ガールズちゃんねる

あなたの県のご当地缶詰やお勧めの美味しい缶詰を教えて下さい

32コメント2013/07/12(金) 19:42

  • 1. 匿名 2013/07/11(木) 23:19:29 

    これ食べてみたい!
    あなたの県のご当地缶詰やお勧めの美味しい缶詰を教えて下さい

    +56

    -3

  • 2. 匿名 2013/07/11(木) 23:23:32 

    1さん
    いちご煮は炊き込みご飯にすると絶品です!
    わたしは最近、はやりのタイカレーにはまってます。

    +41

    -11

  • 3. 匿名 2013/07/11(木) 23:24:14 

    神奈川県だけど、缶詰バーってあります。
    あなたの県のご当地缶詰やお勧めの美味しい缶詰を教えて下さい

    +27

    -0

  • 4. 匿名 2013/07/11(木) 23:24:26 

    静岡です。
    いなばのタイカレー!
    あなたの県のご当地缶詰やお勧めの美味しい缶詰を教えて下さい

    +33

    -6

  • 5. 匿名 2013/07/11(木) 23:24:46 


    美味しいよ。
    炊き込みご飯がお勧め。

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2013/07/11(木) 23:26:22 

    いちご煮、美味しいけどお高い〜!
    1200円くらいだった気が…

    +22

    -2

  • 7. 匿名 2013/07/11(木) 23:26:36 

    博多かしわ水たき
    あなたの県のご当地缶詰やお勧めの美味しい缶詰を教えて下さい

    +30

    -2

  • 8. 匿名 2013/07/11(木) 23:27:11 

    岩手の冷麺缶詰


    +15

    -2

  • 9. 匿名 2013/07/11(木) 23:29:32 

    自衛隊だった、彼から、
    訓練で配給されたのを おまえに食べさせたくて食べないで持ち帰ったよ。と
    お赤飯と、たくあんの缶詰め頂いて感激したことがあります。
    美味しかったです。

    +26

    -6

  • 10. 匿名 2013/07/11(木) 23:32:15 

    カキ(牡蠣)のスモーク大好き

    +16

    -3

  • 11. 匿名 2013/07/11(木) 23:35:34 

    いちご煮、お土産で頂き…どうしていいか分からず困ってました(;´Д`A
    皆さん炊き込みご飯がオススメのようですが、缶の汁も入れるのですか?
    分かる方教えて頂きたいですヽ(´o`;

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2013/07/11(木) 23:38:13 

    メロンの缶詰(多分、静岡)

    01059016s.jpg
    01059016s.jpgthumbnail.image.rakuten.co.jp

    01059016s.jpg前のページに戻る

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2013/07/11(木) 23:40:48 

    >>11さん

    その缶詰、今年テレビドラマになった『お取り寄せ王子 飯田好実』というマンガに出てきて今売れてるらしいです。

    漫画「おとりよせ王子」で紹介された 絶品取り寄せグルメまとめ - NAVER まとめ
    漫画「おとりよせ王子」で紹介された 絶品取り寄せグルメまとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    いま話題の「おとりよせ王子 飯田好実」で紹介されている絶品取り寄せグルメまとめです。

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2013/07/11(木) 23:57:02 

    11さん
    汁も入れますよ。具と汁をわけて汁とお米入れて醤油とお酒で味付けして具をのせて炊きます。
    検索すればレシピ出ると思います。

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2013/07/12(金) 00:36:48 

    いちご煮もいいけど、八戸なら沖秋さば缶がおいしいよ

    あなたの県のご当地缶詰やお勧めの美味しい缶詰を教えて下さい

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2013/07/12(金) 00:38:56 

    いちご煮、炊き込みより普通にお吸い物として飲む方がおいしい。

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2013/07/12(金) 01:05:45 

    これも伸びそうもないトピですなー
    よくこういうトピ申請して他人のトピをけなせるものです。

    +3

    -36

  • 18. 匿名 2013/07/12(金) 01:49:05 

    タイカレー美味しいみたいですね!
    いちご煮は、この前ネットで三缶2000円だったので買おうか迷ってました。

    冷麺缶も食べてみたい!

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2013/07/12(金) 01:59:30 

    気になってるラーメン缶
    あなたの県のご当地缶詰やお勧めの美味しい缶詰を教えて下さい

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2013/07/12(金) 01:59:49 

    缶じゃなくて瓶だけど、美味しいので。

    広島のオイル&オイスター!
    一粒が大きいし、味もよし。
    あなたの県のご当地缶詰やお勧めの美味しい缶詰を教えて下さい

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2013/07/12(金) 02:30:36 

    20
    写真めっちゃ美味しそー!
    日持ちするんですか?

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2013/07/12(金) 02:50:25 

    23時台に立ってるトピなのに3時間半以上で20ちょっとのコメってww

    +2

    -18

  • 23. 匿名 2013/07/12(金) 02:54:35 

    女性ファンも多い銀河英雄伝説を語りましょう!
    女性ファンも多い銀河英雄伝説を語りましょう!girlschannel.net

    女性ファンも多い銀河英雄伝説を語りましょう!最近また銀河英雄伝説にハマっています。 TVアニメや舞台化はされましたが、そういえばドラマや映画では見聞きしなかったなと。 好きなキャラはジークフリード・キルヒアイス、ウォルフガング・ミッターマイヤー、オ...


    もそこそこ伸びたからその位は伸びるんじゃない?

    +2

    -4

  • 24. 匿名 2013/07/12(金) 04:03:07 

    >1
    しょっぱな自分の地元でびっくり!
    磯の味が強いので、苦手な人もいるようだけど
    めっちゃ美味しいですよ!

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2013/07/12(金) 07:00:27 

    いちご煮だ!
    工場がすぐ近くにあったなぁ…懐かしい。
    あまりにも懐かしくて書き込みしちゃいました、すみません。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2013/07/12(金) 07:43:11 

    ご当地缶詰めなんてのがあるんだ?
    見たことないや…

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2013/07/12(金) 11:00:16 

    ≫9
    それって、税金から出てるものじゃないのかなあ。余ったら返さなくて良いの?と思ってしまう。
    税金って何なんだろう。払ってばっかりと使ってばっかりか、、、金額下げて欲しい。。。

    +3

    -6

  • 28. 匿名 2013/07/12(金) 11:33:06 

    タイカレー不味かったよ!

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2013/07/12(金) 12:35:28 

    いなばのタイカレー食べたよ。

    レッド(辛くない。ココナッツ多め。ツナがブロックでゴロゴロ入っている)
    イエロー(とても辛い。ココナッツっぽさは感じない。皮つきチキンが柔らかくてほろっとくずれる)

    おちゃわんくらいの少量でカレーが食べられるし、温めるのも保存も楽でいいなと思いました。

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2013/07/12(金) 15:58:37 

    ご当地缶詰って、地元じゃ当たり前だから、ご当地って気づいてないパターンが多い

    私はアシカの缶詰が気になる

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2013/07/12(金) 16:11:59 

    静岡です
    地元だけど食べたことない高級シーチキン!

    私は普通のシーチキンにみじんガーリックとバター醤油で食べるのにハマッてます!
    あなたの県のご当地缶詰やお勧めの美味しい缶詰を教えて下さい

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2013/07/12(金) 19:42:17 

    三重なのですが
    缶詰って思いつかなくて検索してみたら
    こんなのとか

    こんな

    高そうな缶詰ばかり出てきた・・・食べた事ない

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード