12(金) 09:35:09 

    布ナプキンおすすめしてる人が、
    紙ナプキンは子宮に化学物質を吸収するから生理痛が重い、体に悪いとか書いてるけど
    皮膚や粘膜から悪い物が吸収されるといって怖がらせて買う悪徳商法と同じこと言ってますよ!
    婦人科の医師も皮膚科の医師も経皮毒はありえないと言っています。
    騙されないでください!
    その他の蒸れないとか肌触りなどのメリットで布ナプキンにすることはいいと思います!

    +80

    -11

  • 102. 匿名 2013/07/12(金) 09:43:31 

    ロリエのスリムガード羽根つき
    薄いから持ち運び楽だけど、漏れない!
    おすすめ生理用品を教えて下さい☆

    +19

    -2

  • 103. 匿名 2013/07/12(金) 09:53:18 

    多い日は私はナプキン+ソフィのシンクロフィット!! 私はタンポンは苦手なので…
    シンクロフィットは、股に、はさむ感じ…(≧∇≦)  楽天なんかでもレビュー高評価ですよ!ぜひ試してみてほしいです♬
    ドバッと出る感じもないですよ。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2013/07/12(金) 10:01:12 

    >100 今さらグラビア?

    +2

    -8

  • 105. 匿名 2013/07/12(金) 10:04:57 

    Fとmegami人気なの意外
    すぐ横漏れしてイライラするからロリエにしました

    +5

    -5

  • 106. 匿名 2013/07/12(金) 10:14:48 

    このトピ読んでめっちゃ布ナプキン試してみたくなった。
    生理痛全然ないけど産後量がかなり増えたので…量まで減るなんてちょっと信じられない(^^;;

    でもやっぱり洗濯が面倒くさそうで無理だな

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2013/07/12(金) 10:23:27 

    1~3日目はクリニクスという過多月経用ナプキン+チャームタンポンのスーパープラス(一番太いサイズ)を併用してます。
    夜用の5倍の吸収量?との事なので当然サイズも大きく…見た目的にもお尻辺りがゴワついたりするけど、長めのトップス着たりして何とか隠して使ってますw

    ただ、酷い時はそれでも30分~1時間で溢れかえる…
    とんでもない塊が出る事も多く心配になって婦人科でも調べたけど、腫瘍的な物は何も見つからず(´д`|||)
    とりあえず妊娠・出産も問題なく出来たので体質だと思って諦めて閉経を待ちますw


    +11

    -2

  • 108. 匿名 2013/07/12(金) 10:34:15 

    コスモ以外のウィスパーは嫌い
    2pで安く売ってる素肌感は付け心地良いけど、羽根がヨレるし使いづらい

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2013/07/12(金) 10:49:00 

    一度、布ナプキンにしたけど、生理痛がひどい1日目と2日目は、
    どうしてもナプキンを洗う気になれず、結局紙ナプキンに戻ってしまった。
    3日目以降から、また布ナプに戻そうかな。

    でも、布ナプって防水加工してなくて、ほんとに布だけなので、
    こまめに変えないとショーツにもれてしまわないか心配。

    +17

    -2

  • 110. 匿名 2013/07/12(金) 10:56:44 

    私も布ナプキン気になってるけど、煩わしさがな…。
    出先で交換、それを持ち帰る…とか考えるとゲンナリするし。

    ってことでまだ手を出せず使っているのはFシリーズです。

    ところで布ナプキン使ってる人って夜も使ってるんですかね?横漏れしないんですか?

    +21

    -1

  • 111. 匿名 2013/07/12(金) 10:59:48 

    トピずれだけど
    外のトイレの汚物入れのマナーを徹底しよう

    丸っと捨ててるのを見るとウンザリします。

    +70

    -0

  • 112. 匿名 2013/07/12(金) 11:05:25 

    ウィスパーのコスモはまだいっけど、基本ウィスパーはかぶれちゃうから買わない。
    はだおもいかmegamiが常連かなー。

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2013/07/12(金) 11:20:37 

    素早い吸収力のウイスパーだけど、コスモはお尻で擦れて、メッシュが破れて中の粒々吸収体がボロボロ出てきてショーツの中が大変な事に!
    立ったり座ったりの仕事だからかなー?

    +8

    -3

  • 114. 匿名 2013/07/12(金) 11:38:08 

    肌荒れが嫌で布ナプキン使い始めました
    最初はいらないTシャツ切って試し、快適だったのでちゃんとしたの購入しました
    量は減るっていうより、自然にトイレの時に出るようになった感じです
    今は間隔がわかってきたので、モレもそんな気にしてないかな
    あ、夜はこだわりなく安い紙ナプキン使用です

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2013/07/12(金) 11:45:02 

    メガミ使ったら他のナプキン使えない!ってくらいメガミは使い心地が良い。

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2013/07/12(金) 11:48:59 

    ムーンカップを検索したら使用後っぽい画像が出てきてびっくりした・・・

    使用感とか知りたい人もいると思うけどやりすぎじゃないかな

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2013/07/12(金) 11:59:19 

    最近メガミ変えたのですが、全然むれないし、かゆくならなくて感動しました。
    それにつけるとき、キレイに包装?から剥がれるのも気持ちがいいです。

    前までロリエだったのですが、包装のテープが強すぎて破れるんですよね。
    使用済みナプキンをくるむ時に、テープに破れた包装ビニールがくっついていて、
    きれいに包めなかったのがイヤでした。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2013/07/12(金) 12:05:19 

    布ナプキン自体はきっといいものなんだろうな と思うのですが
    布ナプキン信者のあの宗教じみた異常なノリはなんなのでしょうね。
    本当に気持ち悪い

    +42

    -10

  • 119. 匿名 2013/07/12(金) 12:05:31 

    >>101

    いえいえ、「買え」どころか別にすすめてないですよ。
    自分は布ナプキン派って言ってるだけです。
    何をそんなにムキになられてるのか分かりませんが、紙ナプキン使用で妊娠する人の方が
    多いですし、実際、紙ナプキンで病気になった人はいないでしょう。
    ヤマザキパンを食べても病気にはならないのと同じです。

    ただ、普通より生理通がキツイ人とか、
    普通より妊娠しにくい人が少しでも原因を取りのぞければと言う願いで布を使用しているだけです。

    別に不妊でも紙がいいなら紙でもいいし、
    妊娠してもヤマザキパン食べたければ食べればいいんです。

    だれも脅して「布に変えろ」なんて言ってないですよ。
    101のスレを見てビックリしたのでそれについて書かせていただきました。

    +24

    -40

  • 120. 匿名 2013/07/12(金) 12:09:47 

    生理の時はウィスパー使ってて、生理以外の日は尿漏れ用の布ナプキン使ってます。
    尿漏れパンツはまだ買いたくないorz

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2013/07/12(金) 12:11:01 


    ボディフィット好きなんですが、
    使ってる方少なそうですね。

    ゴワゴワしないからいいですよ。

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2013/07/12(金) 12:14:23 

    トピタイがおすすめ生理用品なんだから別に布ナプキンがいいと思う人は
    そう書いていいと思う。
    それをどう受け止めるかは各自が決める事。
    ステマとか脅しとかちょっと大げさ。
    人のすすめる物に警戒心がある人はこのトピは合わないのでは?
    それぞれ皆が自分がいいと思う物を書いていってるだけだし、そういうトピですよね。

    +44

    -7

  • 123. 匿名 2013/07/12(金) 12:14:58 

    布ナプキン使うとやっぱ気持ちいいけど、洗ったりするのがめんどくさい(((^^;)

    めんどいな~って時は、Fかはだおもいを使います

    紙ナプキンは紙と言いつつ
    化学繊維から作られていて、
    化学繊維は石油から作られているから
    体に良くないって私は聞いたけど…

    次回からは布ナプキン復活しようかな~

    +11

    -5

  • 124. 匿名 2013/07/12(金) 12:18:27 

    ウィスパーコスモと布ナプキンは一度は試してみたいけど、どっちも高いorz
    私の価値観では生理用品にそこまでお金かけられない。
    でも気になる。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2013/07/12(金) 12:22:54 

    前回の同じようなトピをきっかけに布ナプキン買ってみたけど、
    まだ使ってない。
    生地がとっても可愛いのでトイレのカゴに入れて飾りみたいになってるw

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2013/07/12(金) 12:42:12 

    今月からお家では布ナプキンにする予定です。
    量多いし仕事もしてるので外で使う勇気はまだないですが、お家で使って慣れれば全面的に布ナプキンに移行出来ればと思ってます。

    とにかく肌が弱くてすぐにかぶれてしまうので(; ̄ェ ̄)

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2013/07/12(金) 12:45:21 

    ずっとf使ってたけど
    一度MEGAMIのふわふわのほう使ったら
    fには戻れなくなった!

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2013/07/12(金) 12:49:30 

    恥ずかしいがオムツ型のナプキンを一日目の夜していた。横もれ(後ろもれ?)があって、色んなナプキン試したけど毎回一日目夜はシーツなど汚してしまっていたので、オムツ型ナプキンにした。が、あまり売られてる店はなく買うとき何となく恥ずかしい。
    出産したら量は横もれしない位になり今は使ってないけど横もれの最終手段にはお勧め

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2013/07/12(金) 12:58:22 

    布ナプキンを使っています。
    かぶれが酷くて・・・。
    かぶれは改善されたけど、後かたずけがやはり大変。
    バケツに専用の洗剤を入れてそこに半日~1日漬けておかないと
    完全に汚れが落ちないんだけど、旦那に見られたくないからフタ付きのバケツを
    用意して、こっそり漬け置き。あとは普通に洗濯機にポイなんだけどね。
    後、安物買うと洗濯ですぐ型崩れするからあまり安いのも変えなくて金かかる。

    かぶれない優秀な紙ナプキンないですか?

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2013/07/12(金) 13:03:39 

    生理痛キツイから布ナプキンにしたいけど、洗うのちょっとめんどくさいしなぁ…。
    あと、夜寝る時は老人用のオムツしてる。デカイから絶対漏れないw

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2013/07/12(金) 13:12:15 

    流せるナプキンのセペです!
    テープも袋も全部流せるので臭わないし、旦那さんの実家宿泊用に買ったけど、便利すぎてこれしか使ってません。
    メッシュっぽい素材はすぐかぶれたりかゆくなったりするけど、これはまさに紙なので蒸れないしかぶれません!
    近所のドラッグストアとかでは買えないのと(ネットのみ?)サイズが一種類なので、多い日は横もれするのが難点。羽つきとか多い日用とかだして欲しい…

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2013/07/12(金) 13:14:26 

    Megamiシリーズかな。
    漏れないし、薄いし、見た目も可愛い。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2013/07/12(金) 13:25:36 

    megami派
    完全見た目で買いました♪
    自己満だけど可愛いのつけて生理も楽しみたい!!

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2013/07/12(金) 13:29:09 

    韓国の生理用品は全般的に優秀ですよ。
    やっぱり美容先進国なだけあります

    +1

    -41

  • 135. 匿名 2013/07/12(金) 13:30:45 

    81さん

    74です。
    オススメを投稿したら前後被ってしまって自分でも驚きです。不快な思いをさせたなら申し訳ないです。
    自分は、事務職なので日中座りっばなしですが
    急に立ち上がったときや、トイレに立てない時など
    とってもよかったのでコメントしてみました。
    使ったことなければ ぜひ使ってみて下さい(*^▽^*)

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2013/07/12(金) 14:06:31 

    タンポンはさぁ…ほんとに漏らせない時とかに限定しないと、衛生的にも良くないし結局ちょっとしたかたまりとかは出てこれないから子宮の中に留まるでしょ…続けて使ったりすると病気になるよ。

    布ナプキンはめんっっどくさいけどつけてる間は快適すぎる。臭くならないし。
    ナプキンは経血を吸収したときにポリマーみたいなのが冷えるらしいんだけど、その冷えが原因で生理痛がひどくなったりするみたい。
    確かに生理痛はだいぶ和らいだ!
    でも夜間とか、多い日の心もとなさ…w

    なので私は多い日や夜にはコスモ、その他は布ナプで落ち着いてます。

    +24

    -1

  • 137. 匿名 2013/07/12(金) 14:26:12 

    外出時にはタンポン、家ではナプキンです。
    タンポンもちゃんと使えば問題ないですよ。ナプキンだけだとかぶれるので初期からずっと併用してますが病気になったこともないし子供もちゃんと産みました。
    布を使うと月経のコントロールを出来るようになると言われていますが、タンポンでもナプキンでもやろうと思えば出来るようになりますよ。私も練習してトイレである程度なら出せるようになりました。
    逆に布を不清潔に使ってカンジタになった人もいますし、どの生理用品にもメリットデメリットがあるんでしょう。

    +12

    -4

  • 138. 匿名 2013/07/12(金) 14:29:53 

    生理痛が激しいけれど、布ナプキンが面倒な私はトイレに流せるナプキン使っています

    吸収はいまいちだけど、突き上げるような痛みがなくなりました。
    お試しあれ

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2013/07/12(金) 14:32:25 

    14歳の頃から「新素肌感」を20代になった今もずっと買い続けて使ってます。
    羽つきいいですよ。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2013/07/12(金) 15:20:28 

    無知を晒して聞きますが…

    布ナプキンって、何回も変えるんですよね⁇

    自分で洗うんですか?

    何枚も持ち歩くのですか⁇

    +13

    -2

  • 141. 匿名 2013/07/12(金) 15:52:09 

    夜用でも漏れるときがあるけど、オムツ型はちょっとなーって思ってたら、看護師してる友達がさらっと「夜は安心したいからオムツ型はいてるよ」って言ってて、なーんだ変なことにこだわってたなと思いました。

    この前のトピで布ナプキンを知って早速少し買ってみました。次の生理が楽しみ。早く試してみたい。

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2013/07/12(金) 16:04:37 

    素肌感コットン仕立てが好きです。
    かぶれなくなりましたよ。
    始まりそうな時と終わりかけにはナチュラムーンというのを使ってます。
    昔ながらの形なんですけどコットンなので痒みやかぶれが無く
    肌が弱い方はオススメです!
    流せるタイプのセペも友人宅や義実家など
    処理に困る場所に行く際は便利ですね。
    (セペは羽根つきがないので多い日は無理ですが…)

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2013/07/12(金) 16:14:18 

    外では普通のナプキン、家では布ナプキン、セペもラクで好き

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2013/07/12(金) 16:34:18 

    Fでっせ!!

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2013/07/12(金) 17:14:10 

    エリエールさんお疲れ様です(*^_^*)

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2013/07/12(金) 17:24:28 

    セペと言ったらプチシャワー(ビデ)しか知らなかった。流せるナプキンとは便利そうですね!
    いざってときのために買い置きしておこうっと♪

    +6

    -0

  • 147. リクア 2013/07/12(金) 17:56:03 

    はだおもいだなぁ!でも、Fもいいよ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2013/07/12(金) 19:02:36 

    以前、体調を崩して不正出血が続いた時、いろんなナプキンを試したけど、ソフィの吸収力が最強でした。
    今は、1〜3日目はソフィ+タンポン、4日目以降は布ナプです。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2013/07/12(金) 19:30:57 

    トピずれるけど、ガルちゃんって知能低い人多いんだね。
    「(皮膚が)かぶれる」を「被れる」って書いちゃってww
    その場合は「気触れる(かぶれる)」だよ。

    それをまた更に読み間違える人が出てきて、「”破れる”ナプキンてあるんですか?」と書く。
    もうカオスwww

    変換間違い多いし、間違って打ち込んだ言葉のさらに変換間違いもあるし、頭悪そうな人が多いわ。
    多少の間違いならスルーするけど、ここは多過ぎ。
    あんたらのせいで、「だから女はバカなんだ」って言われるんだよ。反省しろ。

    +4

    -34

  • 150. 匿名 2013/07/12(金) 19:31:50 

    >149
    生理中か?www

    +32

    -0

  • 151. 匿名 2013/07/12(金) 19:53:34 

    コスモ使ったらもう他のは使えなくなった‼

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2013/07/12(金) 20:02:49 

    >>149
    「確かに」って少しワロタw

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2013/07/12(金) 20:58:11 

    42さん。
    教えてくれてありがとうございます。
    なんだか怖そうだけど。。。調べてみます!

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2013/07/12(金) 21:26:03 

    149
    そんなにバカにしながら、なぜここに来るの?
    嫌なら見なきゃいい。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2013/07/12(金) 21:58:15 

    流せるナプキンかな。

    病気でコントロールしてるから量も少ないしこれでいいかゆくならなくて流せるし快適。

    欲を言うならせめて羽付きつくらい出来て欲しいかな。

    関係ないけど最近流せるパンティライナーも出来ましたね。

    コスモは…羽が立派すぎてつけにくい。
    取りにくい。
    最悪。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2013/07/12(金) 22:01:27 

    肌荒れしやすいタイプの方はナプキン選びも大変なんだと、
    ここを読んで知りました
    いつもドラッグストアの特売品98円の新素肌感やセンターインやロリエで問題ないので、
    Fやmegamiやコスモの様な高級品を買うのはセレブな人だと思っていた・・・

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2013/07/12(金) 22:31:19 

    ドラッグストアでそのとき安くなってるのを買います。
    本当はロリエFが快適ですが、ちょっと高めなので…

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2013/07/12(金) 22:33:27 

    149 生理中だね!間違いない!!

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2013/07/12(金) 22:35:30 

    39
    あれはヨモギパッドなので生理の時につけたらダメですよ

    生理以外の時に子宮を冷やさないためのものです

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2013/07/12(金) 22:45:45 

    87・88>>
    実は私も最近挟むようになりました(^_^;)
    快適なんですよね!
    ナプキン取り替える時も経血がドバーッとナプキンについてないから、楽に取り替えられる気がします。

    蒸れたりもしなくなるし、肌の負担も少なくなりました。夜のつたえもれも無くなったし!

    そうゆう役目をするものを製品化してほしいくらいです(^-^)

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2013/07/12(金) 22:48:20 

    >>149
    更年期?!

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2013/07/12(金) 23:03:43 

    布ナプキン使ったことないからわからないのですが、普通のナプキンの上にいらなくなった下着やTシャツを切って当てて履くのとは違うんでしょうか??
    それなら漏れやかぶれの心配がなさそうだし、洗わずに捨てられるか楽そうなんだけど、
    想像と実際は違うのかなー^^;

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2013/07/12(金) 23:05:26 

    ナプキンが布だからって
    生理痛がなくなるわけない

    +3

    -5

  • 164. 匿名 2013/07/12(金) 23:10:35 

    >160
    あります。ソフィシンクロフィット。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2013/07/12(金) 23:18:06 

    ここ見てたら生理じゃないのに生理痛になった

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2013/07/12(金) 23:21:51 

    私もシンクロフィット
    一日目は挟んでる感が凄いんだけどおしっこしながら下腹押さえるとドバッと経血出る感じがやみつきにw
    たぶんトイレットペーパー挟んでる人と同じ感じだと思う
    トイレで拭くときに血でベトベトになって何回も拭かなくていいし
    おしっこと一緒に落ちてトイレに流せるからいろいろ時間短縮できるし持ち運びも楽だから手放せない
    ただしあまり売ってるとこがない

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2013/07/12(金) 23:24:25 

    ウィスパーの吸収率サイコー!大きさも、かたちもいっぱいあってよい◎今だったら、既出だけども、コスモかな。開けた瞬間の臭いが気になるが…それ以外は感動レベル

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2013/07/12(金) 23:43:00 

    ナプキン情報が多いですが
    匂い対策とかかゆみ対策で何か使ってますか?
    大体ジャウム・東京ラブソープとか同じのしか出てこないし
    あまりお店でも見かけなくて…
    匂いとか自分でわかるから
    自意識過剰かと思いつつ大丈夫だよね?!と不安になります。。。
    生理だけじゃなくてデリケートゾーン悩みにまでなっちゃいますがすみません;;

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2013/07/12(金) 23:54:44 

    エリスの素肌感がないな…安いからって使ってみたらなかなか良かったから、ずっとそれかな。
    夜用が剥がしにくいのが難点。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2013/07/13(土) 00:01:49 

    MEGAMIです。会社で同僚や友達と遊んでいる時に急な生理で困っている子にあげる時にもかわいいと喜んでくれます。羽の形まで天使の羽のような形でかわいすぎます。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2013/07/13(土) 00:07:47 

    162
    それでもいいと思いますよ!
    ほんとにいらなくなったタオルとかガーゼ、Tシャツとか細切れにして、洗って再利用が嫌だったら使い捨てしちゃう。
    ナプキンの上なら漏れも安心だし。
    それで快適!ってなればまたその時に考えてみたらどうでしょう??

    ここでやってみもせずにやたら否定してる人いますけど、普段からいろんなことにそうなんでしょうね。
    そういう人って、良かったものとか教えるのもだんだん嫌になります

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2013/07/13(土) 00:46:01 

    171

    レスありがとうございます!
    次回やってみようと思います(^^

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2013/07/14(日) 17:30:33 

    寝る時に血が後ろにもれて困ってたんですが、ティーバッグ(タンガ)の下着を生理用ショーツの上に重ねばきしたら、全然もれなくなりました。
    以来生理中、夜はずっとそれです。
    人には見せられない姿だし、生理用品でもないけど、睡眠中の漏れに悩んでる人がいたらおすすめですよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード