ガールズちゃんねる

好きなファストファッションブランド

76コメント2013/03/12(火) 01:18

  • 1. 匿名 2013/03/10(日) 06:16:08 

    H&M、FOREVER21、ZARA、しまむら、ユニクロ...一番好きなブランドは?
    それぞれのいいところ、悪いところ、語りましょう。

    +12

    -3

  • 2. 匿名 2013/03/10(日) 06:50:37 


    好きなファストファッションブランド

    +54

    -13

  • 3. 匿名 2013/03/10(日) 06:53:07 


    ユニクロは無難

    好きなファストファッションブランド

    +73

    -16

  • 4. 匿名 2013/03/10(日) 07:05:11 

    昔からZARAは好きです
    やっぱり、お手頃なお値段というところですね

    +64

    -10

  • 5. 匿名 2013/03/10(日) 07:07:27 

    アメリカに長く住んでますが、H&M はとにかく縫製も生地も安物だし日本人が群がるのをアメリカ人は⁇ って思って見てる。たまに日本に帰ると安くてもユニクロの方が圧倒的に企業努力を感じてまとめ買いしますよ。
    日本最高\(^o^)/

    +76

    -13

  • 6. 匿名 2013/03/10(日) 07:09:40 

    H&Mの有名デザイナーとのコラボシリーズが好き。
    マルニ、ジミーチュウ、ランバン、ヴェルサーチ、などのブランドの服を低価格で買えるし、限定だからプレミア感もある。次はジバンシィっていう噂もあるし楽しみだな。

    +27

    -8

  • 7. 匿名 2013/03/10(日) 07:12:45 

    しまむらは、意外に掘り出し物がある。

    +99

    -13

  • 8. 匿名 2013/03/10(日) 07:14:59 

    私が見た中では、縫製の雑さ、生地の安っぽさでいうと(左から残念な順に)
    FOREVER21<H&M<ZARA<しまむら<ユニクロ

    デザインのおしゃれさでいうと
    ユニクロ<しまむら<ZARA<FOREVER21<H&M

    かな?完全に個人の主観なので異論は認めます笑

    +57

    -33

  • 9. 匿名 2013/03/10(日) 07:19:13 

    ユニクロは、デザインもオシャレにしようと企業努力が認められる。
    コラボTシャツ頑張ってるし。
    でも、H&Mとかに比べると、やっぱりセンスがいまいちかなあって個人的には感じてしまう。
    無地のものならいいんだけど。

    +59

    -8

  • 10. 匿名 2013/03/10(日) 07:21:25 

    ユニクロで私が今楽しみにしてるのが、この春のフランスのスイーツブランドLADUREE(ラデュレ)とのコラボTシャツ。ラデュレファンとしては気になる。(ステマじゃないよw)
    好きなファストファッションブランド

    +33

    -6

  • 11. 匿名 2013/03/10(日) 07:28:29 

    Forever21
    確かにTシャツとかは生地が安っぽいなぁと思っていましたが…

    コートとかは2年位使ってますが、全然使えます。物にもよるんですかね?

    服にあまりお金をかけられない学生にとっては、嬉しい価格なんです…

    +42

    -2

  • 12. 匿名 2013/03/10(日) 08:00:21 

    強いて挙げればGAPかなぁ。
    楽に着れるから。
    ちょっとサイズ選びでとまどうことあるけれど

    +34

    -4

  • 13. 匿名 2013/03/10(日) 08:19:53 

    田舎なので、Forever21もH&Mも行ったことありません…

    専ら、しまむらやSUZUTANやハニーズです(・ω・)/

    シンプルなお洋服が多い印象なので、UNIQLOではあまり買わないかな。

    +25

    -4

  • 14. 匿名 2013/03/10(日) 08:21:52 

    やっぱりしまむらが無難。
    外国企業のはパーティー衣装やステージ衣装みたいな服が多い気がする。
    そのシーズンの流行服はしまむらで十分。
    好きなファストファッションブランド

    +38

    -9

  • 15. 匿名 2013/03/10(日) 08:25:30 

    ユニクロ、服は時々買うけど靴を買ったことは無いな。主観だけど欲しいと思えるの見かけたこと一度も無いし。あれ売れてるのかしら?

    +10

    -3

  • 16. 匿名 2013/03/10(日) 08:28:13 

    しまむら好きです。
    あと系列のアベイル。この前の東京ガールズコレクションできんたろー。が宣伝してたとこ。

    +17

    -5

  • 17. 匿名 2013/03/10(日) 08:29:16 

    しまむらはユニクロと違ってひとめでしまむらとわからない商品があるのがいい。
    結構流行もおさえてるしね

    +32

    -5

  • 18. 匿名 2013/03/10(日) 08:32:34 

    ハニーズかな。安くてかわいいのが一番w

    +40

    -7

  • 19. 匿名 2013/03/10(日) 08:40:45 

    topshopとMANGOは、海外の変わったデザインの物が多くてつい見に行ってしまいます。

    ZARAは、昔は縫製がダメだと思ってたけど、今は生地も縫製も良い気がする。

    ベルシュカ(ZARAの妹ブランド)は、生地が安っぽくてH&Mっぽくて苦手だった。

    +27

    -4

  • 20. 匿名 2013/03/10(日) 08:44:47 

    しまむら大人気だね。この春のしまむらの服はっておきます。たしかに可愛い。
    好きなファストファッションブランド

    +19

    -8

  • 21. 匿名 2013/03/10(日) 08:49:11 

    >16
    しまむらの系列のアベイルも可愛いね
    好きなファストファッションブランド

    +23

    -9

  • 22. 匿名 2013/03/10(日) 09:07:35 

    ユニクロよりジーユーのが安くて可愛いくて好きです。

    +47

    -7

  • 23. 匿名 2013/03/10(日) 09:16:25 

    しまむらは地味に便利だしね。
    「おばさん御用達」なんて言われながらも、結構
    小まめに行っています。

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2013/03/10(日) 09:27:41 

    あたし身体が大きいから、フォーエヴァーのサイズがとっても助かる〜

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2013/03/10(日) 09:34:50 

    FOREVER21に行ってみたいです
    私の住んでるとこにはなくて(T-T)

    普段買うのはしまむら、アベイル
    シーズン毎に流行りを買い足すにはもってこい!!

    +11

    -4

  • 26. 匿名 2013/03/10(日) 09:44:18 

    わかる!しまむらは、よく探せば掘り出し物があるから好き!笑
    ユニクロも種類多くて好きだな〜

    Forever21とH&Mはメディアが持ち上げてる割りには普通。しかもなぜかForever21とH&Mは無駄に疲れる。

    +27

    -3

  • 27. 匿名 2013/03/10(日) 09:49:30 

    しまむらは私が着ると「しまむら!!」って感じになる(笑)
    安い服でも安く見えない女になりたい・・orz

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2013/03/10(日) 09:51:28 

    >>同じく。forever21もH&MもZARAもBershkaもTOPSHOPもAmerican Eagleも、行ってみたい店はうちの地域には全く無いです…田舎だから(;_;) もっと地方進出しないかなぁって思う。まあ一応ネットでは買えるけどさ。

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2013/03/10(日) 09:56:05 

    AZULが好き~
    シンプルだし値段も手頃!!

    +21

    -3

  • 30. 匿名 2013/03/10(日) 10:27:24 

    forever21って韓国企業なんですよね。
    てっきりアメリカのブランドだと思っていたのですが
    アメリカの友人から「違うよ。」って教えてもらいました。
    聞いて、あの価格に納得しました。

    やっぱりユニクロが無難で好きです^^
    シンプルだしもちも良いし。
    部屋着やインナーに使う洋服はユニクロが多いです。

    ちょっとお洒落着で・・・
    でもお金はあまりかけたくない・・・
    なんて時は真っ先にZARAをのぞきます!

    +24

    -7

  • 31. 匿名 2013/03/10(日) 10:32:45 

    ザラは質やは素材もいいのが多いかな

    +10

    -5

  • 32. 匿名 2013/03/10(日) 10:36:28 

    バナナリパブリックとか割りと好きなデザインが多いし、質もまぁ良いと思います。
    値段が微妙なんだよね。
    絶対に現地ではもっともっと安いブランドですよね?

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2013/03/10(日) 10:47:21 

    32さん
    うん。
    バナリパは現地(アメリカ)では安いですよー。
    日本で買うと、ちょっと・・・なお値段になってますよね。

    ファストブランドじゃないかもしれないけど
    アバクロとかホリスターのアメリカカジュアルブランドが好きです。
    でもこのお店も日本だとえらいお値段になってますね・・・(^^;)

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2013/03/10(日) 10:47:22 

    しまむらかユニクロ。
    うちの近所にはそれしかないから~。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2013/03/10(日) 11:04:49 

    しまむらやユニクロも使うけど無印良品が一番好きかな

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2013/03/10(日) 11:33:35 

    ZARA高い

    +47

    -8

  • 37. 匿名 2013/03/10(日) 11:52:38 

    >33さん
    32です、ありがとう!やっぱりそうですよね。
    バナリパ決して悪くないんだけど、私はアウトレットでしか買わないことにしてる。
    ZARAとかH&Mとかのヨーロッパ系に比べるとアメリカ系のブランドって比較的に日本の価格設定が高い気がするんだよな~。

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2013/03/10(日) 12:08:16 

    外国企業のクオリティ低すぎると思う。デザインも全然よくない。
    海外ブランドだからっていうミーハーしか買わないでしょ。
    最近唯一行くのはg.u.くらいかな。
    アウトドアで汚してもいい洋服しか買わないけど。
    旦那さんはしまむら一押しです。

    +5

    -8

  • 39. 匿名 2013/03/10(日) 12:09:01 

    >>36
    そうそう、ZARAってファストファッションって言われる程安いのかな?って思う。

    個人的にそこまで安いとは思えない。

    +52

    -10

  • 40. 匿名 2013/03/10(日) 12:10:54 

    しまむらって商品はいいけど、名前と店内の雰囲気が田舎臭くてダサい。

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2013/03/10(日) 12:12:19 

    ジャスグリ

    好きなファストファッションブランド

    +3

    -11

  • 42. 匿名 2013/03/10(日) 12:23:50 

    Forever21は韓国企業。

    チョンエバー21的なファストファッションは
    普段、買いに行く機会なくて良かったわw
    好きなファストファッションブランド

    +25

    -4

  • 43. 匿名 2013/03/10(日) 12:35:36 

    Foever21は韓国企業というよりは韓国系アメリカ人が立ち上げたみたいだよ
    微妙なラインだと思うけど

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2013/03/10(日) 12:51:27 

    ユニクロですかね〜着やすいですし。色も好きです!

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2013/03/10(日) 14:06:18 

    ファストファッションだったらユニクロが一番いい
    ダサいっていってる人は組み合わせが下手なんだと思う
    ベーシックな形が多いしナチュラルなおしゃれに使える
    縫製も一番まとも
    F21とかH&Mは縫い代や裾始末がやってなかったりトレンド重視だからすぐ着れなくなる
    トレンドに左右されないおしゃれを楽しむならユニクロ
    あとは着る人にもよるとおもう
    メイクとか髪とかアクセサリーほかを完璧にしてたらベーシックなTシャツにジーンズブーツでも普通によく見える
    しまむらはとにかく形がださい
    いらないデザインが多すぎ英字書きすぎフリルつけすぎいらないものが多すぎて安っぽくみえる

    +39

    -4

  • 46. 匿名 2013/03/10(日) 14:27:32 

    確かにユニクロは縫製は一番ましだと思う。
    子供服なんか可愛いからと思ってGAPで買って着せる時
    ファスナー噛んじゃって閉めづらいなんてしょっちゅうだよ。

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2013/03/10(日) 14:37:16 

    日本人の結構なセレブでお年の奥様が夫の海外赴任にくっついて渡米してH&M とかUGGとか日本と比べて安い!って買いまくってるのは正直ダサいと思う。UGG履く〜?
    デザインとか品質見てないよね。
    アバクロもご主人の雰囲気全然違う重役タイプの人に買い込んでてあのご主人にアメカジ⁉

    日本人は海外ブランドの名前に弱すぎるよ。見てて恥ずかしい。

    +11

    -16

  • 48. 匿名 2013/03/10(日) 14:53:44 

    UNIQLOがやっぱり最強だと思う!
    カーディガンとかは1番ダマとかできないし。

    +15

    -5

  • 49. 匿名 2013/03/10(日) 16:16:51 

    38とか47とか。
    どのファストファッションブランドが好きか?ってトピなんだから
    素直に自分の好きなブランドだけ語れば良いじゃん。
    他のブランド皮肉りながら非難して何が楽しいの?
    実際にそのブランド製品買って嫌な思いしたって言うんなら別だけどさ。
    その非難されたブランドが好きだって言ってる人もいるのに。
    ミーハーだとかダサいだとか言って、逆に自分の質落としてると思うんだけどね。
    しかも38と47の※って、なんかひがみっぽくて惨めだよ。
    海外製品とか海外赴任とかを卑下してて逆にコンプレックス感じるんだけど。
    所詮、UGGとかアバクロとか買えずにguとしまむらレベルの
    海外赴任なんて任されないだんな持ち鬼女さんの負け犬の遠吠えなの?
    同一人物の自演にしか思えないんだけど。

    +7

    -13

  • 50. 匿名 2013/03/10(日) 16:23:07 

    >49
    最初よく読んで。
    悪いところも語ろうって書いてるでしょ。
    皆が書いてんのは批判じゃないの、比較なの。

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2013/03/10(日) 16:43:44 

    49みたいな意見が一番煩わしい。。。
    ざ〜っと読んで否定って程でもないんじゃない?
    まあ主人にアメカジ着せようが勝手じゃんとは思うけどね。

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2013/03/10(日) 17:30:47 

    H&Mのベビー服は安くてかわいい!さすが北欧。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2013/03/10(日) 21:03:42 

    どんなに非難されてもAmerican eagleが好きです!
    池袋店の2階だと安売りしていますし、なんと言ってもあのシンプルなデザインが好きです!

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2013/03/10(日) 21:35:20 

    GAPによく買いに行くかな

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2013/03/10(日) 21:41:13 

    Foreverは確かに生地は別によくないんだけどデザインは可愛いんだよねー
    パステル系だったりビビッド系だったり色々ある
    あとやっぱ学生だし安いのは助かるな
    大量に買っても財布に優しいし

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2013/03/10(日) 21:47:48 

    >49
    そーかな?感じたこと書いてあるだけで、本当のことじゃん
    負け犬の遠吠えには感じなかったけどね

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2013/03/10(日) 22:51:01 

    >40
    「ファッションセンターしまむら」だもんなw
    商品悪くないんだから、もっとおしゃれな名前にすれば良いのにって思う

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2013/03/10(日) 22:59:57 

    ユニクロの柳井会長。
    世界の長者番付に挙がっていたね。
    日本では一番だった。
    でも。
    中国で反日デモが起きたとき。
    ユニクロは日本を裏切るようなことしたからね。
    アレ以来。
    足が遠のいてる。

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2013/03/10(日) 23:02:02 

    Topshop と Zara が好きです、gap も安くてシンプルで良いです!

    私もアメリカに住んでますが、forever 21 や h&m に入ろうとすると、旦那に、キミはティーンネイジャーじゃないよ。と冷たい視線を浴びせられます。

    UNIQLOやMUJIの店舗もありますが、日本のように安くないので、こちらでは敷居が高いです。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2013/03/10(日) 23:05:02 

    Topshop と Zara が好きです、gap も安くてシンプルで良いです!

    私もアメリカに住んでますが、forever 21 や h&m に入ろうとすると、旦那に、キミはティーンネイジャーじゃないよ。と冷たい視線を浴びせられます。

    UNIQLOやMUJIの店舗もありますが、日本のように安くないので、こちらでは敷居が高いです。

    +0

    -4

  • 61. 匿名 2013/03/11(月) 00:09:46 

    最近はZARAが好きかなぁ。
    シンプルなデザインなのにファッション性が高いから愛用しています。

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2013/03/11(月) 00:11:48 

    ユニクロが好きですね。
    ウルトラライトダウンは本当に凄いと思いました。
    子供服も結構しっかり作られてるので長持ちするんですよね。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2013/03/11(月) 00:13:04 

    62さんと同じくユニクロです。
    何が好きかと聞かれたら冬には欠かせないヒートテックです。
    家族全員愛用してますよ。

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2013/03/11(月) 00:14:40 

    しまむらはデザイン性は高いけど本当に作りが荒いんですよね。
    すぐに着れなくなる。その分安いから仕方ないかな??

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2013/03/11(月) 00:16:46 

    H&Mは安くてデザインもいいので最近ほとんどH&Mで服を買ってます。
    でも洗濯するとすぐにだめになりますね。
    少し高いけどザラは結構長持ちするかな。

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2013/03/11(月) 00:32:55 

    トップスはH&M、MANGO
    パンツはユニクロ
    シューズはZARA

    船橋ららぽーとで揃えてマス。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2013/03/11(月) 01:00:26 

    ユニクロ出始めた時はすごい好きだったなー。
    今はインナーかパジャマにつかうのしか買わない。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2013/03/11(月) 02:39:22 

    Zaraだけは、なんか良いと思ったことないなぁ
    なんか生地が固くて、シルエットがなんか嫌い
    靴系も足が痛くなるし、デザイン的にも直ぐ飽きる

    +3

    -4

  • 69. 匿名 2013/03/11(月) 02:44:22 

    >68
    ZARAの靴は足痛くなるってみんな言うよね。
    デザインは、好みの問題かもしれないけど、ほしいと思うものがあんまりない。しょっちゅうのぞくけど結局買わないで帰る。
    無地のシンプルなニットなんかは便利。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2013/03/11(月) 05:12:54 

    しまむらはロゴの古臭さを改善するだけでもだいぶイメージ変わると思うんだけどなー

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2013/03/11(月) 05:38:15 

    Forever 21 は、韓国人夫婦が始めたキリスト教ベースにしたお店です。アメリカでは、みんなをこの事は、しってます。八年前のアメリカで使用されてたバッグには聖書の言葉が印刷されてたな-。友達が店で働いてたけど、酷い給料で大体日本の洋服のパクリでした。
    すません、アメリカで育っているので日本語がたどたどしいですが…

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2013/03/11(月) 06:07:02 

    インナー類はユニクロでよく買います
    アウターはデザインが人とかぶることがあるので、避けていますが・・・

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2013/03/11(月) 06:52:22 

    しまむらはとにかく
    あ、しまむらだなってわかっちゃう所がやだな。

    キレイなモデルさんが着ててもしまむらってけっこうわかるよ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/11(月) 16:14:41 

    私はあんまり気にしないほうなので
    しまむらが一番好きかも

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/03/12(火) 01:06:20 

    ユニクロはまず手に入りやすい。そして品質もいいので納得ですがただ面白みに欠けますね。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2013/03/12(火) 01:18:34 

    しまむらって店に入る気もしないんだけど割りとかわいいのがあるんですねw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。