ガールズちゃんねる

メイク直し、どうしてますか?

50コメント2013/07/09(火) 17:57

  • 1. 匿名 2013/07/08(月) 21:07:49 

    暑い日が続きますが皆様メイク直しって1日に何回
    どんな感じでどんな物をつかってやってますか?

    メイク直しが下手くそなのでご意見を聞きたいと思いました!

    +28

    -5

  • 2. 匿名 2013/07/08(月) 21:09:39 

    ガーッとやってウオリャーって塗り直してホヌガーーーって鼻くそほじって終わりですね(その目は優しかった)

    +9

    -147

  • 3. 匿名 2013/07/08(月) 21:10:41 

    メイク直してる時間がなくて、汗や油をシートで
    おさえるくらい…

    +112

    -3

  • 4. 匿名 2013/07/08(月) 21:10:46 

    下地で崩れないようにすれば、お昼に一回でオッケー!

    +44

    -7

  • 5. 匿名 2013/07/08(月) 21:11:11 

    ティッシュで油抑えてファンデだけ塗り直す

    +100

    -4

  • 6. 匿名 2013/07/08(月) 21:11:19 

    鼻とかテカるからティッシュでオフしてお粉のせる
    あ!テカってるって思ったらだから1日何回か

    +62

    -2

  • 7. 匿名 2013/07/08(月) 21:12:32 

    6さんに同じ。
    テカリをオフ→お粉!

    +60

    -5

  • 8. 匿名 2013/07/08(月) 21:13:26 

    下地してリキッド塗ってお粉するまえにティッシュで抑えるとテカリづらくなりますよ!

    +45

    -5

  • 9. 匿名 2013/07/08(月) 21:14:21 

    汗でアイラインの目尻のところとノーズシャドウが消えるのでそのお直しをします!
    後はもうキリがないので諦めてます。。

    +24

    -5

  • 10. 匿名 2013/07/08(月) 21:22:05 

    面倒くさいのでしていません。

    +114

    -7

  • 11. 匿名 2013/07/08(月) 21:22:14 

    やらなくちゃなーっては思うけど
    めんどくさい+時間がない
    から、家に帰るまでほとんどこれといってやってない…

    +103

    -4

  • 12. 匿名 2013/07/08(月) 21:22:31 

    テカリを油とり紙でとって、スプレータイプの化粧水をふきかけて、少しなじませてから、目のしたのくまとか、赤みのコンシーラーでぬって、ファンデをうえからぬってます。

    家にいるときは全部おとして、やりなおします。汗だくで、顔を洗いたいときもあるので。

    +20

    -7

  • 13. 匿名 2013/07/08(月) 21:25:21 


    あぶらとり紙におしろいのついた物使ってます

    手軽で便利ですよ

    +19

    -4

  • 14. 匿名 2013/07/08(月) 21:29:00 

    元美容部員ですが。
    美容部員はお昼休憩にクレンジングして一からやり直してるから彼女達の言葉はあまり信用出来ないw

    +117

    -6

  • 15. 匿名 2013/07/08(月) 21:31:54 

    下地を変えたらお昼に一度で問題なくなった。ちなみにPrimavista使ってます。

    +49

    -4

  • 16. 匿名 2013/07/08(月) 21:32:30 

    質問させて下さい(>_<)
    私はBBクリーム愛用者なのですが下地は塗った方がいいのでしょうか?BBクリームオンリーはやっぱり良くないですか?

    +20

    -3

  • 17. 匿名 2013/07/08(月) 21:35:50 

    時間がないので日中はハンカチやティッシュでテカリをおさえるくらいです。
    夜に用事があったらパウダーとチークを会社に持っていってささっとしてます。

    +12

    -2

  • 18. 匿名 2013/07/08(月) 21:36:25 

    化粧直しミスト→ティッシュであぶらとり→お粉→チークとリップ直し

    です。この時期はあまり厚塗りすると崩れてしまうと汚くなるのでUV カット効果のあるお粉で直しています。

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2013/07/08(月) 21:37:55 

    人前でメイク直しするのが苦手で・・・トイレの個室でペーパーで脂おさえたりする程度です。
    唯一、リップクリームだったらどこでも塗れるんだけど、口紅や色付きリップは無理です。

    私ごときが化粧直ししてるのが他人から見たら変な気がして。
    自意識過剰ですかね。

    +162

    -7

  • 20. 匿名 2013/07/08(月) 21:47:15 

    メイク直しではないけど、下地を塗った後7分置く、ヨレやすい部分やテカリやすい部分をスポンジでおさえる。
    プロのヘアメイク濱田マサルさんのテクニックです!崩れにくくなりますよ!!

    +31

    -2

  • 21. 匿名 2013/07/08(月) 21:47:21 

    落ちたファンデの上からまた塗りなおすだけです( ; ; )

    忙しいと、ゆっくり直してるヒマないです。

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2013/07/08(月) 21:48:57 

    19さん

    メイク直しはお互い様なので気にすることないですよ!

    +57

    -3

  • 23. 匿名 2013/07/08(月) 21:52:46 

    今はデスクワークなので、あぶら取り紙→パウダー→口紅くらいです。確かに、人に見られるのは少し恥ずかしいけど、洗面所で他の人の邪魔にならないようにすれば大丈夫ですよ。
    一時期、美容部員をしてましたが、貴重な休憩時間が化粧直しでなくなり、ちゃんと直してないと怒られたので今でも習慣で大体は直します。

    +27

    -2

  • 24. 匿名 2013/07/08(月) 22:02:59 

    ファンデーションせずに、素肌勝負してます。

    +11

    -27

  • 25. 匿名 2013/07/08(月) 22:04:52 

    なんか昼になるとウォータープルーフ使ってるのにパンダになってるし
    なんかギトギトしてるし(´・ω(´・ω・(´・ω・`)
    油取ってお粉はたいて終了だけどなんか汚い...
    メイク直しパウダーも色ついてる物と無色とあるけど
    どっちがいいのかなぁ??
    オススメの下地やお直しに良いパウダーあったら是非教えてください!

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2013/07/08(月) 22:06:03 

    目の下のハイライトを足すと顔色が良くなる気がする。ピンクやパープル系のハイライト用のはイイ。

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2013/07/08(月) 22:09:06 

    Primavistaの皮脂崩れ防止下地は
    本当に優秀ですよ!

    +44

    -6

  • 28. 匿名 2013/07/08(月) 22:09:40 

    会社いるだけなら何もしないww
    夕方剥げてる!!

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2013/07/08(月) 22:10:52 

    小さい子供がいるとメイク直す暇がない。
    外出してる時なんかはリップクリーム塗るくらい。
    余裕あればティッシュで皮脂をおさえてオフ。

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2013/07/08(月) 22:12:58 

    時間がないって言ってるやつ、ここに書き込む暇があったらメイク直しぐらいちゃんとしろ!

    +7

    -65

  • 31. 匿名 2013/07/08(月) 22:19:44 

    30

    今じゃなくて昼の話でしょ。
    大抵みんな昼仕事してんの。

    +81

    -2

  • 32. 匿名 2013/07/08(月) 22:23:07 

    30さん
    仕事中にメイク直しをしてる時間がないってことです。

    +35

    -2

  • 33. 匿名 2013/07/08(月) 22:33:57 

    乾燥肌で崩れやすく、ただ上塗りするとファンデが浮いてしまうので
    ミスト状化粧水をひとふきしてからお直ししていました。
    ミストが細かいのでコフレドールのこれを愛用してたけど、もう作ってないようで(´ДÅ)


    +5

    -3

  • 34. 匿名 2013/07/08(月) 23:22:55 

    幼稚園教諭なんで、
    化粧なおしの時間なんて
    無いのでしてないです…

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2013/07/08(月) 23:29:40 

    あぶらとり紙使うとよけいテカるのが早くなるらしいから使わなくなった

    ティッシュで十分

    粉だけね

    +12

    -9

  • 36. 匿名 2013/07/08(月) 23:52:47 

    化粧直しのお粉使われてる方、どこのものを使ってますか?

    ドラッグストアやソニプラなんかで売ってそうな丸いコンパクトタイプで安価なやつ(表現下手ですんません)しか使ったことがないんですが、ブランドものって違うのかなぁ。

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2013/07/09(火) 00:19:42 

    これ優秀ですよ
    メイク直し、どうしてますか?

    +8

    -7

  • 38. 匿名 2013/07/09(火) 00:20:14 

    同じくプリマヴィスタ使ってる。
    でも、欲を言えばSPFとプラスの数値が低すぎかな…
    他の下地使えなくなった^^

    +9

    -6

  • 39. 匿名 2013/07/09(火) 00:50:30 

    31
    いちいち反論するな
    何ムキになってんだよ(笑)
    そっとしといてやれよ

    +5

    -21

  • 40. 匿名 2013/07/09(火) 01:16:40 

    >37さん

    おお、estって知らなかった。花王から出てるんですね。今度店頭で見てみます♪

    +6

    -5

  • 41. 匿名 2013/07/09(火) 02:04:51 

    看護師をしているので、直してもまたすぐに落ちるからほとんど直さない。
    お昼休憩の時に時間があれば、あぶらとり紙を使うくらい。
    仕事帰りに予定が無い時は、お化粧ほとんど落ちててもそのまま帰っちゃってる。

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2013/07/09(火) 02:07:29 

    化粧品をティッシュにつけてポンポンしてファンデぬってます。
    クーラーで乾燥が激しいので…

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2013/07/09(火) 03:13:47 

    してないって方が多くてちょっと安心w
    化粧直ししても、せいぜいテカリをおさえる+パウダー+リップ

    夏は崩れやすいから、もう最初から薄化粧にしてる
    がっつりメイクだと直すのも大変で…

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2013/07/09(火) 07:38:04 

    油分が多くてテカるのは
    水分と油分のバランスが悪いからです!
    たくさん水を飲むことを習慣づけると
    肌質改善。水分量安定。に繋がりますょ!
    あと揚げ物やお菓子等
    油をひかえるのも効果的!!
    綺麗は内側からです!!

    +4

    -5

  • 45. 匿名 2013/07/09(火) 09:21:51 

    グロスだけ数回

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2013/07/09(火) 09:45:04 

    パウダーって厚化粧っぽくなりませんか?
    上手くできないのでコツとか教えてください><

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2013/07/09(火) 12:06:38 

    普段はティッシュで脂抑えてファンデもポンポン押さえるようにつける。

    この時期の外出やレジャーで日焼け止めから塗り直したいときは、拭くだけコットンを一枚ポーチにいれて置いて、目元のメイクは残してそれ以外全部やり直す。

    ファンデした後に日焼け止め塗り直すとベトベトになっちゃうので(>_<)

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2013/07/09(火) 13:47:50 

    わたしだけ異常にお化粧落ちるのがはやいんじゃないかと不安に思っていたところ。それでも職場では、お化粧落ちててもあまり影響ないので、グロス塗り直すくらい。帰る前に直してから会社でます。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2013/07/09(火) 17:37:25 

    ティッシュオフ→ミスト化粧水→白粉。
    下地からきちんとお化粧するようにしたら、余り崩れなくなりました。
    あと、保湿は夏場も大切だなと思いました。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2013/07/09(火) 17:57:57 

    個室トイレにて、トイレットペーパーで脂落として紙おしろいをペンペンする位しかしてません。
    本当は一回お昼に顔を洗いたい。今日みたいな暑い日は、特に。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード