ガールズちゃんねる

あびる優 離れて暮らす娘にメッセージ「愛してるよ」

382コメント2020/05/12(火) 00:01

  • 1. 匿名 2020/05/05(火) 21:40:45 

    あびる優 離れて暮らす娘にメッセージ「愛してるよ」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    あびる優 離れて暮らす娘にメッセージ「愛してるよ」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    タレントのあびる優(33)がこどもの日の5日、自身のブログを更新し、5歳になった娘にメッセージを送った。


    「よつ葉 5才のお誕生日おめでとう 私達の人生に無限の可能性と彩り、感動、愛を与えてくれてありがとう 愛してるよ」と愛娘の誕生日を祝ったあびる。「いつもどんな時も、よつ葉を想ってるよ たとえどんな困難があっても、それが結果として乗り越えられなかったとしても、ママはよっちゃんを想いながら前をむいて頑張るよ」と続けた。
    あびる優 離れて暮らす娘にメッセージ「愛してるよ」

    +36

    -615

  • 2. 匿名 2020/05/05(火) 21:41:27 

    本人に伝えればよし

    +1573

    -12

  • 3. 匿名 2020/05/05(火) 21:41:36 

    じゃあお前が育てろよ

    +1685

    -20

  • 4. 匿名 2020/05/05(火) 21:41:47 

    あびる優は自己愛強そう

    +1054

    -4

  • 5. 匿名 2020/05/05(火) 21:41:48 

    コントかしらw

    +454

    -4

  • 6. 匿名 2020/05/05(火) 21:41:55 

    会えてないんかな?

    +530

    -7

  • 7. 匿名 2020/05/05(火) 21:41:57 

    母親も父親もどうかしてるなんて、子供が不便でならない

    +881

    -11

  • 8. 匿名 2020/05/05(火) 21:42:02 

    一緒に暮らしてる時飲み歩いてたんだよね?

    +832

    -9

  • 9. 匿名 2020/05/05(火) 21:42:03 

    なんで離婚したの?

    +223

    -3

  • 10. 匿名 2020/05/05(火) 21:42:15 

    で?

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2020/05/05(火) 21:42:17 

    いつもどんな時も、よつ葉を想ってるよ


    ダウト!!!

    +696

    -8

  • 12. 匿名 2020/05/05(火) 21:42:20 

    産んだだけ

    +577

    -10

  • 13. 匿名 2020/05/05(火) 21:42:22 

    よつばちゃん?!

    +97

    -10

  • 14. 匿名 2020/05/05(火) 21:42:44 

    飲み歩き放置気味だったのにね

    +424

    -2

  • 15. 匿名 2020/05/05(火) 21:42:45 

    あびる優のストーリーやばい。
    あびる優 離れて暮らす娘にメッセージ「愛してるよ」

    +450

    -16

  • 16. 匿名 2020/05/05(火) 21:42:50 

    母親が親権得られないって、よっぽどの事がありそう。
    経済的な事でもなさそうだし。

    +903

    -11

  • 17. 匿名 2020/05/05(火) 21:43:02 

    プレゼントを送ったり連絡も出来ないくらい拒否られてるの?

    +302

    -7

  • 18. 匿名 2020/05/05(火) 21:43:04 

    ほんと軽蔑
    なに発信しても嫌悪感しかわかない

    +437

    -10

  • 19. 匿名 2020/05/05(火) 21:43:04 

    ブログで公開する意味教えてほしい

    +394

    -5

  • 20. 匿名 2020/05/05(火) 21:43:19 

    ならなぜ手離したのか。娘よりお酒を選んだよね?

    +535

    -6

  • 21. 匿名 2020/05/05(火) 21:43:24 

    >>6
    不要不急と思われてるのかもね

    +286

    -1

  • 22. 匿名 2020/05/05(火) 21:43:30 

    子供の前髪

    子供が嫌がるから前髪短いんだって言ってたけど
    今髪の毛めっちゃ目に入りそうなくらい長いよね

    +488

    -10

  • 23. 匿名 2020/05/05(火) 21:43:52 

    色々あるだろうけど、母親であることは変わらないしね
    ダンナもここでは嫌われてるけど、頑張ってると思う
    過去に色々あっただろうけど

    会えてないのかな?娘ちゃんもママに会いたいだろうし、また会える時が来るといいね

    +284

    -32

  • 24. 匿名 2020/05/05(火) 21:43:55 

    自分が食べるのにも困る貧困とか、治る見込みがない病とか止むに止まれぬ事情で養育できない方々からしたら、この人不快な存在でしかないね。

    +186

    -4

  • 25. 匿名 2020/05/05(火) 21:43:59 

    しらじらしい
    あびる優 離れて暮らす娘にメッセージ「愛してるよ」

    +316

    -8

  • 26. 匿名 2020/05/05(火) 21:44:18 

    って心の中で想っていれば良いし、会える状況なら直接言ってあげて。
    会えない状況なら、それを全世界に発信するのは子供の為に良くない。

    +297

    -2

  • 27. 匿名 2020/05/05(火) 21:44:45 

    あ、自分に困難があっても頑張るよって事ね
    娘を心配してって事じゃなかった

    +250

    -3

  • 28. 匿名 2020/05/05(火) 21:44:52 

    ご意見番の和田アキ子はこの人には説教しないの?。

    +210

    -3

  • 29. 匿名 2020/05/05(火) 21:44:57 

    >たとえどんな困難があっても、それが結果として乗り越えられなかったとしても、ママはよっちゃんを想いながら前をむいて頑張るよ

    すんげー被害者ヅラっぽい文章。

    +420

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/05(火) 21:45:02 

    >>8
    でも旦那は浮気してた

    +130

    -32

  • 31. 匿名 2020/05/05(火) 21:45:11 

    父親とおばあちゃんの元で、娘さん楽しそうだよ。

    +447

    -13

  • 32. 匿名 2020/05/05(火) 21:45:14 

    女版高橋ジョージ

    +93

    -2

  • 33. 匿名 2020/05/05(火) 21:45:20 

    やっぱガルちゃん民って性格悪いな

    +12

    -28

  • 34. 匿名 2020/05/05(火) 21:45:21 

    どっちもどっちの親だったとは思うが、今後はせめて子育て第一に頑張って欲しい。
    あびる優 離れて暮らす娘にメッセージ「愛してるよ」

    +426

    -3

  • 35. 匿名 2020/05/05(火) 21:45:34 

    何だか子供が不憫でならない
    こんな口だけの馬鹿な母親から生まれてしまって

    +335

    -11

  • 36. 匿名 2020/05/05(火) 21:45:40 

    普通、余程の問題なければ母親に親権行くもんね。
    親権希望しなかったか、問題大アリなんだろうな。

    +352

    -5

  • 37. 匿名 2020/05/05(火) 21:46:00 

    母親が子供手放すってよっぽどだよ

    +335

    -6

  • 38. 匿名 2020/05/05(火) 21:46:18 

    イメージよくしようとしてるのか

    +21

    -3

  • 39. 匿名 2020/05/05(火) 21:46:29 

    ブログに書く必要ある??

    いいお母さんなら、わざわざブログに書かんよ。
    優しい私見て、アピールに見える。

    +189

    -6

  • 40. 匿名 2020/05/05(火) 21:46:39 

    >>15
    連れ去りは日本の単独親権での問題。
    これはしてやられたね。
    連れ去りされたら、親権取り戻すのに時間かかるよ。

    +163

    -48

  • 41. 匿名 2020/05/05(火) 21:46:50 

    娘をだしに自分に注目があつまるようにしてるように見えるんだが

    +65

    -4

  • 42. 匿名 2020/05/05(火) 21:46:51 

    娘さん、髪型可愛くなってきたね。良かった!

    +244

    -1

  • 43. 匿名 2020/05/05(火) 21:47:00 

    今は飲み歩けないから暇なんだろうね。

    +191

    -3

  • 44. 匿名 2020/05/05(火) 21:47:13 

    >>20
    愛していてはいても育てることはできない人なんだろうね

    +153

    -4

  • 45. 匿名 2020/05/05(火) 21:47:24 

    この人さ、娘さんの髪型を変な風にしてたよね。あれってよく毒母が娘がかわいらしく女らしくなるのが気に入らないってブラジャーや化粧品買ってあげないでベリーショートみたいな髪型しかさせないやつ?

    +451

    -12

  • 46. 匿名 2020/05/05(火) 21:47:29 

    父親も母親も、子供に気を使わせんな。

    +38

    -3

  • 47. 匿名 2020/05/05(火) 21:47:33 

    こいつのインスタなんて誰がフォローしてんだよって見てみたら、自分が不倫して離婚 子供の親権父親にとられた最低女(知人)がフォローしてた
    こういうくそみたいな層からは絶大な人気があるんだね わら

    +198

    -14

  • 48. 匿名 2020/05/05(火) 21:47:37 

    あびるも元旦那もどっちも遊んでたけど、育てるなら元旦那の方がいいの?

    +35

    -7

  • 49. 匿名 2020/05/05(火) 21:47:55 

    今は飲みにも行けないし1人時間多そうだもんね。

    +114

    -3

  • 50. 匿名 2020/05/05(火) 21:47:56 

    言うだけなら簡単。離婚に至るまでちゃんと育児していたの?

    +111

    -6

  • 51. 匿名 2020/05/05(火) 21:47:57 

    困難を与えたのはあなた自身でもあるけどね

    +112

    -2

  • 52. 匿名 2020/05/05(火) 21:48:10 

    欧米か!

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2020/05/05(火) 21:48:24 

    >>15
    わたしこの人を擁護するわけじゃないけど、自分のお腹痛めて産んだ母親からこういう形でうばってしまうのは可哀想だと思う。なおさなきゃいけないことはあるけど、子供を取り上げるのは違くないか?

    +62

    -120

  • 54. 匿名 2020/05/05(火) 21:48:37 

    >>6
    子供が会いたいと言えばいつでも会わせるけど、会いたいと言わないって元旦那がインスタに書いてたよ

    +417

    -7

  • 55. 匿名 2020/05/05(火) 21:48:41 

    小さな子供が自主的にインスタ見るわけないんだから、世界に発信するんじゃなく本人に伝えれば?としか思わない。
    色んな事情があって、子供本人に会えなくて、発信する場がインスタだけって言うなら話は別だけど。

    +41

    -1

  • 56. 匿名 2020/05/05(火) 21:49:16 

    遠くから言葉だけかけるのは簡単だよね。

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2020/05/05(火) 21:49:32 

    「よつ」を名前に付けちゃう時点で、
    ちょっとなあ…と思ってました

    +7

    -37

  • 58. 匿名 2020/05/05(火) 21:49:33 

    >>30
    あびるも不倫してたから、両方ク〇

    +148

    -3

  • 59. 匿名 2020/05/05(火) 21:50:06 

    言葉だけなら良いこと何でも言えるわ
    子供の為にお酒やめるとかいうことがなかったんだからそこまで愛してないんだよ

    +66

    -1

  • 60. 匿名 2020/05/05(火) 21:50:12 

    >>54
    会いたいという言わないのではなく、
    親に合わせたらいいのに。
    もしも父親サイドが母親の悪口言ってたら?

    +27

    -64

  • 61. 匿名 2020/05/05(火) 21:50:49 

    >>57
    は?

    +14

    -3

  • 62. 匿名 2020/05/05(火) 21:50:49 

    この元旦那のインスタとかブログ見てるけど、
    こいつも相当ヤバイ奴だよ。
    頭いかれてるし、大嘘つき。
    あびるのこと好きでもなかったけど、
    それ以上に、この男はヤバイ。

    +166

    -55

  • 63. 匿名 2020/05/05(火) 21:50:52 

    お前が愛してるのは酒だろう

    +26

    -3

  • 64. 匿名 2020/05/05(火) 21:51:01 

    >>53
    逆にいうとそこまでされてるって事は余程だという事だよ

    +90

    -4

  • 65. 匿名 2020/05/05(火) 21:51:18 

    言うだけ、SNSにアップするだけは簡単だよ。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/05(火) 21:51:23 

    母親が親権取れないなら離婚はもう少し先までするな

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2020/05/05(火) 21:51:50 

    外野うるさ

    +2

    -11

  • 68. 匿名 2020/05/05(火) 21:51:56 

    どんなことがあると女が男に親権取られるの?あびるが親権拒否したってこと?

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2020/05/05(火) 21:52:29 

    「よつばと!」のよつばばりにアホな娘なのかな。

    +1

    -11

  • 70. 匿名 2020/05/05(火) 21:54:15 

    うちも5歳の一人娘いるけど、この年で母親と離れる事なんて絶対できなくない?ましてやほぼ家事もしてこなかった旦那に親権とられるなんて考えられない。
    離婚後も会わせてもらえないなんて本当によっぽどの事だと思うよ。

    +268

    -2

  • 71. 匿名 2020/05/05(火) 21:54:53 

    >>60
    子供の思いは無視して親に基準合わせるの?ヤバすぎるやろ

    +40

    -1

  • 72. 匿名 2020/05/05(火) 21:55:44 

    >>53
    その書き方だと擁護してるよね?子育てしながら飲み歩くのは、母親のすることではない。母親もしたいけど毎晩のように飲み歩きたいなんて自分勝手だよ。

    +75

    -11

  • 73. 匿名 2020/05/05(火) 21:56:19 

    ボロクソ言われててワロタ

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/05(火) 21:57:45 

    私、あびる優と同い年で子供ももうすぐ5歳。

    だけど5歳の子供と離れるなんてどう考えても無理だし、悲しくてSNSには載せられない。
    きっとSNSに載せることで「子供は手放したけど、本当に愛していますよ」のアピールでしかないのかな。
    子供に対するメッセージよりは世間に対してなんだろうな。

    +226

    -2

  • 75. 匿名 2020/05/05(火) 21:58:04 

    >>54
    えー。そうなんだ。それが全てだね。

    +206

    -13

  • 76. 匿名 2020/05/05(火) 22:00:21 

    あびる優の素行がどうだったか知らないけど、夫も夫で極端に良きパパアピールし始めて胡散臭くない?

    とりあえず夫婦ふたりとも、
    自分のことが一番大事なんだなって思ってしまう。

    +225

    -6

  • 77. 匿名 2020/05/05(火) 22:01:13 

    マイナス魔いるけど、あなたも酒飲み歩いて子供捨てた人?

    +8

    -9

  • 78. 匿名 2020/05/05(火) 22:01:28 

    >>40
    どういうこと?連れ去りってなに??

    +141

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/05(火) 22:01:49 

    うちの姉に似てるわー。
    3歳でウミステ・親権は夫・自己陶酔型・被害妄想…
    マジでゴミだなこいつ。

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2020/05/05(火) 22:02:02 

    >>57
    よつってなんか意味あるの?

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/05(火) 22:02:03 

    こういうの他人に晒すのってみっともない。娘にだけ伝えればいいのに。

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2020/05/05(火) 22:02:49 

    夜遊びはもうしてませんか?

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/05(火) 22:03:54 

    バカ女。大嫌い!

    +13

    -3

  • 84. 匿名 2020/05/05(火) 22:04:23 

    >>40
    これもし本当に連れ去りやられたなら難しいけど裁判に持って行けばいいのに
    悔し過ぎるじゃん
    本当ならだけど

    +143

    -4

  • 85. 匿名 2020/05/05(火) 22:04:33 

    >>68
    拒否というか、こういうタイプは『その方が幸せになれるから泣』とか苦渋の決断感出すタイプ。
    実際は独身ヤッホー。

    +83

    -2

  • 86. 匿名 2020/05/05(火) 22:05:04 

    >>15
    なんもしてない奴程、口が達者

    +176

    -5

  • 87. 匿名 2020/05/05(火) 22:05:28 

    >>9
    あびる優が夜な夜な飲み歩いて旦那子供に絡んで育児放棄した上に浮気したから。
    旦那も浮気したけど。

    +232

    -3

  • 88. 匿名 2020/05/05(火) 22:05:38 

    自業自得すぎて同情の余地ゼロ

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2020/05/05(火) 22:06:01 

    >>68
    母親がメンヘラで旦那にDVしてた家は元旦那さんが親権取ってたよ
    元旦那さんの実家で育てられてる

    +60

    -1

  • 90. 匿名 2020/05/05(火) 22:06:01 

    あびる男いそう。

    +30

    -3

  • 91. 匿名 2020/05/05(火) 22:06:36 

    >>15
    子どもが離れてしまったのは自分が原因なのに
    いちいちインスタで後悔文載せて
    私可哀想でしょアピールされてもねぇ

    +340

    -7

  • 92. 匿名 2020/05/05(火) 22:07:26 

    子供よか男と居たいんだね。この人。

    +41

    -3

  • 93. 匿名 2020/05/05(火) 22:09:08 

    元旦那不倫してたよね?

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2020/05/05(火) 22:09:29 

    毒親。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2020/05/05(火) 22:09:48 

    今は、自粛中で誰とも遊べないから寂しいんだろうね。
    こういう母親いるよね。
    彼氏と別れた途端、子供を可愛がろうとしたりさ…。
    あびるは勝手だよ。

    +215

    -1

  • 96. 匿名 2020/05/05(火) 22:10:33 

    >>7
    細かいようだけど、不憫では?

    +61

    -3

  • 97. 匿名 2020/05/05(火) 22:11:16 

    この絵も嘘って言われてるけど…かなり前の絵で、離れ離れになってから書いたわけじゃないって。
    もしこれが虚言だったとしたら何のために?って怖いんだけど。

    +42

    -4

  • 98. 匿名 2020/05/05(火) 22:11:57 

    >>84
    本当じゃないから裁判になってない

    +84

    -6

  • 99. 匿名 2020/05/05(火) 22:12:56 

    >>54
    飲み歩いて、泥酔いで家で当たり散らして、子供トラウマやろ。。
    自業自得。

    +263

    -4

  • 100. 匿名 2020/05/05(火) 22:13:00 

    >>19
    世間のアピールにしか見えない
    ブログではなく、合って言う事
    会えないならせめて手紙でしょう
    世間に私は子供を捨てたんじゃないてすよ
    子供と離れてくらす可哀想な私アピール

    +36

    -2

  • 101. 匿名 2020/05/05(火) 22:14:45 

    >>80
    被差別部落民。
    四指の獣って意味で。

    +15

    -6

  • 102. 匿名 2020/05/05(火) 22:17:50 

    >>54
    娘さんの髪がちゃんと伸びてて安心。
    《独占告白》才賀紀左衛門「娘から“ママに会いたい”と言われたことはない」 | 週刊女性PRIME
    《独占告白》才賀紀左衛門「娘から“ママに会いたい”と言われたことはない」 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    '14年9月にタレントのあびる優と結婚した格闘家の才賀紀左衛門(31)。翌年の5月には長女が生まれたが、'19年12月に離婚していたことがウェブメディアで報じられた。親権と監護権を得たのは母親のあびるではなく、なんと父親の才賀だった──。

    あびる優 離れて暮らす娘にメッセージ「愛してるよ」

    +262

    -8

  • 103. 匿名 2020/05/05(火) 22:18:11 

    >>101
    恥ずべき文化だね。
    しかもこどもの名前と関係なく無い?

    +34

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/05(火) 22:18:23 

    親権欲しければ私を神様のように扱えって言ったのは本当なんだよね?
    だってそんな嘘思いつかないよねw

    +21

    -2

  • 105. 匿名 2020/05/05(火) 22:19:51 

    >>54
    言わせない雰囲気なんじゃないの?子供が顔色みて、会いたいって言えないんじゃないかなあ。
    おとうさんとおばあちゃんに悪いしって気を使ってたらかわいそう

    +304

    -10

  • 106. 匿名 2020/05/05(火) 22:19:53 

    >>2
    それなww

    +30

    -3

  • 107. 匿名 2020/05/05(火) 22:20:13 

    >>54
    おばぁちゃんやお父さんがお母さんの事あんまり良く思ってなさそうって
    もう、よつ葉ちゃんの年齢なら分かるよ。
    私もその年代から気を使ってママいなくて平気ー!くらいのこと言ってたもん。よつ葉ちゃんと同じくどうしようもない母親がいて父に引き取られた。
    この年代はどんな母親であっても求めてしまうのが本能だと思うよ。必死で蓋してる感じかな。
    ちゃんと理解できて私には必要ない人って理解できてはじめて無になったかな、私は。

    +327

    -3

  • 108. 匿名 2020/05/05(火) 22:22:01 

    あびるゆうや旦那さんがどんな人か関係なく、部外者が子供に関することを好き勝手言う事にみんな何も罪悪感感じないの??
    娘さんが大きくなってネット見て、自分の親の事や親の自分に対する愛情について酷いこと言われてるの見る可能性があるって、もっと想像してほしい。
    芸能人なんだから何言われてもしょうがない、今までもずっとそうだった、何を今更、って思うかもしれないけど、少しでも子供の事を思いやれる人はやめた方がいい。

    母親が「会いたい」「愛してる」「大好きだよ」って言ってるんだから。なんで外野がそれを否定するのよ。
    せめて見守ってあげようよ。
    可愛い娘さんだよ。

    +18

    -15

  • 109. 匿名 2020/05/05(火) 22:22:32 

    なんか高橋ジョージと同じ気配がする

    +3

    -4

  • 110. 匿名 2020/05/05(火) 22:23:11 

    才賀に連れ去られた。
    親権はつれてったがちなのかなー?

    +9

    -3

  • 111. 匿名 2020/05/05(火) 22:23:47 

    >>69
    よつばとって詳しく知らないけど娘さんを侮辱してんのかね?子供は関係ないよ。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2020/05/05(火) 22:24:39 

    あびる優の信者がやばいよね。
    優ちゃん可哀想可哀想って、元旦那の事ボロカスに叩いてるけど、母親が有利なはずの親権を取られてる時点で、あびる優に問題があったって事くらいちょっと考えればわかるだろうに。

    +121

    -10

  • 113. 匿名 2020/05/05(火) 22:27:00 

    元旦那もなかなかじゃないですか?
    不倫するは、子供連れ去るは、シングル頑張ってます!っておかんの手を借りとる訳で、
    シングルシングルやかましいわ!と思うし、
    子供の顔晒しすぎで、
    マザコンすぎて
    私だったらとてもじゃないけど耐えられない。無理だ。

    +125

    -24

  • 114. 匿名 2020/05/05(火) 22:28:13 

    >>112
    連れ去られたんだよ。日本は連れ去ったもん勝ち。親権は。

    +5

    -19

  • 115. 匿名 2020/05/05(火) 22:29:55 

    よつばちゃん可愛いよね
    たまにインスタ見るけど
    髪の毛が可愛くなってて良かった

    +50

    -5

  • 116. 匿名 2020/05/05(火) 22:30:46 

    愛してるならお酒辞めたらいいのに

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2020/05/05(火) 22:31:11 

    >>114
    あびる優が家出てったよね?
    親権が欲しければ神様のように扱えって言ってたって事は了承してるじゃん。

    +73

    -1

  • 118. 匿名 2020/05/05(火) 22:31:21 

    >>15
    クズであればあるほどポエムが好き説

    +267

    -3

  • 119. 匿名 2020/05/05(火) 22:34:36 

    >>113
    嫁が毎晩飲み歩いて酒乱で朝方に帰ってきても?
    旦那の浮気よりも遥かにあびるの方が上回る決定的証拠があったから、親権が取れなかったんだろうよ。

    旦那はあびるの酒乱だけでなくて薬物してることも知ってたんじゃないかと思う。

    柄の悪い連中と一緒に子供連れて遊ぶ嫁は嫌だわ。


    あびる優 離れて暮らす娘にメッセージ「愛してるよ」

    +102

    -2

  • 120. 匿名 2020/05/05(火) 22:34:50 

    >>2
    伝えられないんじゃない?
    色々あって。

    +39

    -1

  • 121. 匿名 2020/05/05(火) 22:35:42 

    >>102
    きざえもんもなんか自分に酔ってる胡散臭いやつだけど、娘の髪が伸びて可愛いピン留めつけてあげてるの見てそれだけで安堵した

    +349

    -2

  • 122. 匿名 2020/05/05(火) 22:35:48 

    遊び歩けるようになったら、たまにしか思い出さなくなるんじゃない?
    集団万引きしてた人だっけ?

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2020/05/05(火) 22:35:55 

    >>102
    ばあちゃんに似てる

    +146

    -4

  • 124. 匿名 2020/05/05(火) 22:36:00 

    >>119
    どいつもこいつもだらしねえ身体してやがんなw
    鍛えろ!鍛えろ!

    +27

    -2

  • 125. 匿名 2020/05/05(火) 22:42:01 

    普通の母親は、これくらいの歳の娘なんて、1日でも離れたくないよね。
    愛してるとか大っぴらに発信するのが、余計に白々しいわ。
    本人に会って、抱きしめて伝えなきゃ意味ないでしょうに。

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2020/05/05(火) 22:42:19 

    今の会いたい気持ちは本当かもしれないけど、また娘と暮らしたとしても、生活習慣が変わってなければあっという間に堕落した育児になると思うよ。
    育児って現実だから、センチメンタルな気持ちのまま日常は過ごせないよ。
    あびる優 離れて暮らす娘にメッセージ「愛してるよ」

    +183

    -1

  • 127. 匿名 2020/05/05(火) 22:42:47 

    こいつと矢口いらない
    どこに需要あるの??

    +38

    -1

  • 128. 匿名 2020/05/05(火) 22:43:45 

    >>121
    そうそう。
    才賀自体が育ちのいいボンボンだったから、着せてる服も百貨店で売ってるような日本製の質のいいシンプルなワンピースになって、センスがよくなった。
    品のある女の子って感じに育ってる。

    +233

    -4

  • 129. 匿名 2020/05/05(火) 22:44:51 

    もともとあびる優のファンで、ずっとインスタみてたけど、ストーリーにしか上げないからタイムラインには残ってないけど、本当に毎日のように飲みに行ってたよ。
    遅くまで飲みの席に連れ回して、あげく騒がしい店内で寝かせてた事もあった。よっちゃんスクール休みの日も二日酔いで昼過ぎまで寝てるから、よっちゃんはパパと公園いったりゴハン食べたりしてた。
    タイに家族とあびるの母親と旅行行ったときも、あびると母親は夜飲んで起きないから、朝はいつもパパと2人でご飯食べてから、プールで遊んでた。
    信者はインスタが全てじゃないと言うけど、飲んでるストーリーはほぼ毎日あがってたから、そこは否定できないよね。

    +182

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/05(火) 22:45:28 

    山梨コロナ55号と同じ人種

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/05(火) 22:46:32 


    この人は寂しい時だけ子供のことを思い出してるだけ
    子供はずっと母親のことを思ってるよ

    +136

    -2

  • 132. 匿名 2020/05/05(火) 22:47:19 

    みんなもんちゃん応援してるんだね…
    あびる嫌いだけど
    あびるだけが悪いわけじゃないよね

    +24

    -17

  • 133. 匿名 2020/05/05(火) 22:48:48 

    >>113
    たまに記事になったものを読む程度だけど、まず言葉の間違いが多くてバカだなーと思う
    あと、あびる優に対する嫌味が多くて、あびる優がどんな女でもよつ葉ちゃんの母親には違いないんだから、悪く言うなよと。子どものためにね。せめて父親はしっかりしてくれって思うわ

    +84

    -6

  • 134. 匿名 2020/05/05(火) 22:48:52 

    本当に料理しないっぽいよね。
    よっちゃんにも生ハム食べさせてたり。
    マック大好きだし。
    辛ラーメンに卵のっけて黄身テロ〜ってしつこいし。

    +83

    -1

  • 135. 匿名 2020/05/05(火) 22:48:54 

    旦那が子ども育てても良いじゃん。なんで母親が親権取らないといけないって思い込みある?父親こそ育てろと思う。ここは古い考えばかりで女は子ども引き取り再婚するなって。父親に親権渡し、母親が自由に恋愛して再婚もいいだろ。

    +9

    -8

  • 136. 匿名 2020/05/05(火) 22:54:19 

    おまえが万引きで潰した店の人にも
    可愛い子供はいただろうに
    勝手なことを言うな

    +91

    -1

  • 137. 匿名 2020/05/05(火) 22:57:13 

    インスタ見たけど、娘さんほんと可愛かった
    お父さんのこと大好きって伝わるし、愛情注いでもらってるのも動画とかから伝わってきたなぁ
    おばあちゃんの支えもあるみたいだし、今は幸せそうだね

    +114

    -5

  • 138. 匿名 2020/05/05(火) 22:57:31 

    全ては旦那の浮気からの始まりだと思う。

    +16

    -22

  • 139. 匿名 2020/05/05(火) 23:01:42 

    やしろ優と間違えてトピ開いたけど違ったしどっちもそんなに興味なかった

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2020/05/05(火) 23:06:22 

    最近きざえもんのとこにママに会わせてあげてってコメント多いけどなぜ?
    きざえもんも実母に任せきりで子育てしてないから?
    でもきざえもんは親権あるからあびるがよっぽどよくないんじゃないの?

    +53

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/05(火) 23:07:43 

    離婚する前からちゃんと愛してあげて。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/05(火) 23:09:15 

    この旦那、あざとく、嫌いなタイプ
    きもい

    あびる優がかわいそう

    +9

    -30

  • 143. 匿名 2020/05/05(火) 23:10:03 

    旦那のインスタたまに見るけど
    娘さん楽しそうだし、髪も伸びてきてるね😊

    +87

    -1

  • 144. 匿名 2020/05/05(火) 23:10:06 

    ブログで発信しないと伝わらない関係なのかな?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/05(火) 23:10:33 

    >>40
    え、どういう事?
    あびるさんのファンか、このストーリーを見て同情した人?

    +12

    -8

  • 146. 匿名 2020/05/05(火) 23:12:58 

    3歳の娘の母親だけど、子供と離れて暮らすなんて考えられないよ

    +40

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/05(火) 23:13:39 

    >>27
    私も理解するのに2回ぐらい読み直した。
    あなたにどんな困難があっても、じゃなくて自分なんだwって思った

    +75

    -1

  • 148. 匿名 2020/05/05(火) 23:14:12 

    >>121
    それしてるの全部ばぁばじゃない?
    ばぁばがいなければ何もできてないと思う

    +153

    -3

  • 149. 匿名 2020/05/05(火) 23:15:46 

    >>15
    会いたくても会わせてもらえないって書いてあるけど元夫はインスタで娘が会いたいなら会わせるって言ってたけど。なんかどっちもどっちな夫婦ね。

    +212

    -2

  • 150. 匿名 2020/05/05(火) 23:18:17 

    >>40
    連れ去りなんかじゃないでしょ?
    離婚直後の紀左衛門のインタビュー記事で話し合ったって書いてあったよ。
    親権が欲しいなら私を神様のように扱えって言ってたんでしょ?そんなバカバカしい条件と引き換えに子供を手放したって事でしょ?
    もしそれが嘘ならあびる優はなんで反論しないの?

    +167

    -6

  • 151. 匿名 2020/05/05(火) 23:19:05 

    旦那も浮気してたみたいだし
    めちゃくちゃ良い父親!とは思ってないけど
    あびるよりはマシだと思う。
    何よりばあばがちゃんと育ててくれてそうだから
    そのほうが娘さんのためにも良い

    +156

    -2

  • 152. 匿名 2020/05/05(火) 23:19:05 

    >>113

    よつ葉ちゃんが自立して家を出ていくまでシングルで頑張ったら見直す。たかが1年くらい?でシングルファーザー代表みたいな顔はしちゃいけないよね。
    だけど2、3年で再婚しそうな気するなー
    女の子には母親が必要、とか娘が後押ししてくれましたとか言って。
    それで継母が子供産んだりしたら最悪。よつ葉ちゃんの居場所無くなりそう。

    +152

    -3

  • 153. 匿名 2020/05/05(火) 23:19:22 

    才賀のインスタだと離婚してしばらく写メなど送ってたみたいだけど返事が鈍くなってきてって言ってたけど。。
    才賀の立場になればそれも必要ないかって連絡しなくなるのもわかる。
    娘が会いたいと言わなくても会わせればって思うけど鈍くなるなら積極的にとり持たないのかもなー
    実際どうなんだろ。

    +83

    -4

  • 154. 匿名 2020/05/05(火) 23:19:27 

    何だかんだキザエモンとキザエモンママが優しそうなのは伝わるよ!
    あびる、もう相当酷かったんだろうね
    昔のあびるのインスタ見たけど娘ちゃんの表情が今と全然違う!
    今の方が何百倍も環境がいいと思う

    +151

    -3

  • 155. 匿名 2020/05/05(火) 23:19:51 

    >>108
    ここにきてコメントしてる時点であなたも一緒じゃないか?

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/05(火) 23:23:10 

    >>28
    ホンモノの悪からしたら和田アキ子なんてチョロいよ

    +34

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/05(火) 23:23:35 

    >>148
    パパがんばってると思うよ。
    毎日一緒にお菓子づくりして、スクールない日は一日中遊んで。
    お母様にお料理も教えてもらったりしてるみたいだし。
    何よりもよっちゃんが規則正しい生活、健全な食生活を送れてる事に安心してる。

    +198

    -5

  • 158. 匿名 2020/05/05(火) 23:24:58 

    >>15
    酒にも自分にも酔ってるな

    +119

    -2

  • 159. 匿名 2020/05/05(火) 23:25:28 

    >>150
    それが本当ならあびる優相当やばいね

    +93

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/05(火) 23:25:47 

    とにかく何かにケチをつけたいんだろうな

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2020/05/05(火) 23:26:31 

    >>123
    >>102
    整形前のあびる優にクリソツなんだけど。
    あびる優 離れて暮らす娘にメッセージ「愛してるよ」

    +54

    -22

  • 162. 匿名 2020/05/05(火) 23:28:28 

    こういうアピール虫唾が走る。
    自己満足でしかないでしょ!
    本当に大切で、愛してる娘ならもっと違うことしてあげて。 第三者に対するアピールなんていらないよ。

    +31

    -2

  • 163. 匿名 2020/05/05(火) 23:29:10 

    >>102
    本当だー!髪の毛伸びるだけでこんな違うんだね!

    +85

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/05(火) 23:31:36 

    >>40
    わたしも元旦那にやられました
    本当に日本って遅れてると思った、
    調停も全然進まない、その間も子供に会えるのは1か月に1回数時間くらい
    うちは無理やり連れて行かれたのを近所の人が見てたり旦那側が言ってる事がコロコロ変わったり嘘が多かったから、連れ去りだと認められて親権とれたけど
    半年ぐらいかかった。その間はもちろん
    わたしは子供と一緒に生活してない。
    もし連れ去りだと認められなかったら
    子供の環境をあまり変えちゃダメとかで現状維持のため親権は父親になってた。
    アメリカは片方の親に会わせないのは
    精神的虐待になるし、本当に日本ってなんなの?っておもいました。
    文章が変だと思うけど本当に大変で
    本当に辛い日々だった
    もしあびる優さんも無理やり引き離されたなら可哀想

    +119

    -59

  • 165. 匿名 2020/05/05(火) 23:33:03 

    今父親がインスタライブしてるけどアンチがコメントしまくり。

    +3

    -6

  • 166. 匿名 2020/05/05(火) 23:33:47 

    >>157

    キザエモン、自己愛強いけど娘の事は物凄く愛してるのが伝わるわ。
    本当娘さん幸せになって欲しいわ。

    +146

    -3

  • 167. 匿名 2020/05/05(火) 23:38:57 

    きざえもんのマザコン具合もキモい

    +26

    -10

  • 168. 匿名 2020/05/05(火) 23:39:27 

    >>16
    窃盗犯なのに刑に服して罪を償って無いのが、全国的に知れ渡ってわたっているからじゃないかい?

    +22

    -6

  • 169. 匿名 2020/05/05(火) 23:41:15 

    娘さんは、あびる優に会いたいのかな?
    実際どうなんだろうね。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/05(火) 23:43:12 

    いちいちブログに書かずに
    会わせてもらえないなら
    手紙でもしたためとけ!

    +12

    -2

  • 171. 匿名 2020/05/05(火) 23:56:40 

    才賀はいいパパアピールかもしれないけどおばあちゃんがちゃんとよつはちゃんを見てくれてる気がする。再婚せずこのまま暮らして欲しい

    +71

    -1

  • 172. 匿名 2020/05/05(火) 23:59:06 

    >>102
    三人共に
    顔がそっくりね。
    娘さん、あびる優の要素がない顔。
    お婆ちゃん、綺麗な人ね。

    +154

    -10

  • 173. 匿名 2020/05/05(火) 23:59:19 

    マザコンっぽいけど子供的には可愛がってくれる遊んでくれるおばあちゃんが一緒に居るのは嬉しいよね。もちろん母親の愛情が一番だけどさ。

    +60

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/06(水) 00:01:30 

    才賀さんのライブみたけど、哲也さんって人とライブしててコメ総スルーやった🤣笑

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2020/05/06(水) 00:02:55 

    結局あの極端に短い前髪はなんでだったの?

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/06(水) 00:05:48 

    元旦那って格闘家だし顔からして威圧的な人かと思っていたけれども
    たまたまYouTube見ていて、娘さんやお母さんに対して優しい口調だし「有り難う!」「すみません!」とか普通に言って録ってるからでなくて自然に声を出しているし、娘さんもパパ慣れしていて楽しそうだった。
    娘さん、幸せそうだった。
    お婆ちゃんが穏やかで良い人そうだったよ。

    +91

    -3

  • 177. 匿名 2020/05/06(水) 00:06:27 

    >>175
    あびる優 離れて暮らす娘にメッセージ「愛してるよ」

    +3

    -64

  • 178. 匿名 2020/05/06(水) 00:08:41 

    >>164

    同じく、私も元旦那にやられました。
    親族とグルで私の夜勤で不在時に。
    日本のダークな部分ですよね。単独親権が故に男親が親権取る唯一の手段←(しっかり監護養育してきた男性は戦える余地有りますが。)が無断連れ去りですもんね。それを教授してる悪徳な弁護士もいますし。
    もう言葉で表現できないような苦しみと悲しみで精神ボロボロでした。
    私も半年以上強制的に分離生活続きました。

    あびる優さんも、無断連れ去りや納得のいかない上での引き離し生活ならば裁判すべきだったのに、なぜ弁護士立てなかったのか?
    そこで日本の裁判官は、お母さんの本気度を見ますよね、子供の連れ去り案件は連れ去りされたら速攻で弁護士に委ねないとダメなんです。
    インスタなどで、いくら言っても後の祭りなのに。
    審判できないよっぽど事情があったんでしょうね。

    +19

    -17

  • 179. 匿名 2020/05/06(水) 00:15:55 

    >>102
    可愛い格好して髪も可愛くしてもらって、本当によかったねって思う!
    たまにわけわかんない変な髪型させてる親いるけど、毒親だよね。この子の髪、前は短くてざく切りでかわいそうだったもん。

    +198

    -4

  • 180. 匿名 2020/05/06(水) 00:22:18 

    >>177
    本人がヘアゴムなどを拒否ってすごい嘘つきじゃんね。今ヘアゴムしたりおもちゃのコスメでメイクしたりプリンセスのドレス着たりしてるのに。
    本当このお子さん可哀想だった。
    今はお子さんもイキイキして楽しそう

    +143

    -3

  • 181. 匿名 2020/05/06(水) 00:23:31 

    >>40
    だとしても、子供と面会しない理由がわからない。
    面会交流の調停もできるよね?
    本当に子供が好きで大切なら会えない!って言わないで手続きして母親として誠実な対応すればいいとおもう。

    +104

    -1

  • 182. 匿名 2020/05/06(水) 00:24:58 

    >>105

    片親阻害に子供が親和してるだけ。
    こういうのも児童虐待と知るべし。
    言わないから会わせないんじゃなくて、子の為にも会わせるべき。
    この時期の子供がママを求めない訳無いのに、子供の心置き去りですか。

    +65

    -4

  • 183. 匿名 2020/05/06(水) 00:27:03 

    >>47
    同じ境遇からの仲間意識だろうね笑。
    底辺と底辺w

    +20

    -2

  • 184. 匿名 2020/05/06(水) 00:27:44 

    >>62
    詳しく教えて

    +46

    -2

  • 185. 匿名 2020/05/06(水) 00:32:41 

    >>22
    そうだよね!
    今の長さが一番可愛い!

    +80

    -0

  • 186. 匿名 2020/05/06(水) 00:37:04 

    >>129
    あびるのファンって人はじめて見た

    +63

    -2

  • 187. 匿名 2020/05/06(水) 00:37:32 

    >>40
    本当だとしたら気の毒だけど、だったらわざわざSNSにこんな事書かないで弁護士なりつけて動けば良くない?
    子供思いに見せかけた被害者意識溢れ出る投稿だから、ここまで叩かれるんだよ。
    自分の不倫報道でた時は、何事もなかったようにスルーしてるしね。

    +122

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/06(水) 00:40:58 

    >>183
    そいつもインスタで「離れててもママが1番の味方」とかくさいセリフ載せてるょ
    で、後日シレーっと不倫相手とのツーショット

    1番の敵の間違いな

    +39

    -1

  • 189. 匿名 2020/05/06(水) 00:42:47 

    >>177
    ファーw大嘘やないかえwwwwwwwww

    +26

    -2

  • 190. 匿名 2020/05/06(水) 00:49:04 

    >>40
    いや、旦那と子供は元々住んでる家にそのまま住んでるよ!
    あびるが実家に帰った形だし、連れ去りは無いでしょ。

    +162

    -0

  • 191. 匿名 2020/05/06(水) 00:51:14 

    >>16
    特に親権争いもしないで元旦那に親権渡したから最初から親権主張してなかったんでしょう。
    日本は母親が親権主張すればほぼ通るはずだし。

    +98

    -3

  • 192. 匿名 2020/05/06(水) 00:52:12 

    >>114
    子供と元旦那は、そのまま暮らしてるのに連れ去りはないでしょ。笑

    +61

    -1

  • 193. 匿名 2020/05/06(水) 00:57:14 

    あびる優が引き取ってこんな>>119集まりに連れてかれる娘を思うと今の環境が良いのでは?って思う。

    +119

    -0

  • 194. 匿名 2020/05/06(水) 00:59:04 

    娘がママに会いたいってゆわないみたい
    会いたいってゆえば紀左衛門会わすってゆっていた

    +7

    -7

  • 195. 匿名 2020/05/06(水) 00:59:38 

    >>60
    エゴイストだな

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2020/05/06(水) 01:01:55 

    >>129
    しかもそのタイ旅行、あびるは後から合流してさらに先に旦那と子供を帰して、母親と残ったんだよね。
    まだ3歳とかなのに、行きも帰りも飛行機は旦那任せにしてるって叩かれてた。
    それ以外にもよく友達と旅行してたよね。
    子供と何日も離れるの心配じゃないのかなって思ってた。

    +107

    -1

  • 197. 匿名 2020/05/06(水) 01:06:48 

    >>62
    なんかそんな感じする
    あびるは全て失ってるのに全部希望通りいってる方がまだ叩いてることに違和感。どっちもどっちなのに善人ぶってる感じもモラっぽい

    +63

    -20

  • 198. 匿名 2020/05/06(水) 01:18:38 

    >>105
    うん。5歳ってもう十分、大人の空気も読めるし、大人に気も遣うよ。

    +59

    -1

  • 199. 匿名 2020/05/06(水) 01:18:55 

    口で言うだけなら簡単だわな。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2020/05/06(水) 01:26:20 

    >>62
    私も、この旦那も相当胡散臭い奴だと思う。

    関わっちゃいけないタイプ。

    +76

    -20

  • 201. 匿名 2020/05/06(水) 01:27:51 

    娘さんのファンです。紀左衛門がインスタLiveであびる優の悪口を言ってたみたいなんですが何て言ったのかご存知の方いたら教えてください。

    +10

    -3

  • 202. 匿名 2020/05/06(水) 01:30:58 

    >>200
    浮気した以外は良い父親にしか見えないんだけど詳しく教えて

    +67

    -3

  • 203. 匿名 2020/05/06(水) 01:38:39 

    >>176
    穏やかでいい人そうな母親なら、どうして孫を母親に会わせないんだろう。

    可愛い息子と孫だけ手に入って、大満足な生活なんだろうね。

    +4

    -26

  • 204. 匿名 2020/05/06(水) 01:40:31 

    >>202
    母親に会わせないなんて、酷すぎる。

    +8

    -48

  • 205. 匿名 2020/05/06(水) 01:46:58 

    >>121
    髪の毛は子供が切りたがってたんだって。
    この年の子って高い服ってよりフリフリだったりキャラ物が好きだったりするから子供の好みの服着せてたんでしょ。

    +6

    -39

  • 206. 匿名 2020/05/06(水) 01:50:13 

    私も幼稚園の頃、父が単身赴任で数年一緒に暮らしていなくて、
    私は父も母も大好きだし
    普通の仲良し家族だったけど、私の5歳の誕生日に、父不在(仕事のため)で
    本当はすごくお父さんに会いたかったし、一緒にお祝いしたかったし、
    母から「お父さんもいたらよかったね、会いたいね」的な事言われたけど、
    私たしかに「会いたくない、いなくていいよ、お母さんいるから」って答えた記憶ある。

    子供ながらに気つかったしすごく覚えてる。

    他人事ながら、

    ママに会いたくない

    なんて胸が痛い。

    正直、そう言わされてるんじゃないの?

    と思えて仕方ない。

    子供って無条件に母親を求めるものだし、不自然すがて胸が痛い

    +21

    -21

  • 207. 匿名 2020/05/06(水) 01:50:32 

    きっとあびる優とはいい別れかたじゃなかっただろうから、中途半端に会わせるとよつはちゃんも精神的に不安定になっちゃうだろうし、子どもを想ってのことだとおもう
    離婚してから頑張ってるし、良いパパだとおもう
    インスタとかでも離婚してすぐの頃、髪の毛のばしてあげてっていわれて素直に、そうだよね女の子だもんねこれからのばしてくよみたいなこと言ってたし。あんな髪型に平気でしちゃう母親より全然いいと思う

    +132

    -5

  • 208. 匿名 2020/05/06(水) 01:52:42 

    元々あびるさんのファンです。
    この夫婦とよつはちゃんの3人が好きだったのに…
    またブログで3人の笑顔がみたいな。

    +0

    -27

  • 209. 匿名 2020/05/06(水) 01:54:42 

    きざえもんの記事丸飲みしてる人ばっかりでバカみたいw

    +6

    -20

  • 210. 匿名 2020/05/06(水) 01:55:33 

    >>177
    何度見ても、女の子にこの髪型は虐待だと思う。これはまだ綺麗な方だけど、ガッタガタの時もあったじゃん。びっくりしたもん

    +110

    -2

  • 211. 匿名 2020/05/06(水) 01:56:05 

    >>207
    そう?子供が短い方が良いって言って、子供の意思を尊重するか周りの目を気にして切らないかの違いじゃない?

    +3

    -33

  • 212. 匿名 2020/05/06(水) 01:57:22 

    >>209
    何か知ってるならコメントでちゃんと分かりやすく教えてー。

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2020/05/06(水) 02:01:55 

    >>206
    どういう経緯でママに会いたいか聞く流れになったか知らないけど、この歳で例え酔いちくれのママだとしても絶対に会いたくないって思う筈がない。これだいぶ話脚色してると思う。ていうかインスタでもそうだけど平気で必要以上に元嫁を悪く言うし、嘘くさいんだよな。

    +23

    -13

  • 214. 匿名 2020/05/06(水) 02:02:01 

    >>113
    離婚して実家に戻るシングルマザーなんて腐るほどいるじゃん
    いっぱいいっぱいになるより助けてくれる親がいるなら力借りるのいいと思う

    +83

    -2

  • 215. 匿名 2020/05/06(水) 02:02:32 

    切ない。

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2020/05/06(水) 02:05:13 

    紀左衛門バカだけど純粋ていうか、嘘ついたり悪巧みはできない感じするけどな。

    +39

    -7

  • 217. 匿名 2020/05/06(水) 02:05:13 

    子供連れ去りの話は事実なんですか?ソース?はあるんですか。
    なんだかショックで眠れません。

    +0

    -18

  • 218. 匿名 2020/05/06(水) 02:29:20 

    >>54
    そんかことまでインスタに書いてるの?
    ふつう書かないよね
    一度は愛した女性なのになんだか最低な男だと思う…

    +19

    -30

  • 219. 匿名 2020/05/06(水) 02:38:31 

    >>218
    インスタには書いてないと思いますよ。
    インスタライブでフォロワーからの質問に答える形では言ってました。
    やはりみんなあびるさんの事ばかり質問していたので、あんまり言ったらダメなんだけど…言葉を選びながら答えてましたよ。

    +53

    -1

  • 220. 匿名 2020/05/06(水) 02:46:11 

    関西ローカルだったかな、以前トーク番組に夫婦ふたりで出てて。結婚前のエピソードで義母があびる優を品定めするような話があって感じ悪いな〜って思ったよ。

    あとキザエモンがめちゃくちゃアホで。決して賢くもないあびる優が彼をたしなめてて、義母含めて登場人物全員ヤバい奴やん・・・ってなった

    +30

    -5

  • 221. 匿名 2020/05/06(水) 02:47:41 

    旦那のインスタのコメントに里海がしょっちゅうやってきてるのがなんだかなぁ...と思いながら見てる。

    +28

    -0

  • 222. 匿名 2020/05/06(水) 02:50:16 

    ママスタとTwitterでアル中画像出回ってました。
    あびる優 離れて暮らす娘にメッセージ「愛してるよ」

    +46

    -0

  • 223. 匿名 2020/05/06(水) 02:52:44 

    >>15
    この続きの最後に、お酒飲みながらの自撮りあったよね?翌日そのストーリーだけ消えてた。

    +75

    -1

  • 224. 匿名 2020/05/06(水) 02:54:50 

    この先、5年後、10年後どうなるかはわからないけど、父親に彼女できたりとか、、。
    今の暮らしや生活は、娘さん幸せそうに見えるし、祖母の力借りてるけど、頑張ってるようには見えるな。

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2020/05/06(水) 02:57:53 

    インスタ見てるけど、よっちゃんすごく可愛い。子供好きってわけじゃないけど、よつはちゃん、可愛い!4歳は可愛い年頃かもしれないが。

    +16

    -1

  • 226. 匿名 2020/05/06(水) 03:00:37 

    >>222
    こわい!
    お酒だけだよね…?

    +77

    -1

  • 227. 匿名 2020/05/06(水) 03:03:56 

    >>221
    里海、あびると仲良かったよね。
    あびるがよく一緒に飲んでるストーリーupしてた。
    けど今あびるとは全然絡みなく、旦那側のサポートしてるのをみると、やっぱりあびるに問題があるのかと思ってしまう。

    +53

    -0

  • 228. 匿名 2020/05/06(水) 03:06:33 

    >>15
    前駆陣痛、辛かった、長かった、激痛の、とか全てが自分目線だな。

    +188

    -1

  • 229. 匿名 2020/05/06(水) 03:07:31 

    里海さん、友達?

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2020/05/06(水) 03:10:27 

    祖母、穏やか優しそうしっかりしてそう。に見えるけど、こんな息子育つんだから、どうなんだろう。
    でもみんな何かしら問題あるし、不倫も意外と多くの人が経験してる…。
    これからは頑張って欲しい。よっちゃん可愛いもん、よっちゃんのために。

    +48

    -0

  • 231. 匿名 2020/05/06(水) 03:13:35 

    大人に振り回されて娘が可哀想だ。
    お母さんの事だってなんだかんだ好きだし会いたいと思うけどなぁ。

    +28

    -1

  • 232. 匿名 2020/05/06(水) 03:17:51 

    >>231
    本当に。
    子供第一に考えたらそこだよね。

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2020/05/06(水) 03:18:43 

    >>45
    そうだと思うなぁ。
    可愛いー♡って子供に注目がいくのが許せない、自分が中心じゃないといやってママさんが意外といる。
    いくら子供でも女の子にあんな髪型はナシだと思う。

    +125

    -1

  • 234. 匿名 2020/05/06(水) 03:31:40 

    この人もこの人の元旦那も、ネット上で主張しすぎ。身内でやっときゃいいのに。娘さんも大変そう...

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2020/05/06(水) 04:14:23 

    >>37
    旦那に浮気されたら
    そんな奴との子供育てられないって思うかも

    +3

    -18

  • 236. 匿名 2020/05/06(水) 04:30:20 

    >>1
    相変わらず髪型こんなにされて可哀想
    本当に子供が可哀想

    +5

    -7

  • 237. 匿名 2020/05/06(水) 05:25:45 

    育児放棄で捕まれよ

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2020/05/06(水) 06:18:16 

    >>1
    娘は イルミナティかしら?

    +14

    -2

  • 239. 匿名 2020/05/06(水) 07:30:45 

    前の奥さんとの子供は別にいいの?

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2020/05/06(水) 07:37:04 

    >>204
    離婚後の面会について理解してないよね。
    ちゃんと離婚時に面会頻度を決めて書面などにするか裁判所に面会交流申し立てして調停すれば決められるよ。
    交流決定させても相手が拒否して会わせなければ裁判所に申し立てられるし、弁護士たてればその辺もきちんと調停時やってくれる。
    それでも会わないなり努力してないっぽいから、あびるは叩かれてるんだと思うよ。
    親権渡ってしまっても、面会交流続けていれば子供が大きくなって、自分の意思でどちらといたいか決めれるようになったら親権の変更もできるかもしれないのに。

    +16

    -2

  • 241. 匿名 2020/05/06(水) 07:37:24 

    >>15
    自分の子供に彼女って言うの変

    +113

    -4

  • 242. 匿名 2020/05/06(水) 07:40:17 

    >>220
    まぁ、でも子供があびる優連れてきたら嫌だわ!笑

    +52

    -0

  • 243. 匿名 2020/05/06(水) 07:40:25 

    >>57
    日本だと四は縁起悪いから?だから平仮名にしてるのかなと思ったけど。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2020/05/06(水) 08:10:47 

    >>2
    子供思いの優しい私アピールだから世間に知ってもらう必要があるんでしょ。

    +26

    -0

  • 245. 匿名 2020/05/06(水) 08:11:50 

    >>150
    可哀想な自分を演出してるだけなんじゃないかと思う。うちの場合、私が連れ去りしたみたいに悪者扱いされたけど、会えない状況も作ってないし。
    権利だけを主張して、義務も果たさず、親にもなりきれず、自分だけしか愛せない。
    なのに、周囲の人にはこの人みたいに「愛する子供に会えない辛い。嫁はひどい」ってふれ回ってた。
    私にはやましいことなんてないから、事実をありのままに話したら調停委員から一喝されてた。
    芸能人の離婚、不倫とかいつも思うけど、当事者にしかわからないことを、SNSとかで主張するのって姑息で嫌い。
    嘘つきほど自分を美化する気がしてならない。

    +65

    -3

  • 246. 匿名 2020/05/06(水) 08:14:51 

    本当に少しでも可愛いと思ってるなら何が何でも月1だけでも会えばいいのに。
    保育園でママが迎えに来る子をどんな気持ちで見てるんだろ・・

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2020/05/06(水) 08:17:14 

    >>240
    子供はちゃんと見てるよ。
    小さいうちは、自分の意思より環境だったりするかもしれないけど、大きくなった時の関係をどう築くかはこれからにかかってる。本当に娘が大切なら頑張りなよ!って思う。

    +19

    -0

  • 248. 匿名 2020/05/06(水) 08:22:40 

    >>211
    今は短くないけど?
    あびると別れて急に短いのがいいと言わなくなったとかありえないでしょ。

    +28

    -2

  • 249. 匿名 2020/05/06(水) 08:41:46 

    子供が母親に会いたくないって言うかなーって人もいて私もそう思ってたけれど

    酒乱で家帰ってきて機嫌悪い母親を目の当たりにして、そんな母親に怯えていたとしたら会いたくないよね
    父親もそんな母親には合わせたくないよ

    +25

    -0

  • 250. 匿名 2020/05/06(水) 08:44:47 

    噓くさい
    本当に愛してたら引き取って育てるんじゃない?

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2020/05/06(水) 08:52:14 

    今コロナで飲みに行けないからね。

    +29

    -0

  • 252. 匿名 2020/05/06(水) 08:54:25 

    互いを攻撃する手段に子どもを利用してる。酷い話だ。愛のかけらもない。

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2020/05/06(水) 08:59:10 

    今の時代、小さな子の親権を母親がとれないってよっぽどだよ。面会交流だって裁判起こしてでもさせてもらえばいい。
    口だけなんだろうね、酔った勢いとかで会いたい感情がバーって生まれてストーリーとかにだけあげて、スッと覚めるんだろうなーと思う。
    浮気、ギャンブル、隠れて借金、離婚しても養育費も払わないのに会いたい会いたいいう元旦那と同じに見えるわ。

    +71

    -4

  • 254. 匿名 2020/05/06(水) 09:02:56 

    5歳の子供は自分でブログみれません。
    伝えてあげればいいのに。自己満だね。

    +12

    -1

  • 255. 匿名 2020/05/06(水) 09:13:27 

    >>2

    タレントはそうもイカンだろ
    優しくなれ

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2020/05/06(水) 09:18:44 

    >>40
    あびる優は連れ去りではないけど、本当にある、ひどい話。
    2歳の息子さんの親権をとられ会わせてももらえない、相手の父親が弁護士だからまた厄介。
    あびる優 離れて暮らす娘にメッセージ「愛してるよ」

    +13

    -13

  • 257. 匿名 2020/05/06(水) 09:19:25 

    どっちもどっち。ただ子どもが可哀想すぎる

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2020/05/06(水) 09:48:53 

    >>200
    そんな事言ったらあびるだって 関わっちゃいけないタイプじゃないの? 窃盗 アル中で子供家に一人置いて飲みに出ちゃうやつだよ

    +67

    -0

  • 259. 匿名 2020/05/06(水) 10:02:14 

    あびると暮らしてた時 飲食店で一緒に飲んでる他の人がよっちゃんの相手してたり ただ自分の予定に全て付き合わせてて 子供に付き合うって感じなかった。自粛中暇すぎて暇潰しに娘に会いたいって思っただけだと思うわ。あびるの母も酒酒で 孫より自分だからね。旦那側のおばあちゃんのがちゃんとしてて安心。

    +91

    -2

  • 260. 匿名 2020/05/06(水) 10:02:24 

    >>248
    インスタのストーリーに、髪伸びてオカンに結んでもらった髪を喜んで説明してたよ。だから本人の希望じゃなかった気がする。勝手に、原西みたいじゃなくなって安心してるわ。

    +74

    -2

  • 261. 匿名 2020/05/06(水) 10:03:57 

    >>47
    そうなんだよね、コメント欄はそんな人達のあびる優擁護と紀左衛門の悪口ばっかり。
    紀左衛門も浮気をしたりダメだったところはあるだろうけど、今は我が子とちゃんと向き合っているのはわかる。

    +68

    -2

  • 262. 匿名 2020/05/06(水) 10:12:05 

    >>258
    1人置いて飲み行ったの?
    引くレベルだね。

    +40

    -0

  • 263. 匿名 2020/05/06(水) 10:16:19 

    よつ葉チャンは、お母さんに
    会いたいと言わない…
    お母さんの事を一切話さない…

    よつ葉チャンなりに気を使ってるのかな?

    +7

    -4

  • 264. 匿名 2020/05/06(水) 10:17:15 

    >>22
    髪の毛を結んであげたら何度も「可愛い?」って聞いてくる。大丈夫可愛いよ。ってお父さんのインスタに書いてあった。

    無理やり髪を切られてただけじゃなくて、可愛いとか大好きとか言ってもらえずに育ったのかなって思うと他人の私ですら胸が痛い。

    +156

    -1

  • 265. 匿名 2020/05/06(水) 10:18:36 

    この記事みてインスタやアメブロ見たけど、よつ葉ちゃんお父さんとおばあちゃんに愛されて幸せに暮らしてるね。お父さんに怒ってみたり素直に感情を出せる環境なんだなって思った。
    最近はお菓子作ったり、ヘアアレンジやお化粧してみたりどんどん女の子らしくなっていってるね。
    おばあちゃんお綺麗で優しそうだし、才賀さんの方でこのまま育った方が素敵女の子になりそう。

    +90

    -0

  • 266. 匿名 2020/05/06(水) 10:30:51 

    自分が飲み歩いて放置してたのとか忘れて、お腹を痛めて産んだ子を奪われたかわいそうな私に酔ってるんだろうね。ごめんけど誰も同情しないよ、、。かわいい我が子より酒を選ぶとか信じられない。

    +57

    -0

  • 267. 匿名 2020/05/06(水) 10:38:24 

    >>87
    思ったより最悪な母親すぎ。

    +67

    -1

  • 268. 匿名 2020/05/06(水) 10:42:18 

    こっわ

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2020/05/06(水) 10:43:55 

    新しい男>子供

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2020/05/06(水) 10:48:21 

    >>102
    こっち側で本当に良かった
    凄く女の子の可愛い格好させて貰ってて安心した

    +88

    -1

  • 271. 匿名 2020/05/06(水) 11:02:27 

    元旦那、頭悪そうだけど
    離婚から親権まで
    どうやってそんな準備したんだろ?

    +0

    -5

  • 272. 匿名 2020/05/06(水) 11:06:10 

    いい笑顔
    あびる優 離れて暮らす娘にメッセージ「愛してるよ」

    +99

    -2

  • 273. 匿名 2020/05/06(水) 11:08:28 

    子供が気を使って
    「ママに会いたい」
    って言わない環境なんだろうな
    とも思う。
    おばあちゃんをバァバからオカンに呼び変えさせたりしてるし。

    でもあびるも
    当時は子供の目線になって
    健全な親子の愛情を注いであげられてなかったんだとも思う。

    +6

    -16

  • 274. 匿名 2020/05/06(水) 11:09:50 

    >>62
    具体的にどんな嘘ついたの?
    そのコメントだけだとあびるファンが根拠なしに旦那叩きに誘導してるだけにしか見えない

    +51

    -2

  • 275. 匿名 2020/05/06(水) 11:13:31 

    >>259
    インスタストーリー見たことあるけど、おばあちゃんが本当に優しそう。

    ごはん食べに行った時も「いただきます!」って手を合わせて食べてたし、才賀とおばあちゃんの食べ方にも品があって何て行儀のいい一家なんだと思った。

    +71

    -1

  • 276. 匿名 2020/05/06(水) 11:16:53 

    >>2
    旦那が会わせてくれないんじゃないかな

    +3

    -13

  • 277. 匿名 2020/05/06(水) 11:21:03 

    >>206
    お母さんなら余計会いたいよね
    その気持ちまで察してあげてほしい

    今の環境自体はあびる優といた頃よりいいと思う
    おばあちゃんがよくやってくれてるし

    外野から見ればあびる優の悪口は言わず、月一回くらい会わせてあげたらと思うけど、いろいろあるんだろうね

    +8

    -2

  • 278. 匿名 2020/05/06(水) 11:25:20 

    愛してるわけないだろ糞がw
    自分の母親とそっくりだから大っ嫌い。
    二度とテレビにもでなくていいし子どもにも会わなくていいよ。
    旦那のほうも嫌いだけどこのクソ母親よりはマシだわ。
    実家金持ちみたいだし

    +51

    -4

  • 279. 匿名 2020/05/06(水) 11:30:35 

    ママスタとここの温度差ww

    +6

    -1

  • 280. 匿名 2020/05/06(水) 11:48:27 

    もうさ、公にする必要性!
    影でやってくれ

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2020/05/06(水) 11:51:31 

    会わせてあげないって言ってもさ、酒浸りでどうしようもない元旦那だとしたら私も会わせたくないよ。
    せめてアルコールやめてから言ってくれと思う。
    夜中にお酒飲んで会いたいーって言って、子どもが起きてくる時間には爆睡してるんでしょ、どう考えてもまともな生活じゃない。

    +68

    -1

  • 282. 匿名 2020/05/06(水) 12:11:17 

    >>1
    そんなに大事に思うならなんで子育てそっちのけで遊び回ってたんだよ 白々しい
    もの心ついた頃に、あんたなんか母親じゃないって言われたらいいのに

    +76

    -0

  • 283. 匿名 2020/05/06(水) 12:18:23 

    子供の名前、出していいのかな?
    この人のSMS普段から見てないから、わからないけど。

    +0

    -6

  • 284. 匿名 2020/05/06(水) 12:24:26 

    >>264
    だってあびるがUPするよっちゃんの写真は変顔ばかりだったよね。
    よっちゃんが絵本を一生懸命読んでるのに、友達とクスクス笑ってる動画もあった。
    その点きざえもんは可愛い可愛いっていつも言ってて本当に可愛いって思ってるのが伝わるし、よっちゃんがお歌歌ったり何か出来たときは、おかんもきざえもんも、すごいすごいってめちゃくちゃ褒めてあげてる。

    +147

    -2

  • 285. 匿名 2020/05/06(水) 12:25:25 

    2人のインスタ見てきた
    暇すぎて
    あびるは浮気されるまでは旦那の事好きだったぼいね
    でもあびるのインスタに旦那が連絡とれないけど大丈夫?飲みすぎてるやろとかやっと起きたかとかわざわざコメントしてるから夫婦仲はずっと悪かったと思うわ
    そしてこんなコメント残す旦那も変

    +25

    -2

  • 286. 匿名 2020/05/06(水) 12:28:02 

    >>273
    おかん呼びは、紀左衛門がそう呼んでるから子供もそうなっただけだよ。
    昔からおかんて呼んでて、パパの真似してるかわいーってなってたよ。
    子供ってそういうものだよ。
    無理やり変えさせたりしてないよ。

    +36

    -1

  • 287. 匿名 2020/05/06(水) 12:32:27 

    >>256
    これ、マイナスがついてるけど、山尾の不倫相手だよね?元奥さんが脳の病気になって実家で療養中に山尾と元夫に不倫されて離婚、まだ2歳なのに勝手に親権までとられて、会わせてももらえないんだよね。本当にこの元奥さんがかわいそうだと思う

    +52

    -1

  • 288. 匿名 2020/05/06(水) 12:37:15 

    >>31
    おばあちゃん若々しくて可愛らしい人だよね。

    +47

    -0

  • 289. 匿名 2020/05/06(水) 12:59:48 

    >>284
    昔、あびるのインスタで
    娘が公園で他の子にいじわるされて泣いてるのを
    ずっと遠くから動画撮りながら
    「やり返さなくて偉かったね」
    とかコメントしてるの見て
    それは母親として教育間違ってないか!?
    も思った記憶ある。

    +94

    -1

  • 290. 匿名 2020/05/06(水) 13:24:30 

    5歳でこんなに上手に書けるんだね!
    すごいなぁ。
    おしゃべりも上手だし利発そうな子だよね。
    幸せになってほしいな。

    +10

    -1

  • 291. 匿名 2020/05/06(水) 13:31:56 

    この人、この引っつめ髪しか見たことない。お気に入りなの?年の近いお姉さん、素行不良で所属事務所を辞めざるを得なくなり、今一般人らしいけど、なんかわかる気がする。

    +19

    -0

  • 292. 匿名 2020/05/06(水) 13:36:50 

    >>152
    そーだよねー。せめて18歳くらいまでとか、そこまでシングル貫いたらいっちょまえにシングルファザー頑張ってますドヤしてもいいと思う。

    +3

    -6

  • 293. 匿名 2020/05/06(水) 13:39:58 

    >>37

    どうせ男がいて子育てしたくなかったんでしょ
    男と別れたら子供に会いたくなり、またすぐ新しい彼氏が出来て子供なんてどうでもよくなる

    あびるってそんな感じじゃない?

    +81

    -1

  • 294. 匿名 2020/05/06(水) 13:40:38 

    沢尻と親友な時点でお察し

    +18

    -0

  • 295. 匿名 2020/05/06(水) 13:41:16 

    >>116
    アル中かな?あびる氏。

    +10

    -0

  • 296. 匿名 2020/05/06(水) 13:46:08 

    >>62
    ホリプロさんの事務所総出???🥺
    悪いけどNGTの事件以降ホリプロにはいい印象ないのよね

    +32

    -1

  • 297. 匿名 2020/05/06(水) 13:46:19 

    >>275
    まだ小さいから仕方ないけど、よっちゃんお食事のお行儀悪いなーと思いつつ見てたんだけど、お母様が、「左手どこだっけー?」よっちゃん「そーだった」って言ってちゃんとお茶碗に手を添えてたの見て、いい環境だなと思った。

    +75

    -0

  • 298. 匿名 2020/05/06(水) 13:48:05 

    >>222
    やばくない?
    家でもこんなんなってたと思うと、きざえもんの気持ちもわかる。

    +43

    -0

  • 299. 匿名 2020/05/06(水) 13:50:29 

    >>97
    髪の毛変な時の写真だもん
    結構前なはず
    元旦那が離婚してからしばらくは娘の写真送ったりしてたって言ってたからそれじゃない?

    +19

    -1

  • 300. 匿名 2020/05/06(水) 13:57:35 

    別にあびる優の味方では全くないけど、結婚して一年くらいして旦那が不倫してる。寿るいっていう関ジャニ∞の大倉くんの元カノらしいけど。
    大倉くんのこともテレビでベラベラ話してた馬鹿そうな子。
    あびる優とおそろのワンピ着て匂わせてたよ。
    小物だから話題になってないかもだけど。
    だから破綻の始まりは旦那じゃないの?あびる優も子どもの髪型変にしたりしておかしかったから、どちらもおかしいけど。

    +5

    -6

  • 301. 匿名 2020/05/06(水) 14:01:14 

    >>15
    元旦那は娘に母に会いたいか聞いても会わないって答えてるって言ってるけど、そりゃおばあちゃんもよくしてくれてパパ頑張る!って意気込んでるの見たらちゃんと言えないよ。聞き方も「ママに会えなくて平気?寂しくない?」とかだったらパパいるから平気って言うしかないわ。

    お互いの欠点を言い合って悪者にするんじゃなくて、家族として子供のための環境を整える努力をしなかった両親の責任。どっちの方が悪いって話ではない。でもやっぱり最終的に無理やり離婚に踏み切った感が凄い。

    +23

    -25

  • 302. 匿名 2020/05/06(水) 14:12:05 

    元旦那の自分が勝った!感が無理。いつか酒癖直った時には会わせるみたいな事言ってたよ。娘もいつか会えると思ってるから今は状況が分からないし泣かないんだよ。あびるにも、今は無理とか言って会わせてないんでしょ。じゃあいつならいいのって感じ。会ってないんだからあびるが改心したか酒癖直ったかすら分からないのに。下手したらずっと会わせないつもりじゃないの?親権持ってるから判断するのは元旦那だし強く言えないよね。

    酒癖なんてすぐには直らないだろうけど、まず母親が数ヶ月のうち1回も会わせてもらえないのはちょっと酷いかも。

    +18

    -25

  • 303. 匿名 2020/05/06(水) 14:14:20 

    母親は大事だけど毒親が居ることも忘れずに。

    +46

    -3

  • 304. 匿名 2020/05/06(水) 14:17:50 

    娘、髪伸びたよね。喜んでるあたりを見ると、何の気なしに短いのがいいって言った一言を真に受けて勝手にあんな酷い髪型にしてたんだろうなぁ。悪意はなかったにしろ、あのくらいの歳だと伸ばしたり縛りたがるよ。そー言う意味でも本当の子供の気持ちを理解できていない、子育てに向いてない人だと思う。

    +61

    -2

  • 305. 匿名 2020/05/06(水) 14:30:40 

    会わせない方がいい母親もいるよね
    アル中になんて会わせたらよっちゃん何されるかわからなくて恐い
    才賀をそこまで失望させたんだからあびるは調子に乗りすぎてたんだと思う

    +41

    -0

  • 306. 匿名 2020/05/06(水) 14:33:01 

    >>181
    多分無知なんだと思う

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2020/05/06(水) 14:44:50 

    髪型に関しては、うちも同じ位の歳の娘いて汗っかきだから夏は本人の許可下りたらショートにする。

    でもこんなに短くしない。前髪は短くしてサイドとバックはそれなりに可愛くできるでしょ。
    自分はサラサラロングで娘はコケシみたいって違和感だらけ。

    ママに会いたいかどうかは本人にしか分からないし、外野はとやかくいう必要ないよ。
    毒親持ちにしか分からない感情があるかもしれない。なのに、外野がママに会いたいはず可哀想って言ってたら、そう思えない自分は悪い子なんだって思考になりそう。

    +65

    -1

  • 308. 匿名 2020/05/06(水) 15:06:15 

    >>72
    父親はいいのにね。

    +6

    -5

  • 309. 匿名 2020/05/06(水) 15:29:51 

    ママスタでは才賀の賀叩かれてるけどなんで?

    +3

    -2

  • 310. 匿名 2020/05/06(水) 15:43:44 

    もと旦那、あてつけのように
    インスタに子供との画像をたくさん上げてるから
    良い印象なくて
    今回のあびる優のインスタみて可哀想…って思ったけど…

    たしかに、子供は前髪も伸びて、可愛らしくなって、
    一緒に料理したりたり幸せそう。
    お母さんもいるし、まともな生活リズムになったし
    食生活もまともになった、と元旦那が言ってたし。

    ま、夫婦どちらが悪いとかどうでもよくて
    子供が幸せなのが1番だから今が正解なんだろうね。

    +55

    -0

  • 311. 匿名 2020/05/06(水) 15:52:29 

    >>62
    この夫、不倫したんだっけ?
    もうその時点で何を言っても説得力ないんだが……

    +16

    -14

  • 312. 匿名 2020/05/06(水) 16:00:52 

    >>296
    NGTのあの件ね!忘れてたそうだったわね!

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2020/05/06(水) 16:02:46 

    >>309
    ママスタ、なぜかアプリ版だと出てこないんだけど、Webで開いて あびる優で検索かけると3万くらいコメ伸びてるトピがあるからそれ見てみて。
    こっちのトピは結婚してる時からの、子供置いて旅行とか毎晩の飲み歩き、真冬に薄着、やばい料理、お風呂入れてない疑惑など全部残ってる。
    あびる擁護してる人は当時を知らないんじゃないかな?

    +24

    -0

  • 314. 匿名 2020/05/06(水) 16:24:40 

    >>186
    顔はすごい好き。

    +8

    -6

  • 315. 匿名 2020/05/06(水) 16:27:23 

    >>196

    ネグレクトだね
    酷すぎる

    +10

    -1

  • 316. 匿名 2020/05/06(水) 16:46:14 

    当事者でもないのに、ママにあわせてあげて!とか、かわいそうとか
    しつこくコメントしている人、なんなんだろうと思ってしまった。

    +33

    -1

  • 317. 匿名 2020/05/06(水) 16:55:37 

    >>289
    見た見た。ママは甘やかさないよ。子供には子供の社会があるから親が口出すのは違うと思うみたいな事書いてて、わたしとは考え方が違うなーと思った。

    +52

    -1

  • 318. 匿名 2020/05/06(水) 17:04:33 

    >>264
    大丈夫、可愛いよ。

    なんかグッときた、、娘さんには幸せに過ごして欲しい。

    +61

    -0

  • 319. 匿名 2020/05/06(水) 17:29:08 

    >>316
    本当それ。だってこんな酒乱でガラの悪い男共と一緒に遊ぶなんて娘さん可哀想すぎだよね。
    きざえもんとかいう人のことはよく分からないけど、あびると一緒にいるより環境は良さそう。
    食事も栄養のある物をおばあちゃんが作ってあげてたり、沢山一緒に公園で遊んであげたり。

    +37

    -0

  • 320. 匿名 2020/05/06(水) 17:42:26 

    表情が前と全然違うや髪型についてのコメントがありますが、3〜5歳の子なら1年経てば表情も言う事も本当に色々変わります。

    +1

    -14

  • 321. 匿名 2020/05/06(水) 17:57:47 

    >>1
    これ、べつに娘のことについては
    何も発してないよね
    自分のこと説明してるだけだよね

    こんなメッセージいらないわ

    人を育てる、ということが
    この人には出来なかったんですね

    +17

    -0

  • 322. 匿名 2020/05/06(水) 18:00:51 

    いつだったか旦那の試合前、減量中なのに、食フェスみたいなとこに連れてって、目の前で自分だけ美味しそうなものいろいろ食べてたのを見て、びっくりした記憶ある。

    +36

    -0

  • 323. 匿名 2020/05/06(水) 18:17:26 

    >>177
    これは…
    パッと見、男の子かと思った
    ある程度大きくなって自分の意思でベリショにしたならともかく、こんな小さいのにこの髪型って可哀相

    +18

    -0

  • 324. 匿名 2020/05/06(水) 18:20:30 

    白々しい

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2020/05/06(水) 18:25:46 

    よっちゃん、最近は髪ものびてかわいいよね。
    インスタみると楽しそうだけど、子どもなりに気を使ってるところもあるんじゃないかな。

    +10

    -1

  • 326. 匿名 2020/05/06(水) 18:45:05 

    >>304
    わかる!わかる!
    ちょっと髪の毛延びてきて
    「切ってーー!」
    って言ってきたのを
    娘のうるさいこだわりって捉えて
    ずっと切り続けてたんだと思う。
    でも親ならまず
    「毛先が気になるなら結ぼうか」
    「ピンでとめようか」
    「少し長い方がかわいいよ」
    とか諭しながら誘導するのも
    教育の1つだと思う。

    +33

    -0

  • 327. 匿名 2020/05/06(水) 18:50:05 

    子供に愛情はあるけど
    子供目線で一緒に遊んであげたり
    素直に誉めてあげたり
    認めてあげたりって
    出来ない人いるよね。
    そういう感じだったのかな。

    +9

    -0

  • 328. 匿名 2020/05/06(水) 18:50:16 

    ママに会いたいと言えないのは、子どもなりに気をつかってるとかいう決めつけも謎。
    本当に今は楽しくて、母親の存在を忘れ去ってるのかもよ?
    それなら今は会わないほうが幸せ。
    いつか、子どもが会いたいと思った時に会ったらいい。

    +36

    -3

  • 329. 匿名 2020/05/06(水) 18:58:31 

    お前に愛されたら子どもは「ど●ぼ〇」になる。やめとけ。

    +6

    -2

  • 330. 匿名 2020/05/06(水) 19:07:17 

    >>1
    前を向いて頑張るのはこいつじゃなくて娘のほうなんだけどね。どこでどう勘違いしたんだか。
    なんで私かわいそうみたいになってんだよ自分がした事だろーが

    +30

    -0

  • 331. 匿名 2020/05/06(水) 19:18:12 

    紗栄子と親友らしい。類は友を呼ぶ?

    +3

    -1

  • 332. 匿名 2020/05/06(水) 19:27:21 

    あびるは手入れしてある茶髪ロングなのに、娘はベリーショートの前髪ざく切りだったの前から気になってた。
    お母さんもオーガニック系の髪型なら娘も同じ感じにするのは分かるけど、なんか違和感あった。
    夫婦の事は本人達にしか分からないけど、とりあえずインスタにあげた内容は違うだろって思ってる。

    +39

    -0

  • 333. 匿名 2020/05/06(水) 19:38:48 

    こういう時だけ母親アピール
    うちの毒親にそっくり

    +13

    -0

  • 334. 匿名 2020/05/06(水) 19:45:12 

    >>3
    養育環境って大切だからこの母親の元では育たない方がいい
    子供は寂しい思いをするし、父親がどれだけしっかりやっていけるか分からないけど
    悪影響にしかならい母親といるよりはまし
    いまさら子供を、自分のいい母親アピールに利用するなよって思う

    +23

    -1

  • 335. 匿名 2020/05/06(水) 19:47:11 

    あびるさん、子どものこと『愛してる』と書いているけど、
    別に『会いたい』とか『会わせてもらえない』とは一言も言ってないよね?
    なのに外野は会わせてあげてとか、ずれてる?
    子どもの誕生日だから軽く『愛してる』発信しただけなのに、話が謎方向へって感じかな。

    +8

    -3

  • 336. 匿名 2020/05/06(水) 20:08:09 

    あの前髪かわいそうだった

    +25

    -0

  • 337. 匿名 2020/05/06(水) 20:08:35 

    >>335
    突然奪い去られた…的な事書いてるからじゃない?
    でもあびる優が家出てったみたいだし、そんなはずないと思うけどね。
    そのストーリーも朝4時くらいの投稿で、後で消したけどその後お酒飲んでる投稿もしてたから、酔っ払って変な思考になっちゃったのかな?

    +23

    -0

  • 338. 匿名 2020/05/06(水) 20:10:32 

    >>332
    娘さんをライバル視して、まだ幼く無抵抗な娘さんから女の子らしさを剥奪してるみたいで心配だった

    +32

    -0

  • 339. 匿名 2020/05/06(水) 20:12:29 

    >>62
    似た者(元)夫婦。

    +5

    -1

  • 340. 匿名 2020/05/06(水) 20:13:25 

    >>331
    紗栄子は酒癖が悪いことも無いし、子ども留学させてるけどまあ自分で育てているし、慈善活動などもされて、まだ良いと思う

    +10

    -1

  • 341. 匿名 2020/05/06(水) 20:27:56 

    よつはちゃんはこのブログを見ているのかな?
    5歳だし母親のブログをチェックしているって事は限りなくゼロよね。
    娘に伝える気なんてさらさらないのに
    他人に向けて何言ってるのかな?

    自分アピールでしかない。

    +27

    -0

  • 342. 匿名 2020/05/06(水) 20:33:55 

    きざえもんのお母さんには長生きしてほしい。
    そしてよつ葉ちゃんを正しい方向に導いてあげてほしい

    +40

    -0

  • 343. 匿名 2020/05/06(水) 20:38:07 

    あの娘の髪型はあり得なかった。自分はキメキメのオシャレしているのに、娘はいつも半目で変な顔。

    この娘のせいで私は自由が無くなった!!
    こいつのせいで!!って気持ちの現れだったのか…

    旦那さんが育てるようになったら、娘さん可愛くなってきたね。

    +34

    -0

  • 344. 匿名 2020/05/06(水) 20:38:46 

    >>11
    やめれ!!!www

    +9

    -0

  • 345. 匿名 2020/05/06(水) 20:53:19 

    >>70
    あびるも親権主張したんだろうけど、どう見てもこの母親には、子供は育てられないと判断されたって事でしょ?
    結構なアホな母親でも、やはり子供は母親といた方がと親権は母親側だったりするのにね。

    親権が父親に渡るって事はそれだけあびる優は最悪な母親だったって事だったんだろうね。
    それなりの人達が審議して、決めるんだろうから。

    +23

    -0

  • 346. 匿名 2020/05/06(水) 20:53:29 

    愛してるなら飲み歩いて夜中帰ってきて、寝ている娘を起こしたりしないと思う。

    母になる資格なし。

    店を潰した泥棒女だし。

    +21

    -1

  • 347. 匿名 2020/05/06(水) 21:01:44 

    >>332
    旦那が、女の子女の子して可愛い系に娘をしておくと、自分より娘命になってしまうのから、それを阻止するためにわざと、可愛くない変な髪型にして、しょっぱい様なオーガニック系の服着せてたのかもね。
    幼い娘をライバル視して女として見て、自分より大切にされたり、チヤホヤされる事に焼きもち焼くタイプの母親なのかもね。
    今の女の子らしい服装や、髪型はきっと娘さんは嬉しいと思う。

    +27

    -0

  • 348. 匿名 2020/05/06(水) 21:04:31 

    >>338
    本当そうだよね。今は髪も伸びてきて幸せそうな笑顔をしてるけど、心の中はザワザワして不安だらけかもしれない。
    夫婦の事はどうでもいいから、とにかくよつ葉ちゃんが幸せになってほしい。

    +11

    -0

  • 349. 匿名 2020/05/06(水) 21:13:51 

    最新のストーリーのよっちゃんかわいー!

    昔あびるがあげるストーリーでは、いつもヒス起こしたり奇声発したり、ちょっと大丈夫かなって思ってたけど、今は拗ねたり怒ったりしてても子供らしくてかわいいなってなる。

    +16

    -1

  • 350. 匿名 2020/05/06(水) 21:16:13 

    >>16
    馬鹿だから
    親権譲ったらどうなるか知らなかったんじゃね?

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2020/05/06(水) 21:20:30 

    >>293
    中山美穂もそんなんだったね。

    +8

    -1

  • 352. 匿名 2020/05/06(水) 21:28:39 

    >>119
    子供にここまで会わせてもらえないって、酒癖だけじゃないよね、やっぱり。
    たしかにきざえもんってシングルアピールうざいけどさ、もう開き直ってシングルファーザータレント?として稼いでやろう!って思ってるのかもね。
    子供が幸せに暮らせるのであれば、別にいいと思います。

    +31

    -0

  • 353. 匿名 2020/05/06(水) 21:34:51 

    薬だろうね
    もう応援してくれる人もあまりいないだろうね
    親権男側に取られて世の母親からは
    毛嫌いされそう

    +27

    -0

  • 354. 匿名 2020/05/06(水) 21:36:01 

    ネット徘徊してたら
    子供が3歳のときの髪型についてのインタビューにこう答えてた。

    ・上下左右どんな状態でも目の視界が少しでも広くなるようにしてあげたい
    ・汗疹対策
    ・シャンプードライがしやすい
    ・本人が髪飾りやヘアゴムを断固拒
    ・活発な性格の今の彼女のライフスタイルに合ってる

    う…うん……。

    +23

    -1

  • 355. 匿名 2020/05/06(水) 21:44:43 

    >>177
    男の子でもこんな髪型しないよ。ベリショでもいいけどガタガタな時多かったしあびるが切ってたのかな
    自分はスーパーロングなのに…
    女の子ってママの真似したがる子のじゃない。もし伸ばしたいのを我慢してたとしたらすごく可哀想

    +40

    -0

  • 356. 匿名 2020/05/06(水) 21:45:01 

    あびるも嫌いだけど元旦那もやばい
    世間に母親の非を晒してさ
    同じ穴のむじななくせに
    というよりはアル中増したのあんたの不倫からじゃないの?
    なんでも母親のくせにという前に人間として思いやったのかよ

    +12

    -17

  • 357. 匿名 2020/05/06(水) 21:46:22 

    >>74
    私も子供と離れたらSNSなんてやってられないほど心が病むと思う。

    +12

    -0

  • 358. 匿名 2020/05/06(水) 21:49:42 

    >>22
    女の子の髪形、かわいくない風にするの、典型的な毒母親の特長らしいです。偶然、別トピでさっき読んだばかり。びっくりしました。同様の方達、大人になっても幼少期を覚えていて、可愛い髪形にして欲しかった、と言っていました。

    +35

    -0

  • 359. 匿名 2020/05/06(水) 21:55:51 

    >>152
    まぁいいんじゃない、あびるの子だし。

    +2

    -4

  • 360. 匿名 2020/05/06(水) 22:02:21 

    >>177
    小学生の子供がいるんだけど、授業で使うから自分の小さい時の写真持って来て〜っ言われたりしてて、そんな時この髪型の写真は女の子は嫌じゃないかな?って思います。

    +26

    -0

  • 361. 匿名 2020/05/06(水) 22:21:07 

    だいたい小さな子供をおいて夜中まで呑みに行くってなかなか出来ないよ。
    行っておいでよと旦那が言ってくれても心配で行けないよ。
    行っても半年に1回位だわ。

    +30

    -0

  • 362. 匿名 2020/05/06(水) 22:22:01 

    旦那の胡散臭さはさておき育児に関してはまともなんじゃない?
    あびる優はお酒でベロベロになってよつ葉ちゃんが寝てるのに起こしたり、一緒にいすぎると辛い離れてると会ったとき優しくなれるみたいなこと離婚する前書いてたよ。
    なによりあの髪型はないわ。あせも対策とか左右上下視野を広くしてあげたいとか、髪飾りは断固拒否とか言い訳ばかりしてたけど。
    単にあせもになったら面倒だし髪乾かすのも面倒くさいだけだと思う。髪飾りに関しては大好きみたいだしおしゃれも好きな子だよね。生まれてからずーっっとあの髪型だったんだよさすがにありえない。

    +33

    -5

  • 363. 匿名 2020/05/06(水) 22:39:06 

    >>16
    アルコール依存症、夜狂症が確定したからかな?

    +8

    -0

  • 364. 匿名 2020/05/06(水) 23:05:33 

    >>358
    何のトピか教えてほしいです

    +3

    -1

  • 365. 匿名 2020/05/06(水) 23:09:48 

    >>332
    しかも洋服も
    西松屋よく着てたよね。
    西松屋が悪いわけじゃないけど
    自分はそれだけ着飾っておきながら
    子供は短髪で西松屋の洋服って…!
    と思った。

    +29

    -3

  • 366. 匿名 2020/05/06(水) 23:54:52 

    >>361
    何回か旅行も行ってたよね。それもけっこう長い期間。

    +8

    -0

  • 367. 匿名 2020/05/06(水) 23:56:35 

    何日も同じ服着てて、お風呂入らせてない疑惑もあったよね。

    +23

    -0

  • 368. 匿名 2020/05/07(木) 00:16:45 

    >>1
    主語が全て自分。。。私の人生、私がんばる。
    子どもよりわたし。

    +21

    -0

  • 369. 匿名 2020/05/07(木) 00:56:55 

    >>332
    そうそう
    うちの幼稚園のママみてても、
    ショートのこはママもやっばりこざっぱりしてる
    ぶりぶりママは娘もお人形のようにしてるもん

    +11

    -0

  • 370. 匿名 2020/05/07(木) 02:37:18 

    >>272
    髪の毛伸びて可愛いね

    +16

    -1

  • 371. 匿名 2020/05/07(木) 02:42:34 

    >>365
    えー横だけど西松屋とかわかるんだね、やっぱり

    +8

    -0

  • 372. 匿名 2020/05/07(木) 05:05:50 

    >>364
    毒親あるある、だった様な?

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2020/05/07(木) 09:56:27 

    >>366
    男の人と一緒だったらしい。メールのやり取りも見つかっている。

    +11

    -1

  • 374. 匿名 2020/05/07(木) 11:53:08 

    よっちゃんの声とか表情が落ち着いてて、わがままもちゃんと言ってる。
    動画が可愛くてブログ毎日みちゃうよ。
    本当に今の生活でよかった。

    +19

    -1

  • 375. 匿名 2020/05/07(木) 22:04:01 

    最新のブログ、パパに髪乾かしてもらいながらうがいするよっちゃん可愛い😍

    +7

    -2

  • 376. 匿名 2020/05/08(金) 03:35:29 

    あびるといた時 宅配ピザに外食ばかりだし犬食いって言われてたよ。食べながら歩いたり本当躾されてない子って感じだったけど今はお行儀よく食べてるのがわかるし、毎日お風呂入ったり季節にあった格好して普通の子供って感じ。あびるといた時チンドンヤとか書かれてたからね。確実に今のが娘にとっていい環境であることは間違いないと思う、

    +14

    -0

  • 377. 匿名 2020/05/08(金) 07:39:00 

    >>355
    よつはちゃんはずっとロングヘアに憧れていたと思う。

    あびる優に、
    「ママはプリンセスの様でいて欲しいから短くしたらダメだよ」って言ってたらしい、
    インスタに載ってた(T . T)

    +9

    -0

  • 378. 匿名 2020/05/08(金) 08:48:58 

    ある日突然
    知らぬ間に
    奪いさられた日常
    こんな形に
    なって
    会いたくても
    会わせてもらえない
    暗闇の世界にいるけど

    大丈夫、
    私と彼女が愛し合っている
    確信があるから。
    あびる優 離れて暮らす娘にメッセージ「愛してるよ」

    +0

    -9

  • 379. 匿名 2020/05/09(土) 00:06:14 

    子供の髪型には本当に驚きました。ママはあんな綺麗にしているのに、どうして子供の髪を可愛くしてあげないのか不思議だった。でも虐待だとしたらあり得るなと。
    それに、いつも半目で変な写真をわざわざ載せなくても良いのにって。

    +7

    -0

  • 380. 匿名 2020/05/09(土) 03:46:21 

    >>354

    だったら、あびる優もよつはちゃんと同じ髪型にしろよって感じ。
    娘を不細工にワザとする毒親のくせに、言い訳ばかり。

    +9

    -0

  • 381. 匿名 2020/05/10(日) 01:43:56 

    よっちゃんの髪型、和田アキ子へのごますりも兼ねてるのかと思ってました。
    あの髪型和田アキ子ですよね?

    +5

    -1

  • 382. 匿名 2020/05/12(火) 00:01:07 

    女児持ち母だけど、娘は新生児から髪が薄くて心配してたよ。毎日伸びますようにって思ってた。伸び始めたら嬉しくてドラスト行くと髪飾りやヘアゴム買っちゃう。娘も喜んでる。母親が進んでザン切りヘアにするのはちょっとあり得ない。娘さん良識あるお祖母ちゃんに育ててもらえて良かったよ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。