ガールズちゃんねる

(加齢)頰こけが気になる

82コメント2020/02/11(火) 20:22

  • 1. 匿名 2020/02/09(日) 23:51:15 

    以前はふっくらしていましたが、加齢とともに頰がこけてきました。35ですが、面長で頬骨が高いので、余計目立つのかもしれません😢

    頰こけが気になる方、メイクや髪型など、どうしてますか?参考にさせてください!!

    +98

    -1

  • 2. 匿名 2020/02/09(日) 23:52:20 

    痩せてる自慢おつ
    わたしはしもぶくれで腹出てるからってナメるなよ

    +15

    -117

  • 3. 匿名 2020/02/09(日) 23:52:45 

    (加齢)頰こけが気になる

    +50

    -18

  • 4. 匿名 2020/02/09(日) 23:52:52 

    (加齢)頰こけが気になる

    +87

    -9

  • 5. 匿名 2020/02/09(日) 23:53:09 

    面長で頬骨が高い…あっ…(察し)

    +14

    -85

  • 6. 匿名 2020/02/09(日) 23:53:20 

    >>3
    後ろにいるの出川?

    +11

    -43

  • 7. 匿名 2020/02/09(日) 23:53:30 

    >>1
    中山美穂みたく何か入れとけば?
    なんならゴルフボールとか。

    +5

    -35

  • 8. 匿名 2020/02/09(日) 23:53:34 

    私もだよ~
    太ってきて二重顎なのに頬だけこけてる…悲しい…

    +130

    -1

  • 9. 匿名 2020/02/09(日) 23:53:46 

    >>2
    痩せてはいないんだよね、私は。肩周りや下半身はドーンとしてるのに頬だけはこけてる。肉ついてほしい胸なんかには絶対ついてくれない。なんだかなー

    +145

    -1

  • 10. 匿名 2020/02/09(日) 23:53:52 

    頬だけにボトックスをしてみては
    いかがでしょうか?
    知り合いが頬だけにしていて
    見違える程若返りました。
    デメリットもあるとは思いますが…

    +19

    -14

  • 11. 匿名 2020/02/09(日) 23:53:54 

    >>6
    いや…全然似てないし。

    +40

    -1

  • 12. 匿名 2020/02/09(日) 23:53:54 

    >>1
    パーマ掛けたボブにしてます。
    コケた頬をうねる横髪が隠してくれる

    +56

    -1

  • 13. 匿名 2020/02/09(日) 23:54:31 

    >>5
    だれ?だれかいた!?

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2020/02/09(日) 23:55:29 

    >>2は励ましてるのかw

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2020/02/09(日) 23:56:09 

    面長ガリガリ頬こけ30歳です
    横にボリュームあって顔回りも髪があるショートヘアで、頬こけ部分はハイライト入れてます

    +47

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/09(日) 23:56:11 

    体も顔も
    ここの肉は減らないで!
    ここの肉は増えないで!

    コントロール不可...

    +137

    -1

  • 17. 匿名 2020/02/09(日) 23:59:20 

    >>5
    察する事ができない私に誰か教えてください

    +71

    -2

  • 18. 匿名 2020/02/09(日) 23:59:29 

    面長は、なるなしい
    丸顔は若い頃は、パンパンで悩むけど、歳食ってからは若々しく見えるらしい

    高須先生より

    +91

    -8

  • 19. 匿名 2020/02/10(月) 00:00:02 

    インスタで頬の骨出っ張ってるのにどぎつい加工の人いるよね、あの人みたいに加工しちゃえば大丈夫!

    +9

    -3

  • 20. 匿名 2020/02/10(月) 00:01:22 

    >>18
    なるなしいが解読不能

    +87

    -2

  • 21. 匿名 2020/02/10(月) 00:03:14 

    頬が痩けやすいのは皆が憧れる白人様の特徴だぞ!
    白人のモデルとか皆顔骸骨みたいだけど
    桐谷美玲とか名前忘れたけど出川哲朗の女とか身体ガリガリだけど顔はふっくらだし、アジアのモデルは顔ふっくらが多い
    白人様に近いっていいじゃん
    やったじゃん喜べよ!痩せても顔だけは痩せないのがアジア人の特徴、白人様に近いのはいいこと
    (加齢)頰こけが気になる

    +15

    -47

  • 22. 匿名 2020/02/10(月) 00:03:34 

    顔がまん丸いのにちょっとこけてるの何で?

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/10(月) 00:05:58 

    >>6

    なんでやねん!

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2020/02/10(月) 00:06:21 

    確かエラ有り顔だとあまり痩けないんだよね

    +15

    -5

  • 25. 匿名 2020/02/10(月) 00:10:51 

    バリ島のお面に似てるから髪の毛で隠してる

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/10(月) 00:14:01 

    >>3
    これは加齢によるものではないよねw

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/10(月) 00:22:26 

    >>3
    意味合いが違うw

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/10(月) 00:22:58 

    >>5
    察されないーー!

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/10(月) 00:26:43 

    >>3
    これはジャブ中。

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/10(月) 00:31:24 

    >>3
    なんとも悲しい画像だな…

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/10(月) 00:32:03 

    平子理沙とかYOUとか、お金ある芸能人でさえ手を入れるとあんな化け物みたいな仕上がりになっちゃうんだから、何もしない方がいいと思った。
    前髪作ったら少しマシにならないかな。

    +69

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/10(月) 00:34:14 

    >>22
    顔の肉が下に落ちてくる。
    だからブルドック顔やほうれん草が出来るんだよ。

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/10(月) 00:35:44 

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/10(月) 00:39:40 

    ヘアスタイルは出来るだけサイドをふんわりさせる。まとめ髪もひっつめないでサイドを引き出してゆるめる。チークも横方向ににまあるく入れる(真ん丸は子供っぽくなるので、楕円形をイメージ。シャープな入れ方やシェーディングをしない)。リップは似合う範囲で明るめの色。あとは笑顔でごまかす!wイメージは石田ゆり子さん(図々しくてごめんなさい)

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/10(月) 00:39:59 

    年取ると肉が欲しいとこがこけて
    いらないとこに肉つくの何で?
    頬はこけてるのにフェイスラインはだるだるなんだけど

    +60

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/10(月) 00:43:58 

    >>5
    察し原?

    +1

    -3

  • 37. 匿名 2020/02/10(月) 00:47:07 

    >>10
    ボトックスじゃなくてヒアルロン酸では?

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/10(月) 00:48:43 

    >>24
    エラ張り頬痩けな私…

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2020/02/10(月) 00:49:03 

    >>29
    シャブね

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/10(月) 01:14:33 

    老化でコケる人と、太ってデカくなる人いるよね
    私は後者
    顔パンパンに太り二重アゴだし顔デカイ
    顔コケるのは嫌だが、もっと痩せたい
    ちょうどいい具合にシュッとしたい!

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/10(月) 01:23:00 

    >>20
    なるらしい
    又は
    なるなっしー!

    +68

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/10(月) 01:27:59 

    >>2
    自分語りですかー?

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2020/02/10(月) 01:41:46 

    逆に体は、痩せてきたのに加齢なのか
    顔が大きいので、こけてきた人がうらやましいです。
    整形したかのように、パンパンです。

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2020/02/10(月) 01:41:59 

    トピ画みて吹いたけど、ちゃんと見たら切なくなった…

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/10(月) 01:45:29 

    >>18
    ふなっしーいるの?

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/10(月) 01:47:44 

    >>37
    ボトックスもあるみたいよ。
    ヒアルロン酸が効果無くてボト入れたって人、前ガルちゃんで見た

    でもあれって顔デカくなりそう、元々小顔ならいいけどさ

    +0

    -6

  • 47. 匿名 2020/02/10(月) 02:03:13 

    >>1
    頬の内側が歯や歯茎に触れずに浮かす感覚(特に上側)+口角を耳の穴に入れるつもりでグーッと横に引き上げる筋トレしてたら頬コケマシになったよ。最初は余ってる皮が弛んで悲惨な顔になるけど、やってるうちに消える。慣れないうちは片方ずつやるのがおすすめ。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/10(月) 02:09:31 

    >>21
    彫り深くて頬コケててもかっこいいけど、日本人特有の平面顔に頬コケなんて神様のいたずらでしかないわ。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/10(月) 02:15:40 

    >>36
    >>5


    (加齢)頰こけが気になる

    +0

    -8

  • 50. 匿名 2020/02/10(月) 02:22:53 

    >>5
    あ…さっし…、とか、古い。寒い。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2020/02/10(月) 02:58:39 

    髪のクオリティにもよるけど、昔いた小林麻美とか萬田久子とか

    面長美人は髪に結構なボリュームがあっても綺麗にまとまる。丸顔には出来ないよ。アレ、好きだけどなぁ。

    +14

    -3

  • 52. 匿名 2020/02/10(月) 03:01:22 

    >>18
    私がそのパターンです!
    小さい頃から身体はガリガリなのに丸顔で10代〜28歳まで顔だけパンパンだったのに30代突入から現在37ですが丁度よい小丸になりました!なので30 代の方がモテるし、二十代後半に見られます。若い時丁度良い顔の人は30代後半になるとみんなこけて老け顔の印象なので、帳尻が合ってるように感じました。

    +2

    -20

  • 53. 匿名 2020/02/10(月) 03:02:36 

    こんなの、面長さん似合うと出た
    (加齢)頰こけが気になる

    +16

    -5

  • 54. 匿名 2020/02/10(月) 03:15:22 

    >>52
    あんたこのトピに何しにきたの?
    マウンティング?

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2020/02/10(月) 03:32:02 

    右の親知らず抜いてから抜いた方だけコケた。
    いっそ埋まってる左も抜くか悩んでる。

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2020/02/10(月) 05:27:06 

    >>32
    ほうれん草w

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2020/02/10(月) 05:52:42 

    バッカルファットしたら
    変にへこんだ
    後悔でしかない

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2020/02/10(月) 05:57:00 

    ショートに切った。
    ベリーショートではないけどボーイッシュな感じ…ヅカの男役みたいな感じ。
    髪で顔が隠れるなんて事は全くなくなったけど、ショートという髪型自体が持っているイメージ「躍動感」「溌剌」「スポーティさ」などで、頬のコケの与える貧弱な印象がぐっと減って明るい雰囲気になった、って会う人会う人ほとんどに言われた。
    で、髪型の女度が減ったからカラーメイクがくどくなく合うようになって、そのポップさも陰気なイメージをなくすのに一役買ってると思う。

    美容医療でコケそのものをどうこうするのも良いけど、とりあえずコケてることで感じさせるマイナスの雰囲気(やつれ感とか薄幸感とか)を変えていくのも良い切り口なんじゃないかな?

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2020/02/10(月) 05:57:22 

    ちょっと、朝からコーヒーふきだしたわ
    おもしろいー
    でも、ほんとそうよね(涙)

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2020/02/10(月) 06:12:45 

    >>5
    韓国人顔?

    +3

    -5

  • 61. 匿名 2020/02/10(月) 07:11:52 

    >>2
    性格わる。
    真剣に相談してるのに。

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2020/02/10(月) 07:44:28 

    >>5
    何でも韓国に結びつける短絡思考脳味噌シンプルおばさん

    +26

    -3

  • 63. 匿名 2020/02/10(月) 08:32:27 

    >>3
    このマーシーの姿を見た時は衝撃的だった…

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/10(月) 08:37:51 

    今夜、NHK22時50分から放送のストーリーズ・事件の涙、田代まさしの特集だね。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/10(月) 09:09:36 

    >>1
    主さんと同じ!35、面長で頬骨が高いタイプです。
    頬骨高めだけど頬がこけてきて、頬骨もっこり、笑うとほうれい線くっきり。
    なんかどんどん中山美穂化してきています。
    面長は若い頃は大人っぽく見え、中年以降は老けて見られるそうです。もうどうしたらいいのか…。
    (加齢)頰こけが気になる

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/10(月) 09:27:20 

    >>48
    もー!神様ってばイタズラっ子なんだからっ☆

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/10(月) 09:58:07 

    >>1
    お尻の一部もこけていますか?
    顔とお尻の肌質は同じだと聞きました。

    私は高校生の頃から頬こけが気になるようになりました。
    お尻も同様です。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2020/02/10(月) 10:25:15 

    こめかみ、頭とか適当に気持ちいいままに手探りで、マッサージしてたら目の開き方、ほうれい線、顎周りのたるみ?良くなったよ?

    筋肉硬直してるのかな?
    (加齢)頰こけが気になる

    +7

    -4

  • 69. 匿名 2020/02/10(月) 10:28:01 

    >>49
    指原は、まだコケるにはまだ早い。これからだよ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/10(月) 10:29:34 

    人にもよるかもしれないけど30になりたての頃、ダイエットしてたら痩せたけど顔もこけちゃってどうしたの?ってよく言われたから御飯きちんと食べるようにしたらマシになったよ。
    若いうちは、ダイエットしても顔はそんなにこけないんだよね。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/10(月) 10:58:00 

    >>55
    同じ。つらいよね

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/10(月) 11:07:16 

    44になったけど今だ顔丸いです(T_T)太ってる訳じゃないけど昔から顔だけ丸いです。このほほ肉をあげたい(T_T)

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2020/02/10(月) 11:09:21 

    >>53
    ステキ!だけど顔でかいから、顔の見えてる範囲が広いと更に顔でかに…泣

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2020/02/10(月) 11:34:51 

    >>3
    最近はまた太ったよね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/10(月) 12:24:07 

    一瞬痩せて見られるけど、下半身見てビックリされるわ。顔ぱんってしてる人羨ましい。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/10(月) 13:40:04 

    スックの顔筋マッサージ開発した人のドキュメンタリー見たことあるけど、頬の肉はまた戻るでしょうかって質問に、戻りますよって即答してたよ。
    食べる時によく噛む事だって。
    筋肉大事。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/10(月) 14:06:43 

    >>5
    うざいよブス

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/10(月) 23:24:29 

    私は片方だけこけてます
    頬の内側を舌で触るとこけてる側だけへこんでます
    何か解消法ないかな

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/11(火) 07:54:41 

    >>1
    顔の痩けてる部分を白いパウダーとかで膨張させる。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/11(火) 18:04:42 

    (加齢)頰こけが気になる

    +0

    -4

  • 81. 匿名 2020/02/11(火) 18:06:29 

    >>76
    咀嚼でつく筋肉はエラだよ...
    脂肪のふっくら頬とは明らかに違う

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/11(火) 20:22:49 

    >>76
    田中さんの頬はコケてたから、よく噛んでなかったのかな?
    1日1食しか食べなかったらしいし…
    でも、、田中さん、夢見させてくれてありがとう

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード