ガールズちゃんねる

彼氏・旦那と倦怠期

117コメント2014/12/12(金) 23:54

  • 1. 匿名 2014/11/13(木) 18:32:23 

    彼氏がいるんですが
    長い付き合いになってきて
    最近話題もなく遊んでも
    毎回おんなじ感じでつまらなく
    なってきました

    好きじゃなくなったのかさえ
    自分ではわからない感情です

    倦怠期乗り越えた方法
    このような自分にもわからない感情
    どうしたらいいか教えてください

    +100

    -4

  • 2. 匿名 2014/11/13(木) 18:33:41 

    私もマンネリ化してる。
    でも、いつまでもラブラブなんてないよね!

    +128

    -7

  • 3. 匿名 2014/11/13(木) 18:33:50 


    彼氏・旦那と倦怠期

    +267

    -13

  • 4. 匿名 2014/11/13(木) 18:34:39 

    3
    ケンタッキーか!

    +261

    -6

  • 5. 匿名 2014/11/13(木) 18:35:03 

    3 ケンタッキー…

    +99

    -9

  • 6. 匿名 2014/11/13(木) 18:35:28 

    3
    そういう意味でしたか

    +131

    -6

  • 7. 匿名 2014/11/13(木) 18:35:34 

    3さんは、倦怠期→ケンタッキー?

    くだらないのに笑いそうになったww

    +254

    -5

  • 8. 匿名 2014/11/13(木) 18:36:04 

    結婚8年目ですが、子供の事はよく話すけど

    よく考えると会話はそれだけかも。

    寝る部屋も別だし。

    結婚生活って倦怠期が続く感じかも。

    +179

    -7

  • 9. 匿名 2014/11/13(木) 18:36:20 

    ごめん、なんじゃこの画像と思って
    マイナス押しちゃったけど
    次のコメント見てハッとした。

    +104

    -5

  • 10. 匿名 2014/11/13(木) 18:36:26 

    実際、倦怠期だけど、とりあえずケンタ食べたいわ。

    +251

    -5

  • 11. 匿名 2014/11/13(木) 18:36:28 

    3 おいしそう…

    +92

    -6

  • 12. 匿名 2014/11/13(木) 18:37:03 

    出会ってから9年、今は結婚してますけど倦怠期まだきてないです。いつかくると思うと怖い。

    +58

    -6

  • 13. 匿名 2014/11/13(木) 18:37:17 

    私は今付き合って2年過ぎたけど倦怠期きたときが怖いです...参考にしたい

    +33

    -2

  • 14. 匿名 2014/11/13(木) 18:37:19 

    全然関係ないトピ画
    お腹すいた。

    +47

    -8

  • 15. 匿名 2014/11/13(木) 18:37:53 

    少し距離を置いてみたら?

    +25

    -4

  • 16. 匿名 2014/11/13(木) 18:37:55 

    何もしない!
    いずれ自然に答えが出ると思う。
    しばらくしたら、彼のことが今よりもずっと大切だと思う日が来るかもしれないですよ。

    +109

    -1

  • 17. 匿名 2014/11/13(木) 18:38:01 


    倦怠期→ケンタッキー
    笑ったww

    +62

    -10

  • 18. 匿名 2014/11/13(木) 18:38:34 

    具体的に倦怠期って
    どんな感じなの?
    イマイチよくわからない。

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2014/11/13(木) 18:38:59 

    距離を置いてみると、やっぱり必要だと思えるかもよ

    +23

    -4

  • 20. 匿名 2014/11/13(木) 18:39:12 

    うちも。
    彼氏・旦那と倦怠期

    +153

    -30

  • 21. 匿名 2014/11/13(木) 18:40:07 

    倦怠期っていうか、姑の存在がうざいのとマザコンっぽい旦那にも嫌気がさしてきた

    +64

    -3

  • 22. 匿名 2014/11/13(木) 18:40:26 

    20
    せやかて工藤!
    それはセンタッキーやで!!

    +230

    -6

  • 23. 匿名 2014/11/13(木) 18:40:33 

    20
    それはなしじゃねw

    +64

    -7

  • 24. 匿名 2014/11/13(木) 18:41:44 


    20

    2回目からはおもしろくないよ

    +97

    -44

  • 25. 匿名 2014/11/13(木) 18:41:55 


    洗濯機はないわ……。
    まず二度目はない。

    +92

    -36

  • 26. 匿名 2014/11/13(木) 18:42:25 

    トピ画の方が話題になってる(笑

    +54

    -3

  • 27. 匿名 2014/11/13(木) 18:43:03 

    20

    残念!

    +31

    -7

  • 28. 匿名 2014/11/13(木) 18:43:29 

    うちも
    彼氏・旦那と倦怠期

    +191

    -27

  • 29. 匿名 2014/11/13(木) 18:43:32 

    なんでこんなにギャグが投稿されるか!笑

    私もにも倦怠期くるかな。。いつかな。
    倦怠期って無言であったりする時間も居心地が良いとはならずにモヤモヤする意味ですか?

    +40

    -3

  • 30. 匿名 2014/11/13(木) 18:43:37 

    付き合って3年目に倦怠期がきました

    ある日一人旅がしたくなって私は一人でアフリカへ
    旅行中に伝染病になり高熱と腹痛にうなされながら

    「なぜもっと彼に愛してるって言わなかったんだろう?」
    「死ぬ前に一目会いたい」と思いながら異国の地で泣きました

    現在付き合って6年目、あの体験がなかったら彼のありがたみに気づかず別れてたかもしれません

    +132

    -5

  • 31. 匿名 2014/11/13(木) 18:44:36 

    エンターキー!

    +149

    -7

  • 32. 匿名 2014/11/13(木) 18:45:56 

    長く付き合って、倦怠期にならないカップルっているの?うちは四年目あたりから倦怠期。がまんがまん。

    +51

    -3

  • 33. 匿名 2014/11/13(木) 18:46:02 

    ケンタッキー!!
    食べたい(´・Д・)」笑

    旦那とはずーっと倦怠期ですよ。
    普通だと思ってますが…。
    毎日一緒だと会話も無くなるよ。
    ウチだけかなー。

    +73

    -4

  • 34. 匿名 2014/11/13(木) 18:46:04 

    うちも必要な事以外会話がない

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2014/11/13(木) 18:46:08 

    離れてみると、好きかどうでもいいか、答えが出るかもね

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/13(木) 18:46:10 


    エンタァァァァァイヤァァァァァ

    +60

    -6

  • 37. 匿名 2014/11/13(木) 18:46:10 

    28
    そうそう、倦怠k‥ってこれは
    エンターキーや!!

    ‥じゃなくてもういいよ。
    普通にみんなの意見がききたいわ(笑)

    +83

    -3

  • 38. 匿名 2014/11/13(木) 18:46:34 

    剣タッキー
    彼氏・旦那と倦怠期

    +223

    -18

  • 39. 匿名 2014/11/13(木) 18:47:01 

    4年付き合って、結婚して7年立ちます。
    今はそれが心地良いです(´`)

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2014/11/13(木) 18:48:01 

    私は勢いで別れた。
    でも、距離置くだけで良かった。
    元彼より優れてる人いないわ

    +107

    -1

  • 41. 匿名 2014/11/13(木) 18:49:00 

    付き合い始めのドキドキとか皆無で
    結婚してからは穏やかな日々が続いています
    刺激はないし…共働きなのに家事とか全くやらなくてムカつくけど
    たまに見直す出来事があって
    (プレゼント買ってくれたり、愛を再確認出来ること)
    なんとか続いていく〜って感じです

    つまらないのが耐えられない人は結婚には向かないと思う
    刺激的な面白さはないです
    それか、いつもハラハラさせられるような男性と結婚すればいいのかも?

    +49

    -1

  • 42. 匿名 2014/11/13(木) 18:49:27 

    私も付き合って2年目にすごく冷めた事があった
    某夢の国に行ったら更にこんな楽しい所なのにこの人と来ても楽しくないなんて思ってしまったりした
    相手は気づいてたのか気付いてないのか分からなかったけどその後も更に2年付き合って結婚
    今更ときめきって程のドキドキは無いけど自分を一番理解してくれる男性だと確実に思えます
    あの時冷めたけど今は良かったと思っています

    +51

    -2

  • 43. 匿名 2014/11/13(木) 18:49:34 

    あのー‥そろそろトピ画の
    ボケやめませんか。(笑)

    +69

    -11

  • 44. 匿名 2014/11/13(木) 18:49:41 


    倦怠期は絶対くるものかもね(*_*;
    お互い様だし、相手の為に無理して
    頑張ったりしたら余計…
    でもそれも悪くないと思うなぁ。
    そうじゃなきゃ日々の生活なんて
    やってられないよ~っ(´д`|||)

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2014/11/13(木) 18:50:06 

    いや、ケンタッキーも洗濯機もおもしろくないから。
    そんなんで笑ってるとか幼稚過ぎ(笑)
    真剣な気持ちで考えてる人達の気持ち考えろよ。

    +13

    -81

  • 46. 匿名 2014/11/13(木) 18:51:18 

    結婚5年です。
    子供の話はするけど、普段の会話はそこまで。
    でも倦怠期なんて考えたことなかったです。
    自分のお父さんといるような感じ、でもラブラブする時はするって感じです。

    毎日ドキドキしてたら疲れちゃいそう

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2014/11/13(木) 18:53:48 

    基本、無理をしない。
    相手に合わせすぎない。
    自分の趣味を楽しむ!
    小さなサプライズを仕掛ける!
    …例えば、うちは、旦那の誕生日に彼の友達をこっそり呼んでドッキリを仕掛けました!

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2014/11/13(木) 18:54:08 

    うちも10年目、最近トキメキもなく何か言われる度に鬱陶しさを感じるようになってきた。

    どうにか乗りきらなければ。

    +50

    -0

  • 49. 匿名 2014/11/13(木) 18:55:29 

    付き合ってれば倦怠期は、誰にでもやってくる。
    マンネリ気味で、もう気持ちないかもって
    思い込んでしまう錯覚が怖いです。
    別れてから、彼氏への気持ち・大切さに気づいた私は、
    未だに後悔してます。
    恋愛に対して未熟だった自分を責めてます。。

    あの時は、ごめんなさい。
    今でも、アナタの事がダイスキです(;_q)

    +38

    -3

  • 50. 匿名 2014/11/13(木) 18:56:35 


    エンタァァァァァイヤァァァァァ

    +5

    -12

  • 51. 匿名 2014/11/13(木) 18:57:31 

    骨無しチキン小さかったよ。
    むね肉一枚の割りには

    +22

    -6

  • 52. 匿名 2014/11/13(木) 18:59:33 

    なにこの◯◯キートピ

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2014/11/13(木) 19:01:07 

    エンダァァァァァァァァアアアア
    ヘイヤーハラナムハダアァァァ

    +8

    -21

  • 54. 匿名 2014/11/13(木) 19:01:48 

    結婚1年半ですが、定期的に、顔見たくなくなる。
    お互い様かな。

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2014/11/13(木) 19:02:34 

    今付き合い3年ちょっとです。
    まさに今がそうかも(´・_・`)
    マンネリ化してきて少しの事でも敏感になっていて…
    乗り越えられるかな(´・_・`)

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2014/11/13(木) 19:02:39 

    エンダァァァー
    エンダァァァー
    うるさいし、しつこくね

    +36

    -1

  • 57. 匿名 2014/11/13(木) 19:03:16 

    倦怠期は他の男性とエッチするなど火遊びがお薦めです!!
    きっとご主人のよさを再発見できるはずです!!

    +8

    -32

  • 58. 匿名 2014/11/13(木) 19:07:56 

    私も付き合って3年でマンネリ気味です…
    お互い実家暮らしだから家行ったり出来ないのでお金かけることしかありません。
    月1ぐらいで会うけど毎回ゲーセン、カラオケ、公園、ラブホは飽きました(",_')
    中々彼氏がデート案考えてくれないことにも不満持ってしまいます…

    +26

    -3

  • 59. 匿名 2014/11/13(木) 19:08:28 

    付き合い&結婚いれて10年だけど、倦怠期がまだないな…。多分、主人が仕事で程よく不在だからだと思う(笑)。居るようになったら…なるね。

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2014/11/13(木) 19:10:09 

    58さん
    月1?遠距離?

    +18

    -4

  • 61. 匿名 2014/11/13(木) 19:11:32 

    付き合って4年。デートパターンが毎回同じです。
    お決まりのデートスポットは大体制覇しました。
    倦怠期のカップルにもおススメなデートスポットや遊び方ってありますか?

    +26

    -2

  • 62. 匿名 2014/11/13(木) 19:12:12 

    結婚10年くらいだけど、やっぱり話す内容は子供のことが主だなT^T
    レスだし、女として終わってるかも…
    身なりや化粧など気をつけてるんだけどなT^T

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2014/11/13(木) 19:15:34 

    8年付き合ってるけど倦怠期ってあまりない。
    仕事が忙しく頻繁に会うけど時間が短いっていうのもあるかも。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2014/11/13(木) 19:15:56 

    彼氏彼女ならまだ新しい出会い求めてもいいでしょうけど、夫婦で子どもまでいてたらもう修行ですね。なんか最近私は愛情が欠如してるんじゃないかとまで思い始めたわ。

    +28

    -3

  • 65. 匿名 2014/11/13(木) 19:16:23 

    私は付き合ったひとでその倦怠期を乗り越えられたことはありません。
    今の旦那とは、たまに日帰り旅行行ったり、温泉行ったりしてたからかわからないけど、倦怠期なかった。

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2014/11/13(木) 19:17:49 

    付き合って三年、結婚して二年。
    まだ仲はいいけど、正直エッチは倦怠期(-_-)
    子作りせにゃならないから、好きな芸能人とかの妄想で乗り切ってる(^_^;)

    +13

    -5

  • 67. 匿名 2014/11/13(木) 19:18:40 

    60さん

    県内だけど車で3時間近くなります
    中距離なんかな…?
    だから会うときは真ん中ぐらいの場所で遊びます

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2014/11/13(木) 19:28:02 

    付き合って3年目ですがつい最近倦怠期乗り越えたばかりです
    それまでは倦怠期なんて来るはずがないと思っていたのですが^_^;
    一方的に私が倦怠期迎えて毎週会うのも出かけるのも面倒になっていて、彼を男性に見えなくなり終いにはEXILEを見るとときめくようになって彼には全くときめかなくなり別れも考えました(苦笑)
    乗り越えた方法は
    ・今の彼への不満があるのかと考えてみたら具体的な別れに直結する不満が見当たらなかった
    ・彼はプレゼントや記念日を大切にしてくれていたのにそれが当たり前と思うようになってしまい彼への感謝の気持ちが薄れていたことに気づいた
    ・今別れたとして泣かないで別れられるか考えてみたら絶対泣いてしまうと思った
    ・彼の好きなところを挙げてみたらたくさん浮かんできて、本当に無理になっていたら浮かばないはずだと思った
    ・彼と出会ったからこそ経験できたことがたくさん浮かんだ
    です!
    時間が解決してくれます!!

    最近になって聞いたところ彼は私が倦怠期迎えてることを気づいていました
    不安だったと思うのにわたしがドタキャンしたり一ヶ月以上合わないように予定入れていたのに怒ったりしないでじっと待っててくれました。

    +77

    -5

  • 69. 匿名 2014/11/13(木) 19:28:13 

    結婚して8年目ですが倦怠期はまだないです。
    でも最近私に辛い事が重なりその時旦那が献身的に支えてくれたのがきっかけで旦那の大切さを改めて感じました。
    この人がいなかったら乗り越えられなかったし私のためにここまでしてくれる旦那の事が今まで以上に好きになり、改めて大切な存在だと思いました。
    倦怠期って相手の大切さや思いやりを忘れてしまってるんじゃないでしょうか?
    嫌な所ばっかり見えているのかも?

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2014/11/13(木) 19:35:00 

    倦怠期なんて誰しも迎えるよ
    だけど倦怠期だからつまんないってだけの感情しかわかないなら、待ち 構える未来は二人にとって不幸でしかないから相性が悪かったと思って今のうちに別れよう
    倦怠期だけど毎日そばにいたくて、大切だと思える気持ちだけは忘れないでいられてるならずっと一緒にいたほうが良い
    私が倦怠期で元旦那のことを煙たがってたら結局待ってたのは離婚で、傷つけてしまった元旦那はもう遠くに行ってしまった
    実家は近所だけど、もう四年は実家に帰ってきもしないみたいだ
    倦怠期がきてても結婚したさに相手のことを考えもしなかった私がいけなかったよ
    バツイチでアラフォー近い実家住まいの私は今も後悔してやまない

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2014/11/13(木) 19:49:05 

    付き合って3年の倦怠期です。
    会話もデートもエッチもマンネリ。
    マンネリどころか、何も悪くない相手にイライラしてしまう。
    どうすればあのドキドキを取り戻せるのか…。
    お化け屋敷でも行けばいいのか?

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2014/11/13(木) 19:50:25 

    倦怠期かな?と思ったことはまだないです。夫と一番話が合うし楽しいし落ち着きます。
    毎晩、夫が子どもたちを寝かしつけてくれるので、私はその間に残った家事をすませて、それから毎晩二人だけでソファーでくつろいで一緒に寝てます。

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2014/11/13(木) 20:07:08 

    私は結婚8年目ですが、3年目ぐらいが一番倦怠期だったかなと思います。相手に気を遣わなくなり、嫌なところばかり目につき、本当にこの先大丈夫かなと思ってましたが、今はより相手を理解してるし、お互い好きなように過ごしている時の方が多いけど寝る時は一緒です。お互い自分の時間を大切にしながら一緒にいると前より仲良しです!セックスレスもなくなりましたよ(^^)

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2014/11/13(木) 20:07:19 

    Enterキー❗️
    剣タッキー❗️

    わたしは、爆❗️❗️

    +13

    -15

  • 75. 匿名 2014/11/13(木) 20:11:49 

    74
    おもろない

    +19

    -4

  • 76. 匿名 2014/11/13(木) 20:29:31 

    68さんはとてもいい彼氏を持ちましたね

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2014/11/13(木) 20:32:10 

    結婚10年目。
    今でも新鮮な楽しい生活をしています、私が毎日新しい発見をすること。
    楽しかった出来事、トラブルなどを話したりします。
    毎日晩酌しながら会話していますよ!

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2014/11/13(木) 21:01:06 

    ドキドキきゅんきゅんしたい!ドラマや映画ぐらいでしかできない。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2014/11/13(木) 21:02:05 

    付き合い、結婚して10年です。
    一度3年目に相手が冷めて別れましたが、向こうが思い直し元サヤに。
    今年結婚して5年経ちますが、今年に入り仕事が過去最高に大変なようで常に、不機嫌で子どもにも構わないですし私なんか会話ありません。
    今まで喧嘩をした事がないくらい仲良かったので、逆に嫌悪です。
    私は嫌なのでなんとか上手くもっていこうと努力していますが、ことごとく失敗し、そろそろしんどくなってきました。
    そういう時期だと思って耐えたらいいのか、話し合いをしたらいいのか分かりません。
    話そうとしてもダルそうに聞いてるか聞いてないかわからないような態度なので話したくなくなりました。
    普段しょっちゅうぶつかり合ってる人達より普段喧嘩をしない方が嫌悪になるんでしょうか?
    昔はこんな人じゃなかったのにと、悲しくなります。

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2014/11/13(木) 21:15:37 

    結婚十数年。子育てが忙しい時期と倦怠期が重なって、不満やいら立ちがあった時期もありましたが
    最近は感謝の気持ちや愛情を示す事でその時期を脱しつつあります。
    十数年たってやっと気持ち良く日々の生活を送ることがお互いできるようになりました。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2014/11/13(木) 21:29:10 

    別れましょうよ。
    つまらないのは相手が悪いとか彼が変わってしまったせいだとか
    被害者面しているうちはどう転んでも彼はうんざりしかしないよ。
    少しでも愛情があるのなら、解放してあげて。

    +2

    -14

  • 82. 匿名 2014/11/13(木) 21:30:10 

    付き合い5年、結婚6年です。
    もうねー、倦怠すら通り越してますよ。
    怠けてるんじゃなくて終わってる感じ。
    昔の愛し合ってた頃に戻ることはないんだろうなぁ、と思うと虚しくなるけど 子宝に恵まれて私を母にしてくれたことは感謝してる。と割り切ってみる…

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2014/11/13(木) 21:30:14 

    結婚7年目、付き合ってからは12年。

    子供二人いるけど、倦怠期っていうか何ていうか・・・
    ただの家族でしかなくなったなぁと最近思うようになった。

    二人目作るためにsexして以来、2年半レスだし。
    仕事忙しくて毎日朝は早くて帰りは遅いし。
    休日は子供と四人でイオンとかアウトレットに行くだけだし。

    旦那はもともと無口なほうだから、私ばっかりベラベラ喋るだけで、会話も特に盛り上がらないし。


    刺激もときめきも何もない!


    でも仲悪いわけではないんだよな~
    よくわからんw

    子供のスイミングにいる若いイケメンコーチを眺めて毎週癒されてますwww

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2014/11/13(木) 21:31:29 

    結婚4年、産後1年半。
    倦怠期と言っていいのか、育児疲れやら義実家のゴタゴタやらが重なって今月から別居します。

    別れを迷ってるトピが風俗アリかナシかトピになってしまってたから乗り越えた方の意見参考にしたいな。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2014/11/13(木) 21:33:06 

    倦怠期って飽きること?冷めること?
    私は友達とでもしょっちゅう会うと話題なくなるけどそういうのとは違うのかな?
    私はずーっと会話を続けることができないので、お互い無言でも空気みたいな感じになっちゃう。
    これもマンネリとか倦怠期っていうのかな?
    そりゃ付き合いはじめのドキドキ感はないけど、あんなの何年も続くわけないと思ってるし、会話がなくても一緒にいられる関係が楽でいい。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2014/11/13(木) 21:34:08 

    私も57の方の意見に近いかな。

    Hまではいかなくても、ちょっと別の人にときめいて、そのドキドキで自分が恋愛モードになって…みたいな。

    それで、彼氏または旦那の魅力をまだ感じられるなら長く付き合えばいいし、無理ってなってしまうなら次に行くしかないのでは?

    悪い女だとは思うけど、浮気願望があるのは男だけじゃない!

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2014/11/13(木) 22:02:26 

    子供寝て旦那と二人。。おもんねーし、老後が不安( ̄ー ̄)

    +8

    -2

  • 88. 。 2014/11/13(木) 22:05:47 

    毎回2年目に倦怠期がくる。
    今回もそう。いつも乗り越えられない。
    付き合う相手が優しくてでも受け身な人ばかりで、サプライズとかトキメキがない。
    1年に一回でもトキメキがあれば
    乗り越えられるのかもしれないけど、
    それを求めることも諦めてる。
    変化を求めて話し合うけど
    やっぱり何も変わらず2年目で駄目になる。
    相手は安定した関係を求めているから、
    私の気持ちは理解してくれない。

    純恋歌の
    お前は刺激を求め
    俺は安定を求め
    みたいな歌詞に強烈に共感してる。

    倦怠期がこないカップルもいると思う。
    相性が合えばどんなに会話がなくても
    心地良いのかもしれない。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/11/13(木) 22:12:03 

    ちょくちょく出るダジャレ画像がツボ

    +7

    -7

  • 90. 匿名 2014/11/13(木) 22:18:18 

    68さん、とても心に響きました。ありがとうございます。
    私も付き合って長くなって、今まさに倦怠期で別れを悩んでいましたが、もう少し考えてみます!

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2014/11/13(木) 22:22:53 

    距離を置くってよくいいますが、
    どういう状況で、どの位続けるものなのかわかりません。

    彼氏と喧嘩をして、一週間連絡をとっていません。
    別れたくないと言われて、喧嘩がおわったので分かれてはいないと思います。
    今はきっと距離を置いているってことだと思うのですが、いつまで続けたらいいのかよく分かりません。。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2014/11/13(木) 22:33:35 

    倦怠期ありません って人の方が珍しいんじゃないの?私自身は倦怠期 あって当たり前と思ってます。
    結婚したらまあ50年程 一緒に暮らす訳で ドキドキ感が続く訳ないよね。だからって別れる?

    逆に今 彼から別れを切りだされたとして あるいは 彼が事故にあい 2度と会えなくなったとして 私は大丈夫だろうか?それを考えると 続ける事を私は選びました。

    自分自身の事 仕事とか趣味とかを充実させ あんまり彼に依存しない方がいいのかも。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2014/11/13(木) 22:52:38 

    トピ画でウケ狙うのもう飽きたよ。。。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2014/11/13(木) 22:54:06 

    私も倦怠期で悩んでました!付き合って2年目を迎えた頃、一緒にいるのも、話す事もなく、ただただ時間をつぶす。付き合ってていいの?と、気持ちも離れ。徐々にお互いに距離を置くようになり、4.5ヶ月は会いませんでした。だけど、離れてみて分かることもあるものです!どんな気持ちで会いに来てくれてたのか、お互い好きで尊敬できる所や、反省点、次会ったら話したいことなど、時間がたてば理解できて、わかったことは余裕につながり、思いやる気持ちになるときもありますよ♪!きっとムダじゃない時間です!私は会えない間は自分の好きなことしました!友達とランチや旅行!オシャレに力をいれたり!長い間付き合ってると、女子的な行動も服装も妥協しちゃうんですよね(雑な私は‥笑)
    私達はもうすぐ付き合って3年になりますが、倦怠期を乗り越えて今では付き合いたてのように以前よりも仲良しです(^◇^)♪仲を深めるのもこの時間の使い様かもしれないなぁ~と、少し思えました。だから、大丈夫!乗り越えれる関係はこれからつくればいいのです!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2014/11/13(木) 23:00:25 

    結婚12年目。倦怠期は過ぎた。
    というか、今は倦怠期だと忘れてしまうくらいお互い色々と期待してない。
    だから喧嘩もあまりせず、逆に平和。
    嫌だとか、顔見たくない離婚したい!を過ぎると、子どももいるし離婚回避の為にもこれ以上嫌にならないように、荒波立てずに気を使う悟り期に入ったと思う。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2014/11/13(木) 23:10:30 

    とりあえず、明日ケンタッキー行くわ。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2014/11/13(木) 23:40:42 

    最近までずっと倦怠期で悩んでいましたが、悩みすぎて嫌になって開き直って彼氏そっちのけで友達と遊んだり、仕事のスキルアップに集中していたら彼氏が離れていくように感じたのか、やたら優しくなり倦怠期を乗り越えました(・∀・)笑

    彼氏は二の次で他のことを楽しむべきだと思います♡

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2014/11/14(金) 00:00:03 

    デーンデデーン~♪デーンデデ♪

    倦怠期デス!!
    彼氏・旦那と倦怠期

    +3

    -8

  • 99. 匿名 2014/11/14(金) 00:03:21 

    男女が恋してる期間なんて短いんだから、ずっと一緒にいる(結婚)なら、ほとんどの時間倦怠期でしょ。

    この人!と思える絶対的な感覚があるならのり越えられます。ないならムリ。別れたら?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2014/11/14(金) 00:09:38 

    3年付き合った彼と倦怠期に突入。そして彼が友達とキャバに行ったのが発覚。
    しかも私に嘘ついて行ってた。
    大喧嘩になり一気に気持ちが冷めた時に旦那と出会い、即彼氏と別れ、スピード婚。
    それから16年。お互いに老いたけどいまだにラブラブです。
    結局相性なのかな?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2014/11/14(金) 00:50:29 

    結婚10年。
    6年目頃から旦那拒否でレス気味→風俗通い発覚で一時関係最悪

    別居中はお互い燃え上がったけど、同居したらまたレス。
    指輪もしてないし、現実的な話からも逃げる。

    定時帰りや優しくなった点はありがたいけど
    体の触れ合いもないし言葉にもしないし、何考えてるかわからない。

    今日も寝室別々でおやすみーと言いながら行ってしまった。
    ただの同居人という感じで虚しい。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2014/11/14(金) 00:56:43 

    倦怠期きたら、出会ったころの、初心を思い出すようにしてるし、相手にも言う。あの頃のドキドキを2人で話すようにしてます。まだ結婚して2年やけど、いつまでも大事な人と思えるように。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2014/11/14(金) 01:37:53 

    結婚4年目、倦怠期なのか
    もうお互い興味がなくなったっぽい。
    今だけなのかな…?
    別居する予定ですけど。
    昔の気持ちが思い出せない。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2014/11/14(金) 07:51:51 

    まさに今、倦怠期です。

    結婚して2年目ですが会話がありません。
    一緒にテレビ見ていても笑いのツボさえ違ってきたかのように感じてます。

    楽しかった頃に戻りたいです。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2014/11/14(金) 09:58:02 

    うちは夫婦共に親が仲悪い家庭で育ってきたのでお互い結婚前に自分達はずっと仲良くいようってことで結婚10年付き合い始めから14年ずっと仲良くしてます!
    嫌なとこや嫌なこともありますがお互いの親を思い出しそれよりマシって思うと気分が落ち着きます☺︎
    小さい頃は泣くほど嫌だったけど今は反面教師ありがとうって親に思ってます!

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2014/11/14(金) 10:48:39 

    10年近くずっと仲良くても
    裏で遊んでるのを知ってから不信。
    まさか仕事の合間・昼間にやってるとは。

    うちは別居の効果あったからすすめたいけど
    賭けでもあるんですよね。。
    一旦離れることで仲が深まるか、
    ひとりの状態が快適と感じ離婚に進むか。
    一方でも離婚を考え出すと厳しいし。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2014/11/14(金) 11:36:38 

    うちの両親見てると当然ドキドキやトキメキはないけど、心から信頼し合って本当に愛し合ってる感じです。

    ドキドキやトキメキがなくなったら倦怠期とか愛情が冷めたというのはなんか違うような気がします。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2014/11/14(金) 12:42:34 

    やっぱりありがとう、ごめんなさいの気持ちが大切なんだと思います。
    それが長続きするコツだと思います。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2014/11/14(金) 13:26:29 

    初心のままと思っていたって、何十年も一緒にいればいろいろあるよー・・
    互いに成長するから考え方なんかも変わって影響したり
    片方が立ち止まってしまったり。

    むしろ何事もなく変わらないほうが怖いくらいだけど
    女として見られなくなのもやっぱ寂しいな

    家庭とは別腹で女性を求めるから
    既婚者の風俗や不倫もたえないんだろうし。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2014/11/14(金) 13:32:25 

    付き合って6年目
    ときめきとかなくて辛い…
    最近男友達と会っちゃってるし、それを楽しみにしてる自分がいる(´・_・`)
    だめだと思いつつ…

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2014/11/14(金) 14:15:30 

    付き合ってたときは挨拶みたいにキスしてた。
    結婚して出産。
    子育てに追われて会話する時間も無く、
    妊娠中の切迫流産をきっかけに触れることもなくなりそのままらレスに。
    二人目も欲しいしと話して(本音はスキンシップとりたい)、久々に致してみたら、
    「うん、久々だったけど大丈夫だね。欲しくなったらいつでもできるねっ」とサクッと終了。
    もうセックスは子作りでしかないの?

    日頃のスキンシップは絶やさないことが大事だったんだなあと今、骨身にしみてる。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2014/11/14(金) 15:16:48 

    あたしの妊娠ともとからある情緒不安定さと
    旦那の身勝手さで倦怠期になりました。
    喧嘩ばかりの毎日から
    会話しない毎日へ
    それはほんとあっという間で。
    そして離婚と中絶を突きつけられ
    あたしは今家を飛び出しました。
    もう明日からどうしよーかな。
    みなさんがこうならないように
    祈ります。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2014/11/14(金) 16:10:41 

    元彼と倦怠期に別れました

    向こうは倦怠期ってことすら知らなかったと思う

    いや、倦怠期のことすら知らないだろう(笑)

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2014/11/14(金) 18:50:48 

    不覚にも倦怠期=ケンタッキーに茶吹いたw
    おもろーなトピだったのね

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2014/11/23(日) 00:34:29 

    結婚して6年、口を開けば喧嘩、だから話すのも億劫
    自分のことは棚に上げて、私に文句ばかり言う旦那、倦怠期を通り越して私はもう冷めてしまいました

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2014/11/30(日) 23:37:25 

    自分の知らないとこで行動が多くなった気がするし
    どうすればいいのかな
    自分の愛が大きければ大きいほど
    離れてく気がする

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2014/12/12(金) 23:54:43 

    つきあって1年半、生まれて初めての怠慢期で、
    怠慢期と言う言葉が何なのか初めて知りました。

    相手の悪い所しか見えなくなり、この人でなくても、他にもっと大切にしてくれる良い人がいるのではないか…
    毎週の様にイライラし、今度こそ別れてやる!と我慢してきました。
    最近溜まりにたまって別れを告げました。

    話し合いになり、嫌な所直す、努力してくれるとなり、努力してくれるとは思っていなかったので、様子見る事に。

    人は、簡単に変わるものではありませんが、ありがとうごめんなさいが言えない人で、今は努力してくれています。
    当たり前にされると何もしてあげたくなくなる。
    大切な人程ありがとうごめんなさいを言わないといけない事を教えました。

    他の嫌な点も努力してくれてますので、乗りこえられたらなと、思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード