ガールズちゃんねる

彼氏(旦那)の同窓会は嫌ですか?

118コメント2015/01/14(水) 22:31

  • 1. 匿名 2015/01/12(月) 22:53:50 

    昨日私と彼氏は成人式がありました。
    私の彼は小学校や中学校の
    同窓会で朝帰りをしたのですが
    元カノを含め女の子とたくさん
    写真を撮ったり話したりしたそうです。

    もちろん私も恋愛感情なしに
    同窓会で男友達と話たりしたので
    浮気を疑ってる訳ではないですが
    やっぱり朝までずっと女の子と
    話しているのにも
    楽しかったのでまたすぐ集まろうと女の子にLINEを
    しているのにもモヤモヤしてしまいます。

    皆さんは彼氏や旦那の同窓会は
    嫌ですか?
    私が心が狭いのでしょうか。
    長文失礼しました。

    +213

    -25

  • 2. 匿名 2015/01/12(月) 22:55:26 

    別に。

    その後二人で会ってたとか発覚したら話は別だけど

    +272

    -25

  • 3. 匿名 2015/01/12(月) 22:56:28 

    行かせません!
    浮気率高いし昔好きで告白してもうまくいかなかった
    未練の残った子が来るし絶対無理

    +76

    -89

  • 4. 匿名 2015/01/12(月) 22:56:32 

    いやだけどそこまで束縛したくないしされたくないからしかたない

    +228

    -14

  • 5. 匿名 2015/01/12(月) 22:56:36 

    同窓会にでてからの彼氏の対応がおかしいでしょ。
    こころが狭いとか以前の問題。

    +273

    -8

  • 6. 匿名 2015/01/12(月) 22:56:36 

    私も嫌です。
    浮気はないと思うけど心配です

    +275

    -20

  • 7. 匿名 2015/01/12(月) 22:56:41 

    彼氏さん一人と女子多数の集まりは嫌だけど、他に男友達も一緒じゃないの?

    男友達とかも一緒なら別に気にしないかも。

    +99

    -9

  • 8. 匿名 2015/01/12(月) 22:56:47 

    別に平気です。
    私自身も同窓会に行くし、逆にごちゃごちゃ言われたら面倒かも。
    信用されてないみたいで気分悪いし。

    +134

    -18

  • 9. 匿名 2015/01/12(月) 22:57:04 

    どうぞご勝手に

    +60

    -16

  • 10. 匿名 2015/01/12(月) 22:57:14 

    行かせな~い
    行ったら別れる

    +27

    -57

  • 11. 匿名 2015/01/12(月) 22:57:17 

    とりあえず様子見!
    浮気してたらこっちから
    さようならー

    +130

    -6

  • 12. 匿名 2015/01/12(月) 22:57:28 

    大丈夫だと思って行かせたら浮気してました!

    +114

    -9

  • 13. 匿名 2015/01/12(月) 22:58:14 

    嫌じゃないです。

    久しぶりに会う人もいるだろうし楽しんで来てね~って思う。

    +71

    -14

  • 14. 匿名 2015/01/12(月) 22:58:20 

    心配にはなるけど
    後からどうこう聞いたりはしないなぁ‥
    主さんの彼氏さんは若いからまだ主さんに対して気遣い出来ないのかも知れないけど
    彼女がいるのに他の子と写真撮っただの、楽しかっただの言っちゃうところも 配慮に欠けていて
    なんか嫌ですね。

    +146

    -0

  • 15. 匿名 2015/01/12(月) 22:58:58 

    ((((;゚Д゚)))))))
    彼氏(旦那)の同窓会は嫌ですか?

    +19

    -67

  • 16. 匿名 2015/01/12(月) 22:58:59 

    そんなに信用出来ない人と一緒にいる事の方が問題だと思うわ。

    +70

    -19

  • 17. 匿名 2015/01/12(月) 22:59:00 

    主さんの彼氏は隠してないし何もないのでは?
    けど、彼氏さんの行動は自分がされたら、良い気はしないと思う。

    +99

    -4

  • 18. 匿名 2015/01/12(月) 22:59:03 

    ん〜
    まだ若いから、ね。気になるね。
    次回、集まる時に一緒に参加するのはどうかな?彼女なんだし。
    でも朝帰りは、さすがにやめさせた方がいいと思うよ。

    +71

    -19

  • 19. 匿名 2015/01/12(月) 22:59:13 

    嫌だ!!
    勝手にあれやこれや想像するし心配!!

    +94

    -9

  • 20. 匿名 2015/01/12(月) 22:59:40 

    あまり束縛しない方がよいのでは?

    +26

    -25

  • 21. 匿名 2015/01/12(月) 22:59:57 

    浮気するよ同窓会は
    既婚のほうが得に

    +189

    -9

  • 22. 匿名 2015/01/12(月) 22:59:59 

    そのくらいの歳ならよくあるよね
    しゃーない
    いろいろあるかもしれないけど好きなら乗り越えていくしかない

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2015/01/12(月) 22:59:59 

    女の自分らも行かせないと言われたら行かないの?下心丸出し、女の人と朝まで二人っきりなら問題だけど。

    +12

    -5

  • 24. 匿名 2015/01/12(月) 23:00:09 

    でも自分も行きたかったわけでしょ同窓会。お互い様だと思う。自分は何もないと棚に上げて、彼氏の事は心配ってお互い同じことしてるわけで。

    +23

    -4

  • 25. 匿名 2015/01/12(月) 23:00:51 

    同窓会で朝帰りなんてあるんですか?二次会、三次会で朝まで?

    +97

    -3

  • 26. 匿名 2015/01/12(月) 23:01:43 

    自分も行きたいし、旦那にも行かせたい

    旧友との思い出くらい大事にさせてあげればいいのでは・・・

    信頼関係がないのでしょうか

    +34

    -11

  • 27. 匿名 2015/01/12(月) 23:02:15 

    結婚してるわけでもないのに20歳であまり束縛しすぎるとお互い疲れそう

    +39

    -9

  • 28. 匿名 2015/01/12(月) 23:02:30 

    自分が逆の立場なら 同窓会に行くな!って言われたら嫌だから彼にも言わないし
    こっちは ただの友達として同級生と連絡とってるのに
    あだこだ言われたくない!と思っちゃいます。

    +44

    -5

  • 29. 匿名 2015/01/12(月) 23:03:47 

    行く前に釘を指しておく!

    +23

    -4

  • 30. 匿名 2015/01/12(月) 23:04:51 

    良いも悪いも、彼女や妻だからって交遊関係まで制限する権限あるとおもってるの?そこまで束縛しないと安心できないなんて、普段から大事にされてないんだね

    +17

    -48

  • 31. 匿名 2015/01/12(月) 23:04:55 

    50だぞw
    逆に何かあったら凄い

    +9

    -7

  • 32. 匿名 2015/01/12(月) 23:05:36 

    まだ若いからね。
    元カノもその場に居たんだと思えばそりゃ心配になっちゃうよね。
    私も焼きもちやきだからすごく気持ち分かるけど
    彼のことが好きなら信じてあげよう!
    浮気するような奴ならそれまでの男だったんだ。と
    思うしかないし‥

    +75

    -3

  • 33. 匿名 2015/01/12(月) 23:05:54 

    女性がいるなら微妙です。
    男性の仲間内だけのならまだOK。
    女性がいるなら2時間なら2時間できっかり帰ってきてもらいたい。

    +34

    -12

  • 34. 匿名 2015/01/12(月) 23:07:29 

    久しぶりに好きだった子に会ったら盛り上がりそうなのも事実だけど、まだ20歳で同窓会に行くなって束縛すると逆に浮気されそう

    +44

    -3

  • 35. 匿名 2015/01/12(月) 23:08:18 

    30
    性格きついな~

    +62

    -3

  • 36. 匿名 2015/01/12(月) 23:08:29 

    今年25になりますが、私の時も成人式の中学校主催の同窓会は三次会とかあって朝までやっていました。
    個人的にですが別に昔好きだったとかそんな同級生見ても小中学生ましてや幼稚園とかの自分を知ってる人と大人になって付き合いたいとかって気持ちないなぁ。ましてや付き合ってそういう関係になるとか考えると恥ずかしい!
    眉毛ボーボーでダサかった自分を知ってるとかって思うと。変な考えなのかな。

    +33

    -6

  • 37. 匿名 2015/01/12(月) 23:09:38 

    15
    人目でどこの国か分かるのがすごいよね

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2015/01/12(月) 23:09:53 

    主です。
    たくさんの意見ありがとうございます。

    信用していない訳では決してないです!!
    彼女いると皆に言ったらしいですし。
    しかし信用しているってことと
    不安じゃないっていうのは
    私は違うし
    彼女いる男にも近寄ってくる女もいると思い
    相談させていただきました!

    もちろん笑顔で見送りましたし
    楽しかったんならよかったね♪と
    彼氏とは笑顔で話しました!
    これからまた同窓会があっても
    束縛はしないようにします♩
    ありがとうございました!

    +110

    -6

  • 39. 匿名 2015/01/12(月) 23:11:10 

    若い間はねー、そりゃ心配になるよね分かる分かる。

    でも年とるとね、気にならないもんだよ
    男も余程のバカじゃないとそんなわかりやすい浮気はしないから。

    +25

    -5

  • 40. 匿名 2015/01/12(月) 23:12:04 

    彼氏もその場限りで、また何処かで会った時はよろしくね〜ぐらいで終わらせたらいいのにね(¬_¬)

    +40

    -2

  • 41. 匿名 2015/01/12(月) 23:13:28 

    何でもかんでも制限させちゃうと
    彼のが苦しくなっちゃうんじゃないかな?
    別に下心がある訳じゃないのに何で?って思っちゃうかもよ
    誰かと二人きりで会ったり遊ぶわけじゃないんだし
    主さんが彼の彼女なんだからドーンと構えてればいいよ!

    +8

    -11

  • 42. 匿名 2015/01/12(月) 23:16:37 

    それで浮気するようならそれまでだよね

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2015/01/12(月) 23:16:48 

    主さんなんか怒ってる?
    ちょっと怖い・・・

    心配にはなっちゃうよね、朝帰りとか(..;)
    せめて0時までには帰れと思う

    +6

    -37

  • 44. 匿名 2015/01/12(月) 23:18:23 

    主さん若いのに考え方しっかりしてるなーと思いました。
    男にはその気がなくても近寄ってくる女は確かにいるし、それを想像すると確かに不安にもなりますよね。

    +111

    -3

  • 45. 匿名 2015/01/12(月) 23:18:38 

    旦那が7年付き合った元カノが同級生にいるから行かせたくない。今は私とわかっていても、久々に会ったらと思うと不安ですね。

    +93

    -4

  • 46. 匿名 2015/01/12(月) 23:18:41 

    同窓会って中学のだろうし、なんともおもわないww幼馴染みの子はめちゃ可愛いけど、どうみても恋愛になる感じじゃない(笑)

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2015/01/12(月) 23:18:44 

    私、妄想がすごいので、できれば行ってほしくないです
    「同窓会」というテーマでのテレビドラマがたくさんあるもん

    +32

    -4

  • 48. 匿名 2015/01/12(月) 23:23:12 

    旦那、同窓会に行かないの。

    +9

    -6

  • 49. 匿名 2015/01/12(月) 23:23:13 

    んー‥
    でも、主さん的には彼に不満があってこのトピ立てたんでしょ?
    なんか言ってること矛盾してやしないかい?
    楽しかったなら良かったね♪って本当に心から思ってる言葉じゃないでしょ?
    そこは強がらなくていいと思うよ。

    +43

    -7

  • 50. 匿名 2015/01/12(月) 23:26:45 

    はっきり言って浮気の温床。
    実は両想いだったとか元彼元カノいっぱい。
    一番ピュアな時期の恋愛だから美しい思い出になっちゃってるし、
    冷静に周り見てると浮気と不倫スタートしてる奴ら結構いる

    +99

    -4

  • 51. 匿名 2015/01/12(月) 23:26:50 

    全然行って楽しんできて~ってかんじ!
    彼氏もそうだしお互い信頼してるからね

    +6

    -5

  • 52. 匿名 2015/01/12(月) 23:32:18 

    旦那のことは信用してるけど元カノが同窓会にいるとやっぱり嫌!
    前にテレビで『昔、若い頃のキレイな純粋な思い出の方が同窓会へ行くと記憶が蘇って恋が燃えあがる』って言ってた!

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2015/01/12(月) 23:33:13 

    でも成人式の同窓会ってあれですよね、気分も上がってるし付き合ってないのにそのままやっちゃったとか、留学帰りの女が付き合ってもない同級生とキスしたりしてたなーふと思い出したけどなんなんだろうあーゆーの。笑

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2015/01/12(月) 23:33:45 

    今の彼氏に限って言えば、全くイヤじゃないかな。
    小中学校の時はとにかく非モテで女の子と話せるタイプじゃなかったみたいだし、高校大学は理系だから女の子ほとんどいないし。
    むしろ異性との関係より、病気のせいでイジメにあってたことがあるから同性と馴染めるのかを心配しちゃいます。

    でももし元カノがいるーとかって状況だとしたら、彼氏が同窓会行ってる間ソワソワしちゃうと思う。

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2015/01/12(月) 23:33:57 

    このモヤモヤは彼に伝えない方がいいね。将来束縛が予想されて引かれる。お互い独立した人間なんだから所有物みたいな感情は捨てた方がいいよ。

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2015/01/12(月) 23:36:18 

    成人式の同窓会、●●周年の同窓会とかみんな何かしら参加してると思う。女の子もね、男性は駄目で女の子は行くって、それは可哀想だな。

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2015/01/12(月) 23:42:52 

    付き合ってる時と新婚当初は嫌だった。
    行ったらメールや電話の嵐を浴びせてたw

    結婚7年経った今となってはどうぞご勝手に〜って感じ。

    浮気なんてしてみろ
    子供と通帳と共に消えてやるw

    +37

    -2

  • 58. 匿名 2015/01/12(月) 23:55:32 

    そうそう!彼女持ち、妻子持ちだと知っててもモーションかけてくる女がいるからねぇ。
    年末に旦那が同窓会に行ったけど(何故か強制参加になっていた)そこで「初恋だったのぉ♡連絡先交換しよっ」って言われたみたい。
    不安になるけど、その場であった事を教えてくれたなら、まずは信じてあげたらいいんじゃないかなぁ〜。疑ってばっかいると一緒にいても楽しさ半減&疲れちゃうよぉ。

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2015/01/12(月) 23:56:34 

    知り合いで同窓会で再会してダブル不倫してる人がいるよ。 最低。バレればいいのにと思ってる。
    夫が同窓会いくっていったら正直行って欲しくないです。

    +35

    -2

  • 60. 匿名 2015/01/13(火) 00:00:16 

    同窓会じゃないんだけど、付き合ってる頃旦那と一緒に私居たのに
    同級生女子2人がバスに乗り遅れたから車で送ってくれとかほざいてきて旦那は私を家に置いて送っていった。
    こういう事は二度としないでとは言ったけどねモヤモヤ~

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2015/01/13(火) 00:02:58 

    どうしても行きたいんなら行かせてあげるけどできるだけ行って欲しくないことは伝えるかな。
    行っても朝まではないわー

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/01/13(火) 00:05:12 

    勝手にどうぞ。
    ってタイプですが、元彼は同窓会で再会した中学の同級生と浮気し、私と別れ結婚しました。
    そんな人もいます。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2015/01/13(火) 00:19:32 

    実は私の友人が同窓会で不倫スタートした…。年齢は35歳。
    ちなみに長い事付き合ってた元彼と。同窓会以降、その彼の名前が日常会話の中でよく出るようになって、問い詰めたら大当たり。何やってんだバカかといくら言っても、分かってると言いつつも別れる気配なし。
    お互い結婚して、子供も小学校の高学年になり、夫婦間のトキメキもなくなってる時に、若かりしあの頃の青春が蘇ったのか友よ…泣
    アホな友人が泥沼離婚劇になる前にどうにかしたいんだけど…
    みなさんならどうします⁇

    そんな感じでアラフォー世代の同窓会は危険がいっぱいだ…。

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2015/01/13(火) 00:25:09 

    63
    そうだね。若いうちの同窓会よりも、年月流れた後の同窓会の方が危険だね。私の身近にもいますよ、そんな人。親友レベルなら全力で阻止したいけど、恋は盲目って言うし、本人達が痛い目に合わないと多分別れないと思うよ。
    子供がかわいそうだわ…ほんと。何やってんだよって思うよね、ドラマじゃあるまいし。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/13(火) 00:26:05 

    63
    ほっとくのが一番。
    私は話も聞かない。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2015/01/13(火) 00:38:30 

    あんまりいい彼女アピールするのもよくないよ?スレたてるくらい心配なら、少しは不安なそぶりを見せて釘指しとくのも大事。成人式あとって、盛り上がってちょこちょこ集まるようになるからね…

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/13(火) 00:40:13 

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/13(火) 00:44:12 

    不倫の温床なのは間違いないですよ

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2015/01/13(火) 00:52:50 

    元カノいたら嫌だけど同窓会は仕方ない
    幸い旦那の同窓会にはクラス違うから元カノはいないけれど
    20年以上の家族ぐるみでの女友達とかは2ショット撮っててもなんとも思わないな

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/13(火) 00:56:37 

    成人式の時に朝まで同級生30人くらいで遊んでたらツイッターに愚痴愚痴書かれてたことあったな。
    私を思っての事だろうけど、何か楽しかった思い出をちょっと汚された気分になって本当嫌だった。
    その時この人無理だなーって思ったから、自分はそういう子供みたいな束縛しない事にしてる。

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2015/01/13(火) 01:24:59 

    欲目なしでイケメンなので同窓会は行って欲しくはないです。

    前の彼は真面目な上、欲目あっても三枚目なので心配不要でした。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2015/01/13(火) 01:37:56 

    旦那バツ1.元奥さんは同級生。
    元奥さんが男作って別れたって理由らしいけど(真偽は定かでない)

    「こないだパパが、同窓会誘われたけど行かないって言ってたよ~。」
    って子どもから聞いた時は
    「え?」ってなった。

    同窓会あった事も知らないし、旦那からは一切聞いてないし。
    何だかモヤモヤした気持ちでした。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/13(火) 01:47:17 

    行っても行かなくても別れちゃうんだから大丈夫だよ。まだまだ気にしないで自分も遊びなさい。二十歳くらいで人生決め付けててどうするの?

    +9

    -5

  • 74. 匿名 2015/01/13(火) 01:54:36 

    前は本当に嫌でした
    何故か勝手に焼きもちやいてました
    今は『どうぞどうぞ』…で気づきました!!
    愛があるうちは浮気の心配無くても嫌ですよね
    嫌の皆さんは愛があるんだなぁと微笑ましく思います

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/13(火) 01:56:19 

    同窓会は浮気の温床だと思ってる。
    彼は信用できても女を信用できない。
    相手がいるって知っていても誘惑する人とかいるから無理。

    +31

    -3

  • 76. 匿名 2015/01/13(火) 02:03:42 

    ガキか

    +3

    -14

  • 77. 匿名 2015/01/13(火) 03:44:23 

    先日中学の同窓会だった。
    皆連絡先交換しまくりだし、既婚者でも下心丸出しで誘ってくる奴も結構居たよ。
    ノリで浮気しちゃった人達も何人か知ってる。
    同窓会なんてろくな事ないよ。
    行かないでとは言えないけどね。

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2015/01/13(火) 05:57:15 

    彼女いるのに女もいる集まりで朝帰りは例え浮気してなくても非常識

    そんな人は浮気するのも時間の問題かもね
    非常識な人ほど浮気へのハードルは低いから
    非常識な人とは絶対別れるように心がけています
    経験者は語る


    バツイチ28歳より

    +20

    -2

  • 79. 匿名 2015/01/13(火) 06:00:40 

    彼氏がカノジョいないとか言ってないと良いね。
    彼を狙ってる人がいたら嫌だよね。
    男は彼女いてもモテたい生き物だし。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/13(火) 06:05:25 

    そんな彼氏嫌だ

    悩むのも時間の無駄

    不安なのは当然だしそう思うのが普通

    不安だと伝えてみて控えないなら即別れた方が身の為

    浮気する奴は人の不安を逆手に取って自分を正当化するからね

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/13(火) 06:29:21 

    30代後半です。
    結婚して子供もいるのに、同窓会で元カノに会ってしまったら、それ以来の集まりでも元カノにべったりな奴がいる。二人で一杯飲んでから集まりに来たり。同伴出勤かよ。
    あー、あんたが同窓会したがったのはこれのせいねー。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2015/01/13(火) 07:24:43 

    嫌もなにも、学校も違うし歳も違うし、忘年会や新年会でよく会ってるし、朝までは嫌とか言っても、盛り上がってるし、しかたないかなと。
    あと、昔からの知り合い過ぎて、女の子側も相手を男として見てないよ。
    彼女いるよと言っていて彼がしっかりしていたら、そんなことでいちいち嫉妬してられないよ。

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2015/01/13(火) 07:47:47 

    心配になるのは分かるけど
    成人式って一生に一度だし
    それくらい盛り上がるのが普通だよ?
    毎月の事とかじゃないんだから
    広い心で見るべき。
    それでも嫌なら嫌だってはっきり言えば?
    疑ってる気持ちのまま付き合ってくの
    失礼でしょ。
    旧友との集まりが楽しいのって分かるし、
    写真撮るのとか普通だと思うよ?
    記念だよ、記念だよ。

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2015/01/13(火) 07:47:58 

    元カノいたら嫌だな

    朝帰りなんてもっと嫌だな

    私ならまた会うなら不安な気持ち伝えて
    気持ち無視されたら別れる

    そんな男の将来は見えてる

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/13(火) 07:54:31 

    彼が貴方を心から大切に想ってるなら
    貴方が嫌だと言ったら行かないと思う
    でも大抵そういうのに積極的な奴って浮気願望あるんだよね

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/13(火) 08:03:57 

    だって実際、同窓会で不倫スタートした人なん組か知ってるし、中高とモテてたの知ってるし、高収入なのバレてるし、同窓会の後にバツ一さんから半ストーキングされた事あるし。。

    俺にも選ぶ権利があるとか言ってたけど、好みだったら行ったのかよw等 信用はしたいけど、心狭いから無理!

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/13(火) 08:38:24 

    しないです。信頼してるし。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/13(火) 08:48:30 

    普段まーったく嫉妬とかしないし、飲み会でもどうぞどうぞって感じだけど。。
    同窓会だけはちよっと嫌。信用してるけど心配。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/13(火) 08:50:19 

    うちの旦那頭はいいけど背が低いから高校時代「オタク」って馬鹿にされてたそうです。
    久しぶりに高校の同窓会に出たら不機嫌な顔で帰ってきました。
    理由を聞いたら当時旦那を馬鹿にしていた子の1人が成人してもそのまんまの性格でみんなで楽しく飲んでるところに割り入って来て旦那を茶化しはじめたそうです。
    その後移民問題から始まり人種差別発言をし出したのでその場にいる全員で「今話題にしていいトピックではないと思う」「久しぶりなのだから楽しい会話をしましょう」と言ったら酔っていたそいつは面白くなかったようで増々暴言を吐き始め呆れた旦那は会も終わる前に帰ってきました。
    その後暴言野郎から「今から殴られに来い」「お前を殺す」「よくを恥をかかせてくれたな」と連日脅迫電話がかかってくるようになりました。旦那は暴言野郎の言ってることが意味不明で録音した脅迫メッセージを警察とそいつの会社に送り付けてそいつクビになったそうです。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2015/01/13(火) 08:56:04 

    89 そっか、最悪だね。そいつら

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/13(火) 09:11:30 

    「またLINEしてる〜!浮気してるんでしょ♥︎?笑」

    と甘えてみたら?
    まともな人なら女子と朝までLINEなんて辞めるだろうさ。

    これで彼女を不安にさせてると気付かない、キレる、拗ねだす、っていう場合はカスだから別れた方がいい。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2015/01/13(火) 11:13:49 

    全く心配じゃないって言ったらウソになるけど、彼氏彼女の恋人時代なら、それで浮気するような彼氏なら結婚するまでにわかったし別れてよかった。って思える。

    今は結婚してるから、旦那が行くってなると行ってらっしゃいって思う。
    これまた全然心配じゃないって言ったらウソだけど、同窓会で心配してたら疲れちゃう。相手も嫌だろうし、信頼して笑顔で送り出すのが1番!!

    ただ、遅くなるときは連絡の1本ちょうだいで終わらせます。


    +2

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/13(火) 11:16:59 


    彼氏だろーが、旦那だろーが、
    同窓会くらい行かせますよ!
    朝帰りでも気にしないです!

    自分と付き合って、結婚して友達が減る方が悲しいと、思います。

    彼氏でも、旦那でも、まず自分が信頼しないと関係は深まらないとも思いますし!

    +3

    -6

  • 94. 匿名 2015/01/13(火) 11:44:31 

    旦那は12歳
    上の43歳だし行ってもいいや。浮気したきゃすればいいよおばさんらに笑
    キャバとか若い方が嫌だ

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2015/01/13(火) 12:34:43 

    ま、確かにその日はそれで終わったかもしれないけ同窓会きっかけで不倫なんて当たり前のようにあるからね。
    勿論、旦那や嫁にはバレないように気をつけるだろうけど。今はLINEを利用して連絡する人が多いから主さんも心配ならLINEのトーク内容を見る事ができるアプリがあるからそのアプリを入れてみたら?
    それなら浮気してんのかなぁ、していないのかなぁって悩む必要無くなるでしょ?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/13(火) 12:35:02 

    同じ学校だったので同窓会も一緒に行きます(*´ω`*)

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/13(火) 12:59:05 

    出てほしくないと思わせる彼氏が悪い。
    付き合ってても余計な心配かけないのが大人だよ!
    成人式はただの同窓会じゃないのにね。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/13(火) 13:03:11 

    同窓会した時に「嫁が自分も行って良いなら参加OKって言ってるんだけど」と言った男がいた。
    信用されてないし、だれがテメェなんか男として相手にするんだよ!!って腹がたって仕方がなかった。

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2015/01/13(火) 13:11:47 

    確かに淡い思いとかあったかもしれないけど、
    久しぶりに見ると急におばさんになったように感じるよう。
    27歳、旦那が地方の同窓会行ったけど、おばさん化、なまりがひどくなってて引いたらしい。

    中には、思いが再燃する場合もあるけど、現実みて冷めるパターンもあるはず。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/01/13(火) 13:12:13 


    彼女とかで、
    成人式いかないで!とか言える権利なくない??

    逆に彼氏にそんな事言われたら即別れますねー。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2015/01/13(火) 13:27:39 

    昨日の終電頃の電車は成人式帰りの子達ばかりだなぁーと思っていたら、
    そばにいる男の子グループ達がずーっと
    「○○可愛かったよなぁ」「○○はビッチになってるからヤれそう」とか言ってて更に
    「俺彼女いるけど、○○が気になって仕方ないわ。実は中学の時気になった時期あったから、今日可愛いくなってるし、向こうから話しかけてくるしでやべー。俺いっちゃおーかな♪」
    とか言ってたから、その馬鹿男の彼女が可哀想だと思った。やっぱ成人式後の同窓会はヤバイね。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2015/01/13(火) 13:41:16 

    いや、逆に参加して欲しいです。

    旦那が人見知りすぎて、参加するなら嫁も一緒にいいですか?


    …いや、あたしは保護者じゃねーわ。
    勝手に行ってくれ。

    交際している時から、こうだったので、
    きっとこの先もそうかと_| ̄|○


    +1

    -3

  • 103. 匿名 2015/01/13(火) 13:46:42 

    付き合っていてこういう彼女だってわからなかったのかな。そもそも彼が馬鹿正直に朝帰りしたとか女の子と写真とったとか言わなきゃいいのに。

    +0

    -3

  • 104. 匿名 2015/01/13(火) 13:59:59 

    私は嫌です。
    既婚者なんて浮気とかしやすいし。
    あとは、飲み会も嫌です。
    現に旦那の友達の女のところが今離婚の危機らしく可哀想だから飲み会でもするか?と旦那の友人が正月から来ました。
    可哀想だから何よ?
    新婚家庭に来て離婚しそうな女の心配をさせて楽しいか?
    私は不安だ

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2015/01/13(火) 14:12:03 



    彼が昨日
    成人式で、同窓会いってました。

    『LINE気にせんと楽しんできてねー』
    と言ったものの
    綺麗な人いるだろうし
    正直 不安だったけど…

    信じてます。

    主さんの彼は、隠さず正直に
    言ってるから大丈夫だと思う(*˘︶˘*).。.:*♡ 

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/13(火) 15:48:52 

    夫も行きたくないって言うから行かないけど、もし行ったら嫌。
    浮気するとか思ってないし信頼してないとかじゃなくても嫌。
    でも束縛しない女の子になりたい。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2015/01/13(火) 16:01:16 

    これ二十歳くらいとアラサーアラフォーでは事の大きさが変わってくるよねw

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2015/01/13(火) 16:14:14 

    全く気にした事無かったわ。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2015/01/13(火) 16:43:12 

    こないだおデブで出っ歯で見た目のよろしくない知り合いの男性が、年下の彼女(今年成人式)が同窓会にいくの嫌だなーとかTwitterで言ってました。でもその彼女さん、正直一切心配のいらない見た目をしています!!(笑)自分の彼女をどこまで良いように見てるんだろうと、そしてわざわざTwitterに書いてるところにイラッとしました笑 心配いらないですよ〜と言いたかったです。性格悪くてすみません(>人<;)

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2015/01/13(火) 18:34:13 

    同窓会で再会して付き合い始めたから、いつも一緒に出席してる。でも彼が来られなかった時の同窓会で、私がほかの人と浮気しました。

    私が言えることではないけど、同窓会は浮気のきっかけになるから、彼だけが行くのは嫌。

    +0

    -5

  • 111. 匿名 2015/01/13(火) 19:22:18 

    彼の同窓会きっかけでふられたことありますよ。
    以前何度か告白してふられた初恋の人と再会したみたいで負けました…( ˙-˙ )
    絶対見返してやるーー!って思ってたのにあれから2年。
    彼氏すらできません。゚+.( °∀°)゚+.゚

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2015/01/13(火) 19:23:50 

    「友達は大事だよ。行きな行きな」って格安航空券探してあげた。
    同窓会、飲み会、お茶会、セミナー、なんでも火がついちゃう時はつくんだろうね。それを怖がってたら夫をどこにも出せないから。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2015/01/13(火) 19:39:44 

    うちの旦那は学生の頃の友達が居ないのか、同窓会も成人式も参加してません。

    私は学生時代の友達と今でも仲良くしてて、集まりたいけど、私が飲みに行ったりするとかなり不機嫌で、必ず次の日に飲みに出掛けます。

    本当に面倒くさいです。

    信用ないのかな?

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2015/01/13(火) 19:44:23 

    同窓会くらい、なんで?そんな事いちいち心配するなんて面倒くさくない?自分に自信ないの?

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2015/01/13(火) 19:47:12 

    元カノの話をする時点で、男性側に彼女への配慮や気遣いが全く感じられず。これからもそういう不快な思いをしたくないなら別れたら良い。

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2015/01/13(火) 21:44:56 

    帰ってきたらめっちゃ甘えて
    「さっきはちょっとあの子いいかも…とか思っちゃった自分反省…」
    くらい思わせたいなー
    不機嫌なのを出したらそのまま冷められる気がする

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2015/01/13(火) 21:49:35 

    成人式のとき、男友達が当時付き合ってた彼女の束縛が激しく、夜の地元の同窓会に行かせてもらえず二人で過ごしてたらしいですが、ほんとはみんなと居たかったし、そのときのことめちゃくちゃ後悔してました。
    周りも、その彼女あり得んなーって当時言ってました。
    私も同窓会行くなとか言われたら嫌だし、旦那にも言いません。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2015/01/14(水) 22:31:33 

    私も主さんと同じで
    悩んでました!

    わざわざ連絡する必要あるのでしょうか?
    また、個人的に会う必要って
    あるのでしょうか?
    その相手の女も彼女がいるの
    わかってて連絡してたり
    また逢おうっていってくる意味
    まったくわかりません!
    なんのために逢うの?笑

    同窓会からズルズルする
    必要なんて、ないと思う

    まして異性なんだし

    だったら別れてって話し。

    でも彼氏が同じことされても
    何とも思わないなら
    それはそれでいいけど笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード