ガールズちゃんねる

【既婚者の方も気にせずご参加下さい】あなたの恋愛対象年齢は?

86コメント2013/03/16(土) 20:27

  • 1. 匿名 2013/03/14(木) 16:17:26 

    何歳から何歳までという書き方だと自分の年齢を曝してしまうので、何歳下から何歳上までと言った書き方を推奨します。

    あなたの恋愛対象になる年齢は?
    ちなみに私は同じ歳から上5歳まで。対象が実に狭いんですよ…

    +9

    -3

  • 2. 匿名 2013/03/14(木) 16:29:44 

    自分34歳。旦那33歳。
    対象年齢20歳~30歳まで(笑)

    +17

    -4

  • 3. 匿名 2013/03/14(木) 16:29:52 

    15歳下から5歳上まで。

    +14

    -4

  • 4. 匿名 2013/03/14(木) 16:30:02 

    プラマイ5歳

    +43

    -1

  • 5. 匿名 2013/03/14(木) 16:30:09 

    うーん。気にしたこと無いけれど
    下は幼い感じが無ければ相手が成人していればっていう感じかな。
    上は五歳ぐらいまで?

    +9

    -2

  • 6. 匿名 2013/03/14(木) 16:30:31 

    自分の年齢は、36歳です。
    下はそうだなぁ・・・29歳くらいからで、上は45歳くらいまでですかね。

    あまり年が離れ過ぎちゃうと、わかりあえる部分が少ないのでこれくらいが限界です。
    「あの頃、ああいうことがあったね」って共感できたほうが楽しいですから。

    +21

    -7

  • 7. 匿名 2013/03/14(木) 16:30:41 

    主さんと同じく年下は無理なのでタメから5歳上くらいまでです

    +15

    -1

  • 8. 匿名 2013/03/14(木) 16:34:35 

    タメから3つ上まで。
    元カレ6つ上で、流行ったものとか違いすぎて話が合わなかった。
    旦那は1つ上。ちょうどいい。

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2013/03/14(木) 16:35:19 

    お互いに大切に思い合える人なら、年齢は関係ないかな~
    歳が同じでもまったく気の合わない人なんていっぱいいるし…

    +12

    -2

  • 10. 匿名 2013/03/14(木) 16:36:23 

    下は相手にも申し訳ない気がするので5歳下くらいまでだけど
    上は父より年下であればOK!!!!!

    +7

    -4

  • 11. 匿名 2013/03/14(木) 16:36:40 

    私はブラコンの気があるのか(兄がいる)、
    年下はダメですね;;

    兄の年齢は超えてほしくないので、
    タメ~+10歳までが私の恋愛対象です。

    年上に甘えたい&甘えられたいw

    +14

    -5

  • 12. 匿名 2013/03/14(木) 16:37:12 

    私も前後五歳以内かなぁ。
    一度、8歳上と付き合った事があったけれど、たしかに経済的には助けられたけど、価値観だったり、話してると世代の違いだったり、いい意味で大人だけれど、正直落ち着きすぎて、大人すぎて、物足りなく感じました。
    それが逆にいいって人も沢山いると思いますが、私としては、共感したり、はじけて楽しかったり、そんな気持ちが付き合う上で求める部分でもあります。
    あまり年下の彼でも、子供に感じてしまいます、、、
    やっぱり同世代がいいなぁ

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2013/03/14(木) 16:38:56 

    私、34歳
    対象年齢は同い年から10歳上ぐらいまでですかね?
    弟が年子なので、年下は嫌ですね

    ちなみに主人は35歳

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2013/03/14(木) 16:39:28 

    20~35ぐらいまでかな
    さすがに未成年は厳しい

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2013/03/14(木) 16:39:49 

    今の彼女は10歳下、その前の彼女は8歳上、
    自分より下の人はしっかりしていれば何歳でもいいかな?年上は身なりに気を使ってくれていたら10歳上でもいいかな~
    あっ、これは女性に限ります。
    男は下は3つくらい、上は近い方がいいけど5つまでかな。

    +6

    -25

  • 16. 匿名 2013/03/14(木) 16:41:24 

    自分は21歳。
    5歳上~20歳上ぐらいがいいです。
    というか、なぜか昔から30代~40代前半の男性に
    憧れの気持ちを持ってしまってます。

    私は頼りないし何もできない女なので、
    人生経験が自分より長い人と一緒になってみたいです。

    +10

    -6

  • 17. 匿名 2013/03/14(木) 16:42:54 

    15さんのコメントを読んで、頭の中を『?』が飛び交っています。

    +82

    -1

  • 18. 匿名 2013/03/14(木) 16:43:13 

    女です。

    20歳の時に35歳の方と…
    20歳の時に17歳の方と…
    上は問題ないが年下はないですね。
    どうしてもお姉さんぶってしまう。

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2013/03/14(木) 16:44:32 

    上は15歳、下は5歳かな。
    落ち着いていて常識がある人がいいな。

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2013/03/14(木) 16:45:35 

    マイナス1
    プラス2

    兄より年上だとなんか、変な感じがする(笑)

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2013/03/14(木) 16:48:02 

    昔は年下絶対むりだったけど、結婚してから大学生くらいの若い男の子もいいなぁと思ってしまう
    わたし30代半ばです

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2013/03/14(木) 16:48:10 

    >17

    同じく。

    解り易く書いてくださっているんだなという感覚はあるのですが、

    最後の一文で「???」状態にww

    両方OKって解釈でOKでしょうか?

    違ったら15の方ごめんなさい!><

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2013/03/14(木) 16:49:02 

    自分より年上だともうオッサンになるので、下がいいかなぁ。
    しかし彼のまわりにオバハンだと思われれのも嫌だな。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2013/03/14(木) 16:49:29 

    15さんはバイセクシャルってことでOK?

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2013/03/14(木) 16:50:20 

    いま21歳で、
    24歳〜39歳に惹かれます。

    大人の男の人に甘えたい!!( ´Д`)

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2013/03/14(木) 16:53:57 

    あまり気にしたことがなかったのですが・・、

    現在26歳で、

    職場に年配の方が多く、
    学ぶことも多いので、

    お付き合いするのは同じ世代の人がいいかな?
    教えてもらうことよりも、
    一緒に学んでいきたいかな☆

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2013/03/14(木) 16:58:16 

    現在19歳

    下は考えられない
    上は27歳ぐらいまで

    昔は同級生以外無理!って思ってたのに今では年上の人に惹かれるので不思議です。

    現在26の方とお付き合いしてます。

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2013/03/14(木) 17:00:32 

    プラマイ10くらいかな。

    年をとると、ストライクゾーンが
    だんだん広がってくる・・・


    +19

    -3

  • 29. 匿名 2013/03/14(木) 17:01:11 

    会社の人(40歳、女性)は10歳年下のダンナさんがいるんですが、話を聞いてたら絶対10歳近く年下の人とは結婚したくない!って思いました…。
    新婚のうちは良いみたいですが40歳にもなると「ばばぁ」「おばはん」と呼ばれるし、やはり体力の違いや色んな面で考え方の違いが出てくるそうです。
    私は年下は2歳まで、年上は10歳ぐらいまでが良いです。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2013/03/14(木) 17:01:20 

    下は17歳差、上は15歳差と付き合ったので±17歳程度OKです。
    同い年とは付き合ったことないなぁ。

    +2

    -6

  • 31. 匿名 2013/03/14(木) 17:02:11 

    若い頃は年下絶対に嫌だったけど、今はwelcome!(笑)私は35歳なので、30歳くらいから40歳くらいまで…かなぁ。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2013/03/14(木) 17:09:06 

    対象年齢聞いてどうすんの
    他人の妄想なんか興味あんの?きもちわる

    +2

    -29

  • 33. 匿名 2013/03/14(木) 17:10:42 

    上は10歳 下は5歳まで

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2013/03/14(木) 17:17:08 

    私は30歳。

    旦那は37歳。結婚する前の彼氏は5歳下でした。

    私は一人っ子なので、包み込むくらいの愛情を注いでくれる歳上の旦那さんで良かったと思います。

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2013/03/14(木) 17:17:39 

    自分32歳
    あんまり考えた事ないけど、上下4歳くらいかなぁ・・
    でも最近神木くんにときめいて動揺中w

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2013/03/14(木) 17:20:15 

    私は上下五歳ぐらいだけれど、
    知り合いの男の子が
    20歳以上年上の人とデートしたっていってて
    正直びっくりしました。
    どういうデートだったのかちよっと怖くて聞けない。。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2013/03/14(木) 17:23:26 

    15です。
    ???になられた皆様ややこしくてしまってすみません。
    そうです、バイセクシャルです。

    +39

    -1

  • 38. 匿名 2013/03/14(木) 17:23:26 

    自分より 2歳上まで。
    それ以上だと 相手の健康の心配をしてしまう・・・w

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2013/03/14(木) 17:26:20 

    自分24

    23~38歳まで(*`д´)b OK!

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2013/03/14(木) 17:29:55 

    自分33歳で、上に10くらいまで。下は3つまでで、男は30代からしか考えられませんw
    【既婚者の方も気にせずご参加下さい】あなたの恋愛対象年齢は?

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2013/03/14(木) 17:33:04 

    下は3

    上は5

    因みに旦那は12上…

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2013/03/14(木) 17:50:55 

    会社に人懐っこくて笑顔の可愛いイケメンがいます。正直、笑顔を見るとキュン(´ω`)っとなりますが6歳年下と聞いて「アウト~」と思いました。
    彼氏は1歳年下ですが、やはり同世代は話が合いますね。
    私はマイナス1、プラス5ぐらいまでがいいです。

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2013/03/14(木) 17:59:04 

    弟がいるので、弟より下は抵抗あります。
    なのでマイナス2歳まで。
    昔からおじさん好きなので、上はプラス20歳くらいまで。

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2013/03/14(木) 18:08:39 

    20歳 女
    彼氏30歳

    18歳〜30歳くらいまでが対象かな。。

    年上だと時々話が合わないときあるのが難点(~_~;)

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2013/03/14(木) 18:11:33 

    うちは一つ上だけど、私よりもずっと大人。あんまり離れてると
    ダメかもしれないけど、年齢じゃないような気もする。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2013/03/14(木) 18:26:07 

    私20 旦那34

    30~50までかな!

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2013/03/14(木) 18:28:51 

    見ているだけでドキドキするのは18才からなんですが、恋愛となると前後3歳かな
    弟が自分の3歳下兄が3歳上なので…
    今は36才です。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2013/03/14(木) 18:32:33 

    個人的に、男性の年上好きって理解出来ません。
    女性は年上好きが多いですよね。
    うんと年下がいいとか、1~2歳下ならまだ分かるのですが、
    ジャニーズジュニアなどにハマってる方は理解出来ませんw

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2013/03/14(木) 18:41:13 

    自分35、
    25~45まではイケるかな

    自分が若い頃は年下嫌いの年上キラーで16歳年上と付き合ったりもしたけど、
    最近は年下のほうが歓迎w

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2013/03/14(木) 18:44:18 

    私は上2、下5がmax
    オヤジは無理ですが、ガキもつまらない

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2013/03/14(木) 18:51:07 

    高校生の時は同級生か1つ上しか考えられませんでしたが、
    成人してからは5歳下~20歳上くらいまで対象になりましたw
    一気に幅が広がった理由としては、人間、年齢じゃないのかな、
    って思えるようになったからです。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2013/03/14(木) 19:37:11 

    自分は 28歳で、旦那は36歳です。
    結婚するまでは年下なんて絶対無理だったけど、最近は可愛い男の子とか見ると、育てたいというか可愛いがりたい気持ちに無性になります(笑)
    ストライクゾーンは23~45ぐらいまでかな!
    ちなみに友達は50こ上と付き合ってたよ(笑)
    現役だったらしい(笑)

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2013/03/14(木) 19:54:03 

    ストライクゾーンって言うんですかね…

    小学生の頃から「かっこいい!」と一目惚れするのは
    何故か 見た目 30歳くらいの男性。

    今 自分43 歳だけど、やっぱり 見た目 30 歳くらいの素敵な男性をみると ドキドキします。

    実年齢は25~35 歳って トコかな。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2013/03/14(木) 20:17:15 

    30歳です。
    恋愛対象は下は27歳、上は55歳までOKです。
    甘えたいタイプなので、ときめく人は年上が多いな〜

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2013/03/14(木) 20:38:29 

    その人自身が素敵なら、何歳でもいい。
    実際旦那は20歳上だけど、年下でも好きになってたし、結婚してたと思う。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2013/03/14(木) 20:49:13 

    自分26
    下は23、上は33かな。

    年上なのにしっかりしてない人はイライラするからやだけど。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2013/03/14(木) 20:59:29 

    自分30歳なんだけど下はダメかな…。眺める分にはかわいいとかはあるんだけど色気を感じない。実際、芸能人とか年齢が高くても素敵な人が多いけど一般人の40代を見るとうーん…。となったりね。人間性とかボキャブラリーが豊富な人だと人として素敵だしね。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2013/03/14(木) 21:37:19 

    自分41、旦那41
    もし浮気するとしたら~って妄想してみると相手は20代で!

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2013/03/14(木) 21:39:41 

    年下は3コ下〜11コ下まで過去に付き合いましたが、やっぱり年上がいいです。
    私が今30代半ばなので、5〜6コ上が理想かな!
    でも、この年代でイイなって思う人は、既婚者か、良くてバツイチですw

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2013/03/14(木) 23:14:21 

    35歳離れてるんだが。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2013/03/14(木) 23:23:04 

    プラマイ3歳といったところでしょうか?
    昔は年下とか考えられなかったけど、今はむしろ年下の方がいいんじゃないかと思えてきた。
    3歳くらい年下と結婚するのが今の目標。
    その方が長く働いてくれるから。
    年上だとその分定年も早いし。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2013/03/14(木) 23:35:52 

    25歳で旦那は39歳ですが、45歳までならなんとか。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/03/14(木) 23:38:08 

    自分が年をとっても好みが変わらないからいくつの時からか、対象年齢を追い越した笑
    25~35歳かな。
    わたし結婚したときはわたし32、旦那27でした。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/03/15(金) 00:31:36 

    23歳です。
    年上がタイプで、一番上は40代後半の人でも大丈夫かも(笑)
    今の40代ってカッコいい人はカッコいいと思う。
    今気になってる人は10歳上の人です。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2013/03/15(金) 00:50:12 


    下はやだな~
    上は45とかかな~

    昔はタメから3つ上くらいまで
    だったけど
    今は結婚して旦那(25)はタメなので
    年上の人に憧れてしまう!

    ほどよいおじさまな感じが!
    西島さんとかあの辺の年代が
    今やばいです\(^^)/

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/03/15(金) 01:00:37 

    プラマイ10歳!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/15(金) 02:13:20 

    私は30歳です。
    特に年齢にはこだわりませんが、今までの彼氏は同い年〜10歳上まででした。

    でも今の彼氏は8歳下。結婚願望なかった私ですが、出逢った時からお互い一目惚れで、不思議と彼と結婚するんだなって思いました。今婚約中です。

    周りにはまさか8歳下にいくとはと不思議がられてますが、とても自然な流れでした。

    結論、年齢は関係ないのかなと思ってます。私はワガママなので、それを受け入れて愛してくれる人が好きです。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2013/03/15(金) 02:28:35 

    <28
    わかる!わかる!
    私も今ならプラマイ10!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/03/15(金) 02:33:00 

    下は-2歳
    上は30代なら

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/03/15(金) 02:41:47 

    私は年上は10歳まで、年下は年子の弟より下は嫌なので1歳までです。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/15(金) 03:23:16 

    佐藤健くんから石坂浩二さんまで。
    でも、年上の方が好きだな。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/03/15(金) 05:47:44 


    自分23歳(。・・。)

    相手は12歳以上年上がいいな(´ω`)
    今付き合ってる彼氏さんも36歳♪

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/03/15(金) 09:05:37 

    20代後半女です。

    23~50歳

    学生以下、両親以上はNGです。
    まぁ既婚ですけど、

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/15(金) 11:15:28 

    34歳です。ずっと同年代と付き合ってきて、仲良くなる男性は同年代から20こ上まででした。しかし結婚を考えている今の彼は9こ下。とても包容力があり現実的な人で、年齢差は感じません。そんなわけで今のストライクゾーンは10こ下から20こ上とかなりの広さです。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/03/15(金) 11:28:26 


    自分18歳
    相手30歳くらいまで。
    お父さんがいないので年上が好きです。
    周りには変って言われるけど
    年上の人は安心感がある。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/03/15(金) 14:39:37 

    どちらも2歳くらいかなぁ。
    前に10歳近く上の人と付き合い、やっぱり色々違う部分があったり、将来の不安があったから。

    今は同い年の彼氏だから、考え方とかノリも似てるし、一緒に老いていけるから心配もないし。

    やっぱり年は近いにこしたことがないなぁって思った。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2013/03/15(金) 14:52:48 

    7歳上の人と離婚した後、
    10歳下の人と再婚した。
    よって、プラマイ10歳かな。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2013/03/15(金) 17:54:28 

    結構差がある結婚をなさってる方はいるんですね☆安心しました☆私は12歳上の主人がいます。私も妄想で!年下は論外ですね。同い年から4歳上までかなぁ。やっぱり同世代で話が合う方が楽しいです♩

    最近、主人に面白いことを私が言ったら「ズルッ」と言われました。「!?」という感じになりましがズルッって何かの漫画で有名だったとか…ご存知の方いらっしゃいますか?

    そんな感じで分かち合えないことがよくあります。。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/03/15(金) 20:39:35 

    うちは、旦那がすでに10歳上なので上限は10歳で、下は1歳下くらいかな?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/03/15(金) 21:15:21 

    対象年齢ねー
    上は20歳年上まで
    下は10歳年下までかな

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/03/15(金) 21:20:52 

    下は10歳上は30歳まで大丈夫。どちらかと言えば年上好みです

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2013/03/16(土) 09:12:01 

    下は10歳以上下回るとちょっと厳しいですよね。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2013/03/16(土) 15:04:14 

    私は34歳ですが、最近の若い世代を見てると、話を合わせる自信がなくなってきました。
    だから30歳以上が40歳くらいまでが対象かな。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2013/03/16(土) 15:48:58 

    自分35歳ですが上は40歳くらいまでですね。年下はちょっと受け付けないです。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2013/03/16(土) 18:03:39 

    26歳ですが、上は+7、下は-4くらいまでかな

    細かくてすみませんw

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/03/16(土) 20:27:31 

    アラフォーになるにつれてだんだん年下に目がいくようになってきたw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。