ガールズちゃんねる

長く使えるアクセサリーブランド、教えてください

87コメント2013/07/21(日) 22:50

  • 1. 匿名 2013/06/27(木) 23:05:17 

    今年で30歳になりました。
    いままではカジュアルなファッションにポップなアクセサリーという感じだったのですが、
    そろそろ大人の・できれば長く使えるアクセサリーが欲しいなと思っています。

    ピアスやネックレス、リングなどなんでも構いません。
    アクセサリーブランドのお勧め教えてください!

    +25

    -3

  • 2. 匿名 2013/06/27(木) 23:07:31 

    ティファニーの一粒ダイヤ!
    三十路の記念になるし★

    +178

    -21

  • 3. 匿名 2013/06/27(木) 23:07:58 

    年齢と共にベストなデザイン、クオリティ、ボリュームって変わるから、数年ごとに好きなものを楽しんだ方がいいよ。

    +43

    -11

  • 4. 匿名 2013/06/27(木) 23:08:32 

    スタージュエリー

    +54

    -99

  • 5. 匿名 2013/06/27(木) 23:08:51 

    自分で調べましょう
    なぜガルチャネラーの意見にこだわるのか疑問です

    +21

    -112

  • 6. 匿名 2013/06/27(木) 23:09:19 

    4℃

    +113

    -102

  • 7. 匿名 2013/06/27(木) 23:09:52 

    ete

    +64

    -52

  • 8. 匿名 2013/06/27(木) 23:09:53 

    ヴァンドーム青山

    +94

    -28

  • 9. 匿名 2013/06/27(木) 23:10:30 

    ヴァンクリーフアーペル

    +166

    -13

  • 10. 匿名 2013/06/27(木) 23:10:53 

    ココシュニックかな?
    ゴールドの繊細な感じが私は気に入ってます。

    +24

    -17

  • 11. 匿名 2013/06/27(木) 23:11:07 

    ブランドというより、プラチナダイヤなら長く使えると思う!

    +173

    -3

  • 12. 匿名 2013/06/27(木) 23:11:56 

    ハリーウィンストン。

    きちんとしたものだから歳を重ねても長く愛用出来ますよ。
    私の夢は二十歳の時に母から譲り受けたハリーの指輪を、今六歳の娘が二十歳になった時にまた譲りたいです。

    +191

    -23

  • 13. 匿名 2013/06/27(木) 23:13:14 

    アガットやアーカーあたりはどうでしょうか。

    +78

    -58

  • 14. 匿名 2013/06/27(木) 23:15:15 

    京都 俄

    +37

    -35

  • 15. 匿名 2013/06/27(木) 23:16:47 

    私は、30歳の時に記念でahkahの7~8万円のネックレスを買ったんだけど、妹が買ったノーブランドの3万円くらいのネックレスの方がダイヤが光るので、見るたびに自分の当時の見る目のなさを思い出します。

    ダイヤが小さすぎて透明というよりは真っ白に見えます。

    +134

    -10

  • 16. 匿名 2013/06/27(木) 23:16:48 

    4℃とか10代がカップルでつけるやつでしょ(笑)
    トピ主さん30って言ってるじゃん。安過ぎて恥ずかしいよ

    +112

    -158

  • 17. 匿名 2013/06/27(木) 23:19:59 

    安いとか高いとか関係あんの?
    自分が気に入って長く使えばいいんじゃないの?

    +229

    -22

  • 18. 匿名 2013/06/27(木) 23:20:16 

    ブランドはいらないよー
    わたしのお気に入りはプラチナにルビー

    +62

    -6

  • 19. 匿名 2013/06/27(木) 23:20:33 

    15
    アーカーはほんと光らない。買うやつはバカwww

    +141

    -33

  • 20. 匿名 2013/06/27(木) 23:24:29 

    ショーメ リングもってるけど、やっぱりいい!!
    一生大事にしたい。

    +75

    -5

  • 21. 匿名 2013/06/27(木) 23:25:46 

    なんだかガールズトークぽいのが承認されましたね、珍しく。

    私はカルティエかな~。

    でもティファニーでもバンクリでも、有名店を一通り入って実際に見ると良いのでは。これ!というのに出会えますよ、きっと。

    +156

    -8

  • 22. 匿名 2013/06/27(木) 23:26:36 

    やっぱりカルティエ!!
    時計はアクセサリーじゃないけど一生ものです★

    +134

    -7

  • 23. 匿名 2013/06/27(木) 23:28:50 

    ピアスでもネックレスでも、ダイヤを持ってると良いと思います。
    気持ちが上がります。

    +106

    -3

  • 24. 匿名 2013/06/27(木) 23:29:47 

    やっぱり定番だけど、ティファニーのバイザヤードのネックレス

    規定サイズで一番大きい0.14ctを持ってますが、ダイヤの大きさもそこそこあるので、カジュアルに普段使いも結婚式等のフォーマルにも使えるので、とても重宝してます!

    昔に出た、アンティークっぽいデザインのAHKAH

    だんだん高額になり、好みじゃなくなってチェックしていないので、最近のデザインは分かりませんが、かなり前に出た物で廃盤になる物もあれば、定番になって残る商品もあります。
    その中でも、ローズプロミスリング、クレオクロスやハートイニシャルネックレスはお気に入りです。

    6年位前に買った頃、クレオクロスは26.000円でしたが、今は40.000円近くしますね。
    いくら地金相場が上がっても、今の値段設定は高すぎて買う気になりませんし、このクロスを本店で買った時に居た、娘さんの態度が悪過ぎて、AHKAH自体の印象が悪くなりました。

    +57

    -9

  • 25. 匿名 2013/06/27(木) 23:30:22 

    アガットがオシャレで好き

    +66

    -13

  • 26. 匿名 2013/06/27(木) 23:30:55 

    田崎真珠(TASAKI)
    本真珠はとても重宝します。

    +102

    -6

  • 27. 匿名 2013/06/27(木) 23:33:25 

    オメガのコンステレーション。

    +14

    -4

  • 28. 匿名 2013/06/27(木) 23:35:23 

    わたしもティファニーとカルティエがすき。
    他のは飽きちゃうけど、この2つは、何年たっても飽きない♡

    +66

    -9

  • 29. 匿名 2013/06/27(木) 23:39:20 

    好きな人から貰うアクセサリーはプライスレス♡

    +66

    -10

  • 30. 匿名 2013/06/27(木) 23:40:19 

    ミキモト、皇室御用達。

    +89

    -7

  • 31. 匿名 2013/06/27(木) 23:43:27 

    ケイ ウノがおすすめです!
    ちなみに、神田うのは全く関係ないブランドです!

    +38

    -13

  • 32. 匿名 2013/06/27(木) 23:46:56 

    ブランドに拘る必要はないんじゃないかな~

    ノーブランドでもシンプルでも、さらっと身に付けられるのが大人の女性だと思いますよ(^-^)

    +53

    -7

  • 33. 匿名 2013/06/28(金) 00:05:56 

    agete!!
    華奢なデザインが素敵。

    +38

    -9

  • 34. 匿名 2013/06/28(金) 00:07:16 

    プラチナ、18金、ダイヤモンドでシンプルなデザインのもの

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2013/06/28(金) 00:07:27 


    スワロフスキー

    +18

    -18

  • 36. 匿名 2013/06/28(金) 00:07:36 

    オメガのコンステレーション。

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2013/06/28(金) 00:16:25 

    真珠のネックレスかなぁ。
    冠婚葬祭にはもちろん、カジュアルな服にパールだけでもステキだし!

    +24

    -3

  • 38. 匿名 2013/06/28(金) 00:16:45 

    16さん
    ブライダル関係で働いてますが4℃は婚約指輪としても、人気があります。10代のカップルとかバカにした言い方はやめて下さい。

    +163

    -34

  • 39. 匿名 2013/06/28(金) 00:17:11 

    かぶりにくいのでブシュロンが好きです。

    +36

    -3

  • 40. 匿名 2013/06/28(金) 00:20:56 

    全然アクセサリーとかブランドに興味ないんだけど、もうすぐ結婚するから祖母が一生物のアクセサリー買ってあげるって話、断らない方がいいかな‥
    いつか興味湧くようになるのかしら。

    +42

    -4

  • 41. 匿名 2013/06/28(金) 00:28:37 

    ティファニーのシルバーは
    シルバーの中でもクズシルバーをつかってるから
    業界では有名ですよ。
    価値ありません

    +91

    -11

  • 42. 匿名 2013/06/28(金) 00:30:25 

    ブランドよりも質にこだわってみるのもよいと思います!
    ダイヤなら無色でカットがきれいなもの、真珠なら花珠の形と照りのきれいなものなど。また金のよいものを購入すればデザインに飽きても後々割りと高く売れるのでいいと思います!
    ノーブランドでも探すと結構いいのありますよ(^^)ブランドだとその分価格がはねあがっちゃうので‥

    +29

    -3

  • 43. 匿名 2013/06/28(金) 00:33:11 

    ブランドというより、プラチナダイヤなら長く使えると思う!

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2013/06/28(金) 00:35:43 

    昨年父が他界して、形見分けにと母が、父の金のアクセサリーをリメイクして、孫と娘と婿にネックレスをプレゼントしてくれました。

    その時に、私が幼い頃から好きで、大きくなったらちょうだいね!と約束していた、母のアクアマリンの指輪をペンダントトップにリメイクしてもらい譲り受けました。

    フルオーダーなので高くつきましたが、父が母に贈った物なので、思い入れも強く、自分の思っていたデザインで世界に一点しかありません。

    本当に一生ものだと思っています。

    ブランドもいいですが、親や祖父母から譲り受けるのもいいと思います。

    +88

    -3

  • 45. 匿名 2013/06/28(金) 00:39:18 

    山梨近郊ならオーダーが安いので温泉旅行とかで立ち寄ることがあったらオススメ
    貴金属職人が多く東京でかう場合よりかなり安くハイクオリティなダイヤを入れていただけます

    +15

    -4

  • 46. 匿名 2013/06/28(金) 00:46:18 

    ミキモトが好きです。
    他の国内ブランドも世界に引けを取らない品質のメーカーがたくさんありますし、国内ブランドにも是非目を向けてみてください♪
    やはり30過ぎると、どんな場面でも使えるものはないと困ると思います!

    +44

    -3

  • 47. 匿名 2013/06/28(金) 01:01:54 

    私は18kをずっとつけてます

    +11

    -10

  • 48. 匿名 2013/06/28(金) 01:11:20 

    ダイヤは、紛争地域のブラッドダイヤモンドの特集を見てからはちょっと買う気にならないんだよね。
    昔のCNNの特集でウロ覚えだけど
    敵対してる産地の住人の子供全員の腕を切り落としたりとか相当酷かった。
    シンジケートが市場にで回るダイヤを規制して
    希少性・産出コストをはるかに上回る馬鹿馬鹿しい値札を付けてその結果、紛争の種になっている。
    日本、アメリカは相当カモられてるんだそう。
    特集の締めくくりの言葉は
    「本当にダイヤが永遠の愛を誓うのに相応しいものなのか。良く考えてほしい。」

    +67

    -10

  • 49. 匿名 2013/06/28(金) 01:28:52 

    普段はあんまりブランドとか気にしないけど
    あえてブランドをあげるなら
    クリスチャン・バウアーっていうところが
    私は好きです。
    シンプルだけどこだわりが見える感じのデザインが多くて、これなら歳をとってもずっとつけられるな、と感じました。あとは、着け心地が最高によかったです♪
    結婚指輪をそこで買おうかな、と思ってます。

    +7

    -5

  • 50. 匿名 2013/06/28(金) 01:31:12 

    真珠は酸化しやすいので5年くらいで輝きが鈍ります。
    長期用にはあんまりお勧めしません。

    +6

    -11

  • 51. 匿名 2013/06/28(金) 01:33:55 

    >>40さん
    結婚するんだったら、冠婚葬祭に一生使えるパールのセットがいいですよ。

    真珠って値段で全く見た目が違いますからね。結婚してから必要になっても、高価なものは自分じゃなかなか買えないですよ。

    お祖母さまのご好意、是非受け取って下さい(*^_^*)

    +17

    -4

  • 52. 匿名 2013/06/28(金) 01:36:33 

    昔、某外資系ジュエリーブランドで働いていました。

    30歳の記念ということでしたら、ダイヤモンドがあしらわれたペンダントがいいのではないでしょうか。
    ブランドによってスタイルが違いますので、ご自身で見に行かれ、ご試着されることをお勧めします。
    ブランドに拘らなければ、卸の会社で鑑定書つきのダイヤモンドを購入され、オーダーで作られても良いと思いますよ。

    ハリー、ティファニーなどは繊細なデザインが多いですね。カルティエ、ブルガリはハイジュエリーだと素敵なものがあります。
    ダミアーニはボリューム感があり、ショパールとヴァンクリは可愛らしい感じです。
    ショーメはジョセフィーヌ、ブシュロンはアバ、モーブッサンはチャンスオブラブが良いと思います。あとはモニッケンダムのダイヤモンドも美しいですよ。

    素敵なジュエリーに出会えると良いですね!

    +26

    -6

  • 53. 匿名 2013/06/28(金) 03:16:09 

    カルティエ人気ですね。
    とくにブランド志向ではないけど、カルティエだけは好きで、結婚や30才になった人生の節目の記念に購入しました。
    飽きのこないデザインだし、奮発して購入して後悔なしです。
    40才になったら、また記念で買いたいです。

    +13

    -3

  • 54. 匿名 2013/06/28(金) 03:22:41 

    ブランドなんてどうでもいい
    ブランド料に金払うより質が良くて純度が高いプラチナ&ダイヤにお金を出した方がいいと思う

    +22

    -6

  • 55. 匿名 2013/06/28(金) 03:43:54 

    自分で見つけろ

    そもそもここでの意見は参考にならないだろ

    +4

    -20

  • 56. 匿名 2013/06/28(金) 04:01:44 

    似合えば何でも…。

    歳をとったからこそ ブランドにこだわりたくないです。

    +9

    -5

  • 57. 匿名 2013/06/28(金) 04:23:03 

    ブランドにこだわりません。
    今のお気に入りは、Dカラー、IF、0.8カラッとのダイヤモンドのフルオーダーのリングとネックレスのセット。プラチナもタップリ。素人はこれくらいで十分。周りのダイヤの色合わせにも妥協しませんでした。
    見る度にウットリします。

    +6

    -5

  • 58. 匿名 2013/06/28(金) 05:50:25 

    16ないわー
    4℃のよさ知らんねやな…

    +18

    -12

  • 59. 匿名 2013/06/28(金) 07:14:48 

    ティファニーの金のアクセサリー。
    毎年価格改定で値上がりするらしいし(シンガポールのティファニーの店員さんが言ってました)

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2013/06/28(金) 07:34:14 

    ブランドにはこだわらなくてよいと思います。

    ダイヤならグレード鑑定書付きの質のいいもの、
    カラーストーンなら鑑別書付きで
    地金はプラチナか最低でも18金のものを。

    一生つけられるなら、ダイヤのプチが無難かな。

    10金やシルバーはただのオモチャです。
    つけているだけで恥ずかしい。
    30代以降は本物のよい商品を持った方がいいですよ。

    +15

    -9

  • 61. 匿名 2013/06/28(金) 08:16:51 

    カルティエが好き。年を重ねても使える。むしろ年を重ねてからが似合う。デザインがシンプルでも何か惹き付けられる。

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2013/06/28(金) 08:55:12 

    ブランドには拘らず値段は安くても高くても本物の、18K、プラチナ、ダイヤモンドが一番飽きなくてお婆ちゃんになってからでも身に付けられると思う。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2013/06/28(金) 09:40:18 

    私もブランドにこだわらずだったんだけどアガットでアレルギー出た。10Kだから不純物が多いみたい。安いのは安いなりに理由があるんだね。ティファニーのプラチナではアレルギー出ません。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2013/06/28(金) 09:40:34 

    ブランドもいいけど、プラチナ、ダイヤの組み合わせがいくつになっても使えると思います。
    ブランド名がないぶん、ダイヤの質にこだわったり自分に似合うジュエリーが一番だと思います。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2013/06/28(金) 09:53:04 

    昔はアーカー派でしたが皆さんの意見同様、質と値段設定が酷すぎ。あの経営者一族が更に酷すぎ!ヒモの旦那も見てられない。福王寺綾野のブログを見れば史上最低経営者が分かります。デザイナーは飼い殺し、独立も出来ず。
    海外ブランド買うなら和光がオススメです。一度覗いて見てください。

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2013/06/28(金) 10:05:55 

    お気に入りのルース買ってオーダーメイドした方がいいものができますよね。

    お店売りの指輪高い割に石が微妙すぎて買う気になれない・・

    しかも加熱して色を濃くしたものばかりで天然色のいいのだともう手が出ないですもん

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2013/06/28(金) 10:11:27 

    自分も来年30だけど母親からもらった婚約指輪をリフォームするつもり。
    自分の婚約指輪とは違う感じのオーダーで。
    4℃とかアガットとか安めのブランドは記念に買うには一生大事にする程の物ではないと思うし
    (ブランドが悪いと言う訳ではなく、値段や品質よりデザインで数年楽しむものというイメージ)
    ジュエリーをあまり持ってないならまずはブランドのものを、
    色々もうあるなら卸やネットで石を安く、気に入るデザインを作るのがいいんじゃないでしょうか。

    +6

    -9

  • 68. 匿名 2013/06/28(金) 10:53:12 

    わたしはeteが好きです。

    デザインも好きですが、値段のわりに素材もいいかなーと思ってます。

    +4

    -9

  • 69. 匿名 2013/06/28(金) 12:06:47 

    ブルガリが私は好きです。
    節目の歳にダイヤのネックレス…買えるように頑張ります!

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2013/06/28(金) 12:32:19 

    私も31さんと同じくケイウノです!
    ティファニーやカルティエよりも更にシンプルで人とかぶりません。
    自分でデザインもできるし、もともと宝石のリフォームをやってたお店なので、年齢に合わせたデザインにリフォームできますよー!
    ディズニーとのコラボシリーズや生まれた赤ちゃんが大人になった時にあげる用のリングとかも可愛いです!

    +5

    -4

  • 71. 匿名 2013/06/28(金) 13:21:43 

    普通、店員さんは自社製品を自腹で購入して身につけているけど、ヴァンドーム青山の店員は、商品の値札を外した商品を毎日日替わりで使っているらしいですね。
    ネットで元店員さんが暴露していました。

    109のSLYやマウジーなどのギャル服屋も買ったスカートに折れたくしが入ってたとか、給料明細が入ってたとかしょっちゅう書かれているので、店員が商品を着て洗濯せずに売ってるみたいです。

    +3

    -9

  • 72. 匿名 2013/06/28(金) 14:02:38 

    18金やプラチナ900以上で宝石を使った定番の形なら長く使えると思いますし、
    チェーンはベネチアンを選ぶと雰囲気がガラッと変わりますよ。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2013/06/28(金) 14:06:48 

    マイナーかと思いますが、GSTVだと安くても輝くダイヤや色石が手に入りますよ。
    デザイン物からシンプルな物まで幅広くあります。
    ホームページやCSで番組を閲覧でき、毎月どこかしらで感謝祭をやっているようです。
    珍しい宝石やデザイナーズジュエリーも比較的安価で手に入りますし、鑑別書付の物もあります。
    (お手ごろな物だとデザイナーズでも1万円代で買えるものもあります)
    今は10万円未満の物は原則返品交換可能なので、気に入ったジュエリーを注文してみてもいいかも。
    母の買ったブラウンダイヤの指輪が暗いところでもキラキラ輝いて驚きました。
    私はツァボライトというグリーンのガーネットがお気に入りです。

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2013/06/28(金) 15:22:05 

    服装の系統によって、ブランドやデザインも変わってくると思う。

    アガット、アーカー、ノジェス辺りは華奢な18金のアクセサリーが好きな人ならおすすめ。
    ただ合う服合わない服があると思う。

    ティファニー、カルティエとか老舗ブランドは基本なんでも合わせやすいかなと。

    ちなみに私が好きなのはポンテヴェキオです。
    ダイヤがキラキラしててお気に入り。

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2013/06/28(金) 18:09:14 

    デビアスもお忘れなく。
    30才の記念に自分でダイヤのシンプルめなピアスを購入。
    ほぼ毎日つけていますが飽きませんし、自分の自信にもなる。
    よけいなアクセサリーは他にいらない。

    +5

    -4

  • 76. 匿名 2013/06/28(金) 18:52:45 

    全ては予算でしょ。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2013/06/28(金) 20:41:41 

    可愛いのが好きだからショパール

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2013/06/28(金) 20:52:15 

    ヴァンクリのアルハンブラ
    白蝶貝が好き。大人可愛くて品が良い
    長く使えるアクセサリーブランド、教えてください

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2013/06/28(金) 21:09:36 

    30でちょうど結婚5年目。私もアクセサリーを探していたのでこのトピ参考になります!
    子供がまだ小さく(下は4ヶ月)なかなかゆっくり見に行ったりできません。ブランドは高島屋が近いので見に行こうと思うのですが、ノーブランドは皆さんどういうところで探していますか?教えてください( *・ω・)ノ

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2013/06/28(金) 22:03:41 

    ジュエリーに詳しくないので教えて下さい。

    スタージュエリーがマイナスいっぱいなのはなぜですか?
    百貨店に入っているのに低価格だし国内ブランドだからお買い得なブランドだと思っていました。
    ジュエリーでは国内ブランドはダメなんですか?
    それとも他にやめておいた方がいい理由があれば教えて下さいm(__)m

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2013/06/28(金) 22:03:45 

    60さん

    時間も随分経っていますし、ご覧になるはずがないとは思いますが・・・。

    シルバーアクセのデザイナーやメーカーも、皆プライドを持って作品を作っています。
    そこに本物も偽物もありません、ましてや玩具製造業ではないのですからおもちゃではありません。
    ご自身がおもちゃと思い、付けているのが恥ずかしいと感じるのは個人の感情ですから止めようがありませんが、それをさも常識のように他の方に説かないでください。
    30過ぎでもシルバーアクセを格好良く身に着けている方は沢山います。

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2013/06/28(金) 23:30:28 

    ショパール。女性にしか付けれないデザインが素敵。中でダイヤモンドがクルクル回って輝くのを見てウットリする。
    長く使えるアクセサリーブランド、教えてください

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2013/06/29(土) 02:21:42 

    可愛いのが好きだからショパール

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2013/06/29(土) 15:34:39 

    ロイヤルアッシャーか、モニッケンダムが、オススメです。ダイヤの輝きが素敵です。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2013/06/30(日) 00:58:48 

    Diorのミミウィ。
    スキンジュエリーといわれるくらいさりげないところが好きです。

    あとは既出ですがパールのものは年齢を問わず着けれるので気長に気に入った物を探されるといいと思います。

    +1

    -0

  • 86. ジル吉 2013/07/04(木) 13:34:59  ID:EGJIkNuVh3 

    カルティエのリングとブレスレットを毎日欠かさずつけています。
    デイリー使いなので家事もTPOも気兼なく使えるように2ダイヤに、ともにWGにしましたが、正解でした!
    でも個人的にはYGやPGの方が細かい傷はあまり目立たないと思います。
    いつでもメンテナンスをしてくれるし、
    長年愛用できるブランドなので信頼してます

    自分のお気に入りのアクセサリーを毎日つけているとなんか幸せな気分になりますよね。
    新しい洋服や化粧やアクセサリーだけで女子は本当にhappyな気分になれますよね♡

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/21(日) 22:50:20 

    ティファニーのバイザヤードは、人とかぶりまくるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード