ガールズちゃんねる

男性じゃなきゃダメなこと 女性じゃなきゃダメなこと

135コメント2014/12/22(月) 16:10

  • 1. 匿名 2014/12/19(金) 10:59:14 

    寿司職人。男性に握ってもらったほうが美味しく感じる。
    逆におにぎりは女性に握ってもらったほうが美味しく感じる。

    +368

    -29

  • 2. 匿名 2014/12/19(金) 11:00:20 

    何この男女差別トピ

    +57

    -102

  • 3. 匿名 2014/12/19(金) 11:00:44 

    保健室の先生
    最近男性もいるらしいが嫌だ

    +447

    -22

  • 4. 匿名 2014/12/19(金) 11:00:52 

    特に思いつかない

    +32

    -15

  • 5. 匿名 2014/12/19(金) 11:01:03 

    電球を変えるのは男の仕事

    +22

    -50

  • 6. 匿名 2014/12/19(金) 11:01:09 

    +17

    -7

  • 7. 匿名 2014/12/19(金) 11:01:12 

    なんでこのトピが採用されたの
    絶対男が乗り込んできて荒れるよこのトピは

    +30

    -68

  • 8. 匿名 2014/12/19(金) 11:01:20 

    それ、差別じゃないですか?
    目隠してお寿司食べて、女性が握ったか男性が握ったかあてられるの??

    +57

    -98

  • 9. 匿名 2014/12/19(金) 11:01:36 

    クリスマスなどのイベント
    彼氏じゃなくても出来れば異性と過ごしたい

    ショッピングモールとかでの買い物
    これは同性に尽きる

    +250

    -20

  • 10. 匿名 2014/12/19(金) 11:01:49 

    産婦人科の先生。女性がいい。

    +434

    -22

  • 11. 匿名 2014/12/19(金) 11:02:28 


    私が風邪ひいたときに旦那が作ってくれるおにぎりがすごく好きです
    自分が作るおにぎりより美味しい気がするw

    +40

    -23

  • 12. 匿名 2014/12/19(金) 11:03:40 

    ドラッグストアやコンビニでナプキンを買うときは男性だと嫌。極力女性のレジに並ぶ。

    +385

    -15

  • 13. 匿名 2014/12/19(金) 11:04:19 

    私は女性の洋服屋に男性店員が居たら嫌!!!
    たまに見かけるんだよね。
    うわっ!て引いちゃう自分がいる。

    +334

    -18

  • 14. 匿名 2014/12/19(金) 11:04:29 

    寿司職人だって女性でも全然良いわ
    厚化粧は嫌だけど

    +90

    -30

  • 15. 匿名 2014/12/19(金) 11:04:57 


    8
    そういうことじゃないでしょ

    あくまでイメージの話で
    実際に味に差が出るとは言ってない

    +154

    -18

  • 16. 匿名 2014/12/19(金) 11:05:05 

    助産師 あれは、男にはしてもらいたくないしできない

    +321

    -13

  • 17. 匿名 2014/12/19(金) 11:05:10 

    看護師。
    男性に触られたくない

    +248

    -33

  • 18. 匿名 2014/12/19(金) 11:05:43 

    ディズニーリゾートへは彼氏とより
    女友達のディズニー好きと行くほうが絶対楽しい

    +170

    -16

  • 19. 匿名 2014/12/19(金) 11:05:49 

    助産師の資格って女性しか取れなかったよね?
    やっぱりお産関係は女性にしか出来ない事が多いと思う。
    子育ては男性も出来るけど。

    +207

    -10

  • 20. 匿名 2014/12/19(金) 11:05:54 

    やっぱり育児は女性かな。

    男の人はちょっとした泣き方の違いや一瞬の表情で
    子供の気持ちや体調を察する事に不向きだと思う。

    +171

    -29

  • 21. 匿名 2014/12/19(金) 11:06:24 


    高校のときの内科検診
    男の先生でした

    小学校ならまだしも高校生なんてもうほぼ大人の体なんだし配慮してほしかった

    +272

    -14

  • 22. 匿名 2014/12/19(金) 11:07:12 

    回転寿司なら女性でもOK!
    でも回らない寿司屋で女性が握ってるのは見たことない。
    女性って体温が高いから寿司職人は不向きなんじゃなかったっけ?

    +112

    -14

  • 23. 匿名 2014/12/19(金) 11:07:13 

    じゃなきゃダメっていうから差別っぽく見えるのかもね。
    男性の方がいいこと、女性の方がいいこと
    だったらよかったね!

    +72

    -2

  • 24. 匿名 2014/12/19(金) 11:07:16 

    ジャングルクルーズの船長は、男性がいいなぁ

    +117

    -7

  • 25. 匿名 2014/12/19(金) 11:08:11 

    男女平等とは言うけど実際に性差があるんだし、向き不向きはあると思うな。何が正しいってことじゃなくね。

    +139

    -9

  • 26. 匿名 2014/12/19(金) 11:10:20 

    差別と区別は違うよね。

    +119

    -10

  • 27. 匿名 2014/12/19(金) 11:10:23 

    主さんと少し考え似てるけど

    ラーメン屋や洋食や、
    食べ物屋全般は
    男性が作るほうが
    美味しく感じるかな〜?!

    差別とかじゃないけど、、、。
    ちなみに私は女性ですが、、、。

    +91

    -15

  • 28. 匿名 2014/12/19(金) 11:10:29 


    24さんわかりますわかります!
    ディズニー大好きな人なら誰しも共感すると思う!

    女性のスキッパーさんもかわいらしくて好きだけど♪

    +43

    -5

  • 29. 匿名 2014/12/19(金) 11:10:48 

    私は男性の美容師が苦手です。髪や衿元を触られるとゾワゾワしてしまう。なので、はじめて行く美容院では必ず女性美容師を指名しています。

    +114

    -22

  • 30. 匿名 2014/12/19(金) 11:10:50 

    警官や消防士さんは男性のほうが
    頼りになる感じ
    でも、痴漢やレイプの被害にもしあった場合
    婦人警官さんじゃなきゃ話せない

    +200

    -4

  • 31. 匿名 2014/12/19(金) 11:11:18 

    男性看護師は無理。
    医者になれずに
    妥協して看護師選んだんだろって
    なんとなく偏見があるし
    気持ち悪い

    +16

    -142

  • 32. 匿名 2014/12/19(金) 11:12:22 

    男の人には悪いけどゴキブリ退治だけはお願いしたい

    +122

    -13

  • 33. 匿名 2014/12/19(金) 11:12:29 

    ベビーシッターが男というのが存在しているが…
    ちょっと自分には受け入れられない

    +167

    -12

  • 34. 匿名 2014/12/19(金) 11:13:30 

    宅配便の配達は男性がいいかな。女性も見かけるけど、華奢な人だと大変そうだな~と思ってしまうので。

    +104

    -4

  • 35. 匿名 2014/12/19(金) 11:13:34 

    31
    これはひどい

    +124

    -7

  • 36. 匿名 2014/12/19(金) 11:18:04 

    31
    なにそれ
    そんな風に見たことなかった

    +123

    -10

  • 37. 匿名 2014/12/19(金) 11:19:59 

    重労働とかになると体力的に
    男のほうが向いてるだろうし…

    デリケート的な職の
    看護師や保育士なんかは
    女が向いてると思う。

    ちょっと変な話し、デパートなどの
    施設のトイレ掃除なんて
    おばちゃんがやってるよね!
    おじちゃんが女子トイレに
    掃除しに入ってきたら
    イヤだよね〜Σ(・ω・ノ)ノ

    +142

    -7

  • 38. 匿名 2014/12/19(金) 11:20:29 

    人気の産婦人科、おじちゃんだったけど
    別に気になんなかったなぁ。

    クリニックだから料理豪華だし
    夜は必ず預けなくちゃだからゆっくり寝れたし
    中は綺麗で衛生面ちゃんとしてたし
    子供が元気に生まれてきてくれれば
    股見られようが指で触診されようが
    なんでも良かったw

    +85

    -10

  • 39. 匿名 2014/12/19(金) 11:22:07 

    女の大工や土木を増やそうと言うニュースをみたけど、やめてほしい。
    安心して住めない。やはり体格差がある以上、力仕事は男の仕事だよ。

    +95

    -23

  • 40. 匿名 2014/12/19(金) 11:24:56 

    急遽、生理用ナプキンが必要になりコンビニで購入。
    大きめのバッグも持ってなかったんだけど、男性店員が「こちら袋ナシで大丈夫でしょうか〜?」と一言。

    え…マジかよ。コンビニで素晴らしい接客は求めてないしクレーマーでもないけど、さすがにナプキンは配慮してくれよ。

    +198

    -6

  • 41. 匿名 2014/12/19(金) 11:25:41 

    34さん!
    この前実家からお米(30kg)送られてきて、配達のお兄さんが「ドア開けててもらってもいいですか?」て2階まで重そうに運んできてくれました。笑
    さすがに女性には重い荷物系は無理な仕事かもしれませんね!

    +83

    -2

  • 42. 匿名 2014/12/19(金) 11:26:04 

    31はおかしいけれど、実際男性の薬剤師なんかには、医大受からずに薬科大いった人とか多いよね。
    医者目指してて看護師は周りでは聞いたことないけれど。
    別に自分の能力に見あった仕事をするのは、良いことだと思う。学生のうちなら勉強すらも家庭環境によってできない場合もおおいし。

    +31

    -10

  • 43. 匿名 2014/12/19(金) 11:27:19 

    クリエイティブな仕事は男。
    ルーチンな仕事は女。

    +9

    -34

  • 44. 匿名 2014/12/19(金) 11:27:46 

    カーショップ店員は男性じゃないと無理
    女の店員って何故だか知ったかぶりが多くて困る

    +34

    -21

  • 45. 匿名 2014/12/19(金) 11:30:29 

    レスキュー隊員とかかなぁ
    力の差がやはりあると思うので

    +90

    -5

  • 46. 匿名 2014/12/19(金) 11:30:41 

    何かなと思ってトピ開いたら、いきなり飛び込んできたのが寿司職人。でなんか吹いたww

    +41

    -6

  • 47. 匿名 2014/12/19(金) 11:30:42 

    基本的に体力勝負の仕事は男性のが効率的だと思うよ。
    看護師とか産婦人科とかも体力勝負なのでどちらか決めろと言われたら男性でしょう。
    特に産婦人科は24時間休み無しだよ。子供産まれるって時に正月だから我慢してなんて無理だから(笑)

    思うに
    異性に真っ向から対抗しようとする人が雇用機会の均等を阻んでいるんじゃないかな。
    性別や特徴が違うんだから別の角度から行くべき。
    異性の土俵に立ってアウェイで勝負しても異性のが強いに決まっている。
    そういうことがわからない人が勘違いして異性とトラブルを起こしてるんだよ。

    +58

    -16

  • 48. 匿名 2014/12/19(金) 11:31:41 

    20
    同意。
    出産、育児は女性にしか出来ない仕事!
    大変だけど生きてる喜びを味わえる女性だけの特権。

    安部さん、もっと産み育てやすい日本にしてくれ!

    +5

    -26

  • 49. 匿名 2014/12/19(金) 11:35:10 

    接客は男性の方がいいな。
    女性店員って愛想や話術はいいけど、商品に対する知識量が全体的に男性よりも少ない。
    女性は無駄にうるさい人やおせっかいが過ぎる人もいて、男性店員の方が適度な距離感を守って接してくれる人が多い印象。

    +20

    -30

  • 50. 匿名 2014/12/19(金) 11:36:08 

    11さん
    私も旦那の作るおにぎり好き!
    でもちょっと大きいから1つ食べたら結構満足w

    +7

    -6

  • 51. 匿名 2014/12/19(金) 11:37:42 

    自分が寝たきり老人になり介護される立場になったら、女性にしてもらいたい。

    +50

    -4

  • 52. 匿名 2014/12/19(金) 11:39:13 

    私は、男女平等という言葉より、男女同権という言葉を広めてほしいと思う。男女それぞれ、同じ権利がありますよという意味で。

    +45

    -3

  • 53. 匿名 2014/12/19(金) 11:40:05 

    道に迷って尋ねる時、なるべく男性にききます。女性はアバウトな回答の人が多く、男性だと目印などわかりやすい。

    +21

    -8

  • 54. 匿名 2014/12/19(金) 11:41:10 

    車買うとか家買うとか大きな買い物や家に人を入れて作業してもらう時に
    交渉するのは男の人の方がバカにされる事もなくていいと思う
    女だと最初から相手がナメててロクに接客されない事とかもあるし

    +42

    -6

  • 55. 匿名 2014/12/19(金) 11:41:21 

    おしゃべりするのは断然女性の方が楽しい。男性はすぐ結論を求めるからつまらない。

    +48

    -9

  • 56. 匿名 2014/12/19(金) 11:41:32 

    肉体労働系は女性だと足手まといになるケースが多いから効率悪いだろうね
    周りの男性も気を使わないといけなくなるし

    +18

    -7

  • 57. 匿名 2014/12/19(金) 11:42:57 

    旦那の洋服の買い物に付き合ったら、男性店員は服の知識の量がハンパないと思う。
    良質でいい物も多いし。

    それに比べ女性物は安くて可愛い物が多い為、良質な物はお店を絞らないとない。
    店員さんの知識も男性に比べると少なく感じます。

    +7

    -9

  • 58. 匿名 2014/12/19(金) 11:46:17 

    上司は男性がいい
    同性に偉そうにされるとめっちゃムカツク
    例えこっちが悪かったとしても
    同性だから泣いても許してくれなそうだし

    +23

    -24

  • 59. 匿名 2014/12/19(金) 11:46:58 

    育児女性にしか出来ないなら働かずに育児だけしとけばいいのに
    本当に都合がいいね

    +13

    -19

  • 60. 匿名 2014/12/19(金) 11:47:06 

    女性って生理の時とか妊娠で味覚変わったりしませんか?

    だから、料理人系は男性がいいかなー・・・と思ったりします。
    居酒屋とかそういうのはおばちゃんやっててもなんとも思わないんだけども。

    +43

    -10

  • 61. 匿名 2014/12/19(金) 11:48:39 

    55
    私は逆に男性の方がいいw
    女性同士はダラダラといつまでも続くのに付き合うのがめんどい(笑)

    +14

    -7

  • 62. 匿名 2014/12/19(金) 11:49:29 

    旦那が握ったオニギリなんて汚くて食べれない
    旦那の事は好きだけど、なんか汚い
    消毒しても無理

    +8

    -24

  • 63. 匿名 2014/12/19(金) 11:53:00 

    仕事
    どう考えても男のほうが優秀

    育児
    どう考えても女のほうが優秀

    +41

    -19

  • 64. 匿名 2014/12/19(金) 11:53:21 

    基本的に、男性でも女性でも、
    上手で、その仕事に習熟していればそれでいいんだけど。

    それでも私は、女性美容師のほうがいい。

    それから、ある大きな病院で、
    栄養相談の時、男性栄養士だったが、
    主婦感覚がまるで分っていなくて、苦労した。
    そのくせ医者気取りで、食えない人物だった。

    +39

    -6

  • 65. 匿名 2014/12/19(金) 12:04:45 

    保健室の先生は女の先生がいいなー

    +51

    -4

  • 66. 匿名 2014/12/19(金) 12:13:08 

    私、看護師なんだけど。

    これからもっと増えていく老人病棟や精神病棟には、男性看護師の存在がとてもありがたいです。

    +58

    -5

  • 67. 匿名 2014/12/19(金) 12:19:36 

    出産で入院してる時に、看護学生が研修で来てたのですが
    そのうちの一人が男の子だった

    授乳室でおっぱい丸出しのママさん達に混じってちょこんと椅子に座り
    不慣れな新米ママさん達が母乳をあげる横でお手伝い(;´・ω・)
    看護師目指してるとは言え二十歳くらいの男の子だもん
    流石に皆戸惑いは隠せなかった
    産婦人科はドクター以外はやっぱり女性の方がいい

    +58

    -6

  • 68. 匿名 2014/12/19(金) 12:23:45 

    男性じゃなきゃダメなこと
    タクシーの運転手が女だと、客による性犯罪が起きそうだから男性のほうが良い

    女性じゃなきゃダメなこと
    家政婦さんを雇うとなったら、やっぱり女の人というかおばさんの方が良い

    +56

    -5

  • 69. 匿名 2014/12/19(金) 12:24:33 

    漁師さんは、女性には、向かない。

    +28

    -8

  • 70. 匿名 2014/12/19(金) 12:32:04 

    一般職は女性のほうがいいのかも
    一般職=雑用だから、雑用を自分より遥かに年上の男性には頼みにくい
    若い女なら出産で辞めてくれる可能性もあるから、若い人から若い人へ世代交代も早いし

    +14

    -13

  • 71. 匿名 2014/12/19(金) 12:42:55 

    子供が行く歯医者は女性のほうがいいな
    男性だと怖がっちゃうことが多いんだよね

    +15

    -4

  • 72. 匿名 2014/12/19(金) 13:13:00 

    男 種付け
    女 出産
    くらいしか思い付かなかった

    +8

    -20

  • 73. 匿名 2014/12/19(金) 13:36:22 

    私も保健室の先生!
    この前ニュースで男性も増えて、、とか言ってたけど、
    絶対嫌!
    女の子は特に相談しにくいでしょ。

    男女いて、別室っていうならいいけど。

    あと、学生の内科検診も女の子には
    女医さんが来るようにして欲しい。

    +46

    -4

  • 74. 匿名 2014/12/19(金) 13:38:34 

    60さん
    そうそう、女性は月経のサイクルで、味覚が変わるので食べ物の出来上がりが変わるんですよね。塩分とか、特に違います。
    うちの旦那いわく、味覚が変わる女性が家庭料理を作るから、毎日変化にとんだ晩ごはんが食べれて良いのだそう。
    レストランはそれじゃ困るから、シェフは男性が多いのかな?

    +20

    -7

  • 75. 匿名 2014/12/19(金) 13:43:55 

    雑談するなら女性
    相談するなら男性

    一緒に遊ぶなら女性
    一緒に働くなら男性

    がいい。

    +19

    -8

  • 76. 匿名 2014/12/19(金) 13:45:06 

    やっっぱり管理職、政治家は男じゃないと。

    +5

    -22

  • 77. 匿名 2014/12/19(金) 13:47:24 

    小説は男の作家しか読まない。
    女の小説はつまらない。

    +6

    -21

  • 78. 匿名 2014/12/19(金) 13:58:29 

    男にしかできないこと

    意図的にヒゲをはやす

    やろうと思えばできるけど、ヒゲをはやしたい!なんて人はいないでしょう。

    +9

    -6

  • 79. 匿名 2014/12/19(金) 14:01:51 

    77
    児童文学やファンタジー小説だと女性作家のほうが面白いのが多い
    食わず嫌いせず読んでみなよ!

    +20

    -3

  • 80. 匿名 2014/12/19(金) 14:18:25 

    男のだとしても男の中で体格差あるし個人差もある女だとしても女の中で体格差があるし個人差もある
    区別と差別の区別がついてない人がこれは区別ですというと歳差より個人差がある人間が痛い目に合うことにしかならないよ、そしてそういう人たちは、思っている以上に多い
    だから差別という問題になってるんだよ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2014/12/19(金) 14:19:52 

    80 歳差じゃなくて性差でした、誤字すいません

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2014/12/19(金) 14:33:35 

    産婦人科の先生は女性がいいなぁと思ってたけど、この前当たった若い女性の先生が無表情で機械的で苦手でした。性別聞いただけで、本来妊婦検診はそういうものを聞くためにあるんじゃありませんって。そうなんだろうけどさ。
    最近見てもらった男性の先生はすごく丁寧に見てくれて、性別知ってる??そう、可愛いお嬢ちゃんだねーなんて笑顔で話してくれた。
    大病院なので誰に当たるか分からないけど、性別関係なしにやっぱり医者は性格だなぁと思いました。

    +36

    -5

  • 83. 匿名 2014/12/19(金) 14:51:59 

    幼稚園教諭や保育士はやはり女性の方が良い気がする。
    行事での着替えや、排泄でのお漏らしで子どもの服を脱がせたり、洗ってあげることもあるので…

    +17

    -9

  • 84. 匿名 2014/12/19(金) 14:59:58 

    力仕事は男性の方が向いてる。
    女性の性にかかわる仕事は女性の方がありがたい。例えば生理用品の販売、女性の介護、女子トイレの掃除など。

    +28

    -2

  • 85. 匿名 2014/12/19(金) 15:01:53 

    できる男とできる女がいたら、男の方がリーダーに向いてると思う。

    +14

    -8

  • 86. 匿名 2014/12/19(金) 15:12:01 

    自衛隊の海外派遣
    場所にもよるけど南スーダンとか切羽詰った地域には女性の自衛官は行ってない
    さすがに生理で動けませんじゃ足手まといで迷惑かけるし。
    そもそも風呂にも入れないしだから男性は丸刈りな訳で

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2014/12/19(金) 15:32:35 

    1さん
    女性は体温が高いから、シャリが温かくなってよくないんだって
    だから女性の寿司職人ていないみたい
    前テレビでやってた

    +13

    -4

  • 88. 匿名 2014/12/19(金) 15:38:35 

    昔梅田に職人女性だけというのを売りにした寿司屋あったけど数年で潰れたな。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2014/12/19(金) 15:48:18 

    時々行く、ちょっと高級系の回転寿司屋さんに、
    男性に交じって一人、女性の板前さんがいる。

    頑張っているんだな~、と応援したいのだけれど、
    その人、お化粧が濃いのよ。
    お料理にファンデーションのお粉が落ちるんじゃないかと思うくらい。

    料理人系は、基本ノーメイクだと思うんですけど。
    女性でも。

    +22

    -2

  • 90. 匿名 2014/12/19(金) 15:59:24 

    マイナス押されても言いたい
    最近うわべだけの男女平等が叫ばれるけど、男女それぞれに適した職業や能力はあると思う
    男性に適した職に女性をゴリゴリ押し込むのはおかしいし、都合のいい時だけ女性であることを
    理由にごねるひと嫌い!

    私の思う男女平等は性差それぞれの長所短所を補い合うことだと思う!

    +30

    -8

  • 91. 匿名 2014/12/19(金) 16:03:00 

    お笑いとロック系音楽のボーカル

    偏見ですが子供の頃からおもってました
    クラスでいちばんのおもしろくてムードメーカーはいつも男子
    人を笑わせることについて男のほうが優秀な気がする

    ロックのシャウトについても
    男にしか出せない音域や深みがある気がする
    女が叫ぶとどうしてもただの金切り声になる…
    もちろん女にしか出せない表現もあるけど

    +10

    -6

  • 92. 匿名 2014/12/19(金) 16:18:20 

    家事は女性、男は居間で新聞!あなた作る人、私食べる人!

    +7

    -5

  • 93. 匿名 2014/12/19(金) 17:15:49 

    消防士は、女性が出来ないのは
    もしも何かあって将来お腹の子が出来にくい身体になってしまったらいけない。
    という配慮だそうです。
    そういう仕事は、一人の女性、将来の子の命までを責任がある。

    的なことを、め組の大吾でやってました。

    +17

    -2

  • 94. 匿名 2014/12/19(金) 17:21:13 

    子育ては女性の方が向いてると思う。後はエステティシャンとか
    でもそれ以外で女じゃなきゃダメって言うのは思い浮かばない。
    力仕事や危険な仕事は当然男が向いてるし、料理人やスイーツ職人も男の方が上手いし、科学者や技術者も男の方が優秀だし、パイロットも絶対男性が良い。
    ドラマにもなったけど女性パイロットって有り得ない、、いつ落っこちるかとヒヤヒヤする。((((;゜Д゜)))
    あと音楽もやっぱり男が良いと思う。正直女性が作曲した曲で感動した事はないし、歌も男性の方が心に響く。

    +10

    -7

  • 95. 匿名 2014/12/19(金) 17:24:51 

    介護士だけど、男性の方が力あるから、いろいろ助かってる。女性の利用者の方も嫌がってる方はみられないし、むしろ何故か、男性の利用者の方が、嫌だと言っているのを聞きます。
    現場はもちろん女性の職員が多いですか、2割くらい男性がいてもいいんじゃないでしょうか。

    +12

    -4

  • 96. 匿名 2014/12/19(金) 17:25:10 

    93
    女性消防士いるよ
    この前TVで、特集やってた
    男性と同じ訓練やっていてかなり苦戦してたけど・・・

    +7

    -3

  • 97. 匿名 2014/12/19(金) 17:29:23 

    介護は体力面では男性の方が向いてるけど男性職員による虐待が多いらしいよ

    +12

    -7

  • 98. 匿名 2014/12/19(金) 17:31:50 

    ロリコンによる事件が多いから保育士や教師は女性の方が良い

    +20

    -9

  • 99. 匿名 2014/12/19(金) 18:03:16 

    上司は男性の方が良い
    女性上司は感情的だし個人的な好き嫌いで部下を差別するから嫌い
    女性上司は男女問わず嫌われているというデータを見て、あ~やっぱりねって思ったw
    最近は女性管理職をもっと増やそうって流れになってるけど、本気でやめてほしい・・・・

    +11

    -6

  • 100. 匿名 2014/12/19(金) 18:23:09 

    スーパー銭湯とか温泉とか行っていて、
    入浴最中によく、おばちゃん連中が掃除しに入って来るよね?
    もしあれが男だったら絶対に無理じゃない?
    でもあの掃除のおばちゃん達って、男湯にも平然と入って行くでしょ?
    旦那に聞くと、入浴中の男は別に隠したりしないし、普通にしてるって言ってた。
    やっぱりお風呂の掃除は女性に限るんだね~

    +15

    -5

  • 101. 匿名 2014/12/19(金) 18:38:24 

    女性は手が温かいから寿司職人には向かないとか、まさか本気で信じてないよね?
    あれは男の世界に女を入れない為の言い訳で科学的根拠、医学的根拠は何もないよ
    今の時代で女性寿司職人を否定してる人って、女性差別の男か、女性の握る寿司が生理的に嫌な女だけだと思う

    +13

    -6

  • 102. 匿名 2014/12/19(金) 19:19:16 

    男風呂女風呂見渡せる風呂屋の番台は男性(店のご主人が多いと思う)

    +4

    -8

  • 103. 匿名 2014/12/19(金) 19:27:13 

    98. 匿名 2014/12/19(金) 17:31:50 [通報]
    ロリコンによる事件が多いから保育士や教師は女性の方が良い


    女性の教師はえこひいきが酷過ぎるので反対。むしろ感情を入れずに分け隔てなく接してくれる男性教師がいい。

    +15

    -10

  • 104. 匿名 2014/12/19(金) 19:40:51 

    101
    >あれは男の世界に女を入れない為の言い訳で~


    あなたフェミニスト?

    +12

    -7

  • 105. 匿名 2014/12/19(金) 20:03:01 

    男じゃなきゃダメなことは沢山あるけど女じゃなきゃダメなことは出産以外ないでしょ。
    体力も知力も男の方が上だから大抵のことは男がした方が上手くいくよ。
    あ、でも性産業は女の方が活躍できるかな。

    +5

    -11

  • 106. 匿名 2014/12/19(金) 20:09:00 

    98 に+押した人達ってすごいね! 「教師を全員女性にすべき」だなんて本気で思ってるんだ。

    (;゚Д゚)

    +10

    -4

  • 107. 匿名 2014/12/19(金) 20:17:03 

    104
    いいえフェミニストではありません、どちらかと言えばミソジニーです
     
    では職人の世界に女を入れない以外であのでたらめにどんな理由があるのか教えて下さい
    女性は本当に男より手が温かいと言い張るのであれば、化学的根拠のご提示をお願いします

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2014/12/19(金) 20:22:50 

    103
    ロリコン事件そのものが特定の生徒をえこひいきして個人的感情を入れた証拠だと思うけど

    +11

    -4

  • 109. 匿名 2014/12/19(金) 20:40:09 

    103
    あなたのいうロリコン事件って具体的にどんなことを指してるの?
    自分は小学生へのイタズラのことだと思ってたんだけど、高校生相手の恋愛のことを言ってるの?

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2014/12/19(金) 20:50:21 

    109はレス番号間違えた。108さんへだよ。

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2014/12/19(金) 21:18:09 

    109
    主に前者

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2014/12/19(金) 21:24:18 

    111
    それだと本物の小児性愛者でしょ。だけど、幼児に対するわいせつ事件のうち本物の小児性愛者によるものは3割ほどなんだけどね。まあいいや、コメントありがと。

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2014/12/19(金) 21:28:00 

    本物のロリコンとかそうじゃないとか関係ある?事件は事件だよ

    +6

    -4

  • 114. 匿名 2014/12/19(金) 21:34:02 

    何か寿司やらえこひいきやら男性じゃなきゃダメな理由が何の根拠もないただの女性への偏見や差別っていう

    +8

    -5

  • 115. 匿名 2014/12/19(金) 22:11:17 

    78さんの言ってることが分からない。髭は意図とは別に自然に生えるものじゃないの?いないでしょうって決めつけてるけど生やしたい男性もいるじゃん?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2014/12/19(金) 22:34:33 

    女にできることって少ないなとコメント見て思った。

    医者、警察、消防、自衛隊、飛行機や船のパイロット、皆男の人がやってる。
    男女平等もいいけど、女性は社会的に男性に守られているのだから
    男性をもっと尊重してあげないといけないと思う。

    日本人男性が嫌なら外国行って夜道を一人で歩けばいい。
    日本人男性のよさが身を持って体験できるから

    +16

    -7

  • 117. 匿名 2014/12/19(金) 22:54:30 

    108. 匿名 2014/12/19(金) 20:22:50 [通報]
    103
    ロリコン事件そのものが特定の生徒をえこひいきして個人的感情を入れた証拠だと思うけど


    これは違うでしょう。恋愛なら当てはまるけどね。女児へのイタズラ、わいせつ行為ってえこひいきとは別でしょう。

    +6

    -4

  • 118. 匿名 2014/12/19(金) 23:14:51 

    大学の時から7年間付き合ってた人が180の53kgでガリガリだった。
    食べるのも私が彼の残りも食べる。
    重いもの持つのも私。
    風で飛ばされそうになる彼を引っ張るのも私。

    力仕事=男はわからなくもないけど男の中でもひょろっこいのいるし
    女の中でもがっちり筋肉ムキムキな人もいるわけで・・・

    男女の区別ってよりは体格とか許容量とかで分けたらいいのでは?

    保健室には女の先生にいて欲しい。
    辛い時にやさしく笑顔で迎えて欲しい(願望)

    +7

    -3

  • 119. 匿名 2014/12/19(金) 23:25:22 

    ドラッグストアのレジの人。

    いろいろデリケートなものを買うときに
    やっぱり女性のほうがいいなぁ。
    男の人だと持っていきづらいもの、あるじゃんね。

    +6

    -5

  • 120. 匿名 2014/12/19(金) 23:33:05 

    116
    >女性は社会的に男性に守られているのだから

    女性に危害を加えるのも大体男性だけどね

    +10

    -9

  • 121. 匿名 2014/12/19(金) 23:35:26 

    北海道の学校検診の聴診器騒動思い出した。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2014/12/19(金) 23:42:27 

    119
    自意識過剰。貴女が何買おうとレジ係は興味なし。

    +6

    -7

  • 123. 匿名 2014/12/20(土) 00:07:00 

    男性がAVを借りにくいからビデオレンタル店員は女性で。

    みたいなコメントちらほらあるね。羞恥心か・・・

    +9

    -3

  • 124. 匿名 2014/12/20(土) 00:23:30 

    男性でないと駄目なこと
    (警察官・消防士・自衛隊員・レスキュー隊員・パイロット・大工・科学者・発明家・スポーツ選手・電車、舟、バス、タクシー等の運転士・医者・弁護士・コメディアン・MC・小説家・作曲家・映画監督・政治家・経営者などなど)

     
    女性でないと駄目なこと
    (・・・・・・・・・・・・・・・妊娠、以上)

    +8

    -11

  • 125. 匿名 2014/12/20(土) 00:39:10 

    女性でないとダメなことって思い浮かばない。上のコメントでも客である女性が羞恥心を感じずにすむっていうのばかり。薬局の店員だの医者の診察だの助産師だの風呂掃除のおばちゃんだの下着売り場の店員だのetc

    +7

    -4

  • 126. 匿名 2014/12/20(土) 06:03:18 

    なぜ教師の性犯罪はなくならないのか「スクハラ」の実像 - エキレビ!(1/2)
    なぜ教師の性犯罪はなくならないのか「スクハラ」の実像 - エキレビ!(1/2)www.excite.co.jp

    わいせつ行為で懲戒免職になった公立中学校教師の数。1999年はわずか3人。2012年には、40倍の119人だ。問題教師が10年間で急増したのではない。これまで見過ごされていたものが厳しく処分されるよう...(1/2)



    子供の担任は女教師が良いと思うようになった
    男教師もまともな人いるんだろうけど、これだけ子供を巻き込んだ男教師の性犯罪が多いと警戒する

    +5

    -5

  • 127. 匿名 2014/12/20(土) 06:32:19 

    126
    女性教師からの指導だけでは物の見方が偏ると思う。男性、女性両方からの教育を受けることが望ましい。

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2014/12/20(土) 08:06:13 

    そういや女性じゃなきゃダメなことって、本当に出産くらいしかないね
    男性の妊娠出産が現実的になったら女っていらなくなるのかな

    +5

    -3

  • 129. 匿名 2014/12/20(土) 09:00:24 

    下着屋の店員が男だったら入らない!

    高校の時、女子テニス部のマネージャーやりたいって男子がいて問題になった。

    +2

    -5

  • 130. 匿名 2014/12/20(土) 10:22:22 

    芸人はやはり男芸人の方が大概面白いと思う(差別ではない)。
    トークが面白い芸人は女芸人でも結構居るんだけど(マチャミとか、春菜とか)、ネタが洗練されてて面白い女芸人はなかなか居ない。
    つまらない男芸人も沢山居るが、ネタが面白い女芸人はあんまり居ない。

    日本エレキテル連合は確かにネタが面白いが、「ダメよーダメダメ!」をやはりなかなか越えられなさそうな気もする。

    でも結構可愛いし、女を出すわけでも捨てるわけでもなく女という性とナチュラルに向き合ってて、凄いコンビ仲良さそうで微笑ましくて、ネタも面白く、奇跡の女芸人(ファンというわけではないが)。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2014/12/20(土) 23:20:44 

    128
    男性の妊娠出産が可能になっても女性は性欲処理として利用価値があるから大丈夫だと思う。
    でも生身の女と変わらない性欲処理専用の女性型ロボットとかが開発されたら女性の存在価値は無くなるでしょうね。

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2014/12/21(日) 08:48:34 

    117 かたよった目で見てるって意味では一緒

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2014/12/21(日) 09:14:26 

    127
    そのとおりだけどちょっと考えさせられた。
    男教師による犯罪多すぎるからかな。
    実際被害にあう子がいるのに教育が~とか言ってられないんじゃないか?って。
    まぁまず日教組が腐ってるんだけどね。

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2014/12/22(月) 11:56:58 

    22・87
    美味しんぼにもあったけど、
    女性には冷え性が多いから、体温が低いのは女性だってさ
    筋肉量も男性のほうが多いし、確かに冷静に考えれば男性のほうが体温高いんだよね
    だから握るだけなら女性の方が向いてる筈なんだけどな

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2014/12/22(月) 16:10:12 

    カラーコーディネーターや色に関する仕事は女性の方がいい。
    日本の男性には色覚異常が多くて20人に1人が色弱で、女性は500人に一人 。
    色彩は女性の方が正確。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード