ガールズちゃんねる

リスザル不明 有力情報に100万円 動物公園「盗難としか考えられない」警察に相談も 静岡・伊東市

73コメント2020/02/28(金) 19:27

  • 1. 匿名 2020/02/06(木) 19:42:07 


    リスザル不明 有力情報に100万円 動物公園「盗難としか考えられない」警察に相談も 静岡・伊東市 | ニュース | テレビ静岡
    リスザル不明 有力情報に100万円 動物公園「盗難としか考えられない」警察に相談も 静岡・伊東市 | ニュース | テレビ静岡www.sut-tv.com

    伊東市にある動物公園で、リスザル12匹の行方が分からなくなりました。園は最大100万円の謝礼を示して、広く情報提供を求めています。 伊豆シャボテン動物公園によりますと、1月19日から23日にかけて、リスザル46匹のうち12匹の姿が見えなくなりました。 園全体と池にある島で放し飼いの状態で展示していて、飼育員は日に日に数の減少を感じていたと言います。


    園は何者かに盗まれた可能性が高いとみて、弁護士とともに警察に相談しています。

    +119

    -1

  • 2. 匿名 2020/02/06(木) 19:43:00 

    リスザルは高く売れるからね

    +107

    -2

  • 3. 匿名 2020/02/06(木) 19:43:05 

    12匹も?
    転売目的で盗んだかな。

    +225

    -0

  • 4. 匿名 2020/02/06(木) 19:43:39 

    早く見つけてあげたい
    気持ちが伝わるね

    +183

    -0

  • 5. 匿名 2020/02/06(木) 19:43:40 

    どうせ中国ベトナムあたりの移民が盗んで売ってるんでしょ

    +292

    -4

  • 6. 匿名 2020/02/06(木) 19:43:46 

    猿は人間の赤ちゃんと似てるから人気ある

    +9

    -3

  • 7. 匿名 2020/02/06(木) 19:43:52 

    井の頭動物園のリスみたいに網が破れたのをいいことに集団脱走とは考えにくいね。

    +47

    -0

  • 8. 匿名 2020/02/06(木) 19:44:16 

    飼育員気がついてたのに、何も対策とらなかったの??

    +160

    -4

  • 9. 匿名 2020/02/06(木) 19:44:29 

    日本人の仕業だと思えない

    +184

    -2

  • 10. 匿名 2020/02/06(木) 19:44:36 

    セキュリティーはどうなっていたのかと思う。

    +73

    -1

  • 11. 匿名 2020/02/06(木) 19:44:38 

    こんな大それた事をやるくらいなら普通に働いて金稼げばいいのに

    +70

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/06(木) 19:44:44 

    何でもかんでも盗まれるのか
    無事に戻ってきて欲しい

    +72

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/06(木) 19:45:12 

    無事に戻ってほしい

    +243

    -0

  • 14. 匿名 2020/02/06(木) 19:45:22 

    象牙の事件みたいに飼育員に犯罪者混ざってるんじゃないの?外国人の。

    +138

    -2

  • 15. 匿名 2020/02/06(木) 19:45:25 

    狭いゲージに詰め込まれて売られていくのかな

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/06(木) 19:46:17 

    すばしっこい猿をどうやって捕まえたんだろ

    +88

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/06(木) 19:46:24 

    売られてどうなるの?そこで自由に暮らせれば良いけど

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/06(木) 19:46:36 

    中国人じゃね?!

    +103

    -2

  • 19. 匿名 2020/02/06(木) 19:46:52 

    カメラつけないとダメね

    +60

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/06(木) 19:47:16 

    前に象牙を盗んでた外国人の飼育員いたよね?

    今回も内部のやつが関わってるんじゃない?
    もちろん外国籍

    +114

    -2

  • 21. 匿名 2020/02/06(木) 19:47:17 

    マイナスかもだけど、犯人は外国人だと思ってしまう…

    +121

    -2

  • 22. 匿名 2020/02/06(木) 19:47:21 

    われながら悪意のあるコメントだけど
    中国人が日本で買いだめしたマスクを運ぶ大きい箱の中にとか入っていそう。

    +97

    -3

  • 23. 匿名 2020/02/06(木) 19:47:26 

    ヴォー…
    リスザル不明 有力情報に100万円 動物公園「盗難としか考えられない」警察に相談も 静岡・伊東市

    +3

    -31

  • 24. 匿名 2020/02/06(木) 19:47:52 

    防犯カメラとかないんだね

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2020/02/06(木) 19:48:01 

    ここ、いわゆる柵がなくてリスザルも園内を普通に歩いてるんだよ。だから餌がもらえると思って近くまでやってくる。クジャクとか他の動物も普通にいてびっくりした。でもそこから園外に出るのは無理だと思うし、こういう環境だから誰かが連れ去ったんだろうな。

    +104

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/06(木) 19:48:02 

    12匹も酷い!
    無理矢理鞄に入れられたのかな?
    出口付近で
    キーキーキーキーけたたましく鳴いてくれたら飼育員さん気付けたかもね。

    +51

    -2

  • 27. 匿名 2020/02/06(木) 19:48:16 

    伊豆シャボテン公園レベルだと監視カメラとかはないの??

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2020/02/06(木) 19:49:30 

    地元だからリスザル誘拐事件として園長がテレビで情報お願いしますって呼びかけてたよ
    いっぺんに居なくなった訳じゃなくて数匹ずつ消えたらしい

    +90

    -1

  • 29. 匿名 2020/02/06(木) 19:50:14 

    年末に行った時に、リスザルがチョコチョコ走り回ってて可愛かった。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/06(木) 19:52:57 

    犯人は内部の可能性も
    リスザルの事も良く知っているし
    それに普通の人より懐いている

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2020/02/06(木) 19:54:19 

    防犯カメラとかイジれる内部犯じゃないの?
    外国籍のが盗んで売ってたじゃん

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/06(木) 19:56:44 

    >>25
    電気柵があるって書いてあるよ

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2020/02/06(木) 19:56:46 

    餌を買ってあげる事できたから餌て釣って何かに入れたのかな?

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/06(木) 19:58:22 

    シャボテン公園のリスザルは普通の時はチョロチョロ高いところを移動したり木についてる小さい家にいるけど、えさやりタイムになるとどこからか集合して餌を持ったお客さんの肩や手に乗っておねだりするし、人に慣れてる印象がある。
    飼育員さんも1~2名いるけど、わさわさ人が集まるし、どさくさ紛れに捕まえてバッグに…ってことも出来ないこともないと思う。
    餌がなくなるとまた各自退散しちゃうし、えさやり前後でカウントしてないだろうし。

    やっぱり転売目的かな?
    リスザル食べる国とかないよね?

    +42

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/06(木) 19:58:33 

    >>32

    それは園外に出ないためのもの。
    リスザルは放し飼いにされてんだよ。

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2020/02/06(木) 19:58:41 

    >>5
    そのあたりなら食われてるかも( ;∀;)
    無事に見つかればいいけど

    +63

    -1

  • 37. 匿名 2020/02/06(木) 19:58:42 

    扱い慣れてる人間じゃないと無理じゃない?内部犯行か中国人だと思う

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/06(木) 19:59:54 

    放飼だからっ
    好きに園外にも行ける感じ
    まだ園内に入っていないのに
    リスザルがいてビックリしたことがあったな

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/06(木) 20:06:31 

    かわいそうに、無事だと良いけど
    防犯カメラをつけた方が良いね。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/06(木) 20:06:40 

    こういう事件増えたよね‥

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/06(木) 20:08:10 

    娘が1歳の時にベビーカーに乗せて園内まわっていたら、一匹が突然近くにやって来てくれたなぁ
    正月で、寒くてあんまり動物見られなかったから嬉しかった

    リスザル盗んでどうするんだろう
    転売?虐待?虐待なんて無いよね、、
    クジャクとかも園内歩いてるけど、こんな事になったらもう放し飼いしない方がいいね
    動物達が可哀想

    +21

    -3

  • 42. 匿名 2020/02/06(木) 20:10:27 

    コロナウイルストピで野生の鳩も食べるって見て、なんだか勘ぐってしまう。
    キジとかクジャクは無事なんだろうか。

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2020/02/06(木) 20:12:54 

    チビ男の犯罪だろうね

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2020/02/06(木) 20:23:43 

    電気柵すり抜ける子いた例あるからな〜と思ったら12匹なんだ
    それはもう盗難だよね
    売る時どうする気なんだろう?
    売れなかったからと捨てられたりするんじゃないか心配だ

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2020/02/06(木) 20:23:51 

    >>36
    リスザル食べるの?だからエボラやコロナが流行るんだよ。

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2020/02/06(木) 20:25:59 

    >>22
    さすがに分かるでしょーと思ったけどナイフ持ち込めるくらい杜撰だしね、、、

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/06(木) 20:26:09 

    飼育員しか無理じゃない?💧監視カメラとかないの?

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2020/02/06(木) 20:39:45 

    >>45
    横だけど、コウモリとか何でも食べちゃうんだからリスザルくらい狙いそう。
    猿の脳みそはごちそう扱いって話だし。

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/06(木) 20:49:19 

    昔行ったことある
    リスザル人に慣れてるのか
    近寄ってきて可愛かったな
    盗むなんて酷い!
    みんな自由で楽しそうに暮らしてたのに

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2020/02/06(木) 21:01:02 

    もう動物園とか水族館も無くすべきだよ。

    +3

    -5

  • 51. 匿名 2020/02/06(木) 21:08:34 

    >>50
    それは本当にそう思う。虐待以外のなにものでもないよね。

    +2

    -4

  • 52. 匿名 2020/02/06(木) 21:08:36 

    >>5
    売ってるならまだしも食ってそうで‥

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2020/02/06(木) 21:09:49 

    >>5
    仔豚の盗難も中国人の仕業が濃厚で日本産は高値で売れるからなんだって。
    日本は盗みやすい誰でも家に入れてくれるカメラがない警察が優しいとか言われて、
    生きたまま連れ去れるって舐められてるよね。

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2020/02/06(木) 21:09:55 

    もう昔と違ってベトナム人やら中国人やらがたくさん入ってきてるから、厳重にしないとダメだよね
    自由に奔放にっていうのは成り立たなくなってると思う

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/06(木) 21:46:21 

    シャボテン公園先月行ったけど、リスザル放飼されてて、自由に触れるようになってた。普通に道歩いてたら植木から何匹も出てきてびっくりしたwだから、連れて行かれるってのも十分ありえる。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/06(木) 22:08:31 

    もしかして犯人は中国人だったりして。。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/06(木) 23:24:50 

    小さい頃よく行ったな〜
    なんでいなくなったんだろう?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/07(金) 00:45:35 

    まさか食べるんじゃないだろうな。おい。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/07(金) 06:53:01 

    中国人だろうな

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/07(金) 09:36:34 

    中国人でしょ、動物盗むやつなんて

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/07(金) 11:13:48 

    >>25
    ここって性善説に基づいてるというか、お客と動物がボーダレスで触れあえるのはお客のこと信用してるからなんだなって思った
    動物もお客ものびのびしてて…
    こんなことあったら柵やオリで隔離しなきゃいけなくなるよね、
    せっかく良い施設なのにこんなことする客がいるなんてほんとうに残念だ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/07(金) 12:18:25 

    チャイナだよ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/07(金) 14:47:48 

    職場の近くに野良猫が沢山いる場所があってそこの猫たちは地域の人が餌やりしたり寒い日は毛布を与えたりしてたけど、最近見なくなった。理由を聞いたら中国人が連れて行ってしまったらしい。それと同じ?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/07(金) 15:03:34 

    今朝ニュースで見てとても悲しくなった。
    12匹が無事に見つかりますように・・。
    動物にこういうことする人許せない。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/07(金) 18:30:03 

    >>45
    余裕で食べるでしょ。
    日本じゃ考えられないけど。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/07(金) 18:30:43 

    四つ脚は机と椅子以外食べるあの国…

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/07(金) 22:51:27 

    >>5
    12匹まとめてってことは絶対そうだよね
    移民増やす方向なんだから、対策していかないと駄目

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/07(金) 22:53:45 

    >>11
    中華系マフィアでしょ
    盗んで売りさばくが普通の仕事だよ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/08(土) 17:01:29 

    この猿じゃないと思うけど
    リスザルカインズで売ってたからね


    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/08(土) 17:06:56 

    伝染病にかかってます
    人から移るので持っていかないで欲しいって貼り紙つけてやればいいのに?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/09(日) 01:33:06 

    テレビであんまりニュースに取り上げられてないのはなんでだろう?
    農作物なんかも被害にあってるのにテレビでやらないの不思議。大体が中国に盗まれてる。珊瑚とイチゴとか…

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/12(水) 00:01:26 

    警察に相談しても無能だから解決しないし情報だけ取られて終わりだよw

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/28(金) 19:27:45 

    >>25
    餌が貰えると思って近づいて捕まってしまったリスザルのこと考えたら可哀想で涙が出てくる
    なんて酷いことをするんだ
    その子達が酷い扱いをされてないことを心から願う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。