ガールズちゃんねる

コスメアプリ『LIPS』について語ろう!!

295コメント2020/02/04(火) 20:20

  • 1. 匿名 2020/01/05(日) 22:23:57 

    最近話題のコスメの口コミアプリ『LIPS』。皆さん利用していますか??良い点・悪い点など色々語り合いましょう!
    コスメアプリ『LIPS』について語ろう!!

    +16

    -46

  • 2. 匿名 2020/01/05(日) 22:24:20 

    加工がすぎる

    +501

    -3

  • 3. 匿名 2020/01/05(日) 22:24:58 

    光で飛ばし過ぎ

    +444

    -1

  • 4. 匿名 2020/01/05(日) 22:25:00 

    コメント少ねえと思ってやめたんだけど、今はそんな事ない?

    +82

    -4

  • 5. 匿名 2020/01/05(日) 22:25:16 

    入れてみたけど、ゴチャゴチャしてて
    見にくいからすぐ消しちゃった。

    +351

    -2

  • 6. 匿名 2020/01/05(日) 22:25:24 

    楽園ベイビー
    コスメアプリ『LIPS』について語ろう!!

    +6

    -73

  • 7. 匿名 2020/01/05(日) 22:25:46 

    秒でアンストした

    +208

    -5

  • 8. 匿名 2020/01/05(日) 22:26:55 

    良いことしか書いてなくて
    本当に良いのか信用しかねます....
    ガルちゃんのコスメトピの方が
    信頼度は高いです。

    だけど、トピックは可愛いし購買意欲は増すので、お気に入りのアプリではあります(笑)

    +393

    -5

  • 9. 匿名 2020/01/05(日) 22:27:27 

    写真がみーんな加工されてて色が全く参考にならない

    +377

    -3

  • 10. 匿名 2020/01/05(日) 22:27:37 

    見にくいし使いづらいし、加工すごいし、ヤラセ感もあるしw

    +218

    -3

  • 11. 匿名 2020/01/05(日) 22:28:09 

    「学年1ブスと言われてた私が○人から告白された方法」的な独自のモテ講座開いてる人見ると
    ふみコミュとかいう懐かしの掲示板のノリ思い出す笑

    +442

    -2

  • 12. 匿名 2020/01/05(日) 22:28:42 

    ゴチャゴチャゴチャゴチャ化粧のウンチク垂れてる女とかやたらキャピキャピして落ち着きのない文章を垂れ流すバカ女が多過ぎて肝心の情報が入って来ないわ

    +277

    -4

  • 13. 匿名 2020/01/05(日) 22:29:04 

    最近どこで話題なの?
    気持ち悪いかも
    コスメアプリ『LIPS』について語ろう!!

    +102

    -6

  • 14. 匿名 2020/01/05(日) 22:29:05 

    口コミアプリのはずなんだけど、口コミ少ないからわたしの中では新商品とか、どんなコスメがあるかを知るためのツールになってる

    +228

    -0

  • 15. 匿名 2020/01/05(日) 22:29:14 

    ちらほら、え?って感じの人がいて結局、アットコスメに戻った
    写真付きのレビューが多いのは良いと思う

    +200

    -1

  • 16. 匿名 2020/01/05(日) 22:29:44 

    人気ブロガーか美容系youtuber気取りの人いるよね。

    +257

    -2

  • 17. 匿名 2020/01/05(日) 22:30:10 

    色味みたいのに加工だらけでよくわからない。
    でも新しいコスメの情報見たいからよく見てた(^^)

    +98

    -1

  • 18. 匿名 2020/01/05(日) 22:30:12 

    肝心の使い心地を教えてくれないただの購入報告いらん

    +120

    -4

  • 19. 匿名 2020/01/05(日) 22:31:35 

    コスメをレビューする事よりも反応を集めることが目的になってるインスタグラマー気取りな人多いよね

    +139

    -1

  • 20. 匿名 2020/01/05(日) 22:31:41 

    10代がターゲット層のイメージ。30代40代以上はほぼいない。皆アットコスメ。

    私はアラサーだけど10代のクチコミはなんの参考にもならない……
    がるちゃんのコスメトピの方がよっぽどためになる。

    +287

    -2

  • 21. 匿名 2020/01/05(日) 22:31:46 

    トリルの方が好き

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2020/01/05(日) 22:32:36 

    肌をアプリで加工しすぎて、商品使用前の時点で肌綺麗だから参考にならない。
    ステマ感すごいし。

    +124

    -3

  • 24. 匿名 2020/01/05(日) 22:36:51 

    ノリが気持ち悪くてすぐやめた
    関係ないイラストとかやたらキャッチフレーズ付けたがる感じ
    数年後恥ずかしくなる、昔でいうプロフとかブログ見てる感じ

    +157

    -3

  • 25. 匿名 2020/01/05(日) 22:37:08 

    クチコミの閲覧回数やクリップ数などの見られた数によってお金が稼げるサイトだよね。
    見れば見るほど、書いた人が儲かるやつ。

    +45

    -2

  • 26. 匿名 2020/01/05(日) 22:38:55 

    >>13
    ピンク似合わないのにピンク責めにするセンス
    目が吐きそう

    +62

    -2

  • 27. 匿名 2020/01/05(日) 22:39:25 

    フィルターなしで色味を見せてくれる人のだけ参考にしてる

    ほとんどの人がバズりたいというか、SNS有名人になりたい!って感じだよね

    +120

    -1

  • 28. 匿名 2020/01/05(日) 22:41:03 

    有名人にでもなったつもりなのか、自分に酔ったような文章の人が多い。

    +135

    -2

  • 29. 匿名 2020/01/05(日) 22:42:50 

    メインのユーザー層に10代が多いからかバレないスクールメイクとかの投稿よくあるけど見てないw

    +63

    -1

  • 30. 匿名 2020/01/05(日) 22:44:06 

    ネット見てる時にたまに出てくるリップスの広告のアイメイクの画像が怖い。
    簡単涙袋メイク☆とか書いてるけど、虫に刺されて腫れたようにしか見えなかった。

    +70

    -1

  • 31. 匿名 2020/01/05(日) 22:44:56 

    10代多い感じ。見づらくて最近見てない。

    +59

    -0

  • 32. 匿名 2020/01/05(日) 22:45:26 

    ガルちゃんの広告でお馴染み

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2020/01/05(日) 22:46:32 

    見づらいし、何の参考にもならない。

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/05(日) 22:50:26 

    ちょっと気持ち悪いなって思う表現でレビューする人が多くてなんだかなあってなる
    スウォッチだけ確認するのに使ってる

    +80

    -1

  • 35. 匿名 2020/01/05(日) 22:50:46 

    オーガニック コンシーラー
    みたいな単語だけで検索かけても
    すぐに出てくるからそこらへんは良いと思う。

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2020/01/05(日) 22:52:08 

    9割型ステマかな?って思う。

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2020/01/05(日) 22:53:01 

    口コミ見たいのにメチャクチャ見にくい

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/05(日) 22:53:01 

    >>13
    ごつくなったなあ。

    +16

    -3

  • 39. 匿名 2020/01/05(日) 22:53:55 

    広告には目が1.5倍になるアイライナーのひき方!!ってあったけど、どこ探してもそんな記事ないし。似たようなのあってもさほど変わらない。もういいや!ってアンストしちゃったw

    +65

    -3

  • 40. 匿名 2020/01/05(日) 22:55:56 

    学校1可愛い私のスクールメイク教えます!

    あほくせ

    +185

    -1

  • 41. 匿名 2020/01/05(日) 22:56:25 


    30代.40代の人もそこそこいるイメージ。
    〇〇ちゃん大好き!とか美人さーん♡惚れちゃう♡
    みたいな絡みしてる人多くないですか?笑

    +73

    -0

  • 44. 匿名 2020/01/05(日) 23:09:29 

    snsはLINEしかしないからわかんなかったけど、こういう投稿サイトは自己顕示欲すごくて驚く。
    すごく人気の投稿者さんとか、同じ角度しかできないのかなぁと思うくらい、写メが同じ。

    +55

    -3

  • 45. 匿名 2020/01/05(日) 23:14:19 

    >>43
    ネイルは見ないから知らない
    私が見てるのはプチプラ系

    +1

    -10

  • 46. 匿名 2020/01/05(日) 23:14:55 

    な○こさん、初期は好きだったんだけど、最近宣伝ばっかりになってきたなぁ

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2020/01/05(日) 23:17:13 

    おばさんが顔面さらしてプライベートなことを垂れ流してるのをニヤニヤしながら見てる性格の悪い私

    +72

    -6

  • 48. 匿名 2020/01/05(日) 23:21:52 

    学年一〜方法
    こんな私が〜した理由
    多すぎる

    +130

    -1

  • 49. 匿名 2020/01/05(日) 23:23:21 

    >>26
    こう見ると、バングラデシュの顔だよね。
    こういう人たくさんいるよ、インド北東部に。

    +31

    -2

  • 50. 匿名 2020/01/05(日) 23:24:21 

    100均コスメばっかり見てるわ

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2020/01/05(日) 23:26:47 

    インストールして5分ぐらいで消した

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2020/01/05(日) 23:30:17 

    高校生とか若い子が多いからアテにならない
    思春期にきびと大人にきびの違いを痛感する

    +50

    -1

  • 54. 匿名 2020/01/05(日) 23:31:53 

    若い人が多いから仕方ないかもしれないけど、投稿された商品に対して「どこで買えますか?」とか「値段いくらですか?」とか、少しは自分で調べなよ…。そんな質問に対してちゃんと答えてる投稿者は偉いと思う。

    +89

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/05(日) 23:53:12 

    >>1
    やめとけチョンコス
    衛生的にどうなの?

    +4

    -5

  • 58. 匿名 2020/01/05(日) 23:55:02 

    前置きが長いし寒い。

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2020/01/06(月) 00:04:23 

    20代だけど使ったことない
    がるちゃんが1番信用できる


    がるちゃんで勧めてもらったRMKのファンデ、感動した
    店員さんの接客もよすぎて、今日下地、ファンデ、部分用スティック下地(毛穴消しゴムみたいな)、パウダー、限定チーク、マスカラ、オイルと化粧水のお試しサイズを購入しました。

    お肌つやつやで、普段滅多なことでは褒めない旦那に褒められました!!

    がるちゃんで見た「カバー力はそこまでないから元々肌が綺麗な人向け」とコメントあったから不安だったけど、それを正直に店員さんに言ったら部分用下地とコンシーラーを使い分けることで解決!全体厚塗りにならないから透明感めちゃくちゃ出ました…!

    +16

    -18

  • 60. 匿名 2020/01/06(月) 00:17:51 

    無駄な情報書くやつと変な絵書くやつが多くて見るのやめちゃった

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/06(月) 00:20:47 

    おばさんグループ同士がたまに喧嘩しているのが痛くて面白いよね

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2020/01/06(月) 00:25:53 

    「これをしたら〇人に告白されました!」とか「すれ違う人みんなにいい匂いだねって言われるようになりました!」とか、ほんっっっっとに嘘くさい

    +120

    -2

  • 63. 匿名 2020/01/06(月) 00:28:52 

    なんか、企業からもらえる?のか、プレゼントでいただきましてーっていってホームページに書いてあるその商品のことつらつら書いて絶賛するコメントばっかでつまらない。そりゃ、批判したらプレゼントこなくなるわな。
    光で飛ばしすぎてよくわからないし、見せ方も下手。
    ガルちゃんで聞いたりした方がいいことも悪いことも教えてくれるから本当に参考にしてる。

    +22

    -2

  • 64. 匿名 2020/01/06(月) 00:30:56 

    ダイエットジャンルできてから
    最近食べ物の投稿多くてすごい目障り…

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2020/01/06(月) 00:45:07 

    自撮り要らない(特におばさん)からコスメの写真だけ載せて欲しいよね

    +44

    -3

  • 68. 匿名 2020/01/06(月) 01:03:10 

    精神病なのか、百均や付録のコスメ載せて今日も泣いちゃった…とか書いてるおばさんが痛い

    百均のシュシュとか、アクセとか全く参考にならないし可哀想になる

    +56

    -1

  • 69. 匿名 2020/01/06(月) 01:03:23 

    >>65
    自撮りの顔が全部同じ。
    あー、これがこの人のキメ顔なんだなって思う。

    +18

    -4

  • 72. 匿名 2020/01/06(月) 01:13:04 

    ガルのコスメトピ開くたびにこの人の顔見なきゃいけなくて、LIPSのイメージ悪かったなあ。
    そういえばもう見なくなったけど、こっちも切られたのかな。
    No.1コスメのクチコミアプリ「LIPS」が初TVCM インスタで話題!ピンクヘアのローラがトレンドメイクを披露|株式会社AppBrewのプレスリリース
    No.1コスメのクチコミアプリ「LIPS」が初TVCM インスタで話題!ピンクヘアのローラがトレンドメイクを披露|株式会社AppBrewのプレスリリースprtimes.jp

    株式会社AppBrewのプレスリリース(2018年12月7日 04時00分)No.1コスメのクチコミアプリ[LIPS]が初TVCM インスタで話題!ピンクヘアのローラがトレンドメイクを披露


    +6

    -11

  • 73. 匿名 2020/01/06(月) 01:14:17 

    Liiiって子加工凄いし顔怖い

    +39

    -3

  • 74. 匿名 2020/01/06(月) 01:18:32 

    検索しやすいのはいいけど、利用出来るの18歳以上にしてほしい
    高校生のクチコミとか参考にならんし化粧水とかなんでも良く感じるだろ!肌若いんだから!

    +73

    -4

  • 75. 匿名 2020/01/06(月) 01:19:32 

    コスメのランキングがプチプラばかり

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2020/01/06(月) 01:23:03 

    >>73
    承認欲求すごいよね
    毎日投稿のネタが尽きたのか謎にお兄さん出してきて笑った

    +30

    -2

  • 78. 匿名 2020/01/06(月) 01:47:12 

    上質な化粧品を使ったことのない中高生がSNS感覚でプチプラコスメを絶賛する場所
    全く参考にしない

    BBAのメイク日記みたいな投稿があるのも不快
    こちらも全く参考にならない

    +39

    -3

  • 79. 匿名 2020/01/06(月) 01:51:39 

    これ欲しいんだけどどこのだろ。
    加工したあるのかな。
    コスメアプリ『LIPS』について語ろう!!

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2020/01/06(月) 04:05:21 

    @コスメの堕落っぷりに期待した時期もあったけど結局@以下だったって感じ

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2020/01/06(月) 04:05:45 

    >>39
    LIPSのインスタに記事載ってましたよー
    リンク貼りますね!
    LIPS(リップス)-コスメ・メイク動画 on Instagram: “.⠀ 【 小粒目さん必見! デカ目メイク 】⠀ .⠀ .⠀ 今回は小粒目さん必見!!⠀ 裸眼でできるナチュラルなデカ目の⠀ 作り方をご紹介します✨⠀ .⠀ .⠀ たった6つのポイントを意識して⠀ アイメイクをするだけで⠀ 1.5倍目が大きくなった印象になります!!⠀ .⠀ .⠀…”
    LIPS(リップス)-コスメ・メイク動画 on Instagram: “.⠀ 【 小粒目さん必見! デカ目メイク 】⠀ .⠀ .⠀ 今回は小粒目さん必見!!⠀ 裸眼でできるナチュラルなデカ目の⠀ 作り方をご紹介します✨⠀ .⠀ .⠀ たった6つのポイントを意識して⠀ アイメイクをするだけで⠀ 1.5倍目が大きくなった印象になります!!⠀ .⠀ .⠀…”www.instagram.com

    8,233 Likes, 1 Comments - LIPS(リップス)-コスメ・メイク動画 (@lipsjp) on Instagram: “.⠀ 【 小粒目さん必見! デカ目メイク 】⠀ .⠀ .⠀ 今回は小粒目さん必見!!⠀ 裸眼でできるナチュラルなデカ目の⠀ 作り方をご紹介します✨⠀ .⠀ .⠀ たった6つのポイントを意...

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/06(月) 05:06:48 

    ちょっと思ったのは、メイクした目だけ口だけよりも全顔でのメイクの雰囲気が知りたいから、私には雑誌とかYouTubeのプロのメイクアップアーティストの動画の方が合ってると思った。

    ただ、コスメの使い心地とかは買うか買わないかの指標にはなったかも。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2020/01/06(月) 05:57:12 

    男子から聞いた「こんな女の子がタイプ!」
    イケメンな人に聞いたから間違いありません
    皆さん参考にして下さい

    参考になりません…

    +82

    -1

  • 84. 匿名 2020/01/06(月) 06:18:10 

    学年1なんちゃら〜とかバレないスクールメイク!とかばっかりだし10代がメイン層だろうね
    みんな高評価しかつけないからもう見てないわ

    +42

    -2

  • 85. 匿名 2020/01/06(月) 06:31:19 

    今日は雑談でーとか。誰に望まれてんだ?
    あとすんごいおばさんたまに出てくる。その勇気は褒めてあげたい。逆にめっちゃ若いのに顔出ししてる子は危ないからやめとけよ。

    +46

    -1

  • 86. 匿名 2020/01/06(月) 07:42:11 

    リップを実際につけてみた色味の感じを知りたいなと思うんだけど、画像加工しすぎて写真からの情報は殆ど参考にならない

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/06(月) 07:46:09 

    コスメのレビューじゃないのに雑談って商品にして投稿したり、コスメに関係ない生活用品とか食べ物もわざわざ商品登録自分でして、投稿数稼ぎ?してる人ウザイ
    特に軍団作って馴れ合ってるおばさんたち

    運営は何もしてなさそう

    +19

    -2

  • 88. 匿名 2020/01/06(月) 07:54:04 

    加工したカラコン目のメイクは参考にならない

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2020/01/06(月) 08:16:31 

    毎日投稿、全顔出ししてイラストかいてる人
    顔の加工しすぎて画質悪い。
    メイクも雑で汚いと思う。
    セパレートまつげの作り方とかいう投稿でひじきみたいな束になってるし、セパレートの意味知らないのかな。

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2020/01/06(月) 08:22:12 

    >>59
    それはあなたが化粧品の情報少な過ぎただけだとおもうよ。RMKでそこまで感動するのは...

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2020/01/06(月) 08:22:18 

    >>68
    知ってる!涙が止まらない、でもみんなの美人ですねってコメントで嬉しいです!
    とかメ◯ヘラの日記帳みたいで怖い…けど見てしまう

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2020/01/06(月) 08:29:08 

    学年一の〜とか、自分の顔写真に繊細な絵画のような女の子とか、書いてる人恥ずかしくないのかなw
    間延びした顔で少女趣味はきっつい。
    どれも同じメイクにしか見えないし。

    +25

    -1

  • 95. 匿名 2020/01/06(月) 08:32:23 

    中高生のプチプラ自慢

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2020/01/06(月) 08:40:03 

    汚肌注意
    と書いて全然そうじゃない、そもそも加工あり過ぎてよくわからないの多数。

    学校1かわいいと言われた、とか半ば自慢も入っているような投稿多いよね。

    +34

    -1

  • 97. 匿名 2020/01/06(月) 08:41:52 

    こんなに美肌になりました
    垢抜けました

    カメラと加工アプリの技術が進化しただけ!
    垢抜けも勘違い

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2020/01/06(月) 08:44:24 

    >>79
    多分ですが
    メイベリンのシャインコンパルジョン81

    限定ゴールドコレクションだと思います

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/06(月) 08:48:42 

    「迷ったらとりあえずコレ買っとけ。間違いねえから。」

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2020/01/06(月) 08:50:56 

    >>69
    あと目と眉が結構離れているからめっちゃ目を見開いて頑張ってるのかなーと思う
    おばさんが何か痛いなーと思いながらつい癖で見てしまう(笑)

    +12

    -3

  • 101. 匿名 2020/01/06(月) 08:52:48 

    学生のチープコスメや加工メイクの中でたまにコスプレ自撮りおばちゃんや推しのアイドル?みたいなのをつらつら書いてる人を見て面白い読み物だと思いながら読んでる

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2020/01/06(月) 08:56:10 

    何か一定数メンヘラor精神疾患おばさんいるよね
    ブスな顔晒してブスってコメントを書かれるとひどい!とかめっちゃヒスる
    個人的に思うのはメンタル弱いんだから顔晒すとかしなきゃいいのに

    +36

    -1

  • 103. 匿名 2020/01/06(月) 09:36:03 

    コスメアプリ『LIPS』について語ろう!!

    +71

    -1

  • 104. 匿名 2020/01/06(月) 10:30:01 

    みんな人の投稿ちゃんと読んでるんだね

    +5

    -5

  • 105. 匿名 2020/01/06(月) 11:32:44 

    >>91
    そうかもしれないです

    エスティローダーがもうお肌カピカピなって無理で、乾燥しないファンデ探してた感じです

    +5

    -7

  • 106. 匿名 2020/01/06(月) 11:57:24 

    >>98
    ありがとうございます!!!
    限定なんですね。まだ売ってるかなー。
    今日早速見に行きます!

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2020/01/06(月) 12:17:18 

    おかしいおばさんの憩いの場と、自己顕示欲が溢れてる自称学年一の美少女たちのアプリだねw

    +52

    -2

  • 108. 匿名 2020/01/06(月) 12:53:22 

    10代の「先生にバレない化粧方法!」とかあほくさ、と思って速攻アンインストール。
    男の先生はともかく大人の目侮るなって感じ。
    「学校1モテる私の持ち物!」とか覗いたらキャンメイクとか多くてほのぼのww

    +69

    -1

  • 109. 匿名 2020/01/06(月) 13:04:58 

    学年一学校一って騒いでる子たち、同級生に身バレしたら盛大に笑われるよね

    +72

    -1

  • 110. 匿名 2020/01/06(月) 13:13:55 

    加工しすぎて色味が参考にならない
    コスメのレビュー自体そんな感じだけど

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2020/01/06(月) 13:24:50 

    ここで言われてるような変な人じゃないユーザーを知りたい。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2020/01/06(月) 13:59:54 

    若い子が多いよね!?
    プチプラはすごいいいねくるけど、デパコスは少なめでテンション下がる

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2020/01/06(月) 14:39:33 

    10代が多い印象
    学年1ブスな私が〜〜方法みたいな言い回しが多いし嫌いだから消しました

    +19

    -1

  • 114. 匿名 2020/01/06(月) 15:12:18 

    自己肯定感高い通り越してナルシストな子が多くてビビる
    よっぽどお姫様に育てられたのか、単なるノリなのかわからないけど

    +38

    -1

  • 116. 匿名 2020/01/06(月) 15:24:53 

    >>112
    反応の差が露骨だよね
    ガルちゃんにも投稿している人がいて嬉しい

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2020/01/06(月) 15:25:23 

    >>46
    自分が公式ユーザーになれると思ってたのに制度がなくなって、ブチ切れて大騒ぎしてた人w

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2020/01/06(月) 16:09:06 

    化粧覚えたてが多いから全然使えないプチプラの評価が高すぎてランキングとか参考にならん

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2020/01/06(月) 16:42:23 

    加工しすぎ
    学年1◯◯な人多すぎ
    学校でバレないメイク()多すぎ

    コスメの新商品の情報を見るにはいい感じです

    +38

    -0

  • 120. 匿名 2020/01/06(月) 16:50:38 

    LIPSは10代の子が多くてプチプラ系が多い感じ
    あと加工がひどい

    beauty cosmeの方が使うなー

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2020/01/06(月) 17:26:41 

    化粧品の検索かけたらこのサイト絶対出てくるけど、子ども多くて即閉じ。
    中高生の化粧なんて参考にならん。

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2020/01/06(月) 18:15:01 

    アラサーくらいで参考にしている人は数人いる
    ダイソーやプチプラばかりのおばさんは全く参考にならない

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2020/01/06(月) 19:56:25 

    >>123
    運営おかしいよね。
    おばさん同士の場違いコミュニケーションアプリになってるし、その人たちにもお小遣いあげちゃってお金捨ててるの気づかないのかなぁ。

    おばさん方コメントといいね数が多いせいかおすすめ欄に顔出てきてビビる。

    +14

    -2

  • 125. 匿名 2020/01/06(月) 20:24:40 

    なんか前にもここで書かれてたことあるけど、ちょっと欲求不満っぽい写真あげてる痛い感じの人いたなあ。
    一回騒ぎになった人いたよね…名前思い出せないけど。

    なんか文章も、エロスを狙ってる感じだけど下品だなと思ってた。
    内容も、言い回しが独特なだけでレビューとしてはあまり参考にならない感じだった気がする。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2020/01/06(月) 20:26:26 

    >>125
    デパコス買いまくってるり○?

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2020/01/06(月) 20:51:02 

    今回はなまこトピじゃないのねw
    ブランドフォローしとくと新作とかの通知がくるのと、クーポンは便利に使ってる

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2020/01/06(月) 20:59:04 

    半分隠して自撮りあげてるけど、おかめ納豆みたいな顔してた

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2020/01/06(月) 21:06:07 

    >>126
    その人だ!
    同性に憧れられたくてのああいう路線は、結構謎だなって思っちゃうけど、コメント観ると支持者もいるっぽいのかな。
    そんなにメイクお上手にも見えないんだけどな…

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2020/01/06(月) 21:42:55 

    最初は使ってたけど「一重ブスだった私が3ヶ月で圧倒的美少女になったワケ」みたいなやつが増えてきて馬鹿みたいでやめた

    +25

    -0

  • 135. 匿名 2020/01/07(火) 02:31:18 

    若い子が多い

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2020/01/07(火) 06:56:22 

    運営は現役東大生(もう卒業したかも)だから、下層を眺めるのが楽しいんじゃない?
    そういえば最近インスタにもな◯こが流れてきてビビった
    あっちだとほぼ全顔晒してるけど面長の老け顔だったし、目元メイクの印象と随分違って驚いた

    +20

    -1

  • 137. 匿名 2020/01/07(火) 09:15:08 

    陰キャが、コスメツイバズって張り切って美容垢転生しちゃったみたいなノリあるw

    実際は垢抜けない感じでも、LIPSはイラスト系とか加工系に釣られやすい子が多いから私が輝ける場所見つけたーって感じなんだろうねw

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2020/01/07(火) 13:19:56 

    使ってます。
    他者に見せる用ではなく、自分用メモとして。
    持ってるコスメを把握するために、購入日などをメモしてます。

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2020/01/07(火) 13:30:28 

    >>139
    その使い方いいですね
    マスカラ買った日忘れて2年くらい使ってるのやばいと思ってたところでした

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2020/01/07(火) 14:18:05 

    >>11
    ふみコミュ懐かしい!!小学生の時よく見てました。

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2020/01/07(火) 15:04:11 

    ネタ感覚で久しぶりに見てるけど、名前の後ろになんとか党ってつけてる集団なに?!

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2020/01/07(火) 16:25:40 

    >>142
    おばさんが謎に団結してるよね。
    中高生のノリで引く。
    若いときにそういうの出来ないままおばさんになっちゃったんだろうね。

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2020/01/07(火) 20:53:12 

    まだ未発売のを新作情報です!楽しみですねって記事あげたり
    メイク一個も関係ない雑談のみをあげたり
    ブスだった私が学年一のイケメンに告白されるまでの方法みたいなのが多い
    ばれないスクールメイクとかもあるし学生向けっぽい

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2020/01/07(火) 23:25:57 

    >>142
    おばさん派閥いくつかあってたまに喧嘩してるよね
    くだらないから近寄らないようにしている

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2020/01/08(水) 01:53:30 

    毛穴系の投稿で、beforeとafter並べてるやつあるけど、全く同じ写真を加工なし、加工ありで置いてるやつがたまにあるよねw 詐欺やんww

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2020/01/08(水) 11:57:56 

    アイメイク写真と商品、光で飛ばしすぎて実際の色味がなんの参考にもならない人いる。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2020/01/08(水) 13:27:02 

    レビューはアテにならないからコスメ商品だけ見てる
    だが見づらいという罠

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2020/01/08(水) 15:46:59 

    >>147
    それ思ってた
    加工の違いでしょーって人の投稿に大量にいいねついてると、みんなわかってないのかなって思う

    インスタの加工しまくりニキビなおりました化粧水とかも騙されて買ってそうw

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2020/01/08(水) 17:47:45 

    >>54
    どこで購入したかは書くの控えますって書いてあると、あ、メルカリだなって分かる。
    手に入りにくい限定とか。

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2020/01/08(水) 17:55:13 

    >>152
    購入場所書かないとメルカリ認定されるんだw
    住んでいる場所特定されたくないから購入場所書くの控えてる人はたくさんいると思うよ

    +5

    -3

  • 154. 匿名 2020/01/08(水) 17:59:09 

    横だけど、デパート、ローカルのドラスト書いたら地域特定にも繋がるしそういう理由で書かない人もいるよ

    どこで買ったかとか値段聞く人なんて、何でもクレクレの中高生ばっかりでお察しって感じだけど

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2020/01/08(水) 22:12:28 

    この前新着のところに太った毛むくじゃらのおっさんの腹から下半身にかけての(ギリギリものは見えていない)自撮り?があってびっくりして即通報した…
    キモいおじさんもやってるみたいだから若い子は本当に顔出し危ないよ…

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2020/01/09(木) 03:39:04 

    韓国コスメの投稿が多いから欲しくなるんだけど、韓国コスメってニセモノが多すぎて怖くて公式サイトでしか買えない。(;_;)AmazonとかQOO10とかの安いお店だとなんか怖い。ネットフリックスでニセモノコスメの動画見てから余計こわいー。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2020/01/09(木) 09:32:16 

    な〇こをフォローしてる25万人に聞きたい、あのメイクを参考にしてるの?まつ毛ゴミみたい。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2020/01/09(木) 09:42:37 

    >>157
    写真撮るの上手だな~と思って見てます!
    メイクは似たり寄ったりで色味の違いもよくわからないので、商品のチェックだけしてます(笑)

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2020/01/09(木) 09:44:09 

    >>155
    オカマみたいな人もいましたよね。
    コスメ男子とか…
    中高生も顔出ししまくってるので心配です。
    顔出し痛ポエムオバチャンもある意味心配ですがww

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2020/01/09(木) 12:41:17 

    どれも同じようなメイク、カラコン映えしてるだけでイラストと画像加工でバズってる人多いよね。

    ツイによくいるコスメデビューしちゃったレイヤーっぽさがあるし、インフルエンサーになりたいんだろうなーってかんじ。

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2020/01/09(木) 13:35:32 

    アラサーくらいで参考になるユーザー教えてほしい

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2020/01/09(木) 16:06:11 

    >>153
    購入場所って、住所じゃなくて。
    デパートなのか、ドラストなのかくらいは書けるでしょ。
    手に入らなくて高額転売されてる品ほど、ぼかしてる人がいるのよ。

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2020/01/09(木) 16:16:26 

    >>154
    どこで買ったか聞かれて「教えません」って言ってるわけじゃなくて、投稿者の人が最初から投稿文の中に「どこかは書きません」って書いてるから、聞かないでねって牽制してるんだと思う。
    そういうのは日本では売ってない限定品とかに多いから、色んなルートで買ってる人がそういうの書いてると思う。
    特にメルカリは叩かれやすいしね。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2020/01/09(木) 17:08:28 

    何でもかんでも聞かれるのが面倒だから予め牽制してるんでしょ。購入場所書いてなくても商品名見れば百貨店で買ったのかドラストで買ったのかくらいは分かるよね?

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2020/01/10(金) 09:59:45 

    「みんな持ってるよね??」「え?まだ買ってないの? なら今すぐ買え」←多くない??何様?????きも

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2020/01/10(金) 10:34:54 

    あとイラストでメイク紹介してる人何なの?わかんねぇよ笑

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2020/01/10(金) 10:36:13 

    >>150
    本人特定出来ないならいんじゃない?投稿してる側だって見られたいから投稿してんだし(と、同じく性格悪い私笑)

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2020/01/10(金) 17:01:59 

    去年あったトピに面白い人いっぱい貼られてたw
    見てない人はみてほしいw

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2020/01/10(金) 18:31:06 

    おすすめ欄ってどんな選ばれ方してんだろうw

    ダイソーにありそうな造花みたいなの持って、マンションの階段かどこかで全身自撮りしてる人がでてきたんだけどw
    もーコスメアプリじゃないなw

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2020/01/11(土) 22:16:54 

    アメリカ在住の小学生が大量投稿してるけどどのメイクも同じに見えるし、おすすめにズラッと並んでて邪魔

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2020/01/11(土) 22:59:08 

    >>172
    み○がメイクやるってよ

    の人かな?
    チャンネル名が謎だし、YouTuberって言っても目元しか映さなかったし
    公式ユーザーなのに「○○メイクしました!詳しくはYouTubeで見てください」みたいな宣伝のみの投稿して叩かれてたよね
    思ってたような反応が得られなかったのか、即行で動画削除してYouTuberデビューを無かったことにしてる印象

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2020/01/12(日) 00:04:22 

    >>173
    邪魔だし見ててキツかったからブロックした

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2020/01/12(日) 01:02:52 

    ひっそり●ぎって子がおすすめページ、ドーンと出てきた。こんなに全体に顔公開して大丈夫なのかなー同級生に見られたらとか考えないのかなー

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2020/01/12(日) 01:44:30 

    >>177
    しかもダイエットの投稿では全裸(胸とか白塗りして隠してるけど)載せてたよ!?
    最近の子って危機感ないのかな……

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2020/01/12(日) 05:54:41 

    >>173
    ブスだし小学生なのに顔たるんでるしね
    でも本人は自分のこと可愛いと思ってそう

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2020/01/12(日) 13:27:18 

    どう見ても儚げな雰囲気、華奢な雰囲気ないのに
    名前変えてまでアピールきっつ

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2020/01/15(水) 19:41:41 

    コスメアプリ『LIPS』について語ろう!!

    +10

    -2

  • 183. 匿名 2020/01/15(水) 21:25:36 

    ちょっとやめてあげて(笑)

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2020/01/16(木) 05:00:31 

    コスメアプリ『LIPS』について語ろう!!

    +10

    -3

  • 186. 匿名 2020/01/16(木) 12:27:32 

    加工してこれだから実際はもっとたるみすごそうだしアゴがあまりないからアデノイドっぽそう

    +10

    -3

  • 187. 匿名 2020/01/16(木) 19:20:29 

    なまこ
    Liii▷毎日投稿

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2020/01/16(木) 19:45:14 

    「ゲロかわ」とか「めっかわ」とか
    なんか無理

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2020/01/18(土) 10:49:16 

    素朴な疑問なんだけど…どうして皆こんな顔公開できるんだろう?鍵垢ならまだしも、LIPSは自ずと全世界へ発信されるわけなのに。自分の子供もスマホ持つような年になったらそうなる時がくるのかな。怖いわ。

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2020/01/19(日) 17:32:23 

    >>189
    プライバシーがばがばで怖いですよね

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2020/01/20(月) 09:39:52 

    少し違うこと言うと叩かれてるのみてて怖かったわ

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2020/01/22(水) 21:49:30 

    なんか拾った猫?だか知らんけど
    毎日途中経過あげてるの関係なさ
    すぎて笑う
    大人しくコスメレビューやれよ。

    +8

    -2

  • 198. 匿名 2020/01/23(木) 11:47:18 

    きもちわる

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2020/01/24(金) 12:32:14 

    無断転載多すぎてびっくりする
    公式はもっと取り締まればいいのにね

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2020/01/24(金) 14:29:32 

    >>200
    本当そうだよねー
    無断転載でお小遣い稼ぎって、違法アップロードしてるようなもんだもんね

    +7

    -2

  • 205. 匿名 2020/01/25(土) 17:42:48 

    >>202
    悪いけど歯並びも悪いしすごいブスだよね(笑)
    なぜかオススメに出て来てたから投稿をいくつか見てたけど自分のこと童顔だと言ってるし(普通に老け顔だと思う)色々痛い人だと思うわ

    +9

    -2

  • 208. 匿名 2020/01/25(土) 18:48:35 

    >>207
    アフ◯リカ少女

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2020/01/25(土) 19:01:56 

    >>206
    え、男?

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2020/01/25(土) 19:11:53 

    >>209
    以前モデルを目指してた22歳の女
    「生まれつき金髪」ってよく記事に書いてるけど、根本黒いから怪しい

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2020/01/25(土) 20:31:31 

    >>210
    精神いっちゃってるんかな…

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2020/01/27(月) 01:29:59 

    >>210
    この人のこと気になっててたまに覗いてたけど本当に22歳なのかも怪しい。。
    普通におばさんにも見える。
    でも愛読書はニコラとかピチレモンなんだよね。笑

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2020/01/27(月) 10:24:27 

    流石に無修正はヤバいのでは…知らんけど

    +1

    -2

  • 215. 匿名 2020/01/27(月) 10:30:41 

    通報

    +4

    -2

  • 216. 匿名 2020/01/27(月) 13:50:05 

    名指しで悪口言ってる暇あったら自分磨きしろやブスって思ったのは私だけ?

    +5

    -14

  • 217. 匿名 2020/01/27(月) 14:27:27 

    あんまり酷いこと書くと訴えられませんか?
    大丈夫かな?

    +5

    -3

  • 218. 匿名 2020/01/27(月) 14:29:56 

    ちょっと目に余るので、個人が特定できそうな書き込みは通報しますね😣😣

    +6

    -6

  • 219. 匿名 2020/01/27(月) 17:06:49 

    さすがにまずいので通報して消してください

    +8

    -2

  • 220. 匿名 2020/01/27(月) 17:20:00 

    何だかんだ結局LIPS見てるのねw
    そして誰にも評価されない輩が…
    LIPSユーザの事を
    ぶつぶつ言っててウケるwww
    そんな暇あるなら自分磨きすれば?

    +9

    -7

  • 221. 匿名 2020/01/27(月) 17:52:30 

    ほんと!
    ウケるよねw
    あなたの観覧もチャリ〜ン💴

    +8

    -3

  • 222. 匿名 2020/01/27(月) 18:08:20 

    >>56
    性格悪!!

    +5

    -4

  • 223. 匿名 2020/01/27(月) 18:12:31 

    >>94
    そんな自分はどんだけ綺麗なのさ?
    顔晒せ!!

    +3

    -8

  • 224. 匿名 2020/01/27(月) 18:20:00 

    >>175
    そんなあなたは、
    どれほど美人なのだろうw
    性格の悪さから…
    中の下以外かな?笑

    +4

    -5

  • 225. 匿名 2020/01/27(月) 18:37:46 

    ほんと気色悪いトピだな

    +4

    -2

  • 226. 匿名 2020/01/27(月) 19:12:14 

    他人のことおばさんとかブスとか好き勝手ディスる精神疾患クソブスババァ達の吹き溜まりやん

    +5

    -6

  • 227. 匿名 2020/01/27(月) 19:12:24 

    ほんと気色悪いトピだな

    +6

    -2

  • 228. 匿名 2020/01/27(月) 19:14:36 

    急にコメント増え初めてうける(笑)
    どうしたの?

    +11

    -2

  • 229. 匿名 2020/01/27(月) 19:27:28 

    黙って通報すりゃいいのに、暴言に暴言で返すって幼稚だなぁ…

    +10

    -3

  • 230. 匿名 2020/01/27(月) 19:41:02 

    ご本人様に直接ブスとかキツいなんて言えないよ。
    だからここでひっそりしてるのに

    +11

    -11

  • 231. 匿名 2020/01/27(月) 23:56:32 

    本人に直接言えないからひっそり誹謗中傷をされている方。
    スレッド内で伏せ字だから大丈夫と思って誹謗中傷されている方。
    匿名だからバレないと思って誹謗中傷されている方。
    これらは全て名誉毀損となり法的措置を取られることを知るべきです。
    ガールズちゃんねるがこういう場所と思っているならそれは勘違いです。
    利用規約にも違反行為と記載されており、匿名であったとしても法的機関からの要請により貴方のIPアドレスが割り出されます。
    そしてプロバイダの契約先は法的機関からの要請で貴方の住所や名前を開示します。
    損害賠償はいくらになるかわかりませんが覚悟のない方は削除することをオススメします。

    +15

    -7

  • 232. 匿名 2020/01/28(火) 00:02:34 

    その通り💓

    +4

    -6

  • 233. 匿名 2020/01/28(火) 00:26:03 

    気持ちはわかりますが中傷に反応してしまっては火に油なので、通報して不快なコメントを消すのが良いと思います。
    ご協力お願いいたします。

    +11

    -3

  • 234. 匿名 2020/01/28(火) 00:54:22 

    >>233
    ここってコメント消せるんですか?

    +4

    -3

  • 235. 匿名 2020/01/28(火) 09:09:03 

    >>234
    通報が一定数押されれば消えるそうです。

    +5

    -3

  • 236. 匿名 2020/01/28(火) 12:41:51 

    ここ見てるリップスユーザーが許せない、徹底的に戦いますって投稿してたよーw

    +10

    -3

  • 237. 匿名 2020/01/28(火) 12:45:31 

    >>233です。
    何度もすみません。
    一応、サイトの運営に問い合わせて、個人の特定に繋がりそうなコメントや、無断転載された画像を削除出来ないか聞いてみたのですが、コメントした本人でないと削除要請は出来ないようです。
    やっぱり地道に通報するしかないですね。

    +4

    -3

  • 238. 匿名 2020/01/29(水) 00:28:31 

    個人情報を勝手に晒してるわけでもなく、本人が自分で世の中に公開してる画像とか情報についてここで感想言ってるだけな気がする。

    +21

    -5

  • 239. 匿名 2020/01/29(水) 01:42:38 

    まあネットやSNSに一度でも載せちゃうとなかなか消すの難しいわなぁ

    +13

    -1

  • 240. 匿名 2020/01/29(水) 03:05:19 

    名前を出して批判してるのは誹謗中傷、規約違反だし名誉毀損で訴えられてもおかしくないよ。
    感想と思うか批判と思うかは言われた本人次第。
    ここで名前書いて叩いた人は、全員個人情報をガルチャンから訴えた人に公表されても文句は言えない立場だからね。
    個人情報を晒すことが問題と思ってるのは古い。

    +10

    -3

  • 241. 匿名 2020/01/29(水) 09:15:05 

    SNSをやるってこういうことも想定しないとダメなんですよね、きっと。
    特にリップスはTwitterみたいに鍵アカウントにできる訳じゃないし、全顔晒して私生活のことまで書いてしまったら全世界に内容を公開しているのと同じ。誰が見ているのかわからない。
    少し率直な意見や感想を言われるのは仕方ないことかなと思います。
    だからって誹謗中傷して良い訳じゃないけど…

    わたしは、個人情報を湯水のように垂れ流すユーザーが多過ぎて、リップスに疑問を感じたのでアンインストールしました。
    SNSを通じて未成年がトラブルに巻き込まれる事件が昨今多発しています。
    運営側にも少し何か対応してほしいなと思っています。

    +20

    -0

  • 242. 匿名 2020/01/29(水) 13:35:19 

    SNSをやる覚悟も大事だけどこういう場に匿名で他人を叩くことにも覚悟が必要ですよ。
    バレないと思って好き勝手言ってる方は覚悟してるのかな。
    被害に合われた方なら誰が書いたのか簡単にわかりますよ。

    +5

    -4

  • 243. 匿名 2020/01/29(水) 14:19:19 

    全世界に自分から発信している以上、批判される可能性がある事は投稿してた方は想像してたのかな?
    その辺の認識不足もあると思う。
    誹謗中傷を肯定しているわけではないけど、ある程度否定的な意見が出ても仕方ない。
    ネットでの匿名の人を特定するのは大変な事だから。重大事件でもない限り、調査もなかなか難しいと。
    相談したのが弁護士なら弁護士も自分で個人情報公表した相談者に絶対注意するはず。
    この人数訴訟しようと思ったら、示談金より多額の費用かかるだろうね。

    +16

    -9

  • 244. 匿名 2020/01/29(水) 18:47:22 

    「ある程度否定的な意見が出る」のと誹謗中傷を受けるのは全く違うでしょ。
    ほんとネットリテラシー低いな。
    全顔出してるから批判を受ける覚悟があるかどうかと、誹謗中傷していいかどうかも全然関係ない。

    +9

    -5

  • 245. 匿名 2020/01/29(水) 18:57:54 

    匿名を特定するのも難しくないし、調査も難しくない。
    「はず」「だろう」と憶測だけで言ってるけど弁護士は仕事として動くし、示談金よりかかった費用は慰謝料として請求すればいいだけのこと。
    もう少し勉強してから言いましょう。

    +8

    -3

  • 246. 匿名 2020/01/29(水) 19:41:18 

    >>245
    その通り!
    知識が浅いですよね。

    +4

    -2

  • 247. 匿名 2020/01/29(水) 23:48:07 

    あーあ
    誰かさんがあんな投稿するから
    冷めちゃった。
    悪口じゃなくて
    タメになる投稿者さん教えて欲しいです。

    +7

    -7

  • 248. 匿名 2020/01/30(木) 00:35:50 

    >>247
    その誰かさんのおかげで危機感持てた人達が何人もいるんだから、その誰かさんがタメになる投稿者さんだと思うけどね。

    +9

    -4

  • 249. 匿名 2020/01/30(木) 00:39:36 

    >>247
    誰なら為になるのかな…

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2020/01/30(木) 08:09:36 

    >>248
    それもある意味タメになってるけど
    私が聞きたかったのは
    コスメとか美容のことでタメになる人です…
    上手に私の愚痴と質問絡めて返信していただいたけど
    すみません。

    +5

    -5

  • 251. 匿名 2020/01/30(木) 08:50:15 

    悪口書いてる人ばかりが話題にあがるけど、もちろん悪口が良いとか言いたいわけじゃなくて、無断転載してるLIPSのユーザーもタチ悪いと思うのわたしだけですかね。
    無断転載でお小遣い稼ぎしてる人もいるんでしょ?

    +11

    -2

  • 252. 匿名 2020/01/30(木) 11:48:30 

    >>248
    「あーあ
    誰かさんがあんな投稿するから
    冷めちゃった。」
    こんな性格の悪い書き方する人に誰を教えても愚痴しか言わないと思うし教える気おきないわ。
    自分で探せば。

    +7

    -7

  • 253. 匿名 2020/01/30(木) 13:35:08 

    雑誌モデルだかアイドルだかの端くれとか、韓国系モデルさんとか、質問されて「これは無料プリ画の○○さんという方です~」みたいに答える人とか、最初かプロフィールに明記もせずにいかにも自分のアイコンやら投稿の画像にに使ってるは信用してない。
    それつまり無断転載じゃないん!?って思う。

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2020/01/30(木) 13:46:48 

    >>252
    そのように思いつつも最初教えていただいたんですね。
    お気持ち汲み取れず…ごめんなさい。

    私の性格が悪いことは認めます。
    でも、名指しで性格が悪いと誰かに対して書き込んだこともありませんし、最初の書き込みもどこの誰がどこにどんな内容を書き込んだかも書いていません。

    ただ、このトピックが盛り上がっていたのに冷めてしまったなと感想を書いただけです。
    悪口の書き込みがあったのは良くないことですが、名指し無しに加工した画像が多くて参考にならないとか、こういう投稿は参考になったとか、そういう個人の感想をたくさん読めて楽しかったので…。

    +8

    -5

  • 255. 匿名 2020/01/30(木) 18:39:28 

    中には加工せず、そのままの色味で載せてくれる方もいらっしゃいますよ!
    わたしはぷくみぃさん、あさいさんをよく参考にしてます!
    ぷくみぃさんは、デパコスもプチプラも両方レビューしていて、メイクもキレイで参考になります!
    あさいさんはデパコスが多いのですが、一重を上手に活かしたアイメイクが素敵です!

    +5

    -7

  • 256. 匿名 2020/01/30(木) 19:56:36 

    何だかんだ悪口書き込みしてる人達
    LIPS見てる人達だよね。
    私の近くにも潜んでると思うと気持ち悪い。

    +9

    -7

  • 257. 匿名 2020/01/30(木) 19:59:50 

    >>251
    全員がお小遣い稼げるわけじゃないけどね。
    収益もらえない人の方が多いのでは?
    しかも収益発生している人は、
    無断転載などは直ぐに運営様から連絡がきて、
    ペナルティを与えられます。
    そうゆう内容を知らない人達が無断転載してると思われます。

    +7

    -3

  • 258. 匿名 2020/01/30(木) 20:00:57 

    >>255
    私も ぷくみぃさん あさいさん
    大好きです。

    +2

    -7

  • 259. 匿名 2020/01/30(木) 20:42:10 

    >>253
    自分で撮った写真じゃない人の投も信用できない。

    +7

    -1

  • 260. 匿名 2020/01/31(金) 01:56:36 

    あまりlipsと関係なくて申し訳ないけど今回の件名誉毀損というより侮辱罪なんじゃ...

    +6

    -3

  • 261. 匿名 2020/01/31(金) 06:23:59 

    知りたくもない近況や身内の話をクチコミアプリで公開されるより、Twitterで鍵垢作って仲のいい人達とやってほしい。
    おまけ扱いしないで、コスメレビューをしてください…

    +17

    -3

  • 262. 匿名 2020/01/31(金) 09:49:03 

    >>223
    自分は綺麗とは程遠い顔面です。すみませんでした。削除要請出しておきました。

    +3

    -4

  • 263. 匿名 2020/01/31(金) 13:30:29 

    知識が浅いのはどちらなんだろう…
    慰謝料の相場と弁護士費用わかってるのかな。民事訴訟起こした事あるのかな。
    まあ結果がでればわかりますね

    +11

    -4

  • 264. 匿名 2020/01/31(金) 14:23:29 

    >>261
    それな(笑)
    だから荒れるんだよね。
    自己顕示欲満たすツールなら他にもたくさんあるよ…

    +11

    -1

  • 265. 匿名 2020/01/31(金) 15:53:46 

    ここで言ってる事は至極真っ当。
    みんな感じる事。
    コスメの投稿ちゃんとしてる人だけ参考にしてる

    +16

    -2

  • 266. 匿名 2020/01/31(金) 16:05:08 

    あの人たちがあの言葉の意味を本当にわかるのはどれくらい先になるんだろ〜笑

    +2

    -4

  • 267. 匿名 2020/01/31(金) 21:31:34 

    >>261
    雑談枠があるから投稿してるのでは?
    嫌なら見なければ済む事!!

    +7

    -9

  • 268. 匿名 2020/01/31(金) 21:42:46 

    >>127
    そんなに詳しく知ってるんだね。
    嫌なら見なければ?

    +6

    -4

  • 269. 匿名 2020/01/31(金) 22:00:15 

    >>112
    17+のアプリなのに子供が多いですよね。
    私ももっとデパコス情報がほしい…。

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2020/01/31(金) 22:11:29 

    >>171
    でも可愛いよね。

    +6

    -5

  • 271. 匿名 2020/01/31(金) 22:16:41 

    >>194
    ずいぶん詳しく知ってるんだね。
    親しいのね…。

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2020/01/31(金) 22:21:05 

    >>235
    ありがとうございます。

    +3

    -1

  • 273. 匿名 2020/01/31(金) 22:42:39 

    >>267
    鍵がないSNSでの雑談の域を超えている気がしてならないです。その調子では分かって頂けないと思いますが。
    ご自身はもちろん、身内の身バレなどに気を付けてください…

    +12

    -1

  • 274. 匿名 2020/01/31(金) 22:55:32 

    >>273
    なるほどね。
    ありがとうございます。

    +2

    -2

  • 275. 匿名 2020/02/01(土) 02:16:01 

    身バレは本当に怖いですね...
    自分だけじゃなくて、大切な家族に何があるか分からないですもんね...
    子供がいるので 特に強く思いました。
    自衛のためにも、個人情報は書かないようにします。
    今回のことで改めてSNSの怖さが分かりました...

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2020/02/01(土) 09:00:16 

    >>275
    本当にそれです。それを理解してない人がLIPSには多すぎ。

    で、今は元々ここにいた人とLIPS愛用者がコメントし合ってる感じ?笑

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2020/02/01(土) 13:48:11 

    削除申請しても消してもらえないんですが。、

    +0

    -5

  • 278. 匿名 2020/02/01(土) 17:27:18 

    学年一○○
    学校一○○
    モテる兄・弟・男子に聞いた○○
    ブスがモテるようになった方法
    モデルやアイドルをカバー画像にして無断転載・著作権侵害してる投稿
    カバー画像がなんの投稿かよく分からないような顔面・体ドアップの投稿
    フィルターの光飛ばしまくったスウォッチの投稿

    を見つけ次第ブロックしていくようにしたら快適になったと思ったのもつかの間、また似たような投稿が新しく出てきてアンストした。

    +13

    -0

  • 279. 匿名 2020/02/01(土) 23:14:28 

    申し訳ありません。LIPSで感じた事を軽い気持ちで書いてしまいました。対応遅くなってしまいましたが削除要請させて頂きました。本当に申し訳ありませんでした。

    +4

    -3

  • 280. 匿名 2020/02/02(日) 01:48:32 

    フォロワー稼ぎで誰彼構わずフォローして
    挙げ句のはてに投稿なしの人までフォローしてる人怖い。
    そこまでしてフォロワーが欲しいのか。

    +9

    -1

  • 281. 匿名 2020/02/02(日) 03:48:49 

    >>278
    自分に合ってないアプリは、
    アンストが1番なのかもですね。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2020/02/02(日) 03:50:38 

    >>280
    フォローしてもらったから、
    フォロバしなきゃって人もいそう。

    +3

    -2

  • 283. 匿名 2020/02/02(日) 18:00:33 

    コスメアプリ見てるはずなのに推し活近況やらダイエット食品と称した蒟蒻やら梅昆布やらの画像が出てくると何見てるんだろうって気持ちになってゲンナリしてくる…
    コスメが見たいんだよ…
    推しの画像載せてる人は著作権大丈夫か?とも思うし。
    一部で荒れてるようだし雑談枠無くなるといいなー

    +14

    -0

  • 284. 匿名 2020/02/02(日) 19:24:23 

    雑談枠を無くしても変わらなさそうだけどね
    商品登録のところを雑談にして投稿するだけだよ

    無断転載は見つけたら通報してるけど全然対処されない
    コスメレビューのアプリなんだから、レビュー以外の投稿は全部NGにすればいいのに

    +11

    -0

  • 285. 匿名 2020/02/02(日) 21:00:51 

    ほぼ毎日デパコスUPしてる方ってどんな仕事してるんだろ?羨ましい!〇〇アンバサダーとかの方は他の投稿サイトから支援金貰ってそうだけど

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2020/02/02(日) 23:51:47 

    コスメ、スキンケア、ヘアケアのレビュー投稿のみになればいいのになぁ。雑談枠要らないし興味無い…
    ダイエットも有益な情報は他で得られるし

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2020/02/03(月) 08:29:14 

    ダイエットはいらないですよね。
    完全にコスメの口コミ限定アプリにしてほしい。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2020/02/03(月) 11:59:38 

    同じくコスメレビューのみで良い。購入品紹介もいらない。レビューするのは使ってからにして。あとURGLAM?100均のももうやめてー。中高生ならまだしも大人が使うものではない。

    +8

    -1

  • 289. 匿名 2020/02/03(月) 13:28:46 

    「学年一可愛いと言われる私のルーティーン」「カバン・クローゼット・筆箱(失笑)の中身」「ブスが彼氏を作った/告白された方法」系の興味もない幼稚な投稿に「参考になります!」とか「興味あるのでフォローします(ハート)」とかコメントしてる人もなにこの馴れ合いって思うよね

    +10

    -0

  • 290. 匿名 2020/02/03(月) 22:47:10 

    ダイエットトピックがこけてるのは本当残念。
    個人的には、コスメをチェックするアプリでダイエット情報もわかるのは嬉しいんだけど、今は有益な情報は無い。

    インスタにいるような、ダイエッターみたいなユーザーが流入してくるのを狙ったのかな?と思うけど、そもそも経過やノウハウではなく、商品紹介のツールだから、上手くいかないのもしょうがない。

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2020/02/04(火) 13:51:04 

    商品登録を自分たちで好き勝手にできちゃうのも問題な気がする
    そういうのって運営がブランドに許可取ってやるイメージだったし

    香水好きだから良くフレグランスで調べるけど、リセッシュみたいな衣類とか部屋用の消臭剤がフレグランスとして商品登録されたりしてるし訳分かんないことになってる

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2020/02/04(火) 15:43:47 

    ダイエットタグは確かに無くした方がいい気がしますね。
    最近リップスを開くと、食べ物ばっかりで本当にリップスなのか疑うほどです。
    ダイエット方法なら理解できますが、野菜ジュースとか低カロリーお菓子とか、挙げ句に納豆のレビューとか...
    そういう食品だけのレビューはちょっと疑問です。
    食品レビューなんて無限に投稿できてしまえるし、投稿数稼ぎと言われても仕方ないかなと思います。
    食品のみの投稿は禁止して、ダグを#ダイエットとせずに#ダイエットレシピや#ダイエット方法にすればいいんじゃないかなって思いました。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2020/02/04(火) 19:07:27 

    Liiiさんとriiiiiさんて別人?
    たまたまランキング上位にいる二人が名前似てるだけ?

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2020/02/04(火) 19:16:11 

    見たくないカテゴリや商品をブロックできる機能が欲しい。

    ダイエットカテはわたしも疑問だった。
    専門知識もない小中高生に体重の写真のせて「○○したら痩せた話」みたいなの書かれても、大人と子供じゃまず基礎代謝や運動量から違うし、成長期で無理なダイエット推進するような投稿のコメントに「参考にします」みたいなの沸いてるけど、真似して健康に害が出てきたらシャレにならんだろって思うし。

    ダイエットカテとか商品名「ダイエット」とか、コスメに関係ないの全部ブロックしたい。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2020/02/04(火) 20:20:45 

    >>83
    分かる。弟(小学生)にきいた好きな女の子の髪型、メイク、香水とか(笑)さっさと宿題して寝てろ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード