ガールズちゃんねる

笠井信輔アナの妻・茅原ますみさんが初告白 がん公表、夫婦の役割、夫の仕事復帰への思い…

59コメント2020/02/12(水) 08:00

  • 1. 匿名 2020/02/04(火) 00:24:07 


    笠井信輔アナの妻・茅原ますみさんが初告白 がん公表、夫婦の役割、夫の仕事復帰への思い… (1/2) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)
    笠井信輔アナの妻・茅原ますみさんが初告白 がん公表、夫婦の役割、夫の仕事復帰への思い… (1/2) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

     アナウンサーの笠井信輔さんががんを告白し、入院した。それを支える家族はいまどんな思いだろうか。AERA2020年2月10日号では、最も近くで見守る妻の茅原ますみさんに独占インタビュー。


    病気の公表は、彼の意思でした。「何より自分は、これまで有名な方の闘病も含めて報道する側にいて、いざ自分が病気になったときに、『そっとしておいてください』という態度を取るのはフェアじゃない」という考えだと。だから、私は「尊重するよ」って伝えました。実は、私のこのインタビューも最初は受けようか迷ったんです。でも彼に相談したら「ぜひ受けて」と言われたんです。

    彼は「入院を終えて自宅で療養したら、いつ仕事に復帰できますか?」とお医者様にしつこいぐらい聞いていました。正直私は、「まずは命の方が大事でしょ」と思ってしまいました。お医者様は「2カ月療養して、それからですね」と目安はおっしゃってくださって、彼もそこへ向けて頑張っているところです。

    +96

    -21

  • 2. 匿名 2020/02/04(火) 00:25:32 

    素敵な夫婦

    +20

    -54

  • 3. 匿名 2020/02/04(火) 00:25:45 

    髪型個性的だね

    +649

    -3

  • 4. 匿名 2020/02/04(火) 00:25:53 

    インパクトある嫁だね

    +615

    -3

  • 5. 匿名 2020/02/04(火) 00:26:03 

    奥さんの髪型???

    +442

    -6

  • 6. 匿名 2020/02/04(火) 00:26:13 

    意外と個性強めな奥様だった

    +661

    -5

  • 7. 匿名 2020/02/04(火) 00:26:19 

    笠井さんのブログ、奥さん愛が伝わるよね

    +139

    -8

  • 8. 匿名 2020/02/04(火) 00:26:54 

    笠井アナ、ゆっくりで良いです。帰りを待ってますから先ずは自分の体を大事にして下さい。

    +207

    -11

  • 9. 匿名 2020/02/04(火) 00:27:38 

    病はとても大変だと思うけど、この人達って
    どんな時も前のめりって雰囲気が昔から苦手。

    +169

    -16

  • 10. 匿名 2020/02/04(火) 00:27:41 

    雰囲気が似てるね☆

    +45

    -4

  • 11. 匿名 2020/02/04(火) 00:27:44 

    テレ東って髪型けっこう自由なんだね。

    +113

    -6

  • 12. 匿名 2020/02/04(火) 00:29:13 

    顔が似てるように見える夫婦

    +78

    -2

  • 13. 匿名 2020/02/04(火) 00:33:42 

    >>11
    今はフリーじゃない?まだ、結婚したての頃は、地味な感じの奥さんだったよ。久々にみたら、随分太っててビックリした。あと、髪型どうなってるの?地毛?エクステ?

    +148

    -3

  • 14. 匿名 2020/02/04(火) 00:35:59 

    茅原ますみさん、昔はアナウンサーで経済ニュースとか読んでたんだよね

    +45

    -2

  • 15. 匿名 2020/02/04(火) 00:36:25 

    完全なる見た目だけど、包容力あってドンと受け止めてくれそうな奥様だわ。一緒に沈んでしまうより良いかもね。

    +176

    -5

  • 16. 匿名 2020/02/04(火) 00:37:10 

    >>13
    アナウンサーから記者だったかに異動してんのよ
    また内勤に行っちゃったかな

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2020/02/04(火) 00:39:47 

    奥さん初めて見たけど個性的なオペラ歌手のようだ…

    +204

    -6

  • 18. 匿名 2020/02/04(火) 00:40:58 

    久々に奥さん見たけど

    太ったなーーー

    +34

    -8

  • 19. 匿名 2020/02/04(火) 00:41:41 

    笠井さんって、勝手に若~い嫁を貰った人だと、勘違いしていました。こんな同志の様な奥さまだったのですね❗ダブルインカムだし、しっかり治療に専念できますね。

    +121

    -5

  • 20. 匿名 2020/02/04(火) 00:42:32 

    ご病気になられて奥さまの顔を初めて見たけど、とくダネで妻が妻がって話しの中の印象と全然違ってびっくりしました

    +70

    -4

  • 21. 匿名 2020/02/04(火) 00:44:56 

    >>13
    確かまだ社員だよ。

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2020/02/04(火) 00:50:22 

    さらっとリンク先を読んだけど強い抗がん剤を使うんだね
    身内が急性白血病だったから支える側の大変さも理解できる
    奥さまがしっかりされてるから支えになるね
    ゆっくり焦らずに治して下さい
    回復をお祈り致します

    +97

    -2

  • 23. 匿名 2020/02/04(火) 00:52:42 

    奥さん高橋真梨子に似てる。

    +42

    -4

  • 24. 匿名 2020/02/04(火) 01:11:37 

    宝塚好きとみた!

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2020/02/04(火) 01:12:20 

    奥さん、茅島成美かと思った!

    +41

    -2

  • 26. 匿名 2020/02/04(火) 01:18:38 

    太ったとかデリカシーないね本当

    +44

    -7

  • 27. 匿名 2020/02/04(火) 01:22:06 

    大変な時期にインタビュー受けるのは偉いと思う
    笠井アナが元気に復帰したら勇気づけられる人もたくさんいるだろうね
    無理しないでゆっくりでいいから元気になってほしい!

    +53

    -4

  • 28. 匿名 2020/02/04(火) 01:30:24 

    このタイプの悪性リンパ腫は厄介なんだよ
    一旦良くなっても油断禁物というか
    どう言えばいいのか

    回復したら後は自分の好きな事した方がいい

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2020/02/04(火) 01:48:30 

    自分の旦那も4回使ったら死ぬかもしれないって強い抗がん剤使ったよ。
    医者は治療で打つ手はまだまだありますって希望を言う。テレビでは癌は治るって言う。
    でもうちはダメだった。強い薬や放射線治療で癌は抑えられても体がもたなかった。
    笠井さんの奥さんはご主人の意思を尊重していて強いね。
    自分は奥さんこそあまり無理をしないように体に気をつけてほしいな。

    +151

    -6

  • 30. 匿名 2020/02/04(火) 01:59:16 

    ちょっとだけ美保純

    +5

    -7

  • 31. 匿名 2020/02/04(火) 02:11:09 

    妻がくれる🎁は僕が稼いだお金
    って言った人かな?

    +4

    -10

  • 32. 匿名 2020/02/04(火) 03:30:57 

    笠井アナはなんとなくだけど女性の立場で話すタイプの人だと思ってた、まさか奥さんがラプンツェルだったとは

    +5

    -4

  • 33. 匿名 2020/02/04(火) 03:31:33 

    >>31
    ちがう
    それ言ったのは後任の伊藤アナ

    +16

    -3

  • 34. 匿名 2020/02/04(火) 03:35:12 

    笠井アナはマスコミはものすごく女性の働き方改革が遅れてる、女性の立場が弱いって言って急に熱くなったり、小倉に高齢者ドライバーの件で対立することを言ったり
    フジテレビっぽくない不思議な人

    +31

    -3

  • 35. 匿名 2020/02/04(火) 03:37:51 

    こういう記事でわざわざ容姿の話題持ち出すゲス

    +14

    -4

  • 36. 匿名 2020/02/04(火) 05:13:31 

    笠井が病気になったから
    奥さんが表に出て病気ネタで稼ぐつもりなんだね

    +3

    -28

  • 37. 匿名 2020/02/04(火) 06:17:25 

    くせのつよいかみがた

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2020/02/04(火) 06:57:09 

    >>33
    そうなんだ。後任がいるの知らなかった
    ありがと。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/04(火) 07:23:14 

    奥様アニメキャラでいそうな髪型ね

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2020/02/04(火) 07:34:30 

    意外にも主張強めの奥さん連れてるんだね

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2020/02/04(火) 07:39:16 

    奥さんのクセがスゴい

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2020/02/04(火) 07:46:49 

    笠井さんと同時期に治療始めました。
    癌の種類は違いますが、副作用の出方はほぼ一緒。だるくて食欲無くて笑顔も出ない日、脱毛にがっかりした日、笠井さんのユーモア溢れた報告に救われています。家族の支えありがたいですよね。
    治療結果も良好とのこと嬉しく思います。私もそれに続きたいな。前進あるのみですね。

    +83

    -1

  • 43. 匿名 2020/02/04(火) 08:31:10 

    >>25
    大好き5つ子のおばあちゃん役の人だよね(笑)年齢がもっと上だろうけど懐かしいわ。夏休みよく見てた。今もちょくちょく出てらっしゃるね。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2020/02/04(火) 08:42:01 

    奥さん、気の強そうだ。
    笠井さんはお気の毒だけど
    奥さんがでしゃばりそうで恐いわ。

    +3

    -4

  • 45. 匿名 2020/02/04(火) 08:44:28 

    意外な妻・・クセが強い!

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2020/02/04(火) 09:03:41 

    くせが強い

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2020/02/04(火) 09:07:03 

    >>34
    震災の時に仮設住宅に濡れた格好で入り込んで顰蹙を買った印象が強いわ

    病気はとてもお気の毒だけど仕事ぶりはあまり評価されてなかったよね
    今は治療頑張ってほしいと思います

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2020/02/04(火) 09:25:31 

    テレ東系列局がない地域に長年いたのでテレ東のアナウンサー知らなくて勝手に
    笠井さんの奥さん、日テレの豊田アナみたいな地味でキレイな人なのかなぁと想像してたから、びっくりしたよ。
    オシャレな方で、明るいし笠井さんを元気づけてくれそうで安心したよ。
    テレ東のTシャツ着させられてる笠井さん、ゆるキャラみたいで、可愛かった
    治る事願っています。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2020/02/04(火) 09:29:55 

    ブログたまに見るけど、同じ治療してる方々には、物凄く励みになると思う。
    私3年前、小林麻央ちゃんが、治療中の頃全く同じタイプの癌で、治療してたから、不安しかなく
    テレビもネットも見るの止めたくらい
    落ち込んだけど、笠井さんは、凄く励みになると思う。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2020/02/04(火) 09:43:05 

    旦那やり過ぎでウザイと思ってたら奥さんまで…
    病気ネタやめて

    +4

    -8

  • 51. 匿名 2020/02/04(火) 09:52:53 

    お涙頂戴…飽きた

    +2

    -4

  • 52. 匿名 2020/02/04(火) 10:13:36 

    ガルちゃんには時々、心貧しい人いるね。
    同じガル民としてさみしいな。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2020/02/04(火) 14:58:23 

    奥さん、顔と髪型が合ってないな

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/04(火) 15:42:17 

    >>29
    私の父は急性リンパ性白血病だったけど、高齢者で色々検査して身体が治療に耐えられないと、これといった治療が出来ず逝ってしまった、治療が身体には相当な負担になるんですね

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2020/02/04(火) 23:21:29 

    奥さんまさかの姫カット?
    アニメのコスプレみたいだね
    服もセーラーっぽい独特なデザイン
    クリエイティブな才能ありそう

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2020/02/04(火) 23:22:40 

    勝手に家では亭主関白そうで
    大人しめな女性を選びそうなイメージだったから
    こんな個性的な奥さんだとは思わなかった

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/10(月) 23:33:24 

    病気発覚時に大騒ぎして全身にがんが散らばってるとか生存率とか治療もしてないのにぎゃーぎゃー言ってたから嫌い。。
    同じ病気だからマイナス情報がバーっとテレビで流れまくってるのは辛かった。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/11(火) 11:23:36 

    ADHDっぽい感じの人だね

    髪型
    旦那さんの顔の拭いてるシーン
    自宅の室内の様子

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/12(水) 08:00:43 

    >>58
    自宅……ちょっとびっくりしました。
    大変な時期だからとかではなく、日常的な汚部屋?!映して大丈夫??となりました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。