ガールズちゃんねる

暴言レビューにアプリ運営側が「直ちにこのアプリを削除してください」バッサリ回答に「スッキリ」「ド正論」の声

108コメント2019/04/06(土) 05:50

  • 1. 匿名 2019/04/03(水) 19:03:22 

    暴言レビューにアプリ運営側が「直ちにこのアプリを削除してください」 バッサリ回答に「スッキリ」「ド正論」の声|BIGLOBEニュース
    暴言レビューにアプリ運営側が「直ちにこのアプリを削除してください」 バッサリ回答に「スッキリ」「ド正論」の声|BIGLOBEニュースnews.biglobe.ne.jp

    乱暴な言葉で書かれたスマートフォンアプリのレビューに対し、アプリ運営側が「直ちにこのアプリを削除してください」などと回答したことがTwitterで注目を集めている。


    訪れた日本全国の鉄道駅を記録できるアプリ「乗り鉄撮り鉄」には、「なんとかして!!三江線が廃線になってねーぞ!!」と乱暴な言葉で綴られたレビューが3月28日に投稿された。このレビューに対しアプリ運営側は翌日、「あなたの今後の人生のために、社会人として必要なアドバイスをして差し上げましょう」として、長文の回答を投稿した。(中略)

    3点目は「他人に敬意を払う」ことを指摘。「『なんとかして!!』とは何ですか?『なってねーぞ!!』とは何ですか?それが他人にモノを言う時の言い方ですか?自分が見識のない赤の他人からいきなり同じような言葉を投げかけられたらどう思いますか?」と疑問を投げかけた。(中略)

    最後には、これら3点を理解できなければ、「直ちにこのアプリを削除して下さい。それが出来ない人物にアプリを使って欲しくはありませんし、このアプリを使用する資格はないと断言します」と締めくくった。

    +348

    -36

  • 2. 匿名 2019/04/03(水) 19:04:55 

    めんどくさそうな運営会社。

    +714

    -202

  • 3. 匿名 2019/04/03(水) 19:05:16 

    無料アプリに見当違いの文句言ってるの?
    そりゃ怒るよね

    +766

    -5

  • 4. 匿名 2019/04/03(水) 19:05:23 

    アプリのレビューの意見ってこんなに真剣に見てもらえることもあるんだね。

    +717

    -2

  • 5. 匿名 2019/04/03(水) 19:05:26 

    そんな返信くると思ってなかっただろうね。
    でも別にスッキリする回答でもないなネチネチ長いと思っちゃう

    +654

    -48

  • 6. 匿名 2019/04/03(水) 19:05:30 

    暴言レビューにアプリ運営側が「直ちにこのアプリを削除してください」バッサリ回答に「スッキリ」「ド正論」の声

    +194

    -27

  • 7. 匿名 2019/04/03(水) 19:05:51 

    撮り鉄はガイジ

    +185

    -34

  • 8. 匿名 2019/04/03(水) 19:05:54 

    本当は廃線なのに廃線になってなかったってこと?
    なら、まずはとりあえず謝ろうよ…
    話はそこからでしょう。

    +27

    -199

  • 9. 匿名 2019/04/03(水) 19:06:12 

    無料アプリなの?
    だったら文句言うなよって感じ

    +311

    -14

  • 10. 匿名 2019/04/03(水) 19:06:16 

    まぁ確かに正論なのだけど、アプリの会社も大人げないな。

    +206

    -82

  • 11. 匿名 2019/04/03(水) 19:06:19 

    twitterで流れてきてた
    レビューの評価ってダウンロードに直結するだろうからこんな勘違いレビューで落とされたらたまったもんじゃないよね

    +287

    -4

  • 12. 匿名 2019/04/03(水) 19:06:27 

    正論ではあるけど長文過ぎて顔真っ赤だなって思った

    +45

    -50

  • 13. 匿名 2019/04/03(水) 19:06:38 

    アプリレビュー欄ひどいよね。
    無料のアプリに暴言吐きまくり、締めくくりに「ゴミアプリ」
    サーバーメンテナンス中にも暴言。
    ツイッターでは「○○アプリまじゴミ。お詫びポイントつけろ」「お詫びの現金バックしろ」


    親の顔が見たいわ。

    +454

    -4

  • 14. 匿名 2019/04/03(水) 19:06:38 

    たった一言にこんな長文で返事する奴と関わりたくないね

    +23

    -69

  • 15. 匿名 2019/04/03(水) 19:07:11 

    どっちもどっちだと思う。
    こんなことで正論振り回さなくたってね。

    +36

    -68

  • 16. 匿名 2019/04/03(水) 19:07:12 

    もう、ネットでのクレームは、
    ID、いや、実名表記でなきゃ入れられないようにすればいいのにね。

    +227

    -6

  • 17. 匿名 2019/04/03(水) 19:08:11 

    日本のお客様は神様は異常だと思う。
    消費者、利用者だからってなに言ってもいいわけじゃない。常識ある大人なら言葉は選べる。

    +308

    -4

  • 18. 匿名 2019/04/03(水) 19:08:18 

    これ投稿者がアップデートしてないから最新情報が反映されてないんだよね?
    その旨だけシンプルに書けばいいのに。
    それか誤情報だし削除しちゃえば?

    +223

    -6

  • 19. 匿名 2019/04/03(水) 19:08:18 

    暴言レビューにアプリ運営側が「直ちにこのアプリを削除してください」バッサリ回答に「スッキリ」「ド正論」の声

    +15

    -49

  • 20. 匿名 2019/04/03(水) 19:09:12 

    >>8
    ユーザーがアプリをアップデートしてなかっただけだよ。

    +219

    -0

  • 21. 匿名 2019/04/03(水) 19:09:23 

    つまりこの投稿主が路線データの更新をしてなかったのが原因ということか。

    +195

    -0

  • 22. 匿名 2019/04/03(水) 19:10:17 

    >>8
    アプリを更新すればなってるんだよ
    よく読もうよ…
    話はそれからでしょ

    +225

    -3

  • 23. 匿名 2019/04/03(水) 19:10:50 

    サービス提供ミスってるじゃん
    暴言吐かれるのは腹立つ画これは何開き直ってんの?て印象

    +7

    -90

  • 24. 匿名 2019/04/03(水) 19:10:53 

    YouTuberにガチクレーム言ってる人もなー
    タダで見られるんだからありがたく思えばいいのに

    +123

    -6

  • 25. 匿名 2019/04/03(水) 19:11:11 

    なんか口調が和牛の水田さんっぽい 笑

    +64

    -5

  • 26. 匿名 2019/04/03(水) 19:11:41 

    無料アプリだけど、何故無料かっていうとユーザーが広告見ることで入る広告収入で成り立ってるからだよ

    変にへりくだる必要はないけど、メンテナンスはちゃんとしないとユーザーは離れる=広告収入が入らない=潰れるよ

    ガルちゃんだって無料だけど広告収入あるから成り立ってる。不具合について管理人から上から目線で言われたら嫌だよね。

    +7

    -60

  • 27. 匿名 2019/04/03(水) 19:12:23 

    がるちゃん運営もこれくらい言いたいだろうなW

    +125

    -4

  • 28. 匿名 2019/04/03(水) 19:12:33 

    無料アプリでもこの会社って何かしら儲けはあるんじゃないの?

    +5

    -8

  • 29. 匿名 2019/04/03(水) 19:13:28 

    >>8
    あなたも まずは ちゃんと読もうよ。
    更新すれば問題ないのにしてなかったって事が書いてあるよ。

    +144

    -1

  • 30. 匿名 2019/04/03(水) 19:14:02 

    チンピラみたいに暴言吐くのがカッコいい風潮なんだろうね
    弱いところばかりじゃなく政治に物申せるぐらいの気骨があったら凄いんだけどね

    +60

    -3

  • 31. 匿名 2019/04/03(水) 19:15:11 

    がるちゃんもきちんと読まない人多いんだから、1つ目と2つ目中略しちゃダメだよ
    3つ目だけだと印象が変わっちゃう

    +85

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/03(水) 19:15:16 

    ユーザーは簡単にクレーム書くけど運営はその一言が命取りになる可能性あるからね。
    黙ってられなかったんでしょ

    +95

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/03(水) 19:17:28 

    >>26
    その広告収入があるから利用できるんだし、なくなって困るのは利用者も同じでしょ。
    だいたいなにかを1本で売ってる会社ってないから、そのコンテンツがなくなったところで他のコンテンツもあるし新しいコンテンツを作れるから潰れないよ。
    この場合利用者がアップデートしてなかったのが理由なのに乱暴な言葉でレビュー書いてるし。

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2019/04/03(水) 19:18:55 

    先ず確認や質問でも無く最初からカッとなって文句送るような能無しにはこんな風にガツンと言ってあげる人がいても良いと思う。

    +58

    -1

  • 35. 匿名 2019/04/03(水) 19:19:51 

    >>7にプラスばかりで驚いてるんだけど…

    +6

    -12

  • 36. 匿名 2019/04/03(水) 19:20:38 

    >>1
    こんな回答そのままお返しされてしまうよ。

    +0

    -6

  • 37. 匿名 2019/04/03(水) 19:20:40 

    鉄道ファンで口うるさい人ばっかり

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2019/04/03(水) 19:21:25 

    運営側もまともじゃなさそう

    +10

    -27

  • 39. 匿名 2019/04/03(水) 19:22:21 

    いやだから更新してなかったのはこの企業のミスなんだけど

    +2

    -52

  • 40. 匿名 2019/04/03(水) 19:23:04 

    >>25
    ぷーっ
    ワカルー

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2019/04/03(水) 19:23:14 

    >>8
    ちゃんと読んで。
    クレームを入れた側が、最新版に更新してなかったんだよ。
    多分こういう人がクレーム入れるんだろうな。

    +98

    -3

  • 42. 匿名 2019/04/03(水) 19:23:33 

    運営もねちっこいんだろうな
    第3者になったときはスルースルーと人ごとのように言うくせにね

    +4

    -29

  • 43. 匿名 2019/04/03(水) 19:24:25 

    いちいち説教くさく書いちゃうあたりがどっちもどっちって感じ

    +12

    -25

  • 44. 匿名 2019/04/03(水) 19:24:34 

    なんか、どっちもどっち

    +11

    -26

  • 45. 匿名 2019/04/03(水) 19:24:50 

    もっと普通の言い回しでいいのに
    俺こんだけ言っちゃうよ感が鼻に付く

    +18

    -21

  • 46. 匿名 2019/04/03(水) 19:26:39 

    IT関係の人間もやたらうえから目線で高飛車な奴いるもんね
    同じように言い返さなきゃ気が済まないんだろうな

    +12

    -10

  • 47. 匿名 2019/04/03(水) 19:27:06 

    >>33
    同感です。無料で利用できるコンテンツって提供側と利用側は50/50だと思ってます
    安定したサーバの確保や維持、コンテンツの管理ってすごく大変なのにユーザーの過失で暴言吐かれたら…
    だいたいレビューって不具合書くところじゃないしそもそもが間違いですよね

    +41

    -2

  • 48. 匿名 2019/04/03(水) 19:28:51 

    鉄道関係のヲタクは精神病んでる人多いね

    +23

    -3

  • 49. 匿名 2019/04/03(水) 19:30:31 

    メクソVSハナクソ
    鉄道関係は関わらないのが吉

    +8

    -13

  • 50. 匿名 2019/04/03(水) 19:30:55 

    ここの会社の他のアプリの評価に対する回答も似たような感じだった。
    暴言レビューにアプリ運営側が「直ちにこのアプリを削除してください」バッサリ回答に「スッキリ」「ド正論」の声

    +43

    -3

  • 51. 匿名 2019/04/03(水) 19:31:43 

    こんな運営は嫌だ

    +21

    -28

  • 52. 匿名 2019/04/03(水) 19:31:58 

    >>6
    このホリエモン大好きw

    +1

    -11

  • 53. 匿名 2019/04/03(水) 19:33:52 

    いや撮り鉄は実際迷惑なやつ多いじゃん。すべてとは言わないけど。
    なにが気に食わなかったのか知らないけど、子供奪って抱きあげながら罵倒して、母親が返して!って泣いてる動画知ってる?
    めっちゃ怖いわ…

    +16

    -7

  • 54. 匿名 2019/04/03(水) 19:45:12 

    暴言レビューに暴言+長文で返す民度の低いアプリってことですね、参考になりました。

    +12

    -17

  • 55. 匿名 2019/04/03(水) 19:49:43 

    >>50
    無視するなり、軽く受け流すなりすればいいのに。自分がアプリ使ってて、他の人の暴言レビューに運営がこんな返信してるの見たら、逆にアプリ使うのやめたくなるよ。

    +36

    -10

  • 56. 匿名 2019/04/03(水) 19:52:21 

    この客が知りたいのは三江線が廃線になってないことについてじゃん。
    これだけ長い文書いて肝心の答えがどこにも書いてないよ。
    日本語できない客と運営同士お似合い

    +5

    -32

  • 57. 匿名 2019/04/03(水) 19:55:28 

    >>8
    あなたもよく読もう。
    この人とおんなじで早とちりして文句を言う。
    直したほうがいいですね。良い大人なんだから。

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2019/04/03(水) 19:56:34 

    更新してないのが悪いと書いてる人は画像の文章全部読んで
    初めの上から目線の一文で読む気が失せるけどさ

    +3

    -5

  • 59. 匿名 2019/04/03(水) 20:00:57 

    どっちも読みたくない。
    うざそう。

    +11

    -9

  • 60. 匿名 2019/04/03(水) 20:03:56 

    他人の土俵で相撲取ってる奴に限って文句だけは一人前。気に入らないなら自分で開発なり何なりしたらいい。

    +9

    -4

  • 61. 匿名 2019/04/03(水) 20:12:58 

    どっちもどっち。
    レビュー書いた方も無料なのに文句書いてどうしようもないし、運営会社もレビューに書いたら評価落ちんだろクソがって意見が透けて見えるし上からすぎて変わらんわって思う。

    +7

    -13

  • 62. 匿名 2019/04/03(水) 20:14:00 

    実際レビューで最低限の礼儀すらない人はどうかと思う。公開するものなら尚更。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/03(水) 20:14:37 

    >>53
    覚えてる。あれはホントに胸糞わるかった。
    あと、菜の花畑を踏み荒らして写真とってたり、お茶畑に三脚たてて撮影したり

    撮り鉄のマナーは悪すぎる。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/03(水) 20:16:15 

    ここでもそうだけど
    匿名なのをいいことに好き勝手言う輩もいるのでそのくらい強気でいいよ
    コンビニとかの実店舗でも強気で良いと思う
    そういう人がいない方が安心してお店に行けるわけだし

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2019/04/03(水) 20:30:02 

    >>39
    使用者がアップデートしてないんじゃ
    どうしようもないだろう。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/03(水) 20:30:23 

    少し違うけど、私のやってるゲームアプリでもちょっとした不具合で文句ばっかり言ってる人います
    不具合でコミュニティ覗いて確認したりする時もそんな方々の暴言目にする羽目になってしまうので苦痛。運営に苦言吐くにしても言葉遣いが悪すぎて最悪です
    アプリは無料で遊べるし、私は無料で遊ばせてもらってるので間違ってもそんな暴言吐く気にはならないです。もっと無料で利用できる有り難さを重視しても良いのではと思います

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2019/04/03(水) 20:39:07 

    客単価が低いところほど低レベルな客が多いっていうからなあ。そりゃ無料ならなあ。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2019/04/03(水) 20:39:13 

    どんなサービスでも運営しているのは人間。
    相手がいることを理解しているなら言葉遣いには気を付けるのが当たり前だと思うな。
    どんな不満があるにしろ、友達に愚痴るのと一緒にしたら駄目だよ。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/03(水) 20:41:34 

    >>63
    ついこないだも写真の邪魔って理由で他の人を線路に突き落としたのがいたよね。
    ほんと頭おかしいよあの人達。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/03(水) 20:58:14 

    え?何だかめんどくさい運営側…
    そりゃ言葉遣いよくないしダメだけど
    もっと長文で罵ってるのかなと思ったら
    たった一言にあんな長文で…
    運営側の方がちょっとヤバイって感じたのは私だけ?あれくらいならガルちゃんでも見かけるし私が慣れちゃっただけかな…

    +13

    -13

  • 71. 匿名 2019/04/03(水) 21:01:44 

    無料アプリに求めすぎだよ。
    ハイクラスのサービスを受けたかったら、お金を払うのが当たり前。
    サービスを提供する企業は、商売なんだよ。

    ダウンロード数が多ければ、優良なスポンサーが広告を出してくれるから、ダウンロード数も大事なんだろうけど、タダでサービス受けといて、暴言レビューは企業のサービスを勘違いしてるとしか思えない。

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2019/04/03(水) 21:02:55 

    運営が煽り耐性なさすぎ。
    アップデートをお願いします、と言えば済む話。

    +14

    -7

  • 73. 匿名 2019/04/03(水) 21:03:37 

    一番悪いのは利用者の書き方よね。
    丁寧な言葉で書けば自分の勘違いでもこんなに叱られるような返答はこないでしょ。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/03(水) 21:04:31 

    めんどくせぇー運営側
    たった一言に対してダラダラと的当てないし理屈ダラダラと並べてるだけじゃないか?
    正論ぶってるだけで中身空っぽ
    アンチに対していちいち構ってるのもどっちもどっち

    +8

    -12

  • 75. 匿名 2019/04/03(水) 21:14:07 

    最近注意されたら逆ギレする人が増えたのかな。
    これは最初に暴言レビューした人が悪い。
    こういうやつ、大抵の場合は注意する方がリスクが高いから無視されてるけど、そのせいで付け上がって色んな所で見かける。
    いつも見ていて気分悪いから注意してくれてよかったよ。

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2019/04/03(水) 21:14:07 

    ユーザー側がアップデートしてなかったのが原因なのは分かるけどだからって
    ネチネチと長文は…どっちもどっち
    アップデートに気づかないのは良くあるし
    アップデートしてないならアップデートするように説明すればいいだけ
    それをごちゃごちゃと
    正論ぶって何とかうまいこと言おうとして
    ダラダラ長文になる人っているよね
    本当に賢い人は要点本当に伝えたいことだけまとめるから一言で済む
    どっちもどっちで頭悪い

    +10

    -11

  • 77. 匿名 2019/04/03(水) 21:15:17 

    >>76
    自分のこと言ってるの?(笑)

    +14

    -6

  • 78. 匿名 2019/04/03(水) 21:25:23 

    私も運営側に引くわ
    理由はみんな書いてる通り

    +9

    -10

  • 79. 匿名 2019/04/03(水) 21:27:18 

    >>56
    ちゃんと全文読んだ方がいいよ
    壮大なブーメラン食らってるから

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/03(水) 21:30:21 

    >>7

    その言い方やめて

    ガイジってバカみたいに使わないで!

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2019/04/03(水) 21:36:18 

    運営側、プライドの塊。1言われたら100言い返さないと気が済まないんだろうな。運営側は正論かもしれないけど、もう少し言い方あるでしょう。どっちもどっち。

    +9

    -8

  • 82. 匿名 2019/04/03(水) 22:00:18 

    レビューって、次に獲得できるかもしれない顧客に関わるからね。
    私も楽天で買った商品のレビューにちょっと困ったことを書いたら、すぐにお店側から連絡来て交換手続きしてくれた。お店の評価が下がると思ったんだろうね。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2019/04/03(水) 22:08:32 

    >>13
    コ○キみたいなん多いよね…

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/03(水) 22:11:52 

    私はこういうヤカラにはこれくらい言い返したっていいと思うわ、むしろ正論だし。
    これをめんどくさっていっちゃう人ってクレームつけてる人と同類なんかなと思っちゃう。

    +19

    -3

  • 85. 匿名 2019/04/03(水) 22:28:25 

    大人げないとか云うコメント嫌い
    こういう、黙っておけよみたいな人が多いから
    開発側や会社側がいつまでも理不尽な暴言にさらされるんじゃん
    黙っておけよと思って横目で見てる人たちはこのアプリに対しても、どこかの会社の話だったとしてもどのみちサポートなんかしないでしょ

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2019/04/03(水) 22:30:08 

    >>82
    なんで直接連絡しないの?
    対応してほしかったくせに電話やメールするんじゃないくてレビューに書くこと事態が純粋に疑問なんだけど

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/03(水) 22:30:10 

    ちょっとネチネチしてません?
    正論なのはわかりますが。

    +4

    -5

  • 88. 匿名 2019/04/03(水) 22:32:29 

    どっちもどっちじゃないよ
    むしろどこが互角なのか書いてほしいぐらいだね
    利用者が悪い

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2019/04/03(水) 22:34:23 

    ネチネチしていやな感じだからどっちもどっちなの?笑
    運営も悪い、お互い様系のコメントしてるひとらって
    まるで感情のみで生きてるみたい

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/03(水) 22:36:26 

    >>53
    今その話関係ないし
    極端な例あげて全体語るとか

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/03(水) 23:39:08 

    これ、スッキリする?
    もしアプリレビュー見ててこんなやりとりが見えたら個人的には気分が悪いな

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2019/04/04(木) 01:56:56 

    無料アプリどころか中身を有料で購入したら、
    反映されず利用できない
    アップルミュージックでさえも曲を購入したのに正しく利用できないなど詐欺みたいなことがあったからね

    みなさんご注意を

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/04(木) 02:15:03 

    鉄ヲタの民度なんて所詮この程度()
    まともな鉄ヲタなんか見た事ないわ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/04(木) 02:32:42 

    アホらし
    こんな下らないコメントに長文で返すことこそ時間の無駄

    +7

    -5

  • 95. 匿名 2019/04/04(木) 02:33:47 

    無料なのに文句タラタラの人多いよね。
    一方で課金しまくっても全く報われない人もいたり。
    こういう人にこそきちんと報酬出してあげればいいのに。
    いくらつぎ込んだら確実に手に入るようになるとか、いくらでも設定できると思うんだけどなんでそういうお客さんを大事にしないんだろう。

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2019/04/04(木) 05:33:04 

    いちいち突っかかる奴もめんどいな

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2019/04/04(木) 05:51:36 

    >>81

    そりゃプライド持って仕事してんだから運営側がプライドの塊で何が悪いの?
    どう考えても暴言レビュー書いた方が悪いのに、運営批判するコメント多くてゲンナリするわ。
    こんな奴らを今まで相手にしてきたんなら、アプリ側はそろそろキレていいよ。
    お客様は神様じゃないんだから。

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2019/04/04(木) 05:55:15 

    >>76

    正論ぶってっていうか正論だよ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/04(木) 08:59:29 

    >>95
    全体を語らないでください
    印象付けを避けるため一部悪質と一言書けないのはなんでですかね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/04(木) 09:07:53 

    クレーマに低姿勢でただ謝罪をするだけではない所はいいと思うけど、こんなに長文でネチネチと返す必要もないと思う
    鉄道系好きな人はちょっと問題ある人多いし、そもそも読み飛ばされるかもしれないからもっと短い文章で答えてあげないと理解できない人かもしれないよ

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2019/04/04(木) 10:35:43 

    >>66
    無料でやってて暴言吐くって凄いよね
    108円(税込み)商品よりお金かけてないのに

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/04(木) 10:50:35 

    某アプリの問い合わせ担当してるけど、いくらユーザー側に過失があったとしてもこんな面倒な回答はしない。
    レビューは特に、他のユーザーも見るから慎重に回答するよ。
    でもまじで腹立つユーザーがいるのも事実。

    一般的な常識のあるユーザーには、アプリを信用して利用してくれて本当に感謝してるし、期待通りにならなくて申し訳ないという気持ちで誠実に対応するけど、1部のおばかユーザーには「無料アプリに期待しすぎ。お前が悪い。」という気持ちをこめて回答してる。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2019/04/04(木) 10:53:29 

    見識じゃなくて面識だよね、、、?恥ずかしいね。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/04(木) 13:31:05 

    文句言うほうがオカシイ。

    ガルちゃんでも暴言吐いてる人たまーにいるけど、本当に見てる側を不快にさせる。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/04(木) 14:10:40 

    もう店側が客を選んでいいよ
    ウチのファミレスにきた客、テーブルの上、椅子の上をゴミ溜めにしてった。
    二度とくるな
    あんたらを客だと思わない

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/04(木) 14:35:49 

    バカに正論いっても伝わらないだろう、悲しいことに。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/04(木) 16:22:42 

    >>95
    課金してくれる人達がいるから私は無料で遊べてるわけで。だから課金者には課金したらちゃんと金額に見合ったアイテム出るようになればいいと思うけどな
    けどアプリ側に暴言吐くのは論外。無料で遊んでたり利用してる人が運営にあんな書き込みは有り得ません
    それはたとえ課金してても同じだと思いますがね

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/06(土) 05:50:54 

    客と店員の立場とかでもよくあるけど
    無料だろうがなんだろうが、商売しようとしてるんなら
    売れれば成功、売れなければ失敗って話だし、
    この行動が正しいか間違ってるかは売り上げで分かるよね。この行動起こしたことでより宣伝になってアプリが売れたなら成功だし
    逆にこのせいでアプリが売れなくなったら失敗っていうだけのことよね。
    正論いうのは自由だけど、もしそれで売り上げ落ちても自業自得だし、炎上狙いで成功したなら目論見通りなのかな。
    本人が売り上げ関係なく正論を言うってスタンスでも構わないと思うけど、その行動が現実に売り上げに関わるんだし商売としてはそれって賭けだよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。