ガールズちゃんねる

あびる優、ベリーショートな娘の髪型について回答「私なりに娘を思っての理由」

217コメント2018/06/01(金) 03:08

  • 1. 匿名 2018/05/30(水) 15:28:37 

    あびる優、ベリーショートな娘の髪型について回答「私なりに娘を思っての理由」 - Ameba News [アメーバニュース]
    あびる優、ベリーショートな娘の髪型について回答「私なりに娘を思っての理由」 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    タレントのあびる優が、29日にアメブロとInstagramを更新し、美容院に行ってきたばかりだという親子ショットを公開した。



    今回あびるはナチュラルなグラデーションに、娘のよつ葉ちゃんも安定の短い髪型にしてもらったという。ちなみにあびるは、ベリーショートなよつ葉ちゃんの髪型について、どうしてそんなに短くするのか質問を受けるといい、それに対して「・上下左右どんな状態でも目の視界が少しでも広くなるようにしてあげたい ・汗疹対策 ・シャンプードライがしやすい ・本人が髪飾りやヘアゴムを断固拒 ・活発な性格の今の彼女のライフスタイルに合ってるのかな。などなど、私なりに娘を思っての理由があります」(原文ママ)と説明。

    +184

    -475

  • 2. 匿名 2018/05/30(水) 15:29:55 

    お好きにどうぞ……

    +1045

    -13

  • 3. 匿名 2018/05/30(水) 15:29:59 

    別にいいと思う

    +1010

    -20

  • 4. 匿名 2018/05/30(水) 15:30:13 

    あ、はーい

    +312

    -12

  • 5. 匿名 2018/05/30(水) 15:30:15 

    ふーん

    +177

    -8

  • 6. 匿名 2018/05/30(水) 15:30:28 

    どんな髪型でも所詮よその子

    +903

    -9

  • 7. 匿名 2018/05/30(水) 15:30:40 

    いいんじゃないかな
    本人が嫌がってないなら
    説得力あると思ったけど

    +1098

    -11

  • 8. 匿名 2018/05/30(水) 15:30:41 

    で?

    +112

    -11

  • 9. 匿名 2018/05/30(水) 15:30:41 

    関心なさすぎw

    +268

    -11

  • 10. 匿名 2018/05/30(水) 15:30:42 

    実写版万引き家族にならないように

    +560

    -15

  • 11. 匿名 2018/05/30(水) 15:30:48 

    人様の子のヘアスタイルなので
    お好きにしてください

    +476

    -5

  • 12. 匿名 2018/05/30(水) 15:30:57 

    了解チョリース

    +209

    -5

  • 13. 匿名 2018/05/30(水) 15:30:58 

    超絶どうでも良い

    +355

    -8

  • 14. 匿名 2018/05/30(水) 15:31:05 

    そんなに言い訳しなくても^^;

    +124

    -40

  • 15. 匿名 2018/05/30(水) 15:31:07 

    ブッさwww

    +142

    -101

  • 16. 匿名 2018/05/30(水) 15:31:07 

    個性的な顔だから個性的な髪型にしてるだけでしょ。

    +365

    -12

  • 17. 匿名 2018/05/30(水) 15:31:07 

    あのいじめられて泣いてる娘を
    デコった動画の
    ドン引きが消えないわ、、

    +331

    -4

  • 18. 匿名 2018/05/30(水) 15:31:22 

    理由はわかるけど前髪そこまで短くするのはなんで?
    Eダンスキッズのニコルって子とか見てるとすごく不思議

    +283

    -17

  • 19. 匿名 2018/05/30(水) 15:31:35 

    キスが気持ち悪い

    +578

    -10

  • 20. 匿名 2018/05/30(水) 15:32:09 

    ぶっさい娘で可哀想
    万引きの罰やなー

    +90

    -82

  • 21. 匿名 2018/05/30(水) 15:32:15 

    可愛いと思うけど

    +102

    -73

  • 22. 匿名 2018/05/30(水) 15:32:23 

    他人の子どもの髪型にケチつける暇ないし清潔感あっていいじゃん
    前髪短い子ども苦手とか言ってる大人のほうが苦手

    +450

    -41

  • 23. 匿名 2018/05/30(水) 15:32:34 

    髪型はどうでもいいけど、口どうしのキスはやめた方がいいよー

    +596

    -50

  • 24. 匿名 2018/05/30(水) 15:32:38 

    前のトピで娘の髪型に関する指摘めっちゃあったよね

    +20

    -2

  • 25. 匿名 2018/05/30(水) 15:32:40 

    娘の髪を短く切るのは
    毒母の定番

    +408

    -99

  • 26. 匿名 2018/05/30(水) 15:33:18 

    女の子なのに髪が短いなんて!
    前髪を伸ばしてれば、短くして前髪つくらないなんて!
    どーやっても文句言う人は居るからね

    その家庭の自由だよ本当

    +378

    -10

  • 27. 匿名 2018/05/30(水) 15:33:49 

    あびる優には万引きの印象しかない
    娘が将来ネット検索した時どう思うのか可哀想

    +368

    -5

  • 28. 匿名 2018/05/30(水) 15:33:54 

    >>25
    そう思ってるのがおかしいよ

    +34

    -22

  • 29. 匿名 2018/05/30(水) 15:34:06 


    クレラップのもっと短いバージョンかな

    +322

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/30(水) 15:34:18 

    えらいね、うちの息子は前髪長め(目にはかからないけど)だから気をつけよ。

    +10

    -16

  • 31. 匿名 2018/05/30(水) 15:34:23 

    母はベリーゴートー

    +182

    -10

  • 32. 匿名 2018/05/30(水) 15:34:23 

    >>20
    子供に罪はないでしょ
    そんなコメントするあなたにドン引き

    +108

    -21

  • 33. 匿名 2018/05/30(水) 15:34:37 

    虫歯菌移ってるね

    +204

    -16

  • 34. 匿名 2018/05/30(水) 15:34:37 

    それより口にキスが気になる

    +225

    -24

  • 35. 匿名 2018/05/30(水) 15:34:40 

    七五三どうするんだろ?

    +161

    -7

  • 36. 匿名 2018/05/30(水) 15:34:55 

    この話題でトピが立つのか・・・

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2018/05/30(水) 15:34:57 

    別に良いけどさすがに短すぎない?
    男の子欲しかったのか?

    +119

    -30

  • 38. 匿名 2018/05/30(水) 15:35:00 

    でもあまりにも短すぎるし完全に男の子みたいだよね。まぁ別に好きにしたらって感じだけど、外で見かけたら変な髪型の子いるなーとは思うと思う

    +417

    -23

  • 39. 匿名 2018/05/30(水) 15:35:02 

    好きにすりゃいいけど、常識あるまともな子に育ててよね。
    あんたみたいに周りに迷惑かかるから。

    +92

    -4

  • 40. 匿名 2018/05/30(水) 15:35:39 

    視界より虫歯菌。。。

    +168

    -16

  • 41. 匿名 2018/05/30(水) 15:35:58 

    万引き家族てwww

    +105

    -5

  • 42. 匿名 2018/05/30(水) 15:36:00 

    こいつは強盗で潰した店に何らかの賠償したの?

    +147

    -2

  • 43. 匿名 2018/05/30(水) 15:36:00 

    短いのはどうでもいいけど、素人が切ったような髪型ではある。

    +53

    -3

  • 44. 匿名 2018/05/30(水) 15:36:02 

    旦那も苦手だわwww
    あびる優、ベリーショートな娘の髪型について回答「私なりに娘を思っての理由」

    +436

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/30(水) 15:36:19 

    短いのはどうでもいいけど、素人が切って失敗したような髪型ではある。

    +209

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/30(水) 15:36:24 

    一言で言うと

    めんどくせー

    でOK?

    +93

    -3

  • 47. 匿名 2018/05/30(水) 15:36:29 

    男の子か女の子かぱっと見わからん

    +132

    -3

  • 48. 匿名 2018/05/30(水) 15:36:43 

    子供の髪って細いから長いと絡むわさらさら過ぎてゴムすぐ取れるわ夏は汗で首周りあせもになりやすいからいいんちゃう、
    うちもここまで短くはないけど娘ショートボブにして首周り涼しくしたよ。

    +82

    -15

  • 49. 匿名 2018/05/30(水) 15:36:48 

    自分(親)が一番ラクなんじゃない?笑

    +257

    -6

  • 50. 匿名 2018/05/30(水) 15:36:50 

    ほんとキスはやめた方がいい

    +66

    -7

  • 51. 匿名 2018/05/30(水) 15:37:51 

    ふーん




    でいい?

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/30(水) 15:37:53 

    染めたりパーマより断然良いかな
    確かに活発に動き回る子供には邪魔にならなくて乾かすのも楽で本人にも良さそう
    女の子らしさは欠けるけど

    +28

    -4

  • 53. 匿名 2018/05/30(水) 15:38:14 

    あびるのやった事について万引き呼ばわりは軽くて何か違う
    やってた事は窃盗団そのものなんだから

    +55

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/30(水) 15:39:05 

    ここまで短くするのは親のエゴ

    +42

    -5

  • 55. 匿名 2018/05/30(水) 15:39:13 

    娘眼瞼下垂で二重に手術したよね

    +17

    -9

  • 56. 匿名 2018/05/30(水) 15:39:19 

    ホリプロだから和田アキ子リスペクトかと思った

    +77

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/30(水) 15:39:32 

    他人の子供の髪型にまで文句つけたい人ってなんなんだろうね。
    たまに「そんな服着させて!って知らない人に怒られた」ってコメントあるけど、それぞれ事情があるんだから、ほっとけばいいのに。

    +7

    -6

  • 58. 匿名 2018/05/30(水) 15:39:52 

    娘の写り悪い写真ばかり載せたり、自分はお高い美容室に通うのに娘の髪はハサミでざく切りしたかのようになってて、まるで娘を嫌ってるみたいだね

    +99

    -5

  • 59. 匿名 2018/05/30(水) 15:39:57 

    トピ立つ度に万引きを掘り返されるあびるさん。
    ほかに大した話題ないもんね。

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/30(水) 15:40:23 

    >>55
    眼瞼下垂での手術も整形だって叩くの?

    +14

    -8

  • 61. 匿名 2018/05/30(水) 15:40:30 

    悪さやってた昔のこと知ってるから
    いいイメージないよ

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/30(水) 15:40:38 

    元からハサミでざく切りヘアーだよね

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2018/05/30(水) 15:41:00 

    旦那に浮気された時に一瞬同情の声が集まってたけど、結局すぐに万引き話で持ちきりになる。

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/30(水) 15:42:38 

    言われたくないなら子供の顔出しなんてしなきゃいいのに。
    だれもこんな犯罪者の子供なんて見たかない

    +56

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/30(水) 15:42:39 

    >>55
    これ、毎回コメントする人いるけど、だからなんなんだよってイラッとするわ。
    必要だったからやったんでしょ。

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2018/05/30(水) 15:43:13 

    >>56
    娘がアッコさんに憧れてて~って言っとけば良い意味でうけたのにね。
    まじめに答えちゃってもったいない。

    +36

    -4

  • 67. 匿名 2018/05/30(水) 15:43:17 

    もっとチャラつかせた髪型やりそうと思ったけど正反対で意外だった

    +24

    -4

  • 68. 匿名 2018/05/30(水) 15:43:17 

    まぁ分かるけど、もうちょっとどうにかしようがあったやろって髪型だよね

    +62

    -1

  • 69. 匿名 2018/05/30(水) 15:44:12 

    娘の意思なんてない歳だからいいけど嫌がる歳になったら切らないであげてほしい

    +41

    -2

  • 70. 匿名 2018/05/30(水) 15:44:24 

    >>47
    分かる必要ないし

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2018/05/30(水) 15:45:08 

    子供に万引きは駄目だよって言えないね

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/30(水) 15:45:49 

    虫歯菌って3歳まででしょ?

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/30(水) 15:46:52 

    娘さんはお母さん似だね。
    整形前のお母さんだけど。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/30(水) 15:47:10 

    もしかしてチリチリ癖っ毛とか?なにか髪質もあるのかな

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/30(水) 15:50:09 

    初めて見たときはびっくりしたよ
    普通は何でこんなに短いんだろーって思うよね
    編み込みしたりリボンつけたりしてかわいくしてあげたいって思うものなのに
    自分にばかりお金かけてる母親って子供のこと着飾ったりしないよね
    その典型

    +135

    -10

  • 76. 匿名 2018/05/30(水) 15:51:09 

    窃盗犯。せめて謙虚にしてりゃいいのに、武勇伝みたいにテレビで話しちゃう神経。頭おかしいんだろうなぁ。
    まぁでも旦那に浮気されたんだっけ?可哀想な人だよね。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/30(水) 15:51:50 

    和田アッコさんみたいな髪型だね

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/30(水) 15:54:30 

    子供の事を叩くのは違うでしょうよ

    +3

    -6

  • 79. 匿名 2018/05/30(水) 15:56:02 

    幼い我が子にキス!

    拘ってワイワイ言う事かな?
    別にスルーで良くない?
    そんなダメなの?

    +12

    -4

  • 80. 匿名 2018/05/30(水) 15:56:21 

    将来お母さんが窃盗団だったってことに気付くんだよねかわいそう

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/30(水) 15:56:27 

    あびる優って三つ編みとか出来なそう。

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2018/05/30(水) 15:56:38 

    こんなに真面目に理由挙げ連ねるんだ(苦笑)
    髪型にそこまで...

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/30(水) 15:57:00 

    >>78
    しょーにー
    しょーにー

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/30(水) 15:57:36 

    >>56
    前髪ないから、森昌子。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/30(水) 15:59:17 

    >>72
    いや、大人になっても感染します。

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2018/05/30(水) 16:00:34 

    汗疹対策とヘアゴム拒否はわかる

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/30(水) 16:00:54 

    目の病気だったよね?
    それで視界広くしてあげてるなら
    いいお母さんじゃん。

    +49

    -6

  • 88. 匿名 2018/05/30(水) 16:01:09 

    娘が大きくなって万引き自慢犯罪者だってバレないといいね

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/30(水) 16:03:13 

    ここの人たちは口にキスにうるさいけど別にいいと思う。それをアップして晒しちゃうのが問題。

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2018/05/30(水) 16:04:42 

    この子は目の病気があるって言われてるよね?少しでも見えやすいように視界を広げてあげたいのが一番の理由でしょう。
    それを周りが色々言うのは違うと思う。

    +77

    -8

  • 91. 匿名 2018/05/30(水) 16:05:35 

    元カレがなかなか結婚してくれなくて結婚焦って失敗した感じにみえる。気苦労絶えなさそう。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/30(水) 16:09:05 

    この髪型の理由はわかるけど、極端だし、ただ単に親が楽したいから?我が子ではないからお好きにどうぞ、だけど、我が子はこんな髪型にはしない。

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2018/05/30(水) 16:11:24 

    あっこさん
    リスペクトっす

    +48

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/30(水) 16:14:08 

    前のトピで娘の髪型に関する指摘めっちゃあったよね

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/30(水) 16:16:53 

    うちの息子が小さい時も前髪邪魔だから切っちゃえって私が突然切ったんだけど
    切りすぎてしまった
    毎回見るたびに茄子のヘタのような前髪に笑いが・・
    しかも本人そんな変な前髪とは気づいてないからニコニコとあどけない笑顔でよってきて
    そのたびにかわいそうやら申し訳ないやら笑いがこみあげて
    今はいい時代になったもんだ

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/30(水) 16:20:06 

    別にどんな髪型でもいいとは思うけどそれをわざわざSNSに「こんなに考えてる私すごいでしょう!」みたいに書くのがバカ

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2018/05/30(水) 16:31:31 

    この不細工男を思い出したわ
    あびる優、ベリーショートな娘の髪型について回答「私なりに娘を思っての理由」

    +40

    -1

  • 98. 匿名 2018/05/30(水) 16:32:26 

    せめて美容院いこうよ…
    あびる優、ベリーショートな娘の髪型について回答「私なりに娘を思っての理由」

    +68

    -3

  • 99. 匿名 2018/05/30(水) 16:32:48 

    和田アキ子に媚びてんでしょ

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2018/05/30(水) 16:33:33 

    あびる優、ベリーショートな娘の髪型について回答「私なりに娘を思っての理由」

    +6

    -19

  • 101. 匿名 2018/05/30(水) 16:34:11 

    女はどんなヘアスタイルでもいいんだってばー!
    あびる優、ベリーショートな娘の髪型について回答「私なりに娘を思っての理由」

    +54

    -4

  • 102. 匿名 2018/05/30(水) 16:36:39 

    髪型よりも口と口のキスのほうが気になる

    +4

    -5

  • 103. 匿名 2018/05/30(水) 16:38:37 

    親が店潰すほど万引きしてたって嫌だね

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2018/05/30(水) 16:44:03 

    完熟フレッシュ?の娘さんみたいな感じだね

    昭和っぽくて可愛いと思うよ

    +8

    -8

  • 105. 匿名 2018/05/30(水) 16:44:41 

    将来お子さんが写真を見てショック受けないと良いけど

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2018/05/30(水) 16:45:14 

    もっと可愛いベリーショートできると思うけど…
    まぁいいんじゃないのかね。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/30(水) 16:46:36 

    髪型より口と口くっつけすぎ

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2018/05/30(水) 16:49:28 

    目の視界...。視界でよくないですか。

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/30(水) 16:51:28 

    >>79
    撮って晒さなければ何も言われないよ

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/30(水) 16:52:05 

    万引きママ

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2018/05/30(水) 16:56:16 

    子供が喜んでるならいい

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2018/05/30(水) 16:56:40 

    視界広くするために短くするにしても、もう少しかわいい髪型あるよね

    +67

    -1

  • 113. 匿名 2018/05/30(水) 16:57:31 

    どうでもいいけど虫歯移るよ

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2018/05/30(水) 16:58:31 

    昭和の子みたいで個人的には好き
    自我が出てきたら伸ばしたいとかいろいろ言い始めるだろうしね

    母であるあびる優本人の万引きのイメージが消えることはないけど…

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2018/05/30(水) 17:03:46 

    あんまり小さいうちから切りすぎるとくせ毛が酷くなるって聞いたけどどうなんだろ?

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/30(水) 17:08:55 

    でももう子供も3歳だし美容室に行ってるみたいだし本人がそろそろ切りたいと言うみたいだし、別にいいでしょー
    周りが私だったらそんな髪型にしたくないなんて失礼な言い方だなーと思う

    +3

    -5

  • 117. 匿名 2018/05/30(水) 17:12:10 

    視界を広くだけなら結ぶとかできるだろうけど、
    他所の家庭のお子さんだしパーマや茶髪でもないし、問題ないと思う

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/30(水) 17:14:04 

    和田アキ子への忖度にしか見えません。

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/30(水) 17:14:19 

    知り合いの娘はそんな髪型だったけど
    年長位になったら反動で
    ブリブリになってるよw
    母親に既に反発しまくりw

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/30(水) 17:14:57 

    娘さんも美容師さんに切ってもらってるんだよね?
    それ知らなければ虐待なの?って少し疑うくらい短髪過ぎる。
    髪飾り嫌いだけど、服はフリル付いてるの着てるからそれは大丈夫なんだね。

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2018/05/30(水) 17:15:30 

    Eテレの英語で遊ぼうに、ベリーショートの女の子思い出した。
    格好も男の子の格好だから、最初は男の子だと思った。←名前が女の子らしい名前だから女の子ってわかった。
    本人が良いなら良いけど
    男の子に間違われたりするの嫌じゃないのかな?

    +51

    -1

  • 122. 匿名 2018/05/30(水) 17:15:37 

    可愛いかもしれないけど
    子供は知らないおばちゃんとかに
    ボク何歳?とか
    言われたことずっと覚えてるよ。
    妹はそれがトラウマで、それからショートカットは絶対しないみたい。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/30(水) 17:17:34 

    あびる優も小さい頃、アッコヘアだったらしい

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/30(水) 17:20:42 

    全世界にキス発信…自分の細菌を移す罪悪感はないのだろうか。馬鹿なんですね。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/30(水) 17:21:59 

    まっさきにアンジェリーナジョリー気取り
    なんだと思いました

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/30(水) 17:22:41 

    どんな髪型でも良いんだけどさ
    ぱっと見 男の子に見える女の子は間違えられてかわいそうだよ。

    私も子供の頃癖っ毛でショートだったけどいつも男の子に間違えられて傷ついたよ…
    子供がそれでもしたいって言うなら良いけど 私は娘にはあまりショートを勧めないかな。

    +35

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/30(水) 17:24:59 

    髪型なんて好きにすればいい
    万引き犯の娘として一生生きていくのがただただかわいそう

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/30(水) 17:29:16 

    自宅でざくざく切ってガタガタになってたら可哀想だけど、ちゃんとオーダーしてるならいいんじゃない♪
    やたら伸ばして腰まである子の方が私は苦手だ。好みだけど。

    ただ娘ちゃんが年頃になったら「なんでこの髪型にしてたのー!」ってなりそうな気がする。笑
    おいたち作る授業とか、結婚式のスライドショーとか自分だったらキツイ。笑

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2018/05/30(水) 17:34:39 

    それにしてももっとマシな髪型あると思うよ笑笑

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/30(水) 17:49:24 

    >>25わかる。
    私も幼少期に髪を乾かすのが楽だから、と長くさせてもらえなかった。ほんとはリボンとかしたかったのに。
    アラフォーのいまでも雑貨屋で可愛らしい髪飾りを見かけると胸が痛む。

    +39

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/30(水) 17:50:18 

    可愛いじゃない。別にいいでしょ?

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2018/05/30(水) 17:56:04 

    親がいいと思ってしてるならいいんじゃない?と思うけど。
    周りが女の子なのに可哀想って言ってても、当の本人はなんとも思ってないかもしれないし。
    本人が髪長くして可愛くして欲しい!プリンセスみたいな髪にして!って言ってきても、無理矢理してるなら可哀想かなーとも思うけど。

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2018/05/30(水) 17:58:02 

    小さいうちは短髪にしてあげる方が
    髪に栄養がしっかり届くって聞いたことあるけど
    違う??

    +0

    -3

  • 134. 匿名 2018/05/30(水) 18:06:50 

    自分の容姿に自信がある母親って、娘を自分以上に可愛くみえるように育てる親と、自分より絶対に可愛くみせないように育てる親がいるよね

    +49

    -1

  • 135. 匿名 2018/05/30(水) 18:09:38 

    幼稚園児~低学年くらいの男の子のどんぐりヘアーも個人的には可哀想だなと思ってるけどヨソ様の子だから友達にどう言われていても自分には関係ないと思ってる

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2018/05/30(水) 18:10:54 

    オンザ眉毛くらいで良いと思うけど、短すぎやしませんか。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/30(水) 18:15:48 

    娘さんが納得してて、男の子と間違われても(ママが)怒らないなら別にいいよ。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2018/05/30(水) 18:17:16 

    たまに見かけるけど、男の子がほしかったのかな、と内心思うかな

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/30(水) 18:20:03 

    ホントだアッコヘアーやね

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/30(水) 18:26:59 

    たまにいるよね、こういう子(笑)
    ギョッとするわ、一応女の子なんだから可哀想だよ

    +23

    -2

  • 141. 匿名 2018/05/30(水) 18:50:34 

    これ隠れた虐待だよ。
    女の子の髪をこんなに短くするのは、女としての自我や自信が育たないようにするため。
    女は自分だけでいいっていう母親のよくやる手です。

    +89

    -6

  • 142. 匿名 2018/05/30(水) 19:03:27 

    整形前にそっくり遺伝子つよーい(笑)

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/30(水) 19:07:47 

    「私なりに娘を思って」
    こういった言い訳の仕方になんか嫌なものを感じる・・・

    +40

    -1

  • 144. 匿名 2018/05/30(水) 19:11:01 

    もしかして娘さん、眼瞼下垂では?
    それで視界を狭めないよう、
    髪を短くしてるのかも。

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2018/05/30(水) 19:11:07 

    >>58その可能性あるね。
    この人もhitomiと同類かもしれないね。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/30(水) 19:29:14 

    和田アキ子の髪型にそっくり。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/30(水) 19:30:48 

    ショートにするのはいいけど、もう少ーし女の子の尊厳が守れる髪型は無かったんかな?このくらいとかさぁ。
    大人になって写真見たらせつない…
    あびる優、ベリーショートな娘の髪型について回答「私なりに娘を思っての理由」

    +87

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/30(水) 19:43:06 

    >>147
    こんなショートなら可愛いね
    髪型自体は別にいいと思うんだけど、あびる優がこれで可愛いと思ってやってらのかなと思う、ナチュラル系ママっぽい人の子なら普通にママの趣味かと思う

    +34

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/30(水) 19:46:34 

    男の子欲しかったのかな、と思ってしまう。
    男の子なのに中性的なかっこうさせて、ボブくらい髪を伸ばさせてる人は、女の子欲しかったのかなと思う。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2018/05/30(水) 20:06:04 

    アタマジラミでもわいたのかと思った…

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2018/05/30(水) 20:16:05 

    成長してから文句言われるよ。
    たまたま、母親がカット失敗した時の髪型の写真が残ってて、それ見ただけで、なんでこんな髪型??って親に言った記憶あるもん。
    静かな虐待ですよ。

    +34

    -0

  • 152. 匿名 2018/05/30(水) 20:25:35 

    私も小さい頃このぐらい短かった時あったな
    これから暑くなるしいいんじゃない。
    自分の娘だったらしないけど

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2018/05/30(水) 20:33:02 

    あびる優ファミリーに遭遇したことあるけど、
    しっかりしたお母さんだったよ。躾ちゃんとしてた。
    それから印象が変わったなぁ。
    髪型もまだ小さい子だし、お母さんなりの考えで決めていいと思うよ。

    +2

    -20

  • 154. 匿名 2018/05/30(水) 20:36:59 

    よつはちゃん、肌着1枚?
    下履かせてないの?

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/30(水) 20:41:28 

    こんな変な散切りカットで子供がかわいそうって少し思う。女の子なら尚更ビデオや写真とか、かわいく残したいって気持ちは無いのかな?って。かわいい服着せたり髪飾り付けたりを全くしたくないのかな?

    +39

    -0

  • 156. 匿名 2018/05/30(水) 20:53:05 

    >>151
    本人が気に入ってればいいんじゃない?うちも娘は5歳くらいまでかたくなにこんな髪型してたよ。本人の意思で。

    +4

    -6

  • 157. 匿名 2018/05/30(水) 20:56:31 

    女の子の最低限の短さってものがあると思う
    普通のショートヘアでいいのに
    中学時代強豪バレー部が部員全員これくらい短い髪型にさせられてたの思い出した

    +39

    -0

  • 158. 匿名 2018/05/30(水) 21:13:22 

    女の部分を出さないようにしてるのかと勘ぐっちゃう。旦那にも浮気されてたし、いい女風に見せて中身もじょなんじゃないの?

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2018/05/30(水) 21:15:12 

    虫歯菌っていってるひと多いけど、産まれるときに産道でも移るし、ご飯フーフーしたときに唾液とぶし、キスとか間接キスだけ止めてもどうしようもないよ。

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2018/05/30(水) 21:16:09 

    娘のドライヤーと朝結ぶのを手抜きしたいだけでしょう。細い毛は絡まるし、自分の髪に時間がかかるから。

    +31

    -2

  • 161. 匿名 2018/05/30(水) 21:18:14 

    ねぇ、あびる(母親)が昔万引きして店舗潰したといわれる子供はどう思うんかね?その内に隠していても周りにいわれたり…?

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2018/05/30(水) 21:32:46 

    私も子供の頃ずっとベリショだったけど虐待されてたなんて思ったことないけどね
    母親自身もショートヘアにしてるのもあるけどさ

    +8

    -5

  • 163. 匿名 2018/05/30(水) 21:43:13 

    万引きして店潰して他人の人生狂わせたから謝罪の丸刈りかと思ったよ

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2018/05/30(水) 21:43:57 

    ベリーショートはベリーショートでも、もっと可愛いベリーショートなんていくらでもあるやん。と思う。別に他人の子だからどうでもいいけど。

    +29

    -0

  • 165. 匿名 2018/05/30(水) 21:44:29 

    子供がもう少し大きくなったら「売ってるものは夜中に段ボールごと勝手に持って行っていいんだよ」って躾するのかな

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2018/05/30(水) 21:51:54 

    この写真のあびる優がオラウータンにしか見えない

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2018/05/30(水) 21:53:02 

    >>31
    声だして笑ったわ(笑)

    理由がいろいろあるんだろうけど、ここまで短くなくてもいいんじゃないかなと思ってしまう…

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2018/05/30(水) 21:53:17 

    でもこの子が大人になって昔の写真見たときなんでこんな髪型だったの?って嫌じゃないのかな
    可哀想だと思う
    てか、理由付けてあびるが自分に時間かけたい楽したいからにしか感じない

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2018/05/30(水) 21:55:31 

    >>156
    このくらいの子に自分の意思ってほぼないよ
    親の誘導で返事してるだけ

    +17

    -2

  • 170. 匿名 2018/05/30(水) 22:09:29 

    うちの子の同級生にもいる。
    ベリーショートというか完全に男の子カットの子。
    顔とあいまって男の子だとばかり思ってたら、
    ある日を境にフリフリ系ばっかり着るようになって
    女の子だと気づいた。
    最初のフリフリは3度見した。
    女の子に見せたいなら髪型をなんとか…。
    「このはげー!」って言ってたあの人と
    ソックリな眉はしょうがないにしても…。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2018/05/30(水) 22:45:12 

    あびる優がベリショなら娘さんがこの髪型でも「可愛いと思ってこの髪型なんだな」って感じるかもしれないけど、本人はロングだもんね。

    +34

    -0

  • 172. 匿名 2018/05/30(水) 22:56:25 

    「目の視界」笑

    他の視界があるなら教えてくれー

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2018/05/30(水) 22:57:52 

    昔、親から虐待されてた女の子がこんな髪型だったな。モンチッチみたいだと思った記憶がある。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2018/05/30(水) 22:58:09 

    >>153本人来たでオイ

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2018/05/30(水) 23:05:00 

    こんなに前髪短いの??
    愛情ないのかな?

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2018/05/30(水) 23:20:54 

    ベリーショートはかわいい。
    えいごであそぼのきらりちゃんとか。

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2018/05/30(水) 23:40:44 

    >>35
    別に短くてもよくない?
    七五三には必ず髪長くないとダメなの? 

    +5

    -5

  • 178. 匿名 2018/05/30(水) 23:41:46 

    どうでも良いとは思っているけど、「私なり」の私が危ないから批判されるんだろうな

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2018/05/30(水) 23:46:03 

    複数回答の質問に答えるときに、3番目の答えが一番の本心だって聞いたことある

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/05/30(水) 23:46:31 

    虐待とか女の子の尊厳がって言ってる人いるけど、小さい時ずっとベリーショートだった自分には、全くそうは思えません。ひどいこと言うよね

    +2

    -12

  • 181. 匿名 2018/05/31(木) 00:02:29 

    私は男の子に間違われるのが嫌で髪切りたくないって言ったのに、母親が楽したいからという理由で小学校高学年くらいまでベリーショートだったなー。子ども本人が嫌がらなければいいんじゃない?この子ども、今のところは嫌がってないみたいだし、そのうち嫌がる時期もくるんじゃない?

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2018/05/31(木) 00:02:35 

    娘の顔出さない方が良いのでは?
    万引きママさんwww

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2018/05/31(木) 00:04:04 

    虐待は言い過ぎだろ

    +2

    -6

  • 184. 匿名 2018/05/31(木) 00:26:25 

    娘の髪型より飯なんとかしたら?(笑)
    外食外食外食豚のチャーシュー豚のチャーシュー豚のチャーシューテールスープテールスープテールスープテールスープテールスープテールスープ

    料理できないのに料理アピールがうざい!うざいから見ちゃうんだけどね

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2018/05/31(木) 00:42:33 

    虫歯になるよ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2018/05/31(木) 00:49:40 

    モンチャンにかまってもらえないからって娘に八つ当たりしてんのか?
    とんだ毒親だわ~

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2018/05/31(木) 00:55:26 

    >>174
    これだけアンチいる中で擁護したら本人とか言われるだろうと思ったよ
    家族でいるところ見たのは本当
    なんだかんだ旦那と別れないでやってるんだなーってそっちの印象の方が強いけどね

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2018/05/31(木) 01:16:49 

    自分だけ着飾ってる風にしか見えない…髪短いと親が楽だもんね。本人が嫌がってないから成り立ってるんだろうけど、大人になってから写真とか見たら嫌だと思うけどな。

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2018/05/31(木) 01:38:03 

    そんなことより虫歯菌が…

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2018/05/31(木) 02:20:11 

    虫歯菌はどうせうつるよ。同じスプーンで一口あげたり、鍋つついたり、同じタオルで顔や口拭いたり。旦那や義父母にやられることもあるし。でもちゃんと歯磨きしたら虫歯にはならない。

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2018/05/31(木) 05:22:00 

    この髪型が余計ブサイクにみせるよね。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2018/05/31(木) 05:56:41 

    鼻がくりそつ!

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2018/05/31(木) 07:24:05 

    今、多いよね、ベリショの女の子。
    保育園で五分刈りの女の子も数人いる。
    理由はシラミと梳かすの面倒くさいんだと。
    理由は引いたけどね。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/05/31(木) 07:26:30 

    >>189
    チュウで虫歯菌移るって言うけど、全然虫歯ない子とあるこの違いって炭酸飲むか飲まないかの違いだなあって思うわ。
    虫歯虫歯って言うなら炭酸やめる方が効果あるわ

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/05/31(木) 07:46:45 

    あびるも同じ髪型にしたらいいのに

    可哀想に

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2018/05/31(木) 08:00:42 

    >>35 ザ 昭和で、逆にオシャレを狙うに決まり

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/05/31(木) 08:04:48 

    別にいいとは思うけど、説明しなきゃならないほど子供を自分の仕事に巻き込まないであげてよ

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2018/05/31(木) 08:14:03 

    >>187
    しっかりしたお母さんとか躾言う前に
    過去にやった犯罪を無かったことにして堂々とテレビで顔出せる神経がすごいわw
    犯罪者は子供産むべきではないと思うけど。
    いつかそれを子供が知ったときどうするんだろうね。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2018/05/31(木) 08:31:10 

    >>153
    万引きした過去は消えない

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/05/31(木) 08:34:15 

    >>198
    子供のこと考えてたら芸能界から身を引いてひっそり生きるよね
    露出する限り反省もしない万引き犯とその娘として認知されていく

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/31(木) 08:37:28 

    >>187
    こういう人って少年Aが結婚して子供持っていても受け入れられるのかな
    親が犯罪者って子供からしたらかなりきついと思うんだけど

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2018/05/31(木) 10:09:28 

    仲のいい和田アキ子とお揃いにしてるんでしょw

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2018/05/31(木) 10:24:32 

    女の子なのにキモい髪型されて可哀想だね

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2018/05/31(木) 11:33:58 

    >>25
    これ本当そうなんだよね。
    娘が女である事を許さない母親っているんだよ。
    生理が来てもナプキン買わないとか、胸が大きくなっても下着買ってあげないとか。
    この人は知らないけど、潜在的な何かが少なからずあると思ってる。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2018/05/31(木) 11:45:02 

    >>172
    頭が頭痛みたいなねw

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2018/05/31(木) 11:54:20 

    >>198
    もうそこまでいうなら私じゃなくて直接あびる優の事務所にでもクレーム入れたらどうですか・・・
    なんで顔も知らないあなたに私がそこまで言われなきゃいけないのか。
    ネットの怖さ。

    +0

    -3

  • 207. 匿名 2018/05/31(木) 12:21:22 

    自分が乾かす時に楽だからじゃ?と思ってしまった。自分はめっちゃ長いのにね

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2018/05/31(木) 12:23:47 

    要するに
    どんな髪型でも格好でもご自由になんだけど
    母親のテイストとあまりにも乖離していて、
    ひっかかるんだよね。
    年頃なら本人の意思があるけど
    この年齢だと親が選ぶし。
    自分のテイストと違うってことは
    わざわざカワイイと思わないもの
    選んでるってことになるよね。
    うちの子も髪の毛しばったりしなかったけど
    ボブにすれば問題ない。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2018/05/31(木) 12:28:58 

    虫歯菌!虫歯菌!っていうけど…うちも口にチュッチュッしてたけど、二人とも小学生になっても虫歯はないよ。歯磨きすれば大丈夫なのでは…?

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2018/05/31(木) 12:56:47 

    可愛い子だね。
    別にどうでもいいんですけど。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2018/05/31(木) 14:01:42 

    いいと思うけど、子供とのキス写真のせるの気持ち悪い。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2018/05/31(木) 15:06:02 

    私幼稚園上がる前、母がゴミ捨てに行った隙に、ハサミ持ち出してベランダで髪の毛切ったよ
    サロンで綺麗にしてもらったけど、この子と同じくらいの長さになったんじゃないかな

    さっぱりして煩わしくなくて良かったよ

    ハサミ隠してた母はびっくりしてたけど


    +0

    -2

  • 213. 匿名 2018/05/31(木) 15:33:21 

    自分の髪のお手入れが大変だから娘のは簡単にしたいんでしょ。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2018/05/31(木) 15:35:11 

    私小さい時ずっとベリショーですっごい嫌だった
    そのせいか今もずっとロング
    娘さんが大きくなって伸ばしたがったら伸ばしてあげればとか思う

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2018/05/31(木) 17:01:37 

    マジ、トピズレで申し訳ないけど、チューを習慣にしている家庭の人!外ではやんなって教育してくれ!マジで自分の子供にされんの嫌なんだよ!マセた女の子!マジでやめろや!

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2018/05/31(木) 22:15:49 

    キスの仕方wwwww
    とても可愛い(笑)ので!あびるさんも是非同じ髪型にしてみてください!!!!

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2018/06/01(金) 03:08:21 

    私は寧ろ子どもの頃自分が女の子の体である違和感が凄かったから、女の子っぽい髪型と服装で生きるストレスが凄かったよ。自分で選んで男の子の服着て母が嫌味言われたりして申し訳なかった。
    彼女自身が髪飾り断固拒否の深い理由は知らないし、ショートにするにしてももう少しかっこかわいくできるんじゃとも思うけど、女の子っぽい格好させない=虐待は決めつけすぎでしょう。女の子っぽい格好したいのにさせないなら可哀想だけど、自分で男の子っぽい髪型希望してるなら寧ろそんな言葉が可哀想だし、本当のところは私達にはわからないよ。

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。